FC2ブログ
 


| Home |
2週間で2回
お正月からどうして風邪を引いていたのかも、お間抜けなわたしらしい。
暮れに、(多分暮れなんだと思うけど、実際いつ捻挫したのかも分からないんだから、一体どれだけ無意識で生きてるんだろうね。。)捻挫した足を治したいと、新年明けて二日目に、スパの炭酸泉に一人で浸かりに行ったんだよ。
お正月なのに、いつもよりう-んと混んでいて、サウナ仲間なんだろうか、、顔見知りっぽい感じで挨拶をし合っている人達が何人かいた。
炭酸泉は怪我に良いって、前に効能を見ていてその事を思い出したから出掛けたんだけど、未だに足は治らず、お正月はそれが仇となって風邪まで引いてしまったんだから、わたしって、、、あぁ~あ。な人だなぁ。

そのサウナ仲間さんグループはすっごい勢いでサウナと水風呂を交互に入っている。
数人を除いて、殆どの人達が体にお肉の一欠けらもないガリガリちゃんで、サウナでガンガンに汗を流して、更に痩せようとしているんだろうか。
蒸気の中で、腿やら腕をパンパン叩いている。

中の様子まで知っているって、、ふふふ、、勿論右へ習えですよ。
ストイックに体脂肪を落とそうとしているその集団に習おうと、サウナ→水風呂、水風呂→サウナ、、と続けている内に、何だかゾクゾクしてくるじゃない。。
予備練習もしないまま、そんな体脂肪撃退同盟に習って、直ぐに体脂肪なんて落ちる訳もないし、身体だってついていく訳なんてないのに、わたしったら年ばっかり取っちゃって、中味は幼稚園程度、いや、幼稚園生だってもっと思慮深く、そんな無謀な、浅はかな事はしないんだろう。


ノルディカのニッセドール モドキ^m^
ノルディカのニッセドールに似たくさい モドキちゃん^m^お値段は1/10



再び炭酸泉に戻ってじっとしていた。
女性のからだとは本当に美しい。
そのサウナ集団にはそれを感じなかったけれど、炭酸泉にじっと浸っていた時に入ってきた女性は、裸ん坊なんだけど、頭の中に映る姿は和服を召していた。
りんご病じゃないかと思うほど、耳やら頬やら身体の末端が赤く血管が透けて見えている。
女性らしいふっくらしたからだと、メイクも全部取ってさっぱりした肌は外からの光を受けてもっと健康的に見え、和服に白い割烹着で玄関先を掃いているのがよく似合いそうな、本当に美しい人だった。
美人とかじゃなくって、美しい人ってこういう人を言うんだろうな。

酸素が怪我に良いってのも知っていたので、この日は酸素部屋も体験した。
血液もサラサラになるって書いていたけど、それはダイレクトには実感は出来ない。
なので、1時間何もせずにここにいるのがまた辛い。笑
タオルケットを持って入れば良かったのに、洗い髪のままここでうとうと1時間もいた事も風邪の要因だね。

5時間のスパ。
色んな女を見ながら自らは見ないわたし^m^
帰り道、ぶるぶる震えながら帰宅した。

そして、昨日お昼過ぎから死ぬほど頭が痛くなって、、夜中痛みと戦ったけど、もう勝てないと観念して先ほど薬を飲んだ。
今年は風邪から始まったね。。。


水曜日に下町散策に出掛ける予定。
絶対に治ろう。治そう。

 

blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:ダイエット・美容・健康 - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする