| Home |
マカロンアイス 日本上陸10周年FESTIVAL
今年2015年は、パティスリー・サダハル・アオキ・パリが丸の内に第一号店をオープンして10年目。
4月から一年間、毎月限定ものを販売しているそう。

日本の7月はやっぱりアイスでしょう。
それもやっぱりマカロンで(笑)


DSC00050-s-r.jpg


去年の4月に買った東京焼きの4月限定のマカロンフランボワーズは、心を掴まれるキュートなピンクだったけれど、今川焼きチックな装いに不安を感じて、迷った挙句結局1個しか買わなかった。
ブログにアップして、fbでは賛否両論のコメントを頂戴したけれど、今考えるとあれは良かったんだと思う。
日本のいいものを試行錯誤してアレンジする、そしてそれが美味しくって喜ぶ人がいるんだからヨシなのだ。


DSC_2563-s-r.jpg


日本上陸10周年FESTIVALの7月の限定スイーツも、味を変え品を変えずらりと並ぶ。 
1個しか買わなかったわたしに反して、今回は相方がマカロンアイスショコラ、マカロンアイスフランボワーズ、マカロンアイスマッチャの3種のフレーバーを2個ずつ買って来てくれた。

う~~~ん、これはどうなんだろう。。。
個々は美味しくない訳はないんだけれど、今回はわたしも東京焼きに頂いたコメントと同じく、アイスにする必要ある?なんてちと思う。
あんなに大きくなくって、ごく普通のマカロンサイズなら今回の3種類全部頂けていいんじゃないかな。


DSC_2567-s-r.jpg


フランボワーズは果実感に溢れていて、酸味がお口をさっぱり。あっつい夏にはぴったり。
マカロンアイスショコラはチョコホリックのわたしも満足。個人的には唸るほどチョコレートを感じられたらキラキラ喜び印。
青木さんは抹茶使いが巧いんだけど、このマカロンアイスマッチャを食べて本当に上手だなぁと感心した。これが一番美味しかったなり。
アイスを挟んでいるのにマカロンの食感が失われていないのにも感心。

8月は丸の内限定の『禅 zen』を食べてみたい。




マカロンアイス Sadaharu Aoki

 

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店
http://www.sadaharuaoki.jp/top.html
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエヒカリエ ShinQs B2F
03-6434-1809

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 日本上陸10周年FESTIVAL
http://www.sadaharuaoki.jp/10thfestival.html

 

『らしく』2015.04.15 Wed 過去記事
東京焼きマカロンフランボワーズ パティスリー・サダハル・アオキ 渋谷ヒカリエ ShinQs店

fuwarifunwarifu.blog81.fc2.com/blog-entry-1418.html










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(7) | top↑
青時雨
DSC_2178-s-r.jpg



清々し
今朝のなごりの青時雨







my picasa 青時雨










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(2) | top↑
アンブレラ
写真を撮る時、透明傘は何かといい。
以前使っていたピンクの水玉のも可愛かったけれど、お友達が欲しがったのであげた。

いいのないかな~ってずっと探していたので、この傘と目があった時はわくっとした。
差してみて、鏡で見てウンウン♪


DSC_2287-1-s-r.jpg


見上げると、大き目の傘には夢を描いたように雲やら雨粒やらがある。
沢山雨が降るグレイの空だって、この傘なら雨雲の上の青空まで見えそう。

今日は天気予報もハズレ。
雨には降られなかったけれど、傘を空にかざして雲を風に泳がせてみた。
雲は小さな時の夏休みの想い出を運んでくれた。



my picasa アンブレラ







alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア