| Home |
横浜 Charan Paulin チャラン・ポラン
Charan paulin チャラン・ポラン
Ricoh R8



「チャラン・ポランさんには もぅ行かれましたか?」
話し言葉には人柄が表れる。

ATELIER 303(アトリエ 303)に行った帰りがけにNaomiさんから掛けられた一言。
押し付けがましくなく、それとなく誘うような表現。
そんな表現の出来る彼女がとても好きだ。


Charan paulin チャラン・ポラン
Ricoh R8



その時は、ATELIER 303がcloseするなんてちっとも知らず、歩いて10分ほどのCharan Paulin(チャラン・ポラン)に向かった。
山下公園近く、海岸通りの旧いビル。
此処にこんな素敵なお店が出来るなんて嬉しい。
残念ながらランチタイムは終わっていたけれど、4時頃まではおやつタイムだからどうぞいらっしゃいと迎えて下さった。


Charan paulin チャラン・ポラン
Ricoh R8



海の見える席。
お勧めのコーヒーと手作りの紫芋の羊羹。
あぁ、、穏やかなひと時だ。

後々伺ったんだけど、スイーツはオーナーの奥様のお友達が手作りされているとの事。

好いお店は空気で感じる。
海とお店の間に公園を一つ挟んだ条件が、わたしの印象を更によくする。
絶対にSonomiにも薦めよう。





Ricoh R8




(12 09 2012 冬の窓から海を望む)



横浜 Charan Paulin(チャラン・ポラン)
http://arahabaki.jp/charanpaulin/
045-651-5881
神奈川県横浜市中区海岸通1-1 湾岸通壱番館 2F
営業時間 11:30~16:30、17:30~23:00
(ランチ L.O. 14:00、カフェ L.O. 16:00、ディナー L.O 22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日
神奈川県横浜市中区海岸通1-1



ATELIER 303(アトリエ 303)
http://atelier-303.com/



alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(7) | top↑
横浜中華街 Tef Cafe
送信者 Maris @Tef Cafe
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED
Thanks to Ai-san and BF


海老粥の事もすっかり忘れて祭りに興じる。
中華街も随分変わった。
メインの通りにだって、回転寿司も出来た。中華街にだよ。
テレビで観たんだけど、インタビューでは中華街に寿司屋はどうかな・・って言ってた中国料理店のオーナーさん、コックさん達もやってくるそうだ。

連日大行列、以前は無かった正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)で人気の金鳳酒家。
下半分を油で揚げるように焼いた小籠包。
食べた事がないんだけけれど、ホワイト餃子みたいなのかな・・・

 
送信者 Maris @Tef Cafe
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


裏通りもかなり観光客が行き交うようになった。
テラモに教えて貰った530円で4種類のランチが展開されている大福林(香港路)近くに発見したTef Cafe。
1階のアジアン雑貨を置くTef Tefを覗いて、偶然に2階のこのTef Cafeに行きついたのだ。

人はやはり自分の居心地の好い場所を本能で知っていて、惹かれ導かれてゆくのだ。
ゆったり配置されたテーブルと椅子は満席。
味わいのあるタイルが貼られたカウンター席に着く。
お一人様のこの席はある意味特等席だと思う。
がっしりしたアジアンの古木で作られたハイチェアに掛けると、程無く真ん中のベンチ席が空いた。
お一人様の特等席から3人掛けの木製ソファーに移動する。

 
送信者 Maris @Tef Cafe
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


わたしを含めてその時にいた4組のお客の内、3組がカメラを手にしていた。
中華街はやはり観光地なのだ。

お勧めのベイクドチーズケーキ、スイーツは全部自家製。
たっぷり入る大ぶりのカップで淹れられたマサラチャイは、香り、味わいとも最高。

窓際でお茶をしていたAiさんとBF。
インテリアのお勉強をなさっているAiさんとTef Cafeの素敵なインテリアに付いてお話をする。
窓辺からの風景をオーナーさんは香港のようで気に入っていらっしゃるとの事。
優しい語り口で、お店のインテリアの事や昨今の横浜カフェの話などしてくださった。





途中電話が掛かってきたSonomiが明日にも来たいと言う。
残念です!明日は定休日。
中華街は水曜日がお休みのお店が多いのですよ。
それじゃあ、明日は再びチャラン・ポランでランチをしようね。

ゆっくり春分の日は暮れてゆく。
素晴らしい午後を過ごす事ができた。

Tef Cafeさん、ありがとう♪
お気にのカフェになりました。




(03 20 2012 好い事だけを気持ちにおこう)



Tef Cafe 横浜中華街
http://tef-tef.cc/tef-cafe/index.html
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町166
045-663-3941 
E-mail : info@tef-tef.cc
11:00~19:00(定休日:毎週水曜、第3火曜)
年末年始休業等は除く




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(3) | top↑
祭ろうチャイナタウン
2012年、待っていた春一番は吹かなかった。
東南東から西南西の温かな強い風はこの3月中に勿論吹くだろうけど、春一番とは、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南より強い風を意味するらしいので、この後どんなに春一番らしい風が吹いたとしてもそれをそうは言わない。


Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED 第六回 媽祖祭(まそさい)@横浜中華街



1月中旬頃の気温だとテレビの気象情報ではアナウンスしていたけれど、ガラス越しに感じる暖かさは、寒かった今年の1月を思い出しても、どうもイコールには思えない。

厚手のセーターとマフラーで散歩に出た。
心は人を求めて下町を目指そうとしていたけれど、丁度掛かってきた電話の主は、やっぱり海でしょう・・と言う。


Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED 第六回 媽祖祭(まそさい)@横浜中華街



いつもと違うルートで海に向かった。
祝日なのに、みなとみらいでも、場所によっては人っ子一人すれ違わない。
心は人を求めている訳だから、それじゃ詰まんないじゃん。
100円で乗れる赤い靴に乗り込んで中華街に行くことにする。

謝甜記 貮号店で海老粥でも食べてから散歩するか・・なんて思っていたら、道の端、招福門辺りで、はしゃぐ祭りな歓声が聞こえた。


Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED 第六回 媽祖祭(まそさい)@横浜中華街


わゎゎゎ、、お祭りだ!
春節も終わっていたし、ナニ、ナニ、この祭り・・傍で見ていた中国人のコックさんに何のお祭りですか?って訊いたけど、いや、わからん。と返ってきた。
わからんままに列に突入。
祭りはやっぱり愉しい。
何が何だか分からなくっても、どこの国の祭りであっても、あの賑わいと目出度い感は堪らない。




二人の神様に飴ちゃんを頂く。
みんなの嬉しそうな顔、顔、顔。
いいなぁ、いいよなぁ。。

春分の日、祭りの春一番じゃね。




(03 20 2012 春分の日。いざ春きたり、祭ろう、祭ろう!)

 

第六回 媽祖祭(まそさいさい)
http://www.chinatown.or.jp/agenda/event/1117
2012年3月20日(火・祝)
拝神儀式  11:00~(横濱媽祖廟神殿内)
神輿巡行 16:00~(中華街全域)

横浜媽祖廟で開廟6周年を祝う媽祖祭(まそさい)
昨年2011年は震災復興への祈りをこめ、今年2012年の媽祖祭(まそさい)は、思いを新たに応援のエールをこめて開催されたそうだ。
ありがとう、横浜中華街のみなみなさま。 


横浜中華街 Yokohama China Town
http://www.chinatown.or.jp/





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:♪♪生活を楽しむ♪♪ - GENRE:趣味・実用
空気にあたる】 | CM(3) | top↑
曖昧なうたた寝のうさぎさん
RIMG0232-r



今必要じゃないものは与えられていない。

声を持たないうさぎ。
そんな動物沢山いるし、必要じゃないから持っていないんだし、
ちっとも不思議な事じゃないのに、この愛しいうさぎに声が無いって知った時は声をあげて泣いた。
いつか、キミの大好きな草原で、ジャンピングうさぎさせてあげたい、いつかねきっとね。。 

世界中で一番かぁいいうさぎがここにいる。





(03 03 2012 桃のお節句はキミと海の公園で出逢った日)




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:うさぎ - GENRE:ペット
my日がPhoto】 | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア