| Home |
スリムポット 月兎印に想う
わたしはお喋りな方ではないけれど、それでも「余計なこと言っちゃったなぁ・・」なんて、失言を猛省することが多々ある。
取分け娘の忌諱に触れてしまう事も多い。

些細なことで年中やり合って、わたしは親であるのに大人げなく、大きな愛情で包んでやれなくなってしまう。
亡くなった母は偉かった。
飽きれるのか、情けないのか、ぷいと黙って背を向けることはあっても、わたしのようにうだうだと子供を誹ることなど、多感な思春期を振り返っても一切なかった。


DSC_2629-s-r.jpg


理解しているようでもそれだけではいけないのだ。
もう大人になった娘には、他者に接するように言動にも尊重と慎みを持たなくてはいけないのだ。

昨年のクリスマスと明けた2017年の日々は穏やかだった。
わたし達家族全員が、うさぎの未来への想いで溢れていたからか、人間にも優しくあれた。


DSC_2666-s-r_20170130202728152.jpg


娘からのクリスマスプレゼントは野田琺瑯の月兎印のスリムポットだった。
想像するに、雑貨屋さんを方々歩き、このうさぎのロゴに出くわしたのだろう。
プリントされているといいのにね。とうさぎのマークがステッカーだと云う事をとても残念がっていたので、このロゴを見た瞬間、病んでいる我が家のうさぎさんを思い出し、迷わずこれを選んだのではないかな。。。


DSC_2649-s-r.jpg


1,2リットルの大きなポットは持っていたのだけれど、小さいのが欲しいな・・と長い間思っていたのでとても嬉しい♪
0,7リットルは大き目のカップに丁度2杯分。
まだまだ寒い。あったかいもの、美味しいものを淹れて快い時間を過ごそう。

ありがとう、ステッカーを剥がした後に、月に帰っていったうさぎさんとあなたの思い遣りがわたしには浮かんでくるよ。









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:暮らし・生活 - GENRE:ライフ
mind】 | CM(6) | top↑
冬のチェブラーシカ
うちのうさぎさんの様態が、昨年末には一日単位の危機に陥ってしまい、已む無くキャンセルさせて頂いたannさんとnanakoちゃんとのランチデート。
心配事を抱えているわたしがへこんでいるのではないかと、お二人には心を砕いて頂いた。

クリスマスのプレゼント用に、nanakoちゃんに注文していたクッキーは送って頂くことに。
楽しみに待っていた箱の中には、今回オリジナルで焼いて貰ったチェブラーシカのアイシングクッキーがわたしの為にも入っていた。 
そしてかわいい柚子も(*^_^*)


DSC_2604-s-r.jpg


わぁー 冬のチェブラーシカ❤
雪で真っ白になったチェブラーシカとヒイラギでおしゃれしたチェブラーシカの2種類。
なんて可愛いんだろう。

ありがとう、nanakoちゃん♪
嬉しくって子供たちにもお裾分け。

速攻郵便局に走り、差し上げたい方にも送った。 
nanakoちゃんのアイシングクッキーは可愛いだけじゃなくってサイコ―に美味しい。
だから心もワクワクなんだけれど、お口もワクワクお待ちかねなのだ。

ブログを覗いた見たら、クリスマスバージョンのムーミンも。
マフラーを巻いたムーミンも可愛かった(*^_^*)




nanako*sweets-cafe
http://nanakos.exblog.jp/
 

チェブラーシカ オフィシャルサイト
http://www.cheb-project.com/story/character.php?page=2










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(6) | top↑
atelier303と陽の想い出
昨年末、横浜開港記念会館のあの部屋に再び灯かりが点った。
atelier303さんとficel.さんの初冬のお茶会。


DSC_2574-s-r.jpg


この冬はうさぎの未来と大切な時間を過ごしていたので、残念ながら伺えず。
どちらにしてもわたしにとっては温もりのある時間。 

お逢い出来なかったけれど、ちゃんと想いは形にあった。
Naomiさんの心に響いたフランスの旧いもの。


DSC_2599-2-s-r_20170114163557689.jpg


これはね、お茶会の少し前、まだ寒くなりきらない12月の初めに『10 watts filed & gallery + chikuni』さんで開催された『Circle & Triangle & Square ●▲■』のガラス戸の棚に並んでいたもの達。
むかしむかしの香水屋さんで使われていたのかな・・・薬屋さんがハーブの調合に使っていたのかな。


DSC_2588-1-s-r.jpg


ガラスが好き、小さなものが好き。

籠に入ってこっそりとお邪魔したうさぎの未来の、大量のお薬用にもいいかなぁと思っていたけれど、目的は果されることなく消えてしまったので、大好きだったバナナを切ってお供えしようか、、、
あの窓辺に、冬の陽が揺らめくあの窓辺に籠の中でおりこうさんにしていたうちの仔『うさぎの未来』
愛しい姿は目の前から消えてしまったけれど、あの愛らしい姿はわたしの中から消える事はない。


DSC_2596-s-r.jpg


Naomiさんのパリの想い出は『うさぎの未来』との掛け替えのない想い出と重なった。




ATELIER 303
http://atelier-303.com/










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
うさぎの未来】 | CM(0) | top↑
菱葩餅 ひしはなびらもち
DSC_2560-s-r.jpg


元日のお菓子は羽二重のようにふっくら滑らかな菱葩餅(ひしはなびらもち)
花びら餅と呼ぶ方が親しみがある。
押し鮎を模した牛蒡や白味噌餡に紅赤の餅がなんとも可愛らしい。


DSC_2570-s-r.jpg




善と偽善と悪を か寄りかく寄る。
新年に寄せて わたしはさらさらとありたい。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
sweets_photo】 | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア