FC2ブログ
 


| Home |
前田文男さんのお茶 CLASKA
エスカレーターで階下に下りながら思うのは。。。
ひとつずつのショップはとっても良いのに、フロアーの空間作りが面白くない。
折角来たPARCOなのに、エスカレーターのラインから足をそらそうと思わなかったのが残念すぎる。
いよいよ、、、PARCOも終わっちゃったのか。

一ファッションビルに求める事じゃないのかもしれないけれど、PARCOにはおもちゃ箱なもっと面白いモノでいて欲しいのだ。
ビル一つ、森林なビルにするとか、クリエーター達に丸投げしてみるとかの冒険してみたらどうや、、など心の中で呟くのである。
ちっこい素人の余計なお世話と思いつつ、勿体無さを感じた。

地下にある『PARCO40周年×月刊MOE30周年記念原画展『MOE絵本フェスティバル』の第2会場ロゴスギャラリーをチラ見、隣の隣『CLASKA』でお買い物。
スープカップ、欲しいな・・・素敵なのを追求してる人って世界中に沢山いるんだね。


CLASKA 前田文男さんのお茶



茶審査技術大会で茶審査技術段位で最高位の10段を取られた前田文男さんに独自の合組み(ブレンド)してもらった最高に美味しいらしいオリジナルのお茶を買って帰る。
これは今日の収穫だ!
頂いてみるのがとても楽しみ♪

HPを見てこのCLASKA、ホテルもあるそうだんだけど、それが安くてとってもステキなの。
宝くじが当たったら泊まりに行こっと^-^


原宿まで行こうかと考えていたけれど、お昼も大幅に過ぎてしまい、朝も食べずに出てきたので、清楚なCLASKAのスタッフさんに近場でランチの美味しい所を何店か伺った。

流石彼女が選んだお店。
良いお店だ。

 
CLASKA 
  
茶師 前田文男 NHK 仕事の流儀(第90回 2008年6月17日放送)
 

←PARCO40周年×月刊MOE30周年を記念 原画展『MOE絵本フェスティバル』
←最終日に『MOE絵本フェスティバル』に行く 過去記事(2月8日2010)


いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪
お返事本日させていただきます^^;
ごめんなさ~い!

 

THEME:とっておき宣言 - GENRE:グルメ
(からだ健康)同じ買うならコレ】 | CM(6) | top↑
最終日に『MOE絵本フェスティバル』に行く    
PARCO40周年×月刊MOE30周年を記念して原画展『MOE絵本フェスティバル』が渋谷パルコ パート1の6F、PARCO FACTORYで2010年1月15日(金)から開催されていたそうで、最終日の昨日2月8日(月)に慌ててSちゃんと出掛けてきた。

大体PARCOが40周年だったって事すら知らなかった。
エスカレーターで上階に上がりながらPARCOってこんなだったかな^^;つまんないビルの中を見回しながら?で・・残念な気持ちになる。


MOE絵本フェスティバル


白泉社の月刊誌MOEは大人の為の絵本雑誌だから、会場は絵本が好きな若い男女が殆どで、やっぱりそれっぽい人達なのだ。
外であったらそれっぽいって分からないのかもしれないけれど、ここで見る限り、やっぱり優しい世界が好きそうな、シャーベットトーンの虹色のオーラで体が包まれていそうな感じの人々。
いいね、いいね。。あなた達のような人々ばかりだったら、この世界も良い感じで回るんだろうな~^^


MOE絵本フェスティバル


絵本の原画や今回出品されている作家さんの思い出のグッズの展示の他、見ごたえのあるのは、奈良美智さん、やなせたかしさん、宮崎駿さんなど80名以上の作家さんからのおめでとうメッセージの色紙。



色紙の中に、この人の絵、いいな~と思う人あり。
プラハ在住の絵本作家で画家の『出久根 育』さん。
今度絵本も見てみたい。
 


出久根 育(Dekune Iku)さん   

小説も好きだけれど、絵本は人が生まれながらに持っている宝石箱の在り処を気付かせてくれるからこれもすっごく好き。
MOE(モエ)ってあんまり読まなかったけれど、会場でバックナンバーも見て、ハートフルな世界を提供してくれてるんだと再認識するのであった。

限定の雑貨は勿論売り切れで、残っている数種類のポストカードから2種を選ぶ。


MOE絵本フェスティバル ポストカード 
 

 
←PARCO40周年×月刊MOE30周年を記念 原画展『MOE絵本フェスティバル』 
主催:PARCO/白泉社
 
←MOE 毎月3日発売の大人向け絵本雑誌  

←絵本作家ワンダーランド<公式サイト> 

 


 
 
いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

お返事が遅れ気味です。
お忙しい中、頂戴しているお言葉なのにごめんなさい^^;


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする