FC2ブログ
 


| Home |
大相撲観戦

大相撲観戦 大相撲観戦


2009年の初場所7日目の大相撲を観戦する前に、帝釈天に詣でてきた。
その内容は話が前後するけど明日に。

相撲観戦なんて初めての事でかなり嬉しかったよ。
ましてや升席のこんな良い席、二度と経験出来ないかも。。
中学の同級生独身のOくんから私たちのんびり者3人がご招待された。
既婚者ならご招待って絶対になかったな・・とOくんの独身を3人は喜んだ(すまねぇ、Oくんww)


大相撲観戦 大相撲観戦


お相撲さんの裸んぼは思っていたそれとは相当違っていて、モチモチのとっても綺麗なお肌。
ぷよぷよではなく、がっしり大きくしなやかな筋肉で体が構成されているようだった。
可愛いお嬢さんがお相撲さんを結婚相手に選ばれるのが大きく頷ける。

大相撲観戦 大相撲観戦


お茶屋さんを通じてチケットを購入すると、入り口から席まで案内してくれる上に、お弁当やビールまで届けてくれる。
ここで受けられる最大のサービスを気持ち良く受ける事が出来るんだよ。

大相撲観戦 大相撲観戦 大相撲観戦


お弁当も焼き鳥も子供だましのものではなく、ちゃんと大人が美味しいと思える本物が用意されていた。
カツサンドがかなり美味しかった。
お土産はめっちゃ多いよ。画像が多いから後日。。。


大相撲観戦 大相撲観戦


格闘技好きと言っても、若貴ブームの時の様にそれほど熱心に注目している訳ではないので、知らないお相撲さんも多いけれど、やっぱり実際にこの目で見ると、取り組みへの応援も違ってくるよね。
今場所の注目はやはり朝青龍存続か・・・という事でしょう。
この日は26歳の嘉風との初対戦。



2009 初場所 朝青龍対嘉風←クリックで別窓が開きます。
 

←goo大相撲 嘉風 より 
←2009年1月17日嘉風VS朝青龍戦 中日スポーツ 2009年1月18日 紙面から
嘉風、惜しかったよ。あそこでもう少し腰を落としていたらきっと勝っていただろうな。
結びの一番は白鵬、安美錦戦。白鳳も冷静な試合で7連勝をあげた。
いやぁー、めっちゃ楽しかったな。。また見に来たいな。


大相撲観戦 大相撲観戦


国技館を後に駅方向に進んでいると、そこにその嘉風がいたんだよ。
今場所は本来の力が発揮出来ていないけれど、彼は本当にお人柄が良いんだね。
あんまり可愛くって抱きついたりしたのに優しく笑顔でサインにも応じてくれたよ。

大相撲観戦 大相撲観戦


もう完全にわたしたち3人は嘉風のファンになってしまいました☆
元琴風の尾車親方も温厚そうだから部屋も雰囲気がいいのかな。

大相撲観戦 嘉風関 大相撲観戦
お一人の写真を撮りたかったのに、隣の人、気を利かせてほしかったよ(^^;


調子が振るわない時だってありますよ、慌てずじっくり前を向いて稽古に励んでくださいね。

この後、両国の居酒屋さん『吟』でちょっと休憩。
この後の記事は更に後日。


 
 
気が向いたらポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(38) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする