| Home |
siki daikanyama
店頭に並べられた好みのものに目が留まった。


DSC_2712-s-r.jpg


知らない店のドアはなかなか開きにくい。
ましてや店主の感性が醸し出す空気がドアの隙間から香のように漂ってくる店内にはホント入りずらい。
その、気を引くような香りを利きたいと、ざわつく気持ちがどうにも抑えられない時、思い切って結界を乗り越える。


DSC_2702-s-r.jpg



ドアの向こう側は、霧がかかったような森かと思っていたら、透かし伐りされ居心地良くスッキリとそびえる木々の間から穏やかに光が射しこむ雑木林・・わたしが持った店のイメージは正にこんな風だった。

主に、古着を再構築し、新しくデータを入力された別物になった洋服。
加えてTrAnsferenceと云うブランドの洋服の他選ばれた器などが射しこむ光に育たられたカタクリのように居る。


DSC_2707-1-s-r.jpg


独特のものを漂わせるショップにありがちな、他を寄せ付けないムードは微塵もなく、sikiさんのお洋服が似合わないであろうわたしのようなものにも、きちんとご説明くださるこの自然体は、昨日今日生み出されたものではないだろう。


DSC_2708-s-r_20170303203035e6f.jpg


洋服の合わせ方のお話しも凝り固まってしまった考えを改めるヒントとなった。
必要とするものの根拠を寄り道せずにシンプルに見極めたら、そこに答えは自ずと浮かび上がるのだろう。


DSC_2705-2-s-r.jpg


お洋服もお似合いになりますよ、と仰って下さったけれど、確かにそうかも。
こんな風に着なきゃいけない、なんてルールは何処にもないんだから。
愛着のあるものを好きなように羽織っていったら、洋服に着られるのではなく、ちゃんと身に着ける事が出来るようになるんだろうね。

沢山時間を頂いたのに、店頭で目に飛び込んできたマダガスカルの器(食器の定義は頂いてません)をじっくり一つ選んできた。


DSC_2709-s-r.jpg



好い店、好いお人に遭遇出来、快いお話しを伺えたことに感謝するのであります。
次回は力を抜いてドアを開けます。






siki daikanyama
www.siki-daikanyama.com
渋谷区恵比寿南3-4-14 オーベル代官山 101
03-6671-2950
11:00 - 20:00


TrAnsference トランスファレンス
transference.jp/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア