| Home |
旬を愉しむ人
08 29 2012 michoumamaからの夏のお裾分け
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED



ドアを開けると、眩しい日差しの中に汗をかいた若い郵便局員さんが立っていた。
8月も残り3日になった昨日だけれど、十数日も雨も降らず、いつまで経っても日中は真夏の暑さだ。
去年はまるでスコールのようなゲリラ豪雨が多かった事を思いだす。
 
手渡された丁度良いい大きさの箱は冷たくて、中が美味しいものである事がそれだけでわかる。
michoumamaからのお裾分け。
中を見ずとも、ただそれだけで気持ちはワクワク。
何故って、だってmichoumamaってね、美味しいもの作りのハートで構成されているんだからさ。
嬉しい使者に普段より丁寧な労いの言葉で感謝を告げる。



08 29 2012 michoumamaからの夏のお裾分け
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED




彼女の憧れの核は留学先のお宅のパントリーのガラス瓶の中にあったようだ。
わたしには何となくわかる。いや、本当は凄くわかる。
それは保存食作りが好きな人に共通しているのかもしれない。

お菓子にパンに、ジャムに、味噌に梅干に。。
勿論お料理も。
しかし、彼女の食の世界はそろそろ落ち着きつつあるように感じる。
宇宙のように確かに広がりつつはあるんだろうけれど、内側のブラックホール、本質に向かっているようにわたしには見える。
ケーキと同義語のような存在の乳脂肪と、まるで対義語のような医食同源な生き方も視野に置きながら、これからの彼女がますます魅力的に花ひらくのが愉しみでならない。



08 29 2012 michoumamaからの夏のお裾分け
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED



新築したばかりのつくばの彼女のお菓子工房に4月から月一で通っている。
彼女のお菓子が大好きな事もあるけれど、上質なコットンのような彼女自身がとても好きだから、逢いたいから2時間掛けて通う。
当然今日は差し入れを頂戴したので、けなす訳にはいかない(笑)


旬を愉しむ、旬を活かす、パントリーの中はキラキラの日々の暮らしの歓びが沢山並んでいる事だろう。
お裾分け、本当に嬉しいよ。
ごちそうさま❤




(08 29 2012 michoumamaからの夏のお裾分け)




ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
http://michoumama.blog119.fc2.com/


お菓子教室&工房 ミル・ガトーのサイト
http://millegateaux.blog.fc2.com/






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(5) | top↑
真昼の心残り
08 29 2012 真昼の心残り
Ricoh R8





08 29 2012 真昼の心残り
Ricoh R8





(08 29 2012 眠れないわたしに、何処からかさわさわと子守歌がささやく)



alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:スナップ写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア