FC2ブログ
 


| Home |
自由が丘で定食・・・が
仁松庵の定食よさらば


昼過ぎまでご機嫌の悪かった灰色の空も、自由が丘に着いた14時過ぎには時折晴れ間も見えるほど明るくなっていた。
傘は取りに戻ったけど、昨日は雨だったから上がってとても嬉しいな。

落ち着いた自由が丘も、土曜日の昨日は沢山の人で、すれ違う時肩が触れるほどの賑わいだった。
ワンコの姿も目立っていたのは雨続きだったから、急いでお散歩に出たのかもね。。^-^

買ったのお花だけ 鷺草?
自由が丘まで行って買ったのお花だけ^^; 右がブラックベリー


友達からの電話はお昼に掛かってきたから、わたし達食事も未だだったので、とりあえずコースを決めた。
食事は仁松庵で定食を食べて、
帰りにシャンプーを買って、ちょっと雑貨を見る。。。このコースで決定!

奥澤にある仁松庵はお昼のコースの他に定食も1,000円以下であるので、今日はここにしようねって事だったけど、、、
が~~~~ん仁松庵ラストオーダーが14時まで。


大体14時15分に自由が丘で待ち合わせているんだから、はなっからここでは食べられない運命だよね。
で、お間抜けなのは、待ち合わせもわたしは改札、彼女はホームで待っているんだからこの間の時間のロスもあったし^^;
大体待ち合わせは改札って法則があるよね。笑
短い距離なのに着いたのは15時・・・トホホ;;

ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル
ハンバーグとイベリコ豚のパスタ


それでも呑気なわたし達は、仁松庵の事など道を隔てたお花屋さんに入った時点ですっかり忘れてしまった。
彼女はガラス器を二つ。
わたしは豆藤とこれ鷺草と思って買ったけど、鷺が飛んでないよね。
何てお花だろう。かわいいな。

お店の外で、ブラックベリーの鉢を見つけて、二人の記念に買った。
いつも『二人の記念』を買う二人。笑


ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル  
オリーブオイルとバルサミコを付けて食べるパン ハーブティー


ご飯はとり合えずチェーン店だけど、ゆっくり出来るラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル(La Maison ensoleille table)に入ったよん。
ここは宝石みたいなタルトが売りなんだけど、帰り道、駅傍のモンブランでモンブランを食べるつもりだったから、甘いものは食べず、イベリコ豚のパスタとハンバーグを二人でシェアした。
お水がね、プールの味だったのがひょえ~。
なんだろうね、容器を消毒したのかな。。
ハーブティーがかなり美味しかったんだけど、あのプールの水で入れてるんだよね。爆^^;

この日の話題はホルムアルデヒド系の話。
自分達が頑固に他人に自己の想いを押し付けてはいないだろうか・・・なんて事。
特にナチュラリストに有りがちなんだよね。

画像も多く、長くなったので続きます。


←ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブルの公開お料理レシピ 
←ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル(La Maison ensoleille table)
  
←仁松庵 ぐるなび
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
外ご飯】 | CM(1) | top↑
代官山 メゾン ポールボキューズ お部屋の見学
画像が多くなったので、お部屋は別立てでupいたします。


メゾン ポールボキューズ 6月5日2009

玄関脇のエントランスも涼やかでお持て成しの気持ちでいっぱい
この日は雨だったでしょ。
実は地下1階のお店に入る前、大きな黒い傘を持って、わたし達が来るのを1階の門でお出迎えしてくれていたのです。


メゾン ポールボキューズ 6月5日2009


結婚式の披露宴などのパーティーも催せる大きなお部屋もあります。


メゾン ポールボキューズ 6月5日2009


落ち着いた色調の暖かなお部屋でした。


メゾン ポールボキューズ 6月5日2009

ご家族のパーティーも出来る個室?かな。。。
これティファニーのライトとステンドグラスですって。
贅を尽くした調度品がお店の格を更にあげていますね。

シェフ ソムリエのUさんがエントランスを囲んだ各お部屋を案内してくださいました。
大使館が並ぶ、静かな佇まいの代官山フォーラムB1Fのメゾン ポールボキューズ、まずランチでお味をご覧になってくださいね^-^



メゾン ポールボキューズ 6月5日2009


帰りは玄関の門までお見送りして下さって、最初から最後まで優しい気持ちの素晴らしいお店でした。
とても美味しかったです。
ご馳走さまでした。
またお食事に伺いますね^-^


←メゾン ポール・ボキューズ


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
外ご飯】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする