| Home |
珈琲日記 代官山
DSC_3211-s-r.jpg


今月も美容院帰りに代官山の珈琲日記にお邪魔する。
もぅフルーツサンドの存在は忘れる事にした。
数日前は何とか食べられないものか・・と思索したけれど、叶わぬ恋とまでいかずとも、躍起になればなるほど遠のく気がした。
今月で5回目の訪問、縁があればいつかは口にする事もあるだろう。


DSC_3230-s-r.jpg


そんな訳で、スイーツは季節限定のスコーンを頂く。
今月のスコーンは奥さまが手塩にかけたずんだスコーンである。
ブレンダ―に掛けてしまえばあっという間であろうに、それでは香りも食感も失せてしまうとの事で、枝豆を丁寧にすり鉢で擂って餡に仕立てたそうだ。。
本当にそうだと思う。
料理と云うものはそう云うものものなのだ。
手間を惜しまず目を離さず。


DSC_3234-s-r.jpg


エアコンはビンビンに効き、アイスロイヤルミルクティーの感じではなかったので、飲み物はコスタリカを温かいコーヒーで。
枝豆のどこか弾けた軽さを良い塩梅に白餡が抑え、スコーンの中の餡はふわっとした食感。
青い香りと風味がコスタリカの酸味と非常に合う。

お口に残るずんだスコーンの記憶は、2杯目の温かなロイヤルミルクティーで留めよう。


DSC_3238-s-r.jpg


来月はどうだろう・・
未来は未来、8月の夏のスコーンも今から楽しみである。
 
梅雨に入りこの日も雨が降ったり止んだりであったけれど、フルーツサンドの件以外は案外運が良い方なので、一度も傘を差すことはなかった。
ん?何だかんだでやっぱりフルーツサンドに拘っているのか、わたし(笑)




そうそう、向かいの人気イタリアンレストラン、植竹隆政シェフのカノビアーノにはfor rentの看板が・・・
なんでも3月26日でクローズされ、リブランドしたホテル雅叙園東京(目黒雅叙園)にてリストランテ「カノビアーノ」として5月にグランドオープンされたようだ。
世界は動く、世は変わる。




珈琲日記 代官山
facebook https://www.facebook.com/coffeenikki0915/
東京都渋谷区恵比寿西2-20-16
070-6432-6006









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア