FC2ブログ
 


| Home |
CP+2011
4回コースの初級写真教室の3回目が終わった。
Nikonカレッジ、山岳カメラマンの菊池哲男先生のスピーチがCP+2011であると聞き初日に行ってきた。
 
2011年2月9日~2月14日横浜のパシフィコで開催されているCP+(シーピープラス)は、カメラと連動する機材のメーカーの多くが出展している、カメラと写真の総合展示会である。
事前登録していれば無料だったのに、外出前にそれをする時間が無くなり、入場料1,000円を支払う事に。。トホホ;;


DSC_0204-r.jpg


先生のお話はいつも魅力に溢れ、写真に対しての情熱を強く感じる。
初日の終了時間は6時で、先生のスピーチの終盤から場内にはエンディングの時に掛かる音楽が流れ始めていた。なので、色んなブースは回れなかったけれど、写真コーナーなどを少し見た。

世の中に在るもので人が好きな情景はよく似ているんだな・・と思った。
例えば影、光、不思議なもの、可愛いもの、カッコいいもの、人は素敵なものが好きなのだ。

ただ、好きなものを感受するセンスが少しずつ違っているから楽しい。
多分それが個性なんだろうな。
幾つかの写真を見て、それがとてもよく分かった。

何をどう撮るか、どう撮りたいか。


こんなシンプルな事なんだけど、これが一番難しい事だったりする。



(02 09 2011 横浜パシフィコ横浜)



カメラと写真の総合展示会CP+2011(シーピープラス2011)
http://www.cpplus.jp/



外出続きで訪問、コメントのお返事、全部が遅れています。
ごめんなさ~~い





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:展示会、イベントの情報 - GENRE:学問・文化・芸術
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
ベリー・ストロベリー Verry-Strawberry
送信者 ベリー・ストロベリーVerry-Strawberry



2010年12月3日、結局お気に入りのスタイリストくんにカットして貰った最後の日となったこの日。
年末だから今月はもう一度来るね。。って約束したのに行かずに年を越してしまった。
2011年、年明けに予約を入れると、もう彼は辞めたっていうじゃないか。。。

何となく変だなぁ~って思う事が沢山あった。
何か話したそうだったし、言いたい事があるみたいだったし、
いつもよりすっごく丁寧だったし、髪の毛だって切り過ぎちゃっていたし、、、あぁ~泣けてくるよ。。

後悔してもし切れないってってこう云う事を言うんだろう。
行っていればきっと辞めるって事だって聞けていただろ。。
新しい勤め先の所在だって分かったと思うと本当に悔やまれてならない。

笑顔の写真を撮らせて貰ったのに、プリントしたその写真も渡せず・・
新潟県出身、横須賀市在住Aくん、お正月は新潟に帰るって言っていた、、前日は彼女と富士急に遊びに行ったって話していた。。
何処に行っちゃったの;;
沢山食べて元気で頑張ってくださいね。いつかまたカットしてください。


また新たなお気に入りくんを探す事できるかな。。


送信者 ベリー・ストロベリーVerry-Strawberry



そんな日の帰り道、こんな事が起ころうとは知らず、chieと一緒にベリー・ストロベリー Verry-Strawberryでパスタセットを食べた。
12月の限定だったかな・・モンブランみたいなパスタ。
すっごい濃厚でかなり重かったけど後を引く美味しさ。
生クリームを合わせているのかな。。だんだん上の栗ペーストがトロケテくる。


送信者 ベリー・ストロベリーVerry-Strawberry


セットにはサラダと飲み物、そしてタルトがついて1380円だったかな・・
chieはカボチャ。わたしは季節の柿を。

知らなかったんだけど、このベリー・ストロベリーって月一でタルトの食べ放題があるらしい。
一度行ってみたいけど、カロリー気になり過ぎ。。。






ベリー・ストロベリーVerry-Strawberry
横浜市西区南幸2-13-8 東急ハンズ6F
045-316-8883
11:00~20:00
定休日 不定休 (東急ハンズに準ずる)
禁煙席あり

 
ベリー・ストロベリー 食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003131/




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(10) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする