| Home |
宮古島ちっく3days
送信者 久米島ちっく3days



南の島には人を愉快にする神さまがいる。
北の島には人を厳しく育てる神さまがいる。


ラ・ケヤキでエミさんに逢った。
久米島のみんなに逢った。

遊びにお出で、案内するから。
いつから友達だったんだろう。。。瞳が赦し合っている。

南の島の神さまがくれた揺るぎ。
三百歳のケヤキはいつもここにいる。


 
(11 09 2012 共生を感じる)








みゆきちゃんと行った宮古島ちっく3days
終わってからの記事が空しい、、次回は早めに、早めに。。
宮古島ちっく3days
2012年11月 9日 (金) ~ 11日(日)
12:00~20:00(最終日は18:00まで)
 

 
<参加メンバー>
few wax 
http://feuwax.com/
「南の島の自然」がコンセプトのキャンドルブランド。 

ミナト食堂
2012年『島そば』専門店として平良港前に移転し営業中。

宮古島こども絵画教室 主催:岩井 久美子
http://miyakonoko.exblog.jp/
自宅でのんびり小人数で絵画教室 

コーラルベジタブル
宮古島のアロエジュース・ハーブティ 

me-key's
宮古島の島の恵みを兎に角たっぷりと使ったヴィー ガンマフィン4種。
 
car*g*mom
http://car-g-mom.com/
「女の子に生まれてきて良かった」をコンセプトに手仕事の作品を作るアーティスト。
 

キヨミエプロン&アロエの化粧水ワークショップ
http://car-g-mom.com/
個性的な宮古チックなキヨミエプロン!!アロエの化粧水がまた最高!

アロマテラピー「fuwari naokodo 」
http://www.fuwarinaokodo.info/
宮古島の名物ミネラルたっぷりの「雪塩」を使ったバスソルトのフットバス、ブレンドオイル「ミャーク」でオイルマッサージ 

cafe & bar OKAMEDO
http://okamedo.com/
両国にあるcafe & bar OKAMEDO、ラ・ケヤキのテラスに出前です。泡盛のモヒートはドライでうまうま♪
 
信太美奈&ゲスト
http://shida-mina.chu.jp/ 
宮古島の「夜語り」や、宮古島をテーマに作った「ちっくちくちく音楽会」 



La Keyaki ラ・ケヤキ
http://l-amusee.com/lakeyaki/
160-0014
東京都 新宿区 内藤町 1-6




みゆきちゃんの
ジャム工房 Jam Marché
http://jammarche.com/






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:ナチュラルスタイル - GENRE:ライフ
my日がPhoto】 | CM(3) | top↑
四谷三丁目 パザパ(PAS A PAS)
最高のものと最低のものを経験すること。。
もぅ14年も前に亡くなられているから知らない人も結構いるのかな。。淀川長冶(よどがわながはる)さんの言葉。
映画解説者であるけれど、映画のみならず、様々な芸術を愛していた。
ポッキーの日、チーズの日に亡くなったんだね。


11 09 2012 PAS A PAS パザパ 四谷三丁目Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ EDv


ジャンクフード、B級グルメは食べる事があっても、三ツ星の評価を受けるようなお店では多分食べた事ないんじゃないかな・・
だから、残念ながら未だに最高級を語る事は出来ないけれど、わたしの食の最高は、そこまで行かずとも現段階でも十分な気がする。
好きなお友達と好きなものを食べる。
そのお店が気に入れば尚よい。
その店主が気に入れば更に嬉しい。


11 09 2012 PAS A PAS パザパ 四谷三丁目Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


時々そのお店を思い出し、友達とまた訪ねる。
そこには変わらない好きな店がある。
24年間磨き続けたみんなに愛されるビストロの味がある。


11 09 2012 PAS A PAS パザパ 四谷三丁目
Ricoh R8


みゆきちゃんとそんな素敵なビストロ、パザパ(PAS A PAS)に行ってきた。
小さな通りを入って中ほどの左手になんとも味わいのある階段が数段。
彼女とわたしはそんな裏通り、路地がスキなのだ。
見上げた時、一軒家の2階からシェフが手を振った。


11 09 2012 PAS A PAS パザパ 四谷三丁目
Ricoh R8


その昔は猫が店の前をよくお散歩していたと、常連のお客人が話してくれた。
暖かい金曜日のランチタイム、古くからきているサラリーマン達が次から次へ満足気な顔で仕事に戻る。


前菜がとっても美味しそうだったので、2種追加して頂いた。
基本のサラダ、キャロット・ラぺにサーモン、レバームース、テリーヌ、林檎のタルト
バゲットにレバームースが合うのは勿論なんだけど、林檎のタルトとこのレバームースがまたよく合うんだ。


11 09 2012 PAS A PAS パザパ 四谷三丁目
Ricoh R8


こんな美味しいお料理にはお昼っからでも勿論ワイン。
ワイングラスが小さくってザンネンなんだけど、お財布にも優しいリーズナブルなワインが愉しい時間には不可欠。
メインは牛頬肉のワイン煮。
ほろほろに崩れるけれど、お肉の存在はしっかりしている。旨いぜ!
選べるデザート、わたしはクレームブリュレ。
カチカチッとアメリみたいにキャラメリゼした表面を割る。いい感じ。


11 09 2012 PAS A PAS パザパ 四谷三丁目
Ricoh R8


フルーツなみゆきちゃんは洋梨のチョコレートソース掛け。
まるっと一つの洋梨にもビックリ。
シェフはお一人で腕を振るっていらっしゃるそうだけど、スイーツもこんなに美味しく、お見事と言いたい。 


11 09 2012 PAS A PAS パザパ 四谷三丁目Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


このお値段でこんなに素晴らしいランチを提供出来るなんて、オーナーシェフの日頃の努力が伺える。

近所にこんなお店があったらなぁ・・・


淀川長冶さんの言われた最高と最低を経験するよう。。
最高と最低を知って、本物を見極める目。
わたしは多分その目を手に入れたんだろう。
パザパ(PAS A PAS)、ここはまさにわたしの最高。
 

ごちそうさまでした。




(11 09 2012 大切なものを考える)

 



みゆきちゃんの
ジャム工房 Jam Marché
http://jammarche.com/




パザパ(PAS A PAS)
03-3357-7888
東京都新宿区舟町5 1F
東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅4番出口 杉大門どうり
四谷三丁目駅から202m

ランチ 月~土
開店12:00~(L.O.13:30 14.30クローズ)
ディナー 月~土
開店18:00~オーダーストップ21.00

定休日 日曜日・年末年始



 




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
横浜 関内苑
大好きなゆっけはやはりあの事件以来、厨房から消えたそうだ。
って事は相当の期間、此処には来ていないんだね。
久しぶりに横浜でダイスキな焼肉屋さん関内苑に行った。
ふぅ~。。そうそう、ノラ・ジョーンズの帰り道、肉食系の相方のお供で。


11 08 2012 関内苑
Ricoh R8


お店も以前は26時まで営業していたのに、土地柄、水商売系のお客さんが多かった此処は、不景気のとばっちりが一番きやすい。
12時閉店。焼肉を食べに行って1時間のリミットはきつい。
特にせっかちの相方と一緒では、ざる蕎麦にしたかったくらい。あぁ、相方ってそー言えばお蕎麦が嫌いだったんだ・・

11 08 2012 関内苑
Ricoh R8


お肉もレーメンも飲み込むように次から次へと送り込む。
お食事は楽しく頂ける、落ち着く相手と食べたい。

ここ数回一緒に外食をしたけれど、暫くはテーブルを挟みたくないな・・
何だかグチッっぽいかぁ(笑)
35分で完食。食べきれなかったイカ刺しは今日中に食べると約束してお持ち帰り。ふふ、無理だよね。




(11 08 2012 帰り道はいつも月を見上げる)




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(1) | top↑
ノラ・ジョーンズ NORAH JONES 2012ジャパンツアー
7年ぶり3回目のジャパンツアー、デビュー10周年とあって、武道館はスタンド席まで埋まる超満員。
やっととれたチケットは正面2階席。
ノラのお顔どころか、はるか彼方のステージなんて風景みたいにちっこくって見ている気がしない。
あくる日の追加公演は流石にチケットも余っていたらしいんだけど、それを言い始めたらきりがないもんね。

相方のお付き合いで何故だか娘と3人でノラ・ジョーンズのコンサートに行った。
世界で一番愛しているそうだ。。
全然構わないんだけど、それって愛? 
パンフレットやTシャツなどを買う相方を、遠い、もっとも小さい目で眺めるわたしであった。


11 08 2012 ノラ・ジョーンズ
Ricoh R8


とっても可愛らしいライティングが彼女を可愛くみせてくれた。
ただ、ブルーノートじゃなく、武道館なんだから、紙芝居の枠を思わせるようなものじゃなく、会場を包み込むような照明でもよかったのかな・・とぶつぶつ。
曲の好き嫌いは別として、流石4500万枚セールスの歌姫、歌が上手いだけじゃなく、声もほんとチャーミング。
人としても何だかヨカ人の香りがする。

シュリ・シュリ・ラビ・シャンカールの娘。
来日直前の10月31日にカヴァー・アルバムをリリースしてくるなんて、CDが売れない時代でも日本はまぁまぁなのかな。。

しつこいけれど、好き嫌いは別として、こんなにも押し付けがましくない音楽を最近久々に聴いた。
聴きながら、たった今からわたしも他者にも自己にも強要しない人間になろうと誓ったのでありました。
うーん、、いつまで続くかは分からないけれど。。現にもう既にあぶない。・・・この日本語もちょっと変?(笑)

 



(11 08 2012 届いたメールに穏やかならず、落ち着かず)




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:音楽的ひとりごと - GENRE:音楽
音も食べちゃえ】 | CM(0) | top↑
ラ・フォト
11 08 2012 ラ・フォト
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G




11 08 2012 ラ・フォト
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G




11 08 2012 ラ・フォト
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G



初心に帰ってフォトレッスンを受けてます。
目から鱗の事ばかり。

自分しか撮れない写真をきっと撮ります。




(11 08 2012 折れそうになる心、恐れに立ち向かえ)



さいとうおりのおいしいニッポンかわいいニッポン たまにフランス
http://tokyotarte.exblog.jp/18154647/ 

ドーナツ制作提供
藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!
http://ameblo.jp/happysacchi/



@藤野邸




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
お教室】 | CM(2) | top↑
THE DAY
11 06 2012 K ala bonne heure アラボンヌー
Ricoh R8
<いちじくのタルト・サツマイモのタルト>


昨日怒った
今日泣いた
明日はねぇキミ愛してる


11 06 2012 K ala bonne heure アラボンヌー
Ricoh R8





(2012 11 06 お土産ウレシ、さよならサビシ)

 



アラボンヌー ala bonne heure
http://www.alabo.jp/index.html
03-3583-7665
東京都港区赤坂4-3-13 
定休日 日曜日・祝日・年末年始
(日曜・祝日)
平日11:00 - 20:00
土曜日12:00 - 19:00




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(0) | top↑
2012年 Chianti IL VINO キアンティ・ザ・ワイン
11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


キアンティをこんなに飲んだのは生まれて初めて。
持っていた印象と大きく違っていた訳で。。。
我らのライフスタイルが大きく変わってきたように、ワインもそのニーズに対応すべく変化してきたってお話。


11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


数年前、葡萄の出来がとても悪くなって、その多くの葡萄が植え替えられたって物知りなゲストが話してた。
ワイン好きは講釈好きが多いらしい。
どのワイナリーさんの前に行っても、日本人のウンチクが聞ける。

11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED
<彼のワインは来年きっと大人気間違いない!お料理と頂いてみたい>


クラッシックなワインは日に日に人気が薄れてきているって言うけれど、女子と男子ではその嗜好も違うね。
男子はやっぱりどっしりな充実したものがスキみたい。
女子は、フルーティーでさっくりとライトな飲み心地を求める。


11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED
<ブレブレで泣くほど勿体ない!この日一番の素敵なご夫妻。彼らのワインも美味しかった>


わたしはプレス枠での参加だったので、お料理とのマリア―ジュは体験出来なかったけれど、やっぱりワインはお口の中でお料理の味と絡んで初めて喜ぶんじゃないかな。
来年はワインと食事のマッチング(ソムリエ対象)で参加できないかな・・無理かぁ。。


11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


作り手さんがいる前で、テイスティングだけって申し訳なくって、笑った歯が黒ずむほどしっかり酔ってきた(笑)
次の日も舌は葡萄色。

11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


しかし、イタリア人のおっちゃんはなんであんなにカッコいいんだろうね。
勿論女性だって美人揃いだしね。


11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


35社のChianti IL VINO キアンティ・ザ・ワイン 
素敵なワイン達。
 

(2012 11 06 吐息まで葡萄色)




Chianti IL VINO キアンティ・ザ・ワイン
http://www.smj.co.jp/chianti-the-wine.htm 
キアンティDOCG協会 協会会長Giovanni Busi来日
 
•2012年11月6日(火)  
•ホテルニューオータニ 東京都千代田区紀尾井町4-1






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:ワイン - GENRE:グルメ
空気にあたる】 | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア