| Home |
茶倉で真夏の豆乳鍋
日頃のお礼を籠めて、友人をランチにお誘いした。
お返しに贈り物はする事はあるけれど、去年まではどんなに男子にご馳走になってもご飯をオゴルって事はした事がなかった。  
近頃はそんな機会も多々。
わたしも大人になったもんだ。

元町の外れのドンキホーテに車を停めて裏通りに繰り出す。
8月の太陽は、風と遊ぶ事も忘れてしまっているようだ。
数百メートルを歩くだけでおでこに汗がにじむ。


DSC_0458-t-h



イタリアンにするか、茶倉で日本茶ランチにするか、の提示に元町を選んだ市川くん。
数少ないランチメニューの中からわたしが豆乳鍋を選んだら、彼も悩んだ末に同じものを選んだ。
だけど、わざわざこんな暑い夏に豆乳鍋にする事はなかったかな。。

同じ鍋で運ばれてきたので、他人だからお鍋を別にして。。とお願いした。
お鍋だから同じでも良かったんだね。笑

豆乳鍋を選んだのは健康志向が理由でもあったんだけど、はたして健康に良いかと言えば疑わしいのである。
味がないので、小鉢に取った豆腐並びに豆乳にはお醤油を垂らすのだけれど、毎回毎回取るたびにお醤油を注すものだから、合計するとかなりのお醤油を使った事になるんじゃないかと二人で笑った。
茶倉でのお楽しみはお茶を頂く事にもある。





この日は朝比奈の玉露をチョイス。
玉露には飲む以外に更にこのお茶を食べる楽しみも残されているのだ。
ポン酢を少々掛けて頂く。
まるで小松菜のお浸しのような食感で、これがまたイケル。

決してお話上手とは言えないけれど、自分の近況や恋の話など一生懸命に話す彼の声を聴きながらまったりした時間を過ごす。
小さい頃ならプールから帰ってきて丁度お昼寝をしている時間だろう。

さて、眠くならない内にコーヒーでも飲んで帰ろうか。。。
ドンキホーテで日頃目にしない物ややっすい物など二人であれこれ見て楽しんで買って帰る。

今度はどこ行こうか^-^



(08 18 2011 お醤油を掛け過ぎるちゃうんだよね、豆乳鍋って 横浜元町茶倉にて)


横浜元町 日本茶専門店 茶倉
http://www.sakura-yokohama.com/
横浜市中区元町2-107
045-212-1042
11:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
洋食亭ブラームス 横浜ルミネ店
横浜ルミネのレストラン街では時々お食事をするけれど、メインの通りから外れた端っこにあるせいか、なかなか入るチャンスがなかった洋食亭ブラームス。
まぁ、いつ覗いていみても混んでいるってのも理由の一つではあるんだけど。

ハンバーグ好きのAmyの「お願い!」に応えて少しだけ並んで席に着いた。
外から見えた、店内の狭そうな印象もきっと入らなかった理由の一つだろう。
やはし、店内は窮屈であり、バッグの置き場所も思案するほど。
足元に小さくてもいいから折り畳み式のランドリーバッグ的な籠でもあればいいかな・・なんて思ったり・・


送信者 洋食亭ブラームス 横浜ルミネ店


R8<先ずは野菜で酵素を。。って効果あるんかぁ・・>


Amyは当然チーズハンバーグ。
これにはビックリ。
チーズもとろりんこ♪ソースがお皿から溢れだしそうなほどたっぷり掛かってる。
わゎこれだけで、ご飯が一杯いけちゃうんじゃない?な世界。笑 
えへっ^m^貧乏性ですんません(^_^;)

わたしはそれほどお腹も空いていなかったし、ダイエット中って事もあるし、、なのでコンビネーションサラダと一口ヒレカツ、それにグラスワイン♪
デキャンタは無いの?って質問にグラスとボトルだけですぅ。。それは残念ですぅ。。。
この一口ヒレカツ、聞いてね、カツが二つとキャベツの千切りが付いてなんと320円!
グラスワインが315円!
一口ヒレカツとグラスワインだけだったらなんと合計635いぇん!!!
席に着いたら、狭いじゃ何じゃかんじゃ言っていたのもすっかり忘れ、サクサクの美味しいカツとワインの至福に酔う。
お裾分けして貰ったハンバーグもめっちゃ美味しかったな。



R8

ありゃりゃ、ダイエットしてたんだっけな・・ワインお替りしているし。
ブラームス、良い店でしたねぇ。
また行こっと(#^.^#)


ぐるなびクーポンでソフトドリンクのサービスがあったのね・・
やっぱりチェックするって肝心だね。使えず残念(ー_ー)


(09 04 2011 Amyと外ごはん)


洋食亭ブラームス ルミネ横浜店(ぐるなびより)
http://www.jiyugaoka-melsa.com/gourmet/brahms/brahms.html
横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
045-441-7007
11:00~23:00(L.O.22:20)
定休日 無休 (臨時休館日有り)




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(3) | top↑
支援キルト展
昨日より開催しています支援キルト展。

キルトの巨匠スミトンさんが、この東日本大震災で被災された方々のために何かできないかと3月に立ち上げた『東日本大震災支援キルト』
キルターはキルトを作って贈るのが一番、この考えの下集まった実行委員の方々。


送信者 支援キルト展



キルター達の呼び掛けにより国内外から2000枚を超えるキルトが集まりました。
集まったキルト達を東北の保育園に無事に発送を終え、その内の50枚を今回展示、作品展を開催しております。


送信者 支援キルト展



元気でいて下さい!と想いを籠めて作られたキルト。
お一人でも多くの方々にご来場して頂ける事を願っています。
風情ある浅草橋へお散歩がてら足を運んで下さいね。
お待ちしています。


(09 05 2011 支援キルト子供たちのもとに)






スミトンさんの『きまぐれスミトン』
http://kimagure.tongtongquilt.com/

お針子さんの手仕事工房 お針箱
http://oharibako.cocolog-nifty.com/hariini/

東日本大震災支援キルト
http://shienquilt.tongtongquilt.com/

クロバー株式会社
http://www.clover.co.jp/





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:パッチワーク - GENRE:趣味・実用
大切にしたい事】 | CM(10) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア