| Home |
AEN 芝離宮店
目的は某企業が催しているロヤルコペンハーゲンの掘り出し物探しだったけど、二日開催の二日目だった所為か、可愛いものは殆ど無かった。
で、プレゼント用にクリスタルシグネチャーのグラスとショットグラス、ソルト・ペッパーシェイカー、ランチョンマットなどを購入。
これらは安くはなかったけれど、満足な可愛さかな。。
プレゼント用なので写真は無し。

送信者 AEN 芝離宮店




送信者 AEN 芝離宮店



お買いものが終わり、一緒にお出掛けしたプリンちゃんがこの日のランチにどうかと探してくれていたAEN。
ここは結構行っているけれど、この日は何故か理由は知らないけれど1000円だった。
死ぬほど食べてダイエットはいったいどうしたんだ、わたし・・・


(02 27 2011 浜松町 AEN 芝離宮店)



AEN 芝離宮店
東京都港区海岸1-2-20
汐留ビルディング1F
03-5776-0831
ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 年中無休
ペット同伴 テラス席のみ可
http://aen-shikina.jp/




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
my日がPhoto】 | CM(2) | top↑
さくら さくら 桜花爛漫2011 no.1
前日、綱島で逢った友達が、「明日からはお天気も崩れるし、気温も下がるって」と天気予報情報を教えてくれた。
その天気予報は見事に外れ、ダウンの中は快晴の陽射しで蒸された。


送信者 大井町 汐留ビルディング


午前11時15分、大井町の天空は、夏の海の上空に広がる海の如くの青空だった。
お気楽なわたしでも心配な事はある。
決断するのは容易いのだろうけど、愛着が未練を繋いで雁字搦め、、、明け方近くまで眠れなかった。
疲労した精神に青空は優しかった。
春の目覚めは嬉しかった。


DSC_0012-r

 

(02 27 2011 大井町 汐留ビルディング)




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME: - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(3) | top↑
02/26のツイートまとめ
alice_lambi

熱海弾丸ツアーvol.2: ランチの後、超時短に温泉にも浸かった。熱海後楽園は以前からある本館の「みさき館」と新しい「タワー館」との二棟からなっているみたい。タワー館の温泉は上階に造られて http://bit.ly/hT3hBn 来てね~ん♪
02-26 10:23

未分類】 | CM(2) | top↑
熱海弾丸ツアーvol.3
送信者 熱海弾丸ツアー 諸々



旅のお約束、お土産を買うべく熱海梅園を後にして循環バスに乗り込む。
熱海駅に隣接する商店街は、商店街と言ってもお土産物屋さんのアーケードと言っても差し障りはないだろう。

この通りは旅行の都度、子供の頃から大人になっても何度も通っているし、お店の入れ替わりも特にないみたいなので、何となく馴染みっぽい感覚でいる。


送信者 熱海弾丸ツアー 諸々


こんな通りに来るとちょっと小腹が空くものだ。
練り物屋さんの店頭で売られていたおでんをみんなで食べた。
こんなでっかい大根も100円でびっくり。


送信者 熱海弾丸ツアー 諸々


干物を買って、さつま揚げを買って、温泉まんじゅうを買って。
熱海弾丸ツアーも幕を閉じる。
大急ぎ、最後は時間が無くなってダッシュで再びスーパービュー踊り子号に乗って帰路につく。
車内の中でしゃいだ訳は、写真の事。
各々持ってきたデジカメを覗き込んで誰が可愛いとか、この顔は変だから嫌だとか。。。

次にあった時にみんなで気に入ったのだけプリントアウトしようねって事に・・・
気に入ったのだけ???一枚もプリントアウト出来なかったりして。笑


(02 21 2011 熱海でお土産)




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

THEME:日帰りお出かけ - GENRE:旅行
空気にあたる】 | CM(3) | top↑
熱海弾丸ツアーvol.2
ランチの後、超時短に温泉にも浸かった。

熱海後楽園は以前からある本館の「みさき館」と新しい「タワー館」との二棟からなっているみたい。
タワー館の温泉は上階に造られているので見晴らしが良いらしい。
反面「みさき館」は山側の傾斜面に面して建てられているので、露天風呂はその自然を見ながら入る事が出来るけれど、良い眺めとは言えない。


送信者 熱海弾丸ツアー 熱海梅林


わたし達のプランがどんなクラスのプランだか分からないけれど(超格安プランだと想像する)、温泉は「みさき館」にある古いお風呂だった。
そんな理由からか、わたし達以外人も殆どいなかったかな・・
後半お風呂にいたのはわたし達だけだったかもしれない。な訳で、当然みんなで泳いだ。人魚になってぐるぐる回って泳いだ。大人になっても広いお風呂に入るとなんだか泳ぎたくなってしまうから不思議ですね~。


送信者 熱海弾丸ツアー 熱海梅林


温泉タイムは多分40分位だったんじゃないかな・・
それでもお風呂上りには個室でのんびりメイク直しをしたり、次なる遊びの計画を話したり。。

ホテルの玄関で待っている送迎バスにて熱海の梅林に向かう。
しっかり時間やコースが組み込まれているのって、慌ただしいような気がしないでもなかったけれど、ラインに乗った部品の様に次の工程、その次の工程へと送り出され、結構楽ちんかもしれない。
こうしたツアーものの旅行って修学旅行くらいしか経験していないのですっごく新鮮だ。


送信者 熱海弾丸ツアー 熱海梅園


熱海梅園は旬を迎えた梅祭り賑やかだった。
梅にしても桜にしても菖蒲にしても日本人は花を通して季節を楽しむのがとっても上手だ。

わたしは正直、行事は好きだけど、わざわざ遠方にまで足を運んで、花を愛でるなんて嗜好がないかもしれない。
みんなと一緒じゃなきゃきっと行ってないな・・笑
だからこの梅園の空間を心地良くは感じるのだけれど、一枝毎の梅の花の美しさに心底感じ入ってはいなかったと思う。

園内には足湯の施設もあり、そこで一人の女性の写真を撮らせて貰った。
なんとも気持ちの良さげなお顔をして足湯に浸かっていた。
こんなに気持ち良さそうなお顔を見たのは初めてかもしれない。
画像を眺めてはそのよい表情に目を細めてしまう。


送信者 熱海弾丸ツアー 熱海梅林


弾丸ツアーであったけれど、ここでの時間はそこそこあったし、しっかり堪能できた。


春はいいなぁ~、、やっぱり春はいい。


(02 21 2011 熱海 梅園にて春を見る)



熱海梅園
第67回梅まつり
1月8日~3月6日
http://www.ataminews.gr.jp/ume/





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:日帰りお出かけ - GENRE:旅行
空気にあたる】 | CM(6) | top↑
熱海弾丸ツアーvol.1
晴天続きだったのに前日の天気予報が気になった熱海弾丸ツアー。
曇り空の出発だったけれど、曇りくらい大したことはない。
雨女二人が一緒の遊びだから雨さえ降らなければ多少のお天気は気にならないんだ。

スーパービュー踊り子号で大船を過ぎたあたりから薄日が差し小田原を通過した時には窓からは日光が射していた。
向い合せに座っていた4人が晴れた顔をして笑った。

中学を卒業してお互いに殆ど逢っていない。
各々色んな事を経験して今こうして認め合えるって事が凄いなぁ・・・

わたしが写真教室に行っている間に持ちあがった日帰り小旅行。
ツアーのプランニングは旅行好きなEちゃんのお得意。
 
熱海は強風であった。
でも雨じゃなくってよかったよねぇ・・・と輝く顔で合言葉のように口走るわたし達。

弾丸ツアーは熱海後楽園ホテルでランチをして温泉に浸かって、熱海梅林を散策後、熱海駅でお買いもの。。
蝶過密スケジュール。


送信者 熱海弾丸ツアー



ランチは新鮮な海の幸が味わえたであろうのに、美味しいものはこっちでも食べられるから・・なんて訳のわからない理由でコストダウンの洋食を選んだ。
メニューはスープ、サラダにパン。

メインは菜の花とラタトゥイユの上に盛り付けられた太ったアジフライ。
これは鯵のポテト包みをパン粉をつけて揚げたもの。
梅のソースとバジルソース、ウスターソースの3種がお皿を飾る。

デザートは梅のシャーベット。
お酒は入っていないって事だけど、どうも梅酒の味がするんだけど。。
みんなお酒の味するよね~などイマイチな事を言いながらぺろっと完食^m^

食後の飲み物はデミタスサイズの紅茶orコーヒー。
紅茶、ちっこすぎね。。

送信者 熱海弾丸ツアー



相模湾と熱海市街を見渡すことが出来る熱海一の眺望のスカイレストラン。
 
弾丸ツアー、兎に角時間が無く、席を立ちあがった時に眼下に旋回するトンビを発見。
それほど鳥好きって訳じゃないけれど、もうちょっと、、せんめてピントが合うまで撮りたかったな・・



(02 21 2011 熱海 後楽園ホテル)


熱海後楽園ホテル
http://www.atamikorakuen.co.jp/




昨日23日は大倉山の梅林を駆け巡り疲労で早い時間にダウン。
お返事がまたまた遅れ気味です。
ごめんなさ~い♪



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
好きな仕事をして生きる
DSC_0093-p-r



2月生まれさんのお誕生日会の後に行った中井。
悩みを抱えたTさんのご紹介だ。

お食事しながら色んなお話を伺った。
隠し立てなく心の想いを語るTさんのお顔を見ながら言葉に耳を傾ける。
一生懸命に生きていらっしゃる気がした。
そんなTさんをとても素敵に思う。


DSC_0097-r



駅を下りて、春の嵐のような激しい突風が吹く中を、川に沿ってのんびり歩く。
川の流れの様に張られた反物はそんな風の中、もはやアートな姿ではなく、風に煽られた洗濯物の様な乱れようになってしまっていた。

川沿いにある古くて小さな家屋をギャラリーにするなど、「染の小道」は街をあげてのイベントとして開催されていた。
パーチメントの先生と並んで歩くTさんの後姿を追いながら幾つかのお家にお邪魔した。


DSC_0094-r


そうだ!この足袋を作ってみよう。
3月の一日講習を申し込んだ。
さてさて、自分が履く足袋を作る事が出来るんだろうか。。。

作家さん達の生き生きした表情、好きな仕事をして生きているんだろう。。辛い事があったとしてもそれって本当に幸せな事だと思う。
わたしも前を見続けます。
Tさん、きっと大丈夫だよ♪



(02 18 2011 妙正寺川 染めの小道にて) 




染の小道 〈落合・中井 2011年2月18日~20日〉
http://www.somenokomichi.com/

西武新宿線・都営地下鉄大江戸線中井駅周辺
川のギャラリーの展示時間 10:00~17:00
問い合わせ先「染の小道」実行委員会
090-1762-7573(広報担当:樋口さん)
info@somenokomichi.com
twitter:somenokomichi





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:ナチュリラな暮らし。 - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(6) | top↑
色の風
DSC_0040-p


新宿から西武新宿線で下落合方面に。
中井、川のある静かで古い住宅街。

ここで毎年開催されているらしい「染の小道」
川のギャラリーを中心に染のアーティスト達が染めの愉しさを展開してた。

送信者 染の小道



昭和30年頃までは川筋の捺染工場の職人らが染物を川で水洗いする光景は落合・中井の風物詩だったようだ。

かき集められた江戸更紗や小紋染めの他、大塚テキスタイルデザイン専門学校テキスタイルデザインコース、工芸染織コースの学生たちが染色した浴衣の反物などが川のギャラリーを飾り強風に吹かれて乱舞していた。
晴れ間と白い雲が組まれたそらにこの光景がとてもしっくりくる。


送信者 染の小道




(02 18 2011 妙正寺川 染めの小道) 


染の小道 〈落合・中井 2011年2月18日~20日〉
http://www.somenokomichi.com/

西武新宿線・都営地下鉄大江戸線中井駅周辺
川のギャラリーの展示時間 10:00~17:00
問い合わせ先「染の小道」実行委員会
090-1762-7573(広報担当:樋口さん)
info@somenokomichi.com
twitter:somenokomichi





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:ナチュリラな暮らし。 - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(4) | top↑
フォトグラファーのこころ
cp+2011にお誘いくださったichi-gouさん、ni-gouさんから本を贈って頂いた。。
実はもう一つサプライズがあったのだけれど、それは後日と云う事に。
「言葉を大切にされるまりすサンに」なんて嬉しいお気持ちでヴィレバンで選んでくださった「THANK YOU」
フォトグラファーが大事にしている180のことば


送信者 ichi-gouさん、ni-gouさん「THANK YOU」


「全ての事を肯定的に捉えると意識の拡大が始まる」ミゲル・デ・セルバンデス
うんうん・・・

「もっとも大きな快楽は、他人を楽しませることである」ジャン・ド・ラ・ブリュイエール
ふか~い♪


送信者 ichi-gouさん、ni-gouさん「THANK YOU」



写真も言の葉もダイスキ
ichi-gouさん、ni-gouさん、お若いお二人にいつまでも遊んで頂けるように、心が枯れないようにしたいと思います。
プレゼントして頂いた「THANK YOU」で気持ちを磨いてね^-^

愛着ある1冊になりそうです。
ありがとう、ichi-gouさん、ni-gouさん。ずっとずっと大切にします♪



ni-gouさんの「two*Glances」
http://two-glances.jugem.jp/


ichi-gouさんの「+one」
http://colorfulion.blog16.fc2.com/

 

(02 13 2011 雪の日に出逢ったお二人)


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:贈り物・プレゼント - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(4) | top↑
ほんわかネコなティーマット
All Cat All Goodのpieさんのネットショップ、ACAG deuxで新商品が並んだ。

ハンドメイドのフェルトのティーマット。
くるりんなしっぽが可愛過ぎなネコのコースター。
グレーとチョコレートブラウン、2種類のカラーを一枚ずつ購入。
これまた可愛いドーナツのピンクッション。


送信者 pieさんACAG deux2



クランベリーとストロベリー、ピンク系のスイーツなカラーがガーリーなお針仕事にぴったり。
ピンクッションって幾つ持っていても欲しくなっちゃうんだよね♪

ダーナラホースのチャームも可愛い。



ACAG deux
http://acag-deux.shop-pro.jp/


All Cat All Good
http://kurt0210.blog96.fc2.com/






わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

THEME:お買い物 - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(12) | top↑
カカオなバレンタイン ショコラ
送信者 けっちん先生ヴァレンタインP



バレンタイン。
昨日お逢いしたのに今日の為に以前から用意して下さっていたチョコレート。
サントス・アントワーヌシェフのエコール・クリオロ(Ecole Criollo)、中目黒のショップにはチョコレート自慢のケーキが並ぶ。
ハートを掴むようなショッキングピンクの箱。


送信者 けっちん先生ヴァレンタインP



まん中のブラッドレッドな❤のチョコが愛を奏でているよ。
けっちん先生、愛が渇いている寂しげなわたしにトロケルチョコレートをありがとうございます^m^

穴ぼこの開いたハートにちびちびとカカオな愛情を溶かし入れたいと思います。

 

(02 14 2011)



けっちん先生のパン教室:
Buon Appetito(ボン。アぺティート)

http://hw001.spaaqs.ne.jp/manomu2005/

BUON APPETITOの手作りパン
http://ameblo.jp/buonappetito/


エコール・クリオロチ Ecole Criollo
http://www.ecolecriollo.com/
東京都目黒区上目黒1-23-1
中目黒アリーナ103
03-5724-3530
定休日:不定休
11:00 ~ 21:00





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(8) | top↑
2月のパン教室 kepfel&チョコブリオッシュ
金曜日の雪は翌朝の関東の脆弱な交通路を奪うと予想された。
朝から生ぬるい空気をふらふらと舞う雪は夕方には路面をシャーベット状にしていたので、わたしも内心朝の雪景色を想像していた。

学生時代はそんな明くる朝の窓の外を心トキメカシテいたもんだから、夜遅くになってもなかなか眠れずに何度もカーテン越しに外を眺めながら夜更かししていた。
高校生まではそんな時、連絡網の前に名前が連なっている人からの連絡が嬉しかった。
いつの間にか朝を迎え、カーテンの向こうがキラキラに輝き、丸みを帯びて路面に残った雪から溶けた水が流れ出している光景を目にしたときは 休みを期待していたので、この世の終わりじゃないかと思うほどがっかりしたものだ。

 
台風、雪、都会はよくそんな子供たちの期待を良い意味で裏切ってくれる。

案の定、翌朝土曜日は晴天だった。
日曜日に変更になったパン教室。
バレンタインに向けてのパン造りだったので、14日を過ぎなくって本当に良かった。

ハート型のチョコブリオッシュの中にはカスタードにラムで風味付けられたレーズンをたっぷり入れる。
これを滴型にしてその二つをドッキングさせるんだけど、その滴型が案外と難しくって中からカスタードが溢れ出ちゃうんだよね。
たっぷり入れたくなるのが人情なんだけど、やっぱりほどほど、、なんでもほどほどが肝心でありましょう。
白身で艶々にコーティングした後可愛いピンクのトッピングがめっちゃカワイユス❤


送信者 2011 2月パン教室 happy Valentine



クロワッサン型のkepfelはもっちりした食感のお食事パンだけど、これは固いパンがお嫌いな男子にもきっと人気であろう。
フランスパン粉で焼いたパンは羊の角みたいにすっごく可愛い♪
褒められて育つわたしはけっちん先生の「fuwariちゃん、捏ね、めっちゃいいんじゃない、上手くなったね~」の一言で、調子付いちゃって更に捏ねに力が入るのであります。
先生、ありがとうございます^^

仕上げ発行の姿もキュートなケプフェル、焼いた後に芥子の実や岩塩ですこ~しおしゃれさせてあげると、可愛さに自信が湧いてきているように見える。
あぁ~、捏ねて捏ねて発酵させて焼くパンって愛おしい。


送信者 2011 2月パン教室 happy Valentine


 
本日のお料理は旬の白菜を使ったグラタン。
めちゃめちゃ甘みがあってすっごく美味しかった~。
お刺身にお醤油をつける、野菜サラダにドレッシングを掛けない、などのお話に和気あいあい。
わたしは両方使う口。
色んな人がいて楽しいな。


次の日はバレンタイン、わたしも朝焼いてきたけれど、先生のガトーショコラは特に美味しかったな。
パン作り、もっと時間の余裕をしっかり作って日常に取り入れていきたいな。。
だって、捏ね、上手いんだもん、わたしwww





本日のメニュー
チョコブリオッシュ ラムレーズンカスタード入り
kepfel 芥子の実 白、黒 岩塩
コーヒー、2種のラスク(お茶タイム)
サラダ
白菜のグラタン
ガトー・ショコラ
紅茶



(02 13 2011)




けっちん先生のパン教室:
Buon Appetito(ボン。アぺティート)

http://hw001.spaaqs.ne.jp/manomu2005/

BUON APPETITOの手作りパン
http://ameblo.jp/buonappetito/






わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:手作りパン - GENRE:グルメ
パン教室】 | CM(4) | top↑
ショコラな優しさ
パン教室でプリンちゃんから頂いたヴァレンタインP
チョコレートそっくりのマグネット。

プリンちゃんからはいつも何気なく贈り物を頂く。
その折々、季節の都度、行事の度、事ある毎にお心遣いを下さる。
なかなか出来ない事でしょう。

送信者 プリンちゃんヴァレンタインP



色んな人の顔を毎日思い浮かべていなければ決して出来ない事だと思う。
わたし達が喜ぶ物、そんな物を探すのがとっても上手なのだ。

早速写真を飾ってみた。
チョコのマグネットを見ていたらプリンちゃんの顔と甘い香りが気持ちに広がった。


送信者 プリンちゃんヴァレンタインP




(02 13 2011)


プリンさんのHP『ホームページ制作のリンク・クリエーションズ』





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:贈り物・プレゼント - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(0) | top↑
photoへの旅立ち
Nさんから届いたプレゼント。
これはヴァレンタインのPなのか。。
前日、生意気な事を言ってしまい、かなり気まずい空気のまま電話を切ったので、届いた箱の中を見た時は胸が裂けそうになった。

悪気は決してないのだけれど、我儘に生きてきたので静かに人の言葉に耳を傾け、その心を大切にする事に少しずつ鈍感になってきているのかもしれない。
こんな大切なお品物、勿論高価なものであるのだけれど、この意味を想うと心が震えるほど嬉しい。
生意気な事、、Nさんを傷を付けた同じ箇所から自らも血を流していた。


送信者 NさんからのヴァレンタインP



恐竜のたまご、松ぼっくり。。。
果敢な頃、いつも見ていたそこからのおみやげ。
世界中の何処を探しても見つける事が出来ない贈り物は、わたしの手の平に持ちきれないほどの優しさを感じる。

生意気な事、腹立たしい事、これからもきっと感情を逆なでする事があるかもしれないけれど、棘が枯れるまでもう少し待っていてくださいね。
きっといつか恐竜のたまごの様な円やかで、松ぼっくりの様に平和な人になると思うから。。。




(02 13 2011)



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:贈り物・プレゼント - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(0) | top↑
HARBSなケーキ
写真教室の帰り、ストロベリーチョコレートケーキ、ちょっと高くない~。。なんて思いながらヴァレンタインお勧めだからってとりあえず押さえておきたくってとりあえずはそれとホワイトチョコレートケーキを買っていった。


送信者 harbs



ケーキは相当大きくって材料も吟味されているようなので、お値段は少々高くっても已む無しかな。。
それに甘さ控えめでなので、このどっしりしてそうなストロベリーチョコレートケーキだって案外さっぱりいけてしまう。


送信者 harbs



チョコホリックなわたしでありますが、ホワチョコは今一つ好みではないので、ホワイトチョコレートケーキはまぁまぁかな・・・な感じでありました。
ま、元々の好みじゃなかったって事だけで、味は層一つ一つが凄技な美味しさ。
もう一度食べたら感想も変わってきたりするものですね。

兎に角真綿のような軽いケーキだった。



HARBS ランドマークプラザ店
横浜市西区みなとみらい2−2−1
ランドマークプラザ3F
045-263-9027
OPEN 11:00 CLOSE 21:00(ラストオーダー20:30)

HARBS
http://www.harbs.co.jp/harbs/ 





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



Sweets】 | CM(4) | top↑
peck ペックのバレンタイン
バレンタインまであと二日。
パン屋さんも何気に頑張っている。


送信者 peck ペック バレンタイン



パネトーネ風味の生地にチョコチップなどを入れてチョコレートをコーティングしたハート型のパン、パーネ・ヴァレンティーノ。
結構大きいパンなので中にもう少し工夫が欲しかったな・・と思うのであります。
でもお菓子なパンは美味しいな。。

バレンタイン第2段はPECKペックのパーネ・ヴァレンティーノでした。
今年は忙しくって色々見る事ができなかったな。。




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:パン - GENRE:グルメ
パン】 | CM(4) | top↑
cp+2011 2回目 こころ温まる
写真ブログさんとの初のオフ会?オフ会って言わないのかな・・・
横浜のパシフィコで開催されているcp+2011で待ち合わせ。
初めてお逢いする皆さんに少々緊張しつつご挨拶をする。
みんなお若いので少しエネルギー不足になりつつあるわたしは付いてゆけるのか、、なんて心配は実は何にもしていない。
だってみんなほんわかあったかな方ばかりだからね、安心してた。


送信者 カメラ



cp+2011に行くのは今年2回目だけれど、初日getした全日共通のパスを忘れてしまい、また入場料!って思っていたら、なんとなんと11日、12日って無料だと言うので、なんか嬉しいやら初日の有料がなんだったのか・・など不思議な気持ちになってしまう。
この日は早い時間から行ったので、かなり見る事が出来たし、講演も2本聴かせて頂いた。
つまり、写真はやっぱり愛情なのである。
同じ被写体を愛情を掛けて何枚も撮る。
あちらからこちらから、下から上から何処から撮ってもそう時間が変わるものじゃない。
その瞬間、そんな機会、そう滅多にあるもんじゃないからね、その時を大切に切り取る。
自分の気持ちを封じ込める。
あ~、写真って素晴らしいな。

最近写真の色んな事が少しずつ見えてきた。
スゴク嬉しい。

お昼はみんなでクイーンズスクエアーにあるペッシェドーロ 横浜店(TRATTORIA PESCE D’ORO)でピッツァ、パスタなどをシェア。
勿論ドルチェも、ラズベリーのジェラートにロールケーキ、ティラミスの3種盛り。
自己紹介なカメラ談義で愉快なランチタイムを過ごしたよ。

ランチ後、またまたパシフィコに戻って、散策。。
楽しい今日はどんどん過ぎ去り夕暮れに。。
外は雪が降り続いていたようだ。




 

ni-gouさん、ichi-gouさん、airさん、ゴンさん、ゴン旦那さん。
楽しい共有をありがとうございました♪

ゴンさんのご協力でゲットしたペンタックスのストラップ、落としちゃったみたい。残念;;


皆さん、また遊んでくださいね^-^



(02 10 2011)


カメラと写真の総合展示会CP+2011(シーピープラス2011)
http://www.cpplus.jp/

 
ペッシェドーロ 横浜店(TRATTORIA PESCE D’ORO)
045-682-5635
横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 1F
営業時間 11:00~22:20(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休

GIRAUDジローレストランシステム
http://www.giraud.co.jp/

ペッシェドーロ 横浜店(TRATTORIA PESCE D’ORO) 食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14000158/





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(2) | top↑
ブーランジェリー ルフレ 銀座店
ここ、前を通るたび目に入っていたけれど、こんな良いパンを置いていたとは知らなかった。
普通のパンを置いているカフェだとばかり思っていたので、天然酵母の全粒粉のパン、天然酵母のクロワッサンには驚いた。

ライブが始まる少し前、ティーバッグだけれど、ポットに入れられたアールグレイの香りを口にしながらうんうんと頷きあう。



充実していても幸せかどうかはわからない。
多くの場合、そんな事を考える事もなく日暮しているのだろうけど。。
自分の気持ちを労わって遣る事はとても大切な気がする最近である。

自分を抱きしめてあげる事が、全ての始まりのような気がする。
頷きながら、わたしの別の意識はこんな宇宙に泳いでいた。


送信者 ブーランジェリー ルフレ 銀座店




試しにその天然酵母、全粒粉で作らられた山形パンとクロワッサンを一つ買ってく事にした。
って言っても時間が時間午後8時半近くだったので、殆どパンは並んではいなかったのでこれらも最後の一つ。

クロワッサンはバターを幾重にも折り込んだあの例のクロワッサンではなかったけれど、ミルクパンなどっしりした美味しいパンだった。
全粒粉の食パンもイイ香り。
ただむっちり感はあまり感じられずめっちゃ軽いのは何故だろう。
全粒粉だからなのかな・・

また食べてみたい。


(02 10 2011 銀座)



03-3561-3278
東京都中央区銀座4-8-2 三福ビル1F・2F(分煙)
月~土:7:00~22:00
日・祝:10:00~21:00

フードメニュー:11:30~16:00、18:00~22:00
土:11:30~22:00
日祝:11:30~21:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:無休

ブーランジェリー ルフレ 銀座店 食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13039139/





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:パン - GENRE:グルメ
パン】 | CM(0) | top↑
銀座でハワイアン
日本橋三越で開催されている「金子みすゞ 」展を見て、三越近くの千疋屋でフルーツサンドを買って、銀座に戻り、「私の部屋」で贈り物を探して。
午後6時半にCちゃんと待ち合わせをした銀座三越へ向かう。

丁度Cちゃんも行くと言うので「金子みすゞ 」展が終わった後、銀座のsuzuカフェでお茶をしながら頼んでいた物を受け渡しの予定だった。
そして、その日の最後の予定、Sちゃんと待ち合わせ、食事の後、初ハワイアンライブを楽しむ・・・なんてめっちゃ時間刻みの予定を組んでいたけれど、どよ~~ん。。電車を間違えてしまった。

結局、二つの予定しか実行出来ず、がっかり。。。
「私の部屋」では選ばなかったけれど、別の可愛いショップでお買いものをし、少し早めの待ち合わせに向かった。
20分早い待ち合わせになったので、Cちゃんと待ち合わせしないで良かったのかも、お話する時間がとても短くなったからね。。


送信者 Mr.oldies



Mr.oldies。
銀座にあるライブハウス。
フラを見ながらハワイアンを楽しむ。
なんとも南国な気分。
血が沸くようなべヴィーなライブも良いけれど、力がすっかる抜けるナチュラルなこんなライブもありだなぁ。

カウンター席のお隣の方は可愛い大人の女性で、魅力に溢れた会話が彼女の内面を更に光らせていた。
優しいウクレレの先生をご紹介され、やってみようかな・・など思案中であります。

家庭的なお店で、お店の方々、お客さん、全ての方々に大歓迎して頂き、気持ちも南国に行きました。



ライブ前に王十里(オージュリ)と云うホルモンな焼肉屋さんで3人でお食事をした。
実は初ホルモン。
同席した方とお逢いするのは初めてなので、勿論写真は遠慮した。
特上ホルモンにミノ、塩で頂く特上ハラミ、ポッサムキムチ、チジミ、海鮮春雨、サラダ。
韓国旅行以来のマッコリ。

焼きは韓国流にお店の方がずっとついてくれて、全て焼いてくれるので焼き加減も間違いがない。
人間とは凄い生き物だ。
内臓肉を頂きながら楽しいお話が出来る。
こんなホルモン初めて、って言っても初なんだけど、こんな美味しいのを食べたら次のホルモン屋さん選びは大変だろうな・・

また来てみたい。



(02 10 2011 銀座)




王十里(オージュリ) 食べログ
03-3538-5866
東京都中央区銀座4-8-11 善隣ビル1F・2F
月~金 17:00~翌0:30(L.O.翌0:00)
土・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)
夜10時以降入店可
定休日 日曜日

食べログ 王十里(オージュリ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002283/


Mr.oldies
東京都中央区銀座7-4-5 長谷川ビル1F
営業時間 18:00-24:00 月-金 
土は貸切のみ可
休み:日・祝
http://www.mr-oldies.co.jp/ 




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
CP+2011
4回コースの初級写真教室の3回目が終わった。
Nikonカレッジ、山岳カメラマンの菊池哲男先生のスピーチがCP+2011であると聞き初日に行ってきた。
 
2011年2月9日~2月14日横浜のパシフィコで開催されているCP+(シーピープラス)は、カメラと連動する機材のメーカーの多くが出展している、カメラと写真の総合展示会である。
事前登録していれば無料だったのに、外出前にそれをする時間が無くなり、入場料1,000円を支払う事に。。トホホ;;


DSC_0204-r.jpg


先生のお話はいつも魅力に溢れ、写真に対しての情熱を強く感じる。
初日の終了時間は6時で、先生のスピーチの終盤から場内にはエンディングの時に掛かる音楽が流れ始めていた。なので、色んなブースは回れなかったけれど、写真コーナーなどを少し見た。

世の中に在るもので人が好きな情景はよく似ているんだな・・と思った。
例えば影、光、不思議なもの、可愛いもの、カッコいいもの、人は素敵なものが好きなのだ。

ただ、好きなものを感受するセンスが少しずつ違っているから楽しい。
多分それが個性なんだろうな。
幾つかの写真を見て、それがとてもよく分かった。

何をどう撮るか、どう撮りたいか。


こんなシンプルな事なんだけど、これが一番難しい事だったりする。



(02 09 2011 横浜パシフィコ横浜)



カメラと写真の総合展示会CP+2011(シーピープラス2011)
http://www.cpplus.jp/



外出続きで訪問、コメントのお返事、全部が遅れています。
ごめんなさ~~い





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:展示会、イベントの情報 - GENRE:学問・文化・芸術
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
ベリー・ストロベリー Verry-Strawberry
送信者 ベリー・ストロベリーVerry-Strawberry



2010年12月3日、結局お気に入りのスタイリストくんにカットして貰った最後の日となったこの日。
年末だから今月はもう一度来るね。。って約束したのに行かずに年を越してしまった。
2011年、年明けに予約を入れると、もう彼は辞めたっていうじゃないか。。。

何となく変だなぁ~って思う事が沢山あった。
何か話したそうだったし、言いたい事があるみたいだったし、
いつもよりすっごく丁寧だったし、髪の毛だって切り過ぎちゃっていたし、、、あぁ~泣けてくるよ。。

後悔してもし切れないってってこう云う事を言うんだろう。
行っていればきっと辞めるって事だって聞けていただろ。。
新しい勤め先の所在だって分かったと思うと本当に悔やまれてならない。

笑顔の写真を撮らせて貰ったのに、プリントしたその写真も渡せず・・
新潟県出身、横須賀市在住Aくん、お正月は新潟に帰るって言っていた、、前日は彼女と富士急に遊びに行ったって話していた。。
何処に行っちゃったの;;
沢山食べて元気で頑張ってくださいね。いつかまたカットしてください。


また新たなお気に入りくんを探す事できるかな。。


送信者 ベリー・ストロベリーVerry-Strawberry



そんな日の帰り道、こんな事が起ころうとは知らず、chieと一緒にベリー・ストロベリー Verry-Strawberryでパスタセットを食べた。
12月の限定だったかな・・モンブランみたいなパスタ。
すっごい濃厚でかなり重かったけど後を引く美味しさ。
生クリームを合わせているのかな。。だんだん上の栗ペーストがトロケテくる。


送信者 ベリー・ストロベリーVerry-Strawberry


セットにはサラダと飲み物、そしてタルトがついて1380円だったかな・・
chieはカボチャ。わたしは季節の柿を。

知らなかったんだけど、このベリー・ストロベリーって月一でタルトの食べ放題があるらしい。
一度行ってみたいけど、カロリー気になり過ぎ。。。






ベリー・ストロベリーVerry-Strawberry
横浜市西区南幸2-13-8 東急ハンズ6F
045-316-8883
11:00~20:00
定休日 不定休 (東急ハンズに準ずる)
禁煙席あり

 
ベリー・ストロベリー 食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003131/




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(10) | top↑
あざみ野 Petit Zou プチゾウ
あざみ野 馳走 きむらでけっちん先生のお誕生日をお祝いした後、近くのシュークリーム専門店Petit Zou プチゾウでお話の続きを。。
物事の全てには限りが無い事、、宇宙と同じように無限である事。。
その限度、限りは人が作ったもの、自分自身がその境界線を作ってしまっている・・そんな話をしながら、わたし達の未来へ希望やら夢やらを膨らませた。


送信者 あざみ野 Petit Zou プチゾウ


Petit Zou プチゾウ、ショーウィンドーにはやけにシュークリームが並んでいると思ったら、ここ、後で聞いたらシュークリーム専門店だとのこと。
どーりで何種類ものシュークリームが手ごろな価格で販売されていた。
それだけではなく、このPetit Zou プチゾウ、ケーキがなんだかめちゃめちゃ安い。
帰りにテイクアウトと思っていたのに、席を立つ頃にはガラスの中は残りのケーキは3個ばかり。。
店内が広くって気が付かなかったけれど、お客さんも沢山いたみたい。
人気店なんだぁ~。


送信者 あざみ野 Petit Zou プチゾウ


わたしがオーダーしたのはチョコレートティーとフルーツロールケーキ
チョコレートティーは多分茶葉にチョコレートを浸透させたものなんだろうな・・
結構美味しいチョコレート風味でした。

店内少し奥にあるこの巨大な石窯っぽい塔。これ、一体中は何だろう・・気になるわん。

 
Petit Zou プチゾウ
横浜市青葉区美しが丘5-13-8
5-903-1669
10:00~19:00(LO18:30)
休日:水 祝日の場合営業
http://www.petit-zou.jp/

 
 


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(10) | top↑
嬉しいパン、大好きなパン
お誕生日会にご本人からも贈り物があるのがまた楽しい。
けっちん先生のお誕生日会で先生から頂いたのはピンクのウサコのそえぶみ箋と勿論パンです♪

送信者 けっちん先生 チョコレート巻き込みパン&バゲット


そえぶみ箋は先生らしいな・・と思うのであります。
いつも贈り物が届けらえる時には必ずメッセージカードが添えられているのです。
四季折々、その時々、温かなメッセージをカードに込めて下さるのです。
だからそえぶみ箋。
わたしも誰かにそっと気持ちを込めましょう。


送信者 けっちん先生 チョコレート巻き込みパン&バゲット



パンは美味しいチョコレートの折り込みパンともう超お得意のバゲット2本。
どっしり重いチョコレート折り込みパン。
綺麗な層になっていてまるでパイみたいです。

お菓子パンが大好きな家族のお腹にあっと言う間に吸収されていきました。
バゲットは誰にもあげずわたしが大切に頂きます。

送信者 けっちん先生 チョコレート巻き込みパン&バゲット



先生、今年はしっかり復讐するって言ったけど、まだ開始してませんでしたね。。
でも信じて下さいね。
絶対に普通にパンを焼く人になりますね。
暮らしの一部としてパンを焼く。
特別な事じゃなく普通にパンを焼く。
待っていてくださいね♪

それが先生へのありがとうだからね❤ 



けっちん先生のパン教室:
Buon Appetito(ボン。アぺティート)

http://hw001.spaaqs.ne.jp/manomu2005/

BUON APPETITOの手作りパン
http://ameblo.jp/buonappetito/






わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:手作りパン - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(0) | top↑
ピンクのバスアイテム
恒例になっているお誕生日会のプチプレゼント。
お誕生日じゃない人にもお裾分けの愛を頂けるのだ。

けっちん先生のお誕生日会でプリンちゃんから頂いたのは今年の干支のピンクのウサギさんソープ。
使いのが勿体ないけれど、使う事がありがとうの気持ちになるのでアワアワに泡立ててお風呂で使います。
干支物を使うと縁起が良いって聞きます。
きっと何か良い事が起こるに違いないね。

これ、以前にどなたかに丑を頂いた事があるんだけど、縁起が良くっても丑の石鹸はちょっと使いにくかったな。。www


送信者 プリンちゃんP



てか、今日も良い事が。。
大好きな人からメールが届きました。
お元気で頑張っていらっしゃるって聴き、心がじわ~っとあったかくなりました。
本当に良かった。
小さいかもしれないけれど、わたしの嬉しいってこんな感じです。


送信者 プリンちゃんP



それと薔薇のバスエッセンス。
ピンクとホワイトの薔薇。
とってもロマンティックです。
こんな甘いものを使うって事がきっと女子として良い事なんだろうな。。
お風呂がたのしみ~♪ 


ありがとうプリンちゃん

  





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:贈り物・プレゼント - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(0) | top↑
あざみ野 馳走 きむら
先週の或る日、1月生まれのパン作りの師けっちん先生のお誕生日をあざみ野にある馳走 きむらでプリンちゃんとお祝いしました。
きむらは小さな家庭的な京料亭でありますが、昨年2010年のミシュラン二つ星を獲得した美味しいお料理と温かな持て成しの気取らないお店です。

送信者 馳走 きむら


先ずは濃厚な胡麻豆腐。
さっぱりしたゆず味噌がかけられ、長芋と生麩の含煮が彩りと可愛さを添えていました。
胡麻の下ごしらえが良いのでしょうね、濃厚であるのにちっともくどくなくぷりぷりですっごく美味しかったです。

送信者 馳走 きむら


二品目は揚げ里芋の蟹あんかけ。
あんは薄味であるけれど、揚げた里芋のねっとり感が蟹のあんと絡まり、上品でこっくりした相当な美味しさ。

送信者 馳走 きむら


三品目は日本中から集まってきたお造り。
活きが良いから甘みがあり嫌味がない。
食べ易く美しく細工されたお刺身、日本酒が飲めないのが本当に!確実に!!残念でありました。


送信者 馳走 きむら


四品目はお弁当に設えられたメイン。
さわらの焼き物は絶妙な焼き加減でふっくらで旨味がぎっしり。
こちらのご主人は京都の瓢亭(ひょうてい)で修行されたそうで、この見事な半熟のゆで卵を見た時、けっちん先生、プリンちゃんとも顔を見合わせ、女将さんに伺ってみたのです。

送信者 馳走 きむら


お弁当箱の中は和の心がバランスよく調理、盛り付けられ、馳走 きむらで けっちん先生のお誕生日をお祝い出来て本当に良かったとお店を後に実感しました。


送信者 馳走 きむら


けっちん先生プリンちゃん、これからもずっと仲良くして下さいね。
もぅほぼソウルメイト近辺まできていますか。


お料理を頂きながら、今年また一つパンの道を広げ、大きくなろうとしているけっちん先生の夢を伺いました。
先生のこうした直向きな気持ちがとても好きであります。
大学生みたいに可愛らしい風貌でありますが、いつも前向きに前のめりに生きようとしている先生、これからもずっと着いていきますよん。
大活躍を応援しています。
がんばれ~~♪



けっちん先生のパン教室:
Buon Appetito(ボン。アぺティート)

http://hw001.spaaqs.ne.jp/manomu2005/



馳走 きむら (あざみ野)
横浜市青葉区美しが丘5-14-1 サミット美しが丘 1F
11:30~15:00(LO 14:00)
18:00~22:00(LO 20:00)
いずれも基本的に予約制
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜、土曜昼




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(8) | top↑
横浜シャルCIALの蕎麦屋 山都屋
映画の後にビールなんて滅多に飲まないけれど、横浜シャルCIALにある山都屋(やまとや)のメニューを見ていたら、新年早々飲み過ぎた事など忘れてしまい、先ずはビールで乾杯し、先ほど観たブルース・ウィリスの痛快なアクション映画『RED』のわくわくを語り合いたくなった。
蕎麦屋さんはどーしようもなく不味い蕎麦を出す店と、蕎麦に拘りを持つ店とが少数で、まぁまぁそこそこってお店が殆どであるような気がする。。

駅ビルの6階に場所する蕎麦屋さんにそれほど期待はしないんだけど、ここが結構美味しかった。
蕎麦の味など分かるような洒落た人間ではないので、その真偽は怪しくはあるかもしれないけれど、蕎麦の香りや歯触り、、そんな所をあげただけでも悪くない気がする。
てか、食べた瞬間美味しい♪って思った。


送信者 山都屋 やまとや



小さなざる蕎麦に旬の野菜のせいろ蒸し、ご飯とわかめの味噌汁が付いたセット980円は身体も温まるヘルシーな組み合わせ。
この店を悪くないと思った訳は他にもあり、味噌汁のわかめがシャキシャキって事もあった。

生中は乾燥した空気でカラカラになった体にあっと言う間に吸い込まれていった。
日本に生まれて良かった、蕎麦を愛せる大人になって良かった。
いつか蕎麦湯割りを飲める本物の大人になりたい。


この横浜駅ビル横浜シャルは2011年3月27日に50年の歴史にピリオドを打ち、閉店取り壊し、耐震建築、バリアフリーになって生まれ変わる予定。
隣接する横浜エクセル東急ホテルも同じく取り壊しされるそうだ。 


駅ビルと呼ばれていた頃、学校の帰り道、このビルの6階にあった不二家でよくお子様ランチを食べたなぁ~。。。


山都屋 (やまとや)
横浜市西区南幸1-1-1 横浜シァル6F
045-314-2005
ランチ11:00~15:00
ディナー15:00~23:00(L.O.22:30)

食べログ 山都屋 やまとや
 

横浜シャル CIAL
http://www.cial.co.jp/index2.html


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
映画 RED レッド
久しくブルース・ウィリスの映画を観ていなかったなぁ~。
ダイ・ハード4.0 Die Hard 4.0(Live Free or Die Hard)は映画館で観なかったから、最後はもしかしてシックス・センスThe Sixth Senseじゃないかな。。
兎に角すんごく久々のブルース・ウィリス。

痛快で意味もなく楽しめるアクションエンターテイメントは大好き。
REDレッドはそんな意味でも愛あり笑いあり涙もあるのかな・・(ここちょっと謎)スピーディで大がかりな爆発ありーののオーソドックスな形ではあるけれど、人を迷宮に誘わない軽いタッチで流れるのが素晴らしい。
キャストがまたど派手に豪華。

CIAの腕利きのスパイだったフランク(ブルース・ウィリス)
いつの時代も現役引退というものはつきもので、引退したフランクも年金生活へ人生の締め括りの時を考え始めていた。
予期せぬ出来事はそんな時にやってくるもの。。
突如CIAの巨大な陰謀により刺客の手が伸びる。

老人ホームで暮らすモーガン・フリーマン、湿地帯でちょっと奇異な隠遁生活で身を守っているジョン・マルコビッチ。
時折危険も恋しいエレガントな暮らのヘレン・ミレン。
余生をほどほどに楽しんでいる元の同僚らと共に華麗に、楽しく悪を崩していくわけだ。

男ばかりのアクションも良いんだけど、ヘレン・ミレンが真っ白いドレスを着てバズーカ砲をぶっ放すシーンは胸がすく。
コードネームREDレッドとは退職した超危険人物を意味する。

全てのキャストが花丸なんだけど、ジョン・マルコビッチの存在はハチャメチャに大きい。


レディースデーではあったけれど、男女含めて劇場超満員でした。


これ、PART2とか撮るんじゃないの?そんな予感




RED(←クリックでYoutubeの別窓が開きます)
http://www.youtube.com/watch?v=m1su4ePNMcA&feature=player_embedded 




2011年1月29日 日本公開
 
原題:Red
2010年:アメリカ映画
配給:ディズニー
上映時間:111分

監督:ロベルト・シュベンケ
製作:ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ、マーク・バーラディアン
原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハマー
脚本:ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー
撮影:フロリアン・バルハウス
音楽:クリストフ・ベック
キャスト:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、
ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、カール・アーバン、
リチャード・ドレイファス、ブライアン・コックス


RED オフィシャルサイトhttp://www.movies.co.jp/red/




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:映画ワクワク - GENRE:映画
映画ワクワク】 | CM(6) | top↑
愛をする。桃色な乙女心 part1
乙女なんて言葉が好きだったりする。
pinkは好きな色であるけれど、それに合うのはやっぱり桃色だったり。。
女子力なんて言葉も嫌いじゃないけれど、それでもやっぱり乙女心なんて嫌いじゃないフレーズだ。

しっとり想ふ・・・
ひそかに愛をする。。。



DSC_0032-1-p-r



今年2月14日のバレンタインValentine's Day、 
わたしの『桃色な乙女心』第一弾は

クリスピー・クリーム・ドーナツで♪



送信者 クリスピー・クリーム・ドーナツ バレンタイン2011



ヘーゼルナッツ チョコ ハート Hazelnuts Chocolate Heart
ヘーゼルナッツの香り高いジャンドゥーヤチョコにビターチョコをライン

リッチ ストロベリー ハート Rich Strawberry Heart
レッドとホワイトのチョコラインにフリーズドライのイチゴをトッピング



バレンタイン限定の6個のドーナツが入った『バレンタイン ハート ボックス Valentine Heart Box』1100円は職場で愛をばら撒くのには最適。
一つでボリュームのある愛を実感して貰えるかも。




そして今日2011年2月3日はみずがめ座の新月です。
11時31分から8時間の間、午後6時までには願い事を手書きで書こうと思っています。
勿論完了形で書きますよ。
愛を叶えたい人にも良いんじゃないですか。。




クリスピー・クリーム・ドーナツ
http://krispykreme.jp/index.html

クリスピー・クリーム・ドーナツ 横浜CIAL店
http://krispykreme.jp/store/yokohamaCIAL.html
横浜市西区南幸1-1-1
TEL:0800-222-1072
営業時間 7:30~23:00





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(4) | top↑
イタリアン・トマト カフェジュニアのパスタセット
新年会以来のchieとの待ち合わせ。と言っても逢うのは5日振りではあるけれど。。
酩酊状態になってしまった新年会。
いやはやワインはいかん。どんだけ飲んだかは分からないけれど、いきなりきてしまう、、突然記憶が薄くなる。

3COINS スリーコインズで待ち合わせ、途中メールでコキュに変更。
2時過ぎ、遅すぎるブランチを食べようと久々に入ったイタトマ。
600円でパスタと飲み物、サラダが食べられるセットなんて出来たのか・・と驚きながらわたし達は本日のパスタセットを選んだ。


送信者 イタリアン・トマト カフェジュニア ITALIAN TOMATO Cafe Jr.



パスタはソーセージのトマトソース。サラダは極普通の小さなフルーツボウルに入った葉っぱ少々。それでもその葉っぱがあるのと無いのとでは幸福感が全然違う。
出来たらイタトマの美味しいケーキがほんの欠片でも、ほんのマヤカシ程度でも付いてくるとその至福感は極上ものになるだろう。その為には例え100円upでも良いんじゃないかな・・
だってパスタの後に、あのでっかいケーキは食べられんだろう。。。それもランチな短い時間でだから。。ちっこいのが丁度イイんだよね。

こんな時でもなければソーセージのパスタなんて絶対に有り得ないチョイス。
なかなか美味しいじゃない。わたしはこのセットかなり良いと思う。


な訳で、話題は記憶の無くなった新年会の話。
2次会の会費を払ったかどうかさえ記憶が薄れているのだから、話ったって直ぐに尽きてしまったんだけど^^;
薄い記憶を辿って、終わってしまった事だから・・・とお互いに笑い飛ばせる。。chie、きみと友で良かった!と沸々と実感しながらきみの笑顔に笑む。



イタリアン・トマト カフェジュニア ITALIAN TOMATO Cafe Jr.
http://www.italiantomato.co.jp/cafejr/

イタリアン・トマト カフェジュニア 横浜ポルタ店
横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタB1
045-453-6200
07:30~23:00(L.O.22:30)

 
3COINS スリーコインズ
http://www.3coins.jp/





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
香りと気持ち
DSC_0050-r



CINQサンクで買ったBaileys(ベイリーズ)のローズとラベンダーのリネンウォーターを薔薇色とラベンダー色のスプレーボトルに入れてSちゃんにプレゼント。
Baileys(ベイリーズ)は、イギリスに住むマークとサリーのベイリーズご夫婦が展開する商品です。
フレグランスキャンドルなんかもあるみたい。
香りは気持ちに働きかけてくれるね。



CINQサンク 
東京都渋谷区神宮前6-12-15ハイネスト原宿5F  
03-5485-8850
12:00-20:00 無休


 




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:贈り物・プレゼント - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(10) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア