| Home |
いつかきっと いつか必ず
DSC_0776-r



希望は止まない


(04 24 2011 みなとみらい 願い、そして祈る)


四十九日の今日、東日本大震災で天国に召された皆さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:花の写真 - GENRE:写真
大切にしたい事】 | CM(7) | top↑
海と歩く
久々に海まで行ってきた。
みなとみらいの海は砂浜がある訳じゃなく、海と言っても湾なので、水平線も見える訳じゃない。
ギシギシと熱くなった砂を歩く事もなく、水平線の向こうにある遠い国を夢みる事もないけれど、午前6時過ぎの潮風を感じるだけで気分は最高に向上する。


送信者 みなとみらいw


工事が進んでいないのか、臨港パークは相変わらず通せんぼされていたけど、隣接しているインターコンチネンタルホテルの脇にはシーバスの乗り場があるのでこの辺りからはやっとベイブリッジを前にする海が臨める。
晴天ではあるけれど海の向こう側の景色は靄がかかっている。それでも嬉しそうにキラキラ輝いていた。


送信者 みなとみらいw
 

いつも歩くコースで他にも通せんぼされていたのは万葉の湯の裏手。
内側を通ると直ぐに海岸沿いにでられるから通行止めもほんの僅かなんだけどね。
海を見ながら山下公園まで歩く。
歩く人、走る人、犬の散歩をする人、ベンチに掛けて新聞を読む人、芝に横たわる人、震災以来見る事がなかった穏やかな風景。


送信者 みなとみらいw


大桟橋にはpeace boatの船が停船していた。
山下公園からも見えるこの文字はなんともインパクトがある。
設えられた花壇の花を向こうに写真をパシャ☆
4月15日から山下公園で開催されている『花壇展』では5月5日までの期間中、東日本大震災への義援金を募っています。

ベンチに掛けて友達に1本メールを打つ。
やっぱり海に向かって良かった。


(04 20 2011 みなとみらい~山下公園)



ピースボートステーション
http://www.pbcruise.jp/index.html

山下公園花壇展
http://ryokuka.hama-midorinokyokai.or.jp/springfair/2011/#churip-ev-02




お返事めっちゃ遅れていてごめんなさい。。
必ず少しずつ追いつきますね。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:暮らし・生活 - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(3) | top↑
カフェーヨーフルト YOFRUTTO 新大久保
旅行マジックなんだろうね、、
いつも行くスーパーにどんなに安く並べられていても買わないであろう、トウガラシの形のキーホルダー。
そんな奇妙な物についつい誘惑されてしまう旅人達。

新大久保の街には日常ではあまり目にしない物が沢山あって、あり過ぎて、それはそれは楽しいウィンドウショッピングができる。
瑛ちゃんと弥生っちはザクロのお酢まで買っていた。
わたしも実はすこ~し気持ちは動かされたけれど、お土産にはカナダラくるみのお饅頭にキンパと云う韓国のり巻き、駅横にあるお花屋さんでガーベラの花束を2束買って帰る。 
  

駅に向かう途中、2011年4月1日にオープンしたばかりのカフェーヨーフルト(YOFRUTTO)がキランと目に入った。


送信者 カフェーヨーフルト(YOFRUTTO)


韓国のアイスと言えば、iceberry(アイスベリー)のハッピンス(←アイスベリー過去記事)であるけれど、こちらカフェーヨーフルト(YOFRUTTO)もなかなかの人気ショップになっている。
1階奥でオーダーして、その手前で好みのヨーグルトアイスを選びをカップに入れて貰う。ヨーグルトアイスの上には好きなものをトッピングするのだけど、シングルでは1種類だけ。
わたしはプレーンヨーグルトアイスにカラフルなグミをトッピングした。
レジには流石韓国。きっちりメイクをした、なかなか可愛らしい王子さま系の男子が看板スタッフを務めていた。


送信者 カフェーヨーフルト(YOFRUTTO)



楽しそうにアイスを食べる可愛い3人。
KAORIちゃん、RUMIちゃん、ATSUKOちゃん、お写真撮らせてくださってありがと♪



送信者 カフェーヨーフルト(YOFRUTTO)
 

 

(04 18 2011 新大久保 アイスだいすき)



カフェーヨーフルト(YOFRUTTO)
新宿区百人町2-2-2 小林ビル1-3F
03-3200-4377
10:00~23:00
日曜営業
←カフェーヨーフルト(YOFRUTTO)食べログhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13124452/dtlrvwlst/2633777/





お返事めっちゃ遅れていてごめんなさい。。
必ず少しずつ追いつきますね。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
駆け足の新大久保ランチ
弥生っちはもぅジェジュンに興味が無くなったと言った。
それでも新大久保でのランチには行きたいとワクワクなメールを返してくれた。


送信者 新大久保 韓サラン (ハンサラン)


どうして興味が無くなったのかとても気になったので、新大久保散策中に色々と訊いてみたけど、自分でも訳は分からないようだった。
気が付くと歌さえ聴く気にならなくなっていたらしい。

わたしは中学生の時にファンになったRCもXJAPANのHIDEちゃんも未だに好きでいる。
二人とも天国に召されてしまったからか、自分の中で封印してしまったからか、実は改めて声を拾いにいこうとは思わないのだけどね。
でも愛してやまない大切な人たち。
きっとこれからもずっとファンでい続けるんだと思う。


送信者 新大久保 韓サラン (ハンサラン)


だから好きになる事をやめるって事がとても気になったんだ。
前回新大久保のとんちゃんでランチをした時は東方神起熱に浮かれていたのになぁ。。。
今は何も熱中するものが無い・・と呟いた後、直ぐに話題をそらしたけど、その表情は少し哀しそうだった。

ランチは大久保通りの韓サラン(ハンサラン)。
嵐の二宮和也くんと櫻井翔くんが来たって入口のパネルに書かれていた。
行列になっていたのはきっとその所為でありましょう。。


送信者 新大久保 韓サラン (ハンサラン)


前回とんちゃんで食べた三枚肉は強火でカリッと焼かれていたので、豚肉の脂身が苦手なわたし達もかなり美味しく頂けたけれど、こちらは火力がやんわりで、それほど強火でガンガンといった感じではないと待ち時間にチェックしていたので焼肉はやめておいた。
オーダーしたのはプルコギと名前は忘れてしまったけれど、鶏肉の辛~い炒め物。
チヂミと石焼ビビンバ。

韓国料理を食べながら、話題はお弁当の話。
旦那さまにはいい加減なお弁当を作っても、子供たちのお弁当となるとそうはいかないと弥生っち。
瑛ちゃんは、旦那さまのお弁当に力を注いでいた。
サラダの内容を聞いただけでもぶっ飛んだ。
一番下にはレタス、その上にフリルレタス、更にその上に千切りキャベツときゅうり、脇にトマト。。
こんな豪華なサラダを作っているのにお菓子好きなのでちっとも痩せないと言って怒っていた。
なんだかんだ言っても二人ともちゃんと旦那さまにお弁当を作ってあげているんだから優しい奥さんだなぁ。


送信者 新大久保 韓サラン (ハンサラン)


わたしが写真を撮っている姿にもすっかり慣れてくれた二人。
お料理が運ばれてきても、写真を撮り終えるまでじっと待っていてくれている。
本当にありがとう。
わたしには熱中できる写真があって本当に幸せ。
その大好きな写真を更に導いてくれていた人とそろそろ距離をおかなくてはいけないようだ。

哀しい事にわたしはとても頭が悪いのだ。
それでもずっと友達でいられるのかな・・・


メールも漫ろ。。。
肌寒くなってきたし。
空が泣き出してしまわないうちに今日はなるべく早く帰ろう・・・



(04 18 2011 新大久保 熱中できる事)


韓サラン(ハンサラン)
新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル 2F
0066-9677-38229 (予約専用番号、通話料無料)
03-5292-1161 (お問合せ専用番号)
11:00~翌1:00(L.O.24:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休





お返事めっちゃ遅れていてごめんなさい。。
必ず少しずつ追いつきますね。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(3) | top↑
POINTWEATHER ポイントウェザー
後々好きになってしまうのに、その時はそれほど興味を持てなかった事や場所って時々あったりする。
綱島はわたしにとって、そんな感じのとこ。。


送信者 point weather 綱島

 
POINTWEATHER、かなりツボの素敵なお店。
最近こうーゆーお店が多いけれど、ここは特に居心地のいい空間だ。
まるで誰かお友達のお家に遊びに行ったような。。。
おばぁちゃんちに行ったような。。


送信者 point weather 綱島


元々古い不動産屋さんだったと云う店舗を改装してカフェにしたそうだ。
オーナーさんはご旅行好きのおにぃさん。


送信者 point weather 綱島


お菓子の幾つかはおかぁさまが作っていらっしゃるとの事。
このスパイスチャイの豆腐パウンドもおかぁさま作。
お豆腐をベースにチャイの旨味と生姜とスパイスを効かせたしっとりした焼き菓子はごく旨。
ジンジャーシロップのジュースは優しく甘目。


送信者 point weather 綱島


コーヒーはとっても残念でした。
何故ってラムレーズンを漬け込んだラム酒のシロップを使ったコーヒーとの事でオーダーしたんだけど、実は別添えのラムシロップを投入するんだったらしい。
ミルクの隣に置かれたのがそうだったんだけど、教えてくんないと分からないよ~。
でも接客してくれた女の子は最高にいい子だったから、まぁいっか♪^-^

丁度ドイツからビンテージ雑貨が届いたばかりだったので、小さなお皿とペリカンインクを買って帰る。
そうそう、ちょっと面白げなポストカードも8枚もお持ち帰り。





丁度寒い頃、もぅひと月以上前の事なんだ・・・
今度はゆっくりラムの香りのコーヒーを飲みながら、旅の写真集を眺めながら遠い国を夢みよう。


綱島、POINTWEATHERがあるから好きな街。


sonomiへのお土産にはお気に入りのKyteのCDを。


(02 23 2011 横浜 綱島 POINTWEATHER)




POINTWEATHER(ポイントウェザー)
横浜市港北区綱島西 1-14-18
045-542-2694
open:12:00-23:00
close:月曜日,第三日曜日
日曜日は 12:00 - 19:00
ラストオーダーは一時間前

Lunch Time:12:00-15:00
Sweets set Time:15:00-18:00
駐車場1台
http://www.pointweather.net/ 



お返事めっちゃ遅れていてごめんなさい。。
少しずつ追いつきますね。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(5) | top↑
キルトで支援
少しでも心の支えになれる事はないか、何か出来る事はないか、みんなが模索しています。

お友達のキルトの巨匠スミトンさんが、この東日本大震災で被災された方々のために何かできないかと立ち上げた『東日本大震災支援キルト
キルターはキルトを作って贈るのが一番、この考えの下集まった実行委員の方々。
 

キルトの持つ温かみが、掛け替えのない人や大切なものを失くされた方々の慰めや支援に繋がるよう願いを込めて。
 


支援キルトにはルールがありますので、詳しくは『東日本大震災支援キルト』をご覧ください。





スミトンさんの『きまぐれスミトン』
http://kimagure.tongtongquilt.com/

東日本大震災支援キルト
http://shienquilt.tongtongquilt.com/

 




お返事めっちゃ遅れていてごめんなさい。。
少しずつ追っかけてます。


今日4月3日(2011)23:32に新月が起こります。
新月が牡牛座にある時叶い易い願いは、新たな始まり、自分を見つめる、自己発見、独立などだそうです。
皆さまの願いが叶いますよう。



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:暮らし・生活 - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(1) | top↑
ちいさな命
地震のあと、どうしているか・・と気になっていた猫たちは、みんな元気でいると朝夕給餌をしているお世話さんから教えて頂きました。
少し怖がりになっているのかな。。
 
 
DSC_0011-r



東日本大震災で被害を受けた被災地で家族と離れ離れになってしまった動物たち。
どんなに心細い思いでいるでしょう。



*日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/

緊急災害時動物救援本部
http://www.jpc.or.jp/saigai/
財団法人日本動物愛護協会 http://www.jspca.or.jp/
社団法人日本動物福祉協会 http://www.jaws.or.jp/
公益社団法人日本愛玩動物協会 http://www.jpc.or.jp/index.html
社団法人日本獣医師会 http://nichiju.lin.gr.jp/


*義援金募集
緊急災害時動物救援本部
この義援金は、被災地の動物行政など対策本部が取り組む動物救援活動に活用されるそうです。
http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html


*被災地における診療受け入れ協力対応病院
http://www.anicom-ah.com/


*ilove.cat
<save pets>被災した動物・ペットたちの情報
http://ilove.cat/ja/2379 


*東北地震犬猫レスキュー.com
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板
http://tohoku-dogcat-rescue.com/





わたし達の小さな優しさは、動物たちの大きな喜びに変わります。
今日は「春つげ人を探して」でも写真は違いますが、同じ記事をupしています。 



お返事めっちゃ遅れていてごめんなさい。。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
大切にしたい事】 | CM(4) | top↑
04/02のツイートまとめ
alice_lambi

震災地のペットを救う 動物愛護団体が被災地に出発|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト- http://t.co/zvwPPxn via @mbs_news
04-02 23:44

被災動物の健康相談受付 - 被災動物相談所(跡地) (id:Vespa-mandarinia) http://t.co/6kfORTf
04-02 23:19

未分類】 | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア