| Home |
i luv cat
持ち物でそれと分かるってのも笑う
例えば、お相撲のTシャツを着ていたら相撲好きだってわかるじゃない。
猫のトートを持っていたら、猫好きだって振る舞っていなくってもなんとなく猫好きだってバレル。


RIMG0024-s-r_20130323000931.jpg
Ricoh R8


やっぱり終わってしまったイベントなので申し訳ないんだけれど、ilove.cat(アイラブドットキャット)とBEAMSの新コンセプトストア「B:MING LIFE STORE by BEAMS(ビーミングライフストア by ビームス)が「猫から生まれるコミュニケーション」と云うテーマでコラボした。
あれも欲しい、これも欲しいと物欲ビームが炸裂したけれど、お財布の中は非常に大人しい。
仕方がない、これは要らん、あれも要らんと消去法で最後に残った二つだけを購入。


RIMG0021-s-r.jpg
Ricoh R8


ローズピンクのドラ猫teeはなかなかイイ!キリッとした猫トートも結構イイ!
だからって、くれぐれも二つ同時に持たないようにしなきゃ。
何事も行きすぎたらオタクになってしまうからね。。 


RIMG0018-s-r.jpg
Ricoh R8




(03 18 2013 猫すきずき)



i love cat







ilove.cat × B:MING LIFESTORE
http://ilove.cat/ja/4448

ilove.cat
http://ilove.cat/ja

B:MING LIFE STORE by BEAMS(ビーミングライフストア by ビームス)
http://www.bminglifestore.jp/





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
ブツ】 | CM(3) | top↑
『世界から猫が消えたなら』大切なもの探しの毎日
井坂幸太郎がスキだ。
本も映画もかなりスキ。
どんな迷宮に入り込んでも、心の大切なとこがあったかくって、希望と言うか、なんだろう、、きっとダイジョウブ!みたいな救いがある。

だから、ここのところ、ずっと偏った読書をしていた。

本を手放すのが嫌いなので、手元に置いておく本は、それが例え雑誌であってもそれなりに選んでいるほうだと思う。
まぁ、雑誌は流石に溜まる前に処分するが。。

随分前から本屋の店頭に平積みされていた『世界から猫が消えたなら』 
映画プロデューサーの初のファンタジー小説
猫好きの心を揺さぶる表紙の可愛さに思わず何度も手に取った。


RIMG0025-s-r.jpg
Ricoh R8


前評判も賛否が分かれているようで、こうあれこれ言われていると、中身もなんとなく想像出来てしまう。
ストーリーをイメージした時、随分前にNHKで放送された『死の体験旅行』と云うワークショップの内容を思い出した。
一つずつ必要のないものを捨ててゆく過程で、最後に残ったものは。。最後まで残しておいた大切なものまでも捨てなければいけない、、自分と向き合う事も含めて、その時人の中に去来するものは。。そんな内容だった。
これは究極の大切なもの選びなのだが、人は空想だけでも、体験に似た世界を想像する事が出来るようだ。
いや、人と云うものは、窮地に追いやられたときに何を選ぶのかを日頃から問いかけている。
例えば無人島に何を持っていくか・・など。

 
結果が出ると読まない可能性もあるので、4月9日の本屋大賞の発表の前に、読んでおきたいとアマゾンでポチる。


RIMG0014-s-r.jpg
Ricoh R8
古本しかなかったけれど、ブルータス 文芸もお買い上げ



(03 19 2013 わたしが選ぶのはチョコレートかな・・・笑)




picasa web album 2013年3月 books





死の体験旅行
http://www.higan.net/news/2012/10/sinotaikenws.html





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
静かに読書】 | CM(1) | top↑
明るい曇り
自治会の総会も近く、会計の資料を仕上げなければいけないのに、焦るばかりでなかなか進展しない。
前日、ヨシ!とばかり、気持ちを入れ替える為に部屋を片付け始めたら、大掃除紛いの大騒動になる。結局寝たのは午前5時。
8時に目覚ましを掛け、休日出勤の息子にお弁当を作って洗濯して・・・
大抵そう、意気込んだ時やお出掛け前夜に限ってこんな事になり、極端に睡眠時間が短くなってしまう。

窓の外は明るめの曇り、寫眞日和でよかった。 
予てからお約束だった横浜散策。
写真家のNさん(お金を貸した事で嫌な思いをしたので今はもう付き合いをしていない)が、未だフィルムをこめていない、仕舞い込んでいた旧いカメラとワインをもって横浜にみえた。
待ち合わせをした横浜駅の改札の中に、大きく重い荷物を肩から下げ、「おっそいよ~」と言わんばかりの表情のNさんを発見。


DSC_0016-1-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G
Thanks to Yui & Sakura


日曜日の観光地はたいがいどこでも人で溢れているんだけれど、みなとみらいはさほどでもない。
特に公園でまったりしているのは、わたしも含め、地元住民ばかりだと勝手に推測をする。

作ってきたバゲットのサンドウィッチとサラダを広げ、ワインで乾杯。って何に乾杯なんだろう・・。
わたしはわたし自身の為に、Nさんの乾杯は単に形式であろう。心は空虚に見える。

サラダもワインも決して適した温度ではなかったし、傾斜した芝は、ワイングラスの安定も悪く、自分たちの座り心地もよくはなかったけれど、外ごはんはやっぱりイイよ♪それだけでご馳走。

家庭の愚痴など話題には出る筈もなく、話はもっぱら写真の事、カメラの事。
でも、一緒の場所にいるだけ。わたしはお金だけなんだろう。何一つ共有するものもは無い我ら。
なんと詰まらない間柄であろう。

予定されている人生の残りが少ないのか、わたしはここん所、以前にも増して写真の事ばかり考えるようになってしまった。
と言って、知識も経験もないので、絵を描くときの様に、漠然とイメージを頭の中に広げるだけなのだけれど。。
あんな写真が撮りたい。。。あんな写真を撮れるようになりたい。


DSC_0011-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G
Thanks to Yui


あれこれ作って用意してきたけれど、それに対しての喜びも声になく、食を満たすだけのピクニックであった。
そそくさと後片付けをして、さてさてと後ろを振り返ったら、可愛い女の子が二人、芝に足を投げ出して海を眺めていた。 
少し冷たくなった風も晴れ渡った顔には尻込みするだろう。
若いって素晴らしい。。同じ事を考えるにしても、先が長い分、違う意味で視野が広いんだろうな。輝く未来しか目次には書かれていないんだろう。
だから晴れ具合が違う。16歳のあの頃の事を思いだすと、どんなに浮かれた日だって、今とは想いの構造が違ってる。


DSC_0010-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G
Thanks to Sakura


16歳には戻れないから、SakuraとYuiの一瞬を共有させて貰う。
また何処かで逢えるといい。キミたちがもっと晴れていると尚嬉しい。

明るい曇りは曇った晴れに変わっていた。

遠くには行けない、大きく重い荷物を肩から下げたNさんと、少し歩いて、美味しいコーヒーを飲みにCharan Paulin(チャラン・ポラン)に向かう。
徳島から日本中にファンを作っているaalt coffeeが飲めるCharan Paulin(チャラン・ポラン)
今日のおやつはタルトタタン。
リンゴの存在を上手に活かしている。
桜の開花もそろそろ、日が暮れるのは遅くなったけれど、6時を回ると街灯りもはっきりする。


DSC_0021-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G
 

写真を撮りにみえたのに、旧いカメラのカウンターの数字は13だったと聞いた。
次はモデルさんといらっしゃるとの事。
そのモデルさんは旧い建物がお好きだそうなので、きっとこの辺りの建物での撮影も佳いものになるんだろうな。


人の心が見えるのは詰まらない事だと思うけれど、人の気持ちを思い図るのは悪い事じゃない。
わたしはわたしで写真に向かおう。





(03 17 2013 明るい曇りは曇った晴れに)



09 07 2014
記事の削除、訂正




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
うつわは生(き)の為
DSC_0200-s-r.jpg
Nikon D90 AF Nikkor 50mm f/1.4D



その人は自然体感案内人
樹の中で生き、生を気づく



DSC_0087-s-r.jpg
Nikon D90 AF Nikkor 50mm f/1.4D





(03 01,02,03 2013 地球を手びねる)




Greenfingers 自然体感案内人 帖佐仁美 
http://www.greenfinger-s.net/

ハンドメイド・マルシェ vol4
http://l-amusee.com/lakeyaki/schedule/log/20130301_post-8.php

La Keyaki ラ・ケヤキ
http://l-amusee.com/lakeyaki/
〒160-0014
東京都新宿内藤町1-6






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(3) | top↑
3.11 2年目のハート
あの日から30日目に、相方と息子がトラックに支援品を集めて訪ねた石巻。
地図は、人の息が通う所にあって、初めてその意味が活きるのだろう。


GEDC0293-s-r.jpg
03 10 2011 息子の写真


路は遙か遠くまで延びている。
だけれど、ひと月前までは確かにここに在った人々の暮らしは幻であったかのように失せてしまっている。 
帰って来た二人は多くを語らなかった。


GEDC0354-s-r.jpg
03 10 2011 息子の写真


息子が撮ってきた数枚の写真に、訊くまでもない、此処でその痛みを受けた人にしか分からないであろう哀しみが写しだされていた。


わたしはあの日、あの時、新宿湘南ラインの車中にいた。
自宅に辿り着いたのはあくる日の明け方。
なので、テレビで放映されていたその時を見ずに自分の不安とだけ闘っていた。
あんな恐ろしい事が起こっていたとも知らずに。。。


DSC_0282-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


朝が明ける度、夜が更ける都度、被災地の子供達の事が心配でならなくなる。
何かできないか・・
ソウルメイトのSonomiと一緒に紙芝居の読み聞かせに行ったのが、その年の暑い夏。
幾つかの避難所と図書館で人々と交流出来たけれど、たった2枚の写真しか撮れなかったわたし。
果たして意味はあったのだろうか。。
順番を待つように、有名人、芸能人が連日被災地に見えて、激励して行かれるとその時伺った。


DSC_0281-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


感情での行動は自己満足でしかない。
続けていける事、自分がしなければいけない応援。
それを継続し続けている方々にもエールを送りたい。
そして自分もそうでありたい。


RIMG0153-s-r.jpg
Ricoh R8


昨日届いた被災地の作り手さんが手編んだ小さなピンクの希望。
これは宮古のくるみさんの作ったブローチ。
売り上げの半分が彼女のもとにいく。
「諦めないぞー!」
小さなハートはわたしのハートに想いを届けてくれた。
EAST LOOPの直接的な支援は、わたしの気持ちに素直に馴染む。


悲しみの海に、朝日が輝く日が確実にやって来て欲しい。
わたし達にしか出来ない事なんだ。




EASTLOOP__PV
http://youtu.be/bK6kgb22nws



(03 11 2013 託されたもの)




EAST LOOP
http://www.east-loop.jp/




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
大切にしたい事】 | CM(3) | top↑
niwa-coya ニワコヤ*ハンドメイド・マルシェ vol4@ラ・ケヤキ
Jam Marchéジャムマルシェのみゆきちゃんの名ばかりのサポートで、思いっきり楽しんだハンドメイドマルシェでの3日間。 
新宿御苑があるせいか、この辺りは酸素の濃度がちと濃いような気がするのは気のせい?


DSC_0005-1-s-r_20130307190916.jpg
Nikon D90 AF Nikkor 50mm f/1.4D


先ずは腹ごしらえ。
ラ・ケヤキのダイニングにはniwa-coya(ニワコヤ)さんが出張でお店開き。
この3日間で2㎏増えちょった。
そりゃーそうでしょう、みゆきちゃんのジャムマルシェのブースがこのダイニングの横のリビングって事もあったけれど、わたしはこのキッチン付近から離れられなかったんだから。。ぶひっ


DSC_0001-s-r.jpg
Nikon D90 AF Nikkor 50mm f/1.4D


みんな口々に言っていたけれど、niwa-coya(ニワコヤ)さんの「ご飯」はお家のそれとも違うし、そうかと言って、お店で食べるものでもない。 
強いて言うならお料理上手のお友達のお家にお呼ばれした時に振る舞われる、あったかな家庭料理なんじゃないか。。と思う。niwa-coya ニワコヤさん、カフェなのに失礼な表現かな・・


DSC_0009-s-r.jpg
Nikon D90 AF Nikkor 50mm f/1.4D


主食は玄米ご飯と桜ご飯、これも良い。
おかずは日替わりが数種類に定番が4~5種類位はあったのかな・・


DSC_0067-s-r.jpg
Nikon D90 AF Nikkor 50mm f/1.4D


みんながダイスキな揚げたてがんもどきと蛸と三浦大根のマリネは毎日でも食べたいくらい。
豆料理もスパイス使いが素晴らしい。
デザートの焼き菓子がまた素朴でうまうま。
お持ち帰り用もきっちりキープ。


DSC_0156-s-r.jpg
Nikon D90 AF Nikkor 50mm f/1.4D


ここで出会う笑顔。もぅみんな思いっきり好い笑顔♪
食はやっぱり人を作る源なのだ!
niwa-coya ニワコヤさん、美味しいごはんをご馳走さまでした。

さて、蓄えた2㎏は減るのだろうか・・現在保持中(笑)









(03 01,02,03 2013 美味しいことって嬉しいこと)





niwa-coya ニワコヤ*ハンドメイド・マルシェ vol4@ラ・ケヤキ



niwa-coya ニワコヤ
http://www.niwa-coya.com/
東京都調布市若葉町1-28-28
03-5315-2848
9:00~18:00
日曜営業
定休日:月曜日

 

ハンドメイド・マルシェ vol4
http://l-amusee.com/lakeyaki/schedule/log/20130301_post-8.php

La Keyaki ラ・ケヤキ
http://l-amusee.com/lakeyaki/
〒160-0014
東京都新宿内藤町1-6






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア