| Home |
海を跨いで
  リマちゃん
  後ろの工事のコーンが痛い><;・・・


今日は、1999年2月27日に立像された、日本人ペルー移住100周年記念像『リマちゃん』のお誕生日だそうです。
因みにペルー首都リマには『さくらちゃん』がいるそうですよ。
握手された方いますか?

横浜臨港パークにお越しの節は、太平洋を望み、手を差し出し友好を願うリマちゃんと握手をしてね。
誕生日に備え、有志のボランティアの方々に綺麗に洗って貰っていました。
勿論わたしもリマちゃんと握手したよ。

お掃除しているのを見ていたら、「おいで」とかって手招きされて、一緒に写真を撮ろうって誘われちゃった^^;
ヤダよって言ったけど結構強引で、パシャ
知らない人と写真を撮るってイッタイ(;;)
やっぱり海って変わった人がいっぱい。。
でも、何気に笑顔を作っちゃったよ(爆)


ドイツ客船DELPHIN VOYAGER


そして、昨日26日は横浜大桟橋にバハマ船籍のドイツ客船DELPHIN VOYAGER(デルフィン・ボイジャー)が初入港しました。
DELPHIN VOYAGERなんて可愛い船名ですよね。
総トン数 21,884トン 全長 174.00m 全幅 24.00m 建造 1990年 乗客定員 650名

ドイツ客船DELPHIN VOYAGER ドイツ客船DELPHIN VOYAGER


初と言っても、この船は元々日本出身の船で、以前は日本クルーズ客船の『おりえんとびいなす』と言いました。
活躍の場があまり無く、眠っていた船をヨーロッパで本格的なクルーズ客船にリフォームされての里帰り航行です。

ドイツ客船DELPHIN VOYAGER


船の全体は白で構成され、ブルーとオレンジをポイントに使ったとてもスタイリッシュなカラーリングですね。
もっと大きいかと思っていましたが、案外コンパクトな印象でした。

ドイツ客船DELPHIN VOYAGER


今日2月28日に出航し、次は3月2日那覇に寄航します。
こんな風に名前を変えて日本の船も世界中で活躍しているのですね。

この日も写真を勉強しているであろう風なおしゃれな男女がいっぱいいたよ。

 
皆様、昨日はけっちんちゃんへのお祝いのお言葉ありがとうございました。
多くの方からのご応募を頂いた上に、こうして一緒に喜んで下さるみなさまに更に感謝致します。
ここに来てくださる皆さまに、LOVE&PEACE
ありがとう☆


ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ
 
 
 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(22) | top↑
当選者発表
夕暮れの横浜


オフィスビルと居住用のビル、娯楽施設が融合している横浜のみなとみらい地区。
もう直ぐ春休み。
開港150年祭もあるので、皆さん横浜に遊びにきてね。


花畑牧場の生キャラメル 花畑牧場の生キャラメル 

初めて花畑牧場の生キャラメルを食べたのはけっちんちゃんのパン教室でだった。
あんまり美味しくって驚いた。
滑らかで上質の生キャラメル。
その後も何度か手元にくるんだけど、いつも一個とか二個。。。
子供じゃないんだから一個貰ってくるってどう言う事ですか。
でも、とっても嬉しい #^ー^#

嬉しいって言えば、今日、昨日になるんだね。
大好きなブロ友さんから電話を頂いた。
いつもはメールだけど、声を聞くとやっぱりわくわく♪
最近ご夫妻で北海道へご旅行されたそうで、そのお話を聞かせて頂いた。
吹雪の事、白鳥の事、そして写真の事。
素敵な写真でした。





111,111カウントのプレゼント企画にご応募下さいましてありがとうございました。
★ご応募下さったのはこちらの21名の方々です。
ありがとうございます。

ゆずぴ。さん・モニちゃん・バブちゃん・まちまちちゃん・けっちんちゃん
・ゆみぴいちゃん・mahoちゃん・panipopoちゃん・michoumama ・radynaさん
・プリンちゃん・pink ちゃん・nanakoちゃん・こりんごちゃん・くまくぅちゃん
・Holmesさん・森の子ちゃん・fedi吉ちゃん・謎の人しすけんさん・のりたまちゃん・pieさん

111,111カウプレ 111,111カウプレ


 
本日抽選をさせて頂きました。

抽選の模様を動画でupしましたのでご覧下さい。



重くならないように画質を落としています。
fc2動画、無くなったのね。にこにこ動画にするか悩んだけど、これ、めっちゃ簡単。

当選者はけっちんちゃんでした。
おめでとうございます。
そして、いつもご贔屓にありがとうございます^^

111,111カウプレ


選挙演説のようですが、多くの方の応援、励ましでダラダラではありますが、途中で投げ出す事もなく、今まで続ける事が出来ました。
心から感謝しております。
これからも大切な何かを探して参ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
はじめまして】 | CM(26) | top↑
第81回アカデミー賞
 

日本時間の昨日、第81回アカデミー賞の授賞式がありました。
今回の授賞式はノミネートされた各人も思い出に残るものだったでしょうね。

授賞式の製作チームとして、映画『ドリームガールズ』のローレンス・マークをプロデューサー、ビル・コンドン監督をエクゼクティブ・プロデューサーとして迎え、数々の新たな試みを取り入れた演出が非常に良かったです。
司会を務めたヒュー・ジャックマンの進行も見事でした。
 

ビヨンセなどとのミュージカルナンバーによるパフォーマンス。
途中息切れしながらも素晴らしいハリウッドを見せてくれました。

これまでのスタイルであった昨年度受賞者からの簡単なメッセージに替わり、過去の名立たる受賞者がノミネートされた候補者一人ずつを各々の言葉で紹介したのも良かった。
演技者から演技者へ心からの賛辞、これは候補者も感動的だったでしょうね。

ヒースレジャー ヒースレジャーのジョーカー
 

わたしはやっぱり『ダークナイト』(THE DARK KNIGHT)ジョーカー役のヒースレジャーの受賞が嬉しかった。
故人の受賞は過去2度目だそうです。
1979年生まれ、昨年2008年1月にオーバードーズにより亡くなっていたのを発見さました。
ジョーカーに入り込んでしまい苦しんだのかな。。
素晴らしい役者さんだったので、たった28歳で亡くなってしまい凄く残念です。
ダークナイト 過去記事 2008.08.31 Sun
 
8部門を受賞したダニーボイル監督のスラム$ドッグ ミリオネアは、映画産業が盛んなインドで全編撮影されたそうです。
インドって言うと、踊るマハラジャなどコメディタッチの踊る映画が思い出されますよね。 
年1,000本位の映画が制作されているそうなので、これを期にインド映画も変化してくるんでしょうね。


作品賞:『 Slumdog Millionaire スラム$ドッグ ミリオネア 』ダニーボイル監督
監督賞:ダニーボイル『 Slumdog Millionaire スラム$ドッグ ミリオネア 』 

主演女優賞:ケイト・ウィンスレット『 The Reader 愛を読むひと 』
主演男優賞:ショーン・ペン 『 Milk ミルク 』

助演女優賞:ペネロペ・クルス『 Vicky Cristina Barcelona それでも恋するバルセロナ 』
助演男優賞:ヒース・レジャー『 The Dark Knight ダークナイト 』

外国語映画賞:『 Departures おくりびと 』滝田洋二郎 
長編アニメ映画賞:『 Wall-E ウォーリー 』
短編アニメ映画賞:『 つみきのいえ 』 加藤久仁生
長編ドキュメンタリー映画賞:『 Man on Wire 』
短編ドキュメンタリー映画賞:『 Smile Pinki 』 
短編実写映画賞:『 Toylandトイランド 』
 
 
 
第81回アカデミー賞特集 - goo 映画
(↑クリックでgoo 映画の別窓が開き、ノミネート映画がチェックできます。)


脚本賞:『 Milk ミルク 』
脚色賞・撮影賞・編集賞・録音賞・作曲賞・主題歌賞(Jai Ho):
『 Slumdog Millionaire スラム$ドッグ ミリオネア 』
美術賞・メイクアップ賞・視覚効果賞:
『 ベンジャミン・バトン数奇な人生 』
衣装デザイン賞:『 ある公爵夫人の生涯 』 
音響効果賞:ダークナイト

映画芸術科学アカデミー理事会より個人に授受される
ゴードンEソーヤ賞:エド・キャットマル(ピクサーアニメーションスタジオ社長)
 
 
 
←第81回アカデミー賞部門別ノミネーション全リスト
(↑クリックでwow wowのアカデミー日本語公式サイトが開きます)


日本人として喜ばしいのは『 Departures おくりびと 』と『 つみきのいえ 』の受賞ですね。
『 Departures おくりびと 』はモントリオール世界映画祭でもグランプリを、『 つみきのいえ 』はフランスのアニメーション映画祭で最高賞を獲得するなど既に高い評価を得ています。

外国語映画賞で有力と言われていたイスラエルのドキュメンタリーアニメ『 Waltz with Bashir 戦場でワルツを 』はとても素晴らしい作品だそうですよ。
内容については控えさせて頂きますが、気になる方は是非調べてみてください。
あっ、他の映画も内容はお話していませんでしたね(笑)
機会があったら是非見てみたいです。


残念ながらこの賞にエントリーされなかった小さな作品の中には、今回受賞した映画に勝るとも劣らない作品も沢山あったかと思います。

今回記事を書くにあたって、新たに小さいけれど良い映画を沢山見つける事ができました。
遠いけれど見に行きたいです。


そんな作品を含め、全ての映画に感謝したいと思います。
映画が大好き♪
こらからも色んな映画を見続けたいと思います。


受賞された皆さま、関わった皆さまおめでとうございます☆
  


夕暮れの横浜 

  
 
この度は、111,111カウントのカウントプレゼントにご応募下さいましてありがとうございました。
★ご応募下さったのはこちらの方々です。
うっかり書きもれがあるかもしれませんので、お気づきになりましたら教えて頂ければ幸いです。


ゆずぴ。さん・モニちゃん・バブちゃん・まちまちちゃん・けっちんちゃん
・ゆみぴいちゃん・mahoちゃん・panipopoちゃん・michoumama ・radynaさん
・プリンちゃん・pink ちゃん・nanakoちゃん・こりんごちゃん・くまくぅちゃん
・Holmesさん・森の子ちゃん・fedi吉ちゃん・謎の人しすけんさん・のりたまちゃん・pieさん

    

★期間中にコメント下さったのですが、ご応募と書かれていませんでした。
もし、ご応募頂けるようでしたらお知らせくださいませ^^
お待ちしています♪


ゆかっちさん・みるぼちゃん・明日香ちゃんはご応募なさらないかな?
・ロコママちゃん・uriboさん・ひさしさん・ぷらさん・な*ーちゃん・chocolata*ちゃん
・かおりちゃん・しょこらちゃん・franちゃん・♪♪マロン♪♪ちゃん

抽選は水曜日頃を予定しています。
もう暫くお待たせいたします。

 

 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。



夕暮れの横浜が好き 2009.02.22 Sunの記事へのコメントありがとうございました。
お返事はREAD MOREにて。。。



...READ MORE▼

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
映画ワクワク】 | CM(33) | top↑
夕暮れの横浜が好き
 
Hi-STANDARD - BRAND NEW SUNSET
(↑kidsの気持ちで聞いて下さい、、クリックでYoutubeの別窓が開きます)



夕暮れの横浜


横浜はやっぱり日が落ちて明かりが灯る頃が綺麗だと思う。
神戸は夜のネオンが綺麗だけど、横浜はそれほどのネオンは無いような気がする。
地形が違うから仕方が無いのかもしれないね。


夕暮れの横浜

 

 
銀座三越の地下でいつも行列を作っているのがGIOTTO(ジョトォ)のシュークリーム。
とっても美しくスタイリッシュなデコレーションのケーキは何度か食べているんだけど、一度もその列に並んだ事がないので、先日は並んでみた。
でも全然動かないので、途中でギブアップ。

地下をぐるぐる回って、美味しいものを物色する。
やっぱり横浜とは違うよな。。東京って凄い!これはいつも思う。
世界中の美味しいものが集まっているんだもんね。

すれ違った二人連れが話していた、、
「不景気とかゆうてるけど全然違うやん」
「ここだけが違うんや」
な~るどどね(笑)その通りなんだろうね。

GIOTTO(ジョトォ)のシュークリーム


あれこれ買って、帰ろうと思ったら、なんとさっき断念した行列に人が数人しかいない。
どうしよう・・もう甘いものも買っちゃったし。。
もたもた考えていたら、あれ??番号札を持たされていた(笑)

3個が1セットで、2セットまで買える。
もの凄くでっかいシュークリーム。
表面にはナッツ、アーモンドかな、、それが香ばしく良い色で焼けている。
中のカスタードも品がないほど沢山はいっているよ。

勿論わたしは1個なんて食べないよ。
だってこんなにでっかいのを食べたら大変な事に。。もうなっていた(爆)
これは行列を作るのもよくわかる。

GIOTTO(ジョトォ)のシュークリーム GIOTTO(ジョトォ)のシュークリーム



みんなはシューが美味しいって言っているけど、勿論シュー生地は時間が経過してもサクサク感を残していてめっちゃ美味しい。
でもそれ以上にカスタードが美味しかった。
砂糖の嫌な甘さが無くって、粉っぽさも微塵もなく、これは最近食べたお菓子やさんのカスタードのトップクラスに入るんじゃないかな。

このGIOTTO(ジョトォ)って、グラマシーニューヨークキースマンハッタンなどと同じ名古屋のプレジィールグループなんだね。
ホームページもオシャレで素敵!
名古屋の人がOKを出したら成功するって位、名古屋の人は流行に敏感。
商売も上手なんだね。

12時と17時に焼きあがるGIOTTO(ジョトォ)のシュークリーム、試しに食べてみそ。
一個2百円位なのかな。一個でも買えるよね、きっと。買えないと変だし。。


GIOTTO(ジョトォ)のシュークリーム



この度は、111,111カウントのカウントプレゼントにご応募下さいましてありがとうございました。
土曜日の深夜12:00を持ちまして締め切らせて頂きました。

ブログを始めて2年と4ヶ月。
一人一日一カウント、お忙しい中お時間を作って、何の益にもならないわたしのブログを読みに来て下さる方々。
お顔は見えませんが、出来たらお一人お一人にお礼に回りたいくらいです。
心から感謝しています。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。



ご応募下さったのはこちらの方々です。
うっかり書きもれがあるかもしれませんので、お気づきになりましたら教えて頂ければ幸いです。


ゆずぴ。さん・モニちゃん・バブちゃん・まちまちちゃん・けっちんちゃん
・ゆみぴいちゃん・mahoちゃん・panipopoちゃん・michoumama ・radynaさん
・プリンちゃん・pink ちゃん・nanakoちゃん・こりんごちゃん・くまくぅちゃん
・Holmesさん・森の子ちゃん・fedi吉ちゃん・謎の人しすけんさん・のりたまちゃん・pieさん

    

こちらの方々は期間中にコメント下さったのですが、ご応募と書かれていませんでした。
もし、ご応募頂けるようでしたらお知らせくださいますか?
お待ちしています♪


ゆかっちさん・みるぼちゃん・明日香ちゃんはご応募なさらないかな?
・ロコママちゃん・uriboさん・ひさしさん・ぷらさん・な*ーちゃん・chocolata*ちゃん
・かおりちゃん・しょこらちゃん・franちゃん・♪♪マロン♪♪ちゃん     

 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。



READ MOREより

2009.02.21 Sat
海と人生を楽しむ人に頂きましたコメントのお返事です。
読んでいって下さいね~☆

...READ MORE▼

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(42) | top↑
海と人生を楽しむ人
 

Jack Johnson - Breakdown
(↑クリックでマイスペースの別窓が開きます) 


雨上がり


札幌は昨日も今日も猛吹雪だそうです。

 
昨日、雨上がりの港辺りは色んな表情をみせていました。
海は穏やかで、このままロコママちゃんのハワイまで泳いでいけそうなほど果てしなく静かに見えました。
海に集まる人って比較的自由人が多く、この辺も作られた湾であるけど、毎日色んな人が集まってくるよ。
太平洋に面したここは、駅にも近いので忙しい人も、潮風に当たるにはぴったりの場所。
ほんとに色んな人と遭遇する。

穏やかな海

歩いていると微かにとってもいい香りが漂ってきた。
でも周りには何もない。
遠くに大学生かな・・おしゃれな男の子が4人、シートを広げてピクニックを楽しんでいる。
この子たちの匂いかな。。
そうじゃなかった。冬の枯れた芝にお香を挿していた。
この香りだったんだ。
500mは離れていただろう所にまで香りって漂ってくるんだね。

夕暮れ


それがね、ピクニックシートには缶ビールは並んでいたものの、ドンちゃん騒ぎをするでもなく、まったり横になって、とっても上品なピクニックなんだよ。
週に一度はこうして遊んでいるそうです。



モニちゃんの☆くたくた蕪のチーズ
 
2月19日に1周年を迎えられたモニちゃんの『台所劇場』に敬意を払って☆くたくた蕪のチーズ煮を食べました。
わたしはちょっと量を増やすためにジャガイモなども入れてみました。
チーズと蕪の優しい味が春が近そで遠い、三寒四温な今日この頃にぴったり。
もうこの方の事は語らずともファンが列を作っていますよね。 
今年中にはお逢いできるかしらん。

モニちゃんの『台所劇場』はこちらからGO
☆くたくた蕪のチーズの作り方はこちらからGO

モニちゃんの☆くたくた蕪のチーズ フォートナム・メイソン金時豆と鶯豆のフランスパン。




パンはフォートナム・メイソンBakeryベーカリー金時豆と鶯豆のフランスパン
3月1日までOrange Fair(オレンジフェア)をやってるよ。



カウプレ、今週いっぱいご応募の期間を延ばします。
本日21日深夜12時を締め切りとさせて頂きます。
 

111,111カウントのカウプレ企画、見事大失敗に終わってしまいました。
やっぱりあのカウンターはfc2ご来訪者さまだけのカウンターなんだね。
という訳で、再度カウプレ企画を致します。

ご応募を頂いた方の中から1名様に、先に披露致しましたオールドノリタケのワンハンドルディッシュをプレゼントさせて頂きます。
応募期間は2月16日(月)~18日(水)の3日間とさせて頂きます。
沢山の方のご応募をお待ちしています。

 

 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
つくレポ】 | CM(20) | top↑
丘を越えて

矢野顕子 丘を越えて
(↑クリックでYoutubuの別窓がひらきます)
彼女のファーストアルバムだよ。



早起きして港の写真を撮りたいって願望があるんだけど、やっぱり朝はかなりの根性がないと無理だよね。
出来れば夜10時に寝て、朝5時頃起きるのが健康にも美容にもいいんだろうな。。
わたしってば、冬は寒い、夏は暑いって言い訳を繰り返し、きっと早起きは出来ないんだろうね。
でもいつか朝焼けの写真も撮ってみたいっす。


2月17日の夕焼け小焼け


先日の中学の新年会の時、Chieちゃんから横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのB1にあるパン屋さん『ペストリーショップ ドーレ』のパンを頂いた。
わたしもここドーレのパンは好きで、特にチーズのパンがお気に入りだったんだけど、今は置いていないので最近はちょっと遠のいていたよ。

ペストリーショップ ドーレのパン ペストリーショップ ドーレのパン



ハードなお食事パンが好きだから、このドライトマトを入れたパン、やっぱり美味しいな。
アンパンはもう一つあったんだけど、現地で、Chieちゃんと恋人同しみたいに代わる代わる少しずつ口に運んで食べちゃった。
Chieちゃん、ご馳走様でした。


ペストリーショップ ドーレのパン


Sくんは女子(子供じゃないのでちと痛いかな、、)全員にレンジ用の蓋(ラップが要らないってアレ)をプレゼントしてくれた。
わたしが電子レンジを持っていないって言ったら、凄く驚いて、気の毒そうにしていたからもしかしたら買ってくれるのかな。
そりゃないか。。もしかしたら返せって顔だったの? 爆
殆どの人が「○○ちゃんらしいね」って声を揃えていた。
電子レンジ≠わたし、、、どうゆーこっちゃ。。フリントストーン、ギャートルズか。


Kさん、メールありがとうございました。お元気で良かった。。お疲れですね。
お忙しくってもちゃんとお休みになってくださいね。
疲れを取るのって寝る事が一番だと思います。

 

さて、雨も上がり空は薄日が射してきました。
いざゆけ遥か希望の丘を越えて、写真を撮りに行ってきます。
今日こそは皆様のブログに遊びに伺いたいと思っています。



カウプレ、今週いっぱいご応募の期間を延ばします。
土曜日21日を締め切りとさせて頂きます。
3日間って短かかったよね。



111,111カウントのカウプレ企画、見事大失敗に終わってしまいました。
やっぱりあのカウンターはfc2ご来訪者さまだけのカウンターなんだね。
という訳で、再度カウプレ企画を致します。

ご応募を頂いた方の中から1名様に、先に披露致しましたオールドノリタケのワンハンドルディッシュをプレゼントさせて頂きます。
応募期間は2月16日(月)~18日(水)の3日間とさせて頂きます。
沢山の方のご応募をお待ちしています。



 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(11) | top↑
近くなぃ?

コンフィチュール アッシュのプリン

デパートのバレンタインの祭事で、辻口シェフのConfiture H(コンフィチュール アッシュ)のプリン2種も買ってみた。
U~~~nどうなのかな・・・少し水っぽい感じがする。
プリンは大抵どこも結構美味しいので、ちょっとがっかり。

コンフィチュール アッシュのプリン コンフィチュール アッシュのプリン


まぁ、瓶が可愛いからリユースだな。
パンブログの先生にその話をしたら、彼女も「うんうん」と頷いてくれたから、わたしの味覚もそれほど悪くはないかも。

コンフィチュール アッシュのプリン コンフィチュール アッシュのプリン



それよりこれ、見て!
凄いでしょ。
外猫ちゃんの格闘寸前の写真だよ。
種類違いの生物であるわたしが傍に寄っても、もう気を抜いた方が負けなんだろうね、ちっとも目もくれないんだよ。
勿論、「うーーぅう・・う゛ぅーー」って威嚇する怒った声で唸ってたよ。

タッグを見れなくって、ちょっと残念なような、、、ほっとしたような。。。
三十何枚かの画像をどうやってこのブログに納めるか、容量もそれほどでもなくちんまり収める事が出来ました。




最近外猫ちゃんがとっても楽しい。
見れば見るほど遠くて近い、、、近くて遠い。


カウプレ、今週いっぱいご応募の期間を延ばします。
土曜日21日を締め切りとさせて頂きます。
3日間って短かかったよね。



111,111カウントのカウプレ企画、見事大失敗に終わってしまいました。
やっぱりあのカウンターはfc2ご来訪者さまだけのカウンターなんだね。
という訳で、再度カウプレ企画を致します。

ご応募を頂いた方の中から1名様に、先に披露致しましたオールドノリタケのワンハンドルディッシュをプレゼントさせて頂きます。
応募期間は2月16日(月)~18日(水)の3日間とさせて頂きます。
沢山の方のご応募をお待ちしています。



 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
Living things】 | CM(24) | top↑
Happy Verveine
新たに公開するの忘れてました。。2009年2月16日A.M.8:08



Happy Verveine嬉しいプレゼント Happy Verveine嬉しいプレゼント


バレンタインの昨日はみんなスイートな一日を過ごされたのかな・・・
勿論わたしにも良い事が
前日の13日にKurtくんからとっても素敵なバレンタインの贈り物が届きました。

しっぽぷるぷるpieさんちのKurtくんは今月の10日6歳のお誕生日を迎えた猫くん。
もうずっと見ているので、自分ちの猫のように可愛くなるね。

Happy Verveine嬉しいプレゼント pieさんちのkurtくんとLiumちゃん

pieさんのプレゼントはいつもセンスの良い素敵なものなんだ。
ロイヤルコペンハーゲンの可愛いお魚のサービスボウル、ココアのビスケット。
ずっと欲しかったトレードマークの刺繍が素敵なリネンのコースター。
そしてKurtくんの凛々しいお写真。

pieさん、Kurtくんありがとうございました。
大好きなココア味のビスケット、めっちゃ美味しかったです^^
オシャレな品々も大切に使わせて頂きますね。

pieさんのしっぽぷるぷる←こちらから




14日当日の午前、わたしの大切な友、BUON APPETITOの手作りパンけっちんちゃんからもバレンタインのPが届きました。
ヴァイツェンミッシュブロートと彼女のプロフィールフォトにも使われているハートブレッド。
ブリュイエールの100周年アニバーサリーの記念ボックス入りの豪華なチョコセット。
そして、レーナ・M・カールソンの丑年Mo~Mo~ちゃんのスポンジワイプ。
キャワエーー^^

Happy Verveine嬉しいプレゼント Happy Verveine嬉しいプレゼント

ヴァイツェンミッシュブロートは、ハードパン好きのわたしの心をグワシと掴みました。
これはもしかして、買っておいたチョコレートビールに合うかも・・・とビールと生ハムを用意してお昼に一人宴を開きましたよ。

ピンク色の可愛いハートブレッドには薔薇の香りがいっぱいの薔薇ジャムとラズベリー&ローズジャムを合わせてみました。
わぁーめちゃめちゃ可愛くないっすか。。(^ー^)

Happy Verveine嬉しいプレゼント Happy Verveine嬉しいプレゼント

高級なチョコって滅多に食べないから口に入れてビックリ@@
WOWとろけるような美味しさだよ。トリュフ、ブラボー

Happy Verveine嬉しいプレゼント Happy Verveine嬉しいプレゼント


けっちんちゃんのBUON APPETITOの手作りパン←こちらから


お二人からのプレゼントを並べて、とっても素敵なSt Valentine's dayの愛されて幸せなひとときを過ごす事ができました。
pieさんけっちんちゃん、本当に嬉しかったよ。。ありがとうございました☆ 

Happy Verveine嬉しいプレゼント




この日、中学の新年会(又なの^^;)があり、この記事をupしてからお出掛けしようと思っていた所、家の雑事にちょっと時間を取られ、記事の更新途中でtimeupになってしまいました。

保存しておこうと思った所、書きかけの記事がupされてしまい、削除すれば良かったのですが、労が惜しくなり削除せずにパスワード制にして残そうなんてケチな事を考えた為、皆様にご心配をお掛け致しました。
本当にごめんなさい。

携帯にメールを下さった方々、はるばる韓国から家に電話を掛けてくださったpanipopoちゃん、本当にご心配おかけしてごめんなさい。
思慮のない自分を恥ずかしく思います。

pieさん、けっちんちゃん、記事をupして「届いたよ~、記事にしたからねー☆」とお知らせしようと思ったのに、その記事が今になってしまったの;;ごめんね♪
こんなわたしを許してね。

Happy Verveine嬉しいプレゼント Happy Verveine嬉しいプレゼント



111,111カウントのカウプレ企画、見事大失敗に終わってしまいました。
やっぱりあのカウンターはfc2ご来訪者さまだけのカウンターなんだね。
という訳で、再度カウプレ企画を致します。

ご応募を頂いた方の中から1名様に、先に披露致しましたオールドノリタケのワンハンドルディッシュをプレゼントさせて頂きます。
応募期間は2月16日(月)~18日(水)の3日間とさせて頂きます。
沢山の方のご応募をお待ちしています。

 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(40) | top↑
何となくfor sweet heart2かな・・・
昨日のW杯のアジア最終予戦第4戦、オーストラリア戦は0-0のドローに終わってしまった。
3月28日(土)バーレーンとの試合もホームで対戦。
頑張ってください!


数日で14日。
バレンタインだから何だって事もないんだけど、もうすっかり国民的行事になってしまったね。
Pの準備で忙しくされている人は当然、そんな行事を鼻で笑う人も愛を向ける対象者を多少は意識するよね。
好きな人にあげる人、家族にあげる人、上司や同僚にあげる人、自分にあげる人。。。
相手も様々だから、バレンタインはチョコレート屋さんだけじゃなくっておせんべい屋さんも賑わう。
ハート型の可愛いおせんべいもあるんだよね。

この日は各地で色んなイベントも準備されている。
ツアーも始まっている51回グラミー賞の3部門を受賞したCOLDPLAYは、神戸ワールド記念ホールでLIVEを。
残念ながらこの日のチケットはSOLDOUTだそうですが、次の日15日のチケットは僅かにあるそうです。

明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク 明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク
カウプレ  マカロンとティーカップは含まれません。^^


暫くゆるゆる更新されていた、わたしのお気に入りブログ、みるぼちゃんの『みるゆるjammix
少し前から絵日記も再開されました。
みるぼちゃんも北海道で14日に開催される『 TOYOTA BIG AIR 2009 』のご紹介をされていました。
 
みるぼちゃんも行きたいな~って言っている、世界最大級のスノーボードストレートジャンプ大会13回 TOYOTA BIG AIR 2009 』は、札幌真駒内セキスイハイムスタジアムで開催されます。


 
TOYOTA BIG AIR 2008ダイジェスト
(↑クリックでYoutubeの別窓が開きます)


こんな素晴らしい大会をずっと続けて貰う為にも、皆で盛り上がっていかないといけないのです!
札幌にお住まいの方、是非楽しんで来てくださいね。
 
スポーツに欠かせない音楽。
今年は9mm Parabellum Bulletなど多数がライブ決定。
TOWER RECORDSとの初のコラボも試みられているそうです。
企業も色々やらねばですよね。



お金をあまり持っていなくても文化チックなムードは楽しみたいわたしなのであります。
そんなわたしのお腹も大満足させてくれるのがモニ飯

トマトと鳥のくわ焼き ガーリック・ミルファンティ


材料がシンプルだから一度作ると直ぐに覚えられるのもいいよね。
昨日夕刻に作ったこの3品。
トマトと鳥のくわ焼き
ガーリック・ミルファンティ
☆熱烈葱な里芋
 

☆熱烈葱な里芋は何度も作るほどお気に入りのお料理。
簡単でおつまみにもおかずにもなるよね、お友達にも勧めてるよ。
☆ガーリック・ミルファンティはパン粉を入れているんだけど、卵と一体化されてもうふわふわで、なんて言えば良いかな、、ふわふわなんだよ。
☆トマトと鳥のくわ焼きはね、モニちゃんが言っていた通り、トマトの酸味が和な調味料と絶妙なハーモニーを醸し出している超美味しいお料理でした。
これは食べ終わった直後も又食べたくなるお料理だね。

熱烈葱な里芋 モニ飯


モニちゃん、美味しくってみんなが喜ぶお料理をありがとうございました。
昨日の☆便利なにんにくペーストオイルを使った☆バーニャカウダスパゲティも今すぐ食べたいよ(^^)


←怪しげな名前のチャリンコを乗り回しているモニちゃんのブログ『 台所劇場 』はこちらから
(作り方はモニちゃんのブログへGO~)
トマトと鳥のくわ焼き 
ガーリック・ミルファンティ
熱烈葱な里芋

鎌倉ビール『 My Funny Valentine 』 鎌倉ビール『 My Funny Valentine 』  


バレンタインに1500本限定で販売されている鎌倉ビールが初めて作った『 My Funny Valentine
チョコレートモルト・カラメルモルトなど6種類のモルトを組みあわせて作ったそうですが、チョコレートビールの中で、めっちゃ飲みやすかったです。
お料理に合うか合わないか、これは全く気になりませんでした。


突然ですが、カウンタープレゼントを実施したいと思います。
昨年10万カウントを数える事が出来ました。
そしてそろそろ111,111カウントを刻もうとしています。
なんの益にもならないわたしの日々の雑記を見にきてくださっている方々のお陰と心から感謝しております。
ありがとうございます。

今日今現在fc2のカウンターは 110,920 です。
1人1カウントで設定しております。
是非カウントをhitさせて下さい。

 
プレゼントはF O O D I E S明日香ちゃんご夫妻のWebShopWorld Of Wondersで譲って頂いたオールドノリタケのワンハンドルディッシュです。
一番上の画像、マカロンを入れた画像のプレートです。
可愛いでしょ。

長い年月を大切にされて今日わたしの手元で華やかさを放っている貴重な食器です。
大切にしてくださる方の下に迎えて頂けたら凄く嬉しいです。
お出でくださった時にカウンターもチェックしてね。
 
 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
つくレポ】 | CM(24) | top↑
お誕生日おめでとう☆
Full Moon Full Moon

今日は満月。
皆さまに素敵な事がありますように。

Paul Gilbert - Fly Me To The Moon



昨年末、チーム関東の小さな集会で忘年会を開いた際、来年からお誕生日のお祝いをしようって事にしたんだよね(過去記事2008.12.15 Mon

集まったのは1月生まれの『BUON APPETITOの手作りパン』けっちんちゃん、2月生まれの『食いしん坊プリンのグルメ日記』プリンちゃん『まねきねこ』franちゃん、そしてわたしの4人娘(〃▽〃)
1月にけっちんちゃんのお祝いが出来なかったので、プリンちゃんと二人ご一緒のお誕生日を銀座の炭火焼と野菜料理の『WAZA』で2月8日(日)お祝いしました。

 

お誕生日はこれでしょうThe BEATLES birthday song


シャンパンでかんぱ~い(・∀・)人(・∀・)
おめでとう~~~けっちんちゃん☆プリンちゃん☆

WAZAにてBDパーティ WAZAにてBDパーティ


前菜はブッフェスタイルで、何故だかこんにゃく玉があり、牛蒡のナムルがあり、、いやいやこんにゃく玉は好きなんだけどね。。
ちょっと心の中で爆笑してしまった・・・

WAZAにてBDパーティ WAZAにてBDパーティ


取ってきた前菜のプレートは、中央付近に何も乗っかっていないの。
リーズナブルな価格でデザートもたっぷりあって美味しかったです。
予約をとってくれたプリンちゃん、ありがとうです☆

今盛んにみんなが作っているマカロンの話や人気ブログに寄せられる嫌がらせなどの話題も上がった。 
みんな怒りに燃えていた(`・д・´)


ミキモトラウンジでお茶 ミキモトラウンジでお茶


WAZAを出て、同じMIKIMOTO Ginza 2ミキモトラウンジでお茶をしながらまたお話の続きを。
ここは横田秀夫パティシエが手掛けるスイーツだったみたい。
凄くくつろげる空間だね。

ミキモトラウンジでお茶 ミキモトラウンジでお茶


プリンちゃんの選んだ緑茶が妙に良い香りだったな。。
わたしはバカだからココアなんか頼んじゃってんの(^^;

ミキモトラウンジを出て、けっちんちゃんはミーシャのライブなので横浜アリーナに向かった。
楽しんできてね(^^)
3人で三越のラデュレでマカロンを選び、この日はこれでさようなら。

わたしは、ブログ友達のさとぴぃちゃんが銀座で鰯専門店を開いたと言うので、ちょっとお邪魔しようと電話を掛けたら、日曜日はお休みなんだって。。
また次の機会にお邪魔するね。

進行の流れをちょっと誤ってしまったのは、もっとお二人の今年の展望など伺えば良かったと、帰宅してから後悔した。

プリンちゃんとけっちんちゃんのお土産 けっちんちゃんからのお土産


嬉しいお土産も。
プリンちゃんからはラブボディを完成せよと、RASHのシャワージェル、ソルティロックを。
ソルティドッグじゃないんだね(笑)
ジャスミンやミモザの香りだって。

けっちんちゃんからのお土産 けっちんちゃんのパン


けっちんちゃんからは以前にも頂いたサブマリンって名前のずっしり重いパンと、オレンジピールの香りに酔いしれるマフィン。
サブマリンは名前通りの潜水艦型のパンなんだけど牛乳がたっぷり入っているらしく、本当に重いのよ。
良い材料をたっぷり使った彼女のパンの特徴なの。
こんな素晴らしいパンを作るけっちんちゃんには今年更に飛躍して貰わねば!



 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(29) | top↑
for sweet heart
今年のバレンタインは不況や土曜日という事もあって、例年よりチョコレートの売り上げが低下するんじゃないかと思っていたけど、プランタン銀座のアンケート調査の結果は、義理チョコも予算は過去最高額になったそうです。
 
この時期は多くのパティシエのチョコが集まるので、誰かに差し上げるあげないは別として、やっぱり幾つかは買ってみたいんだよね。
来日しているピエール・マルコリーニ氏が、デパートの祭事で握手サイン会をすると聞いたので、早速出かけていった。
チョコを買った人にサインと握手、そして一緒に写真も撮ってくれる大サービスだった。

ピエールマルコリー二氏 ピエールマルコリー二のチョコ


数日前、ブログ友達のXちゃんからピエール・マルコリーニ氏と一緒に撮った写真をメールで見せて貰っていた。
不況、土曜日という事が念頭にあったかどうかは分からないけど、有名パティシエさん自ら手売りするって、日本のマーケットはそれほど大きいって事なのかな。
日本中の祭事で握手とサイン、写真撮影での笑顔、、、大変だね(^ー^)

でもご本人はめっちゃカッコ良くって凄く優しかった。
あはっ、勿論ご商売なんだろうけどね(^^)疲れていらしただろうけど、でも決して取り繕った風でもなく、自然で素敵な笑顔でしたよ。
サインして頂いたチョコは明日ある方に差し上げる予定です。

ピエールマルコリーニHP


明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク 明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク


一昨日F O O D I E S明日香ちゃんのご夫妻のWebShop『World Of Wonders』から大きな箱が届きました。
楽しみにしていたアンティークの食器が到着したのです。
買ったのは数枚なんですが、長い年月を生き抜いた食器の輸送という事もあり、割れないように工夫を凝らしてとても丁寧に送って下さいました。

明日香ちゃん『World Of Wonders』雑貨 ねんりん屋バームクーヘン
 
頂き物の ねんりん屋のバームクーヘン(マウントバームのしっかり芽)をちょこんと乗っけてみました。
きっとこのお皿、バームクーヘンを迎えたのは初めてなんだろうな。。。
以前はどんな美味しいものを盛り付けて貰っていたんだろうね。
ベリー系のソースでデコレーションされたお菓子が似合いそう^^

明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク

明日香ちゃん、とっても素敵な食器たちでした。
想像以上に素晴らしいアンティークの食器だったので大満足しているところです。
プレゼントでそっと入れて下さったウサギさんの巾着は、デジカメ袋にさせて頂きました。
オリエンタルな小さな袋には有り余る金のコインを詰めておきますね(笑)
大切に使っていきたいと思っています。
明日香ちゃん、旦那さま、ありがとうございました☆

↓前向きに生きたくなる明日香ちゃんのブログはこちらから
F O O D I E S

↓素敵なお品物と巡り合える明日香ちゃんご夫妻のショップはこちらから
World Of Wonders



☆いっちゃんのレシピ本が遂に出版されましたよ!
いっちゃんのレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」が2月7日宝島社から出版されました。 

いっちゃんのレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」 いっちゃんのレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」

いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~はこちらから




ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
Sweets】 | CM(34) | top↑
心の深い人は愛すべき人
猫、犬、ハムスター、リス、九官鳥、インコ、文長、色んな動物を飼ってきた。
どの動物も殆ど父親が連れ帰ってきたんけど、結局お世話するのはわたしの任務になっていた。
何故だかいつも話が擦り変えられて、わたしの希望でそれらの動物を飼い始めたといった話になってしまっているもんだから、世話も当然わたしの役目って事になるんだよね。

小学校から下校してリスの籠のお掃除、餌やり。
中学校に登校する前にも文鳥の籠のお掃除、水浴。。。
九官鳥が逃げた時も、わたしがお掃除の時ちゃんと籠を閉めなかったのでは・・と責任追求された。

朝のお世話なんて子供のわたしにとって、もう面倒で仕方がなかったんだよね。
只、朝日を浴びて気持ち良さ気に水浴している小鳥を見るのも、頬っぺいっぱいにひまわりを含んで可愛くこちらを見るリスを見るのもお世話した者にしか味わえない喜びなんだよね。
「わたしは飼育委員かい?!」って何度も抗議したけど、都度、「じゃあ誰かにあげるか・・」の声に微妙な諦めをつくんだけどね。

高校の時きた3匹の猫。
子猫の時からいた子たち。
用心深い子猫とどんな出会い方をして連れて来られたんだろうね。。

この子達が一番可愛かった。
嬉しい時も悲しい事があった時も近くにいてくれた。
猫の気持ちも分かったし、彼らもわたしの気持ちを察してくれていた。
本当なんだよ。

猫も犬と同じようにおりこうさんなんだよ。
人間同様心の交流が出来るんだよ。
最近は外猫さんが気になって仕方が無い。

かぜのお~さんからの贈り物 http://kazenoo.blog20.fc2.com/ http://kazenoo.blog20.fc2.com/ http://kazenoo.blog20.fc2.com/
 
それはリンクして下さっているWind Of Noosaのかぜのお~さんの影響だろうな。。
かぜのお~さんはわたしが今仲良くして頂いているブロ友さんの中で一番古いお友達。
以前、保護された5ニャンの子猫の里親探しで奮闘していらしたんだけど、猫好きな方は覚えていらっしゃるかな。。
過去記事2008.06.11 Wed 3ニャンズが家族になったご報告記事

本窓Wind Of Noosaの他、‘猫様専用写真誌’『かぜのゆくえ』もお持ちです。
かぜのお~さんが写す猫さん達は実に表情豊かで、生きる力に溢れた子や淡々と猫として暮らす様子が魅力的です。
何時間も外猫さん達と向き合って撮られていらっしゃる写真は、共有した猫さんとの穏やかな時間が優しく現れています。

かぜのお~さんからの贈り物 かぜのお~さんからの贈り物


そんなかぜのお~さんが人として大好きです。
添えられた詩がまた素敵で、更に猫ちゃんが愛しおしくなるの。
ここでひと時猫さんを見ながらぼんやり過ごすのがとても好き。

かぜのお~さんからの贈り物 かぜのお~さんからの贈り物


そのかぜのお~さんから贈り物が届きました。
大きな重い箱。
開けたい衝動を抑えて、太陽光のもとで開封~☆

かぜのお~さんからの贈り物 かぜのお~さんからの贈り物

もうびっくりしたよ。
千葉の名産、ピーナッツの色々、与三郎の豆!
すっごいいっぱいだよ。

かぜのお~さんからの贈り物 かぜのお~さんからの贈り物

  
早速お茶を淹れてカリポリo(=^○^=)o
お正月に頂いたマナカちゃんの可愛いショットの年賀状を見ながら・・・・
 

かぜのお~さんからの年賀状 かぜのお~さんからの年賀状



かぜのお~さん、奥さま、ありがとうございました<(_ _*)>


Wind Of Noosa  
かぜのゆくえ『猫様専用写真誌』 

 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。



いつも嬉しいコメントありがとうございます。
『只今工事中、もう暫くお待たせ致します』へ頂戴しましたコメントのお返事は
READ MOREに

...READ MORE▼

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(28) | top↑
只今工事中、もう暫くお待たせ致します


Primal Scream - Can't Go Back - Official Video 
(↑クリックでYoutubeの別窓が開きます)

ちょっと年を重ねたお兄さんながらPOPでノイノイ♪
去年のFUJI ROCKではなんと2日連続のヘッドラインを☆




みなとみらい

横浜150年目の大博覧会が2009年4月28日~9月27日まで開催されます。
ご予定に入れておいてくださいね。

横浜150年目の大博覧会HP



ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(28) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア