FC2ブログ
 


| Home |
七夕デート
七夕からもぅ1週間以上が過ぎてしまった。
関東地方で天の川が望めるのは10年間で1~2回だそうだ。
この1~2回って曖昧なカウントもすっきりしなくって何だかなぁ・・なんであるけれど、この時期は、丁度梅雨前線が本州のど真ん中あたりに停滞するので、広い関東地方が揃って澄み渡る夜空である確率なんて、そのすっきりしない1~2回ってのもわかる。
だから梅雨の6月よりも初夏の7月の方が雨降りが多い。
この地球のどこかの上空が晴れていればいいのです。
二人の逢瀬を眺める事が出来たあなたは幸せにしていますか?。


RIMG0225-s-r.jpg
Ricoh R8


今年も雨降り。
一年に一度ではないけれど、今年のcp+2012でお逢いして以来の再会だから、どの位振りになるのかな・・ 
2月12日から5か月振りだゎ。

ゴンちゃんとゴン旦那さんのお二人と七夕デートをした。
久方振りにお逢いしたお二人は全く変わっていなかった、、なんて言わない。
ゴンちゃんはすっきり痩せて可愛らしくなっていたし、ゴン旦那さんもカッコよく痩せていた。
カメラ片手に写真散歩でダイエットも成功したそうだ。
ご夫婦同じ趣味と言っても、写真に対しての向かい方が全く違うお二人。
だから使いたいカメラも撮りたい写真も異なっている。
それでも写真を愛している気持ちは一緒だから話題はそー遠い訳じゃない。


07 07 2012 七夕デートwith ゴンちゃんご夫妻
Ricoh R8
  

先ずはビールで乾杯!
そうぢゃない、そうぢゃない、ライオンだから美味しいビールが売りなのだ。
お昼からがっつりお料理を食べながら飲む、飲む。
優しい味わいの『白穂乃香』、個性豊かな苦いビール『エーデルピルス』美味しかったー♪

そんな逢う回数は重ねていなくっても何故だか遠い人のような気がしない。
カメラの事、写真の事、ブログの事、話題はやっぱり写真の事。
わたし達、写真が好きなんだよね。


七夕デートwith ゴンちゃんご夫妻
Ricoh R8


心の中に潜んでいる素敵なものを写真に写しだせるゴンちゃん。
カメラが大好きで、旧いフィルムカメラを何十台も持っていて、ご自分でも修理まで出来るゴン旦那さん。
この日お二人からシャム猫さんの押し花ネックレスを頂いた。
シャム猫さんと押し花作家のお母様とのコラボのアクセ。
あの日からお気に入りで毎日つけているよ。


\07 07 2012 夕デートwithゴンちゃんご夫妻
Ricoh R8


それから地元横浜のお菓子も頂いたよ。
権太坂なんて地方の人が聞いても、何じゃそれ?!だろうけれど、、、ん、駅伝で権太坂はよく耳にするかな・・
可愛らしくって美味しいフランス山の焼き菓子とゼリー。
贈り物に気持ちがバチッと籠っている。
わたしもこんな素敵な気持ち入りの贈り物をしたいものだ。


ゴンちゃん、ゴン旦那さん、こんなわたしですが、これからも仲良くしてくださいね(#^.^#)



(07 07 2012 ご近所のおり姫様と彦星さまとビールで乾杯)



ゴンちゃんの『遠い空』ゴンちゃん
http://tooisorablog.blog67.fc2.com/

ゴン旦那さんの『ゴン旦那のV作戦』 
http://gondan7.blog56.fc2.com/


シャム猫さんの『atelier Shamchka』
http://shamchka.girly.jp/pg169.html






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(3) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする