| Home |
桜の晩餐
DSC_0821-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


釣り船が行き交う運河沿いの午後は、強い陽射しが青い空に溶けだして、まるで向日葵が咲き始めるのではないかと思うほどの陽気だった。
天から絶え間なく降り続ける薄ピンクの花びらは、太陽を味方にして世界中をその色に染めてしまう。

他の桜はとうに柔らかく小さな葉を付け始めているのに、自信に満ちた頭上のこのコときたら、まだゆっくり咲いていたいけれど、この暑さに耐えきれず、花や花びらを脱ぎ捨てているようだ。


DSC_0834-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


カラカラと陽気で朗らかな桜は艶っぽい遅咲きの姥桜ではない。
桜降る下、積もる花びらにもたれかけ、気に酔っていると、溶けだしてしまいそうなほど儚く淡い桜色なもんで、初心でまだ何も知らない内に散ってしまったのではないかと少し哀しく思えた。


RIMG0588-s-r.jpg
Ricoh R8


駅前で買った手頃なブリ―を飲みながら、釣り船の帰りを出迎える。
無邪気な桜が泡の中で気持ち良さげに泳いでいる。
日傘も持たずの桜の晩餐。
帰る頃には、日焼けだか、酒に酔ったか、夕焼けか、色んな気に酔い赤ら顔。 



 



(04 09 2014 refrain)



桜の晩餐


浦安 釣り船 船宿 吉野屋
http://www.funayado-yoshinoya.com/
〒279-0004 千葉県浦安市猫実5丁目7−10
047-351-2544




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
駄菓子大人買い
RIMG0487-s-r_20140428113607775.jpg
Ricoh R8


原色バリバリ、ビビッドなネオンカラーのパッケージ。
子供のこころをしっかりキャッチ。


RIMG0495-s-r.jpg
Ricoh R8



4月のヒット、1位と3位はピンクのペンダントしゃぼん玉とコミックサングラス。








(04 09 2014 1位はペンダントしゃぼん玉)



駄菓子大人買い


重兵衛商店(じゅうべいしょうてん)
千葉県浦安市堀江3-13-1
047-351-1041





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(0) | top↑
浦安 猫実の駄菓子屋さん重兵衛商店(じゅうべいしょうてん)
浦安の猫実で、地域の子供達の事を一番よく知っているのは重兵衛商店(じゅうべいしょうてん)さんだろう。
60年以上もここで駄菓子屋さんを開いているのだから。


DSC_0858-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


夫を戦争で失った彼女のおかぁさまが、子供を育てる為に駄菓子屋を開業したのは彼女がまだ小さかった頃の事。
おかぁさまが他界された今は、彼女が店で子供たちを待っている。
照る日曇る日、重兵衛商店と共に彼女の日々も積み重ねられた。
そんな生い立ちやらを笑顔で話して下さる気さくなお人柄が、子供の集会所とも言える駄菓子屋さんには不可欠である。


DSC_0853-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


小さなお客さまがやってきた。
30円のビールの素、『生いきビール』を三つお買い上げ。
ビールの素?
ジュースの素のカテゴリー、勿論ノンアルコールの子供ビールの素。
これが結構イケルそうだ。
二日前にも買ったという近頃のお気に入り。


DSC_0855-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


そんな彼らの数日前のお買いものもだって、彼女はしっかり把握されていた。
他愛もない事、嬉しい事、小さな愚痴だって、ついつい話してしまう、子供が憩う不思議な場所。
それが猫実の駄菓子屋さん、重兵衛商店(じゅうべいしょうてん)なのだ。


DSC_0860 -s-r
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


わたしはノンアルコールの生きいきビールは買わないよ。
サングラスにシャボン玉のネックレス。
あれこれ気になるものを大人買い。
暫くは、これでごきげんさまでありまする。





(04 09 2014 また来るね、おねぇさま) 






浦安 猫実の駄菓子屋さん重兵衛商店(じゅうべいしょうてん)


重兵衛商店(じゅうべいしょうてん)
千葉県浦安市堀江3-13-1
047-351-1041




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんなお店行きました - GENRE:グルメ
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
よこはま大さん橋フェスタ2014
DSC_0550-1-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


先月30日、横浜の大さん橋ホールで開催された『よこはま大さん橋フェスタ2014』 (3/29-3/30)
多くの友人が出店されていた。


DSC_0554-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


中国茶のKellyさん、All Around Youののえるさん、フェルト作家の福島 理央さんもご出展。
またもや、Kellyさんの中国茶にどっぷり、離れられなかった。


DSC_0562-s-r.jpg

Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


Clownまこっちゃんとお友達Clown。
なんて大らかなオーラだろう。


DSC_0561-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED





(03 30 2014 虹の架け橋)

よこはま大さん橋フェスタ2014




のえるさんのAll Around You
http://www.rakuten.co.jp/all-around-you/





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:❤マイニチがlove tea ❤ - GENRE:グルメ
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
感性のゆくえ
20140405220725-1-s-r.jpg
docomo


Kyokoちゃんと深夜のガストで文字の話。
ココア、カプチーノ、レモンバームティー、カップの上で混じり合う。




(04 05 2014 イメージと言語の融合)




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
mind】 | CM(0) | top↑
さくら降る
20140405182543-1-s-r.jpg
docomo


九頭の龍が空を舞う
甘露に満ちる霞空
ひらりひらひら甘茶を飾る
愛でたい宴の豊顕寺の宵 




(04 05 2014 春の夜空は桜が飾る)





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア