| Home |
南青山 ブルー・ブリック・ラウンジ (BLUE BRICK LOUNGE)
青山近く、表参道の空気は何故だか特別に気持ちがいい。
すれ違う人々の極上のオシャレも板についていて、気負ったところが何処にも見当たらないのもスキ。

お昼はブルー・ブリック・ラウンジ (BLUE BRICK LOUNGE)でガレット。
本当はテラス席でガレットを。。って思っていたんだけれど、地下鉄に乗っている間に雨が降ったみたいで、雨上がり、並べられた椅子もテーブルもまだぐっしょり。
仕方なく店内に。と言っても、5~6組の待ち客。
ランチタイムも終わり掛け、根津美術館で開催されていたKORIN展の会期が後二日とあって、その展覧会を観に来た人のランチタイムとも重なって10分ほど隣のヨックモック本店でお菓子を見ながら待つ。


05 18 2012 S 表参道 ブルー・ブリック・ラウンジ
Ricoh R8


そばは痩せた土地でも育つ為、アジアだけじゃなく、広く世界で育てられているが、フランスの北西部に位置するブルタ-ニュ地方では何世紀にも渡ってそば粉を使った生地で焼かれた食事としての塩味のガレット、後に作られたデザートとしての甘いクレープが親しまれている。
日本の蕎麦のスタイルと全く違い、バターなど動物性のタンパク質を取り入れる土壌があった事が、こんなにも食文化にも違いがでてくるもんなんだな。。
  
ガレットgaletteの語源は円く薄いものを言うらしい。
こんな可愛らしく色とりどりの食材を見せながらラップするガレットを好きにならない訳なんて何処にもない。。
それも中身の食材が種々多様でめっちゃ愉しい。


05 18 2012 S 表参道 ブルー・ブリック・ラウンジ
Ricoh R8


わたし達もKORIN展に向かう前。
待ち時間があったせいで、本日のガレットも具だくさんスープと自家製パンもsoldout。
サラダもフレッシュだし、デザートのロールケーキもしっかり美味しくって嬉しい。
勿論コーヒーも小さい頃から大好きだったシガールも付いてくる。
コスパも最高に素晴らしい。

わたしがもしも街角フレンチを開店するとしたら、絶対に冷たいシードルとガレットをみんなに提供したい。


05 18 2012 S 表参道 ブルー・ブリック・ラウンジ
Ricoh R8


とびっきりの良いランチタイムを過ごして、さてさて、根津美術館にカキツバタが咲く庭園と尾崎光琳のカキツバタを観にゆこう。
時間も丁度佳いではないか・・・
 






Ricoh R8



(05 18 2012 自然の空気が一番好いに決まってる。ただ、好きな空気を幾つかあげるとしたら、、)



@ヨックモック 青山本店 yoku moku






ブルー・ブリック・ラウンジ (BLUE BRICK LOUNGE)
http://www.yokumoku.co.jp/store/aoyama-honten.html
東京都港区南青山5-3-3
03-5485-3340
[月~土]10:00~23:00
[日・祝]10:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
バールタイム18:00~20:00(日曜、祝日は除く)のテラスでは、料理と飲み物がワンコイン(500円)にて




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(7) | top↑
ハマ横丁 うえちゃん
2軒目はいつものハマ横丁のうえちゃんへ
わたしは飲みたくなくってウーロン茶といきなりのデザート

おとなりにいた5人組。
先輩カップルが帰った後、残った3人から先輩の旅土産のお裾分けを頂く。
たまごのお饅頭。う~~ん、どこかのお土産だと話していたけれど、どこだったかな・・・
ゴチであります。ぺこり


07 16 2012 H ハマ横 うえちゃん
Ricoh R8


久雄ちゃんは咳が酷い。
早く病院に行こう。

寂しい時、悲しい時、楽しい時、嬉しい時、いつだって一緒にいてくれる
大切な友には元気でいて貰いたいから。



(07 16 2012 独り好き、寂しがり、一緒にいても窮屈じゃない)



ハマ横丁:うえちゃんのブログ  
http://ameblo.jp/uedak/


古キ横浜洋食 横濱カクテル YOKOHAMA Bar うえちゃん
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-4ハマ横丁2F
045-548-3739
 




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(1) | top↑
野毛 イタリアンバル バジル ITALIAN BAR BASIL
長く仲良くしている男友達はもぅ男女を超えた間柄である。
そんな友を持てた事は幸せな事だ。

07 16 2012 H 野毛 バジル


みなとみらい線の完成と共に東横線の桜木町駅が無くなってしまった。
野毛はその煽りをうけて、すっかり寂びれてしまった。
久雄ちゃんと日ノ出町から野毛まで風に吹かれて街散策。
川のある風景はどこも素敵だ。
新しく出来た店、古くからの店。
黄金町にあったdeepな風俗の店が無くなったので、この辺りも全然明るくなったと思う。
南米系の人だろうか、彼のものと思われる店の前に数人集まって、めっちゃ愉しそうに大爆笑しながら話している。
「最近、あんなに楽しそうに笑った事がないなぁ」と久雄ちゃんが言った。
確かに、わたしもお腹がよじれるほどの爆笑ってここ何年もないかもしれない。


07 16 2012 H 野毛 バジル


何を話すでもなく、肩を並べてゆっくり歩いた。
ぬるい空気が街中に渦を巻いている真夏の夕暮れ前、わたし達、一つの世界にいたけれど、心は別の世界を泳いでいた。


07 16 2012 H 野毛 バジル
 

雰囲気のある裏通りをくるくる、人の息遣いが聴こえるような路地を回って出てきた在り来たりの大通り。
JR桜木町駅の直ぐ傍にワインの飲めるスタンドバーが数年前にできたそうだ。
今日の目的地はここITALIAN BAR BASIL イタリアンバル バジル。 
オーナーは30代のイケメンらしい。
少し前に八丁堀でワインが愉しめるスタンドバールに行ったと話したら、桜木町にもそんなお店があるって事で連れて来てくれた。
ここ、八丁堀の『まる』に比べると小さいけれど、オールスタンディングではなく、スタンドタイプのカウンターもあるけれど、ちゃんとテーブル席もあるし、路面に配したバルコニー席だってある。


07 16 2012 H 野毛 バジル


乾いた喉を泡が弾く。
やはり夏の泡は最高。
レバーのパテ、生ハムのサラダ、ピッツア、待ちに待って出来たがったトマトの煮込み。


07 16 2012 H 野毛 バジル


ご馳走になってなんだけれど、リーズナブルな価格で、庶民に憩をくれる、こんなお店がにある事が嬉しいじゃないか(#^.^#)
お店はやっぱり人の顔が見えなければ詰まらない。
久雄ちゃん、いつもご馳走さまです。


タクシーに乗り込み、わたしらほろ酔いで二軒目に向かう。
 
 








(07 16 2012 心が見えると愛しいと思う、いつか、死ぬほど笑かしてあげる)


ITALIAN BAR BASIL イタリアンバル バジル
←http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14010784/(HP無し、食べログ)
神奈川県横浜市中区野毛町2-81 キャッスル桜木 1F
14:00~翌1:30(L.O)
日曜営業





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
こらからもヨロシク
憧れの飲み物は日本酒だ。
あれをぬるめのひと肌に燗をして膝を崩して飲むのが夢だ。


2012 birthday present fromくらげさん
Ricoh R8


殆どのアルコールを嗜む事が出来るのに、日本酒では何度も失敗をしているので、どうも怖くって飲めない。
でもいつかは、「おぉ、寒い寒い・・」と肩をすぼめて、外からこたつに駆け込み、そのひと肌の日本酒を好きな友と飲んでみたい。


2012 birthday present fromくらげさん
Ricoh R8


わたしのように日本酒に苦い想い出のある人だって、これは嬉しい贈り物だ。
魚沼や八海山のゼリーはくらげさんの気持ちのように澄んでいた。
美味しかったよ、かわいいマカロンも。

 





(06 27 2012 新潟の想い)




くらげさんの『気 持 ち 甘 め に』
http://kuragerider.blog122.fc2.com/






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(2) | top↑
wrapped jam
その人だけの為にあれこれ考える。
わたしの事を思ってあれこれ考えてくれる。
想いの交換。
だからプレゼントは頂くのも贈るのもスキ。

お花を頂いた時に包まれていた真っ白な和紙。
大好きなお友達に『ジャム工房 Jam Marché』のジャムを4種類セットにして差上げた。
可愛らしいロゴが貼られたガラス瓶が見えるように。


07 13 2012 K 新宿 プレゼント交換


お家にあるものでくるむ。
可愛らしくくるむ。
取っておいた紙のリボンで最後の仕上げ。

完成すると贈り物がもっともっと輝く。
わたしの気持ちがラップするから。


07 13 2012 K 新宿 プレゼント交換



交換にoneのONION CONFIT オーネの炒めたまねぎを3つ頂戴する。
これを使ってさて何を作ろうかな。。
またまた愉しみが広がる。

だからプレゼントはステキ。


(07 13 2012 喜ぶ顔が見たいから)






ジャム工房 Jam Marché
http://jammarche.com/




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
Sweets】 | CM(0) | top↑
真夏のキャトルズ・ジュイエ@シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose)
真夏のキャトルズ・ジュイエに皆、ワクワクして集まってきた。
トリコロールカラーの爽やかで可愛らしいリボンがテーブルの上を横断する。
大好きな海の欠片。
真ん中にはエッフェル塔に見立てたオブジェに素敵なデコレーションが施され、特別な日のお持て成しの準備が整っている。


07 14 2012 キャトルズ・ジュイエ@シュクル・アン・ローズ
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


わたしが今日このお食事にご招待したNさんにわたし達が頂くワインを選んで頂く。
Nさんは写真撮影でイタリアにも幾度となく行かれ、イタリアワインにはお詳しいようだがフランスワインは対象外なんでしょう。


07 14 2012 f-Keita NAKAYAMA
Nikon FE2 AF Nikkor 50mm f/1.4D
Film photograph


4種のプチサレ。コンソメジュレで包んだ小さくカットされた夏野菜とカニのエミエッテ。
夏の海のようにキラキラ美しい。一口で食べるには勿体ないほどの味の共演なんだよ。

サーモンマリネがいつもめちゃ旨なので、どんな秘密が・・?なんて思っていたんだけれど、なーるほど、サーモン1匹をオリジナルの調味で仕上げたものなんだ。。
サーモンとアボカドは合わない訳がないんだけれど、これにシルヴァンのグァカモレが組み合わさると身体がトロケルぐらい旨くなるんだ。
プチサレでこんなに感激しちゃって、これからどーなっちゃうんだ!

07 14 2012 キャトルズ・ジュイエ@シュクル・アン・ローズ
Ricoh R8


厚切りのフォワグラのポワレをカリッと焼いたメルバトーストでサンドした前菜!ここでもぅ気持ちが完全に溶けた。
上に乗せられているのは枯葉ではないよ。
ルバーブの茎を薄く削いで粉砂糖を振ってオーブンで空焼きしたものらしい。
この美味しい食材がルバーブの茎と誰が想像するだろう。
材料を大切に、そして愛情とアイディアをもって調理するシルヴァンのフレンチを頂けることに感謝する。

コーンとは何者なのか・・
そんな風に思わせるほどさらっとしているのに、濃厚な甘みの冷製コーンスープ。
朝採りのフレッシュなコーンはフレンチの技を更にアップしてくれている。


2012 キャトルズ・ジュイエ
Ricoh R8


サラダは4種のトマトのバリーション。
こんな小さなプチトマトにもラタトゥイユが。
一皿のトマトを飽きさせない気持ちがいっぱい。 
このヒトシズクのソースが何かがクイズになったよ。
見事にわたしが正解!(^。^)v 答えはバルサミコ酢を煮詰めたものでーす!

シャロレー子牛肉ソテー、夏トリュフソース、季節の野菜添え。
金目鯛のグリル、海の幸のリゾット、季節の野菜添え。
この2種のメインの中からわたしはお魚を選んだ。
でも考えてみたら、フランス人ほど牛肉を上手に使える人種はいないんじゃないかと予てから思っていたので、お肉にしてもよかったかな。。


07 14 2012 キャトルズ・ジュイエ@シュクル・アン・ローズ
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


めちゃ旨なリゾットのお布団の上に、しっかり存在感のある金目鯛。
お魚にして良かった(#^.^#)v
上から撮らずにはいられない!プレートの芸術。
お行儀悪いんだけど、一緒にお食事に来た中山さんにお肉も一口頂く。
これだー!柔らかお肉にトリュフのソースが絡まって、超美味しいよ!
う~~ん。。って事はお肉でもお魚でもどちらでも美味しいって事で、お腹が許せば両方食べたいメインだ。


07 14 2012 キャトルズ・ジュイエ@シュクル・アン・ローズ
Ricoh R8


独立記念日のデザートはベリーたっぷりのアントルメ。
青りんご、ライチ、アプリコット、紅いヤマモモとフランスの赤い果肉の桃、ペッシュ・ド・ヴィーニュのムース。
ムースにムースを重ねてジュレでポイント。
こんなに様々なフルーツのムースを合わせているのに、どれかが突出する事なく上手く調和されている。
これはやはり芸術家のアントルメなんだろう。


07 14 2012 キャトルズ・ジュイエ@シュクル・アン・ローズ
Ricoh R8


ローリーポップ仕立てにしたマカロンはおめかしして貰って、色といいデコといい可愛くって堪らない。
ミニャルディーズはピスタチオとクランベリーのフィナンシェ。
添えられたアーモンドブリトル。

フルーツはピックに並んだオレンジ色が美しいマンゴーとあまーいアプリコットとブルーベリー。


07 14 2012 キャトルズ・ジュイエ@シュクル・アン・ローズ
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED




こうして頂いたお料理を思い出して、色んな事を考える。
美味しいものを頂いて有頂天になっている訳ではない。
勿論美味しいものは人の気持ちを柔らかくする。

人は自己の表現を他者と共有したいのだ。
人は表現者の世界を共有したいのだ。



07 14 2012 f-キャトルズ・ジュイエ@シュクル・アン・ローズ
Nikon FE2 AF Nikkor 50mm f/1.4D
Film photograph



シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose)の午後は一つになった。
フランスの独立記念日、キャトルズ・ジュイエ、お逢い出来た皆さまに愛と自由と平和を❤



 


 

★キャトルズ・ジュイエ ランチメニュー★
*プチサレ:4種
*前菜:フォワグラのポワレ、ルバーブのコンポートとメルバ風ライ麦トースト添え
*スープ:ヴェローテ・ド・マイス(フレッシュな朝採りたてコーンスープ)
*メイン:シェフお勧めの魚料理(金目鯛)海の幸リゾット、季節の野菜添え
     orシャレローレ子牛肉のソテー、夏トリュフソース、季節の野菜添え
*独立記念日のデザート:
*コーヒーあるいは紅茶とミニャルディーズ(小さなお菓子たち)



(07 14 2012 外は夏、わたし達は美味しいものの前に心を一に)


@つくば シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose)




シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose)HP 
http://sucre-en-rose.com/
〒305-0022
茨城県 つくば市 吉瀬 511-5
029-875-5015
11:30~20:00(ディナーラストオーダー)

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopo & paniヴァンのキッチンから
http://poupet.blog84.fc2.com/

シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose): panipopo & paniヴァンのこだわり
http://panipopo2.blog96.fc2.com/







alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(1) | top↑
2012年のキャトルズ・ジュイエ
インディペンデンスデー、7月4日のアメリカの独立記念日は日本人でも知っている人は多いと思うけれど、フランスの建国記念を歴史として認識していても、その日を意識する日本人は少ないだろう。
キャトルズ・ジュイエ、フランスのこの独立記念日は、日本ではパリ祭とも呼ばれ、フランス市民革命の発端となった7月14日のバスチーユ監獄襲撃の翌年を建国記念1周年としたのが始まりだそうだ。


2012 キャトルズ・ジュイエ
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


2012年の7月14日、土曜日の暑い午後、つくばのシュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose)でキャトルズ・ジュイエのイベントが昼と夜との2回に分けられて開催された。
友達である写真家の中山慶太さんをお誘いして、今回はランチでの参加。
早起きしなければいけないのに、愉しい事のある日の前日は気持ちが高鳴って大人になった今も寝つけない。


2012 キャトルズ・ジュイエ
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED

 
秋葉原で慶太さんと待ち合わせ。
つくばエクスプレスの乗り換えもすっかり慣れてサックサク。
実はこの秋葉原で大変ショックな事が・・・
携帯に警察から電話が入ったのだ。
これはいつか記事に書こうと思う。

吉瀬を『きちせ』とタクシーの運転手さんに告げてしまい、それで少し手間取った位。
これは『きちせ』ではなく『きせ』と読むそうだ。
何度もつくばには下り立ち、幾度もタクシーを使っているのに、いつも人任せなので今更こんな失敗をしてしまう訳だ。
珍しく1番乗りで到着したので、テーブルの可愛らしいディスプレーにもゆっくり目を向ける事が出来たし、久々にお逢いするpanipopoちゃんやシルヴァン、初めてお逢いする大学生のかわいいアルバイトちゃん達ともお話をする事ができた。

2012 キャトルズ・ジュイエ
Ricoh R8


パーティー様式で開催されたこの日、キャトルズ・ジュイエ。
知らない方々と同じテーブルでお食事を楽しむ。
苦手な人もいるかもしれないけれど、この日いらした方々は人間に愛情をもっていらっしゃるお話上手な皆さま。
途切れることなく、物静かなトーンの豊かな話題で心も和む。
今思い出しても、輝くような素敵な笑顔の皆さま。

夏の陽の明かりがテーブルを囲むわたし達を包む。
外は今年一番の真夏日。

シルヴァンのフレンチは今日も美しく、その味はみんなの心を幸福の中に閉じ込める。 
もっと多くの方々に彼のお料理を知ってほしい。


つづく




★キャトルズ・ジュイエ ランチメニュー★
*プチサレ:4種
*前菜:フォワグラのポワレ、ルバーブのコンポートとメルバ風ライ麦トースト添え
*スープ:ヴェローテ・ド・マイス(フレッシュな朝採りたてコーンスープ)
*メイン:シェフお勧めの魚料理(金目鯛)海の幸リゾット、季節の野菜添え
    or
      シャレローレ子牛肉のソテー、夏トリュフソース、季節の野菜添え
*独立記念日のデザート:
*コーヒーあるいは紅茶とミニャルディーズ(小さなお菓子たち)



(07 14 2012 外は夏、わたし達は美味しいものの前に心を一に)


@つくば シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose)




シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose)HP 
http://sucre-en-rose.com/
〒305-0022
茨城県 つくば市 吉瀬 511-5
029-875-5015
11:30~20:00(ディナーラストオーダー)

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopo & paniヴァンのキッチンから
http://poupet.blog84.fc2.com/

シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose): panipopo & paniヴァンのこだわり
http://panipopo2.blog96.fc2.com/







alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
my日がPhoto】 | CM(3) | top↑
七夕デート
七夕からもぅ1週間以上が過ぎてしまった。
関東地方で天の川が望めるのは10年間で1~2回だそうだ。
この1~2回って曖昧なカウントもすっきりしなくって何だかなぁ・・なんであるけれど、この時期は、丁度梅雨前線が本州のど真ん中あたりに停滞するので、広い関東地方が揃って澄み渡る夜空である確率なんて、そのすっきりしない1~2回ってのもわかる。
だから梅雨の6月よりも初夏の7月の方が雨降りが多い。
この地球のどこかの上空が晴れていればいいのです。
二人の逢瀬を眺める事が出来たあなたは幸せにしていますか?。


RIMG0225-s-r.jpg
Ricoh R8


今年も雨降り。
一年に一度ではないけれど、今年のcp+2012でお逢いして以来の再会だから、どの位振りになるのかな・・ 
2月12日から5か月振りだゎ。

ゴンちゃんとゴン旦那さんのお二人と七夕デートをした。
久方振りにお逢いしたお二人は全く変わっていなかった、、なんて言わない。
ゴンちゃんはすっきり痩せて可愛らしくなっていたし、ゴン旦那さんもカッコよく痩せていた。
カメラ片手に写真散歩でダイエットも成功したそうだ。
ご夫婦同じ趣味と言っても、写真に対しての向かい方が全く違うお二人。
だから使いたいカメラも撮りたい写真も異なっている。
それでも写真を愛している気持ちは一緒だから話題はそー遠い訳じゃない。


07 07 2012 七夕デートwith ゴンちゃんご夫妻
Ricoh R8
  

先ずはビールで乾杯!
そうぢゃない、そうぢゃない、ライオンだから美味しいビールが売りなのだ。
お昼からがっつりお料理を食べながら飲む、飲む。
優しい味わいの『白穂乃香』、個性豊かな苦いビール『エーデルピルス』美味しかったー♪

そんな逢う回数は重ねていなくっても何故だか遠い人のような気がしない。
カメラの事、写真の事、ブログの事、話題はやっぱり写真の事。
わたし達、写真が好きなんだよね。


七夕デートwith ゴンちゃんご夫妻
Ricoh R8


心の中に潜んでいる素敵なものを写真に写しだせるゴンちゃん。
カメラが大好きで、旧いフィルムカメラを何十台も持っていて、ご自分でも修理まで出来るゴン旦那さん。
この日お二人からシャム猫さんの押し花ネックレスを頂いた。
シャム猫さんと押し花作家のお母様とのコラボのアクセ。
あの日からお気に入りで毎日つけているよ。


\07 07 2012 夕デートwithゴンちゃんご夫妻
Ricoh R8


それから地元横浜のお菓子も頂いたよ。
権太坂なんて地方の人が聞いても、何じゃそれ?!だろうけれど、、、ん、駅伝で権太坂はよく耳にするかな・・
可愛らしくって美味しいフランス山の焼き菓子とゼリー。
贈り物に気持ちがバチッと籠っている。
わたしもこんな素敵な気持ち入りの贈り物をしたいものだ。


ゴンちゃん、ゴン旦那さん、こんなわたしですが、これからも仲良くしてくださいね(#^.^#)



(07 07 2012 ご近所のおり姫様と彦星さまとビールで乾杯)



ゴンちゃんの『遠い空』ゴンちゃん
http://tooisorablog.blog67.fc2.com/

ゴン旦那さんの『ゴン旦那のV作戦』 
http://gondan7.blog56.fc2.com/


シャム猫さんの『atelier Shamchka』
http://shamchka.girly.jp/pg169.html






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(3) | top↑
世界に沈む染めながら沈む
07 02 2012 K 御茶ノ水
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED



いつも帰りは上り坂
中途半端に嬉しかったり、中途半端に寂しかったり
感情は曖昧なまま膨張したり、疲弊したり

何度も上り、何度も上る 



(07 02 2012 今上ろう、ここを超えよう)




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(1) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア