| Home |
バール・デル・ソーレ ジョイナス
木々も日毎秋色に衣替えを終えようとしているのに、夏、それも7月の写真がそのまま残っていた。
7月29日、夏の嵐の日、無謀にも三溪園の朝顔観察会に出かけた日の事。
2010.07.30 Fri過去記事


バケツをひっくり返したような雨とはあんな雨を言うんだろうな・・とその時の夢中な自分を思い出して笑っちゃった。
降りたバス停から中国人の大学院生とわたしの小さな傘で三溪園まで。

こんな国際問題があの時起こっていたら、半分以上壊れてしまった傘を暴風雨に煽られながら、長身の背中を丸めて歩く中国の青年をわたしの傘に入れてあげただろうか・・・


RIMG1773



ぴったりくっついて雨に濡れないように歩きながらもその青年はたどたどしい日本語で出身地とか何処の大学だとか色んな事をずっと話していた。

あの日は例えばゴルフ用の傘を差していたとしても雨に濡れないで歩く事なんて出来ず、むしろ傘を畳んで走った方が賢かったかもしれないほど酷い雨だったので、唯でも記憶力の悪いわたしは彼が話していた事などすっかり雨に流してしまった。笑

親切を装っているけれど、しっかり自分の目的は貫徹したいと思っていたので、三溪園の受付で「じゃあね」と案内させられるのを恐れさっぱり別れた^^;


受付で、朝顔の観察会に来たんですが、こんなお天気でもやっていますか?
朝顔は朝しか開かないのでもう咲いていませんよ。



がび~~~~~んΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




で、でも良かった、、、三溪園には蓮の花も咲いてたんだ。。
ラッキィ~~イェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ




そんなこんなであの暴雨風の中の撮影会、まだデジイチは持ってなかったので、R8に頑張って貰った。
帰りズックズクの洋服のまま、横浜駅でchieと待ち合わせ。。。


RIMG1831


ジョイナスのひろしやっておもちゃ屋の跡地にスタンド席もあるバールが出来てた。
スタンドなのに席ってのも変?
それに少し前からあったかも・・^m^

 
ハッピーアワーだったのでスプマンテも450円。
スタンド席ならなんと300円だって。。
でも座りたいじゃんね。

スプマンテを6杯位飲んだって言うんだけどホンマかいな・・・
朝からこんな時間までなんも食べず。。
いっくら強いっていっても酔うに決まってるよね。
何故だかパンまで食べてるし^^;




Tくんを呼び出して次なるお店に繰り出したのです。。。
どんだけ不良やねん。


バール・デル・ソーレ 横浜ジョイナス店 
横浜市西区南幸1-5-1 横浜ジョイナス1F
045-290-1141
7:00~23:00(L.O.22:30)



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(8) | top↑
monoが欲しくなるwake
ジャンクな物が大好きな俗なわたしは一目ぼれで欲しくなるキッチュなものもあるけれど、作り手の為人が籠められたmonoは、例えそれが日々形を失う日常雑貨であったとしても、使い手のわたしの誇りにも大きな影響がある。


1-p-RIMG1335


そこには見過ごしてしまうようなほんの小さなmonoがぽつりぽつりと並べられている。
atelier 303、暫く行っていない。
木、金、土、週3日だけの営業。

毎週心はここを目指すが、想いいれが強すぎて足が向かないのだ。
それも変な話だね。。


1-p-RIMG1339


最後に行った6月に買ってきたmonoたち。
彼女が選んできた縁をわたしが引き継ぐ。

お裾分けして頂いたイタリアの宗教の香りのする例のアレ。
蚤の市で入手された手紬の良質なリネンで編まれたmajiさんの小さなコースター。
山本祐布子さんデザインのティーハンデルの缶入り紅茶2種。
古い写真入れ。


1-DSC_0044


写真入れには岡山で貰ってきた祖父の写真を。。
逢ったこともないので近しい気持ちを持った事がなかったけれど、その時代がほんの少し見えて、78㎝くらい近づいた気がする。



今月で4周年を迎えたそうだ。
小さなお花を持って行ってみよう、、、彼女の静かな笑顔にも逢いたい。


ATELIER 303 アトリエ 303

 
ティーハンデルTE HANDEL
 


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


お返事完了っす♪

THEME:雑貨・インテリアの紹介 - GENRE:ライフ
これ素敵だよ】 | CM(10) | top↑
作家さんデビューのお祝いはしゃぶしゃぶで♪
病気になって2度目の外出。
昨日はくまくぅさんの作家デビューをお祝いしようという事で、パン教室の4人が銀座コアに集合した。


DSC_0004


お肉好きのくまくぅさんの選んだお店はしゃぶせんというしゃぶしゃぶ屋さん。
B1のしゃぶせんはとっても珍しくカウンターに一人しゃぶしゃぶの鍋がセットされている。
でもそれではお話が出来ないので、テーブル席のある2階のお店に。


DSC_0002


少し風邪っぽい先生と病み上がりのわたしは風邪菌が心配なので、しゃぶしゃぶ用のお箸とお食事用とを分けて使用する事にした。
ご飯にうどんの他に小豆入りのお粥が用意されている事も珍しいよね。

鍋は食べる事や灰汁をとる事に気持ちがいっちゃうから、折角のお祝いなのに、主賓のくまくぅさんのお話をあまり聞けずちょっと残念な気持ちで帰宅する。

くまくぅさん、ますます素敵な作品を作ってくださいね。



『のほんこりん。*○』





しゃぶせん銀座コア2階店
03-3571-1717
11:00~22:00(L.O.21:30)
平日ランチ11:00~16:00
土・日ランチは~15:00



 

わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(10) | top↑
チャイChai
インドがイギリス領インド帝国時代に中国からイギリス人が持ち込んだと言われる紅茶を飲む習慣。
チャイChaiとは(ヒンディー語:चाय/ウルドゥー語:چاۓ cāy チャーイ)茶を意味する言葉。


1-RIMG1687


植民地時代のインドでは、良質の茶葉の多くがイギリスに渡っていたので、国内にはダストティーを呼ばれる商品にもならない質の悪いほこりの様な茶葉しか残っていなかった。
こんな茶葉を美味しく飲む為に考えられたのがダストティーを煮出してミルクと砂糖で味付けしたインド式のチャイなのです。
ですから高級な茶葉を煮出して作っても決して美味しいチャイは作れないと云う訳なのです。


1-RIMG1689


茶葉にショウガ、カルダモン、シナモン、胡椒、クローブなどの香辛料を加えたマサーラー・チャイもよく飲まれる。
チャイを飲む習慣はインド全域ではなく、北方に限られ、南方ではインディアンコーヒーが好まれている。


1-RIMG1693


リマプル アネックスのチャイは後者、マサーラー・チャイである。
生姜は感じなかったけれど、カルダモンの香りがとっても良かった。




リマプル アネックスLimapuluh Annex
横浜市西区北幸2-2-1
ハマボールイアス内1階
045-290-1670
11:00~23:00
不定休
mayanddee.co.jp/cafe/annex/


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(8) | top↑
うさぴょんlove
物でも言葉でも笑顔でもその人の為に用意されている。
中でも贈り物はずっと前からの気持ちがこもっている。


RIMG1736



お誕生日に頂いていたプレゼント
このセットはツインで用意されたもの。
双子のもう1客は^^
わたしもおソロで嬉しい。



RIMG1808



くまくぅさんのハイセンスなチョイス。
ちいさな茶クマはフェルト作家の彼女の作品。
彼女のショップ『のほんこりん。*○』で購入



『のほんこりん。*○』



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(14) | top↑
2010 summer
少し前の夕暮れ。。
きっとこの光景も劇的な変化をしているだろうな。
ほんの僅かな時間で建物は大きく成長するから。


RIMG1699



この夏はよく遊んだ。
それに案外雨に打たれているから、もしかしてわたし自身も雨を呼んでいるのかもしれない。

遊んだけれど映画へは足が途絶えた。
今年観た映画で印象的だったゴールデンスランバーだけはレヴューを書いておきたい。
わたしの今年のテーマ「絆」にリンクしてるし。



DSC_0025



絆を頼りに各地のブロともさん訪問もした訳だし。
夏の内にもう一人のブロともさんとこに伺おうとと思っていた矢先、こんな大病をしてしまう事になってその事が悔やまれてならない。
彼女んとこの美しい海の防波堤でラジオを聞きながら一人釣り糸を垂れて彼女の仕事が終わる夕暮れまで過ごす。
出来たら海にも潜ってみたかったし。


イメージ出来てんだけどな。。。笑
まぁ、来年でもありかな。。
絆は永遠のテーマになりそうだし。






お返事完了!^▽^v
 




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(18) | top↑
名月と最中の月
昨日は中秋の名月、美しい月を見上げてご覧になられましたか。



DSC_0077


お天気が崩れると聞いていたので、一昨日、躰にピンクのドット模様をつけた状態で隠れるように撮っておいたお月様の図です。
ここからの月はきっと良いんじゃないかと思いましたたが、ピントボケボケ。笑
 
まぁ、お月様の綺麗な写真は上手な人に任せまして、わたしはわたしらしいササヤカナお月様をupするとして。。笑


 

DSC_0068
<パーチメントの先生から送られてきたにゃんこの肉球最中>



さて、最中と云うお菓子ですが、これも月見に発祥の謂れがございます。
宮中で行われた月見の宴の席で白く丸い餅菓子が出されたのを見て、拾遺和歌集(巻3・秋171)にある源順の句を知っていた公家たちの会話の中から「もなかの月」と云う言葉がでた。
この「もなかの月」という言葉がそのまま菓子の名前として定着したという説があるそうです。
江戸時代に考案された最中の原型も、この話に基づいて生み出されたと言われ、菓子の名前も話そのままに「最中の月」と命名されたが、後に円形でないものが出回り始め、単に「最中」と名づけられたようですよん。
因みにその最中(もなか)とは、もち米で焼いた皮に餡を包んだ和菓子のです。

先生、実はカワユスギでまだ食べてません。



復活かな・・とタイトルにまでしたと言うのに、二日前から、三日前かな?躰中にピンクの小さなドット模様が発生しました。
昨夜までカイカイで夜も眠れず、長い爪で躰、特に掌手の甲などこれでもか!と掻き続けました。
蕁麻疹なんて初めてなので、朝起きた時には汗によるコリン性の蕁麻疹と自身に言い聞かせていましたが、昼過ぎて、もうそう言ってもいられない感じです。
自然に消えるとネットではありましたが、完治するまでに数か月時間が掛かるような事も掛かれていて、夜になっても減るどころか増えていき、顔にまでポツポツと出て来たときにはもう見るまい。。。
気にするまい。。と布団に入りましたが、心の中では何か月かこの状態か・・・
予定はどうしたものか。。。
など前途を悲観しました。


それも消えた。。と今まで思っていましたが、今見るとまた薄~~くあるようにも;;
もう寝ます。。。



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


今日はWOWWOWのThe BirthdayのROCK IN JAPAN FES.2010のライブ映像を見ながら更新でした。

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
プレゼント】 | top↑
ふっかぁ~つ☆カナ
大人になってからあまり病気はしなくなったのですが、何年かに一度はどっか~んと高熱を出してしまうのです。
16日の深夜ガタガタ(((゚_゚;)))ブルブル
みるみるまに高熱に。

そして今日やっと起きる事が出来ました。
でも実は声変わりしてしまって、椿鬼奴と化してしまいました。。。
もとの声に戻るのかな。
相当ヤヴァイです・・・


DSC_0155



お立ち寄り下さった方々、お声を下さった方々、心から感謝なのです。
そして更新も無いブログを毎日気にかけて下さった方々に更なる感謝を致します。
ありがとうございます♪


本日は近況のご報告を先ず、、
そして
お立ち寄り下さった方々のブログには少しずつお邪魔させて頂きます。
嬉しいコメントへのお返事はもう少し待っててくださいね。


それにしても、、目覚めたら世界はもぅUターンなのね・・・
みんな何処行ってたん?笑

 



ヽ(❀◕‿◕)ノ コメント欄はオヤスミですヽ(◕‿◕❀)ノ



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:猫の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | top↑
イングリッシュブレッド 9月パン教室
9月のパン教室は初めての食パン、イングリッシュブレッドを焼いた。
習い始めの頃、けっちん先生が食パンは直ぐには作れないよ。。って仰っていたけれど、今その意味がよく分かる。
生地をよく分かっていないと食パンの良さである窯伸びした美しい山型パンが出来ないのだ。


送信者 9月のパン教室



食パンのもちもち感やしっとり感、hikiの良さなど生地を形成する時に何となく分かってきたから不思議である。
発酵されて「早く焼いて~~」って言ってるのも凄く分かるようになった。

ベンチタイムにご馳走になったチョコレートカンパーニュのアイスクリーム添え、、これは意外な美味しさである。
パンもしっかりドルチェになるんだね。


送信者 9月のパン教室



バゲットを活かしたパンツァネッラはビネガーの酸味がめっちゃいい感じ。
ビネガーのお話もお食事を頂きながらご教示いただく。

けっちん先生のパン教室の良さは色々とある。
その一つ、パンがパンになる為の大きな理由の小さな訳が分かるんだ。
とても抽象的で分かりにくいと思うが、例えば、何故お砂糖を入れるか・・・などなど。。。
教えて頂く都度、その謎が解き明かされるのだ。


送信者 9月のパン教室



これは迷宮の扉を開いた時のような興奮も芽生える。
パンに情熱を持っていないと決してそれをわたし達に紐解いてくれる事など出来ないだろうな。。などと帰宅して作ってきたパンを見る毎にそんな事を思うのだ。









9月14日メニュー
イングリッシュブレッド
コーヒーカンパーニュのアイスクリーム添え&アイスコーヒー
岩おこし
キャラメルパンナコッタ
パンツァネッラ
ビシソワーズ
イチジクのコンポート
紅茶はルピシアのDECAF CAROL、、これはストロベリーと甘いバニラの香り豊かなフレーバーティ。


イングリッシュブレッドの歴史も教えて頂いたお^-^

けっちん先生のHP『Buon Appetitoパン教室』


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:手作りパン - GENRE:グルメ
パン教室】 | CM(34) | top↑
Papas Cafe 恵比寿三越
恵比寿ガーデンプレイスのパパスカフェでのティータイムは手作りケーキと一緒に。
平日は喫煙席も用意されているので、CちゃんもYっちもゆっくりできる。


DSC_0193


わたしはパンプキンプリンと紅茶のケーキセット。
Eちゃんのシナモンロールはアイスも添えられていてめちゃ甘だった。。
Yっちが選んだ季節のブルーベリータルトはブルーベリーが鬼すっぱぁ~~~(+o+)
Cちゃんのアイスチョコアーモンドはうんまそぅだった。。(#^.^#)


DSC_0202



えへ・・(^。^)vわたしのパンプキンプリンが一番美味しいんじゃね♪

床の6角形のチョコレート色のタイルがとっても素敵なんだよね。
落ち着いたインテリアで何を話すでもないのんびりして時が流れる。


 

・・・なぁ~んちゃって、、めっちゃガールズトーク炸裂(●^o^●)




Papas Cafe
東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越B1F
03-5423-0884
11:00~22:00(L.O.21:30)
恵比寿ガーデンプレイス
 
 
←黒澤明生誕100年記念画コンテ展「映画に捧ぐ」特別上映企画も開催予定。。
2010年9月25日(土)~10月8日(金)
恵比寿ガーデンプレイスにて
これ、必見でしょう!!




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪


お返事が遅くなっています。
ごめんなさい。。^^;



みなさまにlove&peace

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
代官山 XEX サルバトーレクオモ
昨夜いきなり思いつき、代官山のXEXへ出掛けない?って中学時代の友達を誘った。
昨日の今日、忙しいみんなの息がこんなに合うなんて。。

明日から涼しくなるそうだけど、今日は暑かった。


DSC_0126




DSC_0113



代官山のXEXサルバトーレクオモでのランチは初めて。
サービスも料理もめっちゃ満足。
ピィツァをと思っていたが、ブッフェも野菜たっぷりでかなり美味しそうだったのでランチブッフェに日本一の栄冠を得たD.O.C(ドック)のルッコラを4人でシェア。


DSC_0118


Eちゃんはアルコールnoなので、カラフェの赤を3人で。
認定された有機野菜と毎週ナポリから空輸されるチーズを使用した自信のピィツァはめっちゃトロケるほど美味しかった。

代官山で好感のもてるサービス、ランチブッフェ、飲み物付きで1200円は最高じゃね。
ピィツァは2200円。

 
DSC_0129




XEX 代官山 XEX DAIKANYAMA Salvatore Cuomo Bros.
渋谷区猿楽町11-1 La Fuente Daikanyama3F
03-3476-0065

*Weekday
Lunch 11:30 - 15:00 (LO 14:30)
Dinner 17:30 - 24:00 (LO 23:00)
*Weekends & Holidays
Lunch 11:30 - 15:30 (LO 15:00)
Dinner 17:30 - 24:00 (LO 23:00)

定休日 無休(ビルの休館日に準拠)
ディナータイムは中学生以上




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪


お返事が遅くなっています。
ごめんね・・・・・・・・・・・

みなさまにlove&peace


THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(8) | top↑
資生堂パーラーで葡萄パフェ
5~6年位前にお財布を失くした事がありました。
お財布は弟のお友達からの誕生日プレゼントだったし、中には「普通こんなもの入れないだろう」ってみんなが口を揃えて言うであろう、大切なものがぎっしり入っていました。

不注意な性格なんでしょうね、、お財布は何度も失くして、出てきた事は一度もありませんでした。
でもこのお財布は必ずわたしの下に帰ってくるって、不思議ですがそんな気持ちが凄く強かったので、免許証も印鑑登録のカードもキャシュカードも何枚も入っていましたが警察には連絡もしませんでした。
カードの手続きも面倒だしね。笑


DSC_0118



数日後、夢を見ました。
前から歩いてきた人が道路の側溝から何かを拾い上げたのです。
わたしのお財布でした。
「あっっっ!それわたしのです」
夢はここで終わりました。

その夢を見た数日後、財布が届いているから警察署まで取りに来るようにと、横浜駅の派出所から連絡を頂きました。
落ちていた所は道路の側溝だったそうです。



DSC_0116



これって、予知夢?
でもね、ただ待っていただけじゃないんですよ。
毎日財布の事を思っていたし、出てくるって信じていたんです。

中身の現金は小銭も含めて勿論入っていませんでした。
でも免許証もカード類も全部入っていました。

夢で見た通り、お財布は濡れてボロボロになっていましたが、今でもわたしの中の伝説として大切に保管されています・・(なぁ~んちゃって、どこかの引き出しに入っているかな。。。笑)



何故こんなお話をしたか、、、
朝陽を撮りに行った日、天使のペンダントトップを失くしたって記事に書いたのですが、覚えてくれている人いるかな・・・
あれはめっちゃ安物なんですが、わたしのお気に入りで大体いつも首からぶら下がっているものです。

同じものを見かけた事もなく、購入した横須賀のアンティークショップはとっくに潰れてしまってないんです。
これはアンティークではなく現行品です。

諦めきれず、これはあちこちに出てきたら置いといてください・・ってお願いしておきました。



DSC_0130



それがね、、いなくなった天使が昨日帰って来たんです。
何処に行っていたか?

うふふ、、それは内緒です。
でもやっぱり何事も諦めてはいけません。
強く信じていれば必ずや良い結果を生むでしょう。


今日は違う記事を書こうと思っていたのですが、わたしにとって、今日って少し特別な日になりましたので、天使が帰って来た素敵なお話に差し替えました。

愛がなくては生きてはいけない。
清水のように美しい心でいさせてください。。


資生堂パーラーで天使を見つめながら食べた葡萄パフェ。
葡萄のジェラートが甘酸っぱくってめっちゃ美味しかった。


資生堂パーラー
 




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(21) | top↑
夏の屋台おでんも悪くない
最近のわたしはかなりのチャレンジャーで、一人でもこんな所に行けるようになりました。
横浜の屋台通りです。
とかね、ここはご近所の方がやっているから入れたのでした。笑


DSC_0087


それでも、屋台に一人で入るのは女子では結構勇気がいるもので。。。
こちらには過去一度だけ入った事があります。
今年は暑くって客入りも悪いそうです。
この日はお客さんがたった一人だったので入れたって訳です。


DSC_0090


そのお客さんにあれこれ話しかけられてめっちゃ気分が引いてしまいました。
写真を撮っていたら、キャノンに努めているとかなんとか・・・
こんなでは屋台客は務まらないですね。。

あれ?わたしは案外社交的な筈なんですが・・・

女子会の後だったので、ビールも残しちゃいました。
厚揚げとじゃがいも、味が染みてて美味しかった♪


繁華街は毎日kids達で溢れているね。。。
みんな寂しいんか?




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
外ご飯】 | CM(8) | top↑
9月は秋
スターバックスコーヒー、9月新製品のクレームブリュレケーキ
バゲットっぽいシュー生地の中にバナナとカスタードクリームが入ったボリュームのあるスイーツ。
ナッツとカラメルソースでデコされた濃厚な秋限定のデザート。
結構甘かったかも。


DSC_0154



RIMG1733
R8



時間と共に夜が急ぎ足でやってくるようになったね。
秋の夕方は寂しくってあんまり得意じゃないかも。。。
肌に感じる温度のせいかもしれないし、こんな空色が切なく感じさせるのかもしれない。
いっその事歯を食い縛るほどの寒さがあった方が寂しさなんてものも忘れる事が出来るのに・・・


Starbucks Coffee Japan  




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(6) | top↑
ザ バンド海風が優しい止まり木 横浜マリンタワー
ビンテージになり掛けていたマリンタワーが生まれ変わって初めてここに来た。
道2本向こう側は中華街、、距離にして500メートルもあるかな・・こんなにも空気感が違うって珍しいね。 


DSC_0106
横浜マリンタワーの1階 ザ バンド


道路に盛り土をして1,5メートルは高く作られたザ バンドではお茶を飲まず大麦のミネストローネと小さなパンを選んだ。
大麦ありだね。。ミネストローネを作るときは大麦を入れてみよっと。


DSC_0101
大麦入りミネストローネ、、めっちゃウマァ~♪


昨日までのあの暑さが信じられない位秋の良い感じの風が通り抜ける。
何を話すでもないこんな時間が必要なんだ。

自分の体内から外界を感じるって事が必要なんだ!


DSC_0099
この日はすっごく気持ちの良い秋!山下公園を前に、テラス席は最高の止まり木



何時かはさっぱり分からなかったし気にしなかった。
赤い靴号で桜木町へ向かう。

ランドマークを通り抜けて横浜美術館に。
9月4日まで開催されている箱根のポーラ美術館コレクション展にも立ち寄ろうって言っていたけど、なんともうこの時点で6時を回っていた。


1-DSC_0104
ザ バンドの前に揺れる銀杏は未だ夏物語、秋の黄金色も楽しみ♪ 海見えますか~?



時を気にせず過ごしてきたこの日。
残念ではありますが、まぁ、それもありでしょう。
箱根に行けばいいんですから。笑

直ぐ前のスタバに到着。
活字中毒のsonomiはお話の後、本を2冊買っていた。

大きな窓から見える空は紅色から蒼へと変わっていった。
そろそろ帰ろう、、右と左のドアから分かれて出る。

 

ちっともいい写真は撮れなかったけれど、楽しかった1日。




ザ バンド カフェ&レストラン 
横浜市中区山下町15
横浜マリンタワー 1F
045-263-8115
11:00~23:00


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪



 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪ 

みなさまにlove&peace

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
カフェ チェルシーテラス バーニーズ・ニューヨーク横浜 
9月2日、猛暑だと言われていたのに出掛けた先では心地の良い風が肌を包んでくれた。
前日の話の盛り上がりからてっきり品川の水族館に行くものだと思っていたが、当日の朝になってsonomiはみなとみらいのスタバに行きたいって言い始めた。


DSC_0081


スタバかよ・・・ε- ( ̄、 ̄A)
それなら、、以前考えていたプランで出掛ける事にしよう。


DSC_0054



横浜東口側にあるシーバスで山下町まで行き、山下公園前にあるバーニーズ・ニューヨークでランチ。
リニューアルしたマリンタワーの1階テラスでティータイム。
目の前にあるバス停から赤い靴号で桜木町へ。。
桜木町から横浜美術館前を散歩しながらスタバまで、、、そんなコースで遊ぶ事にした。


DSC_0063



灯台下暗しとはよく言ったものだ。
シーバス乗り場は散歩でよく通るのにそのシーバスには一度も乗ったことが無い。

山下町まで片道700円。
みなとみらい、赤レンガ、山下町のコースを巡航している。
陸側からはよく見る景色も海側からはベイブリッジ以外からは見た事がないんじゃないかな・・・


DSC_0072



やっぱり海って良い!
最高に気持ちが良い♪
sonomiも大満足のご様子でわたしも嬉しい。


DSC_0073


バーニーズ・ニューヨークのトラットリア ブレビスで1,800円のドルチェランチをと思っていたんだけど、残念な事に厨房以外はこの日まで工事中でお休み。。
7階のカフェ チェルシーテラスで軽いランチをとる事にした。
わたしは旬野菜たっぷり15品目サラダ。
パン2個とデザートに飲み物が付いて1000円。
安いね、、レストランの厨房で作られているデザート、生姜のシフォンケーキがめっちゃ美味しい。
眼下に見える山下公園、横浜港を望みながらまったり過ごす。


DSC_0076
 


つづく


 
 
 

カフェ チェルシーテラス 
バーニーズ ニューヨーク横浜店 7F
横浜市中区山下町36-1
045-664-9062

営業時間:11:30~20:00(ラストオーダー 19:30)
定休日:不定休

  



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪



 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
 

みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(5) | top↑
映画 インセプション Inception
7月17日から公開されていて、早く観たい早く観なきゃと思いつつ、9月を迎えてしまった。
ここんとこ全然映画を観ていなかった。

ダーク・ナイトのクリストファー・ノーラン監督の新作インセプション。




映画『インセプション』予告編(←Youtubeの別窓が開きます)


すっごい作品を作ってくれたよ。
もう世界が入り組んでて観終わってもはっきり全貌を掴めなかった。
頭悪いのか!?わたし!


これは、この世界観はしっかり把握したいので再度観たいと思っている。
それにしても愛ってどこまで深いんだ。

こんなに愛して愛されて世界までも微細に作り変えてしまう、、、この映画、わたしはラブストーリーとみた。
えへっっ (〃∇〃)
こんなレヴュー、わたしだけじゃね。



ざっと言えば、夢(睡眠)≒夢(願望)
人が真に望んでいるのは愛とか信頼とかそんな風に感じた。
掴んだかも見えなくて揺るぎやすいからね。


ストーリーは、企業のアイディアを持つ人材の夢の中に入り込み、その潜在意識の中にある重要なキーワードを盗む企業スパイのコブ(レオナルド・ディカプリオ)らに大きな任務が入る。
夢を設計しさらに深い夢の世界へ。。。
幾重にも折り重なる夢の世界、果たして望む世界に到達出来るのか。。

 
夢は昔から人々の興味の対象であった。
フロイト、ユングのそれは知られ過ぎているが、エンデの児童書などにも見ることができる。
映画もしかり。
先で言えばマトリックス、
脳は未だ未知の世界だが、この世界が外界からコントロールされる日も遠くないのかもしれない。 

 
ま、兎に角めっちゃ美しい映像で視覚は大喜びだった。


←インセプションOS
原題: Inception
監督・脚本:クリストファー・ノーラン
製作:エマ・トーマス、クリストファー・ノーラン
製作総指揮:クリス・ブリガム
撮影:ウォーリー・フィスター
美術:ガイ・ヘンドリックス・ディアス
編集:リー・スミス
音楽:ハンス・ジマー
製作国:2010年アメリカ映画
上映時間:148分
キャスト:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット
     マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ
     キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/







わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪



お休みしても何が変わるって訳じゃない。
何事もわたし次第。
全ての決定権はわたしにあり、わたしの世界はわたしが構築しなければならないのだ。。

見守って下さっていた皆様、心から感謝するのであります。

そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
今日から始動、またわたしの大切なもの探しの飛行船へご同乗お願いいたします。



みなさまにlove&peace


THEME:映画ワクワク - GENRE:映画
映画ワクワク】 | CM(12) | top↑
bench time
暑かった夏の所為でほんの少し心が夏バテしたみたい。。。
ちょっとお休みします。



1-DSC_0076



DSC_0064



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪

みなさまにlove&peace

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | top↑
±0,3kg≒気持ちイイ
先々月7月のスパ・イアスは火曜日限定で1980円のレディースデー。
岩盤浴や炭酸泉に入って1キロ痩せてもランチでこんなに食べて1,3キロ増えてたら何にもならない?


RIMG1671


でも気持ちよくって癒されたぁ。
月一位が丁度良い。



RIMG1674


デザートはコラーゲン入りのヨーグルト。
フルフルのコラーゲンがこぼれ落ちてます^-^


RIMG1678
R8にて



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪

みなさまにlove&peace



THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
外ご飯】 | CM(18) | top↑
おとぅちゃんの後ろ姿
今日(2日、昨日になるね)は写真放浪をしてきました。
横浜は気持ちの良い秋風の吹く、過ごしやすい一日でした。
でも全然良い写真が撮れず、、、です(T_T*)
仕方ないですね。。

お出掛けでリコメの自信がない・・なんて書いたのに嬉しいコメントを下さった方々、本当にありがとうございます^-^
もぅ感謝でいっぱいであります!
皆様を一生大切にしますね o(*^▽^*)o

 

DSC_0079


ペンダントトップを探しに行った日、4~5歳位の男の子二人を連れたおとぅさんが道具を沢山並べて釣りをしていました。
関西弁でおとぅちゃん・・・云々
聞くと少し前に関西から引っ越してきたようです。
勿論子供からの情報です。笑


DSC_0080


子供たちとゴム鉄砲で遊んでいる時、年上の男の子がいきなり「本当はおかぁちゃんいるよ」って言ってきたのです。
わたしは・・・離婚されたのかな・・などと推察し、「そうなんだ」と超軽く流したところ、「買い物に行っているんだ」って言うじゃないですか。。。

なんや~Σ( ̄ロ ̄lll)ガビー



DSC_0081
おとぅちゃん釣り上手いね^^


関西の子は小さな時から大人との会話を難なく熟す話術を心得ているようですね。
おとぅちゃんはママカリの親だか子だか・・何て名前だっけな・・・汗 
この魚を釣り上げていました。

わたしは去る時、せめて一人1匹は食べられるようにお願いします。とわたしが願うのもなんですが、声を掛けて帰りました。

おとぅちゃん、この魚を4人で仲良く食べてはいないですよね^m^




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪

みなさまにlove&peace


 


THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(6) | top↑
ここはオアシス
夜明け前から5時間もカメラを持って、みなとみらいの公園でわたしは何をしていたんだろう・・
併設されているtsutayaはまだオープン前。。スタバで息をつく。
いつもはフラペチーノやラテ以外あまり冷たいものは飲まないけれど、ベンティのアイスコーヒーを飲み干しちゃった。


DSC_0196



何かやり始めると夢中になる、、それは悪い癖?良い癖?
家庭人としては問題山積。



今頃になって言う?って叱られちゃいそうですが、スタバでは8月中ドリップコーヒーを注文したら、2杯目を100円で提供してくれていた。
だから1杯目をベンティにしたって訳さ。
1杯目がアイス、ホットに拘わらず、2杯目もどちらを選んでもヨシだったんだよ。

ところがこのサービス、8月までの期間限定であったが、9月に入っても引き続き展開されるそうだ。
その上、1杯目と2杯目は違う店舗で利用してもヨシとの事。
レシートの下の部分をチェックしてね。



DSC_0161

 


今年の暑さは80年振りの酷暑だとテレビのニュースで言っていた。
どーりでね。
80年前ってなんで暑かったの?
今と暑さの質が違う気がしるんだけどな・・・




わたしも大好き、、女子に人気のアメリですが、今gyaoではそのアメリが無料でネット配信されています。
まだご覧になっていない方、めっちゃお気に入りなんて方はご覧になられてはどうですか?


GyaO アメリ←インストールして観るのはこちらから 

GyaO アメリ←そのまま観るのはこちらから  




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪

みなさまにlove&peace


9月2日、本日はカメラを持ってちょっと放浪してきます。

帰宅時間が遅くなると思いますのでコメントを頂戴してもお返事には自信がありません。
でもブログって声を頂くのが楽しみじゃないですか。。
お返事がなくっても声を掛けちゃおなんて思って下さる方、、コメントを残して下さるととっても嬉しいです。

我儘放題ですが宜しくお願い致します。


THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(12) | top↑
夕立なんて如何でしょう
日本の四季が好きで、冬があるから夏もまた嬉し。


DSC_0099



なんて言ってられないほどの今年の夏。。
今朝乗ったタクシーの運転手さんまで開口一番のご挨拶は「暑かったでしょう」



DSC_0112



みなとみらいは深夜も安全な方だと思う。
ガードマンさんが日夜自転車に乗ってパトロールしてくれている。
日中はセグウェイに乗ってパトロールしているのだが、何故ゆえにセグウェイ?って見る都度思ってしまう。



DSC_0180



いやいや本当にこれはなぢぇ?
てか、ちょっと乗らせてくださいって言いたくなってしまうのだ。


乾いた街であるけれど、植物も昆虫もかなり頑張って生きているんじゃない。
台風が来ているらしいけれど、そんな凄いものじゃなくってみんなが生き返るくらいの恵みの潤いをください。

取りあえず夏の風情の夕立なんていかがでしょうか・・・
本日より9月、晩夏ですね。。。




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪

みなさまにlove&peace


お返事がめちゃめちゃ遅くなってしまいました。。
お忙しい中折角下さったコメントですのに、、ほんとーにごめんなさい^^;

朝、お返事させて頂きますのでお許しを~~♪

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア