| Home |
detox meal 大根スープ
数日前犬歯が痛んだ。 
眉間に皺を寄せ、顔を歪めて寝ている間の噛み締めの所為なのか、将又、風邪気味だったのか。 
今朝はすっかり痛みは消えているので、今日の各地の不安定な天候をみると、単に気圧の所為だったのだろう。
こんな時、生命は地球に、宇宙に生かされているのだとつくづく思ってしまう。

ここ暫くの疲労困ぱいで、歯ぎしりとまではいかないけれど、顎を歪め、一カ所の歯に荷重を掛けて噛み締めていた事は目覚めた時に感じていた。
そうか・・・相当な毒が溜まっているんだろうな。
心に淀んだ毒は身体に廻り、身体に溜まった毒は心にも流れる。


DSC_2450-s-r_20160229160429ec6.jpg


そんな時、facebookでSophiaさんのデトックススープが目に入った。
大根と昆布をことこと煮たスープの写真は、見ただけで浄化されるのが分かった。

Sophiaさんは酒をたっぷり入れたと教えてくれたけれど、わたしは50ccに止め、日々悪くなる目の為にクコの赤と乾燥生姜を投入。
あれこれ入れてしまう、これがわたしの悪い所なのだ。
シンプルに大根のエキスを身体に流し入れる事で溜まってしまった体毒を排出するのが目的なのだから。

乱切りした皮つきの大根と昆布、クコと乾燥生姜に酒と梅干を一粒。
これは大根の煮汁を飲む事が目的であるから、たっぷりの水から弱火でコトコトと煎じるように煮る。


DSC_2463-s-r.jpg


たった一粒の梅干なのに、大根の甘みを存分に活かすだけの力を持っている。
その酸味は生姜の刺激とも昆布のまろみとも相性がよい。

美しく澄んだスープを目にして、曇った心の濁りが薄らいだ。
口に含んだ瞬間、ふわぁーっと脳の両サイドの門が開く。
喉から身体に沁み込みながら運ばれる間も、何だか嬉しくて仕方がない。
なんて美味しいんだ!
美しく滋味深いこのシンプルなスープに、本来身体が求める滋養を教えられた。

この清らかなデトックススープを月一で頂き、detoxification、解毒に励もう。









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
detox】 | CM(2) | top↑
冬の春色
一年で一番寒いのは24節気の大寒の頃、即ち1月の終わり頃だと言うけれど、わたし的には2月はとても寒い印象がある。
もしかすると、それは三寒四温により、より寒さを感じるからかもしれない。


DSC_2496-s-r_20160224233819e2f.jpg



祥子さんに頂戴した梅と寒牡丹。
2月の後半。
今日は雪が舞うようなアナウンスがあったけれど、春は遠からず。












alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:花・植物 - GENRE:写真
flower】 | CM(2) | top↑
うとうと陽だまり猫日和
この仔 小石川のbotanical cat

夢まで陽だまり うつらうつら
記憶の中からnyan nyan nyan


DSC_0037-s-r.jpg










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:猫の写真 - GENRE:写真
】 | CM(0) | top↑
ネコ ねこ 仔猫 猫びより
今日も猫の日 nyan nyan nyan
この仔 浜のにゃん にゃん にゃん
 

DSC_0373-s-r.jpg


自由気ままな風来坊
今日ものびのび お日さま大好き








alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:猫の写真 - GENRE:写真
】 | CM(2) | top↑
猫の目、猫の日、ネコびより
明日は猫の日 nyan nyan nyan

この仔、狛江のにゃん にゃん にゃん
ここで暮らし、此処で愛され
今日もみんなにあまえん坊


DSC_0405-s-r.jpg





2013年02月22日のphoto blog『春つげ人を探して』で国際猫の日の記事を書いています。
よかったら見てね。
猫の目、猫の日、ネコびより
http://smilexxxalice.blog103.fc2.com/blog-entry-566.html
 



2月22日、にゃん にゃん にゃんの猫の日。



8月8日はInternational Cat Day 国際ネコの日。
イタリアとポーランドは2月17日、イタリアはそれとは別に黒猫を悼む黒猫の日が11月17日にある。
ベルギーでも猫の水曜日を教訓に、悼む猫祭りが5月9、10日に設けられている。
ロシアは3月1日。 
4月4日は台湾猫の日、中国では8月27日。
マレーシアの猫と云う意味のクチン(サラワク州州都・クチン)では8月1日から一か月間にも及ぶクチン・フェスティバルがある。
10月16日、アメリカの全米野良猫の日は素敵だ。外猫に優しい気持ちの人々が尽力を尽くしているに違いない。

世界中に毎日のようにあるネコの日。

ふわーーー 
毎日ネコの日 猫日和。
何処へ旅しても毎日が猫さまのおなり~(=^・^=)


 








alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:猫の写真 - GENRE:写真
】 | CM(2) | top↑
温もりのグラデーション
近頃、お天気が良い日は空を仰がず、下ばかり見て歩いてしまう。
肩を落としてうなだれている訳じゃないよ、早い春の、強い陽射しに顔を背けている訳でもないよ。

2人が並んで歩く程の歩道では、家々の軒下で、名前も知らない小さな花々が太陽の温もりを待っている。
屋根の影は少しずつ移動して、通りは日陰と日向の世界がグラデーションで描かれたように入れ替わる。。


DSC00590-s-r.jpg


寒さに耐えている花は、直ぐ側の太陽に微笑んでいる花とはまるで異種。
大きく開いた陽気な花も素敵だけれど、じっと健気にいる花の佇まいはとても気になる。

陽だまりの、落ち葉で覆われた花の無いプランターでは、硬い土を持ち上げて小さな芽が起き出した。
瑞々しく煌めく小鳥の為のみかん。


DSC00591-s-r.jpg


何もかもが美しい。

うさぎの未来と今日も病院に行く。










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:花・植物 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(2) | top↑
URBAN RESEARCH DOORSのスパチュラ
オシャレにした~い!
横浜駅西口の変身を前に、ジョイナスとザ・ダイヤモンドも少しずつそんな気持ちを表してきた。

知らない人もいると思うけれど、この二つの商業施設が統合され、まるっと相鉄ジョイナスとして生まれ変わった。
そもそも、ダイヤモンド地下街がザ・ダイヤモンドに屋号を変えていたのも知らなかったわたしはかなり古い世代かも。


DSC_2460-s-r.jpg


それにしても不思議。
事業拡張ちうの相鉄なのに、相鉄ムービルを手放し、109シネマズに譲った事。
映画は余程採算が合わない事業なんだね。

それは兎も角、駅近なのにいつまで経っても垢抜けない横浜の地下街が良い方向に向かうのは嬉しい♪
ベイクォーターにもみなとみらいのMARK ISにも入っているけど、お気に入りのDOORSも出来た。


DSC_2462-s-r.jpg


お洋服は気軽には買えないけれど、早速小さなお買い物。
で、キッチンツール。またスパチュラかぃ! 
木のお道具が見逃せない、わたしはスパチュラ好きなのだ。
次は中塚 英司さんの木べらが欲しい。  

分かってる、分かってるって。お料理も頑張らねばねぇ。





my picasa
URBAN RESEARCH DOORS
スパチュラ




URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチ・ドアーズ) http://www.urdoors.com/










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(2) | top↑
valentine sweets from nanako-chan
イベントのある日の朝に鳴るチャイムは、何かキラン☆
ドアを開けて娘のアマゾンだったりすると、なぁ~んだ↓

今年のバレンタインは、チョコ好きなのに自分用にも買わなかったし、誰の為にもなーんも作らなかった。
息子用には昨年、日暮里のCHOCOLATIER INAMURA SHOZO ショコラティエ イナムラ ショウゾウで今回のバレンタイン用に買っておいた日持ちが超長いキャラメルチックなチョコレートをと決めていた。


DSC_2526-s-r.jpg


ハートはギザギザ、色はくすんだあずき色。
そんなどよ~んな気分のバレンタインの朝、チャイムがわたしを呼んだのだ☆

大きな箱にはnanakoちゃんのお名前が。

テープを剥がし、厳重な梱包のシールを1枚、2枚、3枚と捲るは剥がすはでやっと内部に潜入。
ひゃ!箱の隅のスカルと目が合う❤
大好きなドクロのアイシングクッキー。
nanakoちゃん、なんで知ってんだー、わたしがドクロ好きって?


DSC_2481-s-r.jpg


むむ?これは・・
ドクロではなくホラーマンじゃ。
およそ子供のアニメに相応しくないようなキャラだけど、ドキンちゃんに恋するお花の好きのとっても愛せる奴。

出るわ、出るわ、次から次へと繋がる愛らしい顏。。
アンパンマンシリーズのアイシングクッキー♪
これ、ちっちゃい子が見たら絶対歓喜!
勿論わたしもお目目の中にお星さまがキラッキラ。


DSC_2449-s-r.jpg


ムーミンのアイシングクッキーは何度もオーダーしているけれど、アンパンマンオールスターズを目にするのってこれっきりかもしんない。

他にも大好きなガトーショコラとチョコマドレーヌにくるくるクッキー。
暫く眺めてため息ついて、写真を撮ってふぅ~ってため息ついて、コーヒー淹れて、暫く眺めて、そしてもぐもぐ頂きました。

nanakoちゃん、LOVE届いてます。
わたしは何にも贈る物ないのに、いつも本当にありがとう。







 
 
nanako*sweets-cafe♪ アンパンマンのアイシングクッキー
http://nanakos.exblog.jp/22882459/

nanako*sweets-cafe♪
http://nanakos.exblog.jp/






my picasa
valentine sweets
nanako-chan










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









...READ MORE▼

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(2) | top↑
清水屋ケチャップでナポリタン
で、プレーンオムレツの次は、清水屋有機ケチャップを使って、念願のナポリタンを作ってみた。
 
ナポリタンって学生時代にアルバイトをした渋谷のクラッシック喫茶でお客さんがよくオーダーしていたなぁ・・など思い出す。
って言っても、数日で辞めちゃったんだけどね(笑)
材料はシンプルで、ハムとピーマンと玉ねぎが入っていたような記憶があるんだけど、今回はハムでもベーコンでもなく、挽き肉とワインで仕上げた。
ピーマンは入れず、玉ねぎもスライスではなくざっくりカット。
オイルにガーリックの香り付けをし、鷹の爪でほんの少々辛みも。


DSC_2496-s-r.jpg


これ、超おいしい!
簡単なのに、深い満足感が得られるのって、やっぱりケチャップ味の成せる業?
ケチャップライスも食べたくなったよ。
て事は、あれかぁ、次はチキンライスかぁー。

むむっ、今クックパッドの材料を見ると、ウインナーやら牛乳やらコンソメも必要だったみたい(^_^;)
そんな繊細なお料理だったんだぁ。。。


DSC_2509-s-r.jpg


まぁ、自己流でも料理はセンスと思っているので、今回はこれでヨシでしょう。
ケチャップは使い果たしたので、買って来なくっちゃね。


DSC_2512-s-r.jpg


Yumiさんに頂戴したティーポット型のナプキンリングが庶民のお料理に華を添えまする。
ピンクのロマンティックな羽のオブジェはペーパーウェイトにしようかな♪
ありがとうございます。大切にします



清水屋トマトケチャップ 横濱屋本舗
http://www.yokohamayahompo.com/




my picasa
ティーポット型 ナプキンリング











alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:美味しかった♪ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(2) | top↑
清水屋有機トマトケチャップ
日本のアイスクリーム発祥は、明治初期の横浜と言われている。
なんとケチャップも横浜から生まれたようだ。


DSC_2448-s-r.jpg


横浜子安村の堤春吉の後に続き、西洋野菜の栽培を始めた鶴見の清水與助が、外国人スポーツクラブの料理人から手ほどきを受け、トマトの加工事業にも着手したのがトマトケチャップの始まりだそうだ。
明治29年、日本初、トマトケチャップの誕生となる。 
有機トマトに有機香辛料、ぜーんぶ有機で、当時のレシピや記録を辿って復刻された有機JAS認定の清水屋有機トマトケチャップ。


DSC_2464-s-r.jpg


今年のお年賀には清水屋のケチャップを選ぶ。

お味見に、先ずはプレーンオムレツで頂きましょう。
素朴だけどコクがあって味わい深い!
これ美味しい♡


DSC_2468-1-s-r.jpg

 

清水與助さん、ごちそうさま
長き年月を経て、今、あなたのケチャップに頬っぺを緩ませています。


う~ん、次、ナポリタンいっちゃぉ♪





my picasa
清水屋有機トマトケチャップ





清水屋トマトケチャップ 横濱屋本舗
http://www.yokohamayahompo.com/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
同じ買うならコレ】 | CM(0) | top↑
恋ひ舟とチーズ柿種
nanakoちゃんから頂戴した柿の種2種。
チョコレートをコーティングしたキュートな柿の種は恋ひ舟(こいふね)なんて乙女ちっくな名前。


DSC_2480-s-r_201602081612381a2.jpg


源氏物語がゆかりのあられ専門店『京都宇治式部郷』のものであるから、このベースとなるあられは、「柿の種」なんてロマンの無いもんじゃなく、♪恋にゆれる、宇治川にゆれる船の形♪なんですわょ。
浮き舟ですか。。どうりでどうりで、チョコレートの色も伝統色と言うのだろうか、古くから染色で使われているような和の柔らかで優しい色味のチョコレート。
何故、源氏物語がゆかりなのか、、又楽しみに調べてみよう。


DSC_2501-s-r_20160208161509177.jpg


うおがし銘茶のほうじ茶、「はいから」で雅にティータイム。
無垢のトレイは去年行った『てしごと舎kuraso』で入手。


DSC_2497-s-r.jpg


これ、ビールに合うよ~。ニヤリと一言あったのはブルボンのチーズ柿種。
わぁー、美味しい~♪柿の種に醤油の風味にチーズが溶け合って、確かにビールが飲みたくなるよ(笑)
でもヤバイよ!一袋のカロリーがなんと246kcal。
美味しいものには罠があるってこっちゃ。

いつもご馳走さまです。





my picasa
恋ひ舟とチーズ柿種





nanako*sweets-cafe♪
http://nanakos.exblog.jp/



てしごと舎kuraso
http://teshigotoya-kuraso.com/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:美味しかった♪ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(8) | top↑
魚々十 銀座本店
銀座四丁目交差点。
和幸、三愛ビルが目印の大きな交差点は見晴らしがよく、待ち合わには絶好だ。
この交差点にある派出所で、銀座界隈に滅法明るいオジサンの姿をよく目にする。
警察官ではないけれど、生まれ育ったのが銀座なんだろう、路地の隅々まで把握しているので、地理は勿論の事、ビル内で営業する飲食店までご承知なのだ。


DSC00653-s-r.jpg


デセールから始まった土曜日のランチの予定先、魚々十のビルが今ひとつ分からなかったので、迷わずオジサンにお訊ねする。
多言語が飛び交う交番前で、地図を広げて的確な案内。
 
5階でエレベータを下りて、ワンフロワーが魚々十なんだろうか、入口に設けられた大きな水槽では、今晩仕込まれるとも知らず、お魚が気持ちよさ気に泳いている。
飾りっけはないけれど、日当たり抜群の店内は右手奥にとても広く、夜は仕事帰りのサラリーマンを優しく迎えてくれそうだ。 
わたしは築地仲卸の刺身定食。


DSC00652-s-r_20160207165419487.jpg


ぶ厚く引かれた7種の新鮮なお刺身に小鉢と茶碗蒸し、香の物と味噌汁。ご飯の大盛り無料でご飯も味噌汁もお替りあり。
なんとコスパ最高の税込999円。
築地仲卸の上刺身定食は少しお高めの1,500円だけど、上が付くだけあって、お刺身のグレードがランクアップ、そして雲丹が付く。
土曜日のお昼だからかな、客は少なく食後もゆっくりできて超穴場。


DSC00651-s-r_20160207165420d17.jpg


お友達のアテンドで楽しい新年が始まる。
いつもは早帰りのお友達と別れた後、独りでお買い物をしたり、資生堂ギャラリーやNIKONで写真を観て帰宅するのだけれど、わたしも一緒に早帰り。
今年はまだまだたっぷり残っているもんね。
 
 


my picasa
魚々十 銀座本店
 


魚々十 銀座本店
http://sakanaya-group.com/
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 5F
03-3569-2838 
月~金 11:00~翌4:00
土・日・祝 11:00~23:00
ランチ営業 日曜営業
定休日 年中無休

 
魚々十 銀座本店 食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13156441/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
うおがし銘茶 銀座店
ワインでも良かったけれど、濃厚なガトーショコラにはコーヒーを。
そんな『銀座ぶどうの木』のはす前には、打って変わって日本茶専門店『うおがし銘茶』ある。


DSC00648-s-r.jpg


京都みたいに小さな門構え、うなぎの寝床と言うのか、入ると長いカウンターがずずずーーうっと奥まで連なる。
左手の壁は全面ディスプレーを兼ねた棚、突き当りには2階のカフェに続くコンパクトな階段が見える。
良いバーのバーテンダーがカウンターに並ぶ客を上手に持て成すように、『うおがし銘茶』の定員さん達も、口々に思い思いの事を発する居並ぶ客に、テイスティングを勧めたり、茶葉の説明をしたり、待つ間も待たされた感なく、それは見事な接客が可能なのもこの設計だからだろう。
不利な条件の建物を上手に活かした店作り、それを個性に繋げる磨かれたセンスはご商売の繁栄にも通じる。


DSC_2466-s-r.jpg


わたし達もあれこれ質問やテイスティングをさせて頂く。
出来たらオーガニック派なので、こちらでもそれを選びたかったけれど、ちとお高めで今回は違うものをあれこれ。

家族で囲むお食事茶の好みも色々。
玄米茶が好きだった父。
緑茶が好きな娘。
ほうじ茶が好きな息子。
和食の時もジャスミン茶やウーロン茶を好む相方。
母は論外の白湯(笑)


DSC_2457-s-r.jpg


選んだのは玄米茶の「あっぱれ茶太郎」ほうじ茶の「はいから」そして、yumiさんが買い求めていらしたうおがし銘茶の「おせっかい」 

「おせっかい」は限定品、だったかな。。?それにしてもなんてチャーミングなお名前のお煎茶かしらん。 
新茶の季節と秋に限定で販売されるようだ。
200g入りで、金額は覚えていないけれど、一般の煎茶よりも手頃であった事だけは確かなので、もしかしたら限定は新茶だけかもしれない。
わたしはよっぽどの物でなければ、大概の物を良心的に受け入れる味覚の持ち主なので、背筋が伸びるほど美味しいと思うのは余程素晴らしい味わいのものだけになる。
お店でも頂いたのだけど、これは本当にバランスの良いしゃっきりした煎茶だ。
勿論新茶と秋口のそれでは味も香りも舌に残る旨味も苦み、渋みも違っていて当然だろうけど、初めて頂いた新年のおせっかいの美味しさには唸る物があった。夏が近づく頃、新緑のお茶も是非頂いてみたい。


DSC_2447-s-r.jpg


和田誠さんのパッケージのイラストが微笑ましい玄米茶の「あっぱれ茶太郎」は父が存命ならきっと喜んだであろう。
お湯を注ぐ傍からやさしく香ばしい香りが漂う。
旨味のある甘みにコクが味わえるので、お団子なんて合うんだろうなぁ。


DSC_2491-s-r.jpg


ほうじ茶の「はいから」は、これは是非飲んで欲しい!と店員さん力説の一品。
確かに!開封してその姿の美しさに感動。
以前は何処にでもある町の小さなお茶屋さんでも、店頭でお茶を焙じており、辺り5mは香ばしい香りが漂っていたものだ。
小さかった頃は、どうもこの何処からともなく香ってくる匂いが好きではなかった。
これも理解する事で受け入れられるようになった物の良さの味わいだろう。
苦み渋みの少ないこのほうじ茶は、お食事の際のお茶にも良いけれど、甘みの中にキレがあるので、少し濃く淹れると食後のコーヒーの代役もしっかり務められる凄いヤツ。





ほうほう、今回初めて知ったのだけれど、息子は日本茶の中でほうじ茶一押しではなく、玄米茶が一番好きだったそうな。



 
Yumiさんのblog
アンのように生きる・・・(老育)
akagenoann.exblog.jp

nanakoさんのblog
nanako*sweets-cafe♪
http://nanakos.exblog.jp/





my picasa
うおがし銘茶 銀座店




うおがし銘茶 銀座店
https://www.uogashi-meicha.co.jp/shop/ginza/
東京都中央区銀座5-5-6
03-3571-1211
12:00~17:00(L.O.)
日曜営業
定休日 月曜日(祝日は営業)









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
おいしいね】 | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア