| Home |
キヌアカレーのブランチ
ひとりの日のブランチは冷凍ストックのカレーが多い。


DSC_2689-s-r_2017051110460285c.jpg



発芽玄米には発芽抑制因子(アブシジン)SBAによる細胞毒性は無いと言われているけれど、毎日同じものを食べる事はあまり良くないらしいので、白米やキヌアを入れるようにしている。
年貢には納めていないのに、玄米好きの娘でさえ白米の日は眉が上がるので、雑穀暮らしの家では銀シャリって気持ちをあげるんだね。。


DSC_2690-s-r.jpg



キヌアはお分かりのようにわたしのみ。
これをまとめて茹でてストックし、ごそごそと取り出して時々頂く。

ぷつぷつ ぷちぷち
数の子みたいな食感はカレーみたいなとろみがあるものとよくあうんだよ。









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:おうちごはん - GENRE:グルメ
お家ごはん】 | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア