FC2ブログ
 


| Home |
時々雨 麻布十番 ラブラーチェ La Brace で優しいワイン
畑を耕しながら~しよう。。なんて夢、自然回帰の流行でもあったのか、若い頃は自分を分かっていないからそんな幻想を抱いていたけれど、この年になってようやく自分の器量がどれほどなのかを理解し始めた。
希望は希望として、夢は夢として、自分が農耕を立派に熟せる人間ではないって事ぐらいはなんとかわかってきた。

09 21 2012 F ラ・ブラーチェ
Ricoh R8


気持ちの中には土のある暮らしは無くてはならないものだけれど、わたしはやっぱり、例え引きこもりをする事になったとしても、窓の外が広大なトウモロコシ畑よりは、ちょっと足を延ばせばオープンテラスのカフェでもあるような緑豊かな街の方が向いているような気がする。
それってかなり贅沢なロケーションになるかな・・・(笑)
まぁ、引きこもりになったとしたら、そんなカフェになど行く気にもならないんだろうけど。


09 21 2012 F ラ・ブラーチェ
Ricoh R8


麻布十番の商店街は六本木に向かってなだらかな丘に延びる。
商店街好きのわたしの気持ちを満たす麻布十番、アーバンな空気に包まれた六本木ヒルズ。
その境にあるラブラーチェでくまくぅちゃんと久々のお昼を過ごした。
ラ・ブラーチェは写真家のNさんにご紹介して頂いたイタリアンレストランで、オーナーソムリエの水口さんはイタリアワイン技能コンテストでも優勝されたワイン通。
イタリアだけではなく、フランス、日本のワインの逸品が頂ける。
わたしはいつもオーダーする際、わたしのお財布に優しいワインをお願いします。。とお任せしている。


09 21 2012 F ラ・ブラーチェ
Ricoh R8


3種類のランチからわたし達はなん中のPranzo Bを。
本日の前菜4種盛り合わせ、今週のパスタ5種より一品、ドルチェ盛り合わせ、食後の飲物で2400円。
ずっと食べたかった天使の海老!甘いっ。こ、これが天使の海老ですかぁ・・・また食べたいな。
リゾットとパスタを大盛りにして頂いて二人でシェア。

  
泡もの、白、赤。
安心してワインを飲めるお店ってイイ!
わたし達は多分、平素あんまり他者に心情を語らない方だと思うけれど、グラスを口に運ぶにつれ、お互いの創作の話、日常の思いを吐露し合った。
みんな色々あるよねー。
しょっちゅうでは問題あるかもだけど、昼間っからグビグビやるのも時には心も晴れていいかもしれない。。
 


Ricoh R8


スコールみたいな雨は上がった。
時間はまだ3時前。

我らは頬っぺをピンクにして、次に寄ったスターバックス・コーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGIで、スチームソイを飲みながら洋書を開く。
やっぱりアーバンな暮らしって悪くないなぁ。 




(09 22 2012 丘を越えよう)





09 06 2014
記事、訂正、削除、加筆
個人名を掲載しました事、お詫び申し上げます。






麻布十番 ラ・ブラーチェ La Brace
http://labrace.jp/
〒106-0045
東京都港区麻布十番1-5-30 十番董友ビル1F
03-3478-5520
Email Address: info@labrace.jp

ランチ
平日 11:30~(L.O.14:00)
土・祝 12:00~(L.O.14:00)

ディナー
月~木・土 18:00~23:00(L.O.22:30)
金 18:00~(L.O. 23:00)
祝日 18:00~22:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日
祝日前日曜は営業、翌月曜休業
サービス料:10%(ディナーのみ)
個室あり




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする