FC2ブログ
 


| Home |
大相撲観戦 Part2
さて先日の日曜日、もう先週になりますか、またまた中学の同級生Oちゃんにお誘いを受けて大相撲観戦に行ってきました。
実は今回の大相撲観戦は一度はご辞退していたのだけど、Cちゃんのお母様が怪我をされて急遽参加となったわけ。


From
 

が、が、が、、、実は、母を亡くし元気を失くしているだろうとOちゃんが是非わたしには参加するようにとの事で、Cちゃんがお留守番する事になったとお相撲の帰り道に連れて行ってくれたOちゃんから聞いたのです。
お相撲観戦は縁起物で、運気を良くしてくれるそうです。
Oちゃんは独身で、営業をしているので、セールストーク炸裂で話80パーセントだとしても凄く嬉しい;;
それにCちゃん、そんな話を聞いていたら、直ぐにわたしに話してくれれば良かったのに・・・;;
Cちゃんの心遣いが泣けてきます。
みんなの優しさが嬉しく、、、嬉しく、、、本当にありがとうなのです○○。


From  



午前11時半に両国駅集合。
横浜駅でYちゃんと10時半に待ち合わせをして向かった。
駅では若いお相撲さんの姿もちらほら見かける。

Oちゃんに初めて大相撲に連れて行って貰ったのは、去年2009年の初場所の中日1月17日。
この日は嘉風VS朝青龍戦の取り組みが熱かった。


From   


帰りに駅前でお仕事帰りの嘉風(よしかぜ)関にサインもして頂き、大感激だったのです。 
お仕事帰りってのも変ですか~^m^


From  



今年も升席で、土俵の直ぐ傍のめちゃめちゃ良い席です。
席まではお茶屋さんが案内してくれて、注文したものやお弁当も運んできてくれます。
売店に行けば何でも売っているのですが、それがお茶屋さんに対してのマナーのようで、Oちゃんは、案内してくれたお茶屋さんの方にタバコ代と言ってチップを渡していました。
日本の心付けの形ですね。

From  

 
わたし達は十両前から観戦していましたが、殆どのお客さんは4時頃から見えるのかな。。
海外の方が前のタマリ席で持っていらっしゃったおにぎりとビールを召し上がっていたら、係りの方が飛んできて、注意をされていました。
砂被りやタマリ席は飲食が出来ないそうです。
未だいらしゃっていなかった升席で食べるように言われていたみたいです。
この方、半袖のポロシャツの上に和服用のマントだかコートだかを羽織って見えて凄くカッコよかったです^^

From  


←2010年 一月場所八日目  1月17日(日) 取り組み表(Yahoo! JAPAN スポーツ)
 
中日8日目のこの日、わたし達が去年からファンになった嘉風は不戦勝で3勝5敗。
良い人なのに、、もう少しだけ気合があったらな・・と思います。
十三日目1月22日(金)、昨日の取り組みで5勝8敗になってしまいました。。
頑張れ嘉風!!!





わたし達が観戦したこの時点では白鵬も朝青龍も7勝1敗だったので、面白くなりそうだったのですが、昨日13日目で1敗は朝青龍だけになっちゃいましたね。
残念です。。色々とです。。日本人、もっと頑張って欲しいな。

わたし達が行った中日、17日(日) の白鵬と稀勢の里の取り組みはめっちゃ力が入りました。
気合が漲っていて、良い勝負でした。
こんな取り組みをみんなにもやってもらいたいですね。。

高いお金を払って応援に行っているのですからね。
って、わたしは払っていませんが、Oちゃんが日夜汗水流して稼いだ成果なんですから。。

帰り2軒お茶のハシゴをしてOちゃんから噂話を聞いて帰りましたwww

 
←大相撲観戦 2009.01.18 Sun 過去記事
 

blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:楽しく生きる - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(18) | top↑
奥沢 Cafe Yui(カフェ・ユイ)
奥澤でお茶する前に、駅から50メートル位の所にある『粉と卵』でガトーショコラを買ってきた。
粉もの屋さんとして凄く良い名前を付けられたな。。


奥沢 粉と卵





奥沢 粉と卵 ガトーショコラ
 

好みのものとは違っていたので、これはちょっとがっくり。
次は何にしてみようかな・・・



Erik Satie - Poudre d'Or

 

からっからの喉で向かったのは、天然酵母のパンとケーキが美味しいって聞いた、奥沢駅の直ぐ傍のCafe Yui(カフェ・ユイ)


Cafe Yui(カフェ・ユイ) Cafe Yui(カフェ・ユイ)


Sちゃんはバナナケーキでわたしはチーズケーキで二人ともケーキセットにした。
紅茶がポットでサービスされるのも嬉しいね~。
チーズケーキはもの凄く美味しくって、お土産にも買って帰る。


Cafe Yui(カフェ・ユイ) チーズケーキ Cafe Yui(カフェ・ユイ) バナナケーキ


地域のボランティアにもちゃんと協力されているようで、お店にはクッキーや葉書などの展示販売コーナーもあった。
このお店もしっかり独自の味、お店の個性をもっていた。
流石雑誌にも掲載されるだけあって、シンプルながら良いお店だったな。


Cafe Yui(カフェ・ユイ) チーズケーキ


ゆっくりお茶をしてクピドでパンを買って帰ろうと寄ってみたけど、土曜日や祝日は早く売り切れてしまうらしい。
本当に人気店なんだね。


Cafe Yui(カフェ・ユイ) チーズケーキ



自由が丘駅まで戻らず、奥沢駅から帰る事にした。
日吉まで行って、東横線に乗り換えるんだけど、この目黒線って埼玉まで繋がってるらしい。
って事は、Yちゃんの住んでる日吉って凄いとこかも。。。と今更^^


自由が丘まで行ってなんで~~~?~?なんだけど・・・
寒いからってSちゃんが駅から外に出なくっても食べられる日吉駅に隣接している東急に入っている大戸屋に行こうって;;
とほほ。。

な~んちゃって。大戸屋は嫌いじゃない。
でもやっぱりナンデ?なんだけどね^^


日吉 大戸屋  


わたしはお豆腐のサラダと帆立のこれ。
お豆腐のサラダは二人で。
帆立のこれのおかずがわたしには塩っぱかった。。
名前、なんていったっけな・・・

次の日はお相撲観戦だから早めに帰りたいって伝えていたけど、結局帰宅したのは10時前だった。
あ~ぁ、優柔不断なわたし。 

今日で自由が丘に柴漬けを貰いに行く、、ツアーはおしまい。



Cafe Yui(カフェ・ユイ)< 自由が丘エリアガイド Jiyugaoka.com> 
東京都世田谷区奥沢2-10-7
03-5701-6676
9:30-19:00(火休み)
 
blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする