| Home |
叙々苑 焼き肉ランチ
お肉屋さんの量り売りじゃないけれど、10グラムだって痩せて綺麗になりたいって言うのに、わたし達って少々勘違いしれいるかもしれない。
この日のスパの前のお昼は叙々苑の焼肉ランチ。
やっぱり間違えている?笑


送信者 叙々苑 横浜ハマボールイアス店


夜は高くって女同士じゃちょっと入りにくい叙々苑も、ランチタイムは1000円そこそこで焼肉を食べる事ができる。
わたし達がオーダーしたのはサラダ、ミックスキムチ、ライス、スープが付いた国産牛の焼肉ランチ。
これで1200円はかなりお得感がある。
タレは勿論塩だれにも変更可能。

ここでたっぷり食べてスパで汗を流す。
ん・・・違っててもほんの時々の幸せ、あってもいいんだよ、ね。


送信者 叙々苑 横浜ハマボールイアス店



 
(05 31 2011 やっぱり肉でしょう)


叙々苑 横浜ハマボールイアス店
http://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/eas/index.php
横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス2階 
045-326-2989
11:30~22:30(L.O) 23:15 CLOSE
ランチ 11:30~16:00
ランチ営業
日曜営業
定休日 年中無休


お返事やらなんやらかんやら色んな事が遅れていてほんとーにごめんなさい_(._.)_





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(5) | top↑
SUZU CAFE ginza スズカフェ銀座
2011年5月17日予定だった国際フォーラムでのyu-mingのLIVEが震災で延期になっていたが、3か月後の8月10日、やっと開催された。


送信者 銀座suzu cafe



LIVEの前に軽くお食事をと云う事で、少し離れているけれど、銀座1丁目のSUZU CAFE ginzaに行くことにした。
以前(2010.05.23 Sun)行った時は客層が若かったけれど、この日は結構ご年配の方が多かった。って、二組ほどそんなご年齢の人たちのグループが座っていると、印象もそう思えるのかもしれないwww
でも確かに平均年齢はあがったように思う。


送信者 銀座suzu cafe



お料理は変わらずヘルシーで味もいける。
今回は4人が4人別々のランチをオーダーした。
わたしはお魚プレート、3人はお肉プレート、雑穀のリゾット、カレー。。
飲み物もついて1,000と1,400円。
ランチタイムぎりぎりの3時少し前に入って、5時までゆっくり。
一緒に来た3人も納得。
国産小麦パンのセット500円を前日お席の予約時に取り置きして貰っていたけど、このパンは正直イマイチかな・・

西日が強く照っていたのに、外に出るとその太陽もすこーし柔らかくなり、心なしか緩い風が揺らいでいる気がしないでもない。





SUZU CAFE ginza
http://www.completecircle.co.jp/suzu_ginza/
03-6228-6090
月~木・日・祝 11:00~24:00(L.O.23:00)
(ドリンクL.O.23:30)
金・土 11:00~03:00(L.O.02:00)
(ドリンクL.O.02:30)

←2010.05.23 Sun 過去記事
http://fuwarifunwarifu.blog81.fc2.com/blog-entry-901.html



(08 10 2011 銀座でゆったり、身体に優しいお昼ごはん)


お返事やらなんやらかんやら色んな事が遅れていてほんとーにごめんなさい_(._.)_





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(16) | top↑
asian cafe 883 アジアンカフェパパサン
東急東横線の大倉山駅近く、『asian cafe 883 アジアンカフェパパサン』は、公務員を早期退職され、アメリカ縦断の冒険旅行をされた物静かなジェントルなご店主が作るスパイシーなグリーンカレーが絶妙な美味しさを誇る彼らしいカフェでした。


送信者 07 28 2011 asian cafe 883 アジアンカフェパパサン
≪親切なパパさんは一人分を二人に分けて盛り付けてくださった・・ありがとう♪≫


初めて行ったお店なのに何故彼らしいって分かるか・・・
貴方が此処を訪れたとしてもきっとわたしと同じように彼らしいお店だったと思うに違いないのです。

蓮茶も頂いたんだけど、石臼でスパイスを丁寧に潰したチャイティーは今まで味わった事のない美味しさです。
生姜、カルダモン、シナモン、胡椒、クローブ、、他に何が入っているんだろう。。。







asian cafe 883 アジアンカフェパパサン
横浜市港北区大倉山3-5-29
11:00~20:00
休業日 月曜日




(07 28 2011 アメリカンでアジアンなタイの美味しさを味わう)




DEAN&DELUCAディーン アンド デルーカ
チャイティーのレシピ
 
http://www.deandeluca.co.jp/recipes/drinks/recipe_detail/drinks_post_12.html





お返事やらなんやらかんやら色んな事が遅れていてほんとーにごめんなさい_(._.)_





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
神楽坂 紀の善(きのぜん)
冷たいものを食べた時、頭痛が起こる事をアイスクリーム頭痛と呼ぶらしい。
その頭痛の原因は、上あごの奥にある神経から脳に伝わる時、その刺激が冷たさではなく痛みとして伝達される説や冷たい刺激が引き金になり、頭の血管に軽い炎症が起こるからなど諸説あるようだね。

わたしはそのアイスクリーム頭痛を経験したことが少ない。
かき氷を食べたのって何年振り?って言うのも、ガリガリ君は別としてかき氷にあんまり興味がないからなんだよね。


送信者 神楽坂 紀の善(きのぜん)



神楽坂だから、休憩地点もベローチェじゃなくって甘味どころ紀の善で。
わたしがオーダーしたこおり白玉あずき+アイスクリーム添えは、白玉の数、餡子の量、これ一つでお腹が割れそうになる凄さ。
ダイエット中なのにこんなの頼んじゃってどうゆーこっちゃ(^_^;)
みんな一生懸命に完食です。


次回かき氷を食べる日って、やっぱりこの記憶が氷のように解けてなくなる頃なんだろうな・・・

 


(08 01 2011 ろうにゃくなんにょ、甘味なう)



 
神楽坂 紀の善(きのぜん)
http://www.kinozen.co.jp/
東京都新宿区神楽坂1-12 紀ノ善ビル
03-3269-2920
月~土 11:00~20:00(L.O)
日・祝 12:00~17:00(L.O)
ランチ営業
定休日 第3日曜




お返事やらなんやらかんやら色んな事が遅れていてほんとーにごめんなさい_(._.)_





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(3) | top↑
神楽坂 久露葉亭
chieと弥生っちのお誕生日会は神楽坂で。

夏の陽射しを遮るように、背高に真っ直ぐ伸びたケヤキ並木の坂道を登る。
坂道がなだらかになった辺りに、ここでずっと街を見守っているかのようにしっくり溶け合って在る『毘沙門天』

サンスクリット語で全てを聞くと云う意味の『ビシュナバラ』の音から『ビシャモン』と呼ばれる『毘沙門天』
仏教では四天王の一人で、インドでは財宝の神として崇められた。
 
その恩恵を授かっているであろう極近くの『久露葉亭』で、和食ランチを囲む。
古い、とっても古い一軒家の民家の和食屋さん。
個室仕立てに用意された畳のテーブル席はワイワイ賑やかな女子会にはぴったり。


送信者 神楽坂 久露葉亭



ぐるなびのお誕生日用のクーポンは事前に言っておかなければ直ぐには用意出来ないとの事だったけれど、好い店は突然の申し出にもとっておきのお持て成しをして下さる。
お祝いにとシャンパンのグラスサービスをくださった。

プラス300円で数種のおばんざいが食べ放題と知っていたので、一人1000円のランチを選んだ。
わたしとchieは秘伝のかえしそば、天婦羅、小鉢、香の物が並ぶ『そばランチ』
弥生っちとeiちゃんは、炊き込みご飯に惹かれて、豚肉の特製せいろ蒸し、小鉢おばんさい三種、季節の炊き込みご飯、汁物、香の物がどっしりセットされた 『せいろ蒸し御膳』

 




日頃から言っているんだけれど、気の利いたお店は、小さくっても最後に歓びの〆を用意して下さっている。
久露葉亭さんは、5種のミニデザートの内から2種も選ばせてくれる。
わたしはマンゴープリンと抹茶の焼き菓子を戴く。

お誕生日会だけれど、取り立ててそんな話題は出てこないwww
いつもと同じ、何処にいても同じ。
そんな彼女たちがとても好き。

chie、弥生っち、美しく元気で楽しく毎日を過ごしてね♪




(08 01 2011 神楽坂の黒塀は少なくなっても、路地は密やかで好いもんだ) 
 
神楽坂 久露葉亭
東京都新宿区神楽坂3-6-53
03-6265-0032
昼の部 11:30~15:00(L.O.14:00)
夜の部:17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休

ぐるなび 神楽坂 久露葉亭
http://r.gnavi.co.jp/g703500/

セリュックス
http://www.celux.co.jp/index.html

神楽坂 毘沙門天
http://www.kagurazaka-bishamonten.com/





お返事やらなんやらかんやら色んな事が遅れていてほんとーにごめんなさい_(._.)_





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
コヴェント ガーデン COVENT GARDEN
送信者 コヴェント ガーデン COVENT GARDEN



横浜のHANDS2階の小さな店内は大体いつも満席。 
シンプルだけれどオシャレな空間を演出しているコヴェント ガーデン COVENT GARDEN。
ここも震災の影響で暫くお休みしていたけれど、5月9日から再び、美味しい紅茶を提供している。

パンケーキのランチはしっかりした美味しいメニュー、これで980円。
デザートがあるのってやっぱり素敵なお店だと思う。
大スキなTea Houseです。


送信者 コヴェント ガーデン COVENT GARDEN




(05 28 2011 独りでも大勢でも美味しいランチ)




コヴェント ガーデン COVENT GARDEN
http://www.coventgarden.jp/
横浜市西区南幸2-13 東急ハンズ横浜店 2F
045-316-8789
10:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休 東急ハンズに準ずる





お返事やらなんやらかんやら色んな事が遅れていてほんとーにごめんなさい_(._.)_





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(1) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア