FC2ブログ
 


| Home |
日吉 慶應義塾大学の古木
動きつつある世の中に心に逸るものを感じたとメールをくれたCちゃん。  
メールのやり取りの最後、「どこか歩かない」のお誘いに「行こう」って答えた。
秋晴れの朝の穏やかな光景の中にいても、心が空いている事って結構ある。満たされている事の方が少ないかもしれない。


久しぶりに来た日吉の慶應は古木も多く、森の中に校舎があるような緑豊かな立地なので、秋の空気に入れ替わったこの日も、ここで生まれ育った蝉の声だけが夏の名残りを惜しんでいた。
太陽の日差しはすっかり柔らかくなっているので、蝉の大合唱もこの時期聴くのは「出遅れたな・・・」とやはり違和感を感じるものです。


日吉 慶応義塾大学


日吉の駅を出ると目の前に広がる高く堂々と連なる銀杏たち。
緩やかな上り坂に100本もの銀杏。
見上げても僅かに青い空が川のように向こう側に延びるだけ。
紅葉には未だ少し早いみたい。

Yちゃんの住む日吉に着いて直ぐにここに来た。
何を話すでもなく歩いた、腐葉土の柔らかさや蝉の抜け殻を見つけて無邪気に喜んだ。
慶應を散策後、合流したYちゃんと3人、日吉を楽しんだ。


日吉 慶応義塾大学


秋晴れのいい日。暮れ行く一日。

お酒を飲むと寂しくなるよね・・・

        うん、、、そうだね。。。

帰り道のホームでCちゃんの呟きが聞こえたので、わたしも頷いた。


Cちゃんの気持ちが愛おしいほどよくわかる。


お出で下さいましてありがとうございます^-^
午後7時頃upするなんてまたもや嘯いてしまってごめんなさい。。
今日公開の松山ケンイチのカムイ外伝を観にいってました。汗
シルバーウィークではありますが、明日もまたお立ち寄りくださいますととってもとっても嬉しいです。
お待ちしています。

THEME:お散歩カメラ - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(3) | top↑
日吉の慶應、協生館に
お酒を飲むと寂しくなるよね・・・

        うん、、、そうだね。。。

帰り道のホームでCちゃんの呟きが聞こえたので、わたしも頷いた。

美しい夕日の写真を撮られるDさんも言っていたけど、一日の終わりは寂しく物悲しいもののようです。
人生もそうだけど、人は幕を下ろすこと、おしまいを寂しく感じるように組み込まれているのでしょうか。


慶應義塾大学 協生館にて
 

昨年日吉にある慶応義塾大学のキャンパス内に新設された協生館。
これは大学と社会を連携する複合施設で、幾つかの企業がこの施設で上品に営業していました。

丁度この日2回の『創立50周年第50回大気環境学会年会』<2009年9月16日(水)~18日(金)3日間>が開催されていました。
このオブジェがなんだかそのテーマに沿った作品だそうです。


                       慶應義塾大学 協生館にて


日吉は学生の街だからか、中途半端な時間に営業しているお店はあまり無いようで、朝もお昼も食べていないわたしの為に、CちゃんもYちゃんも煙草をすうのに止む無くミスドに入ってくれた。
わたしがここで飲茶を食べようよと自分本位に提案したのだ。


ミスタードナツ ショコラ チョコエンゼル


が~~~ん、、この日吉駅前のミスタードーナツはなんと飲茶が無い。
トホホ・・・しか~し、ここには9月14日から地域限定発売の新製品、リッチドーナツがあった。

リッチドーナツ ショコラビターチョコが食べたかったけど、みんなよく分からず、結局ショコラ チョコエンゼルを選んじゃってる。
わたしも今の今まで外見が似ているので分かっていなかった。
高校生と大学生が占める店内の中で、一番幼稚な話をしていた3人であった。。


                       ミスタードナツ ショコラ チョコエンゼル


Cちゃんが協生館で見たHUBのハッピーアワーの事を思い出し、HUB 慶應日吉店にお店を変えたんだけど、結局ここも煙草を吸えないんだよ。
それでも飲み物が半額になるハッピーアワーの幸せタイムに引き寄せられてHUB店内に。。。


HUB 慶應日吉店 HUB 慶應日吉店


英国を意識した重厚っぽいインテリアのパブなんだけどね、、もーハッピーアワーとかって、この飲みものって全然アルコールを感じないんですけど。。。
口々にこれじゃージュースじゃんね。。(`へ´メ)プンプン
それにイギリスって、、食べ物があれだった。。(´o`ヽ)トホホ

HUB 慶應日吉店 HUB 慶應日吉店



ロンドンで1号店を出したハードロックカフェは肉食系、HUBは草食系って感じでガツン度が全然違いますね。


←HUB 慶應日吉店 (ハブ)
横浜市港北区日吉4-1-1
慶應義塾日吉キャンパス 協生館1F
045-566-2682
11:30~23:30
←ハッピーアワー:17:00~19:00

東急東横線・目黒線日吉駅 徒歩1分
横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅 徒歩0分

←協生館
 

ベネッセ チャイルドケアセンター 日吉
ABCクッキングスタジオ日吉ラボ
TULLY'S 慶應日吉店
ローソン 慶應日吉店
セントラルウェルネスクラブ 慶應日吉店
クイーン・アリス ガーデンテラス日吉


今日もお出でくださってありがとうございます。
この後午後7時ごろ再びupの予定をしてます。
多分。。。

今日からシルバーウィークでお休みの方も多いのでしょうか。
素敵な連休をお過ごしくださいね^-^
後でまたのぞいてみてくださいね。
お待ちしてま~す♪

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする