| Home |
romance is in the air
チュンチュンと戯れながら
ロマンスが降ってきた


DSC_0915-1-s-r.jpg


零れるほどに
溢れるほどに
世界中にいっぱい









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:野鳥の写真 - GENRE:写真
Photo】 | CM(2) | top↑
CO-(コー)さんでトキメク    
二年振りの馬喰町。
CO-(コー)さんに立ち寄る。


DSC_2703-s-r.jpg


ストーリーを持つ小さなものってきゅんきゅんくる。

フランスのデッドストックだと云う、踊り子のくちびるみたいな真紅のベリー。
ベリーの茎に付けたのは、ボタンの実る木が描かれた楕円形が可愛いこれは、アーティストさん物のボタン。


DSC_2707-s-r.jpg


好きなツバメ物のアンティークボタンをふたつ。
ひとつは夕焼けに輝くツバメのボタン。
もうひとつは皮の金彩でツバメが描かれたボーイッシュなボタン。


DSC_2711-1-s-r.jpg


さて、何に使いましょう。





my picasa
CO- コー
アンティークボタン



CO-(コー) 
http://co-ws.com/










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:写真日記 - GENRE:写真
アンティーク】 | CM(0) | top↑
蒼い夜と桜 
桜を美しいと初めて感じたのは、金魚を土に還した蒼い夜。
月光は闇の桜に紗を掛け、海に映った空のよう。
桜貝はひとつ、ふたつ波間から零れてくる。


DSC_2714-1-s-h.jpg


野毛山公園の桜の樹の下、満月を仰いでいた中学生のわたし。










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
mind】 | CM(0) | top↑
お祈りうさぎ
桃が綻ぶ麗らかな午後。
病院帰りのうさぎの未来

春が拵えた柔らかな日向
お祈りするようにセルフグルーミング。


image1-1-03 08 2016-s-r


公園前のおばあちゃまから夏みかんを頂いた。

50年前、結婚して家を買った時に、蝶の研究家だった旦那さまが庭に植えた夏みかん。
旦那さまは実を見る前に亡くなられたそうだ。
たわわに実る夏みかんは、女手一つで育てた息子さんが収穫して、お嫁さんがマーマレイドを作るそう。



いいな、ずっと変わらずにこのままで。。
こんな穏やかな世界が好き。









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:動物の写真 - GENRE:写真
mind】 | CM(0) | top↑
mother's day 2016
仕事とプライベートが忙しく、自宅に落ち着く時間のない娘。
おしゃれな娘だけれど、慌ただしい朝の時間を思案する事なく合理的に使う為に、シャーロックホームズではないけれど、女の子では珍しく、同じ服、同じ靴を幾つか用意している。
読んだ本は処分、読みたくなったらまた買い直す。
多くのグループを持ち、友達は多いけれど、さっと気まぐれな単独行動も出来るチャレンジャー。


DSC_2452-s-r_201605131629512cb.jpg

 
そんなボーイッシュな娘のプレゼントは今年も個性的。
PYLONES(ピローヌ)のラゲージタグとバレリーナのスタンドペン。

当日は外出予定で、前夜、Happy Mother's day♪の言葉と一緒に貰ったプレゼント。
大きなプレゼントは又買ってあげるね。。なんて忘れそうな付録まで付けて。


DSC_2458-s-r_201605131629522ef.jpg


いやいやこれで十分であります。
ここ何か月かは空しくって書く事を止めていたけれど、本当はメモ魔のわたし。

いっぱいメモってどんどん外出致しましょう。
「ありがとう」「おつかれさま」って言葉をいつも忘れず掛けてくれるハートフルなあなたをずっと応援しています。





my picasa
a1 母の日
PYLONES ピローヌ
ラゲージタグ & スタンドペン










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:写真日記 - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(0) | top↑
mother's day 2016
前日まで母の日を6月だと言い切っていた朝帰りの息子。
夕方になって買い物に行くと言うので、何買うの?とむふふな気持ちで訊ねると、ちょっといいボールペンを買おうと思っている、とのこと。。

なぁーんだ、やっぱり6月の父の日を母の日だと思ってやんの。
そーいやぁ、去年もなーんもくれなかったっけ。と我が身の上を気の毒に思う。


DSC_2457-1-s-r.jpg


小一時間で帰って来た息子。
なんと、なんと、、手渡された母の日のプレゼント!
名入れされた扇子とファウンドリーのケーキ。

息子からのプレゼント慣れしていないわたしはちょっと緊張、しどろもどろ。
昨日までの不安定なお天気はこの日のサプライズの所為だったのか?!
いやいや、去年がどうだって言うのだ、昨日の事など忘れよう。
暑い暑い・・おっ、今日は晴天じゃないか(*^_^*)


DSC_2445-s-r.jpg


ファウンドリーのあまおうタルト、勿論写真はない。
こんな時はみんなを待たせて写真を撮るなど無粋な事はすまい。。
ちょっぴり酸味、甘い練乳かけのあまおうタルト。

優しいじゃん、いいとこあるじゃん。。と、この日は、この時は、この瞬間は見直すのでありました。
有効期限は1年、取りあえず奉仕したげるね(嬉)





my picasa
a2 母の日 ファウンドリー FOUNDRY
あまおうタルト & 扇子




ファウンドリー FOUNDRY 
http://www.foundry-karuizawa.com/brand/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:写真日記 - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(0) | top↑
朝二はローズティー
朝一は水素水、朝二はローズバッズでローズティー。

眠れない夜、本棚から羊を探す。
随分前の読みかけ、トーマの心臓を見つけた。

とても面白く読んでいたのに、何冊も並行読みをしているので度々読破せずに読み捨ててしまう。
読み終わったページを再びさかのぼる。
面白い、どうして読むのをやめたんだろう。。

部屋に届く薄明、最初のスピンで眠りの種から芽が出てきた。


DSC_2494-s-r.jpg


今日は一日意識が遠い。









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:女性のためのビューティー&ヘルスケア - GENRE:ヘルス・ダイエット
detox】 | CM(0) | top↑
-Le marche de printemps- 春のマルシェ
三寒四温の季節は冬。
でも今年の春の入口は、コートを着ていても肩をすぼめて歩くほどの気温が続いたり、そうかと思うと翌日には薄手のセーターでも汗ばむほどの陽気になったりを繰り返し、春は何処の三寒四温。


DSC_2762-s-r.jpg


桜の開花も待ち遠しい4月の或る日、『-Le marche de printemps-春のマルシェ』に行ってきた。
あれこれ用を片付けて向かったのは、もう夕暮れ前。
マルシェは朝一が基本なのに、夕暮れ前に行って何になるか、、なんて思わない。
何にも無くっても構わなかった、あの空気に漂いたいだけだから。




ATELIER 303のNaomiさんが、1月の終わりにフランスで出逢って持ち帰られたステキなものはほんのちょっぴりになっていたけれど、わたしの気持ちにしっくりくる幾つかは待っていてくれた。

手吹きのぽってりしたリキュールグラスに、もう使えないけれど、小さくて華奢なフラスコに入ったmuscade(ナツメグ)
小さなもの好きのわたしのツボにどぼぉ~ん。
連れて帰った旧いものの中でも珍しいものは、1976年に初就航したエールフランス・コンコルドのカトラリー。
ナイフもあったそうなんだけど、残っていたのはフォークとスプーンだけ。ざんね~~~ん(-"-)


DSC_2794-s-r.jpg


このカトラリーは、昨年90周年を迎え、復刻版が再販されたルクルーゼのあのコケルのデザインをしたレイモンド・ローウィ(Raymond Loewy 1893-1986年)によるもの。
エール フランスコンコルド AIR FRANCE CONCORDEは、1969年にイギリスとフランスが共同開発した商業用超音速旅客機で、ロンドン、ニューヨーク間を僅か3時間で飛行した事から怪鳥と呼ばれたって。
ところが、その超音速が故の強い衝撃波とコスト高に加えて、2000年に起きた離陸直後の墜落事故による長期の運航停止、2001年の同時多発テロで起こった世界的な航空不況など様々な要因で、2003年に全てのコンコルドが退役した。


DSC_2765-s-r.jpg



エールフランス コンコルドの内装などデザインプロジェクトの一環で作られたこのカトラリーは、AIR FRANCEとエンボスされたダークチョコレート色のもち手(材質はなんだろう・・)に先端はステンレス。
首の部分の裏側には1本ずつナンバリングされており、プラス2つの刻印もある。
上からDESIGN CEI 製造ナンバー 三段目にVICO。わたしのはCOと刻印。
アールデコでcuteなデザインがとっても好き♪





DSC_2808-s-r.jpg


いつの間にかハーブの人になっているficel.のさっちゃんのハーブの香りは未だお部屋中に溢れていた。
幾つか選んだ中にはさっちゃんがブレンドしたハーブティーの他、さっちゃんが摘んだよつ葉のクローバーのとても小さな額装も。
わたしの所にハッピーがよっつもやってきちゃうよ、いいの?と念押し(笑)


DSC_2831-s-r_2016050311352673a.jpg


瓶の中の柿の葉リキュールは真っ黒なのに、グラスに注ぐと澄んだ柿渋色、、不思議。



DSC_2838-s-r.jpg


majiさんの手編みのコースター。
今回は深いブルーグレーのを選んだ。
それと雨を集めたみたいな模様のマリメッコのプレート。
そしてハイ!って頂いたチョコレート。 



DSC_2858-s-r.jpg
 

初めてお目に掛かるhanauta#さんのパリジェンヌみたいなお花の中からユーカリの仲間のテトラゴナ・シルバーと明るい性格のセダムミックスのポットを。
帰宅して直ぐにブリキの鉢に植え替えておめかし完了。



DSC_2909-s-r.jpg
おやつに頂いたチョコレートと以前douzebocauxさんで購入したプレスガラスのリキュールグラス

時間が無くなって拝見出来なかったけれど、微笑みが美しいdouzebocauxさんの大人の女の子ゴコロがわくわくする選りすぐりのブロカントもずらりと並んでいた。
お針仕事ものが気になった・・・



それとun deux troisのshuさん、ブロカントと併せて個性的てセンスの良い素敵な持ち物もプロデュースされ、日本全国のイベントをお忙しく回っていらっしゃる。
今回の日本ホビーショーにもご参加。


 

喉を流れるハーブティーの香り、目の前に流れる店仕舞いの風景。
まるで映画のエンドロール。
次回もまた逢いたい、この空気に。










my picasa
Le marche de printemps
春のマルシェ





-Le marche de printemps-  春のマルシェ
2016年4月12日(火) 11:00~17:00

ATELIER 303   ブロカント 雑貨 布小物
ficel. お菓子 ハーブティー
hanauta# 小さなお花屋さん
douzebocaux ブロカント 布小物
maji 布小物
un deux trois 布小物 ブロカント


at BASHAMICHI OTSU GALLERY
BASHAMICHI OTSU BLD B1F
4-43 MINAMINAKA-DORI NAKA-KU YOKOHAMA











alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
my日がPhoto】 | CM(2) | top↑
春のおやつは筍ごはんのおにぎりとどんぐり茶
階下の桜はいつの間にか柔らかな緑の葉に覆われ、思い出したように吹く春風に身を任せている。
風に導かれた生まれたての葉擦れの音。
頬を撫でる少し冷たい風。
5月1日、車も消えて、人も疎らな静かな朝。


DSC_2693-s-r.jpg



炊き込みご飯はいつもほんのちょっぴり余ってしまう。
息子のおやつ。
筍ごはんのおにぎりにほんのり甘いどんぐり茶で。




まちふくさんのどんぐり茶って、手摘みした100%神奈川県産のどんぐりを焙煎したノンアルコールのお茶。
どんぐりってレモンよりもビタミンCが多いんだって。






どんぐり茶 株式会社 まちふく
http://goo.gl/Ud80pf
  

笑っちゃう、去年の今日も筍ネタ
竹の子とBoite(ぼわっと)のkaki箱 2015.05.01 Fri 過去記事  
http://goo.gl/bHqggd









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:❤マイニチがlove tea ❤ - GENRE:グルメ
my日 tea life】 | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア