| Home |
MALIBU カフェアンドダイニング マリブ 横浜東口三井ビル店
三浦半島の海風はあったかいものだけれど、この季節、横浜に海から吹いてくる風はとても冷たい。
でも見上げた空は冬を超えていた。

恒例の顔見世。
合間をみて、ほんの少しの時間でも、こうして逢ってお互いの状況を語り合う。
傷みを分け合うほど束縛せず、さりとて心情は汲み、状況を思い遣る関係だから、息苦しくもなく、時には甘え、全面的に心を委ねる事ができる。
わたしはA型の中の1/4のO型。

RIMG0569-s-r.jpg
Ricoh R8


今月は瑛ちゃんが予約してくれたMALIBU(カフェアンドダイニング マリブ)でレディースセット。
スープと3種の前菜、サラダ、サイコロステーキにカキフライ、蟹のパスタ、デザートの盛り合わせに食後の飲み物。
グラスワインも付いて盛り沢山のサービス。

先週行った両国でのエトセトラをわたしはご報告。
人の不幸は蜜の味。とchieらしいワードでわたしを誘引してくれる。
あー、、果してわたしはイメージする愛を手に入れる事が出来るのだろうか・・

RIMG0573-s-r.jpg
Ricoh R8


午後1時のランチ。
食後、瑛ちゃんは慌ただしくおかあさまの病院に。

愉しい時間は過ぎるのは早い。
デートと云うものは、愉しくなくってはいけないそうだ。

ふむふむ。。なるほど。
大切な友、4人の集まり、これはばっちりデートと言えるだろう。







(02 24 2014 倖せ探しは続く)
 



MALIBU カフェアンドダイニング マリブ 横浜東口三井ビル店




MALIBU(カフェアンドダイニング マリブ 横浜東口三井ビル店)
http://malibu-senzan.com/menu.html
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島1-1-20 横浜東口三井ビル
045-681-3911
月~土 11:30~23:00(LO22:00)
日・祝 11:30~22:00(LO21:30)
ランチタイム11:30~16:30 定休日なし





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
2月のジャム ジャム工房 Jam Marché
DSC_0406-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED

春が待ち遠しいこの時期。
リニューアルしたJam Marchéの2月のジャムは、ルビーライチジャム、ストロベリークランベリージャム、アップルグランマルニエジャム、カシスパイナップルジャムの4種。
勿論各々に主張があり、個性的ではあるけれど、一くち、二くちと口に運ぶにつれ、その新しさがわたしの味の記憶に直ぐに馴染むから不思議。

DSC_0423-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


今回はカシスパイナップルがお気に入り。

何でもない食パンが愛いっぱいになる。







(02 28 2014 真冬の果実)





通販専門ジャム工房 Jam Marché
http://jammarche.com/


ジャム工房 Jam Marché Facebook
https://www.facebook.com/JamMarche





2014年2月のジャム工房 Jam Marché





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(0) | top↑
ハートのチョコ掛けあられ 美濃屋あられ製造本舗
RIMG0537-s-r.jpg
Ricoh R8


今年は祥子さんにご紹介して頂いた美濃屋あられ製造本舗の小森健太郎さんが大急ぎで作ってきてくださったハートのチョコ掛けあられも大盤振る舞い。
美濃屋あられ製造本舗さんはオリジナリティーのあるあられも超おいしい。
和風ちーず餅は神奈川県銘菓コンクールで最優秀賞受賞の栄誉を得たお菓子です。

RIMG0562-s-r.jpg>
Ricoh R8


小森さんは笑顔も心も優しいなぁ。





(02 14 2014 生まれたてハート)




2014年2月15日





美濃屋あられ製造本舗
http://www.minoya-arare.com/
横浜市中区小港町1-6
045-621-4488 



alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(0) | top↑
ガトーショコラ シュクル・アン・ローズ Sucre-en-Rose
RIMG0512-s-r.jpg
Ricoh R8


自分の為の自分チョコって言葉が、義理チョコや友チョコよりも今年はよく聞える。
うんうん、それでよし。
チョコレート好きにとって、人様に差しあげるだけでは気持ちは当然治まらないだろう。
それにもっともっと自分を大切にしてあげなきゃって思う。
chocoholicのわたしも勿論「あたしのカカオ」を用意。

RIMG0514-s-r.jpg
Ricoh R8

 
選んだのはシュクル・アン・ローズ Sucre-en-Roseのプラリネの究極ガトー・オ・ショコラ。
今までどっしり重いガトーショコラを美味しいって信じていたけれど。これはさっくり軽くって、使っているバローナのチョコレートが映えるスパイス使いが兎に角素晴らしい大人の味。
いくら食べてもお腹に溜まる感覚がないから、食べ過ぎ注意、用心しなくっては危ない。

「あたしのカカオ」は大好きなガトーショコラ。
告白は、わたしを愛おしんでいくよ。 






(02 14 2014 スパイシーな大人になる) 




ガトーショコラ シュクル・アン・ローズ Sucre-en-Rose




シュクル・アン・ローズ Sucre-en-Rose
http://sucre-en-rose.com/

プラリネのガトー・ショコラ☆
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopo & paniヴァンのキッチンから*

poupet.blog84.fc2.com/blog-entry-2134.html




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(0) | top↑
バレンタインバーム CLUB HARIE クラブハリエ
RIMG0487-s-r_20140215220820e8c.jpg

Ricoh R8


毎年作っているガトーショコラも今年は焼かない。あげない。めちゃんこあげたい人ももぅいない。
全部が全部想いを籠めないそんな甘くないチョコレートデー。
だから、正直、気も樂っちゃ樂。


RIMG0513-s-r.jpg
Ricoh R8


今年のCLUB HARIE(クラブハリエ)のバレンタインは、ピンクのパッケージにチョコレート色の四隅のレース模様がキュート。
数日前にソウルメイトのSonomiにもプレゼント。

神戸で生まれ育ったから?バームクーヘンは時々食べたくなる、無くてはならないわたしの必需品。




(02 14 2014 ときどき、ずっとずっと)



バレンタインバーム CLUB HARIE クラブハリエ



CLUB HARIE クラブハリエ
http://clubharie.jp/




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(0) | top↑
ホワイトバレンタイン DEMEL デメル
今年は用意していたチョコレートにアクシンデントがあったので、お馴染みのデメルとクラブハリエで急遽調達した。。
前々日くらいからデパートのチョコレート売り場は乙女達が入り乱れ大賑わい。
企業なんかに踊らされるんじゃない!と自制しても、義理やら人情やらシガラミと云う感情に最後は縛られて、しっかり踊りまくる。

RIMG0498-s-r_20140215212754666.jpg
Ricoh R8

オーソドックスな人間なので、デメルを買っとけば何となく間違いない気がしてしまう。
わたしも結局は乙女なヤツと思われたいのか、パケ買い。

ホワイトバレンタイン、お届けも雪にワクワク。。


(02 14 2014 デメル 猫好き ご用達)



ホワイトバレンタイン DEMEL デメル




DEMEL デメル
http://www.demel.co.jp/





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(0) | top↑
永遠の0
RIMG0515-s-r.jpg
Ricoh R8


かつてそんな歴史があった。
掛け替えのない命の上に今がある。
わたしは懸命に生きよう。


『永遠の0』


 

(02 02 2014 ラブソングは最強の反戦歌)




映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U



永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/index.html
スタッフ
監督:山崎貴
原作:百田尚樹
脚本:山崎貴・林民夫
音楽:佐藤直紀
主題歌:サザンオールスターズ

キャスト
岡田准一/宮部久蔵
三浦春馬/佐伯健太郎
井上真央/松乃
濱田岳/井崎(戦時中)
新井浩文/景浦(戦時中)
染谷将太大石
三浦貴大武田(戦時中)
上田竜也小山
吹石一恵/佐伯慶子
田中泯/景浦(現代)
山本學/武田(現代)
風吹ジュン/清子
平幹二朗/長谷川
橋爪功/井崎(現代)
夏八木勲/賢一郎
佐々木一平/山田
青木健/伊藤
遠藤雄弥/香川
栩原楽人/寺西
古川雄輝





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:映画ワクワク - GENRE:映画
映画ワクワク】 | CM(1) | top↑
吉祥寺 Boulangerie Bistro EPEE ブーランジェリー・ビストロ・エペ
2013年8月9日に開店。
All Aboutによると、トラットリアなどを店舗展開するマザーズグループと八王子のラ・ブランジュリ カロンの神林慎吾さんのチームが、シンプルなパンをよりおいしく味わってもらうためにカフェを併設。
パンを美味しく食べて貰いたいパン屋さんが料理人を求め、パンが必要な飲食店がパン職人を捜す。
そんな相思相愛なパン屋さんと料理人がタッグを組んだお店がこのEPEE (エペ)。

DSCF0156-s-r.jpg
FUJIFILM XF1


パン好きの心をつかむ店内のディスプレー。
面倒な注文をしたわたし達への接客も最高で、心が籠っていた。
朝早くのお買いものだったので、丁度店内ではスタッフさん達がミーティングをしていた。
接客への気持ちも見せるサービスになり、気持ちもより伝わってくる。


DSCF0157-s-r.jpg
FUJIFILM XF1


パンのビジュアルが非常に美しい!
ミニサイズのパンも多く、テイスティング用にもぴったり。
パンによってイースト、天然酵母を使い分けているそうだ。
売りはバゲットと食パン。

人気のパン屋さんになる理由が沢山あるね。



(01 31 2014 パンはファッションだ)







EPEE (エペ)Boulangerie Bistro EPEE ブーランジェリー・ビストロ・エペ
http://www.mothersgroup.jp/shop/mothers_epee.html
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4 1F
0422-72-1030
050-5872-4723 (予約専用番号)
BOULANGERIE
11:00~19:00
BISTRO
11:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
 

 

Ricoh R8

FUJIFILM XF1




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:パン - GENRE:グルメ
パン】 | CM(2) | top↑
吉祥寺パンツアー
こんなに更新を忘れているとブログの書き方すら戸惑ってしまう。
2~3度自分を許してしまうと、何処までも甘えきってしまうもんなんだなぁ。
言い訳は何処にでも転がっている。
これではいかん!キリが良いところで、今日から再び日々を残そう。


DSCF0159-s-r.jpg
FUJIFILM XF1

 
2度目のパンツアーは吉祥寺。
けっちん先生と、ご自身でパン教室を運営されていらっしゃるあづささん、そしてルクエのスイーツの先生Kukoさんとゴスペル好きのママ多佳子ちゃん。
同じお教室のパン好きさん5人のパン屋さん巡り。

ぽかぽかお散歩日和。
厚手のセーターとマフラー。コートも大きなカメラも置いて行った。
本当なら凍えつくような気温である筈の1月の晦日。
小麦の香りとオーブンの熱気が立ちこめる店内に入るとちょっと汗ばむくらい。

渋谷から井の頭線で30分少し。
渋谷からたった20分ほどなのに、窓の外には巨大なビル群が消え、少しずつ民家が並ぶ長閑な風景に変わってきた。
久し振りの吉祥寺。
Rikaちゃんと逢って以来かな・・あの日はめちゃんこ寒かった。
いやその後、も一度くまくぅちゃんと井の頭公園をお散歩した。
蚊に刺されまくって、ベンチでかき氷を食べたのが、ほんの少し前のような気がする。


RIMG0507-1-s-r.jpg
FUJIFILM XF1


駅前の丸井に出来た、日本初上陸のパンケーキの店、オリジナルパンケーキハウス The Original PANCAKE HOUSEには既に人が並んでいた。
パンケーキ、何処まで行くんやろ。
日本人の事、そろそろ飽きる頃じゃないの。

あづささんから美味しい焼き鳥屋さんの情報など聴きながら1軒目に到着。
なるほど、日本中に広く名前が広がるだけあるなぁ。
大通りから道1本入るだけで、閑静な通りに出る。

ここかぁ。。
EPEE エペ
Boulangerie Bistro EPEE ブーランジェリー・ビストロ・エペって。



(2014 01 31 ふっか~つ)





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア