| Home |
シュトーレン&黒ゴマのブール

Cold Play - Have Yourself a Merry Little Christmas
http://www.youtube.com/watch?v=TWRWPL6Lb_o



12 22 2010 12月パン教室


12月のパン教室はクリスマス準備のシュトーレンと黒ゴマブール。
去年までのパン系のシュトーレンではなく中種タイプの本格シュトーレン。


以前はこんなタイプのパンは好きじゃなかったけれど、今はこの良さがよくわかるようになった。
これって、味覚に幅が出たって事?
それとも知識がそれの良さを理解し、その結果が好きに繋がったって事?
まぁ兎に角すっごく好きって訳じゃないけれど、普通に好きな味、食感になった。





お料理はクリスマスのアンティパストにいいんじゃないかと思うメニュー。
大好きなものばかり。。
スプマンテで頂きたいなぁ。。
先生が用意して下さったのはノンアルコールビール。
これが結構いけてる。

先生、今年も沢山のパンをご指導くださってありがとうございました♪
お家でもせっせと焼かなきゃね。



12月パン教室メニュー
シュトーレン
黒ゴマのブール
バゲットのホワイトソース&ベーコン乗せ
グリッシーニに生ハムを巻いて
グラハムクラッカーにマスカルポーネ&レーズン
コールドチキン
ホワイトボール
紅茶
コーヒー
アルコールフリービール



けっちん先生の『Buon Appetitoパン教室』






↑画像クリックでチャイルド・スポンサーシップにジャンプします。
子供たちに小さな愛を❤








わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:手作りパン - GENRE:グルメ
パン教室】 | CM(10) | top↑
アンリ・シャルパンティエ
送信者 12 15 2010 ゆみぴいちゃんクリスマスP



『Yummy Yummyキッチン♪』のゆみぴいちゃんから早々と美味しいクリスマスプレゼントを頂きました。
いつもは頂きもののリンクはしないんですが、これはめっちゃ美味しかったので是非みなさまにもお勧めしたいとリンクしちゃいました。

アンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)のPETIT a PETIT(プティ・タ・プティ)


送信者 12 15 2010 ゆみぴいちゃんクリスマスP



大きなお菓子屋さんの焼き菓子はイマイチなものが多いんだけど、これってそんな風じゃないんだよね・・
それぞれが個性があって、大満足のお味、食感。

ゆみぴいちゃん、美味しく頂きました。
ご馳走様でした♪



ゆみぴいさんの『Yummy Yummyキッチン♪』


アンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)






↑画像クリックでチャイルド・スポンサーシップにジャンプします。
子供たちに小さな愛を❤





Christmas in fallujah video
http://www.youtube.com/watch?v=zbDPK3HUH4I
戦争はいっこうに終らない・・・



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:これは美味い!! - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(1) | top↑
くじらの背中に乗って・・・
DSC_0212



眠れない夜が続く・・・
いつから目が覚めていたのか分からないけれど、午前6時半、空を見ていた。



DSC_0229-1-r



朝焼けが綺麗に輝いている、、、なら写真でも撮りに行こう。
買ったばかりのhathawayのピンクのトレーニングウェアを着て行こう。



DSC_0270-1-r



みなとみらい、赤レンガ、山下公園、大桟橋。。
くじらの背中を登っていくと、丁度タグボートが入港したばかりのasukaⅡを曳航していた。
朝からカメラを且ついだカメラ小僧ならぬカメラ紳士が沢山集結していた。



DSC_0306-1-r



撮るんじゃなくって今度は乗船したい。


12 23 2010 山下町大桟橋 くじらの背中




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(4) | top↑
THE BUND ザ バンド 山下公園
大人になると月日が流れるのが早いって言うけれど、それも年々早くなるってみんながみんな口を揃えて言うけれど、確かにそう、、わたしもそう思う。
11月の終り、地面にふっかふかに積もったイチョウを見に慌てて山下公園に行ったけど、あれからもぅ3週間も経ってしまったんだ・・・


DSC_0125-1-r


sonomiとみなとみらい線、元町・中華街のホームで待ち合わせ。
一日をフルに使う為に、この日も盛り沢山のメニューを組んだ。
メインは山下公園通りのイチョウ、山下公園の桜の紅葉を愛でる事。
一番の目的は横浜美術館のドガ展。
今年いっぱい開催されているけれど、今年8月に国立新美術館であった『THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO   
オルセー美術館展2010―ポスト印象派』ではめっちゃ大変な目にあったので、今回は早めに行くことにした。
オルセー美術館展は会期確か3か月位開催されていたのに最終日近くに行ったから2時間待ちかなんかだったように記憶している。


DSC_0133-1-r


黄色は金運を呼ぶそうで、イチョウの黄色も見るだけで金運がよくなるような事をsonomiは言うけれど、ホンマかいな・・
それじゃあ、この辺りの人はみんな大金持ちじゃね・・
そんな気持ちもこの黄金色を湛えるイチョウを見た瞬間に吹き飛んでしまった。
確かに!金運を呼ばない訳がないって思った。


DSC_0132-1-r


わたし達は二人で行っても歩調を合わせて歩くって事が殆どなく、お互いに心地の良い場所を見つけて別行動を取る事が多い。
最高に素敵な場所を見つけると報告しあうんだけど、たいがいは自分の発見した所が一番いいと思っている。
ここから見るあの木の感じがなんとも気持ちがいいとか・・
このベンチに注ぐ日差しや風が心地いいとか・・
そんな幸せの瞬間を認め合ってハートを感じあう。。
それが叶うからsonomiはソウルメイトなんだろうな。

 
DSC_0127-1-r


山下公園を30分で散歩した後、バーニーズニューヨークのトラットリア ブレビスでランチをする予定だったけど、あまりに気持ちの良い秋にわたし達はすっかり時間を忘れていた。
ランチタイム後は貸切になっていたため、マリンタワーのTHE BUND ザ バンドでランチをする事に。

わたしは群馬県榛名鶏とアスパラのソテー、sonomiは自家製タリアテッレと地野菜と地豚のポロネーゼ。
お料理はまぁまぁなのに紅茶の淹れ方がイマイチ。

最初ストーブの設置されている外に席をとったけれど、めっちゃ寒くって室内に移動。
外はきもちいいんだけどね。。。


11 27 2010 横浜 山下公園



THE BUND ザ バンド
www.zetton.co.jp/bund/
231-0023
横浜市中区山下町15
横浜マリンタワー 1F
045-263-8115
営業時間: 11:00~23:00

マリンタワー
marinetower.jp/shop/index.html



バーニーズ ニューヨーク横浜店 B1
045-664-4585




 

わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(7) | top↑
猫雑貨ショップ 『ACAG deux』
RIMG0010-1-r



『All Cat All Good』 のpieさんの
猫の雑貨ショップ 『ACAG deux』 が12月1日にオープン。
可愛いハンドメイドの猫グッズの中に素敵な蝶々柄のランチョンマットを発見。
何でもイルムスで見つけた生地を探して作られたとか・・
すっごく可愛く出来てます。



RIMG0022-1-h



赤と青を1枚ずつ購入。
昨日到着し、早速写真をパシャ。
arabiaのPomonaポモナジャムポット3点は明日香さんのワールド・オブ・ワンダースで購入



RIMG0013-1-r



それとは別のプレゼントも。
バーニーズ ニューヨーク日本上陸20周年を記念してDEAN&DELUCAとコラボした限定ミニトート、マリメッコのナフキン、pieさんオリジナルのサシェ。





←DEAN&DELUCAがバーニーズ ニューヨーク新宿店に登場
http://www.deandeluca.co.jp/topics/#20101029-100417


バーニーズ ニューヨーク
http://www.barneys.co.jp/stores/

DEAN&DELUCA
http://www.deandeluca.co.jp/






わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:みんなに紹介したいこと - GENRE:ブログ
プレゼント】 | CM(10) | top↑
ル カフェ・プチガトー 妙蓮寺
DSC_0049-1-r



DSC_0052-1-h



DSC_0059-1-r
DJ YUUくん


DJ YUU 


Le Cafe Petit Gateau(ル カフェ・プチガトー)
横浜市港北区菊名 1-4-2
045-434-7774
11:30~23:00


11 28 2010 @妙蓮寺



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア