| Home |
階段でスキップ

忙しい時こそまったりしよう

 
Jason Mraz -I'm Yours (live)



おまけ:変な人Part2 <おまけ以上の凄い人>

今日生まれて初めて階段でスキップする人を見た。
30段位の階段を軽やかにスキップしながら下りていった。
なんて素敵な人なんだろう。。♪

これで今年、思い残す事はないな(*"ー"*)



イタリアンでお夕食 イタリアンでお夕食


外ご飯の写真が溜まってきちゃったので、記憶が遠くならないうちにupします。
家の近所のイタリアンで。
なんて事は無いラインナップですんまそん。

イタリアンでお夕食 イタリアンでお夕食


先ずはやっぱりビールですよね。ギネスを頂きました。

オードブルは本日の前菜三種盛り合わせ。
内容は、わかさぎのマリネ、サツマイモのグリル、フォアグラのソテー。
わかさぎのマリネがめっちゃ美味しかったな。

イタリアンでお夕食 イタリアンでお夕食


イベリコ豚の生ハムのピッツァ。
クリスピータイプでチーズも旨~い。

自家製スモークサーモンとアスパラガスクリームフィットチーネ、これねめっちゃ旨ーー☆

イタリアンでお夕食 イタリアンでお夕食


何故だか又戻ってオードブルに(^^;
愛知県産紅茶鴨の冷製ロースト オレンジヴィネグりットで。

ワインはボトルでキャンティを。

イタリアンでお夕食 イタリアンでお夕食

イタリアンでお夕食



帆立アボカドのタルタル風サラダラズベリーのピネグりットで。

イタリアンでお夕食 イタリアンでお夕食


ポルチーニ茸のボローニャ風リゾット。
オイオイヾ(・o・*)、写真が先ですよ。

結局メインを食べず、おつまみ的に食事はシュウリョ~。

イタリアンでお夕食 イタリアンでお夕食
                      

ワインも飲み干し、ロングアイランドアイスティーでドルチェを頂く。
アルコールでドルチェっす(。・_・。 )
ミックスベリーとカスタードのミルフィーユ。
サクサクでベリーの酸味とカスタードがマッチングゥ、グゥグゥグゥ~(古っ)・・もう古いのかぁ。




暮れで何かと慌しくしています。
あまり訪問も出来ていないのに、わたしのブログへお出で下さったり、
コメント、拍手コメを残して下さる奇特で優しい方々、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。




ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(52) | top↑
ジュエリーなジェリージャム
昨晩は中学の同級生との忘年会だったんだ。。
通っていた中学は、そう遠くないので何人かとは結構遊んでいるんだけど、昨日は日頃逢わない人たちも集まった。

つい5ヶ月前に同窓会があったばかりなのに。。。
家が近いからか、独身の人は「今呑んでいるから出ておいでよ」などと、何かと気軽に電話を掛けてくる。
そう簡単には夜遊びはできないもんなんだよ。
参加、不参加は濁していたんだけど、パスッ!!!!!させてください(妙に弱気に・・)

今日その報告を頂いた。
2次会には、総勢12~3人で馬車道のおねいさんがいるClubじゃないクラブっぽいとこにも行ったらしい。
男子(男子と呼ぶには辛すぎる・・)が10人近くいたからだな。。。
やっぱ行かなくって良かったんじゃない。。。どう?

 

まねきねこ MANEKINEKOfranちゃんのブログで見て、考えられないジャムじゃんw(*゚o゚*)w 
イッタイどんな味なの?!ってもう気になって気になっていた『紅玉のジェリージャム』 
どんなジャムか見に行ってみて、わかるからヾ(・o・*)
←クリックで別窓がひらきます) 


な*ーちゃんのブログで見て、けっちんちゃんのブログで見て、どんな味じゃ~の気持ちは募るばかり。。。
しか~し想いは叶うね~☆

franちゃんバスツアーズ


『紅玉のジェリージャム』来たーーー\(*^▽^*)/
凄いよ、このジャム。想像を超えた味だったゎ。
蜂蜜かと思うほどの濃厚なコクがあるんだよ。
材料は林檎とクリスタルシュガーのみ。
林檎のペクチンとお砂糖がこのとろみをつけてくれているの。
美し過ぎるこの琥珀な色、、、、
樹液だよ。。考えてみると琥珀でもおかしくない、

franちゃん紅玉のジェリージャム 紅玉のジェリージャム


ジェリージャム。ジュエリージャムじゃないんか。
franちゃん、素晴らしいジャムですね。

これまた勿体無いのでケチケチ食べているけっちんちゃんのパンにちょっぴり乗っけて頂きました。

紅玉のジェリージャム 紅玉のジェリージャム


可愛い弟(貰う時はやっぱり可愛いよね~)から貰ったクリスマスPは
紅茶好きのわたしのお気にマリアージュフレールのティーバッグ。
もっと可愛い娘ちゃんからのPは小さなノートと小さな栞(ブックマーク)

マリアージュフレールのティーバッグ マリアージュフレールのティーバッグ

娘ちゃんからのP


franちゃんからはバスツアーズ スイートルームボックスも頂いた。
内容はターバン、ターバンって言ってもインドなターバンじゃないよ。
バスミルク、フェイスパック、ウォッシュボール、ボディーバター。



franちゃんバスツアーズ franちゃんバスツアーズ



全部オーガニックを意識した材料で作られているよ。
バスミルクにはシルクエキスも入ってる。。。これで鮫鮫なお肌もシルクな滑らかさになるだろうね(゚∇^*)v
お風呂グッズ大好きだからめっちゃ嬉しい☆

早速、これでお肌だけでもエー女になりたいと思います (*^艸^*)ムフッ 

franちゃん、美しいジェリージャム、本当にうれしいです☆
大切に頂きます♪



暮れで何かと慌しくしています。
あまり訪問も出来ていないのに、わたしのブログへお出で下さったり、
コメント、拍手コメを残して下さる奇特で優しい方々、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。



ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(25) | top↑
贅沢な二度目のシュトーレン
Eveの夜のライブ、平井堅のKen's Barにお出掛けされた
BUON APPETITOの手作りパンのけっちんちゃんが、
「シュトーレンを焼いているからライブ前に逢おう☆」って熱いお誘いを下さった。

困ったよ。。。
Eveの夕方は美容室に無理に予約を入れて貰ったから行けない。。
でもけっちんちゃんのシュトーレンは絶対に欲しいし。
悩む~((o(>▽<)o))
で、両方手に入れたいと思ったわたしは、「送って」なんて驚きの傲慢ぶりを口にした。


予約を入れた美容師さんは、映画のヘアメイクのお仕事もされているそうだ。
ヘアメイクの仕事をしていきたいから将来の夢は独立ではないんだって。
直近のお仕事としては来春公開の映画だけど、まだ今は言っちゃあいけないらしい。
来月パーマをかける頃には言えるかな、、、って。
シャンプーも丁寧でめっちゃ上手なんでいつも寝そうになっちゃうんだよ。

映画のお仕事も凄く楽しいらしい。
日本映画の賞レースも早始まっているけど、やっぱりな・・・って人が取り上げられている。
今回はそれだけご紹介します。

アメリカのゴールデングローブ賞の前日に発表される、イマイチな映画に贈られるゴールデンラズベリー賞。

この賞をそのまま和名にした文秋きいちご賞。
これは文芸春秋の記者や映画評論家により選ばれる最悪な作品に贈られる賞。

これらと主旨を同じくする、スポーツ報知の編集者が選ぶ蛇いちご賞。
この第5回蛇いちご賞のイマイチな男優に「L Change the WorLd」に出演されていた南原清隆

映画を見ながら、彼の登場は一瞬で映画を変えてしまった。
ほんとこの映画の南ちゃんは残念な存在になっちゃった。
L Change the WorLdは作品賞にも選ばれている。
やっぱり人気コミック原作って、その世界をどの位大切にしてゆくのかって事もかなりの比重であるのかもね。
人気松ケンくん主演といえども免れないものがあるんだね。

「L Change the WorLd」に関する過去記事 2008.02.17 Sun
 
12月18日に発表された日本アカデミー賞優秀賞
 




けっちんちゃんからのクリスマスPシュトーレン けっちんちゃんからのクリスマスPシュトーレン

25日クリスマスにけっちんちゃんのシュトーレン到着☆

コーヒーまでセットししてくれる心にくさ。
梅ジュースは、梅とお砂糖だけで作られた超ナチュラルな贅沢ジュース。
ソーダや焼酎で割って飲んでねって(*^-^*)優しさに感無量です。

けっちんちゃんからのクリスマスPシュトーレン けっちんちゃんからのクリスマスPシュトーレン


イヴにpanipopoちゃんのシュトーレン。
クリスマスにはけっちんちゃんのシュトーレン。
なんてわたしは幸せな王子だろう、、、
もっともっと誰か悲しい思いをしている人に幸せを分けなければいけないね。


けっちんちゃんからのクリスマスPシュトーレン けっちんちゃんからのクリスマスPシュトーレン

わたしはけっちんちゃんのパンの虜です。
高価なパンを食べてももうあまり美味しいとは思わなくなってしまったからね。
やはり良い材料と手間隙かけて作った愛情のこもったパンに勝るものは無いんだな。


クリスマスに思い出してくれて、気に掛けてくれる人って、きっと一生探してもそれほど沢山はいないだろうな。。。
 

ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | top↑
愛から離れるのか、愛を離すのか、、、
クリスマス当日はどの曲にするか、、、みんなのよく知ってるWhamかな。。
でもあちこちで掛かってるから、Carpentersにするか、Sladeにするか。。。
ブログ友達はビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス」がいいんじゃないかなんてアドバイスをくれた。
・・色々悩んだんだけどクリスマスは結局ジングルベルでしょう。

という訳でThe Brian Setzer OrchestraのJingle Bellsをライブで!

The Brian Setzer Orchestra - Jingle Bells


ついでにLast Christmas - Wham!も

Last Christmas - Wham
 

友達の推薦してくれたビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス」はトリで☆
いつも心配してくれてアリガト♪

Bing Crosby - White Christmas
 


数時間しかないクリスマスに。



大人になって仲良くなったお友達にメリクリの電話を掛けた。
暫く振りだったのでお互いの近況など茶化しあいながら話していたら、熱海に別荘を買ったって言うじゃない。
それも自分のお金で。
凄く古い物件なので、少し手直しをしたけどまだ直さないといけない所があると言う。

汚れた心まで見せ合うほどかなりdeepなお付き合いをして頂いているので、何故家を買ったかは直ぐに分かった。
離婚後、移り住む予定を立てているんだろう。
旦那さまと接点が無いとのことで、以前から別居を望んでいた。

古民家に住みたいね、、って二人で話していたけどこんなに早く行動するなんて。
結婚云々とは関係なく、古民家移住を希望している友達が他にもいて、類は友と呼ぶと言うけど、友になる時点で同じ匂いを感じ取るのだろうか。

前はよく遊んでいたのに最近は殆んどお話もしていなかったね。
7月に逢って以来だった。。
そんな大切な事の相談にも乗ってあげなかった友達でごめんね。

古民家じゃないけど、その古い家を新たな波止場として、月2の割合で空気の入れ替えに通っているそうだ。
次の何時か、わたしも一緒に新幹線に乗って行く。




fedi吉ちゃん鍵屋の柚子こしょう fedi吉ちゃん鍵屋の柚子こしょう

本マグロが手に入ったのでfedi吉ちゃんから頂いた『鍵屋』の柚子こしょうで頂いたよ。
感激の美味しさでした。
山葵は美味しいけど柚子こしょうも超美味しい☆


panipopoちゃんシュトーレンpanipopoちゃんシュトーレン


この日の為に置いておいたpanipopoちゃんのシュトーレン。
マジパンの食感、レーズンのサクサクした歯ざわり、生地の密度、むっちゃ美味しかった~♪
panipopoちゃん感動しました。

イヴも頂き物で幸せを感じるシアワセ



最近みんなのところへ遊びに伺えなくって心苦しく思っています。


鍵Kちゃん、コメントありがとうございます☆
コメントを残してくれていたのにコメ欄消しちゃってごめんね。
こちらにはコメントはちゃんと残っていますからね。
後日元に戻させて頂きます。



ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | top↑
深海への誘い

 

Band Aid Do they know it's christmas
(↑クリックで別窓がひらきます)
 

深海生物5 深海生物4


メルルーサって深海魚を少し前まで銀ムツとか銀ダラって事で売られていた事があったよね。
2003年以前らしいんだけど、そんな事を知らなかったから銀ムツだと思って結構高値で切り身を買っていた。

その頃って、銀ムツや銀ダラは普通に魚屋さんに並んでいたけど、最近は以前ほど見ないから、やっぱりあれって殆んどがメルルーサだったのかな・・・。


深海生物6 海底探索号


わたし達が日常的に食べているサクラエビ、甘エビ、タカアシガニ、ズワイガニ、タラ、
キンメダイ、アコウダイ、メルルーサも深海生物なんだよ。
って事は深海生物って美味しいんだね。


深海生物2 深海生物



通常200m以深の深さを深海っていうそうだけど、強面の魚や甲殻類なら分からないでもないけど、こんなデリケートなくらげまで深海にはいるんだね。
こんな海底にまで神の手が掛かったのか、、、どうも考えにくいな、、、。。。 
クリスマスイヴにそんな考えはいけません。ネ。。

深海魚←Wikipediaより


  

今年のホノルルマラソンにお出掛けされたハッピーDAYfedi吉ちゃん
プレゼント企画に応募した所、王子に見事引き当てて頂きました。

で、届いた贈り物はなんと二つの箱・
一つは冷蔵、もう一つは冷凍。
fedi吉ちゃんは何を贈って下さったんでしょう。

じゃ~ん!
『博多料亭 稚加榮(ちかえ)』の辛子めんたいこと『さんまめんたいこ』。
湯布院『無量塔 artegio』の粒マスタードと『亀の井別荘』にある『鍵屋』の
柚子こしょう。
まだあるよ。吉野の鶏めしの素。

fedi吉ちゃん大分のおいしいもの fedi吉ちゃん大分のおいしいもの
二つの箱の中は、fedi吉ちゃんチョイスの大分の超美味しいもので溢れていました。


稚加榮のめんたいこはもうめっちゃ有名ですよね。
勿体無いのでちょびっとご飯に乗っけてみました。

いわしめんたいこは知っていましたが、さんまめんたいこは初めて。
旬のさんまの旨さとめんたいこがジョイントしてるなんて贅沢ですよね~。

『無量塔 artegio』の粒マスタードは、はちみつベースで、マスタードの粒が
美しく、プチプチの歯ざわりがもう溜まりません。

fedi吉ちゃん大分のおいしいもの fedi吉ちゃん大分のおいしいもの


『亀の井別荘』は一度は泊まってみたい憧れの旅館。
柚子こしょうは、鍵屋の塩梅と青ゆず、青唐辛子で作られ、その辛さは癖になるほど刺激的。
この柚子こしょうを食べたら、他の物では物足りなくなるでしょうね。

吉野の鶏めしは、大分の吉野の郷土料理。
鶏肉と牛蒡を炊き込んだ炊き込みご飯で、保存会があるほど大切にされています。

fedi吉ちゃん大分のおいしいもの fedi吉ちゃん大分のおいしいものご飯でね


大分ってホント凄い町ですね。
fedi吉ちゃん、こんな素晴らしい贈り物便はありませんよ。
大切に大切に頂きますね。
ありがとうございました☆

贈り物上手なハッピーDAYfedi吉ちゃん
ブログへはこちらから~GO↑





ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(40) | top↑
当選したおv(^^)


Simple Plan plays Christmas List
(↑クリックで別窓がひらきます)

 

CORNELIUS(コーネリアス)小山田圭吾がUSでリリースした映像作品(ビデオクリップ集)『Sensurround + B-Sides』が、アメリカ音楽界の最高の栄誉、第51回グラミー賞“Best Surround Sound Album(ベスト・サラウンド・サウンド・アルバム)”にノミネートされました。
結果発表及び、授賞式は来年2月8日。

彼が見事栄誉を受ける事が出来たら、1989年のオリジナル映画音楽賞の坂本龍一、2001年のニューエイジアルバム賞の喜多郎に次いでの受賞になる。

Lil Wayne(リル・ウェィン)は主要部門を含む8部門にノミネート。
主要3部門を含む7部門にノミネートされているのはUKのCOLDPLAY(コールドプレイ)

CORNELIUSファンタズマ CORNELIUSファンタズマ



このアルバム、15年くらい前のかな・・・一枚だけ持っているけど、10何年かの間にこんなに世界を広げてたんだぁ。。。


Cornelius - Sleep Warm Cornelius - Sensuous
(↑クリックで別窓がひらきます)
わたしの好きな世界・・・こんな子守唄で眠りたい。





panipopoちゃんのChez Panipopo♪*健康派おかしレシピ* の      
ブログ1周年記念企画←クリックで別窓がひらきます)に選んで頂いたわたし。
昨日の予告編でチラ見せした記念のスイーツ。

panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆ panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆


panipopoちゃんからスイーツを頂戴するのは2度目なので、数多くのpanipopoちゃんのファンに申し訳なく思っています。
心から感謝して美味しくいただきます☆

panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆ panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆


panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆ panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆
フレンチブルー・アールグレイのトリュフ♪←クリックで別窓panipopoちゃん記事へJump

panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆ panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆
トロワ・プランセス♪(ショコラ・アーモンドプラリネ←クリックで別窓panipopoちゃん記事へJump

panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆ panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆
レッカリ・ド・バル♪←クリックで別窓panipopoちゃん記事へJump

panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆ panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆
シュトーレン(白神こだま天然酵母で)♪ ←クリックで別窓panipopoちゃん記事へJump

panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆ panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆
黒糖はちみつのケーク・オ・フリュイ♪←クリックで別窓panipopoちゃん記事へJump

panipopoちゃんブログ1周年プレゼント企画☆ panipopoちゃん☆ありがとう
岩海苔の韓国海苔    調味料なのかな、ご飯の上に乗っけてみた。めちゃ旨~


味は最高、彼女は特別なお菓子作り職人だね。
ぱにぽぽちゃん、旦那さまありがとうございました。
とても美味しく頂きました。


ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(21) | top↑
冬至の今夜はキャンドルナイト


Enya - Navidad Christmas(←クリックで別窓がひらきます)



冬至の今宵は100万人のキャンドルナイトです
(↑クリックで別窓がひらきます)


一人でちょっぴり寂しい方、貴方は一人ぼっちじゃないよ。
わたしがいますからね、声を掛けてくださいね。

大好きな人がいらっしゃる方、この世の中で一番幸せな事ですね。
好きな方と大切な時間をお過ごしくださいね。 

今夜8時から10時、電気を消すのがとても難しい時間です。
ずっと消さなくっちゃいけない事なんてないんです。
ほんの少しの時間でも、いつもとは全然違ってくるものなんです。 

キャンドルの小さな灯かりに顔を寄せて過ごすのも悪くないですよ。


200812月21日キャンドルナイト


ロウソクの灯かりから、怖かった想いや安堵したお気持ちを思い出されてコメントに込めて下さった方もいらっしゃいました。

しょこらちゃん、阪神淡路大震災は怖かったでしょ。
わたしも神戸出身で、親戚が多くいたので、ニュースを食い入るように見、じっとしていられない気持ちでいっぱいでした。
未だ余震が続いている中、弟がやっとの思いで神戸入りした時の話はもう涙を流すしかなかったです。
何日かして、、もう一月位経っていたのでしょうか、わたしも神戸に向かいました。
目に映った神戸の悲惨は目を疑うほど悲しかった。
まだ煙の昇っている家屋もあり、如何にわたしたちが自然の前に無力であるか思い知らされた風景を目の当たりにしたのです。
地震などで暗闇を余儀なくされた方々にとっては、この小さな蝋燭の灯りにどれほどの安心感を得た事でしょうか。
 
バブちゃん、新潟の大停電では不安な思いをされたでしょう。
真っ暗もとっても怖いよね。

色んな想いを持ったまま、小さなキャンドルの灯りを点けてみましょう。


可愛いハッピーDAYのfedi吉ちゃんからバトンをお預かりした夜、

大好きなハワイ暮らし~ロコママ日記~のロコママちゃんからもバトンが回ってきました。

ホノルルマラソンに向かわれたfedi吉ちゃんは、ハワイでロコママちゃんと楽しいデートをされたようです。
ロコママちゃんはとてもポジティブで、常に明るくお顔をあげて、感謝と貢献を忘れない素敵な方です。
ロコママちゃん始め、海外で暮らしていらっしゃる方は、成功哲学っていうか、自己啓発に前向きな方がとても多いような気がします。
優しい旦那さま、ロコガRちゃん、チビロコちゃんのお二人のキュートなお嬢がいらっしゃいます。
お料理上手でお家ご飯、外ご飯をご家族と楽しくお食事される事にとても力を入れていらっしゃるの。
彼女の生き方、考え方が大好き☆

好きなロコママちゃんからのバトン、スルーする訳にはいきません。
5人にはお渡し出来ませんが、お預かり致します。

【その人を色に例えると?バトンルール】
・バトンをまわしたらその人に知らせる。

Q1 あなたの名前は?
   fuwari funwari  

Q2 バトンをまわす5人は?
   ★Chez Panipopo♪*健康派おかしレシピ*のpanipopoちゃん
    シシィの好物スミレの花びらの砂糖漬けの色。
    ぱにぽぽちゃんは、優しいバイオレットカラーって感じだね。

   ★アラサー!料理研究@家のなー研究員*ちゃんことなーちゃん
    日本酒の得意な、なーちゃんは、生き生きした若草色。
    兎に角気配りの上手な爽やかなこです、花〇付き。
     
   ★HAPPY こりんごのこりんごちゃん
    こりんごちゃんは夏空のブルーって感じがします。
    これ、王子の色ともリンクしてるかも(^ー^)
     
   ★nanako*sweets-cafe♪のnanakoちゃん
    nanakoちゃんはサマーオレンジみたいな爽やかなオレンジ色。 
    お嬢さんはとっても絵が上手で先日金賞を受賞されたんですよ。 
     
   ★*Sweet Kitchen*のしょこらちゃん
    凄く優しくってナチュラルな印象のあるしょこらちゃんは
    ホットミルクの白、綺麗な心しか持っていない気がするよ。
     
Q3 これからその人達とどうしていきたい?
  panipopoちゃん以外お逢いした事が無い方々ばかりなので、
   たとえた色もめっちゃ勘違いだったりするかもしれないね(^^;
   前回同様、まったりとお付き合いしてくださいね。

Q4 罰ゲームは?
   今回は罰ゲームを考えました(^ー^)お風呂で歌を歌ってください。


panipopoちゃんありがとう☆ panipopoちゃんありがとう☆



一昨日、Chez Panipopo♪*健康派おかしレシピ*
panipopoちゃんからブログ1周年記念企画←クリックで別窓がひらきます)の
スペシャルなスイーツが届きました。
折角の素晴らしい贈り物ですので、明日の記事でupさせて頂きます。
どんなお菓子を頂戴したか、楽しみになさってくださいね。
 
 

長々とお付き合い下さいましてありがとうございました。
キャンドルナイト、
穏やかなイイ夜をお過ごしくださいね。

午前中のupって書いていたのに、お約束を守れなくってごめんなさい。


ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ  

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(21) | top↑
21日はキャンドルナイト



Queen - Thank God It's Christmas←クリックで別窓が開きます




冬至の明日、2008年12月21日は100万人のキャンドルナイトです。
                   (クリックで別窓が開きます↑)

夜の8時から10時まで、電気を消して過ごしましょう。
キャンドルの小さな灯かりで貴方だけの大切な時をお過ごしください。

電気を消す事は色々な意味を持ちますが、それだけではなく、
いつもは見えない素敵なものが見えたりするものです。
愛しくなったりするものです。
キャンドルのご準備を忘れないでね。
 
キャンドルナイトの過去記事)←クリックで別窓がひらきます


panipopoちゃん、まーすぃちゃんから頂いたキャンドル

 


旦那さまのホノルルマラソンにご同行されて16日に帰国されたばかりの
ハッピーDAYのfedi吉ちゃん

fedi吉ちゃんと3歳の王子は、ホノルルマラソンと同時開催の10キロを歩いて完走する『レースデーウォーク』という競技に参加されて3時間40分でゴールされました。
 
わたしは3歳の小さな人が10キロも歩けるのかな・・と心配していましたが、見事テープを切ったと聞き、頑張った王子にも感心し、それと共に改めてfedi吉ママの心意気にも打たれました。
二人で色んな話をしながら、ご褒美もちらつかせたのでしょうか(笑)どんな励ましが3歳の小さな人をゴールまで導いたのか、これから書かれるであろう、
ハッピーDAY fedi吉ちゃんの記事が楽しみで~す。

ハッピーDAYのサブタイトルには『大好きな食べ歩きとfedi吉家のハッピーな1日』とありますが、わたしはひたすら彼女の可愛さに惹かれて遊びに伺っています。
そのfedi吉ちゃんから昨日バトンが回ってきました。
 
バトンを受け取るのは初めなの。
気持ちよく受け取ってくれるであろうお逢いした事がる方々に次のバトンはお願いしたいと思います。

【その人を色に例えると?バトンルール】
・バトンをまわしたらその人に知らせる。

Q1 あなたの名前は?
   fuwari funwari がHNな訳は面倒だから言わない。

Q2 バトンをまわす5人は?

   ★BUON APPETITOの手作りパンのけっちんちゃん
    明るくってスイートなレモンイエローでしょうか。。。
   
   ★食いしん坊プリンのグルメ日記のぷりんちゃん
    食べちゃいたいシャーベットピンクかな
   
   ★まねきねこMANEKINEKOのfranちゃん
    キリッとしたボルドーでしょう。
   
   ★くまくまくぅ?のくまくぅちゃん
    くまくぅちゃんはね、マロンクリームだけど、色で想像しないでね、
    めっちゃ可愛いマロンちゃんな感じ。

Q3 これからその人達とどうしていきたい?
    まったりとお付き合いして下さると嬉しいな

Q4 罰ゲームは?
   デコピンかな、、ウソ、罰はありませんよ~(^ー^)



明日午前中又記事をupします。
ロコママちゃん、待っててね。
   

ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(25) | top↑
みんな凄いわぁ~☆
 
Eagles - Please Come Home for Christmas
(↑クリックで別窓がひらきます)


トヨタFIFAクラブワールドカップW杯
ガンバ大阪 VS マンU見た?
後半29分に待望の1点を山崎がGOAL~!
まぁ、その1分後にルーニーが直ぐに取り返しに来ちゃったねぇ。。。
ゴール前のファールにより、遠藤がPKで美しいゴールを決めた。
これで終わりかと思ったけど、橋本がロスタイムに1点の追加。
マンU相手に5:3って素晴らしい善戦だったよね。


で、
つくれぽ:昨日何故なめ茸を作ったか・・・
いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~』から
 美味しさ2倍♪ダブルキノコ小どんぶり を作る為だったんだよ。


美味しさ2倍♪ダブルキノコ小どんぶり 美味しさ2倍♪ダブルキノコ小どんぶり


これいっちゃんもたいこばんを押しているけど、本当にめちゃ旨~☆
わたしもたいこばんを押しちゃうね。
あさつきを買い忘れたのでかいわれをてんもりに。

美味しさ2倍♪ダブルキノコ小どんぶり


いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~←こちらからGO~
美味しさ2倍♪ダブルキノコ小どんぶり←こちらからGO~

いっちゃん、あっと言う間に出来るお料理でした。
でもめちゃ旨~☆
ご馳走さまでした。 

来年2009年2月にいっちゃんのレシピ本が、宝島社さんから出版されます。
(↑クリックで別窓がひらきます) 
 

F O O D I E S明日香ちゃんが最近立ち上げたWebShop
World Of WondersHappy shopping in the 21st Century
アンティーク物、アクセサリー、フェアトレードな商品も取り扱う素敵なサイトだから是非ご覧になって下さいね。

明日香ちゃん『World Of Wonders』ピアス 明日香ちゃん『World Of Wonders』ピアス


わたしがオーダーして今日届いたピアス。
思った通り、めちゃめちゃ素敵でした。
気の良い明日香ちゃんはこんなに沢山の素敵なものを別途プレゼントしてくれたの。

明日香ちゃん『World Of Wonders』プレゼント 明日香ちゃん『World Of Wonders』プレゼント



Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ* 』の
panipopoちゃん
柴田書店さんの食の殿堂というコーナーにリンクして頂いています。
←こちらから是非見に行ってね。

cafe-sweetsやレシピ本を数々発行している柴田書店さんの
HPにリンクして頂くなんて、panipopoちゃんはやっぱり凄い人だったんだね。
改めて友達として誇りに思います。





小学館のeduポータルサイト「edu子育てブログ集」にはお友達も沢山掲載されています。 ←こちらから是非見に行ってね。

今回、先日ご紹介しましたのりたまさんの『くすいむんごはん』 も食育・料理に掲載リンクされました。  (↑クリックで別窓がひらきます)
のりたまちゃん、一生懸命お勉強して国際薬膳師の合格、指導員の資格をとってよかったね。



今日はご紹介する事がいっぱいになったので、本文は明日にもっていきます。
全部読んでくださってありがとうございます。


あなたが今日も楽しく笑顔でお過ごしになられますように☆
LOVE&PEACE


 

ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。



READ MOREに『光陰矢のごとし』へのお返事をさせて頂いています。
どうぞ読んでいってくださいね。



 

...READ MORE▼

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
つくレポ】 | CM(32) | top↑
光陰矢のごとし
 
My Chemical Romance - All I Want For Christmas is You



高校1年の夏休み明け、学校の階段を下りながら、「...冬休みまでまだ4ヶ月もあるよ...」って思った事を今でも鮮明に覚えている。
高校3年生の夏休み中、美大受験の為、大学の夏期講習に通いながら毎夜研究所にも通っていた。
課題をこなす時間が足りなくって、毎日のように徹夜気味な暮らしをしていた。

時間が余っていた1年生の頃も、時間が足りなかった3年生の頃も、それでもその頃の1年って今の何倍もの充実感があったな。

工事中


人によりけりだろうけど、何でも人の1年の長さを赤ちゃんの1年と対比させると、10歳の子の1年は赤ちゃんの1年の1/10、30歳の人は1/30って体感するらしい。

日本人の男の平均寿命は70歳、女は85,81歳。
まぁ、大体80歳としてその半分、40歳の人の1年を赤ちゃんの1年と比べると、赤ちゃんの1年が365日で40歳の人の1年は僅か91日ほどという事になってしまうね。

赤ちゃんの4日分が40歳の人の1日分って感じかな。
80歳の人はなんと1年を46日位に体感するのだろうか。。。
計算あってる?


工事中 工事中


今年も残す所2週間余りとなりました。
12月って特に早いなぁ。

そんなこんなで、又年末の道路工事があっちこっちで始まってるね。
こんなご時世だから少しは減ってきているのかな。。。

工事中の道でもこんな可愛いバルーンがご挨拶してくれていたら、少しは気分も違ってくるね。



で、
今日のつくれぽは、前にも作った(わたしの過去記事 2008.05.03 Satで画像つきで) 

tomimoさんの『我が家の美味しい食卓♪♪ 』で教えて頂いた『手作りなめ茸
 
手作りなめ茸材料:
えのき  大袋 2束
しょう油 大さじ 2
酒    大さじ 3
みりん  大さじ 3

なめ茸 なめ茸
 

我が家の美味しい食卓♪♪』のtomimoさんはわたしが始めて訪ねたお料理ブロガーさん。
毎日美味しいお料理がテーブルに並んでいます。 

tomimoさん我が家の美味しい食卓♪♪ ←こちらからGO~
 

昨日はね、とっても驚くブログ友達から電話があったの。
初めてお話したMちゃん。
想像していた声とは全然違って、凄くキュートでわたし好みの声だった。
彼女の近況など聞きながら、彼女の成功を強く願った。
お話しするともっともっと好きになるな。。。
そして逢いたくなるよね。


ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
未分類】 | CM(46) | top↑
美味しいもの攻撃 *)^-^(*

Oasis - Merry Christmas Everybody

。。。あんな物がいいかな、、、こんな物がいいんじゃないかって、
お土産を考える時って色々と悩むよね。

お土産の中にそんな気持ちを込めて作れる人って特に素敵だよ。
でもね、そうじゃなくってもいいんだよ。
最近クリスマスカードが届いたんだけどね。今も、ここ、わたしの直ぐ傍にある、このカード。
カードの何行かには、彼女の色んな気持ちが籠められている。
「わたし達、色々気持ちが揺れたよね」
このカードを下さった方にまだありがとうを言っていない。
わたしも彼女への想いを別な形で伝えたい。
誰の事だか分かってくれているよね♪


franちゃんのレモンパウンド franちゃんのフルーツケーキ


頂くにはわたしには荷が重過ぎるfranちゃんのこの一年間もつフルーツケーキ。
一年もつってどんだけお酒に使ってるんだろうって、franちゃんのブログを読んだ時思ったけど、あれっ?意外!全然そんな感じじゃないのよね。
これからどんどん熟成されて美味しさが増してくるって。

1ヶ月毎に薄くスライスして食べてね(*^-^*)by fran
・・・オイオイ一気に食べられないのかい(。・_・。 )by fuwari

でもね、それだけの価値のあるケーキなんだよね。
どんだけこのケーキに思い入れをもって試行錯誤したかは彼女のブログへ跳んでって読んどくれw(*゚o゚*)w
この薄くスライスしたこのケーキの価格は1万円は超えているだろうね。。


franちゃんのフルーツケーキ


誰かのブログでも言っていたけど、レシピを教えるのは簡単。
でもそこへ到達する為にどれだけの時間、お金が掛かっているか。
特にモチベーションの維持、これは大変なものだろうね。

レモンのパウンドケーキは生地の中の粒粒にまでレモンの旨みが染みている。
めっちゃしっとり。

宝箱なfranちゃん
まねきねこ MANEKINEKO』 ←こちらからGo~


けっちんちゃんのパン


けっちんちゃんのパンに対する気持ちも強い。
彼女は素敵な夢があって、早くその希望が叶うといいな、、って願う。
手も相当痛いのに、前にチョコレートクグロフが食べたい。。の呟きを覚えてくれていて、こんなに美味しいチョコレートクグロフを作ってくれたんだよ。
彼女は今月の15日、ご結婚記念日だったんだよ。
何回目かはわからないっす。ラブラブだから未だ新婚じゃないかな。


けっちんちゃんのチョコレートクグロフ けっちんちゃんのチョコレートクグロフ



けっちんちゃんのパンは、とにかく肌理が綺麗なの。
このチョコレートクグロフはね、金の延べ棒か?!ってくらい重量感がある。
クグロフもチョコレートとココアの風味が、しっかり頬っぺの両サイドに残り、彼女の特徴でもある拘りの材料からくるドッシリ感がある。
このクグロフ、癖になって続けて食べたくなるのよ。

可愛いけっちんちゃん
BUON APPETITOの手作りパン』←こちらからGo~



プリンちゃんからのレモネード


プリンちゃんは女子力向上グッズの他、風邪をこじらせているわたしの為にレモネードも素も用意して来てくれたんだよ。
ウルウル(ρ_;) プリンちゃん、泣かせるねぇ~ありがとうございます♪
お蔭でだいぶ良くなってます。

優しいプリンちゃん
食いしん坊プリンのグルメ日記←こちらからGo~

トマトのシロップ煮 トマトのシロップ煮


けっちんちゃんに教えて頂いたトマトのシロップ煮。
franちゃんにもお尻を叩かれてやっと作りました(^^;
けっちんちゃん、やっぱり旨~☆ 
これはね、出来上がりはトマトじゃなくなっているんだよ。
信じなれないよね。でもホントなの。
トマトのコスプレをしたフルーツ。
わたしを信じて作ってみてちょ。

けっちんちゃんのパンを添えて☆

美味しいもの


で、今日はつくれぽもあるんだよ。

つくれぽ:今日もモニちゃんのレシピをお借りしたよ(^^)
 ☆じゃが芋のチーズinガレット
 

見た瞬間、これって、わたしの為のレシピじゃね、、って(笑)
みんなもそう思ったよね☆
サクサクのじゃが芋の中で外へ出たいよ~とばかり、トロッとチーズが蕩けてるんだよ。
めちゃ旨~♪味付けが塩と黒こしょうだけっていうのがいいじゃない。
モニ飯の特徴でもあるよね、素材の味を生かしているんだよ。
和洋を問わずおかずにもいいし、おつまみにも最高だろうな。。
チビッコから年を沢山溜めた人たちにも良いに違いない。

☆じゃが芋のチーズinガレット
 ↑レシピはこちらから 
 
逢った事がないなんて考えられない
モニちゃんの台所劇場
 ↑こちらからGo~


モニちゃんの☆じゃが芋のチーズinガレット 美味しいもの



どんな形でもどんな物でも人の事を想って贈り物をするって凄く凄く素敵。
肝心なのは想いだよね、伝える心だね。
でもやっぱり手作りってどうよ、いいよね~☆。。

今日は長々お付き合いくださってありがとうございます。
お疲れさまでしたv(*'-^*)-☆


ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(25) | top↑
チーム関東 小さな集会

Elton John -Step Into Christmas
  (↑クリックで別窓が開きます)



13日の土曜日、たまぷらーざでチーム関東の集会をした。
なかなか場所等が決まらず決定したのが前日。
みんなで集まる事は難しいと考え、ひとまず4人で打ち合わせをしました。
全員に声を掛ける事ができずごめんなさい。


けっちんちゃんお奨めのフレンチレストラン『Verveine』でランチを頂きました。

たまぷらVerveine

 
オシャレで可愛いお店で、お料理の内容はかなり良かったです。
franちゃんとお逢いするのは2度目だけど、電話でも何度もお話をしているせいか、コメントから受ける印象からか、もしかするとそんな理由からじゃない別の感情からか、しっくり馴染ませて頂きました♪

Verveineお料理 Verveineお料理
活蛸のカルパッチョ                豚肉のリエット サラダ仕立て


ランチだけど色々と我侭をきいてくれる素晴らしいお店です。
気を使いながら食べるお店は嫌だもんね。それどころか、怒られる店ってどうなのよ。って思う。
こちらは気配りも気持ちいいほどだったよ。
franちゃんとわたしはワインを。。。

ワイン ワイン


Verveineお料理 Verveineお料理
根セロリのスープ/さつまいものスープ/国産和牛ほほ肉の赤ワイン煮 ソースポルト
 

Verveineお料理 Verveineお料理
黒鯛のパプリカソースリゾット添え /岩手産 菜彩鶏のもも肉とフォアグラのブレゼ



Verveineデザート ハーブティー
デザート                          ハーブティー


めちゃ嬉しいお土産も頂戴しました。
ありがとうございました。

おみやげ おみやげ
franちゃんからレモンのパウンドケーキと皆さんご存知の例のフルーツケーキ



おみやげ おみやげ
プリンちゃんから魅惑の女子力磨きセット


チョコレートクグロフ おみやげ
けっちんちゃんからチョコレートのクグロフと至宝パン


新年会は1月の第3土曜日か第4土曜日で如何でしょうか?
ご参加くださる方はご連絡をお願い致します。


美味しく頂きました画像を載せたいんですが、もう重重だと思いますのでこのつづきは明日へ。
ミニトマトのシロップ煮も作ったよ。



franちゃんの『まねきねこ MANEKINEKO』 ←こちらからGo~

プリンちゃんの『食いしん坊プリンのグルメ日記←こちらからGo~

けっちんちゃんの『BUON APPETITOの手作りパン』←こちらからGo~





ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(45) | top↑
蜷川実花 展―地上の花、天井の色―
COLDPLAY - Have Yourself a Merry Little Christmas
(↑クリックで別窓がひらきます)


12月13日今年最大の満月を見る事が出来ますが、あいにく今晩のわたしの上空には悪戯な雲が美しい月に嫉妬をしているようです。
皆さんには満月が見えていますか?

オペラシティー オペラシティー
12月12日20時30分頃の夜空、、お月様が見えますか。

オペラシティークリスマスイルミネーション オペラシティー
(画像はクリックで大きくなります)


初台の東京オペラシティアートギャラリーで2008年11月1日~12月28日まで
蜷川実花 展―地上の花、天井の色―が開催されている。
←クリックで別窓が開きます)

蜷川実花 展―地上の花、天井の色― 蜷川実花 展―地上の花、天井の色―


安野モヨコ原作のコミックを映画化した『さくらん』では、監督として美しい映像の世界観を表現した蜷川実花
あの映画はあまり好みじゃなかったけど、その色使いはオリエンタルな艶が見事に表現されていて、視覚的には好みで頷けた。
今回はその世界をそっくり写真に持ってきた訳だよ。
元々写真家だからね。

蜷川実花 展―地上の花、天井の色―


まず展示の構成が素晴らしく良かった。
カーテンで仕切られた各々のブース毎にテーマが設けられており、その作品の見せ方が又めちゃセンスが良い。
作品はポップでキッチュでキュートでピンキーなキラキラガーリーそのもの。

蜷川実花 ポストカード 蜷川実花 ブース展開図


観覧者もオシャレな芸術系の学生が殆んどで、こんなに女の子が多い写真展はかつて無かったんじゃないかな。
作品の手法はありがちかもしれないけど、その個性の出し方がわたしの好みだったね。

お時間のある方は、これからがもっと楽しみな彼女の作品を是非ご覧下さい。

全体の作品はこんな感じでした( クリックで別窓がひらきます)

<全国の巡回予定>
2009年4月11日[土]~5月31日[日] 岩手県立美術館(岩手)
2009年7月17日[金]~9月23日[水、祝] 鹿児島県霧島アートの森(鹿児島)
2009年10月10日[土]~11月29日[日] 西宮市大谷記念美術館(兵庫)
2009年12月6日[日]~2010年3月7日[日]高知県立美術館(高知)

蜷川実花official hp←クリックで別窓がひらきます)


 
お茶漬けサラサラ~ 里芋キンピラコロッケ お茶漬けサラサラ~


帰りに新宿ルミネ1の『だし茶漬け えん』お茶漬けをサラサラっとして帰った。

ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | top↑
13日は満月の夜
 

The Beatles - Christmas time (is here again)



中学一年の時、神戸から横浜に引っ越してきた。

神戸の人は神戸が大好きで、神戸に誇りや拘りがある。
横浜の人はさほど拘りはないのだけど、横浜が大好きなもんだから、横浜からあまり出たがらない。
わたしの中にはその両方の自負があるのかな。
 
横浜と神戸って似ている印象があるかもしれないけど、町は全然違っていたりする。
どちらも素敵な所でわたしはかなり満足してる。
神戸にいた頃の一夏、瀬戸内海の弓削という島で過ごした。
ここは、ポルノグラフィティで少しは有名になった、広島の因島という島から見える位近くにあるんだけど、愛媛県にあたる。

夜の横浜
クリスマスじゃなくってもキラキラな☆みなとみらい


6歳の夏、ここで過ごした記憶がわたしの大部分を構成してくれている。
ここでわたしが出来上がったような気がする。

今は変わってしまったかもしれないけど、温暖な瀬戸内海のこの小さな島は、海岸には長く白砂が広がり、松林も延びていた。
この海岸から左手に見える山の道路を自転車で駆け下りるのが好きだった。
山の頂から見る瀬戸内海の穏やかな海、点在する島々、子供心にここの良さを肌で感じた。

ネオンが美しい神戸の夜と対比させるとここは漆喰漆黒の闇(なんで漆黒と漆喰、書き間違えたんだろう・・誰か突っ込んでくださいね。笑)、、、じゃないんだよ。
夜空には満天の星。
それも一つずつが大きくって、夜の明るい町で見るものとは100光年は違うような輝き。
それ以来どこへ行ってもいつも夜空を見上げてしまいます。

13日のお月様は今年最大の満月。
大きな満月のパワーにあなたの夢を願ってね。LOVE&PEACE

ハワイ暮らし~ロコママ日記~ロコママちゃん、みようね~★


で、
つくれぽ:
オリジナルないのか?って言われそうだけど、内緒だよ☆笑
今日はモニちゃん☆長芋のアラビアータ

でもね、責めないでね。
モニちゃんのブログに行けば分かるんだけど、冷蔵庫で出番を待つべくひっそり休憩している食材を、一品二品使って出来るんだよ。

☆長芋のアラビアータ
 

☆長芋のアラビアータ
フレッシュバジルが無かったので乾燥バジルをフリフリ。
ちょっと焦げたの分かる?長芋って焦げやすかったね(^^;
レパートリーが少なかった長芋ちゃん。
トマトとこんなに相性が良かったんだね。ホクホクで旨~

ソースが余ったので次の日ペンネと遊ばせた。

モニちゃん:台所劇場(楽しいモニワールドへGO~)
☆長芋のアラビアータ
(↑クリックでモニちゃんのレシピにジャンプ、別窓がひらきます)

モニちゃん、身体にいい長芋の出番が増えそうだよ(^^)



ブルーマウンテンの暮らしstarofayかおりちゃんは、シドニーから素晴らしい風景が望めるブルーマウンテンに引っ越して1年少し。
器用な旦那さま、可愛いせーちゃんの家族3人でとても穏やかにお過ごしです。

読書がお好きで村上春樹さんの小説の話から森見登美彦さんが最近面白いよ、ってお奨めしたら早速読まれていました。
今日その記事を書いて下さっているのよ。
わたしの事もご紹介下さっているんだけど、それはね、もう五階です、六階ですって感じ(汗)
かおりちゃん、逢ったらきっと撤回すると思うよ(笑)

裏庭では無料のレストランを開かれているので、お得意さんのマイキーがご飯を催促に来るそうです。
←その記事はクリックで別マドが開きます)
地元の食材を使った美味しいお料理、子育て、素晴らしい自然、遊びに伺うだけで体感出来るよ。

ブルーマウンテンの暮らしstarofayかおりちゃんのブログはこちらから遊びに行ってね。
(↑クリックで別窓がひらきます)



ロープワーク
ロープはねアウトドアだよね。誤解なきようにね(笑)



夜、咳が止まらなくって。。
けっちんちゃんがガムを噛むといいらしよ。。って教えて下さったので、日中はそうして咳も治まってるんだけど。
寝るときにガムは悲惨な結果を予想出来るからね。。過去の記憶から、、、(汗)



ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | top↑
やっぱり優しいのが一番だね


Paul McCartney - Wonderful Christmas Time (HQ)
(↑クリックで別窓が開きます)


わたしは前に毒を吐く事が間々あるって書いた覚えがあるんだけど、お友達も毒を持っている人が好きだったりする。

でもその毒はフェイクであってはいけない。
それも大量ではなく少量の毒。
ガンガン毒づかれてはこちらも憔悴してしまうからね。
身体が痺れるくらいの毒。
これに魅力を感じてしまうんだよね。

みんなもそうだと思うけど、そんな者でもイラッとする位美しい心の人にも惹かれてしまう。
結局普通じゃ面白くないって事なのかい?!
いいや、今まで普通って人に逢った事がないかも。

案外普通って一番難しいのかも、、、、普通でいるって一番大変なのかも。。。
それとも、そもそも人に普通なんて平らな存在自体無いのかもしれないな・・・



何だかなぁ~^^』 のuriboさんの10,000hitのカウプレが届いたよん。
10,000カウントを踏むべく数日前から大体何時頃かな・・・って目算して出掛けた。
当日見事10,000カウントにhitしたんだけど、証拠の画像を撮ろうとした所、閲覧者が2人。
二人のうちhitさせた人は誰やねん?

uriboさんのカウプレ uriboさんのカウプレ uriboさんのカウプレ
なかなかでて来ない。。

uriboさんとはね、、、

足しげく通っていたチョコフリークのほんだ ますよさんの『じぶんメモ』で知り合った『うらら』のゆずぴさんのブログで出会ったの。

ゆずぴさんの『うらら』には、わたしの人間観察への好奇心をかき立てられるような個性豊かな方が多くて、そこには突出して自分色をお持ちの『徒然日記』のしすけんさんも集まっていた。
何だかなぁ~^^』 のuriboさんもそのゆずぴさんのゲストだったって訳。

何がどうしたかって分かりにくいよね。
まぁ、兎に角uriboさんとはゆずぴさんのところで知り合ったって訳。
ブログ界はとても狭く、ジャンル違いでも、リンク先で見たHNをあっちこっちで目にする事があるよね。
どこでどう繋がっているか分からないよね、人のリングって。


uriboさんのカウプレ uriboさんのカウプレ  

閲覧者が2人、、、
ウダウダ言って祭りを汚してはいけない。
軽く辞退しながら、決定を待った。(それでも待つって何だろうね、、笑)
精査の末、わたしを選んで頂いたけどちょっぴり複雑な心境だった。 

ゲストとしてあまり相応しくない自分が頂いていいんだろうか。
毎日訪問している人に悪いな~と罪悪感に駆られながらの受賞(受賞って言わない?当選かな?) 
   
uriboさんのカウプレ


はは~、こんな可愛いフォトフレーム。うれすぃ~☆
(届くまで何をプレゼントして下さるか分からなかったからね。。)
当選して良かった!とそれまでの罪悪感など吹っ飛んでしまったのだから調子がいいよね。 
クリスマスのプレート、この名前がわからないよ。。
二つともuriboさんのハンドメイド。

uriboさんのカウプレ uriboさんのカウプレ


ハンドメイド物ってめっちゃ苦手で、ほら古くなって捨てたいんだけ捨てられない。。
そんな存在だったのよね。 
でもこれからはもう違うよ。悩む事は無い。
ボロボロになっても、きっと何十年もこのフォトフレームを持ち続けるよ。
クリスマスプレートも。

uriboさんありがとう☆
これからも楽しい記事を書き続けて下さいね。
20,000カウントもわたしが貰うね(笑)

記事がめちゃめちゃ長くなっちゃった。。
つくれぽあるんだけど、、、


で、
つくれぽ:
いっちゃんの『いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~』 で
            (↑クリックで別窓が開きます)
優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆
(↑クリックで別窓が開きます)
 
これはね、ディルを使う事で一体どんな味になっているのか、凄く気になっていたの。
いつもディルを買い忘れちゃって、いつ食べられるのか肩を落としていたんだよ。

いっちゃんの優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆ いっちゃんの優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆


お料理って、想像力が大きくものを言うけど、やっぱり作って食べてみないと分からない事も多いよね。
お願いだからこのスモークサーモンとディルだけの混ぜご飯を作ってみて。
何の味付けもしていないのに、スモークサーモンの味と、ディルの香りだけで個性のある混ぜご飯になっているんだよ。
いっちゃんみたいにおにぎりにすると、クリスマスパーティーのメニューにも参加出来る存在です。
 
いっちゃんの優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆


おめでたい事も。。。
来年2009年2月にいっちゃんのレシピ本が、宝島社さんから出版されます。
(↑クリックで別窓が開きます)

めっちゃ楽しみ♪
いっちゃん、だから2月に一時帰国だったんですね(^^)な~るほど(笑)


ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(41) | top↑
ジョン・レノン28回目の命日
 
Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon
(↑クリックで別窓が開きます)


上の動画は悲しく悲惨なシーンが多いです。
ご覧になりたくない方は下の動画をご覧下さい


Happy Christmas (War Is Over) - John Lennon
(↑クリックで別窓が開きます)



人類の定住が争いの始まりと言いますが、わたし達はそれほど愚かでい続けるのでしょうか。
そろそろ目覚めたいですね。



John Lennon28年前の12月8日銃弾に倒れる。

生きていたらどうだったかな・・・ 
 もう生きていないんだから。。。。

      どうなっていて欲しかったか
わたし達がしなければいけない事があるんだよね。
   きっと。




ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
音も食べちゃえ】 | CM(33) | top↑
ウィスキーがお好きでしょ♪
 
nat king cole - the christmas song(クリックで別窓がひらきます)



今年の父の日前後に、横浜そごうの催事で、サントリー山崎のプロモーションがあった。
わたしはどうもウィスキーのあの香りが苦手だったのですが、その時何を思ったのか、1オンス何百円かのテイスティングに立ち向かったのです。

オリジナルカスクを持った美女


頂いたのは、山崎蒸留所でしか逢えない樽出し原酒15年もの。
味をしっかり理解する為にストレートで頂きました。
その日は100円だったと思うのですが、ちょっと記憶が曖昧なのよね。
子供のお小遣いじゃないんだから100円ってことはないかな・・(笑)

まぁ、どちらにしても1オンスの山崎の樽だし原酒に塩チョコレート付きっていう料金設定は山崎を知ってねって云うプレゼント価格なんだね。
その時のお奨め商品は、確か12年と15年もののセットだったかと思います。

最後の一つを買おうと思っていたら、すっ~と買われてしまったの。
やっぱり詰めの甘いわたしです。あいにくその日の画像が無いのが残念。

そごう限定オリジナルカスク そごう限定オリジナルカスク


で、その山崎のプロモーションがまた来てたのさ。(花輪君風に)
あの日の旨さを覚えていたわたしは吸い寄せられたよ。
山崎からやって来たカウンターの可愛いおねぇさんは、わたしの事を覚えてくれていたのよ。

今回頂いたのは1995年のオーナーズカスク。 
そごうオリジナル(サントリー山崎蒸留所で蒸留された数多くの樽のなかから、横浜開港150周年を記念し、横浜港の潮風をイメージして選定したオリジナルカスクウィスキー) 
この日は400円、やっぱり塩チョコレート付き。

わたしは65度って聞いたと思ったんだけど、色々なサイトを見るとアルコール度数56度ってあるから、そうなのかな・・・
たった1オンスのウィスキーで酔っちゃったのかしらん(笑)

サントリー山崎12年 オマケのテイスティンググラス


うふふ、味も分かるようになったみたい。
50度以上のアルコールだから、勿論口にちょっと含んだだけでどっか~んみたいなインパクトがあるよね。
でもその後、鼻に残るフルーティーな香り、麦の香り、色んな香りが味に変わる。

やっぱり出遅れて、15年物は少し前に無くなってしまったそうなので、樽出原酒12年貯蔵190mlを購入してきた。 
アルコール度数54度、シェリー樽貯蔵のとても美しい琥珀色だよ。

山崎のシングルモルト、最高だな。。。
来年は本格的にウィスキーデビューしようかな。。
 
サントリー山崎HP


風邪をひいてしまったみたいです。
コメント欄は今日はお休み☆
ウロウロと遊びには伺いますよ~。待っててくださいね♪

 
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
】 | CM(0) | top↑
ショートフィルムパラダイス
 

Madonna - Santa Baby(←クリックで別窓が開きます)



Brillia Short Shorts Theaterへ


結局傘は差さなかった(〃´o`)=3
夕方前の雷雨は雷鳴と共に天空を走り回り、その勢いは風をも起こしてしまったみたいだった。
そんなドラマチックな空模様も、数時間後、その風がすっかり吹き飛ばしてくれた。


Brillia Short Shorts Theaterへ Brillia Short Shorts Theaterへ Brillia Short Shorts Theaterへ


昨日お出掛けしたのは、最近出来たと思われるショートフィルム専門に上映しているシアター、『Brillia Short Shorts Theater
‘最近出来たと思われる’って言ったのは実は結構前からあったみたいなんだけど、全然アナウンスされていなかったから認知度低いんだよね。

Brillia Short Shorts Theaterへ Brillia Short Shorts Theaterへ Brillia Short Shorts Theaterへ


大手不動産会社だから経営には差し支えないのかもしれないけど、金曜日の午後8時にシアターの席についていたのはたったの3組。
まだまだショートフィルムに対しての受け入れ態勢がないんだろうな。。。。
オーナーは新進作家を応援しているんだろうね。素晴らしス♪

Brillia Short Shorts Theaterへ Brillia Short Shorts Theaterへ Brillia Short Shorts Theaterへ


ショートフィルムっていうのは、長くて30分、短い物で1分で映像表現をしたもの。
日本では短編映画とジャンルされているけど、欧米では著名な映像監督もここからスタートしたのです。
その短いフィルムの中で、映像作家のコンセプトや作品の主題を如何に端的に表現するか、立派なジャンルとして認知されています。

Brillia Short Shorts Theaterへ Brillia Short Shorts Theaterへ Brillia Short Shorts Theaterへ


今回上映されたのは、上映期間:11/16~12/15のPROGRAM N。  
(↓下記の作品は別窓が開き内容が補足されています。)


Krickel's Adventure
クリッケルの冒険 ~小鳥さん、いっしょにぼうけんにでかけましょう!~
 
The Space Burger
スペース・バーガー ~ハンバーガーの星にやってきたぞ!~
 
There is no remedy
”覆水盆に返らず” ~お魚さん、お魚さん、起きてー!~ 

Boobie Girl
ブービー・ガール ~女の子のおねがいごとは、なあに?~
 
Bat City
こうもりの街 ~バイオリンがじょうずなコウモリくん『おともだちがほしいんだ!』~ 

Dangle
ひも ~ ながーい、ながーい、赤いヒモ。ひっぱってみよう!~ 

What's Wrong with This Picture?
へぼ絵 ~『おやつの時間だよ!』~
 
Lighthouse Keeper
灯台守の夜 ~あなたのこころに火を灯す~ 


Brillia Short Shorts Theaterへ Brillia Short Shorts Theaterへ Brillia Short Shorts Theaterへ


今年2008年のカンヌ映画祭ショートフィルムにて公式上映された、アニメーション映画『オオカミくんはピアニスト』 (←公式HP別窓が開きます)は、絵本作家の石田真理さんの作品をファジル・サイのピアノ演奏で見事に映像とシンクロさせた、ライツエンタテイメントとSTUDIO4℃の素晴らしいファンタジーアニメ映画です。
機会がありましたら是非ご覧になってください。

原作、オオカミくんはピアニストこれ、わたしも欲しいな。 
ストーリー:
オオカミくんはピアニスト。そしてひとりぼっち。
ある日遠くから、手紙が届きました。「オオカミくんへ、ぜひピアノをきかせてください」
寂しかったオオカミくんは手紙の送り主に会いに出かけ…。心をつなぐピアノの音色のおはなし。
(Amazon商品説明より抜粋)


みなとみらい


新進作家のスタートでもありますショートフィルムは、アニメーションだけではなく実写でも素晴らしい作品が数々あります。
わたしも応援していきたいと思います。

 
 
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。



2008.12.05 Fri 傘を差して』 へのお返事はこちらのread moreにても掲載しましたので、読んでいって下さいね☆



...READ MORE▼

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(25) | top↑
傘を差して
新しく書いた記事がupできましぇん(;;)
下書きに保存されたままっす。

2008年12月6日 20:28
************************************************************

Rihanna-It just don`t feel like christmas

(↑クリックで別窓が開きます。聴きながら読んでね)


今日は凄く嬉しいことがあったんだよ。
スイーツブログのクイーン、panipopoちゃんのブログ
Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ*(←クリックでパニポポワールドへ)の1周年記念企画に応募させて頂いたところ、フランス人の一流シェフでもある旦那さまに選んで頂いたのです。
やったぜ~☆
③のコース、応募者6名の中からの当選。
他のコースは何十人もいたので、途中コース変更をしたちゃっかり者のわたしです
v(^^)
でも絶対に当てたかったんですよ。気合が通じたかな(笑)
panipopoファンの皆さまごめんなさ~い。
さて、人生の楽しみが一つ増えました。
panipopoちゃん楽しみにお待ちしていますね☆



今晩、横浜に新しく出来た、あるオシャレなスポットに行ってきます。
最近この手の情報が疎かになっていましたので、バッチリ偵察してきますね。
今晩は雨になるとの事。
少し位の雨なら傘を差さなくっても平気なわたし。
泣きながら雨の中を歩くなんて事も時々あったけど、今はもう泣かない。
今日は傘を差して出かけようかな。

で、
つくれぽ:
またもや『台所劇場』のモニちゃんの野菜メニューからだよ。
また~って思う?だって、簡単で美味しいんだもん(∩。∩;)ゞ

モニちゃん☆熱烈葱な里芋&☆蓮根のすり流し焼き


☆熱烈葱な里芋
(↑クリックでモニちゃんのこの記事にジャンプ、別窓がひらきます)
あのね、これはね、是非是非作ってみてね。
ほら醤油と砂糖で煮たのってちょっと甘いじゃない、これは砂糖を全然使っていないから、甘いのが嫌いな人でも大丈夫。

この熱々の油をジューっと掛けたこのサトイモには目を更に丸くしたよ。
わたしは塩が好きだから、そのネギの塩味と油の絡みもサトイモとどんぴしゃ(死語?書いても通用しない位古い?笑)でいいんだよね。
見て、皮の剥き方が下手でも味は美味しいよ(笑)酷くない?(爆)
お好みでゆず胡椒をちょっと添えて。

モニちゃん☆熱烈葱な里芋& 
 
☆蓮根のすり流し焼き  
(↑クリックでモニちゃんのこの記事にジャンプ、別窓がひらきます)
レンコンって結構擂って使うけど、これはネギ、下仁田ネギと合わせるんだよ。
わたしはフツーのネギを使ったの。
ふわふわでめっちゃ柔らか。片面焼いてひっくり返す時気をつけてね。
ラー油で頂くんだけど、辛いものが苦手な人にはスイートチリソースを使って貰ったよ。
想像以上の美味しさだよ。ほんと作ってみて、食べてみて。

今朝伺ったアラサー!料理研究@家(←別窓が開きます)の研*ちゃんも作っていたよ。
モニちゃん☆蓮根のすり流し焼き

台所劇場』のモニちゃんを説明するのはもはや無理!見に行くしかないよ、貴方。
(↑クリックでモニワールドへGO)

あ~、いい女だったらここで熱燗なんてシャレているんだけどね。
日本酒がどうもなんですね。。でも先日試飲させて貰った生酒は旨かったな。
イケル口になってるのかな。
19歳の時、友達と二人で美少年(めっさ安いお酒で名前に惹かれたんだよね。笑)って日本酒を一升呑んで、意識が朦朧として以来。。
日本酒は苦手に。。トラウマなの。(時効だよね)
あと25歳くらいの時、中華街で紹興酒をめちゃいっぱい呑んで、外に出た瞬間足が立たなくなった事あったな~。
紹興酒って甘くって飲みやすいからどんどんいっちゃったんだね。

楽しくほどほどがいいよね。
忘年会の多い月、ご飲酒される際はお気をつけくださいませ☆

 
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
未分類】 | CM(43) | top↑
michoumama、貴方ただ者ではないね♪
U2 - I Believe In Father Christmas
                      [U2's contribution to (RED)WIRE]

         
           (↑クリックで別窓が開きます)


大人になるとなかなか人を好きになれないって言うよね。。
いい年して(本当はそう思わないけど世間的にね)中途半端に大人になったわたしには
結構好きな人が現れる。

今一番好きな人の事を考えてると色んな人の顔が次々に浮かんでくる。
こんなに好きな人がいたんだ。
人が好き、みんなが好き。


michoumamaからのスイートな贈り物

ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ 』のmichoumamaから
スイートな贈り物が届きました。
michoumamaの事は、けっちんちゃんからただ者ではないって聞いていたけど、
この焼き菓子を見てビックリした。

michoumamaからのスイートな贈り物 michoumamaからのスイートな贈り物

こんなに素晴らしい方だとはこの焼き菓子を見て、頂くまで分からなかったよね。
以前お話した時は可愛いお嬢さんと一緒だったので、ママのお顔だったんだね。
だから、スイーツに対してこれほどまでの熱い情熱を燃やしているなんて見えなかったんだよ。
焼き菓子専門店を出したら絶対に超人気店になるだろうな。。
手の掛かる栗の渋皮煮までだよ。

michoumamaからのスイートな贈り物


ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ 』(←こちらから)
michoumamaのブログへ行ってみて分かるから。 
 
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

パケ買いだね】 | CM(31) | top↑
“『も』なカレ”かぜのお~さんありがとう☆
JON BON JOVI - BLUE CHRISTMAS  

(↑↓クリックで聞けます。別窓が開くます)
ジョン ボン ジョビとエルビス、どちらのBLUE CHRISTMASがお好き?

ELVIS_PRESLEY1965 BLUE CHRISTMAS


PCがの調子が悪くって、何故だかブログの文字が一部赤になってしまいました。
ずっと前に一度設定したけどやめたこの赤文字。。
何故今頃?
今日苦手なHTMLを見てみようかと思っています。
出来るかな~(^^;
夜にはnetに接続出来なくなっちゃって。。夜中に目が覚めて、気になっていたかぜのお~さんにありがとうのコメントを。
何故だかお分かりになる方いらっしゃいますか?

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご心配をお掛け致しましたが、12月3日、 
はちみつの食卓バブちゃんからのアドバイスで無事に解決致しました。
直ぐに教えてくださったバブちゃん、ありがとうございます☆
バブちゃんは『アラサー!料理研究@家研*ちゃんからアドバイスを頂いたそうです。
研*ちゃんありがとうございます☆
困った事も大切な繋がりで解決するんですね
感謝です\(*^▽^*)/わ~い♪ありがとうございます。               
                            2008年12月3日追記
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

“『も』なカレ” “『も』なカレ”


そんな憂鬱な昨日だったけど、朝から心待ちにしていた事が。。
Wild Of Noosa』のかぜのお~さんから
       ラブレターが届く日\(*^▽^*)/わ~い♪
アハッ、ラブレターってそんな訳ないよね、かぜのお~さんはご新婚さんのラブラブライフなんですよ☆

“『も』なカレ” “『も』なカレ”


夜、かぜのお~さんちから届いたのは“『も』なカレ”
何とも吟遊詩人なかぜのお~さんらしい言葉の遊び。
黒猫さんの親子が寒い中届けてくれました。

“『も』なカレ” “『も』なカレ”
                              わたしの誕生月6月、スリスリ~


“『も』なカレ”はかぜのお~さんが期間限定企画で応募者全員にプレゼントしてくれたもの。
いつもはお邪魔しているのに、そんな時に限って気が付かないもの。
でもね、大恩恵を頂き、プレゼントして下さったんです。

見て、家内工業的作業で十何人かの方に一つ一つ丁寧に作って下さったんですよ。
『も』っていうのはね、彼の名前「最中」くん。ですよね、かぜのお~さん
カレはカレンダー。だと思います。

今ね、3人の猫ちゃんブログの方と仲良くさせて頂いています。
Wild Of Noosa』のかぜのお~さん
しっぽぷるぷる』のぴぃさん
くまくまくぅ?』のくまくぅちゃん

お料理ブログの方もそうですが、猫ちゃんブログの方もお写真がとても素晴らしいの。
で、かぜにお~さんも、ぴぃさんも写真専用の別ブログを持たれています。

カゼノオ~さんの『かぜのゆくえ
「猫様専用写真誌」のサブタイトル通りの猫大好きなかぜのお~さんらしい愛情溢れる写真の数々。
それにポエマーなんですよ。前は風景の写真も良く撮られていたけど、絞られたんでしょうか。。
また素敵な風景も見てみたいなぁ~。

(↑↓どちらも別窓が開きます。ちょっと覗いて見てね。とっても素敵だから)

ぴぃさんの『Lady Picture Show
もうね、プロじゃない?ってほどセンス抜群!
彼女が写真集を出されたら、絶対に予約をして直ぐに手にしたいってほど、大ファンなんですよ。
Rockなおねえさんかと思っていたら、ご結婚されてたんですね、気分はティーンかも。

ぴぃさんちのLiamちゃん

ぴぃさんからおねだりして頂いたリアムちゃんのお写真。
一月ほど前に頂いていたんです。
封筒にはリアムちゃんと一緒にロイヤルコペンハーゲンの紅茶も、紅茶好きにはそのお気持ちがうれしいね。
ぴぃさんからは前にも(2008.08.04 Mon過去記事)嬉しいプレゼントを頂戴したんだよ。

こう考えると頂き下手ってやっぱりいい加減かも(笑)
ガンガンに貰ってますね(^^;

くまくぅちゃんからのお土産 くまくぅちゃんからのお土産

パン作り教室で『くまくまくぅ?』のくまくぅちゃんちゃんから頂いたお土産。
フランス語でかくれんぼの意、カシュカシュのフレーバーティー、ドトールのミルフィーユと一緒に頂きました。

くまくぅちゃんからのお土産 くまくぅちゃんからのお土産

鹿児島産の亜麻色のおいもを使用したクッキーはサクサクで美味しかった。
亜麻色って淡い金色の事だそうです。
くまくぅちゃんらしいラブリーなおみや。ごっちゃんです。


で、
つくれぽ:
台所劇場』のモニちゃん
☆アボカドグリル☆きゃべつのハーブ煮
両方ともモニちゃんが☆アボカドグリルの記事をupした日に作りました。

モニちゃんのきゃべつのハーブ煮 アボカドのグリル

キャベツのハーブ煮は想像通りの柔らかサクサク。香りがめちゃいいよ。
夏はビネガーを掛けてもいいかも。ずっと作りたかったので嬉しいっす☆

アボカドグリルは、心が弱っている時にイイね。
一口で直ぐに元気になれそう。
オイルを掛ける事で、かえってさっぱり頂ける。
お醤油がぴったんこなのはみんなわかるよね。

モニちゃんのきゃべつのハーブ煮&アボカドグリル モニのアボカドグリル

めっちゃカッコイイモニちゃん、今日もご馳走さまでした。

モニちゃんの『台所劇場』へは(←こちらからGO~)

☆アボカドグリルは  (←こちらから、別窓がひらきます)
☆きゃべつのハーブ煮は(←こちらから、別窓がひらきます) 
 
 
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。


LOVEでPEACEな毎日を

...READ MORE▼

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(31) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア