| Home |
LOGIC トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
ここLOGICのピッツァ職人庄司淳一さんは、ナポリで開催された世界ピッツァ職人選手権、参加者約200名を超すナポリピッツァ職人世界一を決めるこの大会のSTG部門(メイン部門)で堂々の世界6位に選ばれたそうです。


送信者 トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜 Trattoria Pizzeria LOGIC



この日の女子会はスパ前にランチをしようと出掛けたので、石窯が温まる12時を待つ事が出来ず、ピッツァをオーダー出来なかったのが残念でした。

ここLOGICのバールには夜時々行くんだけれど、お昼に行ったのは初めて。
横浜駅近くなのに、ゆったりしたソファー席でゆっくりイタリアンを楽しめるっていいね。
次は是非、世界に選ばれたピッツァ職人さんが焼くピッツァを食したい。







(07 25 2011 わいわいランチの女子会)


 
トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
Trattoria Pizzeria LOGIC

http://www.oizumifoods.co.jp/logic_yokohama/tp_menu.html
横浜市西区北幸2-2-1
045-290-2066
月~土 11:00~25:00
日 11:00~24:00
ピッツァの提供は12;00~
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休

トラットリア ピッツェリア & バール ロジック 横浜 
TRATTORIA PIZZERIA & BAR LOGIC YOKOHAMA

http://www.oizumifoods.co.jp/logic_yokohama/index.html



お返事やらなんやらかんやら色んな事が遅れていてほんとーにごめんなさい_(._.)_





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        iu usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
ヒルサイドガーデン・テラッツオ Terazzo
7月の終り生まれ、8月の初め生まれ、二人の友達の誕生日ランチ会の下見に行った先は、何十年も前に相方がデートで行ったお店だった。


送信者 ヒルサイドガーデン・テラッツオ Terazzo



お水が運ばれてきて暫く経った時に、「15歳の時、此処にきた事がある」なんて言うじゃないか。
すっかりおっちゃんになってしまったけれど、若い頃は結構カッコ良くってかなりモテていたから、15歳で山下町のカフェでデートって聞いても驚かないけれど、どんな彼女だったの?とかは娘が一緒だったせいか訊く事が出来なかった。
それに訊けなかったのは、人生を振り返るように、彼の気持ちが懐かしい想い出に溢れているように見えたのもあったかもしれない。
当時、店は現在のようなレストランではなく、今で言えばカフェ、15歳の少年がデートでぶらっと入りサンドイッチを注文できるようなお店だったようだ。


送信者 ヒルサイドガーデン・テラッツオ Terazzo



ヒルサイドガーデン Hill Side Gardenは横浜元町商店街の外れ、フランス山公園に隣接している観光地にあるのだけれど、少し観光コースと外れているので、喧騒から離れ静かにお食事が楽しめる。 
同じ敷地に小路を挟んで、フランス料理のオートルモンド L'AUTREMONDEと今回ランチをしたテラッツオ Terazzoが二軒並んで立てられている。
港の見える丘公園の少し下、山の中腹にある一軒家レストランなので、ベイブリッジなど港も望める素敵なお庭がまた良い。
ウエディングのパーティーにも貸切で使われるみたいだけど、なるほど、ここならゆっくりお持て成しが出来そうである。


送信者 ヒルサイドガーデン・テラッツオ Terazzo



二人が選んだのはランチコース。
本日の前菜5種盛り合わせ、本日のパスタ、お魚又はお肉料理、ドルチェ、パン、飲み物。
お魚はいさき、お肉はアグー。
わたしはパスタランチにするか、悩んだ結果、これパイじゃないけれど、フリカッセって言うんかな・・・
とろーりチーズと挽き肉、ほうれん草が入ったパンの包み焼きと、小さいガスパッチョ、サラダが添えられたプレートに前菜3種盛り、ミニドルチェ、飲み物のセット。
勿論、お魚とお肉もお裾分けして貰ったよ。
食前にスプマンテを1杯。もっと飲みたかったな(#^.^#)
お料理はお肉もお魚も美味しかったけれど、少し分けて貰ったアグーのパスタがなかなかイケた。
パンはフォカッチャ。これもなかなか。
それにホットペッパーのクーポンで、この日はパルマ産のパンチェッタが全員にプレゼントされたんだよ。やったね。





さてさて、肝心のお友達のお誕生日ランチはね、予定日が月曜日で、お店の定休日と重なってしまいまた次回と云う事に。。。
きっとここならゆっくり空間を楽しんで貰えそう。

サービスも行き届いた良いお店だった、、相方の好き日々も思い出されたようだったしね^-^



(07 24 2011 思いがけない告白)




ヒルサイドガーデン Hill Side Garden  
http://www.hillsidegarden.jp/
横浜市中区新山下1-7-21
045-623-5591
11:30~15:00(LO 14:00)
18:00~23:00(LO 21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日


ヒルサイドガーデン・テラッツオ Terazzo(イタリアン)
http://www.hillsidegarden.jp/italian/
ヒルサイドガーデン・オートルモンド L'AUTREMONDE(フレンチ)
http://www.hillsidegarden.jp/french/








お返事やらなんやらかんやら色んな事が遅れていてほんとーにごめんなさい_(._.)_





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        iu usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
ホシノ天然酵母でナンとキューブブレッド
7月のパン教室は天然酵母のキューブブレッドとナン。

キューブブレッドは中にクリームチーズにドライクランベリーを合わせた、お砂糖の入った甘いパン。
このクリーム、クランベリーだけじゃなくって、クランベリーパウダーも入っているので色もガーリッシュ。
ベーグルなんかに塗っても、とっても可愛くなると思う。


送信者 2011 7月パン教室




ナンの生地はかなり緩いので、手ごねの最中も両手にべったべたに絡んでくる。
それが最後にはいい感じにまとまるから不思議なんだよね。

焼き上がりのナンの表面にオイルを塗って出来上がり。
オイルは上質の物をね、とけっちん先生は語る。
酸化した油は人の身体を錆びさせるからね、これはとっても大切な事。


送信者 2011 7月パン教室




くまくぅちゃんがお忙しく、ここんところ出席されていないんだけど、今回のパン教室は亜侑さんと、それと初めてお目に掛かるとても素敵な方が参加された。
アンスラバンでの交流日記のアンスゆっこさんけっちん先生の10年来のお友達。
スポーツ少年を育てるB型のお話上手な素敵な方。
7月30日(土)10:00~12:00、用賀のASA用賀2階で野球母講座を開催されます。
 
彼女のお話にきっと皆さん惹かれるに違いないですよ。
野球少年のご家族だけじゃなくって、スポーツ青年をお持ちのご家族に自信をもってお薦めします。

 

y-ukiuki888さんの野球母講座
http://ameblo.jp/y-ukiuki888/entry-10948562546.html


メニュー:
キューブブレッド
ナン
キーマカレー
ヨーグルト杏ジャム添え
紅茶
アイスハーブティー(レモングラス)
紫蘇ジュース

 
(07 16 2011 ナンとキーマカレーで夏越え)





お返事やらなんやらかんやら色んな事が遅れていてほんとーにごめんにゃ_(._.)_





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす








THEME:パン - GENRE:グルメ
パン教室】 | CM(1) | top↑
ビルボード東京でマリーナ・ショウlive
いやいや更新もせず、いったい何時まで誕生日を引きずっているんだ。。

毎日、クルクルと目まぐるしく日々は回っているって言うのにさ。

先ずは色んな人にありがとうを伝えなくっちゃいけない。
勿論、ここでありがとうを言えない人もいる。


送信者 Billboard Live Tokyo



久雄ちゃん、連れてって貰った六本木のビルボード東京Billboard Live TOKYO、めっちゃ楽しかったです。
マリーナ・ショウMarlena Shawってあまり知らなかったんだけど、予習をしておくようにとお借りしたCD「Who Is This Bitch, Anyway?」を聴いて、なるほどあの歌を歌ってたひとかぁ。。と納得。


送信者 Billboard Live Tokyo



お幾つかは分からないけれど、70歳位?杖をついてステージに入場してきた姿と、歌を口ずさみ始めた姿はまるで別人。
パワフルで、歌心で溢れたジャジーで大人の包容力のある世界。
ソウルの神様は彼女をちゃんと祝福して下さっているんだ。





バンドのメンバーも当時の人たちが集まったようで、客席はその演奏にも大感激だったみたい。
確かに確かに、この感じ、ハートに響いてくる。
わたしのソウルに届いてくる。

お料理とワイン、2011年6月26日日曜日、少し遅いお誕生日のプレゼント。
楽しい一夜でした。
久雄ちゃん、ありがとうです♪


って、まだ誕生日引きずってるって^m^




Billboard Live(ビルボード ライブ)
http://www.billboard-live.com/

ビルボード東京 
http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=1
Premium Stage
マリーナ・ショウ featuring チャック・レイニー、デヴィッド・T・ウォ-カー、
ラリー・ナッシュ、ハーヴィー・メイソン
“フー・イズ・ディス・ビッチ、エニウェイ?”リユニオン・ツアー
Marlena Shaw
featuring Chuck Rainey, David T Walker, Larry Nash, Harvey Mason
"who is this bitch, anyway?" reunion tour



お返事やらなんやらかんやら色んな事が遅れていてほんとーにごめんにゃ_(._.)_





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす








THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(1) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア