FC2ブログ
 


| Home |
8月1日の花火大会は・・・・
  
*
Official Strawberry Swing video - Coldplay(←クリックでYoutubeの別窓が開きます)
 


前にも話しましたが、幼少期に瀬戸内海の小さな島で一夏を過ごした経験が、今のわたしの素、核となるものを形作ったと思っています。
そこで何があった訳でもなく、なかったと言えば嘘になりますが、浴びた太陽の光、潮風、穏やかで美しい海。煌く夜の星々。
小学生になるかならないかの年頃の五感全てでこの自然の素晴らしさを吸収したのです。


神奈川新聞花火大会2009


神戸で育ち、色んな道を経て今この横浜にいます。
ずっと海を見て生きてきました。

何日かに一度は海を見に行きますが、昼間に見る海と夜の海では又違った趣があります。
8月1日は横浜の海から8000発の火の花が打ち上げられる神奈川新聞主催の花火大会がありました。


神奈川新聞花火大会2009


この日は横浜市民にとっては、取り分け女の子にとっては浴衣を着てお出掛けする特別な日でもあります。
横浜駅周辺は昼間から浴衣で出来る限りのドレスアップをした女の子達が集まってくるのです。

臨港パークが出来るまでは、神奈川新聞花火大会も山下公園で開催されていましたが、ここでの開催は交通規制を除けば凄くいいですよね。


神奈川新聞花火大会2009

神奈川新聞花火大会2009

神奈川新聞花火大会2009


楽しみにしていた今年の花火をここから見るとは思ってもいませんでした。
爆音も響き、美しいけれど、ガラス越しに見た花火はやはり少しもの足りないものです。
昨夜はみなとみらいにある警友病院から花火見物をしました。


神奈川新聞花火大会2009

神奈川新聞花火大会2009

 
あ、わたしが入院した訳ではありません。
誰かが病んでいると、わたしは優しくしてあげていただろうか、、、などふと自分を振り返ってみるものです。
時々悪魔のように意地悪になる自分もいたり。。。
そんな自分を発見すると、とても悲しく残念で堪らなくなります。


神奈川新聞花火大会2009


花火を見ながら、感情のままにスパークするようなハシタナイ事はそろそろやめなければ、、、と考えた昨日だったのです。
タクシーの運転手さんと喧嘩はしましたが。。。爆 


←横浜情報
 

うさぴょんは少しずつではありますが、糞も出るようになりました。
まだ小さくコロコロの綺麗な形ではありませんが、お腹の状態も回復に向かっているようです。
この病気をして、犬や猫と違い、うさぎが愛玩動物としての歴史が極めて短く、その生態も深くは知られていない事がよくわかりました。

内臓も特殊で、デリケートな性格と言われていますが、人との共存の歴史も短いので、コミュニケーションを進んでとったりする訳など有り得ず、大きな喜怒哀楽を表現するのも苦手なようです。
少し前までは野生だったのですからそれは当然なのかと思います。

ピーターラビットを想像していたわたしの大きな間違いです。笑
でもね、だんだん気持ちの交換が出来るようになってきたかもです。
気のせいでしょうけどね・・・汗

ご心配くださった方々、心から感謝を込めてお礼を申し上げます。
もう少しかかると思いますが、うさぴょんも頑張ると思います。
明日病院で状態を診て頂きます。


お返事もまだ出来ていません。
沢山の鍵コメさん、心から感謝しています。
ありがとうございます。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(24) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする