| Home |
クリスマスに咲くカスミサクラ
送信者 くらげさんクリスマスP



くらげさんらしいプレゼントは大好きな春の香りの櫻のマグとバスコンフェッティ。
可愛いうさぎさんの置物は残念な事にお耳が取れていたけれどちゃんとくっつけましたよ。
バスコンフェッティはバスタブ一面にカスミサクラの花を散らせてくれるとってもイイ香りの入浴剤
櫻はくらげさんとわたしとを繋いでくれた大切な花です。
優しい贈り物をありがとう、くらげさん♪



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:贈り物・プレゼント - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(2) | top↑
aiaiなルームソックス
送信者 chieクリスマスP




chieちゃんから頂いたチェブラーシカっぽいaiaiなルームソックスはめっちゃカワイイ♪
足元を見る都度笑ってしまう。
温かいプレゼント。



送信者 chieクリスマスP






わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:贈り物・プレゼント - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(0) | top↑
Sucre-en-Rosse(シュクレアンローズ)なシュトーレン
送信者 panipopoちゃんクリスマスP



昨年末12月22日、茨城県のSucre-en-Rosse(シュクレアンローズ)にクリスマスランチを食べに行った時にお土産に頂いたシュトーレン。
ラム漬けのドライフルーツがたっぷり入ったずっしり重い本格的なシュトーレンはスパイスが利いた最高の味。
美味しいクリスマスをありがとうございます♪


送信者 panipopoちゃんクリスマスP




Sucre-en-Rosse(シュクレアンローズ)





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:手作りお菓子 - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(0) | top↑
pieさんのsuomiなプレゼント
送信者 pieさんからのクリスマスP





北欧好きなわたしに北欧好きなpieさんから
iittala(イッタラ)Aino Aalto(アイノ・アールト)タンブラーのsetを
タンブラーをキャニスターにも使えるようにとパッキンの付いた木製の蓋も頂いた。
平山木蓋(ひらやまきぶた)のターフーミリ85。
こんな蓋があったなんて全然知らなかった。
アラビアのスタンダードなマグにもぴったり。
流石pieさん、贈り物のセンスに長けていらっしゃる。

イルムスオリジナルトートも小振りでスゴク嬉しい。
お出掛けの都度スタバの水筒を入れて持ち歩いている。




 
送信者 pieさんからのクリスマスP




pieさんのAll Cat All Good 
 





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:贈り物・プレゼント - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(8) | top↑
ピーカンケーキなるケーキはプリンちゃんから
送信者 プリンちゃんクリスマスP





プリンちゃんから頂いたクリスマスプレゼントはお取り寄せの
Collin Street Bakery(コリン・ストリート・ベーカリー)
パイナップルピーカンケーキ

先生のフルーツケーキとハーフ&ハーフに。
しっかりした伝統的なフルーツケーキは濃厚で一切れで大満足




送信者 プリンちゃんクリスマスP




食いしん坊プリンのグルメ日記 





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:お取り寄せスイーツ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(0) | top↑
nanakoちゃんからのsweetなsweets
送信者 nanakoちゃんクリスマスP




嬉しいスイーツのプレゼントはnanakoちゃん手作りの
木の実たっぷりのチョコパウンドケーキと
渋皮煮たっぷりのミニクグロフ

nanakoちゃんからはずっと前にもプレゼントを頂いて、まだその写真もupしていない。
いつも美味しそうだな・・って思っていたnanakoちゃんのお菓子

こんな素晴らしいお菓子を食べちゃったら、もぅ市販のお菓子なんて美味しいと思わなくなるんじゃないかとすっごく心配。。



送信者 nanakoちゃんクリスマスP




美味しい紅茶と飛び出す絵本メッセージが心に響く








nanako*sweets-cafe♪





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:手作りお菓子 - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(0) | top↑
michoumamaからのP
贅沢な事にみんなの憧れmichoumamaのお菓子を何度も頂いている。
お菓子好きなので結構美味しいものも食べていると思うんだけど、mamaのお菓子は何処にも負けないほどの味を誇る。

送信者 michoumamaクリスマスP



宝石の鑑定士のディプロムも持つ素晴らしく自立した女性なんだけど、彼女自身は真っ白いコットンみたいなさっぱりしたハートを持っていて、いつお逢いしてもそのコットンな心によく似合う少年っぽい瞳に微笑みを込めて歓待してくれるんだ。


送信者 michoumamaクリスマスP



抹茶ボーロは口に入れるとホロホロと溶けるよう。
栗とプルーンのケイクはこのタイプのケーキとして、今まで生きてきた中で一番美味しいと感じた。


送信者 michoumamaクリスマスP



最初から最後まで抜かりなく丁寧に丁寧に作りこまれたお菓子がmichoumamaのお菓子だけど、その味はプロっぽいものじゃない気がする。
相当凄いお菓子を作っていたとしても驕るような押し付けがましい味ではなく、温かみのある優しい味わいに仕上げているんだよね。
思春期の女の子たちからも人気がある筈だ。


紅玉のジャムは勿体なくって食べられない。
実は去年頂いた栗の渋皮煮も食べないまま今日に至る。

ピンクサファイアみたいに美しい紅玉のジャム、近々彼女のレシピで何かを焼いてそれに添えてごちそうさまのお礼にしたい。


いつか彼女の生菓子を食べたい。


頂戴したお菓子たち
栗とプルーンのケイク
キャラメルビスケット
抹茶ボーロ
マカデミアナッツとピスタチオのクッキー
紅玉のジャム
クリスマス用メレンゲのオーナメント



michoumamaの『ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ』
http://michoumama.blog119.fc2.com/





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:手作りお菓子 - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(12) | top↑
NさんからのクリスマスP
チェコへご旅行された際にお買い求めになられた陶器のマグカップ2客とシュガーポット。
どちらも作家さんの描かれたキュートな絵柄がめっちゃ魅力的。

送信者 NさんからのクリスマスP



チェコの焼き物について少し調べたんだけど、特に何々焼きなるものがないようなので、こちらの陶器の出生の秘密を調べる事は出来なかったが、何とも可愛らしい表情の動物たちが描かれたこの陶器を制作された作者さまのお人柄までが伝わってくる素敵なものである。

送信者 NさんからのクリスマスP



Nさんは丸みのある犬の絵が描かれたマグがお気に入りらしい。
わたしはまったり笑っている猫に惹かれた。


送信者 NさんからのクリスマスP



Nさん、こちらのワンコのマグに美味しいコーヒーを淹れますので、いつか是非遊びにいらしてくださいね。
コーヒーを飲みながらチェコのお話などお聞かせください。。

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました♪

大切にいたします^-^





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:贈り物・プレゼント - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(6) | top↑
けっちん先生からのクリスマスP
昨年クリスマスに頂いた贈り物を遅ればせながらお礼を込めて備忘録として記事にupさせて頂きます。。
けっちん先生からは早々にシュトーレンとダリオール・ショコラ、果実園のフルーツハーブティーを頂戴した。


送信者 12 11 2010 けっちん先生クリスマスP



今年はビゴのパン屋でもお勉強されてきたそうで、今回のシュトーレンはその中種タイプのもの。
ナッツとドライフルーツがたっぷりで、マジパンは入っていない。


送信者 12 11 2010 けっちん先生クリスマスP



ダリオール・ショコラのカップケーキはめちゃめちゃ美味しかった。
先生はドルチェもとってもお上手なんだけど、やっぱりパンの方が断然お得意だそうだ。



送信者 12 11 2010 けっちん先生クリスマスP




果実園のフルーツハーブティーは高を括っていたけれど、これが相当美味しいハーブティーであった。
飲み終えたカップの中に残されたお湯でふっくら戻ったドライフルーツ。
これをフォークで刺して頂く。
フルーツとハーブの香りが鼻から抜ける。


送信者 12 11 2010 けっちん先生クリスマスP



けっちん先生、今回のシュトーレン、最高に美味しかったですよ。
ごちそうさま♪


 

けっちん先生の『Buon Appetitoパン教室』






わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:手作りパン - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(2) | top↑
笑顔が集まる神々の時
DSC_0057-1-h



神や仏は内なる世界にある、、なんて思っているふしがある。
と言って信心深くないと言っては語弊がある。
神や仏は尊んでいるけれど、それはやはり自己の中に生まれ育つもののような気がする。



DSC_0063-1-h



生まれて初めて行った川崎大師。
いやいや、きっと人生で最初で最後になるんじゃないかと思う。
あの牛歩のようなスピードで列を組んで、1キロはあっただろうか、その距離を歩くんだからかなりの忍耐がいる。



DSC_0124-1-h



神様と縁日。
新年をここで待つ人の笑顔は最高。
そこに神が見えるよう。



DSC_0129-1-h



(01 02 2011 川崎大師)



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(6) | top↑
あけましておめでとうございます(。◕‿◕。)
DSC_0003-1-p-r
(シルヴァンさん、panipopoちゃんから頂いた人参ちゃんをむしゃむしゃ・・)




明けましておめでとうございます(。◕∀◕。)



華やいだお正月気分は年々薄らいでくるものの、
新年を意識するのはやはり毎年同じで、今年はどんな風に生きて行こうか、、、なんて事を考えます。

と言っても生きる世界の色が変わる訳でもなくページが変わる訳でもなく、巻紙のように昨日と今日とは繋がったままだし、自分だって昨日となんら変わらないので生き方をイメージしても去年の年頭に想い付いた指針とそう変わるもんでもないんだけど、何故だか毎年熱に浮かされた子供の様にこんな風に生きようって考えてしまう訳です。

 
本末転倒ではありますが今年の目標は『目標を達成!』これを掲げましょう。。
何ともわたしらしい。。
去年はコメントのお返事も儘ならず訪問も滞り気味でしたが今年はそれを第一克服したいと思うのです。


そんなわたしですが今年も仲良くして下さると嬉しいのであります。。
どうぞ宜しくお願いいたします。




RIMG0006-1-hr
(うさぎの未来、うちの仔です。かわゆすぎ❤)




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(7) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア