| Home |
春一番とさくら★さくらNo.4
関東はここ数日最高に暖かくって昨日は春一番が吹いた。
今日は紅茶好きな方に喜んで貰おうと赤レンガ倉庫の直ぐ傍、海岸通りまでお買い物に行って来た。
あいにく目的のお店は臨時休業で、目的は果たせなかったけど、それ以上に心地良い日だった。


郵船前の道 桜の開花


今年初めての桜を見てきた。
確かに日当たりも良くって、良い気が流れていそうな通りではあるけれど、ここは毎年よそよりも少し早く桜が咲くんだけど、そういった品種なのかな。


RIMG1457.jpgのk 横浜銀行協会 Honcho Yokohama JAPAN


やっぱり桜はいいね。
もう春も近くで待機していると思う。

猫も気持ち良さそうにお昼寝中。
寒さで痛んだ所や痒痒の所なんかも太陽は癒してくれるんだろうね。


RIMG1458 横浜銀行協会 Honcho Yokohama JAPAN

この日は太陽と一緒にお月様も見つめていた。


横浜銀行協会(旧横浜銀行集会所・・・横浜銀行ではありません)横の桜並木。
大熊喜邦と横浜高等工業の教授であった林豪蔵によって設計され、1936年横浜銀行集会所として竣工され、1965年に4階部分を増築。
建物は3階を通す7本の柱が斬新であり、個性を現す建築です。
縦に並ぶ窓のとり方も非常に美しい。

〒231-0005
神奈川県横浜市中区本町3-28
建築年代1936年

 


PCの具合がまた悪くなって、文字が打てなくなってたの。
やっぱりもう買い替えなのかな。。
直ったり駄目になったり、どうなってるんだろう。。。

今日もお出で下さいましてありがとうございます。

THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Photo】 | CM(13) | top↑
ARABIA(アラビア)24h Avecのブルー
かもめ食堂の人気で、これもまた、一躍注目を得たARABIA(アラビア)24h Avecのブルー。
一昨年だったか、スコープ(scope)さんやプロキッチンさんでも販売されたんだけど、その時は激戦でどうにも手に入れることが出来なかった。
わたしも諦めきれず、結局オークションで26㎝プレートを2枚どうにか手にする事が出来たんだよ。

これ、2007年の話だ・・
←過去記事が(2007.12.22 Sat)  

コピー ~ RIMG1533

 

その当時、イルムスでも入荷すると言うので、慌てて予約していたんだけど、何故だかブルーだけは入荷せず、ベージュとブラウン、グリーンのみ20cmプレート、26㎝プレート、24cmパスタプレートの全種類販売された。
見に行って、グリーンを買うか否か、悩んだ挙句買わずにとぼとぼ帰って来た。

あの時はもの凄くがっかりしたなぁ。
でもやっぱりどう考えても変だよね、ブルーだけが入荷しないなんて。。。

どうしてみんなが躍起になったかって、日本に正規輸入されないまま廃盤になるって話なので、みんな慌てたって訳。
それほど、かもめ食堂、北欧の人気は頂点を帰していたんだろうね。
お料理研究家さんにもインテリア雑貨系の書籍でも北欧物は今でも人気が絶えない。

ブラックパラティッシの廃盤時も同じようなパニックが起こった。
あの時は、廃盤になったのが再度再販されていて、それが又々廃盤になるって事前予告もあったから、廃盤前に買いたいって気持ちの人が一斉に販売店に押し寄せた。

 
普通に売っている時は、いつでも買えるって気持ちがあるからか、それほど気にも留めていなかったのが、いざ無くなるとなると慌てるって人の心理なんだろうな。
わたしもネットで購入出来ず、朝早くから並んでゲットした。笑
並んででも購入出来た人は幸運だったんだよ。

ブラックパラティッシは廃盤後も人気が高く、手に入れられなかった人々が品物を探し回っていた記憶がある。
それが大阪のショップが個人で再販させたって話を聞いたからぶっ飛んだ。
再販して貰うのって、相当な数のオーダーを掛けないといけないから、商売人としても一か八かの勝負に出る事になるんだろうと思う。
大手輸入代理店さんも個人のショップがそれはありえないって言っていた位だからね。。

 
そのショップ、大成功だったんじゃないかな。。。 

その後、あらよあらよと、ぞくぞくとブラックパラティッシは普通に買えるようになった。
でもあの時、値上げもあったから廃盤前の値上げ前に買えたわたしはラッキーだったね。
2~3日前、イルムスにも普通に並んでた。
こうなると少し微妙な心境ではある。。笑


ARABIA(アラビア)24hシリーズのAvec(アベック)
<かもめ食堂でおにぎりが盛り付けられた24H アベック21㎝プレート>


それが驚く事に、ARABIA(アラビア)のブラックパラティッシと同じく、ARABIA(アラビア)24hシリーズのAvec(アベック)のブルーを再販させたショップが現れた。


やってくれました、スコープ(scope)さん。
ARABIA(アラビア)24hシリーズのAvec(アベック)のブルー、再販されますよ。笑
わたしも26㎝プレートを2枚しか持っていないので、映画『かもめ食堂』で使われていた21cmプレートを何枚かと26㎝プレートが欲しいと思っています。

ただね、ネットでの注文って、人気があるものはちょっと難しいのよね。
スコープ(scope)さん、独自に正規輸入されている別注の復刻Arabia(アラビア)Paratiisi (パラティッシ)オーバルプレート25cm ブラックを2月の28日までに注文した人には、24h Avecをいち早く、そして安く買える権利が与えられる。

わたしみたいにネットでの注文に負ける人には嬉しい。
。。。どの位の枚数が入荷するのかもあるけれど、オーバルのブラックパラティッシも可愛いな~って思っていたから丁度良いっちゃ丁度良い。

どちらにしても、スコープ(scope)さんで、ARABIA(アラビア)24hシリーズのAvec(アベック)のブルーの21㎝プレート、26㎝プレートが販売される事に間違いはない。

4senses interior scope version.R 

←通常品
←訳あり品

予約は通常の品物でも訳ありでも可だそうです。

コピー ~ RIMG1444


わたしも悩んだ挙句、買えずに悔やむより買って節約をする方がいいと考え、^m^買っちゃいました。。
26㎝は少し大きくって重いので、このオーバル24cmは大きさも手ごろで、使い勝手が良さ気なので我が家に丁度良いサイズかもしれない。

お出でくださった方々ありがとうございます。
お返事が遅れてごめんね^^;

THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
これ素敵だよ】 | CM(4) | top↑
スタバSAKURA is here 2010さくら★さくらNo.3 
さて、スタバ2010年のさくらシリーズのスイーツなどなどご紹介しましたが、人気のタンブラーを最後?にスターバックスsakura2010の記事を最後と致します。



Cherry Blossom Girl - Air <今年初めての桜なmusic春らしいな~>


今年のさくら2010のタンブラーは甘い春霞の中の桜をモチーフとした様なシャーベットトーンの可愛らしい柄です。
サイズは8oz(240ml) ¥1,300と12oz(350ml) ¥1,400の2種類。
どちらにもフリードリンク券が付いています。

わたしは買いませんでしたが、マグカップやステンレスカラータンブラーさくら2010も2種(淡ピンクと濃ピンク)販売されています。
桜の人気が高い事がうかがわれますね。


スターバックス sakura2010 タンブラー
<わたしが買ってきたタンブラーとウォーターボトル、、振袖の柄みたい^^>


そうそう、今回はスターバックスカードも同時に販売されているんですよ。
これも同柄ですが、何だか桜の柄のカードなんて嬉しいじゃん。

それと、Find Your Favorites <お気に入りの1杯を見つけよう>なキャンペーンが2/15(月)~4/13(火)の期間中開催されていて、日本国内で販売されたカードに5000円の入金毎にドリンクチケットをプレゼントしてくれてます。


スターバックスカード sakura2010  


わたしが今回一番気に入ってるのはこのクリアなウォーターボトル さくら2010です。
以前にも見たような気がしないでもない柄ですが、気のせいかな・・・
めっちゃツボ。

水をいっぱい入れてドコいこうかな~♪


←2008年以前sakuraタンブラー 2008.05.07 Wed 過去記事  
←2009年sakuraタンブラー 2009.03.01 Sun 過去記事  

  
スターバックス コーヒー ジャパン(Starbucks Coffee Japan)



いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

  

THEME:☆スターバックス☆ - GENRE:グルメ
これ素敵だよ】 | CM(13) | top↑
映画 恋するベーカリー
昨年の10月17日にカイジを観て以来、映画館に行っていなかったなぁ。
秋の映画ラッシュでは何が上映されていたんだろう。

て訳で^0^バクハツしたかの様に、水曜日から連日3本立て続けに映画三昧^m^
初日に1月23日公開されたDr.パルナサスの鏡。
次にゴールデンスランバー。

そして2月19日金曜日、公開されたばかりの『恋するベーカリー』を観てきたんだけど、わゎゎ、、これは驚いた。
秋に全然映画を観ていなかったので、予告編も知らないまま出掛けた訳じゃない。。。てっきりパン屋さんがベースの映画かと思っちゃってたから笑ってしまう。

いやいやいゃ~、、確かにメリル・ストリープが演じる主人公のジェーンはNYでも有名なベーカリーのオーナーなんだけど、そのパン屋さんってそれほど意味はなかった^^;



恋するベーカリー 予告動画


有能な弁護士である夫の不倫が原因で離婚をしたが、その後の10年間で、彼女は3人の子供達を立派に育てあげ、人気ベーカリーの仕事をも順調にこなしてきた。
明るく賢明に毎日を生き、離婚の傷も少しずつ癒えてきてはいたものの何かしら心の空白を感じる。
一方若い浮気相手と再婚した夫。
お互いに違う人生を歩んではいたが、揺れる気持ちを抱いた、かつては愛し合った二人が親密になるのは容易い事だった。

うはっ(; ̄ー ̄川 アセアセ
こうなっちゃうってか?!
弾けまくった元夫の存在がなければ有り得ないジェーンの奔放振りにもワロた。

しかし、いつの世も悲しむのは翻弄される子供。。。
この可愛らしい子供たちの涙に真摯な愛に向き合おうとするジェーン。

これを単なるラブコメディと思って観に行く人は度胆を抜かれるだろう。
倫理を抜きにして温かい寛容な気持ちで声をあげて笑って観ましょう(*^▽^*)
メリル・ストリープのこんな役柄もこの先それほど見る事もないでしょうし(●´艸`)必見です。


恋するベーカリー  公式HP  
原題:It's Complicated
監督・脚本:ナンシー・マイヤーズ
製作:ナンシー・マイヤーズ、スコット・ルーディン
製作総指揮:イロナ・ハーツバーグ、スザンヌ・ファーウェル
撮影:ジョン・トール
美術:ジョン・ハットマン
編集:ジョー・ハッシング、デビッド・モリッツ
音楽:ハンス・ジマー、ヘイター・ペレイラ
キャスト:メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーブ・マーティン
     ジョン・クラシンスキー、リタ・ウィルソン
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:2時間 

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

お返事が遅れ気味です。
お忙しい中、頂戴しているお言葉なのにごめんなさい^^; 


THEME:映画ワクワク - GENRE:映画
映画ワクワク】 | CM(12) | top↑
スターバックスのsakura 2010さくら★さくらNo.2
満ち潮とカモメ
<カモメの集会の時間か?30羽位飛んできた。風が水面を揺らす>


蒸しパンもこんなに可愛く飾って貰ったら嬉しいだろうな。

久々にスタバに行った翌日の16日、Cちゃんと再びスタバに。
めっちゃ寒い中、ブラブラとカモメを見ながらみなとみらいのスターバックス・コーヒーTSUTAYA 横浜みなとみらい店へ到着。
CちゃんはこのBook&Caféは初めてで、本が読み放題なのを凄く喜んでくれた。
って言ってもわたしの本じゃないんだけどね^m^


スタバックスの桜(SAKURA)シリーズ さくら蒸しパン&さくらスチーマー


人の話を聞くのも大好きなんだけど、本も好き。
どちらも自分の知らない世界を教えてくれるから。

わたしはメンズ雑誌を見ながらさくら蒸しパンを頬張る。
桜の花の塩漬けがトッピングされた可愛いピンクのさくらチョコレートが表面を覆っていて、生地もさくら色。
中の餡が少し緑色っぽい。
桜の葉っぱを練りこんでる餡が、生地の花の味と混じって、まるで春の匂いに包まれているようだよ。


スタバックスの桜(SAKURA)シリーズ さくら蒸しパン&さくらスチーマー


さくらのビスコッティはめっちゃ固焼き。
入れ歯だったら口から歯が取れちゃうくらいかったいよ。
でもこの硬さは癖になる。
桜のはっぱの塩味が甘さを抑えてすんごく美味しい。


スタバックスの桜(SAKURA)シリーズ さくらビスコッティ スタバックスの桜(SAKURA)シリーズ さくらビスコッティ


 
さくら クリーム フラペチーノを飲もうと思ったけど、寒いよね~。
だからやっぱりさくらスチーマー。

お店を出る頃、風に混じって雨が体を濡らす。
わたしたち傘もないけど、そのまま歩いた。

 
←スターバックス コーヒー ジャパン(Starbucks Coffee Japan)


いつもお出でくださってありがとうございます^-^
コメレスの遅さ、もうゴメン・・の言いようもないね。。。
もうちょっと待っててね^^
 

THEME:☆スターバックス☆ - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(10) | top↑
スバタはさくらが咲いている 2010さくら★さくらNo.1
昨日も寒かったけど、一昨日は顔が凍っているのでは・・と感じるほど寒かった。
それでも立春が過ぎてから既に2週間を迎えているので、町ではそろそろ桜の噂話が出てきている。


スタバックスの桜(SAKURA)シリーズ シフォン さくらスチーマー


毎年大人気のスターバックスの桜(SAKURA)シリーズ。
今年も2月15日からタンブラーやウォーターボトルが店内で花を咲かせているよ。
わたしもSAKURA2010のカードやタンブラー達を買ってきたっす^-^


スタバックスの桜(SAKURA)シリーズ シフォン さくらスチーマー


久々に店内でさくら スチーマーとさくらシフォンケーキを頂く。
さくらスチーマーはスチームミルクに桜の花びらがトッピングされた桜の香りが春を夢見させるような優しい美味しさ。
わたしはミルクの代わりに豆乳で。
口に含んだ瞬間、花の香りか葉の香りか、鼻から桜の香りが抜ける。
この香り、最後までちゃんと残っているから素晴らしい。


スタバックスの桜(SAKURA)シリーズ シフォン さくらスチーマー


薔薇も芳しくって素敵だけれど、桜は本当にイイ!
ホイップクリームで飾られた桜色のシフォンケーキがまた可愛い。


スタバックスの桜(SAKURA)シリーズ さくらマカロン スタバックスの桜(SAKURA)シリーズ さくらマカロン



さくらマカロンは、桜の葉っぱの粉末を混ぜたクリームが、ほんのりな塩味の和な味わい。。

1200年前の日本人も既に愛していた桜。
わたしもaiしそう。


スターバックス コーヒー ジャパン(Starbucks Coffee Japan)



 
いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

お返事が遅れ気味です。
お忙しい中、頂戴しているお言葉なのにホントーにホントーにごめんなさい^^;

THEME:☆スターバックス☆ - GENRE:グルメ
パケ買いだね】 | CM(13) | top↑
全部が雨
雨は嫌いじゃないけれど、数日雨が続いているからねぇ、ちょっと太陽のぬくもりを懐かしく感じる。
でも、昨日は氷雨の中歩いてきた。
傘を飛ばされそうになりながら。




Ryuichi Sakamoto - Rain
 

少し前にブロともさんも取り上げていた坂本龍一のレイン。
雨の中先を急ぐ、ドラマチックな気持ちの高鳴りを感じる好きな曲。
昨日の雨はそんな雨。


氷雨のみなとみらい


昨日もお返事が出来ませんでした。。ごめんよ~;;

THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
濃厚ガトーショコラ 作れた自分にlove*^-^*
お菓子を焼くのはほんと久々だったので、ちょっとドキドキだったけど、panipopoさんの丁寧なレシピを見ていて、不思議に失敗する気がしなかった。
本当の事がちゃんと親切に書かれているから、レシピ通りにやれば必ずちゃんと作れるって確信があった。
だって、本当にみんな綺麗に作れているからね^-^




Hikaru Utada - Prisoner of Love


今日は日本人のHikaru Utadaを。
わたし結構好きなんです、彼女。
あれ?これって、よく聞くと叶わぬ恋?
まぁ、恋に恋してるうちが一番楽しいのであって。。。

わたしの初恋は中2の時。。。近所の読売新聞の新聞配達のお兄さんに憧れていた。
この宇多田ヒカルちゃんのPVを見てて思い出したよ。
当時写真学校に通っているって噂を聞いた^m^
今でもしっかり顔も覚えてるけど、写真で身を立てていらしたらいいな。

昨日のバレンタインは日曜日だったので、義理チョコの売り上げがイマイチだったのかな。
本命くんにとってはゆっくりデートも出来て良い日だったね。
 

RIMG1473 MS.panipoposレシピ濃厚ガトーショコラ


クロワッサンは時間が無くって、大慌てで作ったのであんな惨劇になってしまったけど、今回は大丈夫♪
ね、本当に上手く出来たって思う。
粉糖が切れてたから、ヨーグルトに付いてるのをすり鉢で細かくして使ったよ^-^;


 


プレゼントの一番の楽しみは選ぶ事。
贈る人の喜ぶ顔など思う浮かべながら贈るってすっごく楽しみだよね。
次はラッピング。
最近はエコとか過剰包装禁止とかで、シンプルにした方が良いいんだろうけど、やっぱりお誕生日とバレンタイン位は、贈り物にも飛びっきりのオシャレをさせてあげたいじゃないか。


RIMG1496 MS.panipoposレシピ濃厚ガトーショコラ

 
大きいハートはソニプラの箱に。
小さいハートは以前に明日香さんのWorld Of Wondersから購入したカップケーキラッパーを着せてあげて更に可愛く。
これ本当にステキ。
チョコレート色のケーキにぴったり。
明日香さん、ありがとう♪

これには同じ形状の小さいケースもあったので買ったんだけど、それはかなり小さいのでチョコに良さそう。
小さなスノーボールでもいいかな♪

作るのってやっぱり楽しい。
panipopoさん、美味しいレシピをありがとう^-^


いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

お返事が遅れ気味です。
お忙しい中、頂戴しているお言葉なのにごめんなさい^^;
午前中になりま~す☆

THEME:手作りお菓子 - GENRE:グルメ
つくレポ】 | CM(23) | top↑
♫バレンタインには濃厚ガトー・ショコラ・フォンダン♫ 
バレンタインの今日、相方が出会った時の愛ある人だったら、きっとわたしは彼に寄り添いながらシャンパンを飲みながら苺など食べていたでしょう。
苺はしょっちゅう買って来てくれるけれど、、、、
Loveはどこ行ったんじゃ~~~~どこ((( (・・。) (。・・) ))) どこ?

そんなでも、今年はpanipopoさんのレシピをお借りしてすんばらしい濃厚ガトーショコラを作ってみました。



Chet Baker - My Funny Valentine
 

←ChetBakerTribute.com(チェット・ベイカー)
 
今日は女の子の曲じゃないんだけど・・・
マイルス・デイビス好きな相方なので、あえてChetBakerで。。。ブッ(●ノ゚∀゚)ノ




こんな感じで作ってみました。
ハンドミキサーが壊れていたのに買って来なかったので、なんと自力で泡立てたんですよ~(*`ェ´*)





大きなハート型の方は量も丁度良かったので、綺麗に焼き上がったのですが、フォションのハートのシリコン型の方は小さいからか、ファンの風が直撃して奥側の方がちょっと吹き出てしまいました。
溶岩のように噴出した所はカットして味見に^m^
 




w(゚ロ゚;)w オォーうまうま~~♪
素晴らしいガトーショコラが出来ました。
やれば出来る子やねぇ~、わたしって^m^
小さな粗は探さないようにね。笑

panipopoさん、中級レベルのスイーツなのに、親切に一から丁寧な解説があったので、スムーズに出来上がりました。
ありがとうございます♪


ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopo & paniヴァンのキッチンから*はこちらから^^
 
←バレンタインのスイーツ・レシピ特集by panipopo(全29種)♪素晴らしいレシピがいっぱいです♪
 
わたしが作ったのはこちら
←濃厚ガトー・ショコラ・フォンダン♪
 

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

お返事が遅れ気味です。
お忙しい中、頂戴しているお言葉なのにごめんなさい^^;

 

THEME:手作りお菓子 - GENRE:グルメ
つくレポ】 | CM(6) | top↑
宿題のクロワッサンと大根と芽キャベツのミルクスープ
昨日はupできなかったよ。
今日のチョコレート売り場は信じられないほどの女子が集結していました。
わたしもテオブロマ(THEOBROMA)のブツを買ってきました♪


You - Evanescence(Amy Lee)
 

EvanescenceのAmy Leeのソロですが、めっちゃ長い^^;
もう少し短くってもいいのにな・・・
美しい彼女の動画がないのも残念です。



先日のパン教室の日の宿題は当日捏ねたクロワッサンを焼く事でした。

←過去記事

先ずはかつて愛ある人だった相方に食べさせてあげたいと焼ける日を待っていたけれど、なかなか忙しいらしく、この始めてのお家クロワッサンも慌てて焼く事になったのです。


パン教室 宿題 クロワッサン  

 
事前にオーブンも温めていたのにナント、点火されていませんでした。。汗
最近オーブン使ってなかったからなぁ~^^;

パン教室 宿題 クロワッサン
<これは、見せたくなかった。爆 コッペパンみたいになっちゃっす。。笑>


という訳で、形成もちゃんと出来ず、焼きむらやら何やらで。。。(*。′口`。*)エーン
でも、美味しいって言ってくれました。
まぁ、けっちん先生の用意して下さった材料がいいですからね(#⌒∇⌒#)ゞ 

先生、ちょっとイマイチでしたが、次は頑張りますね。
先生に教えて頂いたとっても美味しい大根と芽キャベツのミルクスープも作りましたよ(^□^)゛゛


けっちんさん つくれぽ 大根と芽キャベツのミルクスープ
<久々のつくれぽ:大根と芽キャベツのミルクスープ>

さて、明日のバレンタインの為に、チョコレートケーキを作りたいと思っています♪

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

お返事が遅れ気味です。
お忙しい中、頂戴しているお言葉なのにごめんなさい^^;

THEME:これは美味い!! - GENRE:グルメ
つくレポ】 | CM(24) | top↑
アラボンヌーala bonne heure タルトショコラ
今日は2月11日。
渋谷からの帰りに携帯の充電が切れてそのまま今日を迎えていました。

充電器をまたまたウサギの未来に噛まれてしまい、昨日やっとdocomoショップで購入。
もう何本目?

わたしが行くdocomoショップはそごうの9階にあり、直ぐ下の8階の特設会場ではバレンタインのチョコレート用の特設会場が設けられていました。
ヨコハマ チョコレート パラダイス Love Sweets Day、ヨーロッパの名だたるブランドのチョコがはるばるやってきています。
最近ちょっと見ないけど、チョコベビーみたいにこのフロアーに女の子がぎゅうぎゅうに詰まってました。
6階に入っているロフトには手作りチョコの材料やラッピングの資材を探す女の子がいっぱい。

バレンタインって女の子も好きなんだ。
2月14日のバレンタインデーまで数日です。

BjörkのAll Is Full Of Love。
やっぱりすっごくいい。





Björk - All Is Full Of Love Video

 


Björk - All Is Full Of Love Live
  


Björk myspace



わたしにはヤなとこが山ほどあって、駄目なところも掃いて捨てるほどあって。。。
しょっちゅう自己嫌悪に陥ってしまうんだけど、そんなわたしのマイナスな所も笑い飛ばして「大好き」って言ってくれるSちゃん。
前世でどんな縁があってそこまで言ってくれるのか。。もしやわたしが瀕死のSちゃんを助けたのか^m^
それとも兄弟?
本当にありがとう♪  わたしも大好きです♪


DEAN & DELUCA アラボンヌー タルトショコラ


渋谷の東急のDEAN & DELUCA(ディーン アンド デルーカ)でSちゃんに買って貰った赤坂のアラボンヌー(ala bonne heure)のタルトショコラ

ぉぉぉ、、、DEAN & DELUCA(ディーン アンド デルーカ)ってアラボンヌーのケーキの価格に上乗せして販売してたのか。。これは驚きだ。
ちょっとビターでショコラとサックサクのタルト生地。
うまうまでした☆

わたしは松之助のニューヨーク・チーズケーキを差し上げた。
「自分で買ったのと同じだね」ってわたしが言うと、「違うよ」って^-^
どこまでもeソウルメイトだ。
きっと前世でも優しくしてくれていたんだろうな。。


←DEAN & DELUCA(ディーン アンド デルーカ) 
←アラボンヌー(ala bonne heure) 
←松之助 平野顕子 


←そごう・横浜店
←そごう・横浜店 ヨコハマチョコレートパラダイス Love Sweets Day
1月27日(水)~2月15日(月) 
8階催会場
※最終日は午後4時閉場



いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪
 
 

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(20) | top↑
タイムサービス もんじゃ500円
BarbaroでランチをしたばかりなのにSちゃんの目はお茶をするお店を探してた。笑
実はBarbaroでデザートを食べた後,お茶を飲んでいたら、なんとランチタイムの終わりの時間らしく、紅茶を飲み干す間もなく出て行かなくっちゃいけない羽目に。汗
 

フレッシュネスバーガー


という訳で、多分、ゆっくりお茶が出来なかったからなんだけどね^^
直ぐ傍のフレッシュネスバーガーでオーガニックコーヒーをご馳走して貰う。
焙煎も少量ずつを直火焙煎した拘りの豆を使っているせいか、最初口にした時、苦い!って思った。
でも何口が飲んでいる内に、旨みが分かるようになる。
半分くらい飲んだ時にはもうこの味が忘れられなくなるほど、深い味わいに魅了される。

ここは紅茶もオーガニックらしい。
どこもオーガニック、オーガニックって言うけれど、こんな大手もそうだって事に驚くんだよね。

 
日中あんなに暖かかったのに、夕暮れも迫ってかなり寒くなってきた。
外に出ると前田日明がいた!
テレビのまんまだ。
格闘技好きとしては、せめて握手くらいお願いすれば良かったと後悔する。笑

 
渋谷は結構来てると思うけど、考えると通り過ぎるだけで、ここを歩くって事は最近なかった。
それもセンター街なんてもう何年振りな感じ。
屋外のゲームセンターてか、センター街ってテーマパークになってた、この一角はもう町を超えてる。 


渋谷 もんじゃ
<この後満員になったよ>


渋谷駅前で'タイムサービス!もんじゃ+ドリンク500円'って立て看板にSちゃんが気付く。笑
今、ご飯を食べてお茶までしてきたばっかりだけど、、、^m^
500円なんて信じられないじゃない、、レジで、本当に500円か確認した。笑
 
わたしね、実のところもんじゃは2回目。
Sちゃんもその位らしい。
分からないもの同士。。その後の鉄板は大変な事に。
画像をお見せ出来ないの・・・・想像してみてね。。。爆
それでもワンコインでめっちゃ楽しめた。




渋谷 スクランブル交差点
<もんじゃの店はFUNKY MONKEY BABYSが出てるビジョンの左横らへん。見える?>

渋谷のスクランブル交差点、わたしの隣でも外国の方が写真を撮っていた。
今日は電磁波にかなりやられているかも^m^
それにしても食べ過ぎじゃね。 



フレッシュネスバーガー


いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

 

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(13) | top↑
良い店だ!渋谷 Barbaro 
PARCOを出て、ハンズの方に向かっていく。
ハンズの前の昭和ビルのわき道を上って行った先にあるイタリアンレストラン『Barbaro』


渋谷 Barbaro バルバロ


ランチは3種類。

ランチプレート(ライス付き):1,000円
(魚料理か肉料理のうちどちらか1種類がその日の本日のランチプレートとして提供される)
本日のスパゲティ:900円 
本日の焼きリゾット:900円

全てのランチのメインにサラダ、自家製パン、デザート、コーヒーまたは紅茶がセットになる。

渋谷 Barbaro バルバロ


Sちゃんは本日の焼きリゾット。
わたしはランチプレートを希望したんだけど、毎日ランチには30名位の人が来るそうなので、2時を過ぎた時間にある訳がない。
本日のパスタ、鮭とケイパーのパスタをオーダー。


渋谷 Barbaro バルバロ 渋谷 Barbaro バルバロ


焼きリゾットが相当気に入ったみたいだけど、確かに香ばしさの中にチーズがたっぷりのリゾットのハーモニーが良い。
リゾットを焼きおにぎりな感じにしてスープに戻した感じかな。。。


渋谷 Barbaro バルバロ


わたしもケイパーの酸味の効いた鮭のパスタは凄く気に入った。
乳化したソースの塩加減も最高。

ちょっと分かりずらかったけれど、オリーブオイルと美味しい塩が振られてる今日のパンにはオニオンが入っているらしい。
自分で焼いた方が美味しいからと、ほぼ毎日こちらで焼いているそうだ。
なっとく。笑


コピー ~ RIMG1478


デザートが特に嬉しいでしょう。
この日はティーオレのプリン。
小さくはないよ。5センチ角はあったと思う。
アールグレイがついて、これで900円は申し訳ないくらい。

お買い物に来た時はまた立ち寄ってみたいな。
 

Barbaro(バルバロ) 
150-0042
東京都渋谷区宇田川町6-20
パラシオン渋谷101
03-3496-1218
ランチ 11:30~15:30(L.O.)
ディナー 18:00~23:00(L.O.)
定休日 日曜日、祝日の月曜日


いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
前田文男さんのお茶 CLASKA
エスカレーターで階下に下りながら思うのは。。。
ひとつずつのショップはとっても良いのに、フロアーの空間作りが面白くない。
折角来たPARCOなのに、エスカレーターのラインから足をそらそうと思わなかったのが残念すぎる。
いよいよ、、、PARCOも終わっちゃったのか。

一ファッションビルに求める事じゃないのかもしれないけれど、PARCOにはおもちゃ箱なもっと面白いモノでいて欲しいのだ。
ビル一つ、森林なビルにするとか、クリエーター達に丸投げしてみるとかの冒険してみたらどうや、、など心の中で呟くのである。
ちっこい素人の余計なお世話と思いつつ、勿体無さを感じた。

地下にある『PARCO40周年×月刊MOE30周年記念原画展『MOE絵本フェスティバル』の第2会場ロゴスギャラリーをチラ見、隣の隣『CLASKA』でお買い物。
スープカップ、欲しいな・・・素敵なのを追求してる人って世界中に沢山いるんだね。


CLASKA 前田文男さんのお茶



茶審査技術大会で茶審査技術段位で最高位の10段を取られた前田文男さんに独自の合組み(ブレンド)してもらった最高に美味しいらしいオリジナルのお茶を買って帰る。
これは今日の収穫だ!
頂いてみるのがとても楽しみ♪

HPを見てこのCLASKA、ホテルもあるそうだんだけど、それが安くてとってもステキなの。
宝くじが当たったら泊まりに行こっと^-^


原宿まで行こうかと考えていたけれど、お昼も大幅に過ぎてしまい、朝も食べずに出てきたので、清楚なCLASKAのスタッフさんに近場でランチの美味しい所を何店か伺った。

流石彼女が選んだお店。
良いお店だ。

 
CLASKA 
  
茶師 前田文男 NHK 仕事の流儀(第90回 2008年6月17日放送)
 

←PARCO40周年×月刊MOE30周年を記念 原画展『MOE絵本フェスティバル』
←最終日に『MOE絵本フェスティバル』に行く 過去記事(2月8日2010)


いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪
お返事本日させていただきます^^;
ごめんなさ~い!

 

THEME:とっておき宣言 - GENRE:グルメ
(からだ健康)同じ買うならコレ】 | CM(6) | top↑
最終日に『MOE絵本フェスティバル』に行く    
PARCO40周年×月刊MOE30周年を記念して原画展『MOE絵本フェスティバル』が渋谷パルコ パート1の6F、PARCO FACTORYで2010年1月15日(金)から開催されていたそうで、最終日の昨日2月8日(月)に慌ててSちゃんと出掛けてきた。

大体PARCOが40周年だったって事すら知らなかった。
エスカレーターで上階に上がりながらPARCOってこんなだったかな^^;つまんないビルの中を見回しながら?で・・残念な気持ちになる。


MOE絵本フェスティバル


白泉社の月刊誌MOEは大人の為の絵本雑誌だから、会場は絵本が好きな若い男女が殆どで、やっぱりそれっぽい人達なのだ。
外であったらそれっぽいって分からないのかもしれないけれど、ここで見る限り、やっぱり優しい世界が好きそうな、シャーベットトーンの虹色のオーラで体が包まれていそうな感じの人々。
いいね、いいね。。あなた達のような人々ばかりだったら、この世界も良い感じで回るんだろうな~^^


MOE絵本フェスティバル


絵本の原画や今回出品されている作家さんの思い出のグッズの展示の他、見ごたえのあるのは、奈良美智さん、やなせたかしさん、宮崎駿さんなど80名以上の作家さんからのおめでとうメッセージの色紙。



色紙の中に、この人の絵、いいな~と思う人あり。
プラハ在住の絵本作家で画家の『出久根 育』さん。
今度絵本も見てみたい。
 


出久根 育(Dekune Iku)さん   

小説も好きだけれど、絵本は人が生まれながらに持っている宝石箱の在り処を気付かせてくれるからこれもすっごく好き。
MOE(モエ)ってあんまり読まなかったけれど、会場でバックナンバーも見て、ハートフルな世界を提供してくれてるんだと再認識するのであった。

限定の雑貨は勿論売り切れで、残っている数種類のポストカードから2種を選ぶ。


MOE絵本フェスティバル ポストカード 
 

 
←PARCO40周年×月刊MOE30周年を記念 原画展『MOE絵本フェスティバル』 
主催:PARCO/白泉社
 
←MOE 毎月3日発売の大人向け絵本雑誌  

←絵本作家ワンダーランド<公式サイト> 

 


 
 
いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

お返事が遅れ気味です。
お忙しい中、頂戴しているお言葉なのにごめんなさい^^;


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(6) | top↑
パフェだ!パフェだ! ル・カフェ・オークラで♪
昨日はCちゃんとランチをした。
待ち合わせは、昨年横浜駅西口ジョイナスに出来たロクシタン。

傍にあったヤマハのCDショップが無くなってヴィトンになっていた。
今思い起すと、随分まえからその存在が消えてた。
HMV、タワレコ、ここが強くてCD販売から撤退したのかも。。。それともレンタル?音楽配信のストアーの影響か?
自分だってヤマハでは買ってなかったから言えた義理ではないけれど、中学生の頃からあったのでとっても残念。

2月5日がお嬢さんのお誕生日だそうで、プレゼントはロクシタンのロールタッチのオードトワレを選んだって言ってた。
わたしもロクシタンは大好き♪
きっと喜ぶね♪



ル・カフェ・オークラ


行ったのは、相鉄ジョイナスのB1、デッカイパフェがウィンドーで笑ってる『ル・カフェ オークラ(le cafe Okura)』
ここは東横線沿線の大倉山にあるオークラの系列店。
 
本日の日替わりランチはもう無くなっていたので、わたしは、パスタランチから4種のきのこのトマトクリームソース。
Cちゃんはグラタン。
普通のグラタンの2倍はあった。
サラダとスープ、コーヒーが付いて・・・確か980円だったか、、、
コーヒーは全て有機栽培。

4種のきのこのトマトクリームソースのパスタのランチ。
期待していなかったんだけど、これが結構美味しかった!
「いいよ」って言うまで、テーブルでチーズもがりがりサービスしてくれるからそれもうれし~♪


ル・カフェ・オークラ



小さいデザートが+300円で付くそうなんだけど、わたし達は別口で♪ 
Cちゃんはフルーツタルト。
わたしはでっかいパフェは流石に無理だろうけど、ハーフサイズのフレッシュフルーツパフェでいったみた ^m^ 

パフェグラスに普通はコーンフレークが半分位入れられているけれど、ここのはほんの僅か。
2種のアイスがぎっしり入っていて、バナナ、りんご、キウイ、2~3種のシトラスも入ってた。
黄色いのは日向夏かな。。
飴細工が乗っかってて久々のパフェの可愛さに幸せ全快☆

Cちゃんはお母様の病院に。
わたしはナチュラルキッチンで100円グッズの物色です。
10点お買い上げ^^



ル・カフェ オークラ(le cafe Okura)
横浜市西区南幸1-5-1
横浜西口相鉄ジョイナスB1F
045-311-6568 
10:00-23:00(LO22:30)
無休


blogram投票ボタン『blogram』参加しています。


いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

 

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(22) | top↑
白いたいやきくん 元祖 長尾屋
ここの所、毎日2時間もウォーキングしてるらしい相方。
先日は歩き過ぎて杉田まで行ってしまったそうだ。
帰り、磯子まで辿り着いた所で力尽きたのか、そこからは電車をつかったらしい。

なるほどね、この白たいやき、うちの近所じゃないから何処で買ってきたのかと思っていたんだよ。
磯子で買ってきたんだ( ´艸`)ぷぷっ


尾長屋 白いたいやき&抹茶たいやき
<アラビア 24h Avecの青が妙に似合う>


先日神戸に行った時、見かけた長尾屋の白いたいやき。
初めて食べて、米粉が原料かと思っていたけど違ってた。

この白さとモチモチ感の招待は、なんとタピオカだって。
なるほど、だからモチモチのお餅みたいな食感だったんだ。

緑のは一日50個限定の抹茶のたいやき。
1個しか無かったから当然わたしが食べた。


何処が元祖だとか、やっぱり色々とあるね。笑
美味しい所が最後残る、、、とは限らないのが現実。。。

 
←長尾屋 白いたいやき


blogram投票ボタン『blogram』参加しています。


いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

 

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
スイーツ(雑貨)】 | CM(4) | top↑
横浜 みなとみらい21
横浜みなとみらい地区。
多くの色々は無いけれど、
多くの人がここからの景色を持ち帰る。


RIMG1383 Minato-Mirai Yokohama Japan


丁度去年の今日。
同じに見えて、全てが変わる。
365日の時間と共に。

今年はどんな事も大切にしよ。

blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

 
いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Photo】 | CM(12) | top↑
痛快まるかじり
今年は恵方巻きを切らずに食べてみました。
この風習を知ってから、毎年巻き寿司は食べてはいたのですが、本来の形、切らずに丸々1本の巻き寿司にかぶりつく事はしていませんでした。

巻き寿司を食べるだけで意味がなく、恵方に向かってかぶりつかなければ駄目なんですよね。
分かってはいたのですが、どうせならと、夕食としてこの恵方巻きも頂くものですから、恵方を向くだけではなく、まるまるをかぶりつくのもなんだかな・・・だったのでした。


鬼のお面のチーキー
<うさぴょんに被らせてみようかなって思ったんですが、、、>


しか~し、折角頂くのであれば縁起の良い方が良いんじゃないかと、今年は西南西やや右に向かい、無言のままむしゃむしゃと1本を平らげたのです。

巻き寿司を1本食べ続けるって案外苦しい。笑
でも、喋ると運が逃げてしまうので、頑張って最後まで無口で頂きました。
これ、一人でもお茶目な光景ですが、大勢でやってる姿は相当滑稽でコントな食事シーンです。汗


プリンさんP 福豆 プリンさんP 飾り物
<小さいけれど迫力のあるお面付き^-^>


先週の土曜日、パン教室で丁度プリンさんから可愛いお面付の福豆を頂いていたので、可愛がっているチーキーに被って貰いました。
プリンさんからはこんな可愛いミニミニキッチンツールの飾り物も頂きました。


くまくぅさんP はりねずみのカトラリー くまくぅさんP はりねずみのカトラリー
<恵方巻きの後に大好きないちごをはりねずみくんのフォークで。ガラスの器はフローラ>


くまくぅさんからはキャトルセゾンのハリネズミのコーヒースプーンとフォークを頂きました。
毎回皆さん素敵なプレゼントを探してきて下さいます。

ありがとうございました^-^
大切にしますね。

昨年は清正井にも行ってきたし、今年は恵方巻きルールもきっちり押さえたし、きっと素敵な事がまってるね。
ムフフ楽しみ~♪


blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

 
いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

お返事が遅れ気味です。
お忙しい中、頂戴しているお言葉なのにごめんなさい^^;

THEME:贈り物・プレゼント - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(13) | top↑
新宿TAKANOの恵方ロール
明日は節分です。
今年2010年の恵方は西南西やや右だそうです。

この恵方巻きを食べる風習は明治の初め頃、大阪の船場の商人が、売り上げの落ちる2月に商売繁盛を祈願して始めたそうですが、一旦姿を消し、1970年頃海苔の販売促進を契機に再び復活したそうです。

でも、いつ頃から一般的になったんでしょうね。
神戸出身の実家でもやっていなかったので、わたしは最近までこの風習を知りませんでした。
バレンタインのチョコもそうですが、イベントも全国で展開されるようになると企業もシメシメですね^-^


TAKANO 恵方ロール
<フルーツのTAKANOはやっぱりイチゴが美味しい>


この恵方巻き、最近はオシャレに恵方ロールなんて呼んでるとこもあります。
スイーツ界がこれを黙って見ている訳がないですね。


最近出てきたのがスイーツの恵方ロール。
これはTAKANOの恵方ロール。
普通のロールケーキの1/3位の太さで、長さは半分位。
これで600円だったかな。


TAKANO 恵方ロール
<あらら、切ってしまっては意味がなかったですね。。汗>


色々調べて見たら、2007年からセブンイレブンでは既に恵方ロールなるものを販売していますね。
丁度、このTAKANOの恵方ロールみたいな感じです。
これを見た時、直ぐにロールちゃんを思い出しました。
クリームやイチゴは違いますが、生地はそんな感じのふわふわなロールケーキです。

明日の節分、あっ、そう言えばお友達のお誕生日だったな。。。
さて明日、わたしは何を願って恵方の西南西やや右に向かい、誰ともしゃべらず、ひたすらモグモグと恵方巻きを食べ続けるでしょう。

そうだ!節分、先ずは大豆に関係してました。。
楽しいイベントは景気も良くなりそうです^^
 

blogram投票ボタン『blogram』参加しています。


いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(12) | top↑
52回グラミー賞 52nd ANNUAL GRAMMY AWARDS
現地時間の1月31日、52回グラミー賞がロサンゼルスで発表されました。 
詳しい事は音楽ブログさんにお任せするとして、わたしは速報として取り上げました。

速報でもないか?^^


想像していた結果とは結構違ってた。
案外当てるのは難しい。
Jay-ZとBeyoncéご夫妻は大活躍だったからな。
Taylor Swift、めっちゃかわいいんだけど個人的にはだるいかも。
マイケルんちのkidsが出てくるとは思わなかったなぁ。
小さいけれど立派な子供たち。
きっとしっかりした志を持っていると思う。
Lady Gaga、あんなに活躍してたような気がするんだけど、そう思ってたのわたしだけかぃ。。


GRAMMY.com   
 
全ノミネートはこちらから
 

Record of the Year(最優秀レコード賞)
ノミネート 
◆Halo/ Beyoncé
◆I Gotta Feeling / The Black Eyed Peas
◆Use Somebody / Kings Of Leon
◆Poker Face / Lady Gaga
◆You Belong With Me / Taylor Swift

Winner
Use Somebody / Kings Of Leon


Kings of Leon - Use Somebody

Kings Of Leon | MySpaceミュージックビデオ
 

Kings Of Leon myspace 

2003のSUMMER SONICに初来日したKings Of Leon。
個性的な表現で着実にファンを増やしていった気がする。
 
 
Album of the Year(最優秀アルバム賞)
ノミネート
◆I Am... Sasha Fierce / Beyoncé
◆The E.N.D. / The Black Eyed Peas
◆The Fame / Lady Gaga
◆Big Whiskey And The Groogrux King / Dave Matthews Band
◆Fearless / Taylor Swift

Winner
Fearless / Taylor Swift
 
 

Taylor Swift myspace
←Taylor Swift Official Website  


Song of the Year(最優秀楽 曲賞)
ノミネート
◆Poker Face / Lady Gaga
◆Pretty Wings / Maxwell
◆Single Ladies (Put A Ring On It) / Beyoncé
◆Use Somebody / Kings Of Leon
◆You Belong With Me / Taylor Swift

Winner
Single Ladies (Put A Ring On It)
/ Thaddis Harrell, Beyoncé Knowles, Terius Nash & Christopher Stewart,
songwriters (Beyoncé)  

Beyoncé - Single Ladies (Put A Ring On It)
(↑クリックでYoutubuの別窓が開きます)
 


Beyonce 100 Single Ladies
Flash-Dance Piccadilly Circus,
London for Trident Unwrapped

 
Beyoncé myspace


Best New Artist(最優秀新人賞)
ノミネート
◆Zac Brown Band
◆Keri Hilson
◆MGMT
◆Silversun Pickups
◆The Ting Tings

Winner
Zac Brown Band

MGMTも楽しいし、Silversun Pickupsの声がイイんだけどな。。
やっぱ、Zac Brown Bandになったんだね。。。


Chicken Fried

Zac Brown Band | MySpace Music Videos
 

Zac Brown Band myspace


Best Female Pop Vocal Performance
(最優秀女性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス賞)

ノミネート
◆Hometown Glory / Adele
◆Halo / Beyoncé
◆Hot N Cold / Katy Perry
◆Sober / Pink
◆You Belong With Me / Taylor Swift

Winner
Halo / Beyoncé



Beyoncé - Halo - Live on Late Show With David Letterman HQ
 

Best Male Pop Vocal Performance
(For a solo vocal performance. Singles or Tracks only.)


(最優秀男性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス賞)

ノミネート
◆Make It Mine / Jason Mraz 
◆This Time / John Legend
◆Love You / Maxwell
◆If You Don't Know Me By Now / Seal 
◆All About The Love Again / Stevie Wonder

Winner
Make It Mine / Jason Mraz

おぉ、Jason Mraz取っただね^^良かった~♪


Make It Mine

Jason Mraz | MySpace Music Videos


Jason Mraz myspace


Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocals
(最優秀ポップ・パフォーマンス賞・デュオまたはグループ)

ノミネート
◆I Gotta Feeling / The Black Eyed Peas
◆We Weren't Born To Follow / Bon Jovi
◆Never Say Never / The Fray
◆Sara Smile / Daryl Hall & John Oates
◆Kids / MGMT

Winner
I Gotta Feeling / The Black Eyed Peas
 

I Gotta Feeling / The Black Eyed Peas
 
The Black Eyed Peas myspace



Category1から始まって、Category109のBest Long Form Music Videoまであるので、全部は書ききれません。
続きからはWinnerだけを、、
そして一部のWinnerの抜粋を・・・
 


blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

 
いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

...READ MORE▼

THEME:洋楽 - GENRE:音楽
音も食べちゃえ】 | CM(10) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア