FC2ブログ
 


| Home |
酸っぱいけどうんまーー
じゃ~ん

fuwariさんは天然だから・・ってあるブロガーさんには時々言われてる。
天然ってお馬鹿さんの事?( ・◇・)?
んじゃあってるよ~(〃ー〃)


『BUON APPETITOの手作りパン』のけっちんさんに腸セラピーに連れて行ってもらった時(←腸セラピー 過去記事)術後の爽快感からか、頭の中まで爽快になっちゃって玄関脇に立て掛けた傘をすっかり忘れてきちゃった。

家を出る時は小雨が降っていたのに、浜松町に着いた頃にはすっかりと晴天になっていたのよね。
帰り際なんて外に10分もいたらこんがりトーストになる位ギンギンに晴れまくっていたってのもあるよね( ̄w ̄) ぷぷっ


けっちんちゃん、アメリカ・北海道ご旅行土産

 
忘れ物をすると色々とご迷惑を掛けるね。
その傘を新横浜まで持って来てくださった。
傘を頂くだけなのに山ほどのお土産も持って来てくださった。

けっちんさんはアメリカにご旅行されていたの。
旅行先までブログを引きずる事もないのに、旅先からコメントをくれる律儀な方なのだ。笑
一緒だった旦那さまもエートォ (・o・) エートォ奥さん!!!って、きっと呆れていらしたに違いないね。爆


けっちんちゃん、アメリカ・北海道ご旅行土産


アメリカ土産は、ほろ苦いローストしたコーヒー豆にチョコレートをコーティングしたエスプレッソ・ビーンズは後を引いちゃうよ。
次から次へとお口の中に吸い込まれていくね~。汗


けっちんちゃん、アメリカ・北海道ご旅行土産


帰宅されてから北海道に。。
お忙しかったね♪
六花亭の霜たたみ。
これはね、手で持っただけでホロホロと崩れてくるほど脆い焼き菓子なんだけど、それがサクサクでめっちゃ美味しいんです。
パイなのかな・・・


けっちんちゃん、アメリカ・北海道ご旅行土産


パンの先生、けっちんさんのパンは世界一美味しい。
片手で持ち上げた時、もうこのパンの美味しさが半分以上分かるんだよね。
吟味された材料をしっかり使ったパンは、その時点でずっしり重くって、もうタダモンじゃないって分かる。
うすーくスライスして食べていたら、周りからも手が伸びてきて、あっと言う間に無くなっちゃった。

巨峰酵母で焼いたクランベリーブレッド。
うんま~~~い(wO∀Q )ウマウマ 


けっちんちゃん、アメリカ・北海道ご旅行土産&パン、プラムジャム


大石プラムに拘って手作りされたジャム。
見てね、ルビーみたいにもの凄く綺麗な色でしょう。
プラムって種が大きいからこの瓶から溢れるほどはいっているジャムは、沢山の大石プラムを使って作られたんだろうな。。。

すもももプラムももものうち。。
中国が原産地の『李(すもも)』
日本各地で所構わず元気に育っていた日本の在来種に、明治時代、西洋人が目をつけて海外に渡り、品種改良の末『プラム』と云う名前で里帰りしてきたそうです。
『大石プラム』は、福島県の農業研究家の大石俊雄さんがビューティ×フォーサモの交配から作出したものです。

大石プラムのジャム、甘酸っぱくってジャムなんだけど、フルーツそのものを味わっているようなジューシーで濃くのある深みのあるジャムじゃ^m^
ジャムってウマウマ~♪


外に出るのが好きじゃない、、お家が大好きなけっちんさん。
お家loveなのにいっつも外に出てお料理教室やパン教室に通ってる。笑
一体(?_?) なじぇ~

常にお勉強して前を向いて忙しそうにしている可愛いけっちんさん。
いつも美味しいものをありがとうございます♪
これからもず~っと仲良くしてね。

←けっちんさんの『BUON APPETITOの手作りパン』はこちらからどうぞ~ 



今日もお出で下さいましてありがとうございます★(*^▽゚)v Thanks
明日も来てくださいますか~?
お待ちしていますねん(っ´∀`)っ))ヨロシク

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(20) | top↑
ドンクがキッザニア東京・甲子園にご招待
一昨年’08にドンクらしさをもった柔らかいパンを作ろう!との事で岡田重雄さんを中心にプロジェクト開発されたパン・ド・ママン。



Little*America "KIDS BOSSA" ABC
https://youtu.be/toGQt0dO9oE



耳まで柔らかいと知り、最近頂いた手作りジャムを美味しく食べる為にいいかなっと思って買ってみた。
食パンの半分の厚みで長さは2斤分くらいあるのかな。
これで500円ちょっとは少し高いかな、、そうでもない?


DONQ パン・ド・ママン


サイズも小さくこんなに柔らかいので、耳を切らないわたしにはサンドイッチにするのに重宝しそう。
次の記事でそのジャムはご紹介するね。


DONQ パン・ド・ママン


この記事を大急ぎでupしないとなのは、ドンクはキッザニアのオフィシャルスポンサーをされていて、キッザニア東京・甲子園に合計100組300人をご招待してくれるそうなんです。
明日8月21日(金)’09締め切りです。

下にリンクを貼っておきますから小さなお子さんのいらっしゃる方はチェックしてみてね。
小さなパン屋さんの姿は可愛いでしょうね。
美味しいパンを作って、将来素晴らしいパン屋さんになってくれると嬉しいな。
 

パン・ド・ママン情報
小麦:   良質な麦の中心部だけを製粉した小麦粉を使用しています。
生クリーム:添加物を含まない生クリームの使用により、しっとりやわらかく、コクのある風味に仕上がりました。
形:    パンを小型にすることで、通常の食パンよりも焼成時間を短縮。ミミまでやわらかく、しかも中心までしっかり火が通りました。
発酵:   温度にこだわり、発酵を工夫して、サクっとした食感を実現しました。


←パン・ド・ママン商品情報
 

キッザニア東京・甲子園のオフィシャルスポンサーの
ドンクが招待券をプレゼント
  
応募期間:2009年7月23日(木) ~ 8月21日(金)

  キッザニア甲子園 2009年9月15日(火)18:00~21:00 50組 150名
  キッザニア東京  2009年9月16日(水)18:00~21:00 50組 150名
   


夏休みもあと10日ばかりですね。
でも10日もお休みがあるなんて羨ましい。
宿題もこんなに日にちがあるので大丈夫!
頑張ってくださいね。

←お天気は国土交通省 気象庁に各地域別の気象台のページもありますから要チェックですよ。
理科の自由研究にもきっとお役立ちです。





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす Maris TANAKA





THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
パン】 | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする