| Home |Next
地球生まれ
先週の金曜日、早起きしてめっちゃいっぱい撮った写真をupしてます。
朝、5時ごろにはこの辺り、ウォーキングの方々で賑わっていた。
みんな早起きだなぁ。てか、もうリタイアした方々なのかしらん・・・



DSC_0114



このおっちゃん、外見に迫力を感じたけれど、大学生の釣り人に親切に色んな事を話してあげていた。
わたしも帰り際「お世話になりました。。
ニカッッ!!(〃∇〃) と媚びて帰った ((^┰^))ゞ テヘヘ
今度は魚を釣ったところを撮らしてくださいね♪



DSC_0116


百日紅ももぅ終わりですね。。
案外この花の事みんな好きだったって初めて知った。
わたしも色んな色がある事を今年初めて気付いたのよ。
チュチュみたいな花弁の付き方の構成がもの凄く個性的なサルスベリ、実を付けた後どうなっちゃうかそれも楽しみ。


DSC_0090


釣りのおっちゃんと大学生が魚を吊り上げるのを芝の上でゴロツイテ待っていたら、ワンコが急接近してきた。
柴犬かな。。
折角の写真、お鼻が切れちゃってごめんよ。



頭もからっぽ、心もからっぽ、、いろんな事を手放して、我は地球の子




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪



テンプレートまだ考え中です。。
+oneのichi-gouさん、素敵なテンプレートのサイトのご紹介ありがとうございます^^ 
素敵なのがいっぱいでした^^




そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪

みなさまにlove&peace


THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(18) | top↑
peaceな気
先週の金曜日にお月様を撮りに行くべくみなとみらいの行き、折角の早起きだったので、あれやこれや撮ってきました。
太陽が強く、帽子に日傘でガードしていきましたがきっちり日焼けして帰宅。。



DSC_0164


写真を撮りに行く時はチャラチャラしていてはいけないですね。
大切なエンジェルのペンダントトップを無くしていました。
蝶々を撮ろうと、芝の上を匍匐前進したのが原因と、昨日必死に探し回りましたが見つからずです。



DSC_0067


数日前に大切な友達を悲しませてしまったり、、、
そんな非人間的なわたしからエンジェルが逃げたのかもしれません。
だって、チェーンは切れていないのですから。。。
天使が逃げた。。。わたしから逃げた。。ヤヴァイっす。汗


DSC_0209


次からはネックレスやペンダント、ピアスやブレスはご法度にしようと思いました。
って、昨日も探しに行くのにチャラケテ出掛けているのですが・・
しっかり学習してくれよ、、わたし!




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>でもこの日撮ってきた日ノ出の写真をupしていますので、宜しければ遊びにいらしてくださいね。

今日だけちょっと写真を大きくしたのでテンプレを変えています。
良いのがないのよね。
どなたかおソロでもいいのでお勧めをご紹介下さる方宜しくお願い致します。





そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪

みなさまにlove&peace

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(19) | top↑
スタバ神戸北野異人館店
異人館から坂を下っていくと赤いポストが目に入る。
これか・・・スターバックス コーヒー 神戸北野異人館店って。


RIMG1889


コンセプトストアーなスターバックス コーヒー北野物語館では是非コーヒーを飲みたかったが、ゆぅさんと3時に待ち合わせ、大阪での待ち合わせ時間を4時にずらして貰ったので店内の椅子に1分ほど腰かけて出てきた。



RIMG1895



1907年に建築された木造2階建ての住宅は、阪神・淡路大震災の被害を受け、解体予定の部材を神戸市が寄贈され、民間譲渡後平成13年に現在地に再建・移築されたノスタルジックなスタバである。
インテリアも部屋毎に設えられた趣のあるものだそうだ。。
各部屋だけでも見てくればよかったな・・・


スターバックス コーヒー 神戸北野異人館店
650-0002
兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31北野物語館  
078-230-6302
 



そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪

みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
my日がPhoto】 | CM(6) | top↑
かぜのお~さんちのつむじくん
大好きな『新世紀 オニャンゲリヲン』『かぜのゆくえ』のかぜのお~さんちのつむじくんが8月26日2010年に永眠しました。

色んな事を思い出してしまいます。。。
忘れないからね
つむじくん、安らかに・・・・


かぜのお~さん、DOM子さん、いっぱい泣いてあげてください。。
そして、、はやく元気になってくださいね。

usa3152.jpg


お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます♪

みなさまにlove&peace


THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(2) | top↑
阿蘭陀坂の蔓草
標識柱を右に折れると阿蘭陀坂に出る。


RIMG1878


細い上り坂ではあるけれど、左右の家並みに丁度良い幅に感じた。
個々の家々も未だ若いけれど異人館と呼ぶに相応しいデザインだ。


RIMG1876


家と坂の境界線は木製のフェンスが殆どで、季節が良い時には気持ちの良い風が通り抜けそうな気がする。
僅かな隙間から繊細な蔓草が道行く人々を楽しませる。


RIMG1871

RIMG1875

RIMG1870
R8にて


ここは阿蘭陀坂、、、
      
      悪くないなぁ・・・♪




そして、、今日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます♪

みなさまにlove&peace


THEME:RICOH DIGITAL CAMERA - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(12) | top↑
緋色のテラスでモーツァルトを聴きながら・・・
荒くクラッシュした氷がホイリゲ直送のぶどうジュースを冷やす。
神戸異人館、ウィーン・オーストラリア館のテラスで聴き入るモーツァルトがここに来て良かったと思わせる。



DSC_06741



DSC_0675
 


DSC_06831


 
熱い風が緋色の空間を通り抜ける。
こんなに心地良いのにだ~れも来ないのって何故?


インペリアル・ホテルのチョコレートショップも併設

神戸異人館、ウィーン・オーストラリア館
神戸市中央区北野町2丁目15-18
078-261-3466



そして、、今日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます♪

みなさまにlove&peace

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
外ご飯】 | CM(7) | top↑
神戸異人館 うろこの家
一番見たかった風見鶏の家には何故か行かなかったわたし。。。
いつもこんな風・・・
こんな人生でえーのか?!わたし!!!

小学校の頃、一時だけどこのあたりにも住んだ事があったなぁ。
うろこの家は異人館の中で一番有名だそうだ。


DSC_06911


2階の窓から一望できる神戸の街並みを見た。
何処に行っても決して変わる事が無いのは、人々は日々を大切に今日も明日も生きている事。
生まれたから生きる。
明日が昨日よりほんの少し幸せである為に努力したり、祈ったり。。


DSC_06931
<彼の願いを叶え給え~~~>


うろこの家の庭園には願いを叶えるピエトロタッカのブロンズ(レプリカ?)のイノシシが来客を迎えている。
サタンの椅子の次にパワースポットとしてチェックしたいのはこのイノシシさんのお鼻。
触ると願いが叶うと言われていますので、勿論願ってキュキュと触りましたよ。


DSC_0711


入館料1000円も払ったのに、何となく気持ちが合わなくって隣接する美術館には行かなかった。
館内に展示ディスプレーされているガレやマイセンなどの所蔵も素晴らしい。
元々は、1905年頃、神戸旧居留地に外国人向けの高級借家として建設されたが、北野町に移建され後にドイツ人R.ハリヤー氏の住居となった。
旧ハリアー住宅というのが文化財としての正式名称である。
うろこの家と呼ばれるのは外壁に使われている天然のスレート石の形状がまるで鱗のようだからだ。


うろこの家  
神戸市中央区北野町2-20-4
TEL 078-242-6530




           ライン



今日の満月はロマンスと愛の甘さの魚座に見られます。 
数日前から空には大きく美しいお月様が浮かんでいましたね。
25日前後の3日間は、見えないものへの感情が高鳴るそうなので、人間関係の調整など静かに受け止める事が必要だそうです。
自己主張し過ぎない方がいいみたいです。
まぁ、何時だってし過ぎってどうなのかな・・・ですが^m^

昨夜はめっちゃ早く寝てしまいせっかく頂いたコメントにお返事も書けずにいます。
美容には良かったのでしょうが、あれを立てればこれが立たず、、、不器用なわたしを許してくださいね^^;
ごめんなさい(*_ _)ペコリ




そして、、今日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます♪

みなさまにlove&peace

THEME:お散歩お出かけ写真 - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(16) | top↑
ベンの家の前で・・・
ベンの家は明治35年建築当時の一番古い建造物。
この日、玄関周りをお修復していた。
狩猟家であるベン・アリソンがハンティングした動物の剥製とかあるみたい。
 


DSC_0602



DSC_0611



DSC_0610


めっちゃ珍しい剥製があるみたいだけど、あまり興味がないので行かなかったよ。
ベンの家には興味がないがベンの家の前は良い感じだった。




ベンの家
神戸市中央区北野町2-3-21
TEL 078-222-0430




そして、、今日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます♪

みなさまにlove&peace


THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(8) | top↑
神戸八番館 サタンの椅子
大阪のゆぅさんにお逢いする為神戸にもう1泊。
連日の暑さで流石に体調も少し悪いかも。。

東海大相模が良いところにいるってこんこんぶつゆさんから「テレビ見た方がいいよ」って情報を貰う。
そう言えばテレビも新聞も読んでなかった。笑

ゆぅさんとは翌日3時の待ち合わせ。
それまで異人館を散策しましょう^-^

横浜の西洋館とはやっぱり違うな。
大きな違いは横浜はタダなんだよ。。笑


RIMG1858


神戸の異人館で兎に角行っておきたかったのは、今パワースポットにもなっている山手八番館。
座ると願いが叶うと言われているサタンの椅子。

しっかり座って願い事をして、且つ、後ろの人に写真も撮って貰いましたwww
ちょっとボケボケだけど、ありでしょう
座るまでに10分は待ち時間があったと思います。

願いが叶ったら、インドでチャイしてきます。

神戸異人館
 

山手八番館
兵庫県神戸市中央区北野町2-20-7
078-222-0490


横浜山手 西洋館
 


そして、、今日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます♪

みなさまにlove&peace


THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(2) | top↑
ショナ ルパでデート
倉敷から神戸に。
kaoriちゃんと三ノ宮のショナ ルパでディナー。
彼女とは2度目のデート、1度目は自由が丘、横浜で。。
わたしの為にこのお店を選んでくれていた。
ちゃんとしたインド料理を食べるのは初めて。


送信者 神戸市中央区下山手通2-2-9

<マンゴーラッシー美味しすぎ~>


本物のインド料理って、あまり辛くない上品なお味。
入った時はわたし達だけだったけど、帰る頃は店内は満員。


送信者 神戸市中央区下山手通2-2-9

<名前は全部忘れてしまったけれど、全部美味しかったな>


オーナーのビジョン・ムカルジーさんがめっちゃ楽しい方で、猛攻撃でお話ししてくれた。。
途中お隣の席に白人と日本人ご夫妻がお子さんを連れていらしたので、次は彼らにもう攻撃^m^
なんてね、攻撃じゃなくって、アメリカにいらっしゃるお子さんの事や、インドにお住いの奥様の事など、色んなお話をされていた。


送信者 神戸市中央区下山手通2-2-9

<メインのカレーの写真は無いよ、、食べちゃったからね>



コース料理はやはりオーナーシェフであるビジョン・ムカルジーさんが選んでくれた。笑
写真はこれしかないの。。笑
食べちゃったからね。


帰りに下まで送ってくれて、インドの現在の惨劇など熱く語ってくれた。
ITの発展の陰に益々貧富の差が激しくなっており、インドを訪ねたらきっと泣いてしまう、、って話してくれた。

インド言えば直ぐにねこじるを思い出す。
インドを旅する人はそんな事情をどうみているのかな。。。
単にドラッグだけの目的なのかな。

ふぅ・・・・・

kaoriちゃん、今回もすんごく楽しかったよ。
今度は星を見る為の旅行だね。
来年なんて先が長すぎるな・・・
もっと早く逢いたいよ
 

ショナ ルパ(食べログ)
神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス 3F
078-322-0252
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:30(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)



そして、、今日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます♪

みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
ありがとう倉敷
倉敷、行ってみて本当に良かった。
この素晴らしい街を多くの方々に知ってほしいと思うのであります。


DSC_0524


DSC_0402


岡山で撮ったお花の写真と水路の白鳥。
この旅で唯一買ったお土産。
カメラ選びや写真の事で大変お世話になっているKさんご夫妻の為に岡山グラスを。。
そして一つはわたしの為に。
ももさんお勧めの木鯨舎、素敵なご店主でした。



DSC_0530



驚くことに友達になんも買って来なかったの・・・みんなごめんね。
良いのが探せなかったっす、、と言って良いのが無かった訳じゃないの。
荷物の多さと重さ、、これが大きな理由の一つなの^^;ゆるしたまえ~~~♪

岡山、きっと又訪ねたいと思います。
岡山のみなさまありがとう♪



倉敷 木鯨舎
岡山県倉敷市本町4−16
086-426-6827
営業時間10:00~18:00
休日・月曜(祝日の場合は翌日休)



そして、、今日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます♪

みなさまにlove&peace


THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(1) | top↑
旅館くらしきのレストランでランチ
ももさんから倉敷のお勧めをメールで頂いていた。
暑いのでそれを避ける経路まで。。^m^


送信者 旅館くらしき

 

今回はお逢いできなかったけれど、是非いつかお逢いしたい方である。
ありがとう♪ももさん、お蔭で素敵な倉敷を見つける事が出来ました。


送信者 旅館くらしき


 
お勧め「旅館くらしき」でランチ
四季の散歩道御膳が可愛くって良かったんだけど品切れ!
仕方ないので備州御膳で。

やっぱりお庭が見えるのっていいよ、気持ちいいよ。




 

神奈川の君平さんからも倉敷の見どころを伺っていた。 
残念なのは倉敷を離れてから玉島と児島の事を知った事。
君平さん、ベニスみたいなこんな街が日本にあったなんて。。。
次は是非玉島地区を訪ねてみたいです、、ありがとうございます。


DSC_0406


お勧めのアイビースクエアー、、その傍にあるビクターの犬がいっぱい屋根の上にあるっていう不思議館、ここは見つけられなかった。


電話でお話しし、直に現地レポートを伺えるなんてブログをやってなければ経験出来ない事。
今一番逢いたい人、、う~ん、あの人かな・・・


旅館くらしき  
岡山県倉敷市本町4-1
086-422-0730
営業時間:11:00~17:00(平日の月曜日定休)
11:00~14:30(ランチタイム/OS14:00)
14:00~17:00(カフェタイム)



倉敷アイビースクエア 




今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(10) | top↑
ひたむきに
小学校の時の水彩画の楽しみは色水を作る事でした。
赤、白・・・
先ずはマーブルに
混ぜていちごミルクに



DSC_0399



白は女の子の必須でした。
少し白を混ぜるだけで女の子の世界が開けるのです。
白は大切なアイテムです。。。

2時間が終わる頃に色水はグレーになってしまいます。。




昨夜横浜に到着しました。
昨夕は梅田でブロともさんのゆぅさんとお茶をしました。
初めてお逢いするのでドキドキでした^-^
彼女も引き寄せの法則、、、宝地図の実践者でした・・・
不思議です。。

帰りお好み焼きでも食べて帰ろうかと思いましたが、、イヤイヤ、、それよりお家。。
ウサギの未来の事も気になってきたのです。


留守中もお立ち寄りくださいましてありがとうございます♪
心から感謝しています。
だって、気に掛けて貰ってるって嬉しいもん。




そして、、、今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(18) | top↑
鳥取に向かうか…
DSC_0494




DSC_0463



DSC_04701



DSC_0489



今日はこれから異人館に行ってきます。
こんこんぶつゆさん、代わりに高校野球東海大相模応援しててね♪
 
夕方大阪に向かいます。。



今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace

THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(14) | top↑
倉敷!
日々力強く生まれ変わる神戸。。
古きを洗練されたイメージに塗り替えた倉敷。



DSC_0326




DSC_0321



DSC_0337


倉敷、あるものが自信に満ちて誇らしそうでした。
もっとじっくり時間を掛けて訪ねたい街であります。
素敵な町です。




倉敷から湯原に・・・

湯原にきてます。
旅って帰る家があるから旅って言うそうで、、、
帰る家がない旅は放浪と呼ぶそうです。

 
一人で食べるご飯は寂しく、喜びを分かち合う隣人がいない事はもっと寂しいのであります。
さきに見える笑顔、優しく耳に響く声、、、
そろそろお家が恋しくなりました。



今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace



THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(12) | top↑
心の旅
旅先であっても好きな人は直ぐ発見できる
随分先に往っちゃったけど、、、



DSC_0186
<三宮の雑踏の中で・・・>




・・・・心の旅、目的地は同じ筈



DSC_0270
<ノートルダムの鐘の音のようなレールの軋み音に心を置く>






倉敷にきてます
独り旅、旅の空からきみを想う





今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace




THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(6) | top↑
swimmer
暴風雨の中
カモは平然とす~いすい



RIMG1733
7/29 2010 三溪園 R8





RIMG1732
7/29 2010 三溪園 R8




今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace



神戸にきてます・・・



THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(10) | top↑
Raindrops
雨のdot
好きな模様



RIMG18181




今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace


THEME:花の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(20) | top↑
三溪園のにゃ~ご
このシーンを撮った写真を見た事がある猫好きさんは多いだろう。
わたしも過去にこのシーンを何処かで見た記憶がある。


RIMG18031


この中で突風と激しい雨に襲われたなんて夢かもしれない。。
門を出ると、雨も風も全てが消えた。


RIMG1805



今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace


THEME:猫の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(6) | top↑
花の意味と人の想い
粗野で野蛮だと伝えられているネアンデルタール人が死者に供花していたと云うルロア・グーラン博士の論文は世界に衝撃を与えた。
何年か前の話題だが、その話、諸説あるようでその真偽は不確かなようだ。。。 


RIMG1714
7/31 2010 R8  
 

しかし、その話を聞いた時は誰しもが胸を熱くしただろう。
わたし達ホモサピエンスの祖先ではないけれど、20万年前に出現し、2万数千年前に絶滅したヒト族の1種であるネアンデルタール人の遺跡(イラクの北トルコと境を接する辺りシャニダール洞窟)からアザミ、ノコギリソウ、黄花のキオン、ヤグルマギク数種類、小さなユリ科の青い花の他にもタチアオイの花粉が死者と共に大量に発見されたのだ。


RIMG1700
8/8 2010 R8  



もし、本当にそうであったら嬉しい。
なんだか、そんな愛がとても嬉しい。
天空の城ラピュタで一人生き残り、お墓に花を手向けていたロボット兵、、、こんな事も被ったりして。。。


RIMG1684
8月8日 R8



人を魅了する花の意味も大きいのだけれど、美しい花を誰かに贈る、、そんな人を想う心を持つ、人の優しさが尊く、そして愛しい。。

道行く人々を今日も笑顔で見送っている花たち。。




今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace




THEME:花の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(12) | top↑
ASHIMIZUで水あそび
40分待ち
アートの空気に触れるのも、こんな非文化的な行列の後では到底そのその世界にまみれる事も困難であったりする。


会期は残すところ1週間を切った6日って事もあったんだろうけど、これはいけません。
会場に到達した時は、エネルギーの残量も10%になっており、既に赤いランプがピコピコ点滅し始めていた。


で、中も同じ。
何千人もの人が並んでいたんだから、外でも中でも変わる事がないって当然ちゃ当然なんだけど、、


日本人がこんなに芸術好きだとはやっぱり驚くべき事なんだと思う。


30作品を解説した音声ガイドを借りた人は作品の前で説明に耳を傾けるさ。。
それがまたまた悪循環。

大作の前はエチケットラインを大幅に超えた満員電車状態の塊になってた。
少し離れてなんて見ることなんてとんでもない、、背伸びして見るか、超大接近して見るか。。


これはわたしも悪いよ。
こんなにギリギリになって行くもんじゃない。。。まぁ、行って良かったんだけどね。。笑
次からは同じお金を出すならゆっくりじっくりその世界にユルユル出来るくらいゆとりを持ってね^-^


ゴッホ 星降る夜
<昨夜ペルセウス座流星群の撮影に向かった大好きな親友の事を想い出し・ゴッホの星降る夜>



モネ5点、セザンヌ8点、ゴッホ7点、ゴーギャン9点、ルソー2点をはじめとする絵画115点が、オルセー美術館の改装工事が終わる2011年秋まで段階的に運び出されて世界を巡回しているのだが、これほどの作品がフランスを出る事は二度とない。。と、フランス共和国大統領のサルコジさんも言われていたほどその作品群は目を見張るものがあった。

今回オルセー美術館から初来日する作品はモネの『ロンドン国会議事堂、霧の中に差す陽光』、セザンヌの『台所のテーブル(篭のある静物)』、ゴッホの『自画像』、ルソーの『蛇使いの女』など約60点にも及ぶ。



モネの『ロンドン国会議事堂、霧の中に差す陽光』なんて緩やかな夕日だろうか、陽光の揺らめきだけの画であるのに、心惹かれ、胸が熱くなった。
ルソーの『蛇使いの女』はもの凄い迫力。心の迷宮に迷い込んでしまったような不思議な作品であった。


時代は突然ある風により新たな時代を迎える。
激動の時代に果敢に挑戦した画家達。。
ポスト印象派はまさに新しく生まれくる多様な個性の波だったんだろうな。
乙女なドガの作品はめっちゃかぁい~よ♪

素晴らしい作品展であった。。大感激!



             
              ライン  





帰り、サロン・ド・テ ロンドで喉を潤そうと思ったけどラストオーダー終わり。。
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼでしっかりディナーを食べていくか、どうするか。。
たったそんな事をレストラン前の椅子に掛けて15分位考えていた。。
水分も糖分も失われた脳は考える事は出来ず、多分お腹すいたなぁ~とか喉が渇いたなぁ~とか思っていただけだろうな・・笑 


メニューに好きなお料理も見えなかったのもあったのか。。
ヨシ!!!と気合を入れてミッドタウンに移動した。


DSC_00101


途中、ミッドタウン・ガーデンの小川に足を浸して涼を楽しむ「ASHIMIZU」でちょっと裸足になってった。
足元に白い石が撒かれていたんだけど、あれってLDEのイルミネーションで夜になったら蛍のように美しく光るらしい。
5時過ぎていたんだけど明るかったから気が付かなかったのかな・・


珍しくスカートを着てって大正解。
やっぱり裸足、水遊びってサイコー気持ちeよ。


こんな小さな事で疲れってぶっとんじゃう☆
やっぱりもの凄く良い日だったよ。。
 
 


 

国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO   
オルセー美術館展2010―ポスト印象派  
2010年 5月26日(水)~8月16日(月)
東京都港区六本木7-22-2
03-5777-8600
10:00~18:00(入館は17:30まで)
※会期中の毎週金曜日は20:00まで(入館は19:30まで)
休館日毎週火曜日(祝日又は休日に当たる場合は開館し、翌日休館)年末年始



 
MIDTOWN SUMMER(ミッドタウン ラブズ サマー)イベントキャンペーン
7月17日(金)~8月23日(日)(火曜定休)
15:00~20:00
※火曜日定休
※雨天・荒天時は中止
100円でタオルの販売もあります。
タオルの売上げはすべて「緑の東京募金」へ寄付されるそうです。



今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace




3日目から始めた写真ブログ、、本当に全然下手っぴで皆様に見て頂くのもお恥ずかしく思っていましたが、気に掛けて下さる方々、探して来て下さった方、本当にありがとうございます。。

見るに堪えないと思いますが、これも上達への道程と思って大きな目でみてやってくださいね。
ランキングにも参加していませんのでお気軽にざざ~~っとご覧くださると嬉しいです。

ホント!コマーシャルしちゃってごめんなさ~い^^;

あちらのHNは『まりす』です。
わたしの本名がまりなので、家族や古い友達からは『まりす』と呼ばれているのでそうさせて頂きました。
こちらでは4年間ずっとfuwari funwariだったので呼び慣れている方はそのままで、、

名前なんて特に気にしていないので呼びやすい呼び方でお気軽に声を掛けてくださいね。

で、コメレスはやっぱり遅いと思います。汗
頭の回転がスローなので、チャッチャと色んな事をこなせないのです・


大目にみてくださいね♪

春つげ人を探して←こちらが写真ブログです。。 (〃∇〃)

これからもどーぞ宜しくお願い致します^-^




THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(18) | top↑
08/11のツイートまとめ
alice_lambi

RIMG1637 - http://www.flickr.com/photos/smile_alice/4879884195/http://ff.im/p33UV から)
08-11 11:23

RIMG1638.JPG - http://picasaweb.google.com/arice.and.blacklambi/XzBTkI#5503902570534088610http://ff.im/p33mc から)
08-11 11:21

未分類】 | CM(2) | top↑
Udon Sanuki Japonaises
うどん派とか蕎麦派とか色々とあるみたいですね。
わたしはうどん派・・


でも蕎麦も美味しいかな・・

どっちやねん、、
う~ん、やっぱりどっちも美味しいわぁ。。^m^


RIMG1637


ももさんから届いたさぬきうどん。 
時々お友達とさぬきうどんを食べに行かれた記事を書かれていて、都度その美味しそうなうどんの味を想像していた。
関西人はおうどん。
でもやはりこのさぬきうどんはうどんであってそうじゃない。。
日本中を虜にしただけの事はあるね。



送信者 ももさんからさぬきうどん



1食目は万能ねぎをたっぷり乗っけて食べてみた。
2食目はイッタラのフローラをドンブリ代わりに、クリチにピクルス、トマトに温泉卵など洋物の具で味わう。
何気にめんつゆがしっくりくる。

ももさん、大変おいしゅうございました。。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ
ごちそうさまでした♪




今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace



THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(10) | top↑
フォトブログ始めました、、
昨日までの憧れ
今日からのワクワク♪


RIMG15711



今日8月10日は新月です。12時08分頃
わたしも『らしく』とは別に新しく写真の備忘録なブログをはじめました。



と云う訳で、こちらの明日からは前と変わらない自由人なわたしで。。。
前からのお友達、我儘し放題でごめんなさ~~い^-^


 
 

今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace








THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(18) | top↑
暑い中お疲れ様です。。。
動物園にはあまり行かない。
みんな幸せそうには見えなかったから。



RIMG1703


でも子供たちはみんな嬉しそうに笑っていた。
大人も声を出して笑っていた。


RIMG17241



動物を囲んでみんなが幸せになっていた。
君たちは特別な存在なんだね。


ありがとう♪
温かい心を届けてくれて。。。


暑い中お疲れ様です。。。 



横浜野毛山動物園 
休園日:毎週月曜日(祝日にあたる場合は、翌日)
    年末年始のお休みは12月29日~1月1日
※5・10月は無休です。
午前9時30分~午後4時30分まで(入園は午後4時まで)
入園料:無料

ナイトのげやま 2010
7月31日(土)
8月の土日曜日 
9:30~20:30(最終入園は20:00)





今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace






THEME:写真日記 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(6) | top↑
暑いから、、、愛し合ってるかい
夕刻の野毛山動物園、暑かった日中の気怠さを忘れて、動物たちが生き生きし始めたようです。
立秋を過ぎた今日、横浜でも少~し秋の予感を風に感じました。。


DSC_00671



I hope you will maintain your health during the summer season



RIMG17321



まだまだ暑い日が続くと思いますが、寒い冬を思えば、夏の夜も恋しくなるのでは。。
暑さもまた愉し。。。




続きにペンギンの赤ちゃんが待ってます。



今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace

...READ MORE▼

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(10) | top↑
peace
今日は8月7日、はなの日だそうです。

はなって言っても花ではなく鼻の方。。
花ではなく鼻ってのも何とも不可思議ではある。。

そして昨日は広島の平和記念日でした。
わたしはその事をすっかり忘れてしまって黙とうもしなかったのです。


RIMG1719


午後4時半頃友達からのお誘いメールでスタジアム近くのリナス・サンドウィッチ・カフェ(LINA'S SANDWICH CAFE)へ急いだ。
限定のブラウニーとマルコポーロ。


RIMG17281


オレンジのソースとめっちゃ相性の良いドライフルーツざっくりの美味しいブラウニー。



つづきもあるんだけど・・・良かったら読んでってくださいね。


今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace




...READ MORE▼

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(10) | top↑
茜雲
茜雲、、、、






RIMG1712




送信・・・・・



RIMG1718



今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace



THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(16) | top↑
夏の音、夏の陽炎
1000匹の蝉の目覚めの下
昼下がりのひと時を過ごす


RIMG1764




みなさまにlove&peace


my日がPhoto】 | CM(6) | top↑
幸せ幻灯機
夕日を見て、生きてて良かった・・なんて事思えないのよね。。



そんなフレーズ何所かで聞いた事あったけど、確かにそう。
でも夕日を見て、幸せに満ち溢れる事だってあるじゃない。



RIMG1576
 
 


いつだって夕日は変わらない。
だったら何が違っているの。。。

きもち、、、
そうだよ、夕日を見ている気持ち次第で幸せだってたやすく手に入る

ちょっぴり頬っぺに微笑みを


こころは幸せ幻灯機




みなさまにlove&peace

...READ MORE▼

my日がPhoto】 | CM(14) | top↑
| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア