| Home |
福島でつながる「志賀敏広・風夏 & Steve Tootell」絵画と陶器展
あの日いってしまったもの
あの日うまれたもの


DSC_0235-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


多くの掛け替えのないものを失ってしまった
そして創造はつながれた





(06 18 2013 胸の中で静かに広がる想い)


終わる前にupしなければいけなかった。
少しでも多くの人に見て貰わなければいけなかった。。
深い自己反省を込めて。



福島でつながり、若き作家はしなやかな羽を広げる。




 
2013年 6月18日(火)-6月23日(日)まで開催されていた福島でつながる
「志賀敏広・風夏 & Steve Tootell」絵画と陶器展 
https://www.facebook.com/events/468991906513354/
2013.6.18(火)~23(日)(11:00~20:00)

ATSUKOBAROUH アツコバルー arts drinks talk
〒150-0046
渋谷区松濤1-29-1 クロスロードビル5F
03-6427-8048


アツコ・バルーのブログ
http://l-amusee.com/blog/log/20130614_post-33.php

大竹昭子のカタリココ(作家であり、写真家の大竹昭子さんのブログ)
http://katarikoko.blog40.fc2.com/blog-entry-664.html




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:art・芸術・美術 - GENRE:学問・文化・芸術
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
5月のジャムマルシェJam Marché
RIMG0361-1-s-r.jpg
Ricoh R8


ホワイトチョコレートとアメリカンチェリーのミルキージャム。
5月のジャムマルシェJam Marché
夏空に広がる白い雲をちょっぴり混ぜたようなこのジャムがお気に入り


RIMG0366-s-r_20130622221557.jpg
Ricoh R8



5月のJam Marché
*レモングレープフルーツジャム
*ホワイトチェリージャム
*カシスバナナジャム
*ラズベリーアップルジャム



(06 01 2013 ミルキーなチェリー)



送信者 5月のJam Marché





Jam Marché
http://jammarche.com/

facwbook ジャム工房 Jam Marché
https://www.facebook.com/JamMarche



alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:お取り寄せグルメ - GENRE:グルメ
my日がPhoto】 | CM(1) | top↑
蔵の雫 有形文化財の蔵の主
醤油のルーツは製塩が始まった頃だと言われていますが、何処が発祥かはよくわかっていないようだ。
確かに、文明は同時発生的な面も無いとは言えないし、特に食に関しては、気候的な面も大きく係わってくるので、大豆の醤油は別としても、発酵食品などは
特定できないのも頷ける。
日本では江戸時代の中期に完成されたと言うが、どの国にとっても調味料で特に大切な存在の醤油は、曖昧くらいでいいんだろうな。。


DSC_0013-s-r_20130622125123.jpg
Ricoh R8


小豆島の登録有形文化財の蔵に棲む微生物と伝統の製法が生み出したマルキン記念館でしか手に入らない『百寿の蔵仕込 蔵の雫(くらのしずく)』をお土産に頂いた。
高価なお土産だと彼女のブログにも書かれていたけれど、分解、発酵、熟成と時間を掛けて仕込まれた醤油は、尖った所など一切感じられない別物の旨味。

頂きものはその想いも一緒に頂きたいので、早速鮪を買ってきた。

醤油を食す。

鼻から抜ける香り、舌の両サイドに広がる円やかな塩味。
ほぅほぅ・・・
これが明治40年創業当時から生き続けている微生物が作り上げた味ですね。
貴重で重いお土産と、醤油への有り難い気持ちを小豆島からはるばるお持ち下さったまゆみさんにありがとう!
大切に頂いています。



(05 25 2013 小豆島発)




小豆島 蔵の雫




盛田株式会社(旧 マルキン共栄株式会社)
http://www.kyodo-ajikiko.com/
香川県小豆郡小豆島町苗羽甲1850番地
0120-40-0948



alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:お取り寄せグルメ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(1) | top↑
ヒレカツなシーフードカリー
中村屋のインドカリーの素を頂戴する。
レトルト的ではあるけれど、具材を炒めてからそのフライパンでカレーソースを温める、ひと手間掛けるカレーの素。
わたしは色々と掟破りをしたので商品については言及出来ない立場かもしれないけれど、特に付け加える野菜としてブロッコリーを指定しているので、きっとブロッコリーを入れる事で、風味や食感、味わいが変わってくるんだろう。


RIMG0312-s-r.jpg
Ricoh R8


掟破り第一として、シーフード限定であるのに、しょっぱなからヒレカツをトッピングしてしまった。。これはイカンだろう。
掟破りの第二弾は、シーフード限定は尊重し、ホタテをバターでさっと焼いたのは良かったけれど、フライパンでカレーソースを温める事に躊躇があり、レトルトカレーのように鍋で袋を温めた。


RIMG0359-s-r.jpg
Ricoh R8


具材を炒める過程で出る旨味をカレーに混合するのが目的だろうに・・
下さった中山さんはカレーまんと同じ味だと言っていたけれど、レシピを完全無視したわたしであったけれど、かなり美味しく頂いた。
簡単でさっくり済ませるご飯も偶にはいいんでないか。それが美味しかったから尚嬉しいじゃないか。


ご馳になりました。



(05 28 2013 我が儘なレトルトカレー)



中村屋シーフードカリー







新宿中村屋シーフードカリー 
http://www.nakamuraya.co.jp/recipe/recipes2.html






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:カレー - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(1) | top↑
ル・プチメック東京 Le Petit Mec TOKYO 新宿三丁目
東横線で渋谷に降りるのは、ちと面倒くさくなったけれど、新宿3丁目には安く早く到着できるようになった。
だからと言って、新宿3丁目にはそれほど行く用がある訳ではないが、此処だけは決して忘れてはいない。

RIMG0318-s-r_20130614112430.jpg
Ricoh R8


オペラシティ―で開催されている梅佳代展に行った帰り、プチメックに寄った。と言うより、最初っからプチメックはルートに入れていたんだけど。
フランス産小麦のバゲット2本とクロワッサン4個、紅茶のガナッシュを詰めたチョコチップ入りパン・オ・レを3個、ん・・これ、中に栗が入っていたかな・・
滅多に行けないから、バゲットは速攻冷凍室に直行。


RIMG0325-s-r_20130614112432.jpg
Ricoh R8


お菓子パンはあんまり食べないけれど、ここのチョコチップ入りのパンはほんまもん。
あー、また思い出して食べたくなった~。
クロワッサンも最高!


RIMG0313-s-r.jpg
Ricoh R8


All Aboutの読者が選んだ2012年のお気に入りのパン屋さんランキングに見事1位に輝いたLe Petit Mec(ル・プチメック)
みんなが美味しいって言うのも頷ける。
だって、わたしの去年の1位でもあるからね。


(05 28 2013 迷子なこころ)





ル・プチメック東京 Le Petit Mec TOKYO





ル・プチメック東京 Le Petit Mec TOKYO - 新宿三丁目
http://www.le-petitmec.co.jp/
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1F
03-5269-4831  
11:00 ~ 21:00
定休日:新宿マルイ本館の休業日に準じる
東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:パン - GENRE:グルメ
パン】 | CM(2) | top↑
梅佳代展 UMEKAYO @東京オペラシティ
わたしはギャラリーに響く、靴のヒールのコツコツと云うあの音が好きだ。
自らが発するあの音を、美しく立てながら一つずつ観て回る。これも大きなギャラリーに行く愉しみの一つ。


DSC_0017-s-r.jpg


オペラシティ―で開催されている梅佳代展 UMEKAYO はそれどころじゃなく笑えた。
わたしはあまり写真家の事を知らないので、彼女の知識は本で見る写真が全て。一度テレビで大物写真家と対談しているのを観たかな・・
だからこの写真展で、梅佳代さんがご結婚されていた事、おこさんがいらっしゃった事にも驚いた。
写真の視線が全くクドカンで、肩から力が抜ける。それでいて、その年どしの欲望だったり、自意識だったりをしっかり捉えているから面白い。
透かしメガネで見るみたいに、通りすがりのそんな一瞬でその人なりを写すんだから凄い。

時間がある人、ない人、笑いたい人、人がスキな人、兎に角観に行くといいと思う。
くすっとなる事間違いなし。 


(05 28 2013 新宿迷走)




梅佳代展 UMEKAYO 2013





梅佳代展 UMEKAYO
http://www.operacity.jp/ag/exh151/
2013.4/13-2013.6/23

東京オペラシティアートギャラリー
http://www.operacity.jp/ag/
〒163-1403 東京都新宿区西新宿3-20-2
03-5353-0756
11:00-19:00 金・土は20:00まで/入館は閉館30分前まで





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:写真 - GENRE:学問・文化・芸術
Photo】 | CM(0) | top↑
はだかんぼうの誕生日会@観音崎京急ホテル
6月生まれって、今までそんなにいないと思っていたけれど、Lynneちゃんも1日違いの17日だと知った。
たしかむっちゃんもそう。
案外多くって嬉しい。


DSC_0071-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


天気予報では午後から雨ってアナウンスだったけれど、午後2時の観音崎の露店風呂には雨の気配はなく、空一面に広がっている雲の上には太陽があるのを感じられるほど。
この位のお天気で丁度いい。
初夏の海辺の陽射しはかなり強いから、雲で覆われた空を見上げながら、お湯にぷかりぷかりと浮いているのが気持ちいい。
6月生まれの瑛ちゃんとわたしの今年のお誕生日会は、観音崎京急ホテルでのランチ&スパで。

寝湯をしながら、東京湾に入ってくるタンカーの行き来を目に入れる。
薔薇色のアロマおけ風呂に浸かって、漁船が行き交うのを見つめてる。
外でも寒くない季節。外でも暑くない季節。
6月っていい月だ。


DSC_0064-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


京急観音崎ホテルのスタッフさん達、サービスも笑顔もお料理も最高に良かった。
バースデープレートは無しって聞いていたけれど、シェフさん達、キッチンスタッフさんが用意してくださった。

濃厚なパンナコッタが体中に幸せを運ぶ。
瑛ちゃん、お誕生日おめでとう♪
chieちゃん、弥生っち、ありがとう♪
 
ホテルの皆さま、ありがとう、ご馳走さまでした❤ 




(06 11 2013 また一つ大きくなる)



barthday party@観音崎京急ホテル



観音崎京急ホテル
http://www.kannon-kqh.co.jp/index.php
〒239-0811
神奈川県横須賀市走水2−1157−2
046-841-2200

SPASSO(スパッソ)
http://go-spasso.jp/



alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
うなぎ 登亭
ジゼルを観た後の夕ご飯を『 鰻割烹 伊豆栄 梅川亭 』でと提案し、了承も得ていたのに、駅まで迂回しなければいけないからといきなり却下。
いいじゃないか、偶にはお散歩しながら歩くのも悪くないぞ。ん、歩いてばっかり?笑
趣味嗜好の違う人間は山ほどいるけれど、どこかに共通項を見つけて、お互いの世界を感じあうのが人生の愉しさでもあるのに、相方ときたら、自分の世界ありき、他者の世界ふぅ~ん。。な詰まらんヤツ。


RIMG0466-s-r.jpg
Ricoh R8


こんな時、あの人と一緒だったらもっと盛り上げるのにな・・などと遠い目になる。
いやいや、今此処にいる人と楽しまなければ、コヤツよりもっとちっこい人間になってしまうと・・気分を無理やり上げる(ふぅー)

気分は鰻になっているんだろう、上野界隈で鰻やを探す探す。
やっと見つけたうなぎ 登亭 上野広小路店。


RIMG0462-s-r.jpg
Ricoh R8


いきなりのカウンター席。設えなんて言ってられない。取りあえず席に着いたら、2階はテーブル席があるとか。
まぁ、いいや。一日がふいになる事を思えば、兎に角もめごとは避けて何でも飲み込む。
鰻は鹿児島産の養殖もの。でも、しっかり締まっていて、わたしは案外スキかも。
江戸前の鰻には最近セシウムが検出されたそうだから、九州の鰻がこれからはベターなのかもしれないね。
本当に身近なところまで、原発の被害が迫ってきている。もっと声を出した方がいいのかな?


RIMG0459-s-r.jpg
Ricoh R8


わたしはウーロンハイで独り乾杯。
お通しの色で、あさりかと思って食べたら、ザーサイだった。え、鰻屋さんでなんでザーサイ・・ま、いっかぁ。
うな重とうざく、大根サラダをオーダー。
この大根サラダは厚めのかつら剥きした大根を2センチ幅ほどに切った大根を感じられるサラダ。
トッピングの鰹節がポン酢の酸味を包み、大ぶりの大根と絡まりなかなかイケる。


RIMG0464-s-r.jpg
Ricoh R8


カウンター席でいいんだ。
鰻は安くはないけれど、大体、ご飯乗せの料理だもん。がっつり、ささっと食べて、ご馳走さま!でいいんだ。

そうは言っても、次は梅川亭でゆっくり鰻を味わいたい。
そうだ、春に行こう。。窓から見える桜も絶景だから。



(06 09 2013 顔で笑って、心も笑おう)





うなぎ 登亭 上野広小路店





うなぎ 登亭 
http://www.noboritei.co.jp/

新橋 うなぎ 登亭 上野広小路店 (しんばしのぼりてい)
03-5807-3511
〒110-0005
東京都台東区上野4-3-10
11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休(1/1を除く)




鰻割烹 伊豆栄 梅川亭
http://www.izuei.co.jp/





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
ラデュレ LADURÉE サブレ・ヴィエノワ
嫁いできたマリーアントワネットが祖国ウイーンを想って作らせたパンやお菓子、ヴィエノワ。
ヴィエノワ、ウイーン風と云う意味。


RIMG0376-s-r.jpg
Ricoh R8


ヴィエノワには想い出がある。

2010年11月5日、ローズヴィエノワを贈った方から届いたメッセージ。

おいしかったよ。
この絵皿はね、シチリア島のカルタジローネという村でいちばんの職人が焼いた皿だよ。
それでね、このお菓子に混ざってる薔薇の名前は

まりす

っていうらしいよ。
なんだか、香水と牛乳を混ぜたみたいで、とっても佳い香りだけど、お父さんは「涙の匂いが混じってる」って言うんだ。そうなのかな。。
……泣かないでね、まりす。


RIMG0383-1.jpg
Ricoh R8



当時、抱えていた想いの行き場を探してわたし。
今は?今はどうかな・・わたしはちっとも変っていないのかも。
 



由美ちゃんから頂いたラデュレのサブレ・ヴィエノワ。

おいしかったよ。
 
味は薔薇色、香りはやっぱり涙のにほい。


(05 30 2013 2013年6月13日のハッピーバースデー)




ラデュレ LADURÉE サブレ・ヴィエノワ
 




ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 Laduree Salon de the
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/laduree/






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(0) | top↑
ジゼル 熊川哲也Kバレエカンパニー
アクション映画を観た後は、肩で風を切るような、何故だかそんな気持ちになってしまう。
感化されるのはわたしだけじゃなさそう。
ジゼルの1幕の休憩。
前列の方、ついついバレリーナになってしまったんだろう。


RIMG0457-s-r.jpg
Ricoh R8


昨日1週間早いお誕生日のお祝いに、相方に熊川哲也Kバレエカンパニーのジゼルに連れて行って貰う。
地味な演目であるけれど、舞台も美しく、構成もコール・ド・バレエも見ごたえがあった。。
ストーリーを活かした、2幕の幻想的な舞台作りなどは見事としか言いようがない。
バレエであるので、細部にまで拘る必要はないのかもしれないけれど、1幕に少し無駄があるようにも感じ、反して、もぅ少し感情を説明するような演技も欲しかったが、今思い起こすと、あれは必要だったし、人物の感情表現も非常に巧みに構成されていたかもしれない。
兎に角、熊川哲也のバレエは衰えることなく、美しく力強く、芸術的であった。


RIMG0453-s-r.jpg
Ricoh R8


丁寧なアンコールも訪れていた女性ファンにとっては嬉しいことだろう。
勿論わたしもスタンディングでブラボーと大絶賛であったのです。

上野の文化会館に行く途中、来月のアマテラスのチケットも取れた。
つくずく便利な時代になったと思う。

あー、ラファエロ、終わっちゃってたんだ・・・(・_・;)
一緒に行くことになってたのにな・・・



(06 09 2013 上野には想い出がいっぱい)



Tetsuya Kumakawa
K-BALLET COMPANY
Spring Tour 2013
『ジゼル』

http://www.k-ballet.co.jp/performances/2013-giselle




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:バレエ - GENRE:学問・文化・芸術
空気にあたる】 | CM(2) | top↑
robopeace ロボピース なふたご座
お祝いごとは午前中に!そんなお約束がある。
その方がいいと思う。だから景気付けだって初日がいいような気がする。

RIMG0385-s-r.jpg
Ricoh R8


数日前ロボピースさんから届いたDMに、横浜そごうでイベントがあると書かれていた。
ロボピースさんとは暫く振り  ・・実はそうでもないのだ。
少し前に相方から「『小澤征爾さんと、音楽について話をする』で聴いたクラシック」と一緒に小さなキラ袋を貰った。
CDはよく買って貰うけれど、何でもないのにプレゼントを貰うなんて何百年振りか、、 
中から驚く事に見覚えのある小さなロボットが。

紛れもなくこれはPCの部品で作られたロボピースさんのアクセサリー。


RIMG0350-s-r.jpg
Ricoh R8


どうしたの、これ?相方に突っ込みを入れつつ事情調査。
なるほどなるほど。 
わたしが好きそうだったから買ってきた。と言っていたけれど、
名探偵Marisの推測は、ウォーキング途中に美しいあやさんを発見→彼女に惹かれて購入。。。そんな単純な2ステップの図式が浮かぶ。スケベ心見え見えぢゃよ(笑)
まぁ、そんな事はどうでもよくって、ただただその偶然には本当に驚いた。

そんなこんなで、横浜そごう6階ミュージアムショップ前で、6月1日から7日まで開催されている『ロボピース☆フェア』に勿論初日に行ってきた。


RIMG038-s-r.jpg
Ricoh R8


楽しそうに並ぶ小さなロボット達の中から、今回は、あやさんと夢大さん、お二人のユニット15周年記念に制作されたロボピースくん、ナロットとピエラ二つを選び、ピアスに加工して頂きました。
種類の違う二つのロボット。
ふたご座、わたしと同じ6月に息を吹き込まれた二つのロボット達。
今日も耳元でゆらゆらしてるよ。



(06 01 2013 偶然、必然、引き寄せか)




『ロボピース☆フェア』
横浜そごう6階ミュージアムショップ前
2013年 6月1日~7日
10:00~20:00
〒220-8510
神奈川県横浜市西区高島2-18-1  
045-465-2111
ロボピース: http://www.robopeace.jp/



ロボピース☆フェア



robopeace ロボピース KeyさんP





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(0) | top↑
ブランチはcafe four カフェフゥのパンで
米がスキだった時代もあった。
米は食べたい素材の一つだけれど、今はパンの時代。

RIMG0347-s-r.jpg
Ricoh R8


わたし家族もライトな関係になってきたので、さほどがっつりしたメニューを用意しなくてよくなった事も大きな理由の一つかもしれないな。。

RIMG0355-s-r.jpg
Ricoh R8


特に週末のブランチはパンの上に野菜やベーコン、ハム、サーモンなどをさっくり乗っけたサンドイッチを愉しむ。
ベーコンは勿論程好くカリカリに。食パンが美味しいと尚いい。



(06 01 2013 loveなブランチ)




cafe four カフェフゥ
http://cafefour.com/
横浜市中区元町5-209 北村ビル102
045-664-0418
9:00~20:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業  



 
ブランチはcafe four カフェフゥのパンで



 


alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:パン - GENRE:グルメ
パン】 | CM(0) | top↑
cafe four カフェフゥ 横浜元町
yellow ponyの友紀ちゃんのワークショップの後、お昼は久佑で穴子寿司を食べようと思っていたけれど、穴子寿司終わりましたの札。もぅおやつの時間、ある筈もない。

オリエンタルカフェやらモトヤやら頭に浮かんだけれど、冒険心も無く、足が止まったcafe four カフェフゥでパンを食べる事に。
暫く振りの店内での食事。年期の入った奥さま達が間隔を開けて4~5組、食べながら話しているのか、話しながら食べているのか・・


DSC_0171-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


パンは変わらないようだけれど、シフォンは土日だけになったみたいだし、パン食べ放題のランチも無くなったようだ。
ここのパンは小振りなので、わたしなら楽に5個はいけると思う。
スープも飲み物も付いていたので、食べ放題なんて無謀だな・・とは思っていたけれど、やはりそんなメニューは一番最初に消されるもんだ。


RIMG0345-s-r.jpg
Ricoh R8


生ハムとハムのサンドイッチ、デザートにシナモンロール。
メインもデザートもパン(笑)

ベーグルとセサミパンのサンドイッチ、これは相当美味しい。
シナモンロールもイケル。
cafe four カフェフゥのパン、やっぱり美味しいんじゃないか・・
そんなパンはお土産にもする。勿論夕ご飯に食べるのだ。


DSC_0161-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


そう言えばわたし、最近めっきり口数が減ったかも。喋るおんな達の中にいてふと思った。



(05 31 2013 昼食はパン、デザート、パン。夕食もパン)




cafe four カフェフゥ
http://cafefour.com/
横浜市中区元町5-209 北村ビル102
045-664-0418
9:00~20:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業  



2010.06.23 Wed cafe four(カフェ・ふぅ) 過去記事
http://fuwarifunwarifu.blog81.fc2.com/blog-entry-953.html



横浜元町 cafe four カフェフゥ






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
yellow ponyに乗って心が走る
DSC_0104-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


101番のバスに乗って20分位で元町に着く。
yellow ponyの外村友紀ちゃんのワークショップを楽しみにしていた。
梅雨に入ったのに雨の降る気配はみじんもない。


DSC_0113-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


元町の入口から2~3分だろうか、最近出来たばかりのカフェを併設したギャラリー『 gallary and cafe fu 』
4歳のこうちゃんと5歳のけんたくんは幼稚園をお休みしてきたそうだ。
緩やかなママ達。
小さな人に交じって紙粘土で見た事もない生き物を作る。無心に作る。


DSC_0140-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED
<深刻化する海洋汚染解決の為に集会する魚たち Maris>

 
この日は愛でたい話も聞いた。おめでとう、新しい命。


(05 31 2013 なんだか無性に嬉しくなる)


@元町 gallary and cafe fu



yellow pony@gallary and cafe fu





yellow pony(YellowPonyは楽しいだけの子どものワークショップ空間)
http://www.yellowpony.net/ 


gallary and cafe fu(facebook)
https://www.facebook.com/gallery.and.cafe.fu





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:アート - GENRE:学問・文化・芸術
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア