| Home |
ウサぴょん、アンパンマンが来るからね・・・
うちのウサぴょん・・・・・

うちのウサギさんの事、ご心配頂きましてありがとうございます。


一昨日退院してきました。


アンパンマン
ナニ?ウサぴょんが具合が悪い?よし今行くからね!


昨日転院し、新しい病院では自分から食べる気力をつける為のご指導を色々と受けてきました。
自力で頑張る力をつける注射を打って頂き、その甲斐もあってか、昨夜は3㎜ほどの薄い林檎のスライスを2枚、今朝は1枚を少し残しましたが食べる気持ちに向かい始めました。

ウサギさんは丸いコロコロしたものをお尻から出しますが、それはもう6日も見ていないので、その処置としてはパインジュースをあげてみましょう、、との事です。
5日位水も殆ど口にしないので、水分補給としてはスポーツドリンク(イオン飲料)を飲ませるのがいい、、、そうです。


メロンパンナちゃん 
ウサぴょん、今アンパンマンが行くからもう少し頑張ってね!大丈夫よ♡


残念ながらパインジュースもスポーツドリンクも未だ飲んでくれませんが、きっと前のような悪戯っ子の元気なうさぴょんに戻ってくれると信じています。

ご心配を下さった皆さま、ありがとうございます。
 


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
Living things】 | top↑
TVチャンピョンV2ってスッゴイなぁー
眠れない夜。
記事を書こうとストックしている画像を見ていたら、ちょっと前の北海道物産展で買ったカレーパンが目に付いた。
お腹が空いているのかな。。。
他にもupしなきゃいけない記事が溜まっているのに。。。汗


プルマンベーカリー(Pullman Bakery)揚げたて男爵カレーパン


春と秋にだけ各地の北海道特集の催事で販売している『プルマン』の『揚げたて男爵カレーパン』
北海道にのみ店舗を構えるお店だからか、TVチャンピョンのパン作り部門でV2を達成されたからか、長い列を作っていた。

プルマンベーカリー(Pullman Bakery)揚げたて男爵カレーパン


食べてみて、そんな事が理由じゃないって直ぐに分かる。
中身は少し辛めのカレーで、真ん中にごろっとでっかい男爵芋を包み込んでいる。
薄めの生地はサクッ香ばしく揚げられていて、超ボリュームのあるカレーパンです。。。


プルマンベーカリー(Pullman Bakery)揚げたて男爵カレーパン


『プルマン』のパンは、保存料を一切使わず天然素材のみを使って一つずつ丁寧に作られているのも美味しさの大きな理由の一つだろう。
ジャガイモが入っているっていうのに、ジャガイモを付け合せちゃったよ。笑

トマトスープにモーニングキャベツのぺペロン炒め。
野菜なブランチも『プルマン』の『揚げたて男爵カレーパン』でボリュームアップ。


プルマンベーカリー(Pullman Bakery)揚げたて男爵カレーパン


北海道物産は数ある物産展のなかでも1位を誇るそうだ。
美味しいものが沢山あるからだね。
また北海道物産展がやってきたら必ず並ぼっと。 

←プルマンベーカリー(Pullman Bakery) 
 


うさぎさんが入院した。
子供みたいに声を出して泣いた。
でもきっと元気になる。

今日もコメント欄、閉じさせて頂きます。
コメント、拍手コメントを下さったのに、お返事も訪問も出来なくってごめんなさい。

THEME:パン - GENRE:グルメ
パン】 | top↑
日吉ALpinoに ♥(*ゝω・`)♥
いやぁ~いやぁ~、記事を書き始めて、時間を経た記憶が鮮明に蘇ってきたよ^m^
中学時代の友達からも噂は聞いていた日吉のアルピノ。

お帰りなさいオフ会の前日7月19日、高校時代の友達のお兄ちゃんから電話があった。
時々登場しているので、覚えて下さっている方もいるかしらん。
そう、少し前に離婚して、最近恋をしているあのお兄ちゃんです(←直近の過去記事 2009.06.14 Sun) 

その恋花で新たな悩みが、悩みって感じでもないのですが、ほら、恋をすると人は色々と要らぬ心配をあれこれしてしまうじゃないですか。
まぁ、お兄ちゃんの悩みはそれ以前の心配なんですがね。。汗
ちょっと間話していたんですが、今から日吉に来て一緒にご飯を食べない?ってお誘いを受けたんです。


日吉ALpino Hちゃんと


アルピノでランチってお誘いじゃなければ、多分明日のオフ会もあるのでお断りしていたのですが、中学時代の友達からも聞いていたあのアルピノですから、一つ返事ですっ飛んでいきました。笑

お兄ちゃんの後から入って行って、、、、、

キッチンから
いらっしゃいませ~♪:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

o(☆∇☆)oきらりーん 

もしかしてあの人わたしに一目ぼれ?って勘違いするほどわたしだけへの笑顔でお出迎えしてくれたシェフの竹の内豊。
むっちゃカッコエー。てか、多分顔とかじゃなくって、感じが兎に角いいのよね。
てへ^m^顔もイーんだよ。
カウンター越しのキッチンから何度も気にしてくれて、その都度目がキラーーーーンって合う訳さ。


日吉ALpino Hちゃんと


途中気がついたら入ってくる全員に熱視線を送っていたんだけどね。爆
何だよー、わたしだけにじゃないのかよー。。とは思わず、それがかえって好印象。

もーイイね、イイね気分ですっかりブロガーだって事忘れちゃって、取り分けて写真の事に気がついたんだよね。
だから、本当はもっともっと綺麗で素晴らしいパスタなんだよ。

お兄ちゃんと少しずつシェアーしたんだけど、顔ばっかり見ていたので、このパスタ達の名前も覚えていない有様。
わたしは茄子の入った『和風なんちゃら』お兄ちゃんは『ガーリック何チャラ』HPにも出ていないのよね。

この和風なんちゃらが、ただの和風じゃなくって初めて食べる和風なの。
それがめっさ美味しかった。


日吉ALpino Hちゃんと
これが和風のパスタ


サラダも新鮮な良い野菜を使っていたし、デザートの抹茶のパンナコッタも凄く美味しかった。
前はパンも付いていたんだよ。と中学時代の友達が教えてくれた。
100年に一度の不景気がパンをランチから外してしまったのか・・・


日吉ALpino Hちゃんと 日吉ALpino Hちゃんと
右側がガーリックのパスタ


でもこのランチで1000幾らは良い感じだよね。
いつもご馳になっているので、今日はわたしが・・・って言ったら、「色々出かけてお金が掛るだろうから、今度夜ご馳走して」って。
「やだよー、夜はワインとか飲むから高いじゃん。ランチ奢らせろー」

「夜のお料理も美味しいので次は夜も来てね」とお店のおかぁさんが。
スタッフさんもみんな感じがよくっていいお店だった。
Restaurant AL PINOの竹の内豊は、以前はもっとカッコ良かったそうです。
いやいや、今でも十分カッコ良いと思いました。キランと目を合わせる接客が兎に角いいよね^m^


日吉ALpino Hちゃんと 日吉ALpino Hちゃんと


帰り、中学時代のYちゃんを誘って、お兄ちゃんの事務所で水羊羹を食べながらダラダタと駄弁った。
日曜日だけど土曜の丑の日、結局、お兄ちゃんの悩みはそのままにして帰宅したのであります。笑

Yちゃんちのお夕飯は鰻。
お兄ちゃんは娘さんと焼肉屋。
うちは何にしたかな・・・

←Restaurant AL PINO


今年になって愛すべきアーティストが次々と天国に急いだ。
日本中が皆既日食に夢中になっていた7月22日、2003年に解散したTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベ フトシさんが43歳でお亡くなりになりました。
楽しい話題ばかりで書けなかったアベ フトシの訃報。
大好きなアーティスト。これで本当に聴けなくなったんだな・・・
ご冥福をお祈りいたします。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
うさぎの体調が悪いので、コメント欄は閉じさせて頂きます。

更新は多分すると思いますが、訪問出来るかわかりません。
それでも記事を読みに来てくださる方に感謝です。
心からありがとうございますを☆

 

THEME:おいしい店紹介 - GENRE:グルメ
パケ買いだね】 | top↑
ロシアからフランスに KUSMI TEA クスミ ティー
今までお友達に差し上げるだけで自分のブログでこのKUSMI TEA(クスミ ティー)を紹介していなかったね。
数年前からこの紅茶を気に入っていたんだけど、身近な日本の店では扱われていなかったので買う事が出来なかった。
今はJoel Robuchon (ロブション)やDEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)でも購入することが出来るようになった。

紅茶好きじゃないとあまり知らないと思うフランスの紅茶KUSMI TEA(クスミ ティー) 
ロシアから何故フランスに移ってきたのか不思議に思っていた。
歴史を紐解くと、このKUSMI TEA(クスミ ティー)の激動の歴史が見えてきた。


なー*ちゃんのフランス・韓国のお土産

 
14歳のパヴェル・ミハイロヴィッチ・クスミチョフ(1840-1908)が聖ペテルブルグの茶店の配達の職についてまもなく、読み書きも出来ないこの少年に特別な才能を見出した店主は、貴重な茶のブレンド技術、取引などを伝承したのです。
 
1867年ロシア皇帝統治下の時代、パヴェルの結婚を機に店主が贈ったものは1軒の小さな店だった。
この店こそがP.M.クスミチョフのお茶のスタートだったのです。
この店主がいなければ、パヴェルはただの貧しい働き手でしかなかったのですね。

商売は順調に進み、店は10軒に増え、1901年にはロシア皇帝から聖ペテルブルグ自由人の勲章も与えられ、ロシア皇帝ご用達の茶商人にまで登りつめたのです。 

1907年、この頃パヴェルは亡くなり、息子のヴィアチェスラフは茶の取引の中心であったロンドンで販路開拓の道を開いた。
これがロンドン国際博覧会での受賞に繋がったのです。
そして、51軒の店をロシアの主要都市に持つまで大繁栄した。


      なー*ちゃんからKUSMI TEA


ロシア革命が勃発したのを機に、今も作業場として使用されている17区のニール街75番地に本社を定め、社名を『クスミチョフ』から『クスミ ティ』に変えた。

発展を続けるクスミ ティでしたが、1934年の世界大戦で衰退しはじめた。
パヴェルの息子ヴィアチェスラフが1946年にこの世を去り、3代目にあたるヴィアチェスラフの息子コンスタンタンが継承した後は、長く続いたクスミティも戦後の厳しい時代を迎えるのです。

クスミティの歴史の流れと同じく発展してきたオレビ家に2003年クスミティーは買い取られたのです。
オレビ家はクスミティの伝統を絶やさないよう、パヴェル・ミハイロヴィッチ・クスミチョフが140年前に創業して築いてきた歴史も踏まえてその魅力を広く世界に伝えているのです。
 
クスミティの中にSt.Petersburgという茶葉があるのですが、今その訳がわかりました。
ペテルブルグでスタートしたKUSMI TEA(クスミ ティー)

フランス・韓国とご旅行されてきた『アラサー!料理研究@家』のなー研究員*さんからのお土産は、歴史あるこのKUSMI TEA(クスミ ティー)ともっと可愛くなってね(だよね?笑)のメッセージでもある美容大国、韓国のフェイスパック2種なのです。

頂いたのはCHOCOLAT EPICES(チョコレートスパイス、Spicy Chocolate)
わたしが買っているJoel Robuchon (ロブション)では取扱われていなかったと思う。
初めて味わう味。
『定番のチョコレートにスパイスをプラス。濃い味わいがくせになる香りです』とクレジットがあるのですが、その通り、チョコレートフレーバーのブラック茶葉に甘みを生かすスパイスが入ったエキゾチックな香りと味の紅茶です。


なー*ちゃんからKUSMI TEA


偶然にもCHOCOLAT EPICESを頂戴したわたし。 
紅茶好き、チョコレート好きには堪らない紅茶でした。
なー*ちゃん、ご馳走さまでした。とても美味しかったです。
で、パックは次にお逢いする前の日に使っていきますから、使用前、使用後をチェックしてくださいね。笑
素晴らしいお土産をありがとうございます!


←なー研究員*さんの『アラサー!料理研究@家』はこちらから
←明日香さんの『F O O D I E S』はこちらから
←franさんとtutoさんの『まねきねこ』はこちらから

 

CHOCOLAT EPICES(チョコレートスパイス)Tea from China flavoured with chocolate and spices
 
←KUSMI TEA 日本公式サイト
 

週末の今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます☆
明日も更新したいと思っています。
遊びに来てくださいね。
お待ちしています^-^

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(21) | top↑
種までエライ杏ちゃん
縁日で絶大な人気のあったあんず飴。
駄菓子屋さんで売られていたあんず棒。

あんず飴
あんず飴 posted by (C)ito


どちらも食べた事がない。
そんな子供は珍しかったと思う。
でも、あの酸っぱさを知っているって事は、もしかしたら少しは口にした事があるかもしれないけれど、食べたと云う気持ちがない。
色々考えると、水飴自体が好きじゃなかったんだろうな。

だから、あんずだけじゃなくって、あの『すもも』も何故口を真っ赤にしてまで食べるのかさえ分からなかった。
『すもももももももものうち』そんなの嘘だ!
甘くって、ジューシーで優しい口当たりのあの桃がスモモと同じカテゴリーに入れられているのは絶対に変。

今、杏の季節なのだ。
以前は気持ちの中に確かな存在として置いていなかった杏だから、店頭に並んでも気にも留めていなかった。
ここ数週間、Sweetブログさんが取り上げているのを見て、香りやらその味やら風味やらを妄想してしまって、自分の中ですっごく美味しいであろうフルーツとして位置づけられていた。

妄想が膨らんでいるので、兎に角これを食べたいが一途になってしまった。
あー、もう買うしかないね。
一口齧ってビックリだよ。
なんじゃーこれは!これはわたしの中で膨らんでいった杏じゃないよ~。
杏色、この可愛らしいオレンジ色に騙された^^; 
杏は生で食べるもんじゃないよ。
こうして杏への夢は脆くも初夏のある日で崩れたのだ。

それでも何だか杏への妄想が断ち切られた訳じゃないんだ。
この色形、そして名前。可愛いじゃないか。


franちゃんの杏ジャム
どっか~んとあんずジャム  ムフフ ^m^


お帰りなさいオフ会の前日の夜franちゃんに電話を掛けたら、今、杏のジャムを煮ているって言うじゃない。
杏♪
「明日fwariちゃんにもあげるから・・・・<あげるから・・・あげるから・・」
きゃー、杏のジャム♡
数日前、生の杏を齧って崩れた妄想が再び再燃したのだ!
「はい、fwariちゃん」
お忙しいから暇なんて無いのに、franちゃんから頂いた手間ひま掛けた愛情たっぷりの美味しいジャム。
これかぁ!凄くKIREI☆

franちゃんの杏ジャム


待ち切れなくってRIGOLETTO(リゴレット)の店内で直ぐに蓋を開けてしまった。
みんなで手の甲に少しずつ乗せた杏ジャムをぺロッと舐めた。
美味しい~♪
杏ってこれだ! 思わず3人でfranちゃんの顔を見た。笑
franちゃんもとっても嬉しそうだった。
こんなに美味しいからみんなが揃って短いこの季節だけの杏ちゃんで色々美味しいものを作りたくなるんだね。


杏はやっぱり生ではなく、加工してあげなければその良さが発揮出来ないんだ。
ダイヤモンドと同じ。
磨けば磨くほどその輝きが増す。
それも多くの愛情を掛けてあげて初めてその器量を表すのだ。


franちゃんの杏ジャム


franちゃん、ご馳走さまでした。
「杏の美味しさを生かすためにお砂糖を少なめにしたから早めに食べてね」
なんて言われたけど、勿体無くってそんなに直ぐには食べられません。
大事に大事に頂きます^-^
な~んて、美味しくってもう半分食べちゃった。笑

ジャムを食べて、やっぱり杏、また買いたいと思いました。
大人だってあんず棒サワーなんてお酒がある訳だからね。
みんな杏LOVEなんだ。。


←franさんとtutoさんの『まねきねこ』はこちらから
←明日香さんの『F O O D I E S』はこちらから
←なー研究員*さんの『アラサー!料理研究@家』はこちらから



←あんず飴の画像はフォト蔵よりお借りしました(素晴らしい写真の数々です)
 


長くなったので、続きは今日中に、それも書き次第直ぐにupしたいと考えています。

週末、如何お過ごしですか?
楽しい事が沢山、ううん、沢山じゃなくっても少しだけ良い事があるといいですね。
今日も遊びに来てくださってありがとうございました。

直ぐに更新したいと思いますので、夜、又来てくださいね。
お待ちしています^-^

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(24) | top↑
お帰りなさ~い!
彗星の如く現れるって表現があるけど、彼女はほんとそんな風にわたしの前に現れた。
どなたからのご紹介か、その経路はもう分からない。
わたしは礼儀として、そのブログでご紹介のあった方の所へジャンプする時は、必ずお断りを入れてお邪魔するようにしているけど、それを覚えていないって何故?

あの頃は北米チームが凄く活躍していて、活気に満ちていた頃だった。
わたしもコメントに汗を流していた頃だなーー。笑
きっとそんな頃、、多くの人々が行き交う時に彼女とも知り合ったんだね。

彼女のブログからのメッセージは凄かった。
わたしは高校生位から啓発本を読んでいたし、学生時代の友達と『引き寄せの法則』についてもこの頃時折話していた。
そんな昔から啓発的な世界を知っていたのに、未だにこの地点にいるのはちょっとお恥ずかしいのだけどね。笑
でもきっと基本は分かっていると思う。
ジョークとしての毒舌はあっても、妬んだり、嫉んだりの気持ちはあまり持っていないんじゃないかと思う。

ある日引き寄せの理論が彼女のブログに書かれていた。
ひゃ、人は同じような考えの人を求めているのだろうか。。。
連日美しいお料理の写真と魅力に溢れる記事が更新される。
その世界に惹かれる人は後を絶たない。

その彼女が帰ってきた、一時帰国でアメリカから帰ってきたのだ。

明日香ちゃん一時帰国オフ会なーちゃん、franちゃん、tutoさんと新丸ビル 明日香ちゃん一時帰国オフ会なーちゃん、franちゃん、tutoさんと新丸ビル
ドアを開けると廊下の両サイドに天井までのワインの棚がそびえ立つ


東京駅、新丸ビル7階にあるスパニッシュイタリアンのお店、リゴレットRIGOLETTOに11時30分集合。
ここはね、ワインがボトルで2,500円なの。笑・・・笑っているのはわたしだけなんだけど。。ククク(*´艸`)


明日香ちゃん一時帰国オフ会なーちゃん、franちゃん、tutoさんと新丸ビル


ご一緒したのはこのオフ会のセッティングをして下さった、『アラサー!料理研究@家』のなー研究員*さん、そして、franさんとだんな様のtutoさん、わたしfuwari。


明日香ちゃん、なー*ちゃんお帰りなさ~い!
かんぱ~い♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪

彼女とは明日香さんだったのだよ^v^
長身で、胸の下まである真っ黒いロングヘアーに大きな瞳の彼女。
お嬢さんをご存知の方は目元がそっくりだから想像してみてね。

なー研究員*さんがめっちゃお綺麗なのを驚いていたら、明日香ちゃんもとっても美人ちゃんでしたね~。 
franさん、tutoさん、わたし達3人は、このお二方のお話を耳を澄ませて聞き入っていたのです。
ね、そうですよね^-^

明日香ちゃん一時帰国オフ会なーちゃん、franちゃん、tutoさんと新丸ビル 明日香ちゃん一時帰国オフ会なーちゃん、franちゃん、tutoさんと新丸ビル


わたし達が選んだランチのお料理は前菜、サラダ、パン、メイン、ドルチェ、食後のお茶のコース。
サラダとメインとお茶は何種類の中から選べますよん。
前菜はは3種類になったんだね。
3種の盛り合わせ
サラダは寄せ豆腐のサラダ 

明日香ちゃん一時帰国オフ会なーちゃん、franちゃん、tutoさんと新丸ビル


メインに牛頬肉の赤ワイン煮
ドルチェにはパンナコッタ
お茶はハーブティ

明日香ちゃん一時帰国オフ会なーちゃん、franちゃん、tutoさんと新丸ビル 明日香ちゃん一時帰国オフ会なーちゃん、franちゃん、tutoさんと新丸ビル


パンは近所で買って来たそうです。笑 
ウソウソ、ランチのパンは、自家製ではなくどちらかのパンだそうです^^;

明日香さんの将来の展望、なー*さんのフランスから韓国へのご旅行、ここには居なかったけれど、わたし達5人の話題の中心panipopoさんのなどワクワクなお話を伺っていたら、時間は刻々と過ぎてゆき、そろそろランチの予約時間切れ間近になったので、次なる場所へと移動しました。

明日香ちゃん一時帰国オフ会なーちゃん、franちゃん、tutoさんと新丸ビル


7月20日月曜日は、海の日の祝日。
連休最後の日でどちらも混んでいたので、広東料理と洋食の店SO TIREDでお茶をした。
わたしはカモミールティー。
でもここでお茶して本当に良かったのよね。。みなさん^-^
だって、ウェイターのおにぃさんが愛嬌のある方で、全員のカメラでわたし達を撮って下さったんですよ。嬉
それもみんなのカメラを一台ずつ褒めて下さって。。
なんて良い奴だ!イエ、いい方でしょう。笑
最後、わたし達もおどけた表情でポーズを取っている彼の姿をパシャっと撮らせて頂きました。


明日香ちゃん一時帰国オフ会なーちゃん、franちゃん、tutoさんと新丸ビル 明日香ちゃん一時帰国オフ会なーちゃん、franちゃん、tutoさんと新丸ビル
ポップなステンドグラスとチャーチチェアーがとっても可愛い


なー研究員*さんはフランス、韓国旅行からご帰国されてまだお家にお帰りになられていないのです。
言えば、まだ旅の途中かな。笑
明日香さんも彼女のご実家でアメリカ人のだんな様にお嬢さんをみて頂いて、今日出向いて来て下さっているのです。
わぁー、そんじゃ早くお家にお帰ししなくっちゃ。。

franさんとtutoさんは駐車場に。
わたし達3人は東京駅に急ぎました。

お昼から夕方まで、、幸せなひと時。
ブログのミューズ達は夢に溢れていて、キラキラ煌いていた。
きっとまたお逢いするでしょう。
今度はニューヨークでかな。。笑

全ての出逢いの原点、panipopoさん、ありがとうございます♡
 

そうそう、素敵な頂き物もあるのだけど、それはまた明日に・・・



←明日香さんの『F O O D I E S』はこちらから
←なー研究員*さんの『アラサー!料理研究@家』はこちらから
←franさんとtutoさんの『まねきねこ』はこちらから
 


←RIGOLETTOリゴレットHP
東京都千代田区丸の内1-5-1 
新丸の内ビルディング7F


←SO TIREDソータイアード
東京都千代田区丸の内1-5-1 
新丸の内ビルディング7F


upするのに時間が掛っちゃった^^;
  どうせなら予約で朝upしちゃお。

今日もお出で下さって本当にありがとうございます^-^
明日もお立ち寄りくださるとめっさ嬉しゅうございます♪
お待ちしていま~すm(_ _)m

THEME:おいしい店紹介 - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(18) | top↑
スタートは腸セラピーだったね
くまくぅちゃんと クリスピー・クリーム・ドーナツ有楽町イトシア 


さとぴぃと宮平さんのお店に伺う前、開店の5時までには少し時間があったので、くまくぅちゃんと有楽町イトシアのフードアベニューを回っていたら、ムム~~!クリスピー・クリーム・ドーナツで並んで待っている人にドーナツを配っているじゃない。。
わたし達も取り敢えず並んじゃったよ。笑


くまくぅちゃんと クリスピー・クリーム・ドーナツ有楽町イトシア くまくぅちゃんと クリスピー・クリーム・ドーナツ有楽町イトシア


朝食べたっきりで、もうお腹がペコペコだったから、もうオリジナル・グレーズドのアイシングを飛び散らせながらむしゃむしゃ食べてしまったの。笑
あれ?朝だけじゃなかったっけ?
腸セラピーを施術して頂く前に、おにぎりを一つ頂いたんだった。。爆

くまくぅちゃんと クリスピー・クリーム・ドーナツ有楽町イトシア くまくぅちゃんと クリスピー・クリーム・ドーナツ有楽町イトシア
 

いつもはお口の綺麗なわたし達もドーナツを頂戴する前も試食しまくってた。汗
今思い出すと、お漬物まで食べてたよ。笑
そんな状態だったから、ドーナツを配ってるのなんて見たら、直ぐに飛びつくに決まってるよね。

「わたし達は食べたから、家族へのお土産用ね」
くまくぅさんは二つ買っていたから、きっとご自分も食べたに違いないワш(´[]`)ш

くまくぅちゃんと クリスピー・クリーム・ドーナツ有楽町イトシア


限定物大好きなわたしは季節限定のマスカットシェルとマーメイドピーチの二つを選んだよ。
勿論わたしは食べません、、なんて事はないね。笑 少しだけ頂きました^-^
マスカットシェルは中にフルフルのゼリーが入っているの。
すっごく美味しかったですよ。

くまくぅちゃんと クリスピー・クリーム・ドーナツ有楽町イトシア


一つだけ買う人にもオリジナル・グレーズドをプレゼントしてくれるクリスピー・クリーム・ドーナツ、太っ腹だね。
でね、今、オープンからお昼の12時まで飲み物を買うと、オリジナル・グレーズドを一つプレゼントしてくれますよ。



みや平でお腹いっぱいになったくまくぅさんとわたし。。。でももう少し一緒にいたい気分♪
スタバで小一時間幸せ噛み締めタイムを過ごしました。

ありゃ、くまくぅさん、スイーツも頼みましたね。笑
わたしはソイラテ。

腸セラピーくまくぅちゃんとみや平後にスタバ7月17日 腸セラピー旅路の後 新橋駅にて


そうだ!腸セラピーでこの日は始まったんだ。
とても意義のある講座にお誘い下さった事感謝してますよ、、、けっちんさん^-^
お土産に頂いた自由が丘の割れチョコ.com『チュベ・ド・ショコラ』の柿の種のチョコは激旨でした。
とっても美味しかったです、ごちそうさまでした☆


腸セラピー けっちんさんからのP


くまくぅさん、朝から夜遅くまで沢山お話しましたね。。。
また遊んでくださいね。
駅近くまで見送って下さってありがとう♪
今度はカメラ忘れちゃ駄目だよ(^o^)


長い一日のようでしょ、とても素敵な良い一日でした。
沢山の素晴らしい方々に感謝です。

帰り駅でサックスのストリートライブをやっていました。
頑張ってくださいね♪



←有楽町イトシア
←クリスピー・クリーム・ドーナツ
 


次の更新ではついについにアメリカから一時帰国された大物ブロガーさんとのオフ会の記事を。。。
この方、美しくって素晴らしい方でした!
楽しみにね。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
とても嬉しく感謝でいっぱい☆

明日も来て下さると凄く嬉しいのです(*´∀`*)

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
スイーツ(雑貨)】 | CM(16) | top↑
突撃!いきなり 銀座『みや平』でのオフ会?
空を感じないなんて言ったけど、ちゃんとこんなに美しい夏空がわたし達の上に広がっていた。
晴れ渡ってとても暑い日だったのです。


腸セラピー くまくぅちゃんとみや平に


浜松町の駅周辺は街全体がオフィス街で、リーマン達の為のチェーン店の居酒屋さんはあっても、わたし達の望む飲食店は開店前の1軒を除いて他には無かった。
もうここでは探す事をやめて、くまくぅさんとわたし、二人の帰路を考え上野駅まで行く事にしたんだけど、電車に揺られているうちに、新橋の方が美味しい店がある?・・・気持ちがあっちこっちに飛んだ。

アナウンスが新橋を知らせる時、ピピ~~~ンと『お昼の時間で~す♪』のさとぴぃの事を思い出した。
さとぴぃと宮平さんが銀座でお店を開いたのは昨年2008年の10月22日。
有楽町の一つ前でくまくぅさんにその事を告げて、わたし達は慌てて新橋で降りた。

こんないきなりのお告げのような提案にも『くまくまくぅ?』の くまくぅさんは快く応じてくれるのだ。
くまくぅさんはお顔も持っている空気も可愛い方ではあるけれど、それだけではなく、臨機応変に対処が出来る頭の良い、更に言えば芯が強く懐も深い方なのだ。
 

今、ブログで一番長くお付き合いしているのはかぜのお~さん。
さとぴぃは二番目位に古いお友達かもしれない。

さとぴぃに電話してお店に伺う事にした。
2名なら大丈夫。。

三越の裏に王子製紙の王子ホールがある。 
その裏の通りの真ん中辺りにある銀座蟹睦会館ビルの2階にある『みや平』

開店して一度目に伺おうと連絡したら、その日は満席。
二度目の連絡ではお店の定休日と聞き。
そして3度目の正直で、「必ずお店に行くならね」の約束を果たす事が出来たし、約束だけじゃなくって、こんな良いお店を知る事が出来て、人生うんと得をしたってもんじゃないか。
くまくぅさん、ありがとう♪

イワシと野菜料理の店。
店内は清潔でこじんまりとして、随所にお客さんへの気配りがあった。
初めて伺ったので、ここはみや平のご主人宮平さんと相談するのがいいでしょう、、二人とも6品2500円のお任せをお願いした。
まずはグレープフルーツサワーでかんぱ~~~い(*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)


さとぴぃ 銀座 みや平 くまくぅちゃんと さとぴぃ 銀座 みや平 くまくぅちゃんと


突き出しは茗荷とイカときゅうりの和え物。
茗荷の苦手なくまくぅさんも、太鼓判を押す美味しさ。

さとぴぃ 銀座 みや平 くまくぅちゃんと


お料理の一品目、先ずはお作り。
イワシはめっちゃ生きが良い。
締め鯖もトロンとして極上の旨さ!

里芋柚子香り煮
柚子の香りがしっかり含められた味を爽やかにしている。
ほくほくの美味しさ♪

さとぴぃ 銀座 みや平 くまくぅちゃんと さとぴぃ 銀座 みや平 くまくぅちゃんと


いわしのさつま揚げ
上品でさっぱりしてサクサクの美味しさ。
もっと食べたかった~^-^


さとぴぃ 銀座 みや平 くまくぅちゃんと さとぴぃ 銀座 みや平 くまくぅちゃんと


玉茄子の揚げ浸し(名前勝手につけちゃった。。汗)
茄子と油ってどんだけ仲良しなんだ~、、うんまー!


さとぴぃ 銀座 みや平 くまくぅちゃんと さとぴぃ 銀座 みや平 くまくぅちゃんと


二杯目、くまくぅさんは日本酒で。。
みや平お奨めの純米吟醸、遊穂
わたしはおんなじグレープフルーツサワー

今日はこれだけしか無いっていわしの骨のチップスをサービスしてくれました。
パリパリ~~!塩加減も絶妙っす。
ありがとうございます☆

三杯目、二人とも赤ワイン梅酒
甘くって美味しいよ。
まあるい氷も可愛い。。でも氷が大きいからあんまり入ってないのかな・・笑

さとぴぃ 銀座 みや平 くまくぅちゃんと さとぴぃ 銀座 みや平 くまくぅちゃんと


コース以外に銀鱈の西京味噌焼き
ふっくらしてすんごく美味しかった。

さとぴぃ 銀座 みや平 くまくぅちゃんと さとぴぃ 銀座 みや平 くまくぅちゃんと



最後、二種のご飯物からわたしたちはいわしのお寿司を選んだ。
赤紫蘇や青紫蘇を混ぜた酢飯が美味しい!
いわしのつみれ汁も最高でした。。

 
さとぴぃとは電話では何度かお話したけど、お逢いしたのは今回が初めてでした。
思っていた通りの個性的な美人ちゃん。
満席の超忙しいお仕事の合間をみて、何度も何度も話に来てくれて分かった事は、なんとくまくぅさんのゲストさんでもあったのでした。笑
さとぴぃは、くまくぅさんのブログもよく訪ねていたのだ。
ほんとブログの世界も狭いって言うけど、この日ほどそう思った事はないね^-^ 

宮平さん、さとぴぃ、とっても美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。

またお邪魔させてくださいね。

くまくぅちゃん、今回も楽しかったね。
帰り無事に電車にも乗れましたよ。笑
ありがとう♡


銀座 みや平
東京都中央区銀座4-8-13銀座蟹睦会館ビル2F
03-5579-9638
 

←銀座『みや平』
←銀座『みや平』地図


←さとぴぃさんの『お昼の時間で~す♪』はこちらから
←くまくぅさんの『くまくまくぅ?』はこちらから


あー、直ぐに更新するなんて言っちゃって・・・嘘ついてすんまそん^^;
 
なのになのに、今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日もきてくださいね^-^

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
外ご飯】 | CM(14) | top↑
嬉し恥ずかし腸セラピー
浜松町には初めて下りたかもしれない。
駅は地味だけど、周囲は大きなビルが立ちはだかって空も感じないほど。
こんな時、やっぱり東京って凄いな!って改めて感じる。
経済を生み出すビッグシティなんだ。

歩道からいきなりエスカレーターが伸びて、ビルに向かっているところなんて横浜にあるだろうか。。
桜木町からみなと未来に向かうところにあると言えばあるけど、あれは屋根もあるし、国道に面した道路沿いでもない。

そんな事だけでも感激しならが歩いちゃうよ。
わたしって根っからのおのぼりさんだね。笑

上にはモノレールが交差する。
何だかすんごいビルだね。
見上げたらむち打ち症になりそうなほど高い何十回建ての超高層ビル。

キョロキョロしながら幾つもセキュリティーが掛っている門を通り抜けてビルの中の部屋に着いた。
お部屋の中からは大きな森が見える。
川もあるし、少し先には築地も見える。
最高のロケーションだよ。
都会に住むってこんな感じなのか。。。

地上から高い位置に住む子ほど、外遊びをしないって聞いた事があるけど、こんな空に近いところに住んでは、なかなか地上には面倒になって降りたくないよ。
わかるよ~。

こちらには、けっちんさんからのお誘いで、くまくぅさんと3人で腸セラピーを受講しに来たのです。
超セラピーって言うのは、色々な定義があるようで、素人のわたしが一言では言えないのですが、簡単に言えば、大きな仕事をする腸のケアです。
めっちゃ簡単に言っちゃってますね。汗

腸の老廃物が溜まり易い箇所は自然と硬くなってしまい、その事により血液やリンパの流れも悪くなりがちなので、外部から腸をマッサージする事でデトックス効果が上がるという事です。
言えば、お腹の上から腸をマッサージしてその働きを促してやるのです。

ペアになり相手のお腹や腰をマッサージしたのですが、お腹の上からでも中の腸を触ると触れた感じが分かるものなんです。
わたしのお相手は、こちらのサロンの方で、管理栄養士であり、・・サプリメントアドバイザーであり、・・あと何かの資格もお持ちだったな。。
とても快活で明るい方です。
50幾つだということでしたが、ぜんぜんそんな風にお見かけ出来ないほどお若い。
みなさん、お姉さん的なお年でしたが、ほんと、日本の女性はお若くってお綺麗でお元気です。

先生はエステでも教えていらっしゃる先生の先生でもあるようです。ややこしい?笑
黒木メイサさんにそっくりの知的な美人で優しいお人柄ですが、腸のマッサージには容赦ありません。

硬くなっている腸は、腸壁を押すと眉間に皺が寄るほど痛いのです。
わたしはそれほどでもなかったのですが、けっちんさんは痛みに耐えかねているようでした。

その道のスペシャリティーな先生が揃っていたこの講座、わたしにはとても勉強になりました。し、いらっしゃった方々も素敵な方々ばかりで、お話もとても楽しかったです。 

人見知りのわたしも最初借りてきた猫だったのですが、帰りには犬になっていました。
何故ならマッサージするのにお尻の半分位、下腹部もばっちり出してしまったからです。笑
大勢に身体を触られると、人はなすがままになってしまうのでしょうね。

午前10時頃からお邪魔して、おいとましたのが午後2時半頃。
けっちんさんは、用があるからと先にお帰りになられたので、くまくぅさんとお茶をする事にしたのですが、腸をマッサージした後は、吸収し易くなっているそうで、2時間半位は食事は控えるように言われていたのでした。


腸セラピー 増上寺 くまくぅちゃんとお散歩


お水を買って公園で飲もうって、くまくぅさんの提案で、増上寺の方に向かった。

「あっ!東京タワーだ!」

突然目に入ってきたその存在にわたし達は声をあげた。
見えただけで何だか嬉しくなった。
東京タワーって何か特別なものを持っているのかな。


腸セラピー 増上寺 くまくぅちゃんとお散歩


増上寺に入ってぐるっと回ったけど、あいにく日陰が見つからなかったので、お寺の前の森的な遊歩道で、わたし達はあくびをしながらまったりしたのです。
百年はここでみんなが行き交うのを見ていたであろう大樹が、ずっと並んでいるここは、大都会じゃないみたいに静かで、優しい風や木漏れ日が穏やかにわたし達を包んでくれるのでした。


腸セラピー 増上寺 くまくぅちゃんとお散歩


鳩が枯れ草の中の虫を啄んでいる姿や雀が歌いながら飛び跳ねている様子を見ながら、ここで4時半頃までとりとめもない話をして、イザ飲食の旅に向かうのであります。

その飲食先がね・・・・




つづき


今日から連休ですね。
お出掛けの方も多いのかな。

お仕事の方は暑いけれど頑張ってくださいね☆

明日も更新しようと思っています。
お時間が余っていましたら、是非遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています^-^

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
ふぅ~癒された~】 | CM(28) | top↑
髪は女の命です・・よね。。。
最近人気があってなかなか予約が取れなくなってきた彼。
美容師もヘアサロンも凄く増えてきたけど、お気に入りのスタイリストと出会うのはなかなか難しい。

出来て間もないお店で偶然にカットして貰ったのが最初。
もう始めっから気に入ってしまった。

親兄弟でも知らないわたしの頭の形、髪の毛の生え方。
髪の毛の質、癖。
全部わかっていてくれる素晴らしいスタイリストさん。

7月16日は凄く短めのボブにした。っていうか、「今日はどうなさいますか」って聞かれて相談している間に、「じゃあ、今日は短く切っちゃっていいですか」って彼の好みに流れが進む。・・からお任せだよね。

髪の毛を切って貰うって何か二人だけの世界に入るのかな、、美容師さんには結構色んな秘密も話しちゃうよね。
わたしは彼にも話題を振るようにしている。
だから、案外彼の色んな事も知っている訳だけど、この日はベジタリアンだって事を新たに知った。
まぁ、完全なるベジタリアンではないみたいなんだけどね。


野菜 パプリカ


わたしもその位のベジタリアンが丁度良いと思う。
新興宗教みたいにとり付かれちゃう人も中にはいるでしょ。
あれはちょっとなので、なるべくそうしようとしているって人は好感が持てたりする。

何処で野菜を入手するとか、、、鏡越しに彼の口から出る言葉を見ていた。

食に関する姿勢って、人の価値観やモラルや思想的なものまで垣間見える気がする。
人が生きていく上でなくてはならない基本だもんね。

「本当のパンって、一日位でカビちゃうって知っていますか?」
・・・あー、なんてシンプルでストレートな事を言うんだろう。。イイね、イイね^-^
うんうん、、知っているよ。。長く生きてるからね。。笑・・・なんて心で思いながら、「そうなんだよね~、酵母で作っているからだよね」
「そうなんです、普通のパンって、それだけ色んな物が入ってるんですよ」

このやり取りはちょっと子供っぽい会話に見えるだろうけど、彼の名誉の為に言うなら、彼は知的なおにぃさんだから、理路整然と話されているんだよ。

「わたしね、ジャンクフードが凄く好きなんだよ」凄くって程でもないのに、ちょっと彼のスタイルとは反する事を言ってみた。
案の定、ジャンクフォードが良くない事を注意されてしまった。笑
彼に「イケナイ」って注意されたかったのだ。。爆

いい男ではないけれど、魅力に溢れる彼に、一生髪をお任せしたいと思うのであります^-^



今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

多分、昨日の出来事を直ぐにupすると思います。
また来てねん☆
宜しくお願いしま~す♪


ちょっと日付改ざんしてしまった。。。^^ヾ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
Photo】 | CM(10) | top↑
空高い夏の日の運転免許更新
更新受付は誕生日前後のひと月。
明日がタイムリミット。汗

今回は優良ドライバーなんだよ、、、最寄の警察署で運転免許の更新が出来る。
こんな栄光何年振りだろう。嬉
なのに、なのに、、どうしてこんなにぎりぎりになっちゃったの~~(。>д<。)

運転免許更新7月15日2009
安全運転への啓蒙でしょう、毎回悲惨な事故のビデオを見せられます。


慌てて写真を撮って、それも今回は5年間有効なブルーの免許証になるんじゃないかと思うので、ちょっとお化粧も濃くしちゃったさ。
ま、ゆぅてもお手軽なスピード写真なんだけどね。
警察に併設されているあそこで撮ると高いじゃない。それに顔も作れないし(=^▽^=)


ひまわり7月15日2009


軽微な違反だと優良として扱われるって聞いたので、多分今回はブルーになるのか、それともブルーは頂戴できない位の違反をしているのかな。。。
優良ってスタンプを押して貰ったんだけど、最終の違反がいつか覚えていない。


ひまわり7月15日2009


最後の違反は一通を入った所で入り口の影で待機していたパトカーに御用になった。
あれって何年前だったかな。。
葉の生茂る大きな木の枝が邪魔して、一通の標識が完全に見えなかったんだよね。
絶対に理不尽な事だとしても、言い訳が効かないって分かってたとしても、それでも望みを託して、一応それを言ったら、「向こうから車が来なくて良かったんだよ・・大事故になってたよ」とか妙に納得するような事を言われた記憶が蘇ってきた。。
ごもっともなんだけど、何だかね・・・


ひまわり7月15日2009


でも何とか間に合って良かった(*´▽`*)
帰り道ひまわり(向日葵)を見つけた。
秋の空は高いって言うけど、梅雨明けした今日の空は、広く高くどこまでも広がり続けているみたい。
同じ空、見てた人いますか?


今日も遊びに来てくれてありがとうございます<(_ _*)>
明日もちょっと寄ってみてくださいね。
宜しくお願いしま~す♪

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
Photo】 | CM(22) | top↑
やっと『人のセックスを笑うな』なのです
 
『うらら』のゆずぴさんが読んで良かったって記事にしてた『人のセックスを笑うな』
今覗きに行ったら去年の6月の記事だった。。。 

山崎ナオコーラもそうだし、ずっと気になっていた本だった。
2004年の文藝賞に受賞されたから、もう随分前の作品になるんだけどね。。
明くる年の132回芥川賞の候補に上がったけれど、残念ながらその時は白岩玄の「野ブタ。をプロデュース」と阿部和重の「グランド・フィナーレ」が接戦?かな・・結局圧勝で「グランド・フィナーレ」に栄冠が輝いた。

2007年にはお気に入りのマツケンくん主演で映画化もされた。
観に行くべき日に行けなかったりを何度かを繰り返し、ついに公開が終わってしまう事ってあるよね。
結局逃してしまったんだけど、去年の秋、早稲田に写真展を見に行った時に松竹で公開されていた。
わわわ・・・観たいけど、お友達も一緒だったので、、横目でチラ見して後ろ髪引かれる思いで通り過ぎたんだった。。。;;

ふと見ると本が積んである所にあったので、お昼を食べてちょっとゴロンと転がって読み始めたら、美術室の油彩の匂いのような世界が手に取るように伝わってきて、2時間も掛らず読み終えた。
最近視力が悪くなって、ピントが合わないまま読んでいたので、ピントを合わせる事が出来る人はもっとサクッと読めると思う。


人のセックスを笑うな 山崎ナオコーラ 7月13日2009
大人の恋には初恋の味カルピスじゃなくって、ゆず茶ネード(笑)panipopoさんからのP


へ~、、山崎ナオコーラってこんな文章書くんだ。
好きかもしれない。
最近男の作家の本ばかり読んでいたから、この母性を持った様な19歳の「オレ」、磯貝くんの心情を愛しく感じてしまった。

読みながら終始「磯貝くん」はマツケンだったけど、ユリは永作博美じゃなかった。
わたしも絵をやっていた事があって、絵をやってる女の子はユリっぽい人が案外多くて、直ぐに頭の中でそんな子のイメージが浮かんだんだけど、それは永作じゃないんだよね。
それともわたしの嫉妬からそう思えなかったのか。。。


「幸せってなんだか知ってる?」
「知らない」
オレが答えると、真面目な顔をしてユリは言う。
「こういうことだと思う」
ユリは泣き始めたみたいだ。涙を、オレは舐めた。彼女の気持ちはよくわかった。大事な人と抱き合って新しい年を迎えるということは、陳腐なようでいて、実は奇跡だ。

19歳と39歳、20年間の経験の違いは大きい。
でもこの価値観が同じ二人だから、愛なのか、恋なのか、気まぐれからの愛着なのか、、そんな感情も体温で温め溶かしていたんだろうな。

結局ユリは、空中ブランコみたいにいつ落ちるか分からない、切なく甘く柔らかい恋よりも、普遍的で大地に根を生やした様な愛情に心地良さを感じたんだろうか。
子供っぽい笑顔をしていても、これが20年の経験が選ばせた結果なのかね。。。

オレはかわいい女の子が好きだと思っていた。
~中略~
しかし恋してみると形に好みなどないことがわかる。好きになると、その形が心に食い込む。そういうことだ。オレのファンタジーにぴったりな形がある訳ではない。そこにある形に、オレの心が食い込むのだ。

ここまで思ってくれる、20も年下の目尻の皺まで愛してくれるような男は大切に仕舞っておきたいわたしなのです。
それもマツケンなら尚更。
磯貝く~んLOVE♡

 
人のセックスを笑うな (河出文庫)


今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございました。
明日も来てくださいね~☆

お待ちしています^-^

書き終わってね、よく考えたらやっぱり少し疲れた39歳で、飾り気が無くってそれでいて笑顔のかわいい人を演じられる女優って永作博美しかいないかもしれない・・・
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
静かに読書】 | CM(20) | top↑
又もや中学同級の集会
湿度が苦手なので、この季節、ただでもぐったりしてるのに、ここの所出歩いてばかりいるので、凄く疲れ気味っすヽ(-ヘ-;)ノ
そんな訳で先週の土曜日7月11日の中学時代の集会には2次会から出席した。
今回の1次会はバスケ部だった女子も沢山来るって話だったから、前回来れなかったみんなの顔も見たかったけど、まぁその内逢えるでしょ。


中学2次会’7月11日2009ちぃちゃんと 中学2次会’7月11日2009ちぃちゃんと
トマト酢マンゴーサワーめちゃ旨~


てか、一番仲が良かった二人はいつも来ていなので、声掛けて貰ってないのかな・・・
今度聞いてみよ。それとも断ってるのかな???
もしや遊び人だけが集会してるってか?!(・-・;)
いや、そんな事はないだろう、、だって一人はめっちゃ遊び人の筈だから。

この日、大江戸温泉に一緒に行った3人の内二人は来ないので、少し早めに出て、ちぃちゃんと二人で前回大江戸温泉の帰りにちびっと飲んでいったカフェで引っ掛けてくことにしたよ。
ジェノベーゼのピッツァをおつまみに、ちぃちゃんはドライの生。わたしはトマト酢マンゴーサワー。
トマト酢が気になってオーダーしたけど、マンゴーのトロピカルな香り、味はめちゃ旨~~☆トマト酢はどこ?

二人でとなりに座っていた男の人の年齢や職業など推測して遊んでいたら、電話が掛ってきて、「もう2次会の現地津多屋にAくんが行っているから早く行け」って指令がきた。


中学2次会 津多屋 7月11日2009



津多屋にGO~
Aくんの飲み屋さんのおねぇちゃんとの遊び話を散々聞かされていたら、やっとみんなが1次会から流れてきた。
Aくんとは別のA-kunは尺八の師範(ほんとは名前を呼び捨てにしてる。笑)をしてるそうなんだけど、いつもアロハを着て顔がめっちゃ洋物。
尺八というよりウクレレって感じ。
後を継いで頑張ってるんだね。


中学2次会 津多屋 7月11日2009 中学2次会 津多屋 7月11日2009
麦焼酎の水割り   Kさんがどんどん作ってくれるから何杯呑んだか分からにゃい


1次会で既にワインを2本空けて、会費を高くしてきた張本人らしい。笑
みんなに責められていた。笑
呑気だよね、、散々呑んで話しながら居眠りをし始めたよ。

ちぃちゃんのお気に入りのNくんが二人の間に座ったから、Nくんのお勤めのマルちゃんの東洋水産のお話と向かいに座ったTくんのお勤めの7&I HDの話で笑った。
お互い共存関係であるって事やら、・・・ん、、これは言っちゃいけないな。。
それとか、マルちゃんの焼きそばが何故3食入りなのか、、、などなど。
やっぱりセール品って消費者にのみうまみがあるらしい。

会社が違うけれど、ぺヤングはやっぱり人気あるよね。みんな好きだった。
Nくんはライバル会社だけど旨いって。笑 
勿論わたしも大好きだよ。


中学2次会 津多屋 7月11日2009 中学2次会 津多屋 7月11日2009
突き出しの右側、これ何だろう、結構いけた 甘辛の手羽


Nくんは不思議な人で、壊れているんだか、ふざけているんだかよく判らない。
でも優しい男である事には違いないから、ちぃちゃんは気に入っているんだろうね。笑
体脂肪が限りなく少ないであろう彼に、3次会で肩を触られ、「とり合えず5キロは落とした方がいいね。。。」って言われた。
それも「取り合えずだよ」と念まで押されて。爆
「奥さんは痩せてんの?」って聞いたら、「ん・・・そうだね」なんて濁してた。
先に女房に言っとけよぉ。笑


中学2次会 津多屋 7月11日2009 中学2次会 津多屋 7月11日2009
トマト冷え冷え                  イワシの梅焼きが美味しかった


中学2次会 津多屋 7月11日2009 中学2次会 津多屋 7月11日2009
海老の春巻き揚げ                ゴーヤの泡盛煮これ種ごと煮ているの


指指してくるし、もう途中で写真が面倒になって撮るのやめてるし。笑
11人位いたのかな・・
女が3人と少なかったけど、全員3次会のビッグエコーに移動。
いや違う、酔いつぶれたA-kunは確か置き去りにしてきた。大丈夫かぁ?
土曜日だったので、1時間半の予定でお決まりのカラオケで締め。

わたしとKさんはカシスオレンジ。
Kさんは商社のバリバリのキャリアウーマンだけど、かなりいい女でひざ上15㎝位のミニを穿いてきてた。
座ると丈はもっと短くなって太ももも露わになるじゃない。女でもやっぱり足を触っちゃうよね。笑
てか、Kさんも何故だかわたしのぶっとい足を触っていた。爆


中学3次会 ビッグエコー 7月11日2009


終電が無くなって、これから女の子がいっぱいいる店で時間を潰す?って言ってる男子、ちゃんとおうちに帰ったのか?
ゲ、前回の集会記事もupしてなかったよ。汗

帰り道、以前野菜の直売をしていた場所に新しいビルが建ち、いい感じのカフェが出来ていた。
新しいカフェより野菜の直売所の方が嬉しかったけど、今度行ってみよ。
 

←ぐるなび 旬菜遊亭 津多家 横浜西口本店
   (開港150周年記念10%offクーポン付き)
 


今日も遊びに来てくださってありがとうございます^-^
しすけんさん、沖縄楽しんでいますか?

明日もお立ち寄りくださいね~♪
お待ちしています^-^ 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
外ご飯】 | CM(8) | top↑
いやはや大江戸温泉バスツアーっす
大江戸温泉


大江戸温泉、名前は聞いていたけど、お風呂に入りにお台場まで行くとは思ってもいなかったよ。

中学時代のお友達からお誘いを受けて、大江戸温泉バスツアー3,900円って企画に行ってきたよ。
裸のお付き合いなんて言うけれど、しょっちゅう一緒に飲んでいるのに、裸になってまで遊ぶか?!なんて思っていたけど、めっちゃ楽しかった。爆


大江戸温泉7月7日2009


通常は入館料が大人2,827円(何だか半端な数字だね)らしいんだけど、バスツアーは凄い得点が沢山あって、桜木町、横浜駅、川崎などからの送迎バス(2階建てバスだよ)付きで、お昼のお食事もついてるの。
それもお食事は3種類の中から選べるんだよ。
で、3,900円って安いよね。
なんでも+1,000円でお泊りも出来るそうですよ。


大江戸温泉7月7日2009 大江戸温泉7月7日2009



朝10時半に横浜駅に集合して途中川崎に寄り、お台場までGO~
少し前までは箱根には時々行っていたけど、こんな感じの所へは初めて。。

ん、横須賀の観音崎にあるラジウム温泉には、お義母さんの看病ついでに立ち寄って、一人で何度か入ったかな。
お義母さん、、優しかったな;;なんか思い出しちゃったよ。。。
いかん、いかん、泣きモードに入るところだったよ。汗


大江戸温泉7月7日2009 大江戸温泉7月7日2009



どんな所か館内をぐるっと回って、時間的にビールが先か、イヤイヤそうじゃない、お食事が先か、お風呂が先か考えて、先ずは足湯で冷えた身体を温める事にしたよ。
冷えたって変だよね。バスで足元が冷えた子(子じゃないんだけどね。爆)がいたのさ。

足湯は外にあって、よくテレビとかで見るじゃない、、、小川みたいな所を歩きながら足湯をするって。。
お湯を張ったその川底には小石が敷き詰められていて、そこを歩くんだけど、めっちゃめちゃ痛いのよ。
これって必要なの?返ってストレスじゃね。。なんて心でつぶやきならが痛みに耐えながらベンチにようやく辿り着いた。


大江戸温泉7月7日2009 大江戸温泉7月7日2009



二人は雨女だって言っていたけど、わたしともう一人は晴れ女。
今日はわたし達二人の晴れ女のパワーが勝ったみたいで、ピッカピカの晴天。
風も心地よく吹いていて、最高の日和。

足から身体までぽっかぽかに温まったので、お食事をして1杯だけビールを飲んだよ。
わたし達二人は釜飯ランチ。もう二人は握り寿司ランチ。
本当は懐石ランチにしたかったんだけど、店舗以外のお食事場所に持って出ちゃいけないって掟があって、食べる事が出来なかったのよ。
交渉も決裂。そこは900円でビール飲み放題が出来るお店だったから少し残念でしょ。
まぁ、そんな融通の利かないお店には行かないでいいんだけどね。笑

大江戸温泉7月7日2009 大江戸温泉7月7日2009


ぽんぽこのお腹のままいざ温泉に。
あのね、彼女達とは仲がいいんだけど、やっぱり裸んぼを見せるにはそこそこ勇気がいるもので、少し前なら脱ぎっぷりも良かったのかもしれないけど、毎日甘いものを食べ続けている油断しきった身体を披露するには、わたしは当然、相手にも勇気をもって貰わなきゃいけなかったりする訳だ。

一応、身体の前面にタオルをのれんの様に垂らして隠しながらお風呂場に入ったよ。
既に脱ぐときにお互いの身体はチロチロ見てチェックしてるから、今更隠すってのもなんなんだけど。。笑

先ずは露天風呂でしょ。
てかね、びっくりしたのは、みんなお化粧をとらないって言うんだよ。
髪の毛も洗わないって。。。。!汗
わたしは温泉だし、バスだし、スッピンで尚且つ、前夜はお風呂にも入らず髪の毛も洗わずな汚れっぷりで来ていたのに。

大人の女はこうでなくっちゃいかんのだね。
わたしも今度からそうしよっと。
でも、お風呂に入って顔も髪も洗わないってどうよ。ありなのか?


大江戸温泉7月7日2009



露天風呂は空も見えてすんごく気持ちがいいよね。
好きだな。
3人は熱い、熱いってベンチに座って何かお話していたけど、わたしは誰もいなくなった広い露天風呂でちょっくら泳いだ。
う~~ん、気持ちよす^-^

ジェット風呂やら水風呂など楽しんで、さてさて、上がってビールタイム。
枝豆の塩味がビールを誘うよ。
お代わりをして、楽しかった今日をわたし達は口々に語った。

時間の経つのは早いもので、あっと言うまに午後5時前。
バスがお迎えに来てくれているので、大急ぎでバスに向かって帰路につく。

途中川崎で一人降りた。
彼女は週3でエステに通ってるそうだ。
痩せていたし、かなり綺麗になっていた。
やっぱり努力って必要なんじゃんね。笑
笑ってる場合じゃないよ。。汗


大江戸温泉の帰り道7月7日2009 大江戸温泉の帰り道7月7日2009



横浜に着いた3人で、また一杯飲んでこの日はお開き。
わたしはお腹がいっぱいだったので、シングルモルト余市に挑戦したよ。
きゃー、やっぱりツオイっすぅ。

満月大江戸温泉の帰り道7月7日2009



この日は七夕。
夫婦でありながら離れ離れにいる、織姫様と彦星様の再会を喜びつつ、美しい満月のおぼろ月に魅入って帰宅した。

←お台場データナビ 大江戸温泉

←大江戸温泉HP(これ、ややこしいから上のお台場データナビの方が見易いです)
 
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(24) | top↑
愛を読むひと The Reader
愛を読むひと The Reader


6月19日に公開され記事にしないまま20日ほど経ってしまった。
 
映画は切なく美しくとても素晴らしい内容でした。
予告編で刺激的なシーンが出てきたので躊躇してご覧になっていない方もいらっしゃるのではないかな。

内容はしっかり把握しているつもりではあるのですが、、、昨日からずっとPCの前に向かっているんだけど、もうや~めたと言いたくなるほど書けずにいます。

ネタばれせずにこの映画の感想が何故ススッと書けないか、今少し分かってきたような気がします。
思い返せば返すほど、人の気持ちの機微の奥深さにぶち当たります。汗
この流れになってしまったハンナとマイケルの感情を想うとネタばれなくしてお話するのが難しいのです。
 
原作はベストセラーになったベルンハルト・シュリンクの『朗読者 (新潮文庫)The Reader)』
15歳の少年と21歳年上の女性の一夏の恋で終る筈でした。。

でも人生ってずっと繋がった道なので、ポイントポイントの出来事が単独な訳なんてなく、それが一生を引きずったり、振り返ってみると、そこで人生を変えてしまう程の種を植えていたりするものじゃないですか。


*


愛を読むひと
(↑クリックでYOUTUBEの予告編の別窓がひらきます)


1958年のベルリン。
15歳のマイケル(デビッド・クロス)は学校帰りに具合が悪くなり、通り掛ったハンナ(ケイト・ウィンスレット)に介抱して貰う。
出逢いはいつもこんな些細な事から始まるもの。

花束を持ってお礼に行った21歳年上のハンナの家で深い仲になってしまった二人。
15歳の少年がこの逢瀬を楽しみにしない訳など無く、毎日のようにハンナのもとに通う事になる。

学生だったマイケルに彼の持っていた本を読んで欲しいと頼んだ事が全ての朗読の始まりだった。
ハンナは、マイケルの身振り手振りを沿えて表情豊かに朗読されるストーリーによって世界が広がり、マイケルはハンナによって恋愛の手ほどきを受ける。
コミック、チェーホフの犬を連れた奥さん、ロレンスのチャタレイ夫人の恋人、様々な本が朗読された。


愛を読むひと The Reader 愛を読むひと The Reader



或る日、二人が口論になり、マイケルが愛しているか尋ねるんだけど、ハンナは眉間に皺を寄せて一瞬躊躇する。
間をおいて愛してると告げるのだけれど、彼女には揺らぎがあったんだろう。

朗読が繰り返される蜜月の日々に、突然姿を消したハンナと再開したのは8年後、法科生のゼミの特別授業として訪れたドイツナチの戦犯の法廷。
映画は原作と違い、彼女の人生に於いての戦争に留めているので、敢えてこの時代の戦争色は抑えているようです。
あぁ~、ストーリーに触れるのはもうこの辺でやめときましょう。





DER VORLESER deutscher Trailer AB 26.02.2009 IM KINO!
(↑クリックでYOUTUBEのドイツ語吹き替えの予告編の別窓がひらきます
 これはかなり臨場感が味わえますよ)


第2次世界大戦中に歩んだハンナの薄幸は余りにも大きく、彼女の人生を影へと導いてしまった。
その事が無ければ、感性豊かなハンナは無邪気に明るい素敵な夫人でいたでしょう。

思春期に出逢った女性との恋の顛末を受け止める事なく年月を過ごしてきたマイケルも、ハンナの近況を知らされた事で、朗読の意味する熱い気持ちを取り戻したのかな。。。
 
原作タイトルにもなっているこの『朗読者(The Reader)』
今思い起こすとこれに全てがこめられていたような気がする。

『巡り合う時間たち』でニコール・キッドマンにオスカー像を握らせたスティーブン・ダルドリー監督が再び、81回アカデミー賞でケイト・ウィンスレットに最優秀主演女優賞の栄冠を与えたこの作品。
21歳年上の女性、主人公ハンナのなんとも悲しく切ない人柄が瞳の中にまで表現されていました。


愛を読むひと The Reader


これね、わたしは未だ読んでいないんだけど、原作が素晴らしいようなので、映画をご覧になってから是非本を読まれる事をお薦めします。

降板、起用を数々繰り返した作品ではありますが、素晴らしい映画に完成したと思います。

 
 
愛を読むひと The Reader
2008年 ドイツ・アメリカ合作映画
原作:朗読者(The Reader) ベルンハルト・シュリンク
監督:スティーブン・ダルドリー
製作:アンソニー・ミンゲラ、シドニー・ポラック
脚本:デビッド・ヘア
撮影:クリス・メンゲス、ロジャー・ディーキンス
出演:ケイト・ウィンスレット、レイフ・ファインズ、デビッド・クロス、レナ・オリン、ブルーノ・ガンツ、アレクサンドラ・マリア・ララ、カロリーネ・ヘルフルト

←映画『愛を読むひと』公式HP
朗読者 (新潮文庫)



今日もお出で下さいましてありがとうございます。
出来ましたら是非映画館でご覧下さいね。

明日もいらしてくださいね~☆
お待ちしています。  

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
映画ワクワク】 | CM(18) | top↑
kaoriちゃんと横浜ディナー
kaoriちゃんと横浜散歩


横浜は今開港150周年のイベントをそっちやこっちでやっているんだけど、一箇所で開催されている訳じゃないから午後のひと時にちょっと回ろうって事が難しい。

横浜そごう横から出ているシーバスに乗って山下公園に行き、赤レンガ倉庫を見て、ランドマークに上って中華街でディナー!と後半を計画していたけれど、kaoriちゃんは以前、東京と横浜の間あたりに何年か住んでいたらしい。。。


kaoriちゃんと横浜散歩


う~ん、ランドマークにも上った事があるらしいし。。。
近くに住んでいるわたしは、ランドマークにはよく行くけれど、実はテッペンには上った事が無かったというオトボケ振り。汗
そして本件のお義兄さんのご結婚式は、場所柄海も楽しめるだろうし、多分食事は中華であろうとわたしは想像した。焦

計画を大幅に変更するにしても、横浜の見所って何処がある?
こう考えると近場で横浜をじっくり楽しめる所って何処かあるのか?!

兎に角赤レンガ倉庫に向かった。
やっぱりねぇー、、、雑貨は、自由が丘も横浜もそう変るもんじゃない。
掛かってる音楽だって有線なのか、何処へ行ってもボッサやカフェミュージック。


kaoriちゃんと横浜でディナー kaoriちゃんと横浜でディナー  
kaoriちゃんはグレープフルーツサワーとペリエ?わたしはれんと水割り×4飲み過ぎか?


考えてみると、日本中で此処でしか買えないって物も少なくなってきている。
横浜崎陽軒のシューマイだって、何処でも買えるじゃないか。

ザザッと見て回って、苦肉の策、横浜の港の見える丘まで巡回しているバス、赤い靴号に乗った。
このバスは100円で乗れるんだけど、巡回している範囲は非常に狭く、ものの30~40分で桜木町に着いてしまう。
ちょっと電話で友達に相談しようにも、わたしの携帯のバッテリーはお昼から切れている。

あぁ~、panipopoさんは凄かった。。汗
緻密な計画で、朝から夜までわたし達を楽しませてくれた。。


kaoriちゃんと横浜でディナー
ジャコとトロ湯葉のほうれん草サラダ


kaoriちゃんと横浜でディナー kaoriちゃんと横浜でディナー
蓴菜(じゅんさい)のレモンジュレ掛け    松本さんちの朝もぎ枝豆


kaoriちゃんと横浜でディナー
マグロとアボカドのタルタル


kaoriちゃんと横浜でディナー
丸茄子の玉味噌田楽‐焼き雲丹乗せ‐


kaoriちゃんと横浜でディナー kaoriちゃんと横浜でディナー
茄子の断面、、             旬の魚(この日はサワラ)西京漬け 炭火焼き


kaoriちゃんと横浜でディナー
牛スジの焼きうどん


kaoriちゃんと横浜でディナー
デザートはイチゴアイス


金曜日の横浜は混み混み。
横浜駅に着いたはいいけど、この近辺ではお茶もままならないので、少し離れたbee Kitchenでもうディナーをする事にしちゃったよ^^;
旦那さまが関西から最終の新幹線でいらっしゃるので、お食事してちょっとオチャケを飲んで時間的には丁度だね。

取り留めの無い話からちょっとした秘密話など色々話題が広がった。

女子のオフ会の良い所は、逢って間もない人もずっと前から知っているかの様に屈託無くお喋りできる事。
コメントを通して毎日の様に言葉を交わしているからだね。

結局食べてばかりいたのかしらん。汗
kaoriちゃんとのオフ会も深夜12時前にお開きになりました。
家族ともこんなに長く一緒にはいないこの頃。
きっとこれからもずっと仲良くしていくと思う。
kaoriちゃん、楽しかった今日を忘れないよ。
ありがとう☆また逢おうね^-^



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日はもう3週間位前に観た映画「愛を読むひと」のご紹介を。。
すっごく遅くなって、もう公開終っちゃてたりするのかな・・
明日も来て下さいね。
お待ちしています。

←bee Kitchen
 
←映画『愛を読むひと』
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
外ご飯】 | CM(28) | top↑
今夜の七夕は満月
orihime and hikoboshi


今日は今年最小の満月
そして、七夕
6月20日から始まった 100万人のキャンドルナイト の最終日でもあります。

gremzも七夕し様になってますね♪

今夜の満月は半影部分月食といって、地球の影の端っこの方を通るので、肉眼では殆ど分からないようです。
望遠鏡でも僅かに影が映る位のようですが、月食は月食。
関東地方の月の出が19時04分。
月は低く、19時45分には終ってしまいますので、早めにキャンドルナイトの準備をして、天の川を見がてら気にしてみるのも楽しいですね。

織姫はこと座のベガ。
彦星はわし座のアルタイルです。


静かな夜に願った想いは、きっとあなたを夢を叶える事でしょう。。
素敵な七夕をお過ごしくださいね。

7gatu7kayozora
yahooキッズ星空よりお借りしました。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
kaoriちゃんとのオフ会続きます。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(20) | top↑
二人のオフ会
わたしは身長165cmなので、それほど長身ではないけれど、目線は電車内を見渡す位の位置にはあるので、今まさにわたしと糸電話の様に通話している相手は直ぐに分かった。
あの子か・・・・
隣のドアの前でこちらを見てお話してる女の子がいた。

次の駅で降りて、kaoriちゃんの傍に乗り込んだ。
女の子。。。
学生、それも部活でバレーボールとか、バスケットボールをやってそうな中学生とか高校生にも見えるほど大人の灰汁のない子。
わたしより背の高いナチュラルでリネンのような爽やかな可愛い子。
始めましてのご挨拶やら何やら・・・
初対面なんだから最初は当然少し遠慮気味にお話してた。
でも自由が丘に着いた頃は、妹とお話するような気楽な気分になっていたから不思議だよねぇ~。

わたしには愛する手下である弟しか兄弟はいないので、この妹的な女の子の存在は何だかね、可愛いって言うか、、
・・・だな!可愛いかったんだろうな。笑

kaoriちゃんはきっちり大人で、ご結婚もされていて、しっかり具合はわたしの数段上を行く(なんしか、看病好きではあるけれど、わたしは全くと言っていいほど頼りがなく、しっかりしていないんだよ。汗)
そんなわたしに「fuwariちゃん、、、」なんて可愛く声を掛けてくれるもんだから、この子の行きたい所、何処へでもお連れしたい。。。って思うよね。

わたしが計画するに当たって、一番参考にさせて頂いたのは、韓国旅行で全面的にお世話になったpanipopoさんの3日間の韓国観光プロデュース。
今回彼女の偉大さを改めて実感すると共に感謝しても足りないと思った。


kaoriちゃんと自由が丘 INOW(イノウ)でランチ


雑貨も好きだって聞いていたから、自由が丘の雑貨屋さんを少し回ってランチって計画していた。
IDEE SHOP Jiyugaoka(イデーショップ 自由が丘)の上にあるIDEE CAFE(イデーカフェ)でランチをしようと思っていたんだけど、その近所で200円の割り引き付きのフライヤーを配っていた彼が、「今日は僕の作った蕪のボルシチがあるんですよ」の話に興味を持ったkaoriちゃんがそこを希望したのでINOW(イノウ)に決定☆

ここは、千葉県三芳村の農家から直送した有機栽培野菜、富山湾から朝捕りの天然物の地魚達、安全な素材をを中心に、イタリア料理の手法を基本に心を込めた料理が謳い文句のお店。
一応マクロビ推奨のお店だって事をお隣の席の方に繰り返し聞かされた。汗

ピッツァとパスタのメニューの中からどちらか一つ。
前菜はブッフェ形式。
飲み物それもワインも飲み放題。歓喜
デザート付き。


kaoriちゃんと自由が丘 INOW(イノウ)でランチ 
ワイン呑み放題って言われると案外呑めないもので、3杯でもうお腹いっぱい。


kaoriちゃんはもしかしたら、ワイン呑み放題をわたしの為に、とここを選んでくれたのかも^m^

ホンマにマクロビ推奨かいな?な香辛料ビシバシのお料理。
このお隣さん、わたしがテーブルにkaoriちゃんからのお土産を広げていると、「あ、それ京都のお菓子、ワッフルみたいなのかしら」なんて仲間に入ってきた。
気の良いわたしたちは、人があまり好きじゃないと言う(ホンマかいな・・)彼女の話を聞き始めた。笑
怒涛のように早口で話す人嫌いの彼女の話は20分以上は続いた。

彼女の話を要約すると至ってシンプル、アメリカに5年住んでいたから日本人の男は合わない。
お金持ちと結婚して、その後は一切働きたくない。
オーガニックとかマクロビのお店を食べ歩いている。。
この3点セットを味付けをしながら繰り返し話していた。


kaoriちゃんと自由が丘 INOW(イノウ)でランチ


のんびり屋のわたし達も、では・・と、何故だか握手をして別れた。
?な人であったけど、今彼女の事を思い出すと、以前も何処かであったような、、知っている人の様な気がしてくるではないか。
顔もきっちり記憶されてしまったよ。笑

いやぁ~折角のランチタイム、じっくりお話が出来たような出来なかったような。。汗
色んな人がいるもんだね。

kaoriちゃんと自由が丘 INOW(イノウ)でランチ


ここでプリンちゃんから、先日わたしとくまくぅちゃんが行ったラ・リューシェのアイス屋さんは何処ですか?と電話が入った。
やり取りしている間にバッテリーが切れてしまって、案内が途中になっちゃった。
プリンちゃん、ごめんね。

再び雑貨屋を巡って、古桑庵でゆっくりお茶をする予定だったけど、この日は金曜日。
結構観光客がいて満席だった。
ここもう有名になっちゃったからね・・・

ペットボトルのお水を飲みながら横浜へ向かった。


長くなったので、再びつづきます。
 

←INOW(イノウ) 


いつも沢山の方々に読んで頂きまして心から感謝しています。
ありがとうございます。
またきてくださいね^-^
お待ちしていまーす♪

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
外ご飯】 | CM(6) | top↑
ハードルが高かったkaoriちゃん

7月3日、一昨日の事になるけれど、関西からtutiasobiのkaoriちゃんが遊びに来てくれた。
こちらにいらした目的の本件はお義兄さんの結婚式に列席される為だけれど、彼女はわたしに逢う事をメインイベントに置いてくれていた。


kaoriちゃんからのお土産 7月3日2009
手作りたっぷりkaoriちゃんから沢山のお土産


ブログで知り合ったお友達とお初にお逢いするのはこれで3回目。
一度目はpanipopoさんの一時帰国の際。
二度目はなー*さんが東京に帰郷された折。
そして今回。

kaoriちゃんとはかなり前からのお友達だから、こちらにいらっしゃるから「逢いましょう」のお誘いは、勿論心の底から嬉しい。
だけどやっぱりあれでしょ、何というか、初めてお目に掛かる人とお逢いするのはとても勇気がいる事で、、、、
自分に自信がなかったりすると、もうそれはハードルが高かったり、障害物競走のようであったり、、、わたしにとってはトライアスロンに望む位の勢いなんだ。


kaoriちゃんからのお土産 7月3日2009 kaoriちゃんからのお土産 7月3日2009
京都のばっふぇる                  ミニ鶯ボール


一度目の時なんて何度キャンセルしようか悩んだほど、、理由をあれこれ考えて、結局何も浮かばなかったので腹を括ったのだから。。
こんな時、自信に溢れている人がめっちゃ羨ましくなる。

彼女のブログはガーデニングって言うか、植物の記事が主なので、わたしの中で素敵な奥さま、そして時折見せるユーモアのある記事。
どんな女性を想像しながらそこへ向かったか。。。
前々日電話で少しお話し、当日は駅のホームで待ち合わせをした。
電話での感じはおっとりした優しい感じ。
うんうん、こんなのんびりした感じの方なら大丈夫に違いないよ。。。


kaoriちゃんからのお土産 7月3日2009
ちっこいハンドメイド豆ノート ハンドメイド付箋  


わたしは各駅でその駅に着き、丁度駅に入って来た急行に乗り込むようにkaoriちゃんに電話を掛けた。
kaoriちゃんとは未だ逢っていない。
駅を出た電車の中で、one切りをしてkaoriちゃんを突き止めようとした。
何処かで電話はなったけれど、それが何処からか分からなかったので、周囲をキョロキョロ見回した。

ある一人の女性にターゲットを絞り、様子を伺って見ていたら、相手もちょっと周りを見回しているようだった。
あー、この人だ!
よし、駅に着いたら声を掛けよう。


kaoriちゃんからのお土産 7月3日2009
レースの手作りドイリー


「じゃ~ん」と言いながら、両手を広げてその女性の両肩を包むように当てた。

「イイエ、チガイマス」
「ゲ・・・」汗
「ち・違う。。。」大汗
「す、すみません せん・・せん せん>∞」

何だって、初対面なんだから普通人間違えを想定して軽く聞いたりするよね。
よりによって『じゃ~ん』って何だよ?!
いい大人があり得ない。。
それも結構混んでいて、周りはわたしが「じゃ~ん」と言って、手を広げていたのも見ていたに違いないよ。。。汗


kaoriちゃんからのお土産 7月3日2009
手作り石鹸 ハンドメイド豆ノート ハンドメイド付箋 全部全部手で作ってくれたもの


その車両には居辛く何処かに逃げ出したかったけど、走る電車の中から何処へ行ける訳もなく。。。しょーがないので、やっぱり電話を掛けてみる事にした。
これで、わたしは変な人では無く、人を捜している善良な人だと周囲には分かって貰えるだろう。。

「もしもしkaoriちゃん。。。」
「もしもし。今、人間違えしてましたね」
kaoriちゃんの第一声。

見られてたよ~~~。。爆

つづく



日曜日なのに今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
貴方の気持ちがとっても嬉しいです♪
明日もまた来てくださいね。

お待ちしています^-^

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(24) | top↑
男子高生は誰を見ていたか?
最近よく電車に乗る。
少し前までは、殆ど乗らなかったので、こんなの事書くとどうかと思われちゃうけど、切符の買い方もあまりよく分からなかった。

でも電車が大好き。
色んな人を乗せて色んな目的に向かっているから(小学生かっ?)


西早稲田 風景


数日前の東横線で3組の女子高生を見た。
一組は最初から乗っていて、わたしが乗った少し後から二組目が賑やかに喋りながら乗り込んできた。
最後の女子高生は一人で乗ってきた。

一組目は、7~8人いたかな、、一列にずらっと並んで隣同士口々に賑やかに話していた。
全員ショートカットで、日に焼けた直向な感じの女の子達。
直向と言っても真面目一筋って風でもなくって、多分スポーツをやっている子達だね。それも団体競技。

身長はそう高くなく、髪の毛はパサ付いた感じで広がっていた(ゴメンね。。汗)
両膝にサポーターをつけてた子もいたな。

あれ?でも不思議・・・今思い出して、明るいって感じは浮かばなかったな。
暗いって訳じゃないよ。
やっぱり、直向にスポーツに取り組んでる子達って、いつも真剣なのかもしれない。
 

二組目に乗ってきた子は二人連れ。
一人はロングの金髪で、かなり迫力のある全貌を、更に声でも発揮していた。

もう一人の子はかなりイケテル子。
多分エクステを着けていると思われる黒のストレートのロングヘアーに瞳を大きく見せる黒いカラコン、黒木メイサっぽい感じで身体のシルエットがめっちゃ良い。
アイメイクも濃いこの子も金髪の子と同類項でなんだろうけど、そんな風に見えないのは得だね^-^

いやいや、金髪の子が損をしているって訳じゃないんだけどね。笑
オモロイのは金髪の子の方だろうから☆

3組目の一人で乗ってきた女子高生は、上品で美しいオシャレ。
上品っていうのはスカート丈で判断した。

膝上10cm位のスカート丈で、勿論ウエストでくるくるっと丸めてこの丈だから、自らの判断した丁度良い長さなんだろうね。
そのスカートの丈は彼女の美しさをよく表現出来ていた。
それに上手な美容室に行っているんだろうと思う。
サラサラのストレートなさりげない髪型はとっても仕上がりが良い。

オシャレって事がもっと分かるのは持ち物。
身につけているアイテムは高価なものではなく、シンプルであるけれど、ちゃんと選んだ見る目が高い小物。
携帯の普及で時計をしなくなった最近なのにラインストーンの付いたキュートな時計もしてた。


みんな同じがいいんだよーと、同じ方向を向かされて、同じ色に染められて、授業をし易く指導されていた小学生から良くぞここまで自己を出せるようになりましたよね。
世界でも注目された日本の女子高生ファッション。
みんな同じと思われがちだけど、それぞれきちんと自分のカラーを出して、ギャルと十把一からげに呼ばれているけれども一人一人違って光っているよね。。
 

みんな目の前の夢中に目を輝かせている。

さて、この車両にはスポーツ系の男子高生も二人乗っていました。
一人は本を読んでいましたが、もう一人は女の子を何度も何度も見ていました。
さて、誰を見ていたでしょう。

今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
昨日は関西からブログで知り合ったお友達が遊びにきていました。
朝から夜遅くまで一緒に遊び、めっちゃ楽しかった~☆

ランチの途中、プリンちゃんから電話があり、電話を掛け合っていたのですが、途中携帯のバッテリーが切れてしまって・・・
プリンちゃん、お話が途中になってごめんね。


明日も又遊びに来てくださいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
Photo】 | CM(11) | top↑
バゲット食べ比べ マカロン食べ比べ
先月の6月29日に遡りますが、『BUON APPETITOの手作りパン』 けっちん先生のパン教室のスペシャル授業で、バゲットの食べ比べ会がありました。
8種類のバゲットが並んだ姿は圧巻です。
そうそうたるバゲットたち。
けっちん先生のとこに通わなければ、絶対に見る事も無かったであろうパン屋さんのバゲットも食することが出来ました。


この日は初めてお逢いする方ばかりです。
毎年フランスに長期滞在されている映画好きのご近所にお住まいのお友達。
『Atelier Belle Table』の悠先生(お料理教室の先生) 
けっちん先生の生徒さんのゆかりんさん。


ゆかりんさんのフィナンシェ ゆかりんさん手作りのフィナンシェ。

1週間位経ってるからパサついてるなんて仰っていたけど、驚くほど美味しかった。
いや、本当にビックリしちゃったよ。汗
凄い方々ばかりじゃね、、わたしって超普通人じゃん!

こんな事を言ったら叱られるかもしれないけれど(って誰に叱られるの?笑)、どのバゲットも正直、各々個性はあるものの、どれも香り高く、非常に美味しかった~


わたしが持って行ったのはブルディガラとロブション。
神戸屋のも持って行きたかったんだけど、焼き上がりが12時頃との事で断念しました。
♪朝一番早いのはパン屋のおじさん♪・・・バゲットはもっと早く焼いてて欲しかったなー。

感じが良いお店は、だんとつロブション!
ここの女の子たちは親切で丁寧で全員スマイルがいいのよ。
ブルディガラは淡々と販売するって感じ。笑

7店舗8種類のバゲット


左上から、レジオン、フォション、シニフィアン・シニフィエ、レジオン・バニーユ、ブルディガラ
右に移って上から、パリゼット、ラ・ベルコリーヌ。
上に乗っているのがロブション。

香りが極端に違うのはバニラ入りのレジオン・バニーユ。
先生が最近一押しなのがシニフィアン・シニフィエ。
これは香りが違ってたね。

わたしはパン好き。
確かにどの店のバゲットも味も香りも食感も全然違うのだけど、でも、食べ比べは出来ても、食後、バラバラに置かれて、再度食べてみて、パンの見極めが出来るかどうかは全く自信がないよ。

これ、わたしの課題だな。。

バゲット食べ比べ お料理


けっちん先生の用意して下さったお料理はもぉ~めちゃ旨☆
ズッキーニのグリル、夏野菜のコンソメゼリー寄せ、鯵のマリネ、スモークチキン、鮭のリエット、冷たいコーンスープ
それに紫蘇ジュース。


わたしが選んだマカロン
わたしが選んだマカロン3種


食後のデザートは、マカロンの食べ比べ会^-^
ピエール・エルメの元スーシェフのお店D'eux Patisserie-Cafe(ドゥ パティスリー カフェ)

D'eux Patisserie-Cafe(ドゥ パティスリー カフェ) マカロン


わたしはブルーベリー、カシス、ブラックベリーのクリームの中にコンフィチュールを混ぜたフリュイデボア
ショコラマカロンとフランボワーズのまん丸マカロンをチョイス。

ショコラマカロン


ショコラマカロンの凄く美味しかったけど、わたしが一番美味しく思ったのは、D'eux Patisserie-Cafe(ドゥ パティスリー カフェ)フリュイデボア。

何処のマカロンだったっけ?


挟んだクリームがあまっ!!
でもフルーティーでフレッシュでめっちゃめちゃ美味しい。
また食べたいな☆


ドゥ パティスリー カフェのマカロン美味しい~


食の世界は奥深くって、いつまで経っても追いつけない。
ジャンクフードばっかり食べてちゃいけないね。。。汗

さて、お茶漬けでも食べるか。


←けっちん先生の『BUON APPETITOの手作りパン』はこちらから
 

←D'eux Patisserie-Cafe(ドゥ パティスリー カフェ) 
目黒区八雲1-12-8
03-5731-5812
10:00~19:30
東急東横線 都立大学駅から徒歩5分


映画の記事を書こうと思っているんだけど、全然気持ちが向かわないのよね。
観た映画、溜まってきてます。。。今晩、書かなきゃ。。

お忙しい中、今日も遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです^-^

明日も是非是非遊びに来てくださいね♪
お待ちしていま~す

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
パン教室】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア