| Home |
ピッツァマルゲリータ&デニッシュ
このままドコカに行きたくなるような
大きくって雄大な真っ白い雲多しの秋晴れ


送信者 ピッツァマルゲリータ 11月のパン教室




11月はピィツァをリクエスト。
これが出来るとお家ワインもより楽しそう。



送信者 マッシュルームスープ&ピクルス 11月のパン教室




赤カブのロゼ色が白い野菜に移ってスゴク綺麗なピクルス。
ポイントはラッキョウ酢。
マッシュルームのポタージュは少し癖があるけれどキノコ好きなわたしは好き。



送信者 クリームチーズプリン 11月のパン教室
 


デザートのクリームチーズプリンはコクがあるけれどさっぱりした味わいでウマウマ。





デニッシュはクロワッサン同様、寒くならないと作るのが難しいパンなんだけど、11月になってもお部屋が暖かいから手早く織り込まないとバターが生地と層になるまでに溶けだしてしまうから要注意。
綺麗な層に焼きあがりましたよね、けっちんせんせ。

この日のお教室は新しいお友達とご一緒させて頂きました。
パンがとってもお好きで、とっても柔らかくって可愛らしい声をお持ちの方。
これからも宜しくです^-^



11月パン教室
ピッツァマルゲリータ
デニッシュ風食パン
クリームチーズプリン
ピクルス
マッシュルームのスープ
栗の紅茶

カンパーニュは別メニューにて




 『Buon Appetitoパン教室』 HP


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:手作りパン - GENRE:グルメ
パン教室】 | CM(12) | top↑
IKEA winter fantasy
昨日ただ点いていたテレビの星占いは最悪だった。
ふたご座はワースト1

自らそのデータを払拭しようと思ったのか、大好きな人へメールをし、電話を頂き、、、
結果幸せな一日だったんじゃないか。



DSC_0010-1-r



突然chieから貰ったメールで初IKEAする事になった。
近いとこほど行かないって言うけれど、混んでるって情報とかを聞いていたからちっとも行く気にならなかったIKEA。

でもやっぱりインテリアなお店って刺激される。
世間では断舎利が流行っていて、ソウルメイトのsonomiももう随分前から実行している。



DSC_0003-1-r



わたしも最後は土に戻るんだからと少しずつこの世の愛着と決別しようとしてはいるものの、可愛いもの、カッコいいもの、素敵なもの。。
そんなキラキラしたものとなかなか離れられない。
それも業の一つなのかな・・・


DSC_0007-1




お手頃価格のIKEAの家具を見て、ベッドに飛び乗って、椅子に腰かけて、


最後に思ったのは、スキなものだけ、ほんの少し、大切にしたいものだけほんの少し。




DSC_0014-1-r



この考えで生きて行こう。
あとは愛さえあれば怖いもんなしじゃね、わたし。


街ではクリスマスを待ち侘びる商人たちが1本ずつマッチに火を灯して歩く。
それでもなんでも夢見させてくれるクリスマスはスキ♪



わたしにもきっとサンタさんから深い森の中で拾ってきた贈り物が届くだろう。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(8) | top↑
11/15のツイートまとめ
alice_lambi

lovely tail? まりす(YouTube http://youtu.be/5Qd5-4b1moU?a
11-15 20:57

YouTube 動画を高く評価しました -- Roux the cat movie vol11 http://youtu.be/5Qd5-4b1moU?a
11-15 20:53

未分類】 | CM(1) | top↑
4th aniversary ご応募ありがとうございます♪
「らしく」4周年アニバーサリーありがとうプレゼント企画に沢山の方々にご応募頂きましてありがとうございました。
お返事もまだだし訪問も出来ていないのに温かく見守ってくださる皆様に感謝でいっぱいです。
こんなに沢山の方々からお祝い頂き、本当はお一人お一人にありがとうってhugしたい気持ちです。



アンティークや廃版商品のデッドストックは数を増やすことが出来ませんが、№3のロイコペ ニューシグネチャー+ティーハンデルの紅茶セットは1名様でしたが、大盤振る舞いしちゃいます。
こちらは合計5名様にプレゼントさせて頂きます。



①オールドのりたけ3点セット  
森の子ちゃん、michoumama、nanakoちゃん、あやtanちゃん


②イッタラ フローラ ガラスボウル19センチ
pieさん、ゴンさん、masatoさん、ちゃんこ@ちゃん、レッディさん、くまくぅちゃん


③ロイヤルコペンハーゲン ニューシグネチャー マグカップ ピンク
ゆみぴいちゃん、けっちん先生、ぷりんちゃん、のりたまちゃん、くらげさん



ご応募に間違いはありませんでしょうか?
間違えが無いようでしたら明日抽選をしたいと思います。
のびのびでごめんなさい。


梱包は完了です。



DSC_0012


DSC_0011


DSC_0014




DSC_0008


DSC_0004



DSC_0027



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(5) | top↑
happy&happy
Happy Birthday to くまくぅちゃん♪


DSC_0012-1



DSC_0118-1



panipopoさんとシルヴァンさんのSucre-en-Rosse シュクレアンローズでお誕生日会を開きました。
michoumamaとプリンちゃん、そしてわたし。
お店の中にいたみんなでお祝いできた素敵な一日でした。



DSC_0055-1


DSC_0159-1



Sucre-en-Rosse シュクレアンローズ
茨城県つくば市吉瀬511-5
029-875-5015

定休日 水曜日
(第2、第4木曜日)

営業時間
平日  11:00 - 19:00
ランチ 11:30 - 17:00(LO 17:00)

土曜日 11:00 - 19:00(LO 17:00)/ - 19:00
ランチ 11:30 - 17:00(LO 17:00)

日曜・祝日 11:00 - 19:00(LO 17:00)/ - 19:00
ランチ 11:30 - 17:00(LO 17:00)





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



お返事も遅れて、4周年のお祝いコメントへのありがとうも遅れてごめんね。
ただいまにてプレゼント企画のご応募を終了させて頂きます。
沢山の方々のご参加を嬉しく思います。
ありがとうございました。

明日改めてご報告させて頂きます。

fuwari funwari






THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(13) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア