| Home |
夏薫る道
DSC_0232-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


道路とそう高さの変わらない水路の横を歩く。
水は日照りに乾いた田まで運ばれるのだろう。
帽子を目深に被り、日傘を差しても尚アスファルトに落ちた照り返しで、帰る頃には真っ黒に焼けてしまうのではないかと思うほど、今年の夏は暑い。
目に映る水の流れ、その水がぶつかり合う音もそんな時は特に心地が佳い。
遠くに山際は見えるものの、行けども行けども左右には田園が広がるのみ。
ビーズの黒いサンダルから覗く、オレンジ色のペディキュアも徐々に土埃で白っちゃけてきた。
道路を右に曲がり、畦道を左に折れ、かつらを被った案山子に笑い、そろそろ喉もカラッカラになった頃、向こうに黄色の風景が見えてきた。 


DSC_0221-s-r_20130825231127394.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


昨年と変わらないひまわり畑。
仮設で作られた見晴らし用のデッキに上ると、皆が皆、目を輝かせて声を上げる。
ここは一日中こうしてひまわりの顔を眺めていたい最高のひまわり畑なんだけれど、陽射しを避ける場所が一カ所も無いので、みんなそれほど長居はせずに、連れや家族の写真を撮り終えたら、感動をお土産にそそくさと帰ってしまう。

夕方、まだ明るい空に月が昇った。
今年の夏至は6月21日。
2か月も経った、8月の夜がくるのは早い。


風に揺れ、月夜にほっとするひまわりが愛しい。


DSC_0364-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED




ありがとう、また来年逢えるかな・・
 




(08 19 2013 輝きと渇き)






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(8) | top↑
トロピカルインパーマーストン(TROPICAL INN Palmeston)
夏はカレー  
テレビのCMじゃないけれど(そういやーカレーは夏!シチューは冬!ってイメージだな・・ふむ) 
じりじりと射す陽射しの下で過ごすなら体の中から熱くなりたい。
どちらでもいいyo、、そんなやんわりな生き方?の優佳ちゃんとわたしなのに、ランチはカレー!って速攻決定したから顔を見合わせて笑った。
外カレーは久し振り。何時だったか、神保町のラドリオで食べて以来かな。


RIMG0416-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


優佳ちゃんはガーリーなフルーツカレー、やっぱしセレクトするものがなんたってカワイイ❤
そうなればほれ、わたしは豪快に行かなきゃでしょう。一番人気だと云う海老のぶつ切りカレー。
八景島シーパラダイス内の海を感じるテラス席ではサラダとビールは欠かせない。って何にでもこじつけちゃうんだけどね(笑)
此処トロピカルインパーマーストンは、4月にChie達と行ったamalfi DELLA SERAの姉妹店だったのか。。って事は、湘南七里ヶ浜のRistorante AMALFIとも姉妹店。
アマルフィ デラ セラもイタリアな風を感じる非常によいお店であったけれど、今回はおもいっきし南風リゾート気分。

あと2~3本いきたいところだったけれど、そこはグッと堪えて(アルチューか、わたしはっ!)カレーの食前酒的に(^_^;) 
少し食べてみますか?の優佳ちゃんの問いに、どう考えてもカレーのお姫様な甘く蕩けそうな感じがしたので、しどろもどろになりながら、いや、想像ができるから大丈夫。。などと訳の分からないお返事を。


RIMG0419-1-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


海老のぶつ切りカレーは確かに美味しい。けれど、ここでしか味わえないものではないかもしれない。
でも、こんな大きなアトラクション会場で、これだけ本格的で深く美味しいカレーが食べられるって事がありがたいじゃないか。
それもだ、大好きな人と遊びに来て、一緒にテーブルを囲んでいるに違いないのだから、もぅ、もっともっと!なんて欲張りんぼにはならない筈だ。

カレーに大満足だけれど、それでもデザートデザート。
アイスを求めて再び炎天下のシーパラに。ん、そー言えばわたし達何しに来たんだ(ー_ー)

優佳ちゃんにご馳走して頂いた限定のアイスは、わたしの何かを溶かした。




Thanks to Yuka


(08 15 2013 カレーは夏の季語)




@横浜 八景島シーパラダイス 








トロピカルインパーマーストン (TROPICAL INN Palmeston)
http://www.be-value.co.jp
045-788-9679
神奈川県横浜市金沢区八景島
[月~金] 11:00~20:00
[土] 11:00~22:00
[日・祝] 11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
不定休

横浜 八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/
〒236-0006 神奈川県横浜市金沢区八景島
045-788-8888

トロピカルインパーマーストン(TROPICAL INN Palmeston)



alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
Wonderworld
DSC_0111-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED
Thanks to Yuka



いつか声を掛けて下さい 
 きっと気持ちが繋がる時がくるから

波が伝える心が伝わる



(08 15 2013 廻る季節 変わらないよ、ずっと)




@横浜 八景島シーパラダイス




横浜 八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/
〒236-0006 神奈川県横浜市金沢区八景島
045-788-8888 




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:女性ポートレート - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア