| Home |Next
種類はあくまでデザイン
RIMG17241


 

送信者 ブルーノ・ムナーリ展(横須賀美術館)



ブルーノ・ムナーリ展 


地球の営みが見えた

余分な物を排除して、、
最後に残るのは命
人も植物も昆虫も同じ

ただ、わたし達には心がある








RIMG17251


館内に共鳴する鉄の響ワークショップで奏でられていた音、
これが最高に気持ち良かった。


ブルーノ・ムナーリ展 アートの楽しい見つけ方  
横須賀美術館  
横須賀市鴨居4-1
046-845-1212
2010年6月26日(土)~8月29日(日)
休館日 8月2日(月)


みなさまにlove&peace

THEME:いろんな写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(24) | top↑
Buddha's flower
RIMG17541


 
極楽浄土の花。
泥の中から伸びるのは清浄無垢な悟りの花。
幸福のあるところ、幸福に満ち満ちているところ。


ならば、毎日が極楽浄土。 



RIMG17671







皆様にlove&peace



THEME:花の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(20) | top↑
海とトンボ
久し振りにみなとみらいの海まで行った。
近付くにつれ、海の香りが濃くなってくる。


RIMG17651


海は良い。
この穏やかさが良い。
波の音が良い。
潮風が良い。


広がる芝の丘に横になってみた。
雲が広がる。
トンボが舞う。


RIMG17691


 
夕暮れももう近い。



みなさまにlove&peace

 




...READ MORE▼

THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(24) | top↑
基本姿勢
猫も好き。。
少し前に撮った猫とすこ~し前に撮った猫。


RIMG1376


最近は猫を見ていない。
帰り道、猫、どうしちゃったのかな・・・と猫を思いながら歩いた。


 


猫もいない街、ちっとも楽しくなんてない。



皆様にlove&peace


追記:
二枚目はいらないかな・・削除しました。。








...READ MORE▼

THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(18) | top↑
オウチにかえろう
クレーンが好き。


RIMG1364


クレーンが絵になるって思うのはマニアだけですか?




みなさまにlove&peace






...READ MORE▼

THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(14) | top↑
 


信号が変わった瞬間、走り出すバイクから爆音と♪が闇に放たれた。


RIMG1173



RIMG1172


みなさまにlove&peace









  

...READ MORE▼

THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(16) | top↑
杏って秋色っぽい
ジャムを作ろうと買ってきた杏。
写真は少し前に撮った。

今見て再びがっかり。。
詰まんない写真だなぁ・・・


RIMG1594 Apricot Ann


写真はダメでもジャムは成功。
通常65%位のお砂糖を入れるけれど、怖くっていつも入れられない。
45%の粗製糖しか入っていないのでそれほど日持ちはしないかもだけど、いいの。
お砂糖をまぶして一晩置いといて、翌日ジャムにする。


RIMG1640 Apricot Ann


朝には杏から杏水が溢れているから、最初に杏水だけをやや強火でトロミが出るまで煮詰める。
木べらですくってタラっとした感じになったら杏の果実部分を入れて弱火でイイ感じ、好きな感じになるまで火にかける。
最後に種の中の杏仁を入れるとあま~い杏仁の香りつきになるよ。


RIMG1642 Apricot Ann


暖炉の火のようなあったかいオレンジ色。
かわいらしい橙色。
Annな杏色。

Apricot Ann カワイイ


RIMG1652 Apricot Ann


いつか写真が上手になったら、ふっくら頬っぺでとんがったお口の可愛い女の子の横顔と杏を一緒にとってみたい。
いつになるかな・・・



みなさまにlove&peace


THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(26) | top↑
ひらけ~~ミライ
悩むたびに少しだけ記事が書けなくなる。
でも心配はいらないよ。
より自分らしくある為に試行錯誤しているだけだから。


RIMG1221


綺麗ごとだけじゃない世界にも突入してみたいし。
知らない世界も沢山見てみたい。
乗り越えた時、また少しだけ大きくなれるから。
だから心配はいらないよ。

THEME:お散歩写真 - GENRE:写真
Photo】 | CM(24) | top↑
3層の陽炎の夏
作られた音を聞かない時間も必要だけど、音楽がないと生きてはいけない。
 
Youtubeもよく利用するのでせめてもの罪滅ぼしにCDはCD屋さんで購入する。
タワレコやHMVは視聴出来るから、今まで興味のなかったジャンルの音楽も聞く事で好きになったりする事もある。


THE QEMISTS


THE QEMISTSのニューアルバムがむっちゃカッコ良くって衝動買い。
三角くじで欲しくなんてないのにキーホルダーが当たってしまった。

 
RIMG1619 


今日は暑かった。
誰かさんが気持ちから離れないじゃん。
陽炎の中を歩いて帰る。

 

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
Photo】 | CM(10) | top↑
やっぱり love and love
ありきたりの言葉だけれど、人の巡り合せとは不思議なものだ。
2年前に知り合った彼女がこんなにも大きな存在になるとは思わなかった、、、 
そうかな・・・もしかしたら、ぽしゃぎの記事を読んだ時、既にわたしの運命にポスト・イットされた存在にあったのかもしれない。


RIMG1609


フリーマーケットの会場の丁度真ん中あたりにお二人のブースがあった。
午前9時を少し過ぎていただろうか、読者さん達に囲まれて記念写真を撮ったり、そこの一角が妙に女子の賑わいで盛り上がっている。
次々に買われていくパンやお菓子たち。


RIMG1627


少し後ろから眺めていた。。。良い光景だ。
ひたむきな人には輝きがある。
でも今まさに花を開かせようとしているというのに全く気負いがない。
旦那さまのpaniヴァンさんはロッテホテルのスーシェフをしていた時と変わらない穏やかさだし、panipopoさんの海辺の照り返しのような笑顔も2年前とちっとも変わらないのが不思議でたまらない。
まったりして溶け出すような空気感、これはもって生まれたものなんだろうな。



RIMG1641



この日を迎えるに当たって、数日前からどの位準備に追われたか伺った。
怠け者のわたしは努力って殆どした事がないけれど、努力した人の上には必ず日が射すって分かった。

たった一日の事、数時間の出来事だったけど、とても大きな宝石を貰ったようだ。
宝石は輝くだけのものじゃない、地球が何万年もの時間を掛けてゆっくりと作った地球そのものなのだ。

数か月先にオープンする予定のレストラン。
これからも多くの人の夢先案内人でいる事でしょう。

そうそうアメリカの明日香さんからお祝いのブーケが届けられていた。
panipopoさんがブーケを嬉しそうに抱えた写真があるんだけど、写真NGだよね。。^^;残念

panipopoさん、paniヴァンさんmichoumamaさんくまくぅさん、築きの日、気付きの一日をありがとうございました。


今日ニュースで知ったんだけど、横浜駅を降り立った時見た空に広がる美しい雲は、とても珍しい虹色の雲だったみたい。
川崎、横浜上空だけに出ていたそうだ。
午後7時過ぎにはまだ明るく、数分後にはこんな夕暮れになったから、もしかしたらわたしを待っていてくれたとか。。^m^

こーゆーナルちゃんな発言、やめなきゃね。 


THEME:美味しかった♪ - GENRE:グルメ
空気にあたる】 | CM(22) | top↑
フリマで味自慢
水ふうせんに入ったお豆腐、涸沼(ひぬま)産のしじみ、見た事もない大きなキノコ、蓮の花。
みんなみんな茨城の名産。
しじみとお豆腐は帰りに買っていこうと思っていたのに、結局何も買わずに帰り、ちょっと後悔でしょう。


送信者 panipopoさんフリマ会場にて



メロンに桃、覗き込んで見たクワガタ虫。
前夜12時に急遽一緒に行く事になったくまくぅさんもクワガタ虫売りのおにぃさんのお話に聞き入っていた。
明け方に彼が採集してきたそうだ。

何か珍しいクワガタ虫もいたようだったけど、虫には詳しくないようで、あんまりよくは分からないけれど・・と付け加えていた。笑
素人でもこんなに立派なカブトムシやクワガタが採れるんだね。
て事は、ここでは売れないんじゃないか?^m^


RIMG1622


古道具屋さんも出展されていて、中でもこれは目をひいた。
michoumamaは普通にアイスを売っていると思っていたそうだwww
わたし達が写真を撮っていると、おっちゃん、すっくと乗り込んで空き地をぐるぐるパフォーマンスしてくれた。笑
動画を撮りたくなるほどの楽しさ。


送信者 panipopoちゃん&paniヴァンさん初フリマ


お昼はpanipopoさんのお母様のお友達お勧めの地元さんのお米の丼。
友部と・・??あれあれ、3種類のお米を少しずつ入れて貰ったのにあと2種類何処米なのか忘れちゃったよ。
ご飯にお漬物がいっぱい乗っかった(自分で乗っけたんですが・・・笑)丼が100円。
卵はトッピングするつもりがなかったけど、なによりお勧めなのが卵だと聞き、それじゃあ乗っけましょうと50円プラス。

汗だくでpanipopoさんご夫妻が一生懸命にお仕事をする中、オランダ産のビールも進み、バックヤードでまったりするのであった。

THEME:茨城県 - GENRE:地域情報
空気にあたる】 | CM(6) | top↑
水の恵み
天然の鮎はお腹が黄色い。
香ばしそうな焼き色をつけて良い匂いを周囲に漂わせている焼き物やさんが教えてくれた。

茨城県が鮎で知られている事を知らなかった。。
県最高峰の八溝山には名水百選にも選ばれている八溝川湧水群がある。
その名水は大子町から日立市に抜ける久慈川へと流れ、上流域は日本でも有数の鮎の釣り場になっている。
他にも栃木県東部那須岳を水源とした茨城県大洗港に流れる1級河川の那珂川支流は鮎の漁獲高日本一だそうだ。


RIMG1592


釣りをする男に憧れはある。
同級生のTくんも鮎釣りをするって聞いた事があるし、そう言えばうちの相方も釣りブームを持っていた事もあったっけ。
でもそんな彼奴らじゃなくってやっぱイメージはブラピ。
それもバス釣りじゃなくってフライフィッシィング限定。
リバー・ランズ・スルー・イットで観たモンタナの美しい自然の中でのブラピが演じた青年のフライフィッシング姿が忘れられない。

そこにあるそこから生まれた自然の息吹きしかない静寂の中、、地球と鼓動を合わせ自らも虫に化身し魚の心を射止めるのだ。
知恵と忍耐、川の流れと魚の動き、地球に同化する心がなくってはフライフィッシングは出来ない気がする。
なんて武道なんだろう。
釣りがスポーツと言われるのも分かる。


panipopoちゃんブースで再開しようと約束したmichoumamaの旦那さまも鮎釣りをされるそうだ。
ジブリ映画の少年みたいにさり気ないあったかさを持つmamaの自然体があってこそそんなイイ感じの旦那さまを選ばれたのかもしれない。
相変わらず素敵な人でフランス語でpaniヴァンさんとは会話していた。
やっぱりフランス語ってJe t'aimeなムードを醸し出しているwww


良い水と良い環境は鮎の棲家として最高の条件なんでしょう。
これは鮎に限った事じゃないかな・・

以前六本木ヒルズの朝市の記事を書いたけど、その市場で販売されているのも茨城県の野菜だった。
なるほど美しい水と気候のよい土地、労を惜しまず働く人々。
野菜だって豊富な訳だ。


送信者 panipopoちゃん&paniヴァンさん初フリマ
 


トマト100円、きゅうり100円、ナスだって100円、椎茸も100円。
勿論これはバザール価格だろう。
いつもこんな値段で販売していたら労も空しくなるだろうからね。

iPhonを買わない理由がない。と言った人がいるけれど、この野菜、どんなに重くっても買わない理由はない。


THEME:撮ってみた - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(4) | top↑
女に組み込まれている純白
遠足の前日眠れない子だったのかは分からない。
ただこの日は1時間も横になれなかった。

茨城は同じ関東圏にあって、距離にするとそれほど遠くはないけれど、午前9時前には到着したいと思うと、いつもの行き当たりばったりではいかず、数日前からあれこれ考えをまとめて気持ちを高めていた。


前々日「とっても悪い・・(中略)遠いよ、何も無いよ。。でも、ありがとう!」と鍵コメを頂いていたので、行く事はもしかしたら気を遣わせてしまってかえって悪いのじゃないかと大人な考えが少し浮かんだけれど、、、
そうじゃない!
わたしは行きたいのだし、「悪い」って言葉の中には彼女の気持ちの優しさが詰まっているって分かっていたし、そう気持ちが納得したら直ぐにシンプルな気持ちに切り換ええられた。


横浜に住んでいて、まわりの人たちにも凄く優しくされていて、この前日などは買い物に出掛ける時に出くわした70歳ちょい過ぎのYさんにも駅まで散歩がてら送って貰えるほど可愛がって貰っている。
Yさんにはお邪魔して甘酒も頂いたし、おかずを差し入れして頂いたり、いつだったかお醤油まで貰ったっけ。。笑
でも、それはお互いの気心がしれたご近所さんだからだろう。


フリマって実はあまり行った事がないのだけど、フリマに集まる事自体が売り手と買い手の引き寄せの関係、つまりお互いに引き付けあう関係性で成り立つ事もあるのかもしれない。

そうだとしても、この『茨城県笠間市友部畜産試験場跡地公園予定地』で顔を合わせた人は商売っ気の一欠けらもなく^m^悪いオーラを出す人は断言してもイイ!ホント一人もいなかった。
お一人お一人を思い出すとうるっっとくる位、優しさに包まれていた。


タクシーで降り立つと開会式の式典の挨拶が聞こえてきた。
この『茨城県笠間市友部畜産試験場跡地公園予定地』で行われた初のフリーマーケット。
広大な土地にフリマ通りが作られ、開会式直後であるのにもう活気に満ちたみんなの表情。


RIMG1589
とっても可愛らしい少女のようなご婦人



一番端っこの植木屋さんで話しかけられたおおきな真っ白いエプロンにゆったりしたレースのブラウスが素晴らしくよくお似合いのご婦人。

レースは何故だか女の純情な回路にスイッチをいれるのだ。特に木綿のレースはスイッチが大きい。
レースがお似合いですね。。って言うと、回路に電流が走り、幾つの女性であっても少女の純心を取り戻すのだ。

そんな表情が堪らなく可愛らしく思わず抱きしめたくなってしまう。
人ってなんて愛おしいんだろうか。


横浜から来ていると伝えると、やはりレース好きなのか、目を輝かせて近澤レースの話、Kitamuraの話などお互いの共通項を持つべく話の糸口を開いてくれた。
もっとお話を聞きたかったけれど、先に進まねば・・・ごめんね^^
お写真を撮らせて頂いて、また後で♪とご挨拶をしてここから進んでった。

THEME:女性ポートレート - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(6) | top↑
love and love
午後7時過ぎ、横浜駅を後にして天を見上げると空は好きな色に染まっていた。
今日はとても良い日でした。

茨城の高く澄み渡る空、優しく軽やかな風、
みんなの笑顔。。


RIMG1632
午後7時過ぎの横浜の上空、夜の空とは思えない憂いに満ちた笑顔な空。ピンクの雲が愛の架け橋のようだった。


全部好きなもの。

やっぱりわたし、愛する事を選びたい。

THEME:写真日記 - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(6) | top↑
人の温もりは言葉じゃない、、
喜びと切なさが同時にやってくるとどちらが勝つんでしょうね。


RIMG1559
いないわねぇ・・



あぁ~、こんな時、大人なしすけんさんの声が聞きたくなるのです。
最後の記事は

鹿児島県民は
自分のお婆ちゃんを「あーちゃん」と呼ぶ ( ̄ω ̄)


飄々としていてあったかい人だったな・・・・・・。。。


RIMG1561
ドコに行ったのかしらん・・・



しすけんさ~~~~~~ん!!!
おーーーーい、、、元気ですかぁ?

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
求めとります】 | CM(2) | top↑
ヒツジのウサギ
chai*二つのお知らせ


ぱにぽぽさんとフランス人シェフのpaniヴァンさんが明日18日の日曜日に茨城県笠間市友部畜産試験場跡地公園予定地で初開催されるフリーマーケットでお菓子と自家製酵母パンなどを販売されます。
近くレストランを開店予定のお二人の作られる手作りの美味しいものが沢山並びますよ。。


日時:7月18日(日) 午前9時~午後3時 (雨天決行)

場所:茨城県笠間市友部畜産試験場跡地公園予定地 
(茨城県立友部病院の真向かい 病院の住所は茨城県笠間市旭町654)

お菓子と自家製酵母パンとジャム、フランスの写真とお菓子の写真たちも販売です。
 
詳しくはこちらから 
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪*panipopo & paniヴァンのキッチンから*   


       ライン


2010年7月7日に羊毛フェルトのお店『のほんこりん。*○』をオープンされたくまくぅさん。

ショップオープンの日を知らなかったので、伺った時は既にフェルトのヌイは売り切れ。
それでもこんなカワイイコ達が来てくれました。


RIMG1609

 
全部ツボです。

 
七夕に合わせてショップオープンと作家さんデビュー。
考えていないで先ずはスタート。
 
そうゆうのいいなぁ。。


くまくぅさんの羊毛フェルトでハンドメイド♪日記『のほんこりん。*○』 
のほんこりん。*○ ショップ 


THEME:撮ってみた - GENRE:写真
Photo】 | CM(8) | top↑
ジョエル・ロブション Marunouchi
きじのお好み焼きを頂き、食後のスイーツにはCACAO SAMPAKA(カカオ・サンパカ)のカカオ・ソフトクリームも食べて、、、そんでもって、Sちゃんの晩ご飯を作るから帰る宣言。
なのに喉が渇いたから茶~しようって・・・
カカオのアイスは美味しかったけれど、まったりすればするほど喉が渇くんだよね。。

すぐ目の前にロブションが見える。
丸の内 ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
前面ガラス張り、ドアを開くと右手にお土産コーナーがあり、そこでクスミティーを見ていたらSちゃんがいなくなっていた。
店内を見ると、席に座る為にもう並んでいた。
あ~、ここで飲むのね。笑


送信者 Joel Robuchon ジョエル・ロブション Marunouchi


5分ほど待っていたら席が空いた。
あんまり良い席じゃないけれど、周りを見るとそう悪い席でもないのかな。
わたしも彼女も紅茶党。

オーダーする時に紅茶はクスミティーなの?って聞いたら違うって。。
どうせならkusmi teaも使えばいいのに、紅茶は1種類だけ。

赤い小さなタイルが壁一面に貼られたオシャレな店内。
ロブションはやっぱり赤、真紅なんだね。

この小さなタイルを貼るのは職人さんも大変だっただろうな。。
その赤も少しずつ色が違うタイルがバランスよく配置されていてセンスの良さが光っているね。


オーダーする時ガレットが気にならない人は絶対にいないと思う。
めっちゃめちゃ美味しそうなんだよ。
でっかい生地にすんごくゴージャスで美しい具材がトッピングされていて、これに目が眩まない人ってありえない!^m^
具材にフォアグラって文字も見えたよ~~^▽^

二人とも食べたい気持ちが炸裂していたけれど、お好み焼き、アイス、、あんなにでっかいガレットを食べられる訳がない。
泣く泣く諦めるたけれど、次は是非とも食べてみたい。


RIMG1597



7月1日~8月31日までプロヴァンス地方、
ジョエル・ロブションが贈るお菓子とパンのフランス地方巡り』なるフェアが開催されている。
 
ピサラディエールがめっちゃ気になっている。
ピサラディエールとは、玉ねぎをあめ色のペースト状になるまでじっくり炒め、薄く伸ばした発酵生地にたっぷりと塗り、その上にアンチョビと黒オリーブをのせて焼いたパンの事。
横浜の高島屋店では一枚ではなく、半分に切られたピサラディエールが販売されているけれど、やっぱり1枚の方がいいな。

←エル・ア・ターブルでピサラディエールの作り方が出ていたのでご参考に♪

この日本のロブションって驚いた事にフォーシーズグループの傘下にあって、『ピザーラ』もそうみたいだけど、銀座の料亭『ぎんざ有季銚(ゆきちょう)』もそうなのね。
ふぅ~ん・・・・と何故だか大きく息を吐きたくなった。。
基本はお客様に最高のお持て成しで美味しいお料理を提供するって気持ちだろうから、その気持ちを大切にしてもらえるならどんなスタイルになったとしても変わらない訳だけれど、何十年も続いた老舗の暖簾を守るって色んな決意などあったんだろうな。。。
兎に角フォーシーズグループはロブションを始めぎんざ有季銚などを合わせて、ミシュランガイド東京2010で8個の星を取っている食のこだわりのグループなのだ。

15歳でホテル「ルレ・ド・ポワチエ」に見習いで入り、28歳で「コンコルド・ラファエットホテル」の総料理長にまで上りつめた。
若いとき、それもフランスの食の世界の13年間がどれほど重い年月だったかは素人のわたしでも少しは想像する事ができる。

1976年にポール・ボキューズ(Paul Bocuse)の招きで初来日し和食にも影響を受けたそうだ。
1981年12月に独立、レストラン『ジャマン(Jamin)』を開店し、1984年には史上最短で三ツ星を得る。
10年後の1994年、『ジャマンから』『ジョエル・ロブション』に改名し店も拡大した。

2年後の1996年、最高の状態で引退したいと表明し、Joel Robuchon ジョエル・ロブションを閉店し引退したけれど、
テレビ番組のプロデュースやアレアレ?世界各地にまたまたロブションを開店させているね。。

ゴー・ミヨ、今世紀の料理人と呼ばれたロブションさん、まだまだ夢は広がリングなようですね。


 
LA BOUTIQUE de Joël Robuchon
Joel Robuchon ジョエル・ロブション Marunouchi

東京都千代田区丸の内2丁目6-1 
丸の内ブリックスクエア1階 
03-3217-2877
11:00~21:00
カフェのみラストオーダー有
フード20:00/ドリンク20:30L.O.

丸の内 ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
 
Joel Robuchon ジョエル・ロブション


  

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
CACAO SAMPAKA(カカオ・サンパカ) カカオのソフトクリーム
エシレになんだかなぁ~な気持ちを持ったまま後にした。

丸の内のブリック・スクエアは新名所として最近テレビでよく放映されているとSちゃんが言う通り、丸の内のビルの狭間にある煉瓦を美しく残した『三菱一号館美術館』の庭園は人々の憩いの広場になっていた。


送信者 三菱一号館美術館


三菱一号館は1894年に英国人建築家ジョサイア・コンドルによって設計されたクイーン・アン様式の洋風事務所建築だ。
1968年に老朽化により解体されたが、40年後同地に再びその姿を現した。
生まれ変わった『三菱一号館美術館』は、解体の際保存されていた手すりなどの部材を使用するだけではなく意匠やその製造方法、建築技術までジョサイア・コンドルの原設計に沿って、忠実に再現された実験的な建築でもある。


この広場で何人もの人が手にチョコレート色のソフトクリームを持っているのを見たけど、何処で売っているんだろう・・・
エシレの裏側を見に行ったら、あったよ、ありました!!!
CACAO SAMPAKA(カカオ・サンパカ)のだった。
スペイン王室ご用達のチョコレート屋さんCACAO SAMPAKA(カカオ・サンパカ)のカカオ・ソフトクリームだったのか。。。


やっぱり少し並んでいるけれど規制はされていなかった。
日本人は特に規則を作らなくってもちゃんと並ぶ事が出来る民族なのだ。


送信者 CACAO SAMPAKA(カカオ・サンパカ)丸の内 ブリック・スクエア


チョコレートブティックの店内をキョロキョロと物色しながら順を待っていたらあっと言う間に奥から出てきた美しいおねぇさんからソフトクリームのカップを持たされた。
31アイスのおねぇさんはキュートな身近な女子だけれど、こちらカカオ・サンパカのおねぇさんは丸の内の綺麗系レディって感じっす。
店内に出てきて対面して手渡されるのっていいね、いいね。

ショコラテリアのカカオの香りがめっちゃ美しいアイスクリームだ。
スペインってのもイイ!
HPもチョコレートの歴史などチョコレートを愛している素敵に作られているからお時間のある人はちょっと見てみてね。
Wカップのスペイン優勝、スペインの強かった時代、生まれてはいないけれどそんな時を思い出すようだ。。


送信者 三菱一号館美術館



ベンチに掛けて食べながら、携帯でBunkamuraの時間を調べていたら、Sちゃん、いきなり

晩ご飯を作んなきゃいけないから帰んなきゃ。。って言う。

えぇぇぇぇっっっっ!!!
晩ご飯?ばんごはんっすか?・・?
Bunkamuraは?

昨日も遅かったから今日はご飯を作るよ。

・・・汗・・・・・・汗・・・そして錯乱(●゚д゚)
例えばモロッコなどの遠くを脳裏で見ながら、錯乱するのを悟られないようにするわたしであった。。。。


渋谷のBunnkamuraに行かなくってもこの『三菱一号館美術館』で今月25日までの開催の「マネとモダンパリ展」でいいんじゃね。。と思いちょっとそれを匂わしたけれど、全然食いついてこないのでもうそれ以上言うのは止めた。

本当に大~~~い好きだけど、もうその不思議っぷりについていけない時があるのだ。。



今日7月16日はその愛すべきSちゃんのお誕生日。
心から貴女の誕生を祝福します。おめでとう♪
   
 

CACAO SAMPAKA(カカオ・サンパカ)丸の内 ブアリック・スクエア  
東京都千代田区丸の内2-6-1 
丸の内ブリックスクエア1F
03-3283-2238

丸の内 ブリック・スクエア
東京都千代田区丸の内2-6-1
<ショップ>
平日・土曜11:00~21:00(日祝は~20:00)
日曜・祝日11:00~20:00
<レストラン>
平日・土曜11:00~23:00
日曜・祝日11:00~22:00


 

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
スイーツ(雑貨)】 | CM(6) | top↑
並んでみました エシレ・メゾン デュ ブール
きじでお好み焼きを食べた後、エシレに寄った。
土曜日だったから?それともいつもなの?
エシレ・メゾン デュ ブールの前には列が出来ていて、入場制限されていた。

ドア前で愛嬌のない年配の女性がニコリともしないで一組帰ると一組店内に入れる。。
そんな事を繰り返している。
この人、こんなに年配なんだからきっと店では偉い的な存在なんじゃないのかな。。
みんな買い物をしてドアから出て行っているんだから、せめて口角だけでも上げて見送ればいいのにな・・・と心の中で呟いていた。

店内に入ってからも、右から左へどうぞ。と指示される。
めっちゃ狭い店の中だけど、それほどの人数も入っていないのだから、店内だけでも自由に見せてくれればいいのにな。。
まぁ、そうすると効率が悪くなるけれどね。。

ここでお待ちください。と言われてガラスケースの中央で暫く待っていると、注文を受け付けてくれるんだけど、ガラスケースの左側はストップが掛かっていて見ることが出来ないし、後ろ側、ドアの横に置かれたアイスクリームケースも見る事ができないじゃん。


送信者 エシレ・メゾン デュ ブール



午前10時に一度だけ焼かれるクロワッサンは勿論あるわけもなく、ガトーエシレもサブレも何もかも売り切れなので、何を買うってのもない。
仕方ないのでアイスでも買おうかと思ったけど、何だかもう嫌になっちゃって、結局何も買わずに出てきてしまった。。
折角並んだのだからアイスる(エシレ グラス)だけでも買えばよかったな・・と少し後悔。

並ぶのも楽しく並ぶ事が出来る店もある。
例えばクリスピードーナツ。
待って貰っている間にドーナツを配ってわくわく感を持たせてくれたり。。
単価が違うのかもしれないけれど、それならコインほどのガレットを焼いて配ってくれたらきっと食べた人の半分はガレットを買って帰るんじゃないのかな。。

ただで食べたいって訳じゃなくって、、戦術の事を言っている訳で。。^^;
あ~、文句ばっか言っちゃったね。

だけど、これに火がついたよ。
次は早起きして絶対にクロワッサンを買って帰りたい。爆


エシレ・メゾン デュ ブール 
東京都千代田区丸の内2丁目6番地1号
03-6269-9840
10:00~20:00

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
パン】 | CM(2) | top↑
お好み焼 きじ 丸の内店
先週の土曜日メールが来た。
暑くもなく良い日なので良ければ出掛けませんか?
学生時代の友達Sちゃん。

渋谷のBunkamuraで開催されている絵画展を見に行く事にして中目黒駅で待ち合わせした。
1時前でまだお昼を食べていなかったから、先ずはご飯を食べてから行こうか、、という事で、少し距離はあるけど、丸の内まで行く事にした。


テレビ・雑誌の特集や口コミ情報で集客が左右される事は多いと思う。
Sちゃんからもうずっと前から聞かされていたこのお店の情報。

芸能人のお気に入りグルメスポットを本人も同行しながら食べ歩き、ランキングするって番組だそうで、小林幸子が紹介したお好み焼きの『きじ』丸の内店が、グルメな芸能人のお勧め飲食店を抑えて1位に輝いてそうだ。
折角食べるなら気になる所で食べた方が良いし、丸の内に行くならエシレにも寄れるかな。。

丸の内はあまり行かないし、広げに広げた地下道は標識も不親切で迷子になりそうな勢いだった。

東京ビルTOKIA、8人ほど並んでいる列に続いた。
前の女の子達がメニューを見ていたので、わたしも店内に入って空き具合とメニューを探したけれどメニューはもう無かったので、また列に戻った。

がびぃ~~~~ん(|||_|||)

5分ほど経って、ここが目的のお好み焼き『きじ』ではない事がわかった。。。Y(>_<、)Y
なぁんと、きじの隣のおいしいおうどん つるとんたん 東京ビル店に並んでいたのだ!!!! 

こんな事しょっちゅうなんだけど、わたしってば店内まで入っているのに何やってんだか・・
こんな大人、悲しくなるよ・・・(TへT)

青ざめながら隣に移動。。
それほど広くない店内にスタッフさんが8人。
レジで小皿の交換の指示が出されるほど肌理の細かいサービスをしているのに、水にはコースターがあり、オーダーした飲み物にはコースターが付けられていないのはなぢぇ~~?(((p(>o< ;) q)))


送信者 お好み焼 きじ 丸の内店


キッチンで焼いてくれたお好み焼きがテーブルの鉄板に運ばれてきた。

隠し味の青紫蘇(大葉)が効いた豚たま800円
最初に辛め、次に甘めのソースの上から卵とネギをのせて仕上げたスジ焼き1080円


2枚を半分ずっこした。
豚たまの青紫蘇はあまり感じなかったけど、入っているんだよね。
名物のスジ焼きもそうなんだけど、兎に角ソースが甘いから素材を味わうって事が出来ない。
大阪風のお好み焼きってこんなに甘かったっけな・・・

わたし達の好みではなかったきじの甘ったるいソースに上位ランキングの不思議を感じたけれど、やはり食嗜は千差万別という事なんだろうな。





食べ終わってとなりの『おいしいおうどん つるとんたん』を再び覘く。
ここ、美味しそうだね・・・と顔を見合わせたのだ。



お好み焼 きじ 丸の内店  
東京都千代田区丸の内2-7-3
東京ビルTOKIA B1
03-3216-3123
11:00~15:00
17:00~23::00
LO(食事)22:00 (ドリンク)22:30

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(6) | top↑
永久には繋がってはいない
多分多くの人が興味なんてないジャンクション。
昼間はあまり気づかないんだけど、夜の灯りが灯る頃、ジャンクションの美しさが輝き始める。


RIMG1408
 

都内ほどではないけれど、この辺りは美しいジャンクションとして少しは知られているらしい。
コンクリートの塊だけれど、人が造った流線型も美しい。
 

RIMG1414


100年経ったらここどうなっているんだろう・・・
自然に返る事のないコンクリート、どこへ帰るのだろう。


RIMG1406


ブツブツ言ってないで早く帰ろう、お家へ。。。

THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Photo】 | CM(8) | top↑
韓の屋台料理とコプチャン焼・鍋 恵比寿 『タル家』
エンジェルリーディングはとても興味深いものがありました。
次回はわたしの現世での目的など聞いてみたいと思います。

パン教室のけっちん先生の生徒さんからのご紹介だったので、プリンさん、くまくぅさんもご一緒でした。
帰り、プリンさんにお誘い頂いて恵比寿のタル屋という韓国料理屋さんに寄って行きました。

恵比寿からの地図を頼りに向かったのですが、逆方向に歩いていたようで、辿り着くまでに結構時間が掛かりました。
恵比寿という土地柄かな、、途中何人かのパンクな女の子達とすれ違いました。


送信者 韓の屋台料理とコプチャン焼・鍋 『タル家』


近くまで来ている筈なのに、それでもまだお店につく事が出来ず、結局電話してタル屋さんの店員さんに迎えに来てもらったのです。笑
親切で良い感じ♪
韓の屋台料理とコプチャン焼・鍋 『タル家』
プリンさんが予約を入れてくれていたので、部屋は小さな個室ですが、なかなか居心地は良かったですよ。

先ずはジャスミンハイで乾杯です。
先ほど聞いてきたエンジェルのささやきをお互いに話しながらグツグツ煮えてきた鍋を頂きました。
日本では普通は牛の腸を使うらしいのですが、こちらでは韓国流に豚の腸を使っています。
開店時に韓国まで行って、研究されてきたそうです。


送信者 韓の屋台料理とコプチャン焼・鍋 『タル家』


実はモツってドコで飲み込めばいいか食べる度に悩み、結局は飲み込んでしまうしかないので、あまり食べないのですが、嫌味もなくぱくぱくいけました。
レバ刺しも美味しかった~^^

ボタン海老、ぷりぷりで辛いのにあまあま♪
5尾しかなかったのですが、こんな時、気持ちの良いお店なら6尾にしときましたよ~♪なんて言ってくれそうなんだけどな^m^
無理?無理かぁ~^^;

マッコリもいっちゃいましたよ。
〆は勿論雑炊でした。





プリンさんとくまくぅさんとはこうして結構お食事をしたりお茶をする機会も多く、都度、深く、浅く色んな話をしているのでお人柄も徐々に分かってくるものですね。
こうして9人のエンジェルが集合する中、わたしたちは韓国料理に舌鼓をうったのであります。。

さて、お腹も満腹、9時を過ぎたので恵比寿駅に向かいました。

恵比寿 タル家
渋谷区恵比寿4-9-3
東ワラビル1F
03-5791-2188
月~木 17:00~01:00(L.O.24:15) 
金・土 17:00~05:00(L.O.04:00) 
日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日:無休 
 

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(6) | top↑
石の上にも3年
春になったばかり、桜の頃に撮った写真です。
遅くなったのですが、折角咲いた可愛い姿、日の目を見せてあげなければ・・・とupしました。

石のブロックのほんの隙間からひっそり咲いていた菫。
何処にいてもしっかり自らの責務を果たす。。。
じっと天命を全うする。


RIMG1426 桜 あざみ野


人もそうあるべきなんでしょうね。

 

THEME:花の写真 - GENRE:写真
Photo】 | CM(8) | top↑
エンジェルリーディング
先月の終わりになります。。。
6月27日だったかな、、、エンジェルとお話が出来る方に逢いに武蔵新田まで行ってきました。
終にfuwariちゃんきちゃったんじゃね。。って思った人もいるでしょうね。笑

よく守護霊とか守護神とかってスピリチュアルな単語を聞きますよね。
「よく」ではないかな・・
そんな感じで人には守護天使、エンジェルもついているそうなんです。
で、わたしには3人のエンジェルが傍にいてくれているそうで、3人なんて人数を聞いてありがたい!って思ったのですが、そのエンジェルはお願いすれば人数を増やす事も出来るそうです。
無敵でありたい時は大天使に「お願い!」と願えば増えるそうです。

天使に何を聞きたいですか?
という事だったのですが、実は直ぐに聞くことを思いつきませんでした。
事前に考えとけ~でしょう。笑
悩みや心配事が無い訳ではありませんが、それは自分で解決するべき事じゃないかと思っているので、どうせ伺うなら自分ではどうすることも出来ない事を聞きたいと思ったのです。

で、その方の前に置かれていた幾つかの石について「これらの石の意味はなんですか?」って聞きました。
しょうもない事を聞いてしまいました。。汗
パワーストーンとして置いていたようで、何個かの石について教えて頂きました。
透明の水晶には凄い力があるようです。
殆ど忘れてしまったのですが、みんながよくブレスレットにしているピンクの石、ローズクォーツの事だけはしっかり覚えてきました。笑


20090525180400


みんな知っていると思うけれど、このローズクォーツは生命と愛の石で、女性を応援するパワーを持っているそうです。
これにちょっと興味を持ち、わたしも調べてみました。
ローズクォーツには愛と美と性を司るアプロディーテーが宿り、このアプロディーテーは戦いの神でもあるのです。

目的を成就させるための方向づけを与え、精神と肉体をある一定方向に誘導する役割をもつと言われています。
他人にも自分にも愛を与えてくれるので、自分に自信が無い、コンプレックスなどを持つ人にはとても良いみたい。

笑っちゃうと思いますが、「何を聞いたら良いでしょうか?」って聞いてみました。アホか?ですね・・^^;
とりあえず前世を聞いて貰うことに。。

わたしの前世は、なんと、なんと・・・・・
                ひ・み・つ ^m^
でも、正直ピンときませんでしたが、幾つもある前世の一つだそうで、そんな幸せな時があったとエンジェルが話してくれたそうです。

天使と対話してくれるこうした事をスターリーディングとかエンジェルリーディングとか言われているそうです。

スピリチュアルな事は信じているような、信じていないような、、
でも人がわたしに掛けてくれる言葉、それって全てアドバイスと思っているので、一旦自分の中に取り込んで、消化し栄養にしようと思っています。

今度伺うときはあんな事やこんな事も聞いてみようと思います。


そして、今日は新月(04時04分)
蟹座で起こりますので、蟹座の人や新月前後の誕生日の人には人生を変える大きなチャンスが訪れるそうですよ。
新月は新しいことを始める、願い事が叶うという不思議な宇宙のエネルギーを持っています。
新月を迎えてから8時間以内に願い事を紙に書くといいのですが、3つ位がいいようです。
8時間以内が一番パワーがあるそうですが、二番目にパワーがあるのが、7月14日 04:36までだそうです。

 

わたしはリストに痩せますように。。を入れときましょうか^m^

みなさんの願い事が叶いますように。

THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Photo】 | CM(16) | top↑
優しいアジサイ
7月に入ってそろそろ紫陽花も見かけなくなりました。
昨年は7月15日に向日葵の写真を撮っていたので、今年は急に暑くなったのですが、季節はのんびり巡っている気がします。

6月11日、馬車道の通り1ブロックにまだ咲き始めたばかりの紫陽花を見つけました。
この種類、なんて名前だろう。


RIMG1364


とても愛らしい花びら、じゃないですね、紫陽花は花に見えるところがガクでした、、丸っこくとっても優しいあおむらさきのアジサイ。
写真を撮っていると、通り掛った方達もシャメしていました。
よくこの通りは歩くのですが、ここにアジサイがあったのも気が付かなかったな。

ここにいるよ。っていっぱい気を華っていました。

THEME:花の写真 - GENRE:写真
Photo】 | CM(20) | top↑
7月のパン教室はふわふわベーグル
7月のパン教室はベーグルでした。
ベーグルは以前も作ったのですが、今回はちょっと変わりだねのベーグルです。
案外あのかったいベーグルがイマイチ気にいらへん。って人がいるみたいで、、、それ♪先生とわたしなんですが・・・^m^


送信者 7月パン教室 枝豆&チーズベーグル


けっちん先生の長年の研究の結果^m^ベーグルの美味しさを保ちつつ~オサレ感も表しつつぅ、もっちりふわっとしたベーグルを完成されたのでした。
お得意の分野の酒かすを使って香りヨシのベーグルはまとまりも良く、直ぐに捏ねれて弾力のある良い生地です。


送信者 7月パン教室 枝豆&チーズベーグル


形成もめっちゃ簡単^^;でしたので、ベンチタイムを使ったティータイムにも花が咲きました。
先生お手製の梅シロップのソーダ。
炭酸のしゅわしゅわが夏らしくめっちゃ爽やかでした。
こうして手作りしておくと季節も楽しめて、健康にも家族の調和の為にもいいですね。

皆さん博識なので、サッカーや大相撲、話題も色々と広がります。
あれっ?話題、一般的だった^◇^?


送信者 7月パン教室 枝豆&チーズベーグル
 

中に旬の枝豆、チーズを入れ、上にもこれでもか!とチーズを乗っけて、これならベーグルってそんなに美味しいん?って言う人でも大満足です。
相方にも1個あげました。
感想は聞いていませんがきっとパン職人なツマに感動している事でしょうね。

ベーグルサンドには先生が焼いて下さったプレーンなベーグルに、美容に最高と言われているアボカド、海老、レタスを挟んでボリューム満点っす♪


送信者 7月パン教室 枝豆&チーズベーグル


エスニックな夏野菜のサラダ素麺は食欲の無い夏にぴったりでしょう。
胡麻油の香りが香ばしくって、「夏はいいなぁ~~」って遠くに心を旅させながらシャキシャキ頂きましたよ。

ドルチェはココナッツミルクのパンナコッタでした。
上のソースはマンゴーピュレです。
わたしはココナッツのあの口に残る繊維質なアレが好きじゃないんですが、ココナッツミルクは好き!
めちゃめちゃ美味しかったです。

先生んちのご家族はいつもこんなに美味しいお料理、デザートを食べる事が出来て本当に幸せですよね。
わたしももっと日常の生活を大切に、そして楽しまなきゃね。


送信者 7月パン教室 枝豆&チーズベーグル


お教室を後に帰路につく時に毎回思うのであります。
ちょっとは進歩せんかい^^;

来月はいよいよ凄いものを焼きます^◇^






←けっちん先生のHP『Buon Appetitoパン教室』 
←けっちん先生のブログ『BUON APPETITOの手作りパン』 

THEME:手作りパン - GENRE:グルメ
パン教室】 | CM(8) | top↑
ソテツの花
パイナップルじゃありません。


RIMG1562


ソテツの花です。
 

THEME:花の写真 - GENRE:写真
Photo】 | CM(6) | top↑
新大久保 パッピンス専門店 iceberry
わたしが韓国料理を始めて食べたのは中2だったと思う。
父親の仕事の関係で韓国の方のお宅に、お正月お呼ばれした時に初めて食べたそのお正月料理は今でも忘れられないほど素晴らしいお料理だった。
お餅嫌いな中2だったけれど、トックのお雑煮には感動した。


送信者 iceberry(アイスベリー) 新大久保店


今考えると、多分そのお家って、凄くお金持ちのお家だったんだと思う。
頂いたお年玉袋には2万円だか、3万円だか入っていたから・・
今だかつて、人生でそんな大きなお年玉を下さった方は一人もいない。。
子供にそんな高額なお年玉を下さるお家だから、お正月料理の豪華さも想像出来ると思う。

そんなで韓国料理の美味しさの記憶も次第に薄れてしまって、何時しかわたしの中で韓国料理は焼肉屋さんの味に塗り替えられてしまった。
去年初めて韓国に行って、あちらで食べた韓国料理によって記憶のドアが開いたのだ。
中2で食べたあの韓国料理の記憶がしっかり蘇ってきたから不思議なものだ。


送信者 iceberry(アイスベリー) 新大久保店


とんちゃんで食べたのはその味の記憶の中の韓国料理とは違っていたけれど、ワイルドな韓国を味わう事が出来た。
新大久保は思いのほか楽しい街だった。


新大久保を後にする前に韓国でも人気のスイーツショップ、パッピンス専門店iceberryでパッピンスを食べてった。
駅前と言ってもいい位新大久保駅に近いビルの2階。
店内は物凄くガーリー。
ピンクとピンクとピンク♪


送信者 iceberry(アイスベリー) 新大久保店


女子高生のお部屋にお邪魔した感じでしょうか・・
お客さんには大学生位かな・・男の子もいたな。
そういえば、今の大学生ってアルコールもタバコもしない、スイーツな男子が多いんだってね。
我が家ではひんしゅくものの男子のポイントカード活用も大ありらしい。

パッピンスというのは、あずきとフルーツと練乳にソフトクリームの入ったかき氷の事だけど、日本のかき氷のようにこれを外側からこのまま食べる訳じゃない。
全部ぐっちゃぐちゃにかき混ぜて食べる。
Sサイズは8cm径くらいのガラスボウル、Mサイズは10cm位、Lサイズは12㎝位かな、、
みんなはSサイズにしてたけど、わたしはSサイズがめっちゃ小さかったからLサイズにした。


RIMG1486
 

Lサイズが580円、Sサイズが480円、これにみんなは不平を言っていた。
わたしに言わず、お店に言えばいいのに、100円違いでこの量の違いにぶぅぶぅ言っていたよ。笑
じゃあMサイズは幾らなんだ?って^m^
Mサイズは530円ですよ。
やっぱりLサイズを選んだわたしは偉かった^^

テレビで見て知っていたけどパッピンス、めっちゃ美味しい。
また食べたいな^^

今度は彼女達みたいにソフトクリームが二つ乗っかった2人分のチェンバンビンズにしようと思う。。((〃 ̄ー ̄〃))むふっ






iceberry(アイスベリー) 新大久保店
パッピンス専門店
東京都新宿区百人町2-3-25 soritsuビル 2F
03-3203-8317
[月~木・日・祝]13:00~22:00
[金・土・祝前日]13:00~23:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休



お返事が遅れています。
本当に本当にごめんなさ~~~い^^ゞ


  

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(8) | top↑
祝福
笑顔でいるでしょう。


RIMG1421


そんなあなたに祝福


THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Photo】 | CM(0) | top↑
新大久保 とんちゃん別館
Yっちが東方神起のファンになるとは思ってもいなかった。
数日前、そんなYっちの韓国話に誘われて中学のいつもの遊び友達4人で新大久保を探検する事になった。
待ち合わせは新大久保。
4人が4人、揃って初の新大久保駅下車。

ホームに上がってくる人は多分韓国の人。
階段を下っていく人は多分日本の韓流ファン。
一目で分かるって・・・^▽^


送信者 新大久保 とんちゃん別館 


いやいや、驚いた。
新大久保の通りにある韓国の芸能ショップ?なんて言うんだぁ、あーゆー店、韓流スターのグッズを扱っているショップにはおばちゃん、おねぇちゃんが集合していた。
テレビで見ては知っていたものの、こんなにご年配の方々が韓流スターに夢中になっているとは・・・
この日はパクヨンハさんが亡くなって間もなかったので、ショップでも特集コーナーなど作られていたり、駅の傍には献花台の案内図も出されていた。


送信者 新大久保 とんちゃん別館 


路地にあるショップ、表通りにあるスーパー、ギフトショップ、CDショップ、暑いなか汗だくで散策してわたしなりの結論が出た。

韓国の芸能はスゴイかも^^;
日本もうかうかしてらんね。
ダンスも歌もめっちゃクオリティーが高くって驚いた。
出来る人はm-floだけだと思ってた~~汗


送信者 新大久保 とんちゃん別館 


東方神起もめっちゃカッコええやん。
な~るほどね、日本ではちょっとカワイイ路線で出てるけれど、韓国ではワイルドなんだ。。
みんなが化粧品やグッズを探している間、わたしはずっと店内にあるモニターに写るDVDをしっかり見てきたよ。
そこが一番涼しかったってのもあるけど^m^

横浜にも韓国料理店や韓国食材店など結構あるけれど、新大久保ほど韓国系の飲食店が集中してはいないと思う。
どこも全部美味しそうだったんだけど、少し前に台所劇場のモニさんの所で新大久保とんちゃん情報の記事が書かれていたので、みんなにはその情報もきっちり流していた。 



 

Yっちもとんちゃんが美味しいって情報は知っていたみたい。
ちゃんと美味しいとこをメモって来てた。笑

で、とんちゃんでランチをしてきた。
厚切りの三枚肉が2枚、あれ???三枚じゃないよ、豚バラ肉が2枚、小鉢が8品付いてなんと980円。
傾斜になって設置されている石なのかな、あのプレート。。
そのプレートの上の方にお肉、下の方にはキムチを並べて焼き始める。
プレートは関知しなくってもお店の人が全て焼いたり切ったりしてくれる韓国式。


送信者 新大久保 とんちゃん別館 


ビール!って言いたい位暑かったんだけど、お肉の脂を考えて、生グレープフルーツサワーって事で決定っす。
チジミにサラダ、もうこれでお腹いっぱいだたけど、遠くの席で焼かれていたチャーハンが美味しそうだったので、1人前だけ焼いて貰った。
働き手は結構いたんだけど、活躍出来る人は約2名^^;

店を出るときみんなとんちゃんになっていた。
ん、わたしは入るときからとんちゃんだったよ^m^


新大久保 とんちゃん別館
東京都新宿区百人町2-1-4 盛好堂ビル 2F
11:00~翌1:00
ランチ(11:00-16:00)
定休日:無休
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
03-5292-6889


新大久保 とんちゃん
東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
03-5155-7433


 

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(26) | top↑
| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア