| Home |
ゆうかcoffeeのコロンビア・ウィラロスイドロス
RIMG0110-s-r_20130507021822.jpg
Ricoh R8


東陽町から急行に飛び乗って、ゆうかcoffeeに急ぐ。
待ち合わせしたいた友人よりも早く到着したくって、駅から急ぎ足で1分。
先ずは1人で、増田さんのコーヒーの話をちょっぴりヒトリジメしたかったのだけれど、遅かりし・・ゆうかcoffeeの入口前には既に友人が携帯片手に誰かにメールをしていた。


RIMG0111-s-r.jpg
Ricoh R8


コーヒーのアロマな香りも大いにあると思うけれど、好きなトーンなのか、増田さんの声はなんだかとっても落ち着く。
視線を店内から外して、道行く人を眺めながら、試飲させて頂いた特別なコーヒーを味わう。
脳内に心地よく響くコーヒーの話を聴きながら。


RIMG0112-s-r.jpg
Ricoh R8


奥さまにも逢いたいなぁ・・


(04 22 2012 昨日も明日も芳醇なフレンチプレスのとりこ)




ゆうかcoffeeのコロンビア・ウィラロスイドロス




浦安 ゆうかcoffee
http://www.yuukacoffee.com/
〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-1-13 岩波ビル 1F
047-727-4692
11:00~19:00




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:cafe - GENRE:グルメ
おいしいね】 | CM(5) | top↑
本とわたしとわたしの世界
RIMG0115-s-r.jpg
Ricoh R8


随分前になる。好きになった人から初めて貰った本は植物図鑑だった。
1年前に友人から初めて貰ったのも植物図鑑。
植物好きに見えるのかな。
そして1年後、その人から本を貰ったのはもぅ何冊目だろう。


RIMG0197-s-r.jpg
Ricoh R8


Estelle Thompson エステル トンプソン。 
形状を全て捨て去り、残した色彩で表現するアート。
現代抽象ミニマリスト画家なんて聞き慣れない。


RIMG0198-1-s-r.jpg
Ricoh R8


じっと見つめていると、インドの曼荼羅のように精神世界に入り込む。 
切り取ってコラージュにでも使ってください。。と言われたけれど、本を切るってかなり勇気。
できるかな そんな大胆な事わたしに・・

本をくださる人、特別な人



(04 23 2013 本をくださる人、特別な人)



Estelle Thompson エステル トンプソン




Estelle Thompson
http://www.estellethompson.com/ 




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(0) | top↑
ゆうかcoffeeでブルディガラ横浜にありがとう
RIMG0187-s-r.jpg
Ricoh R8


横浜高島屋に入っていたブーランジェリー ブルディガラが2013年4月いっぱいで閉店になってしまった。
ライ麦とココアの生地にチョコレートチップが程よく配合されたパン、シャ ノワール。
最後に食べたブルディガラ横浜のパン。
オレンジピールも入っているのか、チョコと黄金コンビのオレンジの風味と酸味が口の中でじわっ~と広がる。


RIMG0188-s-r.jpg
Ricoh R8


広尾と東京駅、丸の内。。。これでもぅ、お休みの日のブランチにも気軽には食べられなくなってしまった。 

震災の時にパンが不足した折り、千葉のお友達にもよく送ったっけ。
あの時は、方々の美味しい食パンを送っていたので、ここのパンドミーがこれほど美味しいって気付かなかっただろうなぁ・・・

横浜ブルディガラでの最後のお裾分けにと、その友人にバゲットとシャ ノワールを買って持って行った。


RIMG0189-s-r.jpg
Ricoh R8


わたしはあくる日、お気に入りの浦安ゆうかcoffeeのケニア カリンドンドゥで頂く。
ちっぽけな事をあれこれ考えながら。



(04 23 2013 パンと想い出)




ゆうかcoffeeとBOULANGERIE BURDIGALA 横浜店 (ブーランジェリー ブルディガラ)



ゆうかcoffee
http://www.yuukacoffee.com/
〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-1-13 岩波ビル 1F
047-727-4692
11:00~19:00
ゆうかcoffee facebook
http://goo.gl/Shmnw


BOULANGERIE BURDIGALA 横浜店 (ブーランジェリー ブルディガラ) 
http://www.burdigala.co.jp/boulangerie/bou_yokohama.html

BOULANGERIE BURDIGALA (ブーランジェリー ブルディガラ)
http://www.burdigala.co.jp/boulangerie/bou_hiroo.html










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(0) | top↑
生粋(きっすい)浦安店 餃子を頬張りながら
一皿の餃子を分け合って食べている時に、少し前に行かれた中華街の美味しかった餃子の話が始まった。
話題は好きで構わないと思うけれど、外に吐けないため息で、体が2倍に膨れたんじゃないかと思うほどがっかり。


RIMG0184-s-r.jpg
Ricoh R8


確かに、ここの餃子が超絶に美味しいとは思わないし、お目当ての秋刀魚ラーメンもメニューから消えていたけれど、わたしは好き。
お食事って、誰と食べるかが一番のご馳走になるんじゃないかと思うから、わたし自身が美味しい女ではないんだろう。


RIMG0186-s-r.jpg
Ricoh R8



その日、生粋(きっすい)浦安店に、わたしのお気に入りのチャイニーズガールはいなかった。



(04 23 2013 ココロしらず)



 
生粋(きっすい)浦安店




生粋(きっすい)浦安店
http://www.orbis-obisuke.com/food/index.html
創新麺庵 生粋 浦安店
〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-16石徳ビル1F
047-381-7370
月~土 11:45-15:00 18:00-24:00
日・祝 11:45-15:00 18:00-21:00




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:ラーメン - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
散歩はここから、麻布十番 ランチは ラ ブラーチェ LA BRACE にて
お昼のレストランは何処に行っても、女子で賑わっている。
おとぅさん達がワンコインで乗り越えなければならないお小遣い前でも、太っ腹な女子は何時でもワイワイがやがや。
と言っても、殆どの女子は此処と決めたトコロに足繁く通う訳ではない。
リピしたいお気に入りのレストランもあるだろうけれど、アンテナを張り巡らせているので、大体はあちこち、方々、様々なオイシイ場所に出没する。


RIMG0257-s-r.jpg
Ricoh R8


わたしはと言うと、男子のように行きつけを持ちたい方なのかな・・
男子は失敗を恐れるので、冒険は余程の事がない限りしないと聞いた事がある
食わず嫌いではないし、冒険は必要だと思うけれど、少しばかり往路に不自由でも、同じ店にお友達をお誘いしたいと常々思っている。
理由は一つ、お気に入りだから。
お気に入り。。人も店も物も、心に響くもの、『お気に入り』を大切にしている。


RIMG0258-s-r.jpg
Ricoh R8

 
寫眞家のNさんにご紹介して頂いたラブラーチェは、オーナーソムリエの水口さんが、日本でも屈指のイタリアワインのスペシャリストだ。
イタリア好き、ワイン好きのNさんのお気に入りのレストランでもある。
水口さんが淡々と話して下さるイタリアの事、ワインの話は現地の日常が感じられてとても瑞々しい。
そして、Nさんからは寫眞の話。
わたし自身はその話を丸のみしてしまい、写真を捉える視野が狭まる事もあるのだけれど、多くは頷ける事が多い。
入口に立ったばかりのわたしのような者は、寫眞に向き合う為にもその話をしっかり受け入れて、反芻し、頷かなくてはいけないのかもしれない・・
最近は狭められたその世界も、手探りながら、徐々に自分の視点で見据える事が出来るようになってきた。
ラブラーチェではいつも写真の話で始まり写真の話で終わる。
わたしは自分の寫眞が撮れるようになりたいのだ。


RIMG0262-s-r_20130503200256.jpg
Ricoh R8
<これは酷い写真だ!>


1年前のこの日も、愛宕山への散歩前にランチに立ち寄ったのはラブラーチェ。
大切なお友達を何人もお誘いしたけれど、みんなが揃って良いレストランだと言ってくれるのも嬉しい。
 
3種類のランチから、この日はPranzo Aに。
これは旬の新鮮な野菜たっぷりのサラダに、今週のパスタ3種から一品を選択。
 
麻布十番でゆるりとしたランチで1,200円。 
コスパとは真逆であるけれど、やっぱり楽しみなランチには泡もので乾杯。
このパスタ、なんだっけ・・トマトベース・・・んー、わぁー流石になにか覚えていないや。
中山さんのは多分、ポルチィーニ茸のリゾットかな。。

ワインはビオワイン、アリアニコ種の赤ワイン。 
DOC アリアニコ・デル・ヴェルトゥーレ メッセール・オト2009カンティーヌ・マドンナ・デレ・グラッツィエ Aglianico del Vulture Messer Oto Cantine Madonna Delle Grazie
いやいや長い名前だ。
オーガニックでこの価格なのにワイルドでな味わい深い。
定かではないけれど、本当に良いものは酸化防止剤など要らないって聞いた事があるけれど、さてその真偽のほどは・・
もぅ1本は何だ?!。
やっぱりさっさと記録しなきゃいけないね。


RIMG0266-s-r.jpg
Ricoh R8


Pranzo Aは食後の飲み物付き。通常はデザートは付いていないけれど、ご相談してみるとよい。
わたしの〆はハーブティー。

  
さて、エネルギーチャージしたところで、愛宕山に向かいましょう。。
美味しい午後に感謝して。  



(04 22 2012 わたしのお気に入り)



09 06 2014
記事、訂正、削除、加筆
個人名を掲載しました事、お詫び申し上げます。













ラ ブラーチェ 麻布十番




ラ ブラーチェ LA BRACE
http://labrace.jp/
〒106-0045
東京都港区麻布十番1-5-30 十番董友ビル1F
03-3478-5520
ランチ 12:00~14:30(L.O.)
ディナー 18:00~23:00(L.O.)
ディナー 祝日 18:00~22:00(L.O.)
定休日 日曜日
サービス料:10%(ディナーのみ)
個室あり、ペット同伴 店内可

←La Braceのブログ
http://labrace.chicappa.jp/blog/






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:イタリアン - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア