| Home |
久々のつくれぽ(^^)


DJ Earworm - United State of Pop 2008 (Viva La Pop) - Mashup of Top 25 Billboard Hits 
(↑クリックでYoutubeの別窓がひらきます)


Style:Luxury~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~』のひさしさんに
教えて頂いたDJ EarwormのMashup。
Billboard2008年のhit25曲をCOLDPLAYの Viva La VidaをベースにMashupした素晴らしい作品です。
曲の構成もさながら映像のつなぎも非常にセンスが良いので是非ご覧下さい。


ひさしさん、わたし、曲を間違えちゃってましたね、、
                 o(*^▽^*)oありがとう♪訂正しました☆
これからも良い曲を教えてくださいね♪


『Style:Luxury~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~』
↓ひさしさんの記事はこちらから、丁寧に1曲1曲全てリンクされています。
"Billboard Top25 2008"をマッシュアップした凄い動画
 


 

少し前にいっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~
チェックしておいた笑顔になっちゃう☆鶏のしぐれ照り焼きソース☆
あっさり、さっぱり!白菜の即席みぞれ煮を作ってみたよ。


いっちゃんの笑顔になっちゃう☆鶏のしぐれ照り焼きソース☆ いっちゃんのあっさり、さっぱり!白菜の即席みぞれ煮

両方ともみぞれ・・大根おろしをアレンジしたお料理なんだけど、
核の素材が違うので、同じ大根おろしを使用した感じはまるでないの。

笑顔になっちゃう☆鶏のしぐれ照り焼きソース☆はね、ボリュームはあるのに
さっぱりしていておかずにぴったりのお料理だよ。
下に敷いた白髪ネギがわたしのはめっちゃぶっといドレッド白髪になったのが
ちょっと残念だったね。

あっさり、さっぱり!白菜の即席みぞれ煮を併せてよかった。
バランスのとれた良いメニューになったと思う。


いっちゃんのあっさり、さっぱり!白菜の即席みぞれ煮 いっちゃんの笑顔になっちゃう☆鶏のしぐれ照り焼きソース☆


作りたいお料理は毎日更新されているので、もう追いつかないね(^^)

で、☆いっちゃんのレシピ本の出版がいよいよ迫ってきましたよ!
いっちゃんのレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」が2月7日宝島社から出版されます。 
とっても嬉しいね。

いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~はこちらから
笑顔になっちゃう☆鶏のしぐれ照り焼きソース☆はこちらから
あっさり、さっぱり!白菜の即席みぞれ煮はこちらから
 


ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
つくレポ】 | top↑
『セザンヌ主義』


Paul Cezanne セザンヌの作品が紹介されています。
(↑クリックでYoutubeの別窓が開きます)
掛かっている音楽は大好きな
Claude DebussyのL' Apres-midi d'un Faune(牧神の午後)です。


セザンヌ主義 横浜美術館


話がかなり遡るんだけど、お相撲観戦の次の日(1月18日)の事。
横浜展は、1月25日までと期限が迫っていたセザンヌ展「セザンヌ主義」
テレビでもガンガンにコマーシャルしてたからこれは見といた方がいいよ・・って事で、近所のお姉さま方に引っ張られて行った。
横浜美術館開催で、地元だから遠くないんだけど、それでも3時間以上美術館をのろのろ歩くって結構疲れるよね。

この展覧会はセザンヌの作品が40点、ピカソ・ゴーギャン・マティス・モディリアー二・ベルナール・ブラックなど海外の画家の他、日本人留学生だった安井曾太郎・岸田劉生・佐伯祐三など、父と呼ばれた画家セザンヌに影響を受けたであろう巨匠達とセザンヌを並列させ、その折々の画風を比較展覧した構成となっていたんだけど、何しろセザンヌ以外の人が多過ぎたので、セザンヌが逆に少な~って感じてしまった。

セザンヌの何に影響を受けたか、、、
3次元のものを二次元の世界にどう置き換えるかも当時の画家にとっての課題であったようです。
セザンヌが残した有名な言葉「自然を円筒形と球形と円錐形とによって扱い、すべてを遠近法のなかに入れなさい」
この言葉からも分かるように、遠近法を無視した独自の表現、モチーフを一度具象化し、更に再構築する事で、目から入る印象をディフォルメする事により、よりインパクトの在るリアル感を表現した・・この手法が多くの画家に支持されたようです。(捉え方に偏りがあるかもです)
この技法がより分かり易いのが、林檎を描いた静物では無いかとわたしは思います。
どこかで借り物をと探したのですが、見つける事が出来なかったので、上記のYoutube内にもありますが、ご覧になる機会がありましたらちょいとチェックしてみて下さい。

個人的には1点のマティスの作品がとても気になりました。

横浜美術館常設展 横浜美術館常設展

展示作品の撮影は勿論NG。
ただし常設展の作品は撮影もOKですよ。
常設展の方もくまなく見たのでヘトヘトになってしまいまいました。。

横浜美術館常設展 横浜美術館常設展


この日、崩した体調がピークを迎え、遂に壊れてしまったのです。

『セザンヌ主義』札幌展は2月7日~4月12日



ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(28) | top↑
味のあるものがいいね
PCが壊れて借り物で更新しています。 

以前もご紹介しましたが(←過去記事)F O O D I E S明日香ちゃんの旦那さまと明日香ちゃんが立ち上げたWebShopはアンティーク・アクセサリー・フェアトレードの商品を取り扱う素晴らしいサイトです。

フェアトレードというのは、簡単に言っちゃうと、主に第三世界などの労働者や生産者と公正な取引を行う事をいいます。
公正な取引をする事により児童労働を防いだり自立を促したり、また乱開発などによる環境破壊を防ぐ事にも大きな意味を持ちます。

まぁ、どの世界にも色々な意見もあり、どんなに良い考えでも人により少しずつ捕らえ方が違ってきますが、わたしはこの考えに賛同しますし、明日香ちゃんご夫妻の
World Of Wondersが大好きです。


明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク 明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク


そんな彼女達のショップはセンスよく、最近は素敵なオールドノリタケも取り扱われています。
毎日のように素敵なお品物をご紹介されていますが、少し前World Of Wondersから届いた素敵な品々。

明日香ちゃん『World Of Wonders』ピアス 明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク


アンティークのシェーカーとティーストレーナー。
これはフェアトレードのお財布でしょうか。
ざっくりした布を織った温かみのあるお財布。
それとハンドメイドのガラスビーズのピアス。凄く素敵なんですよ。
2点もプレゼントして下さいました。

誰もが彼女は利益を考えていないんじゃないかと思いますよね(笑)
お財布にはご縁があるようにとの意味合いを願ってくださったんでしょうね。
海外にお住まいなのに5円をそっと入れておいてくださってるの。
わたしはきっと大金持ちになりますね(^-^)


けっちんちゃんのパン&franちゃんのジェリーりんごジャム 明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク


『BUON APPETITOの手作りパン』のけっちんちゃんのパンにはクリームチーズをたっぷり塗り、譲って頂いたシェーカーにシナモンパウダーとメープルシュガーを入れてパンにかけました。
けっちんちゃんのパン、美味しいな~☆
こうしたい為にこのシェーカーはわたしの下にやってきたのです。。


franちゃんのりんごジェリージャム 明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク



林檎がゴロゴロしている自作のジャムに、この琥珀色、見覚えありませんか?
そう『まねきねこ』のfranちゃんのジェリージャム(←過去記事)がぴったりでした。
やっぱり凄いや!このジャム♪

ティーストレーナーフェチ・・茶漉し好きですね(^▽^)
どうして茶漉しが好きなのかよく分からないのですが、見ると欲しくなってしまいます。
と言っても10個も20個も持ってはいませんよ。

このタイプのストレーナーがずっと欲しかったので本当に嬉しいな。
お茶も美味しくはいりました。


明日香ちゃん、旦那さま。ありがとう御座いました。

↓前向きに生きたくなる明日香ちゃんのブログはこちらから
F O O D I E S

↓素敵なお品物と巡り合える明日香ちゃんご夫妻のショップはこちらから
World Of Wonders




ガラスの仮面43巻 ガラスの仮面43巻

そうそう、美内すずえ先生のガラスの仮面43巻が6年振りに出版されましたよ。
紅天女試演に向けて凄い事に・・・




それとめっちゃ嬉しい事がありましたね。もう皆さんご存知だと思いますが、
Chez Panipopo♪*おいしいお菓子レシピ*のpanipopoちゃんが、素敵なラッピング資材を取り扱っている有名なwebshopのcotta*コッタさんとのコラボレーションによりVALENTAIN RECIPEをご紹介をされています。
大画面1面が全てpanipopoちゃんのページ。
panipopo流*ガレット・ブルトンヌ・ショコラ*のレシピから作り方の画像付きの手順など親切な構成になっていますよ。

3月から月に2回、ブログでは公開されていないレシピを掲載されるそうです。
楽しみが増えましたね~(♡⌂♡)ヤッター♪

←見てるだけでも楽しいcotta*コッタさんのHPはこちらから
←panipopoちゃんのpanipopo流*ガレット・ブルトンヌ・ショコラ*のレシピはこちらから
会員登録で割引もあるみたい。わたしも登録したよ(^^)

↓panipopoちゃんの夢のような可愛いスイーツブログはこちらから
panipopoちゃんのChez Panipopo♪*おいしいお菓子レシピ*



※記事のカラーの文字は全て別窓のリンクが開きます。
どうぞ楽しい旅を~
でも帰ってきてね☆



応援お願いしま~す☆お気持ちありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アンティーク】 | CM(31) | top↑
( ̄□||||!!PCが遂にこんな顔に
PCが壊れちゃったの(;;)
借り物で23時頃までに頑張ってupしま~す。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
未分類】 | CM(5) | top↑
知らなかったよ、、、別の喜びの扉を発見
昨日の続き・・・
けっちんちゃんmichoumamaから頂戴したお土産を戦利品と一緒にご披露します。


けっちんちゃん、michoumamaの頬っぺも喜ぶ物 けっちんちゃん、michoumamaの頬っぺも喜ぶ物


戦利品のクローバー風のプレートにmichoumamaチュイール・オ・ザマンドを。
サクサクで濃厚な香ばしさながら、とても軽いので何枚でも食べたくなる美味しさ。
あー、伝わるかな・・・
美味しさの余り飲み込むのも勿体無く、暫し口の中に留め置いてしまった。

けっちんちゃん、michoumamaの頬っぺも喜ぶ物

前頂戴した時にも見たこのロゴ、michoumamaのM。
オリジナルのシールかな、、、素敵!
コーヒーで頂きましたが、紅茶でも緑茶でもきっと合うだろうな。。。
またいつか食べたいな(^ー^)


panipopoちゃんの菊花茶


panipopoちゃんから以前頂戴した菊花茶。(多分菊花茶じゃないかと思うんだけど韓国語分からにゃい)
けっちんちゃんSesami Anpan(セサミあんぱん)にピッタリかなと淹れてみました。

血圧を整え、抗菌作用、神経痛・頭痛の抑制、ストレス解消にも良いと謂れる韓国花茶の代表でもある菊花茶(クックァ茶)は、ほのかな甘みと菊の香りの爽やかな風味。
このお花の様に花の形がしっかり残っているものは高級なもので、お茶を楽しんだ後も擂り潰して入浴剤やパックにも美容効果を発揮するそうですよ。

けっちんちゃん、michoumamaの頬っぺも喜ぶ物 けっちんちゃん、michoumamaの頬っぺも喜ぶ物


黒胡麻たっぷりのSesami Anpan(セサミあんぱん)は、餡の濃厚な黒胡麻ペーストの甘みは程よく、生地の弾力も歯ごたえはしっかり、それでいてふっくら。
素晴らしいスイーツパンだね。
思った通りpanipopoちゃんの菊花茶とぴったり。
(^ー^)panipopoちゃん、アリガト♪ご馳走さまでした

けっちんちゃん、michoumamaの頬っぺも喜ぶ物 けっちんちゃん、michoumamaの頬っぺも喜ぶ物


このパンは確か、カマンベールチーズを練りこんだって聞いたような気がするんだけど、けっちんちゃん、違ってる?違っていたらごめんね(^^;
もう堪らね~っす((o(>▽<)o))めちゃ旨~~~~☆
オーブントースターで温っためたのでちょっと上部が焦げてしまったよ(-"-;)

もう最高だね♪こんな幸せ、今まで感じた事の無い種類の喜びだよね。

けっちんちゃん、michoumamaの頬っぺも喜ぶ物

このけっちんちゃんの食パンは明日、F O O D I E S明日香ちゃんのショップ
World Of Wondersから届いた素敵な品々と一緒にご紹介しますね。


もうお二人の素晴らしいブログはご存知でしょう。
もしご存じない方がいらっしゃったら人生少し損をしてしまうかもしれませんよ(^^)
ほんの僅かな時間を割いて、良い物を見たり聞いたりしておくって決して無駄にはなりませんからね。

 

↓お二人の素晴らしい美味しいブログへはこちらから
けっちんちゃんのBUON APPETITOの手作りパン  
michoumamaのゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ  

↓panipopoちゃんの美しいスイーツブログはこちらから
今日は韓国ソウルの最近の様子を美しい写真でご紹介下さっています。
panipopoちゃんのChez Panipopo♪*おいしいお菓子レシピ*



応援お願いしま~す☆お気持ちありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(33) | top↑
合羽橋でランデブー
合羽橋でランデブー 合羽橋でランデブー
窓にカブトムシがくっついてるこの店なんだろう。。

お相撲が旬の話題だったので話が前後しちゃうけど、大相撲観戦に出掛けた前日、カッパ橋にてランデブー。
菊屋橋交差点にあるでっかいコックさんの像で有名な『ニイミ』の前に午前10時集合。

横浜はちょっと電車の便が悪いので、案外ストレートには行けないのよね。
その上、わたしは地図どころか電車がめちゃめちゃ苦手。
でも地図も電車もバスも大好きなんだよね。

乗り物に乗りながらみんなの事を見てるのが楽しい。
学生の時なんて、毎日同じ人達と乗り合わせるのに、今逢ったばかりの知らない人と接するようなこの個室に凄く違和感も感じた。

合羽橋でランデブー


少し早めに着くように出発したのに電車のトラブルで遅れがでたのか、到着した電車は既に超満員。
気合の無いわたしはこの電車を諦めるべきか、乗り込むべきか・・シンプルな出来の脳内コンピュータが状況判断の結果、ドアから溢れている人に更に被さって遂に乗り込み成功。
てゆーか、単に二者択一じゃんね(^^;

合羽橋でランデブー


ランデブーしたのはけっちんちゃんmichoumama
お二人ともプロじゃない、だからわたしなんて本来お誘い頂くのが恐縮なほど。
散策しながら、パン作りの先生が何を求めているのか、お菓子作りの先生が何を探しているのか、他愛もない話の中から垣間見れてそれもとてもお勉強になったよ。
物色しながらも増えていく道具の事、収納の事など話題は尽きない。 
南側の左から北上して途中ランチをして帰りは右側から南下しようとmichoumamaの計画により、良い感じで楽しくお買い物も進む。

合羽橋でランデブー 合羽橋でランデブー


端に到達する前にもうみんなお腹がペコペコになって軽くお昼を取ろうってって話になった。
まぁ、お店を決定するにも楽しいいきさつがあるんだけどね。。
何だかんだで一番近い合羽橋コーヒーで、わたしは三色せいろのセット、お二人は鮭といくらのせいろセット。
コーヒーと小さなアイスも付いて、美味しくって充実したよ。

合羽橋でランデブー 合羽橋でランデブー


michoumamaのお菓子の話、けっちんちゃんのパンの話、これからの展望、もう夢のある素晴らしい話にワクワクしてきたよ。
全部話したいけど秘密にさせて頂きますね(^^)

michoumamaは帰り道が混むと帰宅時間が大きく変わってしまうので途中でさよならをした。
お若いけれど凄くしっかりご自分の道を考えていらっしゃるし、彼女自身のお人柄が真っ白で無垢。
お嬢さんがまた可愛いんだよね。。。逢えば逢うほどに魅力を深める人だね。

けっちんちゃんと残りの何軒かを回って、そろそろわたし達も駅へ向かおう。
けっちんちゃんはね、この方にお友達(だよね?ち、違ったりして??)になって頂けて本当に良かったと心から思える方。
みんなもお逢いしたら絶対に好きになるよ。
明るくって可愛くって賢くって心配性で、もうね、良い所が山ほどある素敵な方。

戦利品の数々もなかなかいいでしょ。
楽しい一日でした。
ありがとう☆けっちんちゃんmichoumama

あ、そうそう、、お二人にまたしてもみんなが羨むお土産を頂戴しました。
画像が多くて重くなってしまうのでお楽しみは後日。。



↓素敵なお二人のブログへはこちらから
けっちんちゃんのBUON APPETITOの手作りパン  
michoumamaのゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ  



応援お願いしま~す☆お気持ちありがとうございます☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(14) | top↑
帝釈天・相撲観戦の後、、遊び過ぎ

嘉風の強くなりそうな体の張りと意外に硬い着物のパリっとした肌触りの余韻を持ったまま先を急ぐ友達を追いかける。
何件か回って全部満員。
少しだけ離れた両国の居酒屋さん『吟』でちょっと休憩。

帝釈天・相撲観戦の後 帝釈天・相撲観戦の後 帝釈天・相撲観戦の後 帝釈天・相撲観戦の後


お相撲の話を少しだけして、後は何の話をしていたんだろう。。。
あーそうだ、実はこの日、横浜では中学の新年会が開かれていたからその話をしていたんだ。
何だか込み入った話だったかも、ややこしい話は苦手なのでいい加減に聞いていた。

帝釈天・相撲観戦の後 帝釈天・相撲観戦の後 帝釈天・相撲観戦の後 帝釈天・相撲観戦の後


ウーロンハイを4杯くらい呑んだのかな。。
みんなよく飲むな・・・。
ご夫婦で切り盛りされているそれほど大きくないお店だけど店主も奥さんも感じの良い人だった。
この酒盗の乗った蕪のモザイクみたいな盛り付けにはちょっと驚いたけど、お料理は結構美味しかった。

なん時にこの店を出たのか、時間をチェックしていなかったから分からないんだけど、多分10時にはここを出た様な気がする。
電車を乗り継いでやっと横浜駅に到着。
今まさに新年会に出席している友達を呼び出して『鳥良』に。
独身のOくんの為に恋愛論を戦わしていた。
多分余計なお世話だよね。

帝釈天・相撲観戦の後 帝釈天・相撲観戦の後 帝釈天・相撲観戦の後 帝釈天・相撲観戦の後


もうこの時間になっちゃうと突き出しとプーアール茶割りしか撮ってないのよね。
色々美味しかったんだけど。3~4杯は呑んだのかな・・。

「ちょっと待った」と写真撮影の為に都度オアズケを了承してくれたお友達に感謝です。
「ブログ教えろ」のコールをきっぱりお断りする自分勝手なわたしです。

帰ってきたのは午前2時半。
携帯のバッテリーも切れちゃってたから心配したって叱られちゃった(^^;
午前10時前には家を出て、この時間、、、、実は今も体調がすこぶる悪い。
17時間も遊んでいたら当然だよね。
週末のお楽しみを断念。

この記事、内容が無いからめっちゃ書きにくかった。
あはぁ、、いつも内容無かった(^^;
最後までお付き合いくださった方、感謝いたします、アリガト☆

そんな訳で、コメント欄も閉じさせて頂きますね。。。


 
気が向いたらポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

空気にあたる】 | top↑
葛飾柴又帝釈天
柴又帝釈天 柴又帝釈天


寅さんの帝釈天。
葛飾区の柴又にある帝釈天題径寺はフーテンの寅さんとイコールになるほど映画と現実がシンクロしている。

柴又帝釈天


残念ながら映画は1本位しか見た事がないと思う、
映画が出来る前はどうだったんだろうね。。。

柴又帝釈天 柴又帝釈天


2009年の初場所7日目の大相撲を観戦する前に、帝釈天に詣でてきた。
おみくじは吉。吉なのに大吉じゃないの?って位良好な一年を暗示してくれた。

柴又帝釈天 柴又帝釈天


駅から参堂に続く道は両サイドのみやげ物屋に集まる人で賑わっているねぇ。
寅さんの例のお団子屋高木屋さんでお団子とおでんで一杯やっていく。
駅から参堂までの短い時間だけど、下町の風情が感じられていい感じ。

柴又帝釈天 柴又帝釈天

柴又帝釈天 柴又帝釈天 柴又帝釈天


電車で横浜から柴又まではかなり時間が掛かったけど、柴又から両国までもやはり時間が掛かり、ここが『矢切の渡し』が往路する千葉の松戸の手前だと改めて考える。
『矢切の渡し』って伊藤左千夫の野菊の墓の舞台となった所だよね。
女性が意思を表現出来ない頃のプラトニックラブな悲恋物語だったような記憶があるけど、あまりよく覚えていないな。


さて、お相撲観戦の為、国技館に!
あとやってみたい事は芸者さん遊び。
言葉遊びに長けた芸子さんと舞妓はんをずらっと呼んでみたいじゃんね。
これは財力の無いわたしには無理かな・・・
てゆーかおやぢっぽいのか。。。。 



気が向いたらポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(37) | top↑
大相撲観戦

大相撲観戦 大相撲観戦


2009年の初場所7日目の大相撲を観戦する前に、帝釈天に詣でてきた。
その内容は話が前後するけど明日に。

相撲観戦なんて初めての事でかなり嬉しかったよ。
ましてや升席のこんな良い席、二度と経験出来ないかも。。
中学の同級生独身のOくんから私たちのんびり者3人がご招待された。
既婚者ならご招待って絶対になかったな・・とOくんの独身を3人は喜んだ(すまねぇ、Oくんww)


大相撲観戦 大相撲観戦


お相撲さんの裸んぼは思っていたそれとは相当違っていて、モチモチのとっても綺麗なお肌。
ぷよぷよではなく、がっしり大きくしなやかな筋肉で体が構成されているようだった。
可愛いお嬢さんがお相撲さんを結婚相手に選ばれるのが大きく頷ける。

大相撲観戦 大相撲観戦


お茶屋さんを通じてチケットを購入すると、入り口から席まで案内してくれる上に、お弁当やビールまで届けてくれる。
ここで受けられる最大のサービスを気持ち良く受ける事が出来るんだよ。

大相撲観戦 大相撲観戦 大相撲観戦


お弁当も焼き鳥も子供だましのものではなく、ちゃんと大人が美味しいと思える本物が用意されていた。
カツサンドがかなり美味しかった。
お土産はめっちゃ多いよ。画像が多いから後日。。。


大相撲観戦 大相撲観戦


格闘技好きと言っても、若貴ブームの時の様にそれほど熱心に注目している訳ではないので、知らないお相撲さんも多いけれど、やっぱり実際にこの目で見ると、取り組みへの応援も違ってくるよね。
今場所の注目はやはり朝青龍存続か・・・という事でしょう。
この日は26歳の嘉風との初対戦。



2009 初場所 朝青龍対嘉風←クリックで別窓が開きます。
 

←goo大相撲 嘉風 より 
←2009年1月17日嘉風VS朝青龍戦 中日スポーツ 2009年1月18日 紙面から
嘉風、惜しかったよ。あそこでもう少し腰を落としていたらきっと勝っていただろうな。
結びの一番は白鵬、安美錦戦。白鳳も冷静な試合で7連勝をあげた。
いやぁー、めっちゃ楽しかったな。。また見に来たいな。


大相撲観戦 大相撲観戦


国技館を後に駅方向に進んでいると、そこにその嘉風がいたんだよ。
今場所は本来の力が発揮出来ていないけれど、彼は本当にお人柄が良いんだね。
あんまり可愛くって抱きついたりしたのに優しく笑顔でサインにも応じてくれたよ。

大相撲観戦 大相撲観戦


もう完全にわたしたち3人は嘉風のファンになってしまいました☆
元琴風の尾車親方も温厚そうだから部屋も雰囲気がいいのかな。

大相撲観戦 嘉風関 大相撲観戦
お一人の写真を撮りたかったのに、隣の人、気を利かせてほしかったよ(^^;


調子が振るわない時だってありますよ、慌てずじっくり前を向いて稽古に励んでくださいね。

この後、両国の居酒屋さん『吟』でちょっと休憩。
この後の記事は更に後日。


 
 
気が向いたらポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(38) | top↑
木を植えたグリムスGREMZ
ブログパーツにグリムスGREMZを貼っている人って多いよね。
このグリムスGREMSは、ブログ上で苗木を育てる育成ゲームですが、特に何をする訳でもなく、各自がブログをエントリー(記事投稿)する事によって苗木が成長するというものなんです。

大人に成長した樹の数だけ実際に地球上に植林されるので、わたしの様な非力な者でも何気に環境に多少は貢献出来る仕組みなんだ。

わたしが最初見学した時は、実際には植林はしていなかったような気がするんだけど(はっきりしないから間違えていたらごめんなさいね、グリムズさん)
今回でもう4回目の植林が実行されたっていうんだから有り難いよね。

2008年12月、第4回目は、ブルキナファソへNGO 緑のサヘルさんを通じユーカリ、ミモザ・ピグラの樹種を3,000本植林されたそうです。


グリムズ 
何故だか他のがupできないの・・・


その土地に合った苗木を選定し土地の方々と根気よく結果を出していく。
その傍らではどんどん緑は失われ、地球は砂漠化しているのも現実です。

第1回目は、2008年4月内モンゴル自治区へ国際環境NGO FoE Japanを通じ、300本のポプラを植林
第2回目は、2008年7月ブルキナファソへNGO 緑のサヘルさんを通じ、ニームとユーカリを合わせた300本の植林
第3回目は、2008年8月26日内モンゴル自治区内、モンゴル・ホルチン砂漠にあるダチンノール村へ国際環境NGO FoE Japanを通じ、200本のニレを植林


植林レポートについては『グリムスGREMZ 』HPより抜粋

以前どこかで記事にした事がありましたが、わたしは自然観察の森友の会に加盟していた事があってね(地味だよね、、笑)
その頃は毎週森林の下草刈りなど森の中での作業を楽しむ自然児の様な人間だったな。
それがいつしかセーターの背中に枯れ葉がくっついている事も、スニーカーの中に土が入っている事も、手がツルで傷だらけになることも無くなってしまった。

いつか又山には入りたいけど、今はPCに向かいつつ成長を見守る事が出来るグリムスGREMSがウレシイ。
 


木を植えた男 日本語版(1987)1/2
【ニコニコ動画】木を植えた男 日本語版(1987)1/2


木を植えた男 日本語版(1987) 2/2
【ニコニコ動画】木を植えた男 日本語版(1987) 2/2




気が向いたらポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(39) | top↑
もう駄目、タイトル浮かばねー

(゚〇゚;)なぬ~~~6ヶ月間図書委員してたら37歳も年取っちまったよ
それにイツ男になったんだ。。。

ブログ通信簿 ブログ通信簿
  

|||(-_-;)||||||どよ~ん、、、、しかも相変わらず影響力低ーーー



牛角 牛角 牛角

牛角 牛角 牛角


昨年末、26日の金曜日に牛角に誘われて行ってきた。
クリスマスも御用納めも終わった年末だからなの?
なんと、なんと、店内はわたし達一組。ビックラだしょう。

牛角 牛角 牛角


牛角には何度も行った事がある訳じゃないけど、多分2回か、3回は行った事があると思う。
そのどちらもめっちゃ混んでいて、確か並んで入ったような覚えがある。

牛角 牛角 牛角

牛角 牛角 牛角


横浜は本格的で本場モノなめちゃ旨な焼肉屋さんからオシャレな焼肉屋さんまで結構沢山のお店がある。
だから、このお店にたとえお客が一組であったとしても、それはたまたまなのかもしれない。

牛角


でも、いつもは学生やサラリーマン、様々な人が集まる駅に近いこの店にお客がいないって、何か不吉な不景気の前触れのような風を感じた。
スタッフは10人はいたね。

世間はどうなの?


負けないよー☆


タイトルが浮かばないのよ・・・


 
気が向いたらポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
外ご飯】 | CM(15) | top↑
オーナーはこころ
横浜

この椅子には一日何人のお客様が腰掛けるんだろう。。。
壁の無い、屋根の無いお店。
メニューにあるものは、自分だけの時間。


横浜

冬の陽溜まり、水面には水紋を描いてカルガモが3羽。

携帯で撮ってみました。画像は全部クリックで大きくなります。


大晦日に作って、お笑いと格闘技を見ながら食べようと思っていたモニ飯。
デミグラの缶詰を切らしていて断念しちゃった。

数日前にやっと想いを達成した
☆トロトロ牛すじのデミ味噌煮こみ & ☆もやしのアイオリソース風炒め

モニちゃんの☆トロトロ牛すじのデミ味噌煮こみ


思った通りのめちゃ旨なお料理だったよ。
ウチは家族がスジ肉が苦手なので、すね肉で作ってみたよ。

煮込んでいる間、「そうだ!ゆで卵も入れてみよっと」って思い立って入れてみたんだけど、そういえば、最後にお豆腐を入れるから卵なんて必要じゃなかったんだよね。
まぁ、それはそれで美味しく食べたんだけどね。。。

今、画像を見ていて気が付いたんだけど、卵じゃなくってネギじゃね。 
ガ~ン( ̄□||||!!
ネギを入れていなかった。。。ネギが入ったらもっと美味しかったと思います。
入らずとも美味しくって全く気が付かずに完食。

モニちゃんの☆もやしのアイオリソース風炒め


もやしのアイオリソース風炒めもシャキシャキの歯触りでおつまみにもおかずにも最高だよ。
カレー粉の量の調節でちびっこから大酒呑みにまでいけるよね。

←知れば知るほど味の深みを発見、モニちゃんの台所劇場はこちらからGO
←☆トロトロ牛すじのデミ味噌煮こみはこちらから
←☆もやしのアイオリソース風炒めこちらから


モニ飯


八丁味噌とデミグラのコラボ。
旨くないはずがないよね。
大晦日に、これにうどんやらバケットやら組み合わせて呑んだくれようと画策していたのに、残念だったよ。
先の長い話しだけど、今年の暮れはこれで怠惰な暮らしを目論もう。

デミグラ、今度自分で作ってみよ。。ホントか?!


気が向いたらポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。



2009.01.10 Sat 『芸大馬車道校舎なんて知ってた~?』への
お返事をREAD MOREに記載させて頂いています。
お忙しいかと思いますが読んでいってくださいね(*^-^*)


...READ MORE▼

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
つくレポ】 | CM(28) | top↑
芸大馬車道校舎なんて知ってた~?
横浜日仏学園


1月24日、これは見逃せないって思っていたんだけど、その日別の用が入って、残念ながら又の機会になってしまった日仏学園のイベント。

別の用と云うのがこれまたずっと逢いたかった人に逢えるかも・・って凄い集いなんだよ。
それは集いが終わってからのご報告として。。。


このイベントは、横浜日仏学園シネクラブによるフランス映画の上映会なんだけど、その場所が、横浜にある東京芸術大学の馬車道校舎・大視聴覚室なんだよね。
上映予定の映画はベルリン国際映画祭コンペティション上映作品の『マスク』1987年 フランス映画 監督・脚本:クロード・シャブロル 出演:フィリップ・ノワレ、ロバン・ルヌーチ、ベルナデット・ラフォン
今回の上映会のメインは勿論映画ですが、上映会後の青山真治さんと大寺眞輔さんのトークショーが一番ワクワクなんですよ。
う~~~ん、体が二つあるといいのにな・・・・


Yurîka - Eureka - Trailer    
Yurîkaは、宮崎あおいちゃんが10歳そこそこでまだ広く注目される前の作品です。  


青山真治 / サッド ヴァケイション (Sad Vacation) / Trailer
 

青山真治 ←ウィキペディアより 
大寺眞輔 ←ウィキペディアより 

この東京藝術大学横浜映像研究科キャンパスは歴史も古い旧富士銀行を取り壊すことなく改築したもので、北野武監督もこちらの教授として就任されています。

この辺りは以前の記事でもご紹介しましたようにBankART 1929と名付けられ、創造界隈地区、アーティスト・クリエーターが創作・発表・居住する界隈を目的として街造りが構築されつつあります。

2009・1/10満月

満月の空、君を想いながら見上げてみました。 

Fly me to the moon / 椎名林檎 長谷川きよし
  



気が向いたらポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
コメントのお返事はまだなのに・・・
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
よろしくお願い致します。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
hah~】 | CM(22) | top↑
地球にECSTASY
ユーザー投票で選出された動画大賞、
YouTube Video Awards Japan 2008
様々な観点から厳選してノミネートされた43動画が発表されました。

YouTube Video Awards Japan 2008

わたしは、下記の動画に地球の息衝きを感じました。
mockmoon2000さんの素晴らしい動画です。お時間のある方はご覧下さい。

mockmoon2000 ちょびさんのブログcontinuous shatter

画像はデジタル一眼レフのインターバル撮影、又は連写によって風景の動画を
制作されているそうです。『continuous shatter』より抜粋

Nature Time Lapse 2 -微速度撮影動画まとめ2- (HD 720p)


こんな地球に抱かれてるなんて胸が高鳴ってしまう。
ECSTASYだよ

 
Nature Time Lapse 1 -微速度撮影動画まとめ1-


お時間のない方は是非こちらだけでもご覧ください。



白馬大池で天の川を Time Lapse Milky Way at Hakuba Lake (HD 720p)


 

こんな美しい時間を教えてくれるこの方はどんな人なんだろう。。。
興味深いよ。

絵を描いてた頃は沢山複製できる写真に対してかなり偏見を持っていた。
でも今は違う、捕らえる感性に於いて何にも劣るものはない。
研ぎ澄まされた素晴らしい世界じゃないか!


鍵Cさん、直ぐにコメント下さってありがとうございます。
コメント欄を閉じるのを忘れていました。
お返事して慌ててとじましたが、後日開きますのでご了承ください。
お言葉は有り難く頂戴致しました。




気が向いたらポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ


新年になって頂戴したコメントへのレスを終えるまでコメント欄、拍手コメント欄を
閉じさせて頂きます。
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | top↑
気のe~猫
猫1
カリポリカリ                 
                       猫2
                        どした?


わたしは親切にしてくれる人に、尻尾を振ってしまう犬みたいなところがある。
周りの殆んどの人が良い人だから、その殆んどの人に尻尾を振っている訳であります。
猫だって親切にしてくれる人にスリスリする。

 
猫3
カリカリ旨そっすね?
                       猫4
                        久々のミルクです、飲んでもいいっすか?
猫5
やっぱミルクってうみゃ~です♪


みんな親切が嬉しかったりする。





気が向いたらポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
新年になって頂戴したコメントへのレスを終えるまでコメント欄、拍手コメント欄を閉じさせて頂きます。
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
Living things】 | top↑
ごめんね・・・
zero



皆さまから頂くお気持ちをお返しできていません。
訪問出来ないわたしを許してくださいね。

声を掛けて頂けるコメントはわたしにとって凄く嬉しく、有り難い事ですが、頂くばかりでレスも訪問もきちんと出来ていません。

メギーさんはどんなクリスマスを送られたんだろう・・・にたまごんちゃんの韓国旅行は楽しかったのかな・・
Miwakitzさんは素敵なお正月だっただろうな・・ ゆぅさんはどうされているかな・・
お布団に入ってからいろんな方のブログが浮かびます。


とりあえず、新年になって頂戴したコメントへのレスを終えるまでコメント欄、拍手コメント欄を閉じさせて頂きます。
皆さまからの声が聴けなくって悲しいけど、これも効率的なブログ運営が出来ない自分の責任ですね(;;)






気分で宜しく~
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | top↑
Do you have a Rakuen?


清志朗くん、結構元気になったんだね☆良かったね

矢野顕子・忌野清志郎  ひとつだけ


関東地方で放映されている(全国netかもしれないけど)『人生の楽園』って番組がぼんやり点いていた。
殆んどの人が明日から仕事じゃない。
お正月休みの最後の日にこんな番組見ようもんなら明日退職届けを出したくなる人って何人かはいるんじゃない。
こんな番組は、来年の目標を立てたい人や、決意を新たにする人の為に是非大晦日にやってもらいたいもんだね。。
あ~、でもこの番組知らない人にはわからないっか。。
価値観も人それぞれだから、それならその方がいいよね。
人生の楽園は今傍にあるのかもしんないしね。。。

新年の一大イベントも終わって明日からまた日常へと戻る。
さぁっ、健康に気をつけて毎日を大切にしたいね。。



ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
hah~】 | CM(43) | top↑
好きだけどアレルギー
去年の終わり頃、俳優の豊川悦司さんが牡蠣アレルギーか何かで緊急入院したって事件があったでしょ。

わたしも牡蠣がめっちゃ好きなんだけど、食べた後必ず1時間位して胃が痛くなっちゃうの。
これもアナフィラキシー・ショックなのかな・・・
小さい頃は全然何とも無かったんだけど、ここ10年位前から症状が現れ始めてね。。。

でも食いしん坊だから牡蠣は絶対外せない。
冬の牡蠣は倒れてでも食べるよ!

真似っこつくれぽは基本、レシピを見なくても作れるものに決めている。
でないと折角のおいしいお料理もリピート出来ないからね。

☆牡蠣のオイル漬け☆ タコとネギのガーリックグリル
☆牡蠣のオイル漬け☆&          タコとネギのガーリックグリル、オリジナル
☆チーズせんべい黒胡麻☆


RikamintさんのRikamint’s Kitchenで見つけた美味しい牡蠣のレシピ。
去年の10月19日からずっと作りたいと思っていたお料理だからね。

何度も牡蠣料理を作っているけど、大粒でしっかりした牡蠣が沢山手に入ったので念願の☆牡蠣のオイル漬け☆&☆チーズせんべい黒胡麻☆をワインのお供に作ってみたよ。

ぷりっぷりの牡蠣。オイルに漬けているけど全然くどくないのよ。
キリット冷やした白ワインにこの組み合わせは最高だよ。


お里帰りしているrikamintさんの
Rikamint’s Kitchen
←はこちらからGo~
 
☆牡蠣のオイル漬け☆&☆チーズせんべい黒胡麻☆←はこちらからGo~


☆牡蠣のオイル漬け☆&オリジナル
画像は全部クリックでデッカクなるよ。
 
明日は4日、お仕事が始まる方もいらっしゃるでしょう。
今年もわたしたち頑張りましょうね。


ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。





READ MOREにも昨日の太宰治生誕100周年に寄せて頂いたコメントのお返事をさせて頂いています。
ご覧になってくださいね。
ありがとうございました。

...READ MORE▼

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
つくレポ】 | CM(30) | top↑
太宰治生誕100周年
元旦に昨年販売された太宰治生誕100年記念の陶器入りボトルの日本酒を飲もうと思ったけど、開封前にふと手を止めた。
(過去記事 2008.06.23 Mon)

太宰治生誕100年記念の陶器入りボトル



今年は太宰治の生誕100年にあたる。

100年って1世紀であって、時計の針がどの位クルクル回るのか、、
お正月は確実に100回経験する訳で、かなりの時の移ろいを感じるけれど
言えば、今お元気でご存命な方も多いじゃん、、、

人の感じる事の出来る範囲である事は確かなんだよね。。

 
1909年は、偉大な作家が数多く誕生した年でもあります。
松本清張もこの年に誕生しています。

  
太宰治はウチではちょっとしたアイドル的存在。
世間でも坂本竜馬と同じように太宰治フリークも凄く多い。
今年はその生誕を記念して映画も幾つか公開される。


ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~ 公開:2009年秋
ヴィヨンの妻公式HP  
監督:根岸吉太郎
松たか子・浅野忠信
ヴィヨンの妻は、昭和22年、太宰治が自殺する直前に書かれた自伝的小説
 

斜陽 公開:2009年6月
斜陽公式HP  
監督:秋原正俊
佐藤江梨子・温水洋一
さとえりちゃんは彼女自身も太宰のファンなんだよね。

 
パンドラの匣(はこ)公開:2009年秋
監督:冨永昌敬
川上未映子・仲里依紗・染谷将太・おぉ、窪塚洋介くんも出演だ。
「乳と卵」で第138回芥川賞を受賞した作家、川上未映子と仲里依紗のダブルヒロイン。
冨永昌敬監督も太宰の熱狂的なファン。 
音楽も菊地成孔、と個性的な作品になりそうだね。

公開前にもう一度読み直してみたいね。


文學ト云フ事11「斜陽」(太宰治)

文學ト云フ事『←ウィキペディア(Wikipedia)』をご参照ください。
 


手を止めて良かった。
この日本酒は彼の話題で日本中が盛り上がる頃に頂くとしましょう。。



ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
静かに読書】 | CM(60) | top↑
ありがとう

 

「カノン」 パッヘルベル(←クリックで別窓がひらきます)

  

大晦日とかお正月ってあんまり好きじゃない。
日常の中の非日常的な行事に向かう勢いみたいなのに圧倒されてしまうから。

要するにわたしは、昨日と今日、去年と今年の狭間を上手に生きることが出来ない。
その一日の切り替えを上手く生きる事が出来たらどんなに楽しいんだろうな。。
それでも2008年は終わろうとし。新たに2009年のカーテンが開かれようとしている。


2008年、大人になってからこんなに沢山の人と会話を楽しんだことはないね。
みんな純粋に良い方ばかりだったな。。

これがブログの良さなんだね。


2008年、ご縁があった皆さまに感謝いたします。
2009年、2008年のご縁を大切にさせて頂きます。


☆ありがとう☆

sosite  ♪あけおめ~♪
 


ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア