| Home |
おかげさまで本日は4周年でございます♪
今日は寒い。
昨日も寒かった。
秋の輝きを確かめる事無く冬の寒さに凍るんだろうか。。
 


DSC_0027-1
<カルテットなのに二人しかいなかった>



九段の帰り道、渋谷のsuzu cafeに行ったら満員。
午後10時半、tsutayaのスタバでソイラテを飲みながらアンジャッシュが好きだというsonomiの話に耳を傾ける。。
お笑い大好きだけど、携帯のバッテリーも切れちゃったし、早くお家に帰りたい、、
 



横田寛之カルテット「ゴウダヴ」「表参道ワンピース」PV
http://www.youtube.com/watch?v=j8sXZIxYykE



ハチ公側じゃない方でジャズのストリートライブをやっていた。
オシャレ感漂う中に結構聴かせる楽曲も多い。



DSC_0014-1-t
<横田寛之カルテット「ゴウダヴ」「表参道ワンピース」CDがめった可愛い>



HIROYUKI YOKOTA OFFICIAL WEB SITE (横田寛之オフィシャル サイト)



4周年の今日、雨の今日、寒い今日。
去年とは違う素敵な今日。

横田寛之カルテットのファーストアルバム『神宮前ワンピース』を聴きながら明日のラインを超えるのであります。







 
2006年10月28日からスタートした『らしく』は本日2010年10月28日、4周年を迎える事ができました。
ありがとうございます。
昨日より今日。
今日より明日。。
今年より来年、、
色んな方に出逢って、楽しい経験をし、愛し、出来たら愛され、
何か光るものを発見できたなら、少し苦しい事があったとしても頑張ってものにしたいと考えます。


ありがとう感謝企画、1週間ほど前からやる気があるんだか無いんだか分からない感じで4周年のありがとう企画のご応募をお待ちしていました。
①②と決まっていましたが③が決まらずじまいでしたがやっと決定いたしました。

 
①カップ&ソーサー+ケーキプレートのオールドのりたけ3点セットを2名様(アンティーク)
②オイバ・トイッカOiva Toikkaデザインのイッタラフローラiittala Floraの19センチガラスボウル(デッドストック)1名様
③ロイヤルコペンハーゲン、ニューシグネチャーのピンクのマグカップにティーハンデルの紅茶のセット(新品) 1名様


どれもわたしの超お気に入りばかりでございます。
①は明日香さんの『わ~るどおぶわんだ~す』で譲って頂いた貴重なアンティーク。
②は廃盤になってしまった北欧の草花のレリーフが美しいオイバトイッカデザインのガラスボウル。
③はカジュアルなロイコペ、人気のピンクのマグカップは普段使いに最高♪


コメント欄からご希望の番号を記載してご応募くださいませ。
みなさまのご参加をお待ちしています。


この企画、お祭り気分で開催しています。
どんどんご参加下さると楽しいです。
鍵コメでお祝いを下さった方、ありがとうございます。
でも~~、声を大にしてお祝い頂けたらもっともっと嬉しかったんですよ。。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(22) | top↑
森彦コーヒー
以前銀座は雑貨不在の街なんて言った。
無責任にもあれ、撤回です。


RIMG1350-1
<キャトルセゾンで 森彦 No.4>



勿論各デパートにも輸入雑貨店や拘り物を扱う路面店もあったり、ちょっとした雑貨はあるにはあるけれど、わたし達のニーズは聞いてくれていなかった。
ここ最近の銀座デパート最終戦争でどうなったのかは知らないんだけど、多分雑貨に関してはあんまり変わんないんじゃないかと思う。
モザイク銀座阪急も前はよく通るけど、1階にGAPが入っているからそのイメージがあって一度も入った事がなかった。

それが脇道に面したショーウィンドーの素敵なディスプレーを見ると、わたしの部屋のネームプレートじゃないか。。
入ってみて、あゎゎ、モザイク銀座阪急自体素敵だった。
全体のコンセプトがはっきり表れているから商品セレクトがし易いのもいい。



RIMG1364-1
<白い缶は憧れるだけで飲んだ事のない中川ワニさんのコーヒー缶>



で、買い求めたのがこのコーヒー。
アトリエ 森彦のハンドメイドコーヒー

深モカのFrench Mocha 
この豆、かなりローストしていてホント深モカ。


銀座の雑貨店についてのお話はコーヒー色の香りにとってかわっってしまった。




モザイク銀座阪急 
東京都中央区銀座5-2-1 T
03-3575-2011
10:30-21:00

アトリエ 森彦 本店
北海道札幌市中央区南2条
西26丁目2-18
011−622−8880
12:00-22:30

銀座コンシェルジュ



DSC_0003-1
②イッタラ フローラ ガラスボウル デッドストック1名様



ありがとうございます(。◕∀◕。)
2006年10月28日からスタートした『らしく』は今月10月28日で5年目に突入いたします。
案外悲しい想いもしてきたので、何度もやめたいと思いました。
こんなに続ける事が出来た事を少々嬉しくもあり、進歩のない自分に残念さも感じつつ、これも仲良くして下さったみな様の支えがあったからとこころから感謝するのであります。



DSC_0009-1



つきましてはお礼を込めてささやかなプレゼントをさせて頂こうかと思っています。
全員に、、お贈りしたい気持ちでいっぱいですが、今回は4名様に限定してプレゼントさせて頂きます。
昨日は3名と言っていましたが、4名に変更いたします。


①カップ&ソーサー+ケーキプレートのオールドのりたけ3点セットを2名様(アンティーク)
②オイバ・トイッカOiva Toikkaデザインのイッタラフローラiittala Floraの19センチガラスボウル(デッドストック)1名様
③こちらは今検討中です。。



DSC_0004-1



コメント欄からご希望の番号を記載してご応募くださいませ。
みなさまのご参加をお待ちしています。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:コーヒー - GENRE:グルメ
同じ買うならコレ】 | CM(31) | top↑
アトリエ303 atelier 303
先月で4周年を迎えられたアトリエ303(atelier 303) Alleluja♪ 
わたしのお気に入り。

彼女の顔を思い浮かべながらやっと行くことが出来た。
9月30日木曜日、くもり空。



DSC_0001-1



はにかむ笑顔が見たくて小さなブーケをお土産にって思っていたけど、目に留まってしまった秋色あじさい。
こんな大きな花はきっと似合わないな・・と思いつつ、自分が欲しくて決めてしまった。

選んできたのは、majiさんが蚤の市で見つけてきた上質のリネンの糸を手紡ぎし、それを編んだ小さな秋色コースター4枚。
日本ミツバチのみの蜜蝋で作った蜜蝋燭。
円錐形がとってもかわいい。
繊細な金属の糸で編まれた100年くらい前のランプ用のネット2枚。



DSC_0004-1



どれもわたしのこころの栄養になる。

包んで頂いている間、彼女、咳をしていた。
思い浮かべる時の彼女はやはり咳をしている。。
そんなところも愛しかったり。 愛しいっていってもそれって人としてですよ。。誤解の無きように・・・

次なる来客がブーケを持って見えたので、atelier 303を後にした。
 


atelier 303
ATELIER 303 アトリエ 303  
303 BANKOKU BLD
4-49 KITANAKA-ST.NAKA-KU
YOKOHAMA JAPAN
PHONE 045 212 1091
OPEN
THU. FRI. SAT
13:00~17:00



Gregorian Chant Alleluja 詩編150番



ありがとうございます(。◕∀◕。)
2006年10月28日からスタートした『らしく』は今月10月28日で5年目に突入いたします。
案外悲しい想いもしてきたので、何度もやめたいと思いました。
こんなに続ける事が出来た事を少々嬉しくもあり、進歩のない自分に残念さも感じつつ、これも仲良くして下さったみな様の支えがあったからとこころから感謝するのであります。

つきましてはお礼を込めてささやかなプレゼントをさせて頂こうかと思っています。
全員に、、お贈りしたい気持ちでいっぱいですが、今回は4名様に限定してプレゼントさせて頂きます。
昨日は3名と言っていましたが、4名に変更いたします。


RIMG1546-1
(上記画像の食器以外はプレゼント除外であります。この画像以前upしたのを使いまわしました。。汗)


①カップ&ソーサー+ケーキプレートのオールドのりたけ3点セットを2名様(アンティーク)
②オイバ・トイッカOiva Toikkaデザインのイッタラフローラiittala Floraの19センチガラスボウル(デッドストック)1名様
③こちらは今検討中です。。



RIMG1541-1


明日②のオイバ・トイッカOiva Toikkaデザインのイッタラフローラiittala Floraの19センチガラスボウル(デッドストック)の画像をup致します。



コメント欄からご希望の番号を記載してご応募くださいませ。
みなさまのご参加をお待ちしています。



えーっと、皆様5周年おめでとうってお祝いしてくださっていますが、・・・もしかして4周年ではないかと思ったり。。
丸4年、5年目に入りますが、どうなんでしょ・・?
なんだか分らなくなってしまいました。。。




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(26) | top↑
切ない気持ち。 BRUTAS
数日前に発売された『BRUTAS』の『せつない気持ち。』

これが結構面白かった。
先ず切ないのアプローチを脳科学の茂木健一郎さんが。
曰く、脳科学的に切ないと云う感情は快感に入るそうだ。

ん。。。フランダースの犬やわたしも大好きな100万回生きたねこもこの「切ない気持ち」に取り上げられているって事は、読む都度切なさの感情が快感になっているって訳なのかな。。
確かに、フランダースの犬の例のあのシーンなんてあんなに悲しいのに誰もがまた見たくなり、何度見てもまた泣いてしまう。

あまりにも有名なタワレコのキャッチコピー「NO MUSIC, NO LIFE?」を生み出した箭内道彦さん、森本千絵さん、本谷有希子さん、藤代冥砂さん、切なさに浸ることが趣味だと言うみうらじゅんさん、今日マチ子さん、BOSEさん、辛酸なめ子さん、8人の切な好きによる切ない告白。
コピーライターと云う言葉を扱う職業からか箭内道彦さんの切ない原点は詩かもしれない。
ひらがなは切ないです。。これは印象的なキャッチだね!


韓流スターや韓流ドラマ、映画にもスポットを当てて韓流が何故切ないか、その切なさの構造も分析している。
わたしは歌以外は韓流にめちゃめちゃ疎いので、この分析や切ない韓流スターtop10も好学になった、、と言っても知らない人ばかりできっと直ぐに忘れてしまうだろうな。


DSC_0022-1



BRUTAS せつない気持ち。 



ありがとうございます(。◕∀◕。)
そんなこんなで2006年10月28日からスタートした『らしく』は今月10月28日で5年目に突入いたします。
こんなに続けられるなんて思わなかったので、少々嬉しくもあり、変わらぬ自分に残念さも感じつつ、応援して下さったみな様にこころから感謝するのであります。

つきましてはお礼を込めてプレゼントをさせて頂こうかと思っています。
全員に、、お贈りしたい気持ちでいっぱいですが、今回は3名様に限定してプレゼントさせて頂きます。


①オールドのりたけのC&S1客(アンティーク)
②オイバ・トイッカOiva Toikkaデザインのイッタラフローラiittala Floraの19センチガラスボウル(デッドストック)
③こちらは今考え中です。

画像は明日upさせて頂きます。


みなさまのご参加をお待ちしています。
コメント欄からご応募くださいませ。






わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
静かに読書】 | CM(10) | top↑
陽だまりスキ
DSC_0158-1-t 


花と猫とわたし
    陽だまりがスキ



DSC_0040-1-t






わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:猫の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(30) | top↑
ひつじ雲とか、、、秋の或る日
ひつじ雲


ひつじ雲

DSC_0081-1


DSC_0045-1



DSC_0001-1-t



DSC_0110-1


今日は壊れています・・・


壊れた箇所の修理完了!
遅れていたお返事完了!!



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(0) | top↑
クロマキ by TATSUYA KAWAGOE
今日11日まで開催の横浜そごうのイタリアンフェスタ。フェアだったっけ・・昨日行ってきた。
ありきたりの感じでもイタリアン好きは多いのか、結構な人が集まっていた、、いや、違うぞ。。。
川越達也だよ。。
サイン、写真会の整理券はわたしがランチをしてる間に終わってしまったみたい。


DSC_0049-1-p
 

最近ちょっとダークな噂もあるよなないよな。・・
装飾系男子では横浜そごうイルムスのショップスタッフのおにぃさんが王子さま系の巻き髪で輝く第1位。
わたしの趣味ではないけれど、タツヤカワゴエはその4つ位あとの第5位に入るかもなナカナカ可愛いお顔立ちに緩い巻き髪。。。
白シャツがまたよく似合ってて、あのシャツ、一体どこのでしょうね、良いシャツでした。
むふっ^m^順位は個人的観察の見解であります。

でも白シャツは装飾系じゃないぞ。。


DSC_0009-1


お店のHPのお知らせにも告知されている、ロールケーキの販売がメインです。
シロマキ、クロマキ、ベニマキの3種類。
サインも写真も無しだけど、お店には無いチョコレートのクロマキ1本お買い上げ。

ま、一応写真もパシャ!
めっちゃ可愛い写真も撮れたけど、写真待ちの女子群がどうしても入っちゃう。
お隣のスタッフさんならイイかな。。


DSC_0013-1


甘い表情ではあるけれど、38歳でここまできただけある。
プロとしての割り切りをしっかり身に着けているように見受けられた。
ダークな噂は修正テープで消しときましたよん。。^▽^


イタリアンではあるけれど、イタリアンフェアーでロールケーキでの出店って少し悩むわたしなのであります。

それでもクロマキ、結構美味しかった~❤




TATSUYA KAWAGOE
渋谷区代官山町11-12
日進ヒルズ代官山2F
03-5489-3632
ランチ 12:00~13:30(L.O.)
ディナー 18:00~22:00(L.O.)
無休


タツヤカワゴエの料理天国 オフシャルブログ
 




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(16) | top↑
like it
RIMG1733-1



大好きだったもの、

シロツメグザの王冠、、蓮華のネックレス。
ビー玉、万華鏡。
いい香りのティッシュ、レースのハンカチ。
バービーの時計、薄ピンクのマニキュア。
小さい鏡、イチゴ味のリップクリーム。
カチューシャ、ビーズの指輪。
海で拾った緑色のガラス、ピンクの貝。
色鉛筆、フルーツの香りの消しゴム。
シール、シャボン玉。
金魚鉢で泳ぐ尻尾がひらひらのきんぎょ、すずむし。
猫、犬。
ふわふわの物、ピンクの物、キラキラの物。
つつじの蜜、口笛。
今も好きなもの。





DSC_0085-1



ここは知る人しか知らない屋上花壇。
切ない恋は辛いでしょう。



DSC_0076-1


贈って頂いたTchaikovskyのSentimental Waltzを聴きながら妄想するのであります。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(14) | top↑
リマプル アネックスLimapuluh Annex
火曜日はスパのレディースデー。

DSC_0022


この日は早めに出て一緒にお食事しようって1階のリマプル アネックスLimapuluh Annexへ向かった。
店長さんは渡辺健を若~くした感じの素敵な方。


DSC_0026


少し早く入ってので、ハッピータイムで飲み物が安くなってたよ。
アルコールが進むお料理も美味しい。


DSC_0066
<わたしの為にオリジナルカクテルを作ってくれたけど、名前なんだっけ・・>


A型3人の中のO型一人のわたし。
きっとハンマーで殴りたい気持ちになる事もあるだろうけど、優しく愛してくれて本当にありがとう♪





わたしもみんながスキだよ、、大スキだよ。



リマプル アネックスLimapuluh Annex(横浜2号店)
横浜市西区北幸2-2-1
ハマボールイアス内1階
045-290-1670
11:00~23:00
不定休
  

 
リマプル Limapuluh横浜店(横浜1号店)
横浜市神奈川区鶴屋町2-12-8
鶴屋町第一ビル1F
045-290-0500
11:30~23:30
不定休
 




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(6) | top↑
ノルウェイの森と傘 Happy Birthday John♪
村上春樹、ノーベル文学賞今回も受賞できませんでした。

DSC_0106-1



ノルウェイの森じゃないけれど、便利なビニール傘もこんなにぞんざいに扱われるんじゃ傘の共有化って素敵な事かもしれないね。



RIMG1334-1


ノルウェイの森、いよいよ12月11日公開。
マツケンな感じだよね。。

レディオヘッドのジョニー・グリーンウッドが音楽を手掛けたって、、それも知りたい。

トラン・アン・ユン監督の『青いパパイヤの香り L'ODEUR DE LA PAPAYE VERTE/THE SCENT OF GREEN PAPAYA』をずっと以前に観たけれど、めっちゃ美しい映像だった。
凄く期待できる。

オフィシャルサイトで予告編を観る事が出来るから観てみてね。


マツケンloveなのです❤


ノルウェイの森  
原作:村上春樹
監督:脚本:トラン・アン・ユン Tran Anh Hung
プロデューサー:小川真司、亀山千広
音楽:ジョニー・グリーンウッド
2010年 
キャスト:松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子、高良健吾、玉山鉄二、霧島れいか  
 
←ノルウェイの森 オフィシャルサイト 
http://www.norway-mori.com/ 




John Lennon Google Doodle   Happy Birthday John♪
http://www.youtube.com/watch?v=TYHCeUfoAnw&feature=youtu.be



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(6) | top↑
寄り道
空にカメラを向けていると必ずすれ違う人も同じ空を見ていく。
青空でもそうなんだから、、夕焼けならそれに加えて綺麗ねぇ~って口々に声にする。


DSC_0218-1


パン教室の帰り道、くまくぅちゃんと写真を撮りながらたまプラまで歩いた。
いつもと違う道、いつもと違う風景。


DSC_0240-1


ショッピングをしてスタバで横浜限定のヨーグルトスムージーを飲む。
くまくぅちゃんはオレンジ、わたしはベリー。
 


くまくぅさんの羊毛フェルトのちぃさなお店
『のほんこりん。*○』






わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(6) | top↑
10月パン教室 抹茶ミルク&小倉食パン
昨日5日は10月のパン教室でした。


送信者 10月パン教室 2010


今月はサイコロみたいに可愛い市松模様のキューブになる抹茶ミルクと小倉パンの食パンです。
国産小麦粉とスーパーキングのバランスの良い配合により香りも良く、もっちもちのふわふわの食パンになる。


送信者 10月パン教室 2010
 


手捏ねも形成も手に吸い付くように滑らかに纏まるようになった。
もう直ぐ3年目になるのかしらん。。

ベンチタイムにコーヒーとメープルクッキーを頂く。

送信者 10月パン教室 2010



お料理はカポターナ。
赤ワインビネガーの丁度良い酸味がトマト味を引き立たせる。
ハロウィンも近いので、かぼちゃのグラタンとドルチェはかぼちゃのババロア。


送信者 10月パン教室 2010



紅茶はなんだったかな・・・
先生が焼いていて下さった巨峰の自家製酵母のバゲットがもぅむっちゃ香りが良くって美味しい。





時間に余裕があったので、来月の事やお誕生日会の事など色んな話題で盛り上がった。
tけっちん先生、わたし結構上手くなったよね^-^

いつもありがとうございます。



10月パン教室メニュー
抹茶ミルク&小倉食パン
カポナータ
かぼちゃのグラタン
かぼちゃのババロア
紅茶
コーヒー
メープルクッキー



けっちん先生の『Buon Appetitoパン教室』








わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

THEME:手作りパン - GENRE:グルメ
パン教室】 | CM(4) | top↑
愛すべきは我ら
山下公園と赤レンガ倉庫の間、海にある何もない公園、象の鼻公園。
数日前、ここでぼんやり時を送った。


1-DSC_0028


独りでうずくまっている人を見て、何か悲しい事でもあったのかな・・・なんて余計な事を考えた。
第三者から見ると、独りでここに居るわたしとて同じように見えていただろうに。。


1-DSC_0078
<リーマンも海を眺めていた>


独りでいるからってどうして悲しい事でもあったのかと想像してしまったんだろう。
もしかして今晩のデートに来ていくお洋服の事を考えていたかもしれないし、旦那さまに作ってあげる夕ご飯のメニューを考えていたかもしれないのに。。


1-DSC_0084
<新入社員は何故だか暗がりに集合する>



きっと自分は楽しい事がある時、あった時はこんな所に独りでは来ないからだろうな。
と言ってわたしは悲しい事なんて一つも無いんだけどね。。。
夕暮れから日没まで石のベンチに掛けてった多くの人を見送った。



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(8) | top↑
マタタビなアイス
All Cat All Good」のpieさんと「furaha journal」のyunkさんのコラボ商品Meowy Ice Creamをひと月くらい前に「coussinet」で購入してた。



DSC_0023 



猫はいないけれど、マタタビ味の可愛いアイスのセットはどうしても欲しいでしょう。
因みにまたたびは人間にも漢方的な効能があるそうです。


gooペット 動物雑学
←猫とマタタビの不思議な関係
 




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(4) | top↑
ベイ・ビューBAY VEIEW 横浜ベイ・シェラトン
3軒目へは徒歩で10分位だろうけど、一体どんな経路で行ったんだろう。。
気付いたら横浜ベイシェラトンのスカイラウンジ28階のベイ・ビューにいた。


1-p-RIMG184


ホテルのバーに連れてってくれるんなら、2軒目はいらなかったんと違うかな。。
なんとも勿体ないよ。。

記憶にないほど酔っていてもピンボケボロボロでも写真だけはちゃんと撮ってるって流石ブロガーちゃん。
このカクテル、美味しかったな。
味も覚えてるんかぁ~^m^
ここでも3杯位飲んだっていうからどんだけアルコール漬け。。。
でもチーズの写真はあっても食べた覚えがない。。


1-RIMG1851


やっぱ勿体ないよ。
軽い食事をして、2軒目でしょうが、ホテルのバーッて。。。

モルトをガンガンやってきた女を連れてきちゃいかんよ。。
Tくんは紳士だからタクシーでお家まで送ってくれた。
一番近いわたし、次にchie、そして次の日も早くからお仕事だってのに最後の最後、ご自宅へご帰宅。。


1-RIMG1852


chie、Tくん、酔いどれ天使のわたしの面倒をみてくれてほんとーにありがと。。
天使ぢゃないってchieの声がした、、 (*v.v)・・・・ハズイ


2軒目も3軒目もTくんにゴチになったらしい。
恋の実にもならないわたし達に愛あるご接待、心から感謝であります。。
次、ランチでもご馳走するね。。 (●´艸`)ヾ
やっぱそれじゃあ少ないね・・・笑 (//∇//)よーしデザートもつけよう!




横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

ベイ・ビューBAY VEIEW スカイラウンジ28階



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(6) | top↑
5番街のお気にのBar
chieとTくんを呼び出して繰り出したのは5番街のBar。
ここはSちゃんに連れてきて貰った素敵な穴場。
名前は公表できない。
Tくんも気に入ってくれていたみたい。と思う。


1-RIMG1833


ゲール語で「小さな岬」を意味するアードベッグ(ardbeg)
アイラモルトウイスキー
バランタインの原酒モルトのひとつで、バランタインの味を決定する「魔法の7柱」のひとつと言われる。
よくモルトウイスキーの表現でスモーキーフレーバーって聞くけれどよく分からなかった。
これを飲んで、わゎゎゎ・・・これが煙の味ってやつか。。
燻された味わい。
嫌いとは思わなかったけれど、それって酔っていたからかもしれない。
強烈な風味のこのアードベッグを素面で飲めたかな・・・
何年物か聞いたけれど、すっかり忘れチック。


1-RIMG1838


ここではいつも3杯飲む事にしてる。
決めてる訳じゃないけれど、アルコール度数が50パーセント以上のウイスキーばかりなので、その位で撃沈してしまうんだろう。
こちらを完全に任されているバーテンダーの彼にわたしも任せている。
2杯目は597本限定の国産シングルモルトウイスキーのイチローズモルトカードシリーズ、シックスオブクラブス。
スパイシーでうっすらとベリーの感じがくる。
もしかしたらこれ、3杯目で2杯目は零しちゃったかもしんない。
最後水割りの写真しかなくって、水割りを飲む訳ないからな・・・


1-RIMG1842


いや、ハイランドパークは加水すると甘みが出るっていうので水割りにしたのかも。。。
地中で8,000年から16,000年余りの歳月を経たピートのスモーキーフレーバー、十分な熟成が生んだ甘み。
ロンドンのプロバーテンダーがスモーク&ハニーと称しているハイランドパーク
めっちゃ爽やかで、最後に頂いたの大正解。

この後、3軒目にどうやって行ったんだろうね・・・
記憶が切れてる。

こんなん初めてやん・・・・




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア