| Home |
夕暮れ、太陽を囲む虹
DSC_0075-p-r


ダイヤモンド富士を見る事は出来なかった。
凍える寒風の中待つ者へのご褒美だったのか、太陽に虹が出た。
人生で初めて見たまぁるい虹。

えらくかわゆい。


(03 09 2011 横浜大桟橋にて)




お返事めっちゃ遅れていてごめんなさい。。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(6) | top↑
ON THE DISH
アトリエ303で知ったiyaさんの棗酵母のパン。
お店を開かれたと聞き早1年近くになる。
何度か食べてその美味しさを忘れられなく、再び食べたいと、ずっと想い焦がれていた。


送信者 on the dish


滝の上のバス停で降り、地図を頂いていたけれど、それらしき道を歩くもちっとも分からず。
街の案内路を見たり、何人もの人に尋ねたりした。

一人目の年配の男性はお散歩中にも係わらず、「この辺の者じゃないから分からないんだよ・・千葉から来ているんだよ」と仰って、夜空の事を話し始めた。
千葉は星がよく見えるそうだ。
今考えると、地震に依ってどなたかの許に身を寄せていらっしゃっるのかもしれない。。
天文の話は途切れそうもないので、無理無理話の腰を折ってお礼を言った。

送信者 on the dish


二人目は高学年の小学生)
わたしの言葉をしっかり聞きながら、頭の中で色んな道を考えてくれていたと思うが、最後は明確に「分かりません!」としっかり答えてくれた。

3人目は案内路を見ていたらバイクから降りて相談にのってくれた。。


送信者 on the dish


そして4人目、たちばな君。
もしかしたら自分の知り合いかもしれないと荷物を下ろしていた手を止めて「まっすぐ行って、左手に曲がり・・・」と丁寧に教えてくれた。
教えて貰った道順を頭の中でなぞりながら、「この道かな・・」と黒猫の後を追いかけていたら、たちばな君が来てくれた。
「やっぱり自分の知り合いの店です」めちゃめちゃ優しい笑顔で入組んだ住宅地の中のお家ショップの玄関まで案内してくれた。




お店はそのオーナーを表すが、ON THE DISH、あのパンを焼く人、iyaさんらしい。あのパンの似合うお店だった。
行きがけに買い物をしていったので、残金が6,000円しかないのでと話しておく。

サンルームのような明るいお部屋でアフリカのフェアトレードの水出し紅茶を頂く。
普段は冷たい飲み物は飲まないけれど、「フェアトレード」の温かいワードで冷たいものも飲む。
ジューシーなお肉を挟んだ花巻サンドはふわふわモチモチ。
玉ねぎをしっかり炒めたオニオングラタンスープはコクがあって絶品だった。


送信者 on the dish


次に来る時は温かな3年番茶を飲みながらお庭のムスカリに見惚れよう。
その日も薄曇りであったら嬉しい。

美味しいパンを山ほど買ってお食事して残金600円ほど。
金曜日と土曜日だけの営業。
最後の一切れを食べた後、又食べたくなってしまった。


帰り、小雨の降る中、旦那さまが近道を案内してくれた。
 
美味しいパンをありがとう♪
 



(03 25 2011)



ON THE DISH
http://on-the-dish.jugem.jp/
横浜市中区仲尾台40
045-622-1107


ATELIER 303 アトリエ 303
http://atelier-303.com/


お返事遅れていてごめんなさい。。
今日少しだけ気合をいれます。

..なんて言いましたが、こちらは進まず、明日もお出掛けなので、明後日になりそう。




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
パン】 | CM(4) | top↑
きっと優しい灯りがゆらゆら
送信者 HEADINGHOME! のCandle



いつも前を通るショップの店頭で、あったかいもの見つけた。
キャンドルのお裾分け。
手探りの途に光が灯ります。

(03 27 2011 裏横浜)



HEADINGHOME!
http://www.headinghome.jp/
横浜市西区高島 2-10-32 1F
045-462-3646
11:00~19:00




お返事遅れていてごめんなさい。。
今日少しだけ気合をいれます。




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(5) | top↑
来来世世 桃色木蓮
DSC_0086-r


海が好きだからここに留まる。
被災地でのある漁師さんのお言葉を聞いて泣いた。
勿論、この言葉には前後がある。
前後があるから余計泣けた。



DSC_0077-r



二度と同じ春は来ないけれど、必ず春はくる。



(03 24 2011 横浜美術館前)


お返事遅れていてごめんなさい。。

わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:花の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(8) | top↑
春よ来い
落ち着かない。
心が拡散していて落ち着かない。

そんな時は好きな映画を観に行こう。  
計画停電で「真っ暗だー」と送られてきた友人からのメールを目にしながら、電力の足りない時に申し訳ないと思いつつ109シネマズに急いだ。

ダイスキなジョニー・デップのツーリスト。
映画本数も回数も削減され、しっかり考慮されて上映されている映画館。
大きな余震も多く、こんな時期に映画どころではないのかもしれない、それでもレディースデーの昨日の109シネマズは、多くの映画ファンに元気を与えてくれていた。

観終わって外に出ると、雪が舞い落ちてきた。
大きな花びらのような雪。


03 23 2011


電気も少ない暗い夜道、少し足を延ばして横浜美術館前の紅木蓮の花を見に行った。
まだ固い蕾が寒さに耐えていた。
春はもう少し先にありそうだ。


今日はもう少し勇気を出して海に逢いに行ってみようかと思う。
 
 
(03 23 2011)


 
ツーリスト オフィシャルサイト(予告編も観る事ができます)
http://www.tourist-movie.jp/





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:写真日記 - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(3) | top↑
ホワイトデーに春風吹いてきたよ❤
送信者 DさんホワイトデーP



週末のあくる日のホワイトデーに約束通りに届いたプレゼント。
前日、プレゼントのエピソードを聞いて胸がキュンとなるほど嬉しかった。
春風の吹く草原の香りmeadowのバスアイテムとヴェルタースのチョコレート。


送信者 DさんホワイトデーP


困った時に連絡してね・・・そんな優しさはhugしたいほど心に沁みた。
地震の時歩いて帰るわたしをずっと励ましてくれたDさん、嬉しかったよ。

お誕生日のお祝いも未だに準備出来ていないけれど、もぅ少し待っててくださいね。






わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:癒しと潤いのある生活 - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(1) | top↑
久々のエクセルシオール カフェ
その日2回目の計画停電の時を過ごすEちゃんに、せめて小さなお付き合いをと家じゅうの電気を消した。
朝一と夜の最終時間。
彼女の地域の計画停電は次の日も同じメニューだという。
これは人の暮らしで一番電気が欲しい時間だよね。。

周りの誰もが不平の一つも口にしていなかった。
次の日Chieと陥没したという横浜のダイエーを見に行った。
安全の為にこのスーパーが店開きしていない為、近隣のコンビニの棚には目ぼしい食材は殆ど並んでいない。

彼女はここ数日お米を食べていないという。
探したらきっと売っているんだろうけど、パスタやうどん、お好み焼きなど日本には美味しい粉ものがあるから全然困っていないらしい。
わたしも5カップほど差し入れしようと思っていたのにすっかり忘れてしまった。


送信者 EXCELSIOR CAFFE


考え方一つで呑気に過ごせる。
いい友達を持ったものだ。
今は何かを買ったり、遊んだりする事にとっても罪悪感を持ってしまい、引きこもってしまいがちでいたけれど、それでは日本中が灯りを消してしまう。
人通りの少なくなっている街を見て、そんな思いがした。

日本がまた元気になる為にも普通の暮らしも大切に考えなくてはいけないんだろうな。。
高価な買い物は出来ないけれど、節約、節約と言わず、買ったものを大切に最後まで頂く、そんな買い物は必要だろう。

買い溜めなどしない人間でいたいね。。
わたしの賢者な友人たちとも誓った。


新製品のさくらラテ、、
桜を見て、みんながその美しさに微笑む事が出来るようになるのはいつごろになるんだろう・・・
今日は満月、早くその日が来てほしい。。。と願う



(03 18 2011)

エクセルシオール カフェ 横浜トーヨー街店
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 
横浜東洋ビルB1F
045-323-6686
平日:7:00-22:00
土曜:8:00-22:00
日祝:8:00-21:00


EXCELSIOR CAFFE
http://www.excelsiorcaffe.com/





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(5) | top↑
ここから始める
DSC_0103-h


大きな悲しみが胸に降り積もります。
流されてくる惨事にただただ拳に力がはいるだけ。


わたしへのご心配や励ましありがとうございます。
ありがと、元気だよ。。とご報告に伺うところですが、なかなかネットを開く気持ちにもならずにいます。
ここでお礼を申し上げます事をお許しくださいね。


被災地にいらっしゃる方は辛い事、悲しい事が沢山あると思いますがどうぞ元気でいてください。
わたしにも出来る小さな事を続けます。





被災地NGO恊働センター 
E-mail:ngo@pure.ne.jp
URL:http://www.pure.ne.jp/~ngo/
東北地方でのボランティア活動の資金を募集しています。
宮崎から東北へ、支援の輪を~「野菜サポーター」を募集しています。



特定非営利活動法人CODE海外災害援助市民センター
URL:http://www.code-jp.org/
E-mail:info@code-jp.org




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>でも同内容のご報告をさせて頂いています。


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:大切なこと - GENRE:ライフ
mind】 | CM(5) | top↑
ありがとうございます
この度の東北関東大地震、大津波は各地の被害を知れば知るほど強い悲しみでいっぱいになります。

わたしもその日その時、横浜発湘南新宿ラインにて新宿を目指していました。
出発から13分位経った時、電車が蛇行し始め、徐々にスピードを落とし、停まりました。
1時間ほど車内で発車を待っていましたが、復旧の見通しがつかないとの事で、西大井を手前にして車両から降りる支持がありました。

送信者 帰路


歩いて落合まで行き、そこから徒歩、ヒッチハイク、バスを乗り継ぎ、必死で川崎まで辿り着きました。午前1時を過ぎていたでしょうか。
川崎市の行政センターで横浜行きの横浜市営バスが終日運行する予定だと聞き、バス停に急ぎましたが、その列を目にして疲れがどっと加算されました。

発着場からロータリーをぐるっと回って1,000人はいたかもしれません。。
バスには一体何人乗れるのでしょう。
春になったどころか冬の様な凍てつく中、2時間ほど並んで列も短くなった頃、友達が迎えに来てくれたので午前3時半ごろ自宅に無事に帰る事が出来ました。

送信者 帰路


ご心配を下さって多くの友人がメール、電話を下さった事は、知らない土地で独り自宅を目指す心細さを解消してくれました。
心から感謝を致します。
また、ブログでのお友達、ご心配をありがとうございます。 



亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
また、被災された皆さまのお見舞いを申し上げます。
早く皆さまの心の傷が癒え、一日も早い復興を心から願います。





被災地NGO恊働センター 
E-mail:ngo@pure.ne.jp
URL:http://www.pure.ne.jp/~ngo/
東北地方でのボランティア活動の資金を募集しています。
宮崎から東北へ、支援の輪を~「野菜サポーター」を募集しています。



特定非営利活動法人CODE海外災害援助市民センター
URL:http://www.code-jp.org/
E-mail:info@code-jp.org





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>でも同内容のお礼をご報告させて頂いています。


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:ナチュラルスタイル - GENRE:ライフ
mind】 | CM(5) | top↑
月島家の今川焼 麻布十番
いなり寿司、のり巻き、おにぎりも美味しそうだったけれど、Nさんから「麻布十番にいるなら月島の今川焼を、是非」と勧められていたので。


送信者 月島家 麻布十番 今川焼


3番目に並んでいたわたしに残っていたのはチーズと餡子の2種類。
残念ではありますが、楽しみは次回に持ち越され今度は違うものも食べてみたい。
月島家さんのおとぅさんもおかぁさんもとっても明るい笑顔の素敵な方だった。
写真を撮らせて頂く。
最高の笑顔に最高の幸福感を見た。


送信者 月島家 麻布十番 今川焼


次はのり巻きとおいなりさんも買ってみよっと。
いなり寿司は出世いなりすし。そっかこれは絶対に食べなきゃね。


(03 06 2011 月島家 麻布十番にて)


月島家 麻布十番
東京都港区麻布十番2-3-1
03-3452-0991
10:00~20:00


麻布十番商店街 月島家
http://www.azabujuban.or.jp/shop/food/2304.html





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(8) | top↑
nicoドーナツ 麻布十番店
2010年12月12日に麻布十番にオープンしたnicoドーナツは、湯布院でフラワーショップ、花教室、OYATU CAFEを展開されているオーナーのTAKAKURA KENTAROさんのコンセプトショップでしょうか。。
居心地の良い暮らしを提案されているTAKAKURA KENTAROさんのHPを拝見して以来とっても気になっていたnicoドーナツ。


送信者 麻布十番 nico ドーナツ


元々は湯布院でオープンしたカフェ「hana+cafe TAKAKURA」の人気メニューの一つだった大豆のペーストを練りこんだ生地で揚げられたドーナツです。
この大豆のペーストは液状にしても栄養価が壊されない特許製法で作られ、その為、なたね油で揚げても油を吸い込みにくくなっているようです。
ドーナツだけど、ヘルシーって事なのかな・・ ^m^


送信者 麻布十番 nico ドーナツ


nicoのこのショップ袋が可愛いんだけど、これはイラストレーターでフォトグラファーの北村範史(きたむら のりちか)さんが手がけたものだそうです。
売り切れが多くて数種類しか買えなかったんだけど、個人的には胡麻ときな粉のがお気に入りに♪
もっちもちでうまうまでした。


送信者 麻布十番 nico ドーナツ




+こだわりの素材たち+(HPより抜粋)
・大豆ペースト- 独特な製法でうまれたこのペーストは大豆の栄養がまるごと取れるすぐれもの!
この大豆ペーストがなんと油の吸収をおさえてくれるのです。
油っぽさが全くないnicoドーナツまさにこの大豆さんのチカラです。
・16雑穀パスダー- 国産のいろんな雑穀を配合。パウダーにして使用しています。
・小麦粉- 国産の小麦粉に栄養価の高い全粒粉を配合しています。
・三温糖- ミネラルたっぷりの三温糖です。。
・ベーキングパウダー- アルミニウム無添加、コーンスターチを使用しています。
・バター- 国産の風味豊かなバターです。
・たまご- 新鮮な赤たまごです。
・揚げ油- 国産のなたね油を使用しています。
*防腐剤・保存料は一切使用しておりません。


(03 06 2011 nicoドーナツ 麻布十番店)

 

nicoドーナツ 麻布十番店
港区麻布十番1-7-9
03-5414-2525
11:00~19:00(売り切れ次第終了)



nicoドーナツ
http://www.nico-shop.jp/n_about.html

TAKAKURA KENTAROさんのショップ 
http://www.nico-shop.jp/index2.html

北村範史 Norichika Kitamura
http://norichika.petit.cc/ 




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(2) | top↑
sakura is here スターバックス さくらさくら
送信者 03 06 2011 スターバックス sakura is here


豆乳で作って貰ったさくらラテ。
あわあわのスチームの上には桜の花や葉をトッピング。
桜の風味が芳しい。


送信者 03 06 2011 スターバックス sakura is here


さくらシフォンケーキ 
ピンク色のマーブル模様のシフォンケーキは、桜のモチーフが桜餡で描かれているふわふわ春一色の可愛さ。
緑のピスタチオと桜の花の塩漬けのアクセントがロマンチックで乙女ちっく。


送信者 03 06 2011 スターバックス sakura is here


さくらチーズケーキ
桜の花と葉の塩漬けをトッピングした桜風味のレアチーズケーキ。

浪速家総本店のたいやき待ちの1時間を春日和で過ごす。




(03 06 2011 スターバックス麻布十番店にて)



sakura is here
http://www.starbucks.co.jp/products.html?cid=pc_wh_sakura


スターバックス
http://www.starbucks.co.jp/ 

スターバックス 麻布十番店
106-0045
港区麻布十番 1-11-14 SBSビル
03-5575-0917 
月~木:6:30~22:00
金:6:30~22:30
土:7:00~22:30
日:7:00~22:00
祝日:7:00~22:00
定休日:不定休
テラス席あり





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:スターバックス<<Starbucks>> - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(0) | top↑
たいやきの浪花家総本店
浪花家総本店のたいやきは、薄皮の生地に甘さほどほどの粒あんがぎっしり入ったパリパリッとした食感が良い焼き和菓子。


送信者 浪速家総本店


お昼過ぎに前を通った時はそれほどでもなかったのに、帰りに買おうと思ったら、長蛇の列。。それだけじゃなくって、要予約になっていた。
1時間待ちの3時過ぎに手渡されるとの事。


送信者 浪速家総本店


わぁ~、来た時に買えば良かった・・・と後悔しても遅いよね。
スタバでたいやき待ち。

並ばせるだけの事はあるのかも。
また食べたくなるたい焼きってそうないかも。


たいやきカフェもあるんだ。
気になるなぁ~。。。


送信者 浪速家総本店




(03 06 2011 浪花家総本店)



浪花家総本店(なにわやそうほんてん)
東京都港区麻布十番1-8-14
03-3583-4975
10:00~20:00(但し店内飲食は11:00~)
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)第三水曜日
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0510.htm

麻布十番商店街 浪花家総本店
http://www.azabujuban.or.jp/shop/food/1403.html 




お返事がめちゃめちゃ遅れています。
ほんとうーにごめんね^^;

わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(4) | top↑
おでんな日 麻布十番 福島屋
送信者 福島屋 麻布十番


お昼ご飯は食べたものの、この創業大正10年の老舗のおでん屋さんのおでんは是非味わってみたかった。
わたしは春らしいチョイスで、タケノコ、小松菜、エリンギと作りたての煮ていない福島屋さんお勧めのかおり揚げ。
センスが良いと褒められた。


送信者 福島屋 麻布十番


お腹が一杯じゃなかったらビールで楽しみたいところだ。
お昼はシューマイの付いたランチ780円があるそうで、次回は是非ランチも楽しんでみたい。
もちろんビールも飲んでね。混んでるからランチタイムのビールは無理かな・・・

お持ち帰り用にさつま揚げなど材料も販売している。


送信者 福島屋 麻布十番



3月なのに雪が降った今日あたり、きっと福島屋さんはもっと賑わっているんだろうな。




(03 06 2011 福島屋 麻布十番にて)


福島屋(ふくしまや)
港区麻布十番2-2-1
03-3451-6464
水~月:11:00~14:00、15:00~19:30
土・日・祝:11:00~19:30
ランチ営業
定休日:火曜日(月一回不定休あり)

麻布十番商店街 福島屋
http://jin3.jp/kameiten2/fukushimaya.htm




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
麻布十番 との字
イタリアンを考えていたのにお目当てのお店は日曜日だからかcloseだった。
とは言え何故イタリアンから親子丼なのか。。
いえいえ、親子丼が嫌いな訳じゃなく、、それなら更科なんて蕎麦屋さんがあったのに。。

が~~~ん!!!
今知ったのはこのお店がドトール系だったと云う事。
更に驚いたのは『五右衛門』もそうだったって事。。
もっと驚いたのはオーガニックの店『さんふらわー』がそうだったって事。


送信者 湯葉 豆腐 鶏料理 との字


わたしは胡麻蕎麦と伊達鶏の親子丼セット。
確か980円位だったかな。。
湯葉やら豆腐があると思って入ったけれど、ランチメニューは意外と少なかった。

伊達鶏のふわとろな親子丼を食べなが玉子が大好きなくまくぅちゃんを思い出していた。
そういやぁ、銀座コアで食べた親子丼、あの店もドトール系だったかな・・・
暫く遊んでいない。
元気になったかしらん。


送信者 湯葉 豆腐 鶏料理 との字


ある火加減の時の玉子があまり好きじゃないわたし。
そんな事しっかり忘れて色んな事を思い出しつつ食べていた。
 
蕎麦の茹で加減はもぅ少し早くてもいいかな。。
親子丼は結構美味しかった。


(03 06 2011 麻布十番 との字にて)
 

鳥・豆腐・湯葉 との字 麻布十番店
港区麻布十番2-1-8
グランドメゾン麻布十番館 2F
03-5765-7605





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(1) | top↑
楽しく生きる人
帰宅したら、ご近所のおねえさまから両手で持ちきれないほどのほうれん草が届けられていた。
Nさんはお一人で暮らしていらっしゃる70歳はゆうに超えていらっしゃる女性。
初めて頂いたのは小菊。
小菊ってあんまり好きじゃないと思っていたんだけど、その色とりどりの小さな菊は樹形が楽しくって、それが束になると日本の花なのにどこかフレンチな香りがするブーケになっていて、めっちゃ可愛くって、それ以来小菊の束のファンになった。。

マンション暮らしなのでお庭も無く畑も家にはないけれど、どこかに畑を借りていらして、お花も野菜もそこで収穫されるそうだ。
リュックに入れて来たのよ。。と伝言があったそうだ。
大きなリュックにはうちへのほうれん草がぎっしり入れられていたと思う。
何処へ行くにも颯爽と自転車に乗って風のように消えてゆく。


送信者 Nさんのほうれん草



幾つであっても素敵なおねえさま。
どれだけ楽しく暮らしているか。。そんな事が大切なんじゃないかと思う。

新聞に包まれた沢山のほうれん草を見て、Nさんずっとお元気でいて下さいね。 
そして美味しい野菜、可愛いお花を、幸せのお裾分けとしてくださいね。と心に想うのだ。

要するにまたちょうだいね♪って事ですね^m^


(02 28 2011 Nさんのほうれん草)




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:生き方 - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(5) | top↑
ドゥーズボコー douze bocaux
馬車道、海岸通り、みなとみらい、その三つの通りの丁度交差する場所にある萬国貿易ビル。
昭和初期なこのビルにはアトリエ303さんも入っていて、もう何度も通っているから最近はそのレトロさは感じなくなったけれど、それでも日々新しく変わっていく建造物とは異しているので、何気に気持ちもキリッとなる。


送信者 ドゥーズボコー douze bocaux 



急な階段を二つ上った正面にあるドゥーズボコー(douze bocaux)
イチョウ並木を窓から望める明るい室内のドゥーズボコーにはオーナー北原さんがフランスから買い付けたアンティークなどが可愛くディスプレーされている。
今年のcp+2011のオリンパスのブースの一部ディスプレーも担当されたそうだ。



CP+ 2011 オリンパスブースのご紹介!
http://www.ustream.tv/recorded/12557342


オリンパスがcp+2011にかける気持ちがUstreamを見てよく分かった。
親切丁寧カメラ女子からも人気な訳だね。


二つ並んだフランスからの古いプレスガラスのリキュールグラスを選んだ。
二つ残ったグラス。
一つにしようか・・・・
遠いフランスから仲良く並んで永い時間を経て来たんだから家でも二つ仲良く並べてあげましょ。


今年も5月にフランスに買い付けに行かれるそうだ。
リクエストも受け付けてくださる。



(02 25 2011 ドゥーズボコーにて)



ドゥーズボコー douze bocaux 
横浜市中区北仲通4-49
萬国貿易ビル301
045-641-9870
週末ショップ 金・土・日
11:00~18:00
アトリエ日 隔週 火・水
12:00~17:00
http://www.douzebocaux.com/information9.html





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:雑貨・インテリアの紹介 - GENRE:ライフ
アンティーク】 | CM(0) | top↑
芝離宮の櫻 桜花爛漫2011 no.2
DSC_0160-r



送信者 浜松町 芝離宮




梅も桜も春を待ちかけていた。
熱海梅園、大倉山梅園、芝離宮、人が作った庭園も嫌いじゃなかったけど、やっぱり野の花の方が好きかもしれない。

お返事が遅れています。もうちょっと待っててね。



(02 27 2011 芝離宮)
 
 

旧芝離宮恩賜庭園(現 東京都立旧芝離宮恩賜庭園)
港区海岸1-4-1
旧芝離宮恩賜庭園サービスセンター(AED設置)
03-3434-4029





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:季節を感じる - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(3) | top↑
浜松町 芝離宮
送信者 浜松町 芝離宮



ヒールを履いて重い荷物をぶら下げて、傾斜面をアップダウンする。
芝にゴロンと横になり、頭の向こうを撮った、撮った。



(02 27 2011 芝離宮)
 
 

旧芝離宮恩賜庭園(現 東京都立旧芝離宮恩賜庭園)
港区海岸1-4-1
旧芝離宮恩賜庭園サービスセンター(AED設置)
03-3434-4029





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:お散歩・お出かけ - GENRE:ライフ
my日がPhoto】 | CM(0) | top↑
芝離宮 小山に並ぶ水仙の香り
DSC_0136-r


AENでランチをして、プリンちゃんと別れて行ったのは浜松町の駅横にある芝離宮。
芝離宮は、江戸幕府の老中であった大久保忠朝の上屋敷の庭園楽寿園が起源の回遊式の庭園である。
元々は海岸通りに作られていたらしく、浜離宮と同じく汐入の庭園だったそうだ。

水仙の香りが風に運ばれてきた。


(02 27 2011 芝離宮)
 
 

旧芝離宮恩賜庭園(現 東京都立旧芝離宮恩賜庭園)
港区海岸1-4-1
旧芝離宮恩賜庭園サービスセンター(AED設置)
03-3434-4029





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:日帰りお出かけ - GENRE:旅行
my日がPhoto】 | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア