| Home |
夏の必需品
夏のコートハンガーは思いっきりすっきりしている。
寒い季節は、ここには掛けないでってお願いしていても、
重いコートが幾つかぶら下るから、それだけでおもーい気持ちに
なってしまうよね。

夏のコートハンガー

掛けている手提げは、フレームが弱いワイヤーで、本体は、
ペンプの荒い糸で編まれているお気に入り。
弱いワイヤーなので、重いものやかさ張るものは一切入れる事も
出来ない、役に立たない手提げ。
ナチュラルブームで、洋服の生地も麻系の天然素材が人気ですよね。 

DSCF3841.jpg

ビールも『ヘンプドラフト』なる物まであるんですね。
これは、麻の実を漬け込んで作ったアルコール分4,5度の軽いビール。
飲み終えた時、確かにグラスに麻の実がへばり付いていた。

DSCF3830.jpg 麻の実2個

 瓶には残っていないので、1瓶に2個の麻の実がおまけのように
入っているのか、それとも過って入ってしまったのか、この1本
しか売っていなかったので結局はわからない。
非常に飲みやすい、苦いジュースみたいな味。ジュースって事は
ないですね。優しいビールの味です。(^^)
 

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメント、とっても楽しく拝見いたしました。
ありがとうございます。お返事書けましたので、読んで入って下さいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | CM(42) | top↑
灼熱の街へぷらっと
DSCF3793.jpg
 
ランドマークにお買い物の帰り、フォートナム・アンド・ メイソン
(Fortnum & Mason)で、てれっとお茶をしてパンを買って帰る事にした。

買おうと思っていたシナモンブレッドを17~8歳の お嬢さんに先に買われてしまった。 
彼女は、友達と二人連れで、パン屋でもするのか、という位、店の美味しいパンを
次々ごっそり買い占めていた。

残り少なくなったパンケースには、シナモンブレッドのハーフ ならあったんだけど、
ハーフはなんだか充実感がないので、 もうそれは止めて、オレンジコンフィブレッドと
レーズンバター ブレッドを1本ずつ選ぶ。

散歩がてらに歩いて出かけたんだけど、帰り、道で倒れようと 思った位、
物凄く暑かった。 
この辺は、街造りがなっていないので、周りはアスファルトや コンクリートばかり。
土が見えるのは、路肩の植栽部分だけ。
ヒートアイランドになって然りだよ。

DSCF3797.jpg DSCF3799.jpg

高速の高架下に棲むにゃんこ。この子は赤ちゃんの時にカラスに
攻撃を受けかけていた。
お寿司?は食べ終えたので、カリカリに移動か?

DSCF3821.jpg DSCF3824.jpg

オレンジコンフィブレッドとレーズンバターブレッドを1カット ずつ頂きま~す。
飲み物は、邪道ながら、ゴディバのリキュールに牛乳を混ぜて 準備。

DSCF3827.jpg DSCF3829.jpg

多分、一人暮らしだったら、料理なんて何にもしない んだろうな。。
それとも楽しんでやるかな???
野菜を茹でて、冷蔵庫に満タンにストックする位かな。
男子で、お料理の上手な人もいるのにね、、頑張ろうわたし。
 

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しましたとっても嬉しいコメント拝読致しました。
お返事させて頂きましたので、読んでいってくださいね。ありがとうございました。♪

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アンティーク】 | CM(52) | top↑
3000年の歴史グレープ
リンクして頂いているぷらさんの『空の色を少』(別ウインドウが開きます。)
ここへ、ぶらっと行って空を見て帰ってくる。 
汚れている自分を『空の色を少し』の空はリセットして
くれるような気がする。
今日upされている北海道の空は、生きているからご興味の
ある方は、ご訪問してみてください。


DSCF3779.jpg DSCF3800.jpg
   
葡萄の事に触れてみようと思ったけど、起源は絞られるものの、
他の地域も被る恐れもあるので、とりあげるのはやめた。
2房のこのお皿分。かなりめんどくさ~い。

DSCF3684.jpg DSCF3708.jpg DSCF3705.jpg

この葡萄でおかずのソースを作るか、スイーツを作るか。。

DSCF3803.jpg DSCF3804.jpg DSCF3805.jpg

思いついたのが、ロッキンハウスからこんにちは!ロッキンちゃんが、
ケフィアチーズの事をご紹介になられていて、これも気になっていたので、
ケフィアチーズを作って、葡萄とこれを利用して、ケフィアチーズケーキ
作る事にしましょう。

DSCF3812.jpg DSCF3813.jpg

甘みは蜂蜜だけ。葡萄はレモン汁を振り加熱。ふやかしたゼラチンとあわせる。
2/3をチーズと合わせて、1/3を上に乗せる。 
ガラスの器は、珍しいイッタラフローラデザートグラス。

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメント、ありがとうございます。
お返事書けましたので、どうぞ読んでいってくださいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
スイーツ(雑貨)】 | CM(32) | top↑
イタリアンバターってね。。。
 
わたしの大好きなお料理ブログのアラサー!料理研究@家研究員*さん
教えてくださったイタリアンバター

DSCF3714.jpg DSCF3715.jpg DSCF3716.jpg

材料:作り方:
常温バター100g・おろしにんにく2片分・パセリお好み量を混ぜる!
アラサー!料理研究@家 イタリアンバター レシピより)

イタリアンバター イタリアンバター2

綺麗に作れたよ。。てか、混ぜるだけでしたね。
絞り袋が無くなっていたので、ラップでちゅーっと絞る。
かなり上手にできたような気がするな。

イタリアンバターを使ったお料理

ササミのハーブパン粉焼き、ホタテのイタリアンパセリグリル、
塩の力なすのグリル、付け合せにオクラとラディッシュ。

わたしはとってもお料理が苦手。
でも、研究員*さんがいてくれて、手ほどきしてくれるからから安心なの。
ホタテをグリルする際、イタリアンバターを使用。
トッピングにも、可愛らしいでしょ。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメント、とっても楽しく拝見致しました。
皆さんこのバターにご興味をもってくださったようで、とても嬉しく思います。
是非、お試し下さいね。
お返事させて頂きましたので、読んでいってくださいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(42) | top↑
白いブーケ
やっぱりお花を貰うってうれしいな。。
白い薔薇、白いトルコ桔梗、白いカーネーション、 青い花(何て名前だろう、、、)

お行儀よく、ぎゅっと一まとめにされたブーケ。
緩めて自由にしてあがたくなっちゃう。

白いブーケ

花もちが悪くなる季節。
水揚げに色んな工夫をしている人も多い。

切花鮮度保持剤

わたしは、切花鮮度保持剤を使っているんだけど、
今回は、これを使って切花の保持に、どれ位の効力が
あるかを立証しようと思う。
では今からスタートという事で。。 

あなたはどんなお花がお好きですか。

掛け替えの無いプレゼントをありがとうございます♪



貴方に贈りたい曲です。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメント、大切に拝見致しました。
ありがとうございます。お返事書けましたので、読んでいってくださいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
flower】 | CM(40) | top↑
北欧とネギ
一昨日(2008.07.23)upしました、コブサラダに入れたチキンの 加熱方法について記載したいと思います。

鶏むね肉は脂が少ない為、パサついているので、あまりお好きじゃ ない方も
多いと思います。

鶏むね肉を茹でる

鶏むね肉は、お湯からではなく、必ずお水から茹でてください。
今回は、その茹でる画像を用意しなかったので、過去の画像を 使いまわしです。

①鍋に鶏むね肉がしっかり被る程度の水に、ネギの青いところと生姜
 を潰したかけらを入れてね。(画像はローリエだけどネギにね)

②①に鶏むね肉を入れ、決して沸騰させる事無く、ゆっくり茹でてください。
 鶏むね肉が中まで加熱出来た頃、火を止めます。
 蓋をして冷めるまでそのまま置いておきます。
 一晩おくともっとしっとりしてきます。

※暑い日は、冷めてからスープのまま冷蔵庫にいれて一晩おいてください。

これをコブサラダに使います。
ペーパーなどで、水分を拭き取って、キューブ状(1~1,5cmのさいの目)に切ってください。

DSCF3687.jpg DSCF3688.jpg DSCF3689.jpg

同じ日に茹でておいた鶏むね肉でもう一品ご紹介するのですが、
これには名前がありません。
鶏むね肉のねぎザーサイ和えとでもしておきましょう。

鶏むね肉のねぎザーサイ和え 鶏むね肉のねぎザーサイ和え

ご紹介するのは、ささみで作っても構いません。
一晩おいた鶏むね肉を繊維に添って細かく裂きます。(2枚)
ネギは白髪ネギに。(3本)
かたまりのザーサイを細切りにして塩抜きします。(丸い塊を3個)

調味料は酢と油のみで、分量は、1:1の割合です。
わたしは、酢2:油1位にしています。全体に行き渡る量を用意します。
オイルはサラダオイルでもオリーブオイルでもグレープシード
オイルでも大丈夫。
フィンランドイッタラのフローラ15センチのボウルに盛り付けました。
 

イッタラのフローラ15センチ


このレシピは、先日登場しましたマルの母から教えて貰いました。
わたしの定番料理になっています。
簡単で、美味しいので是非お試しくださいね。

鶏むね肉を茹でたスープは、絶対に捨てないでね。
とても美味しいスープになります。
スープストックとして、スープや煮物、煮込みにお使い下さい。
冷えてから冷凍保存もいいですね。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | CM(20) | top↑
コブサラダパスタ
女子カメラという雑誌は皆さんご存知だと思います。
数日前発売された、その女子カメラ創刊1周年号 特別記念号
ブログ友達のしっぽぷるぷるぴぃさんの作品が1ページもの
ボリュームで紹介されました。

DSCF3700.jpg DSCF3701.jpg

ぴぃさんしっぽぷるぷるは、KurtくんとLiamちゃんと云う名前の
Rockな兄妹の猫ちゃんたちを被写体にした、とっても素敵なブログです。

毎日取り組んでいらっしゃる写真が、どなたかの目に留まり、
作品が本に掲載されるって、我が事の様にとても嬉しい事です。
書店にお立ち寄りの際、ちょっとご覧くださいね。

 
爽やかなコブサラダのパスタにしました。
わたしはクリーム系のソースで頂きました。
コブサラダ(Cobb salad)は、もうご存知の方も多いかと思います。 

コブサラダのパスタ

コブサラダ(Cobb salad)は、1935年にロサンゼルスの
ハリウッドのレストラン、ブラウン・ダービー(Brownn Derby)
のオーナー、ロバートHにより開発されたサラダです。

元々は歯の悪い常連客のために、レタス、アボカド、トマト、鶏or七面鳥の胸肉、
ゆで卵、ベーコン、ブルーチーズ、フレンチドレッシングなど、在り合わせの食材を食べ易くカットして盛り合わせただけのまかない料理でした。

1990年頃から、西海岸中のレストランに流行し、コブさんの名前と共にアメリカ中、世界中にひろがったのです。
キューピーマヨネーズからもコブサラダドレッシングが販売されるようになったそうです。 

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいお言葉ありがとうございます。
お返事見て行ってくださいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | CM(43) | top↑
Chocolatre⇔Chocolate
7月20日の花火大会の日は、花火を見るに絶景のビュースポットに
お住まいの方に、 お招きを受けていたのに、アクシデントで出掛ける事が
出来なくなってしまった。

チョコレートケーキ
 
用意していたお土産はチョコレートケーキと巻き寿司。
仕方がないでの家で頂く。チョコレートケーキは大好き。

1DSCF3676.jpg

今日はチョコレートの事に少し触れてみようか。

わたし達とカカオの出会いは、紀元前、中南米地域一帯に栄えたアステカ文明に
於いて、マヤインディオが発見したのが始まりだとされています。
5m以上になる高木のアオギリ科のカカオの木には、10㎝前後の大きな実が100もの種を持ち、これを擂り潰したものを飲用し始めました。
ほろ苦いと云う意味のショコラトール(chocolatre)は、王家の人々が、強壮、不老長寿の秘薬としてバニラやトウモロコシ、コショウなどを一緒に擂り潰し、どろどろにして飲用したようです。
チョコレート(Chocolate)という言葉は、ショコラトール(chocolatre)が語源だと言われています。
1502年コロンブスは、カカオ豆と出会っているのですが、これには興味を示さなかったようです。
この時、彼が、興味を示していたら、また歴史は変わっていたかもしれませんね。。。

チョコレートケーキ4

その後ヨーロッパに持ち込まれ、1925年頃、スペイン人が栽培を始めたそうです。
日本人では、伊達政宗の家臣ら一行が、1613年、西欧にて初めてチョコレートを味わったようです。
1615年~1660年頃フランスでは、大航海時代、ルイ13世、14世の頃王家にて人気を博し、この間に庶民にも親しまれ、17世紀、イギリスでは「チョコレートハウス」なる飲料店もオープンされました。
日本にも江戸時代に飲み物としてココアが入ってきました。

チョコレートケーキ3
  
チョコレートが、長い飲み物時代から、食べるチョコレートに変わったのは、
1837年~1901年ヴィクトリア王朝時代になってからです。
ヨーロッパ中に広がったチョコレートは、オランダのヴァンホーテン社により、ココアパウダーへと開発成功されたのです。
1847年、ヴァンホーテン社の技術を用い、イギリスのフライ社が型に流し込み成型したチョコレートを発明。
これが、現在のチョコレートの原型と言われています。
人類がカカオを発見して、現在わたし達が口にするまで、実に4000年近くの歴史が刻まれている訳です。

貨幣としても扱われていた貴重なカカオ。
近年もカカオを巡っては、児童誘拐や多くの子供達が奴隷のように働かされていたり、カカオプランテーションで就学する事無く、働かされる子供達が、未だ後を絶たないようです。
フェアトレードで、環境破壊や貧困を防がなければならないのです。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントありがとうございました。
お返事ご覧下さいね

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
スイーツ(雑貨)】 | CM(42) | top↑
レモン粒粒のヨーグルト・レアチーズケーキ
先日20万カウント達成された Chez Panipopoで紹介されていた
柑橘ゼリーとヨーグルト・レアチーズケーキ♪

ヨーグルト・レアチーズケーキ材料 証拠写真

レアチーズケーキは何度か作っていたけど、panipopoちゃんの
はちみつとヨーグルトをたっぷり使ったのを作りたいと挑戦。
火をまったく使わないレアチーズケーキは、わたしには、とっても魅力的。
ジャンジャー味のクッキーの台、柑橘ゼリーは省いて、今回は 
ヨーグルト・レアチーズケーキ本体のみを作る事に。

レシピは:
Chez Panipopo 柑橘ゼリーとヨーグルト・レアチーズケーキ♪をご覧下さい。
「④完全に溶けたレモンゼラチンを、」
作り方に上記の一文がありましたが、そこを丁寧に確認しなかったのか、
レモン汁を加える際、なにか問題があったのか、
ヨーグルト・レアチーズケーキは固まり方が非常に緩く、且つ、
溶け残ったゼラチンの粒粒がみられました。
証拠写真が何がわるかったのかを物語っているかな。(汗)

ヨーグルト・レアチーズケーキ ヨーグルト・レアチーズケーキ2

スクエアー型に流しいれ、キューブ形のヨーグルト・レアチーズ
ケーキを想定していましたが、柔らかい為、一部をカップに
移し変えました。

粒粒はレモン味ですので、粒粒レモンジュレ入りヨーグルト・
レアチーズケーキといった感じで、楽しむ事にしましょう。

次回はゼラチンとレモン汁を混ぜる際、完全に溶けたかを
確認したいと思います。

カップに移動するヨーグルト・レアチーズケーキ カップ入りヨーグルト・レアチーズケーキ


はちみつのみの甘みで作ったヨーグルト・レアチーズケーキの味は
濃厚で爽やかな甘みの美味しいレアチーズケーキです。
panipopoちゃん次回は上手につくりますね。

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメント、ありがとうございました。
お返事読んでくださいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | CM(44) | top↑
横浜は開港150周年
横浜港は1859年6月2日に開港し、それを記念して、「横浜開港記念みなと祭り」と
銘打ったイベントが例年あります。
今年は開港150周年なんですよ。5月3日の「国際仮装行列」、6月には「開港祭」、
そして7月にフィナーレとして「国際花火大会」が開催されます。

もう日付が変わって今日になってしまいました。
7月20日(日)19:30 ~ 20:40はフィナーレの「国際花火大会」で、約6000発の花火が横浜港で打ち上げられます。

横浜ベイサイド 横浜ベイサイド2

横浜のベイサイドも随分姿を変え、みなとみらい地区は勿論、ポートサイド地区にも
高層マンションが所狭しと立ち並んでいます。
この辺りはオシャレな地域になりつつありますよ。

横浜ベイサイド3

一番右側に映っているのがランドマークタワーです。
凄いでしょ。一気に町が作られようとしています。
シムシティみたいです。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントありがとうございます。
お返事書けておりますので、ごらんくださいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(27) | top↑
パリパリ
工藤さん「じゃが芋の重ね焼き」 5種の蒸し野菜

先日フォカッチャ、トマトステーキでお世話になった
美酒礼讃!の工藤さん昨日のメニュー「じゃが芋の重ね焼き」を
早速作ってみた。
蒸し野菜を添えてワインと一緒に。
蒸し野菜はハーブ塩で頂く。

   *************************
作り方:
薄くスライスしたジャガイモを水に晒さず、オリーブオイルを
ひいたフライパンに、ずらしながら円を描くように並べる。
中火でじっくり焼き色が付くまで焼いたら、ひっくり返し
反対側もこんがり焼く。
水に晒していないのでパリッとバラバラにならないらしい。
両面焼けたら、塩胡椒をして完成。 

美酒礼讃!   「じゃが芋の重ね焼き」参照(別ウィンドウが開きます)
*************************

「じゃが芋の重ね焼き」と「5種の蒸し野菜」

わたしは忠実に焼いたけど、これにチーズやひき肉を炒めた
ものをトッピングしてもいいと思う。

工藤さん、パリパリで美味しかったです。ご馳走さまでした。


COCUEのアクセ
 
COCUEのめちゃ安バーゲン70%offでアクセを買ってきた。
ずっと前、COCUEもあっちこっちに無いときは、お手頃なショップの印象ははもっていなかった。
ミハエルネグリンちっくなピアスとブレスもめちゃ安です。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(27) | top↑
イチゴのデキャンタとオレンジジュース
ここ数日の横浜はとっても暑い。 
建築業の弟のお手伝いで、昨日の午前中、現場の事務所に行っていたので、
午後の帰宅時には暑さで、もうボロボロになっていた。
現場って言っても、職人さんじゃないよ。笑
現場で仕事の出来る女だったら、めっちゃカッコいいけどね。
鳶のお兄さん達の衣装は、それぞれ個性があってカッコいいよね。
この暑さ、外仕事の人に敬意を払います。

Victoireビクトールのパン オレンジジュースとフレンチ何とか

帰宅後、BAY QUARTERベイクオーターヴィクトワール
買ってきたパンで遅いお昼を。

    デキャンタのオレンジジュース

ガラスのイチゴの蓋が可愛いデキャンタに、オレンジジュースを
入れ替えただけでいい感じ。
パンはフレンチ何とかとショコラマカデミアン。
フレンチ何とか、名前を覚えて来なかったなぁ。
味はフレンチトーストのもっと甘い感じ。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事させて頂きました。
お時間があります時に読んでくださいね。
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | CM(34) | top↑
マルに逢いに行く
まる マル2

昨日、暫くご無沙汰していた、大好きなお友達のお家に行ってきた。
急に逢いたくなった相手は、お友達じゃなくって、彼女の家にいる『マル』
12歳のとっても大きな犬。

マル3 マル4

暫く逢わない内にまた大きくなっていた。
大型犬なので、12歳って、人間で言うと90歳位の年齢らしいね。
今逢いたいって思って連絡したの。

韓国家庭料理の店 韓国家庭料理の店ソナム

お昼のお食事を一緒にって事で、お店は、お家の近くにある
韓国家庭料理屋さんに決定。
ここは、プロレスラーの坂口征二さん、俳優の坂口憲二さん親子も
よく見えるそうです。
入った時は、一組しかいなかったのに、わたし達が食べている内に、
店内は満員になって賑わっていた。

チジミ定食 冷麺

わたしは冷麺、彼女はちじみ定食。
冷麺は、スープもさっぱりしていて、細麺で、柔らかめに仕上げて いるので
食べやすかったよ。
ご馳走して頂いちゃった。

ボディのディスプレーボディに古着を

彼女は缶かんマニアで、わたしと同じ古いもん好き。
芦屋から引っ越してきてもう15年以上は経っているのに、めっちゃ大阪弁を悠長に
使っている、カッコいいお姐さん。
関西人のお約束通り、裏切らないキラキラもん好き。笑
このボディにディスプレーしているお洋服は、インテリア用に探してきた古着だって。
凄く良い柄なので、写真を頂いてきた。

マルは、前のように、もうジャンプしてわたしに飛びついてくる事ができなくなって
いた。でも、立ち上がって、わたしに身体を預けてきたよ。ほんとうに可愛いこ♪
まだ長生きしてね。また良いこしにくるね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事
書けましたので、読んでいってくださいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(35) | top↑
北から変わる空
リンクして頂いている、ブログ友達の まーすぃさん
California Breeze♪ ~エンジョイ!アメリカンライフ~
Chez Panipopo♪ *健康派おかしレシピ*に引き続き昨日20万hitを超えました。
まーすぃさんは元スッチーで、イラストを交えながらのブログは
とっても楽しく笑いが絶えません。 
元気いっぱいで、ナチュラルに生きる3人の王子のママです。
宜しかったら、伺ってみて下さいね。

 
   北から変わる空

北の空から雨雲が移動しているのがわかりますか。
手前側はもう雨が降っているの。
前も車で追いかけっこした事があったな。。その時は南から追いかけてきた。
お布団を乾していたので。。嘘みたいだよね、雨雲と競争って。。

宇多田ヒカル HEART STATION 宇多田ヒカル HEART STATION2

今年買った始めての邦楽。
宇多田ヒカルちゃんのHEART STATION。
女の子のCDなんて自腹で買ったの何年ぶりだろう。
彼女ってこんな切ない歌を書くんだね。
HEART STATIONって言葉が凄く好き。
大人になっても、たまにはこんな胸キュンなのも悪くない。
でも友達には、HEART STATIONを買ったなんて、きっと話さないな。。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(28) | top↑
Aussieのパブロバ

リンクして頂いている、ブログ友達のpanipopoさんのブログ
Chez Panipopo♪ *健康派おかしレシピ*(←別ウィンドウが開きます)が
本日(7/13)夕方20万hitを数えました。 panipopoさん、おめでとうございます!
とっても優しいお人柄の素敵な方です。
ちなみに、今日は光栄な事に、わたしのドライトマトもご紹介頂いているの。
宜しかったら、是非伺ってみて下さいね。美味しいスイーツが満載です。        


学校や資格試験では習わない雑学系の英単語をブログでご紹介の
わたしも大好きな『妄想英単語』のKohさんに教えて頂いたスイーツ、「パブロバ
   ++++++++++++++++++++++++
小麦粉使わないのにケーキなんですよ!
生クリームに砂糖入れないのにケーキなんですよ!
(メレンゲ生地の甘さでクリームに砂糖なくても
口に入れるとちょうどいい甘さになるんです)

妄想英単語』のKohさん 談
   ++++++++++++++++++++++++

フルーツ 材料:パブロバ

作ってみると、Kohさんの言われる通りの軽~いケーキでした。
    ************************
材料:
卵白 4個分
砂糖 1カップ (わたしはきび糖を使ったので、少し黄色でしょ)
お好きなフルーツ 好きなだけ (フルーツが無かったので、カットされたもので)
生クリーム  1パック

COOKPAD掲載 Campanellaさんレシピ(別ウィンドウが開きます)より   
    ************************ 
作り方はとっても簡単

砂糖を加えながら卵白を泡立てる オーブンシートを敷いた天パンに乗せる。

砂糖を少しずつ加えながら、卵白を角が立つまで泡立てます。
ハンドミキサーが高速で動かなくなっていたので、頑張って自力で滑らか~に。

焼きあがった卵白(メレンゲ) 角が立つくらい泡立てた生クリーム

温めておいた140℃のオーブンで、約40分焼きます。
焼きあがった卵ぱくの生地に、立てた生クリームをのばしてね。(わたしは、風味付けに
キルッシュを少々入れましたが、入れる必要はなしです。)

パブロバ完成 パブロバカットの図


フルーツを飾り付けて出来上がり。ふわふわの食感が軽くていいよ。
酸の強いフルーツばかり乗せたので、きっと直ぐに、生クリームのたんぱく質が溶けだすね。
ゼラチンで少しコーティングすれば良かったかな。簡単でも愛の手を掛けないといけないね。

Kohさん美味しく出来上がりました。ごちそうさまでした。
 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
スイーツ(雑貨)】 | CM(29) | top↑
一日の終わりを見ていた

何年か前のクリスマスシーズン、Lloyd's Antiques(ロイズ・アンティークス)で、
一目惚れして連れ帰ったソーダサイフォン。

          イギリス アンティーク ソーダサイフォン

クリスマスらしいディスプレーにも花を添えているんだろうね、
この赤の他、グリーン、イエローの3色が古いキャビネットに並べられていた。
買い付けでは、そのクリスマスカラーを意識した意図があったそうです。

後悔しているのは、3本セットで購入すればよかったなぁ・・・って事。
3色並んだ図は、もう~鳥肌が立つほど美しく、ロマンに溢れていた。

      

イギリス アンティーク ソーダサイフォン2



このイギリスの古いソーダサイフォンは、残念ながら中のガスは当然無く、
水が底に1~2cmほど残っているだけ。
おまけに、このアルミ部分は取れないので、別の用途にも使えない。
ただ、ひたすら、こうして古いパブの様子をわたしに伝えるだけ。

イギリス アンティーク ソーダサイフォン3



そんな訳で、3本では無く、この赤いソーダサイフォンを1本だけ連れ帰ってきた。
アルミ部分が取れないって事は、ソーダ屋さんがリサイクルで、詰め替えて
パブに販売していたんだろうね。   かなり重いガラスなんだよ。

わたしの為に、ソーダを出したいって言ってるように見える。
 

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アンティーク】 | CM(29) | top↑
ミルクガラスのフリルシェード

80年前のイギリスからうちに来たミルク色のシェード。

80年まえのシェード

 80年前のイギリスからうちに来たミルク色のシェード。

イギリスは、80年前スコットランド、アイルランドなどを
併合して“グレート・ブリテン及び北アイルランド連合王国” 
と国名を制定しました。
同じく1927年、BBCラジオが国王の任を受けて改名。
アメリカのロックフェラー氏がサウジアラビアを筆頭に
中東の石油支配の枠組みを作ったのも1927年です。
トルストイ原作のアンナ・カレリナもグレタ・ガルボ主演で、
1927年サイレントにより上映されました。
世界の文化、経済は動き続けているんですね。

イギリスからやってきたシュード


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメント、ありがとうございます。
お返事できましたので、読んでいってくださいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(40) | top↑
トマトの為のメイン

トマトステーキになるトマト 手作りカッテージチーズ
もち豚ロース薄切り もち豚ばら肉薄切り

美酒礼讃!の工藤さんのトマトステーキはとても美味しく
できあがりました。
わたしは加熱したトマトの皮が口に残るのが嫌なので、
皮を剥いてしまいましたが、火を入れることで、柔らかく
なるので、形を崩さない為にも、あった方がいいかも
しれません。

カッテージチーズを豚スライスで巻く 白コショウ・ミックスハーブを振る

トマトに絡んだ、バージンオイルとバルサミコの味を想像
していたら、メインはこれにしようと直ぐに決まりました。

千切りジャガイモ 豚バラスライスで千切りジャガイモを巻く

先日作ったカッテージチーズを豚ロースの薄切り肉で巻いて
パン粉と付けて油で揚げるフライ。
千切りジャガイモを豚ばら肉の薄切りで、巻いて焼く。
この二品に決めました。

トマトの為の豚料理下準備完了 トマトステーキ

用意するもの:
《トマトステーキ》
トマト・乾燥バジル・オリーブオイル・塩・コショウ
バルサミコ酢

《豚薄切り肉2種》
手作りカッテージチーズ・千切りジャガイモ・ミックスハーブ
塩・コショウ(衣用に小麦粉・卵・パン粉)オイル

カッテージチーズの作り方はアラサー!料理研究@家にて

カッテージチーズ巻き巻きフライ トマトステーキの為のジャガ豚ロール

各々単品でと思いましたが、一つのお皿に盛り付けてみました。
全部めっちゃ美味しかったです。
トマトステーキ、トマトが活きていますね。
ご馳走様でした、工藤さん


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

...READ MORE▼

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | CM(35) | top↑
りすと小さなバスケット
小さなパニエとミディトマト

先日延ばしに延ばしたトマトレシピ。
最後にドライトマトを作って、美味しいブログ、美酒礼讃!の
工藤さんご指南のフォカッチャにいったよね。

で、その美酒礼讃!の工藤さんが、ドライトマトを作って
くれたの。
記事は、電脳の散歩道、ドライトマト(別ウィンドウが開きます。)
勿論、工藤さんはわたしとステージが違うので、作って
それで終わりじゃないよ。
ここからがやっぱり差が出るよね~。笑

『オリーブオイル&塩&乾燥バジルに漬け込み、一晩冷蔵庫で
寝かせました・・・』(
工藤さんブログ美酒礼讃!より抜粋)

ね、ドライのままだと正直少々使いにくいの。
美酒礼讃!によると、オリーブオイルに漬け込む事で、その
まま美味しく食べる事が出来るそうですよ。
以前召し上がった、幻のトマトのオリル漬けを再現すべく
挑戦されたようです。
結果は工藤さんのブログ、美酒礼讃!でご覧ください。

わたしは、その工藤さんのトマトのステーキを見て、生で
食べるとありがたみがないトマトだけど、ソテーすると何だろう、
トマトの為にお料理した一品になるんだなぁ~って。。
また出来上がりが美味しそうだったので、作りたい気分満開に
なって当然だね。

トマトステーキは明朝up致します。

アンティークバスケットとミディトマト シュライヒのりすとミディトマト

画像は、ヨーロッパの小さくて古いバスケット(パニエ)に
ミニトマトの仲間ミディトマトを入れてみました。
ドイツschleich(シュライヒ)のミニチュアのりすちゃんと
並べると真っ赤なトマトももっと可愛いくなるね。

忌野清志朗さんが徹子の部屋に出ていたね。
お元気になられて良かったな。
中学の時、かなり追いかけていたんだよね。笑
ちっとも変わらないね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | CM(11) | top↑
七夕
きょうは、7月7日、七夕さま。
湘南ひらつか七夕まつり です。

平塚 七夕祭り
 
何人もの人がこの日を特別な想いで迎えたでしょう。
雨が降っていますが、雲の上は綺麗な天の川が流れています。

平塚 七夕祭り2 平塚 七夕祭り3

ぴぃさんの『しっぽぷるぷる』は今日1周年を迎えます。
一年の重みは、人それぞれ違いますよね。
ぴぃさん、おめでとうございます。

平塚 七夕祭り4 平塚 七夕祭り5

以前にも なめ茸の作り方でお世話になりました
我が家の美味しい食卓♪♪のtomimoさんが、
COOKPADで行われていた『ドラフトワンにピッタリ!
服部先生が選ぶドラドンピシャレシピ』のお米部門で最優秀賞
を受賞されました。tomimoさん、おめでとうございます。


平塚 七夕祭り6 平塚 七夕祭り7

で、わたしは、特別何もないと思うでしょ。
そうじゃないの。とっても嬉しい事がありました。
何かって? それは秘密ですが。。。
“一番欲しかった繋がり”とだけ言っておきましょう。
ありがとうございます。ありがとう以上の言葉って無いのかな。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。


見えない所で、何かご迷惑をお掛けしている事などありましたら、
どうぞご遠慮なく教えてくださいね。



...READ MORE▼

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(40) | top↑
イメージを超えたプレゼント

大人気なく、アナスイのグッズは結構持っているんだけど、
プレゼントして頂く事が多いの。

アナスイ プレゼント

最近頂いたのを並べてみたよ。
編みタイツなんてあるでしょ。
編みタイツは嫌いじゃないけど、どう考えてもわたしと
編みタイツは結びつかないんだよね。
でもね、この網の具合を見てね。セクシーって感じじゃないよね。笑
下さる方も良くわかっているんだね~(*^▽^*)

アナスイ網タイツ アナスイタオルハンカチ

この季節のハンカチは嬉しいよね。
特にタオルタイプ。レースのハンカチも大好きだけど、
夏はやっぱりタオルハンカチですよね。
最近のタオルハンカチは、デザインが可愛いね。

アナスイノベルティークッション

でね、このクッション。
大きなクッションも、とっても好きなんだけど、この小さな
クッションはノベルティーらしいの。
可愛いよね~。とっても気に入っているんだよ。

わたしのイメージを超えてプレゼントして下さる方々、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

でも本当は頂き下手なの。。(過去記事) 

こんなプレゼント頂いて困った~って方もいらっしゃるでしょう。
これは嬉しかったな。。。ってかたもいるでしょう。
貰うなら絶対にこれ!って人もいますよね。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。


わたしの知らない所で、何かご迷惑をお掛けしている事などありましたら、
どうぞご遠慮なく教えてくださいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(31) | top↑
松尾スズキとDuvel


デパチカの鮮魚のコーナーの前で、先日イケメンのお兄さんに
声を掛けられたの。

見覚えがあった顔だったから、
「誰だったっけ??」
って思い出そうとしたんだけど、さっぱり思い出せなくって、
焦りながら、お兄さんの顔をずっと見ていたんだよね。

「これ美味しいよ。」
ってお刺身を指差して、親しげに話してくるから、わぁ~、
近所のお兄ちゃんだな・・
早く思い出さないと、、誰だっけ???ってもう焦りまくり。

イケメンなお味のマグロ 


「うん、お刺身はもう買っちゃったんだよね。」
って、 話していても、お兄さんが誰だか全然思い出せなくって、
何分かやり取りしていたら、お兄さんが、お刺身を手に取って
「生の本マグロなんだよ、これ。」って再度お刺身の話題に。

お刺身はわたしの手に渡り、
「あ、ほんとだね。いいマグロだね。」
って、マグロの事なんて全然知らないのに、なんか話を合わし
ちゃって。。
「じゃあ、買っていこうかな。」
「一つで良いんですか?」
確かに一つじゃあ全然足りない量なんだけど、もう既に刺身も
ウニも買っちゃってたから、一つでも良かったんだよね。

硝酸に漬けていないウニ


でも、この量じゃあ喧嘩になってしまうので、
「じゃあ二つ買うよ。」
でも、何で、お買い物の示唆を、彼に仰がなければいけないん
だろう、、なんて全然考えなかった訳なんだよ。
お兄さんに渡った二つのマグロのパックは、奥の大将の元へ
持っていかれ、大将は、わたしの顔を見て、済まなそうに
首を小さくかしげた。

「え、、なぬ~!!」もしや、もしや、お兄さんはここの子?!
いつもはこんな素敵なお兄さんはいないんだよね。
横を見ると、会社帰りのOLのお姉さんが、別のイケメンの
お兄さんに刺身をすすめられていた。

見覚えがある筈だよね。笑
お兄さんの笑顔に見送られて、複雑な心境のわたしダショウ。
お魚屋さんも色んな作戦を立ててきますね。
刺身は超美味しかったっす。

 松尾スズキを詠みながら悪魔を飲む

 メンドウナ女のわたしは、ベルギービールDuvel(デュベル)を
飲みながら、買ってまだ読んでいなかった松尾スズキの
「クワイエットルームにようこそ」を読もう。

Duvelは、悪魔の意で、これを製造したアルベール氏の
友人がこのビールには悪魔が潜んでいると言った事から
悪魔Duvelと銘銘されたそうですよ。

7:3の割合で泡3で注ぐと良さが発揮されるよ。
クリーミィーな泡だね。
アルコール分8,5%のアロマと苦味がめッちゃバランスよし
だね。
Duvelを呑んだからといって、悪魔にはならないだろうね。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
静かに読書】 | CM(38) | top↑
湯気の中で蒸し蒸し
蒸しパンを作ったんだけど、中に何もいれなかったので、
ちょっと物足りないね。

蒸しパン

せめてサイの目のかぼちゃでも入れればよかったな。
ワックスペーパーをカットして、少しだけオシャレに。
蒸しパンは、出来上がると直ぐに型から外さないと、取れなくなるよ。

蒸しパンちゃん 蒸しパンちゃん2

生クリームやフルーツシロップでも良かったんだけど、
メイプルシロップを添える事にした。蒸しパンの中まで
シロップが染みてってしっとりなんです。

蒸しパンメープルシロップ添え

みなさんの下へなかなか伺えず、ほんとうにごめんなさい。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | CM(56) | top↑
北欧フローラとレアチーズ

右側のリンクを見てみて。
分かりやすくすっきりさせたんだけど、わかる?

これはね、爆笑問題のラジオ番組や吉幾三さんの
MADなど楽しい事をご紹介して下さる、徒然日記
しすけんさんにご指導を頂いて、出来たすっきりリンクです。

どうですか、一目で分かるでしょう。
凄く気に入っています。
しすけんさんありがとうございました。

このリンクをご覧になって、お好きなところに遊びに伺ってね。
わたしの大好きな方々ばかりだから、くれぐれもご丁寧に
お邪魔してね。お願い致します。
新しくリンクに加わって下さった方もいらっしゃるので、
皆さん、仲良くご交流下さいますと楽しいですね。


ガラス器で特に気に入っているのが、Oiva Toikka(オイバ・トイッカ)
デザインのフローラです。
イッタラiittala社で復刻されたんですが、直ぐ生産終了になった
無くなるには残念なアイテムですね。
北欧の幻想的な森の植物を、とっても可愛くデザインした
ガラス食器は、製造を中止した今も、根強い人気を誇っています。

過去記事(クリックすると別ウィンドウで出てきます。)でも
使っているので、お時間がありましたら見てみてね。

フローラに3分レアチーズ

今日は、このフローラのとっても小さなリキュールグラスを器に、
スイーツを作りたいと思います。

毎日を丁寧に暮らしていらっしゃるバニラさんのブログVANILLA
ハンドメイドも素敵で、何も出来ないわたしは、遊びに行くと
頑張ろう!って、元気を貰ってくるんです。
VANILLAで、4月にupされていて、ずっと作りたいと思っていた
3分レアチーズ
これはもうビックリするほど簡単で、作るって言うより、混ぜて
出来上がり。って感じです。

3分レアチーズ材料 3分レアチーズを作る

            ********************************************
3分レアチーズ
材料:
生クリーム 200cc
練乳    150cc(チューブの1本弱)
レモン汁  大さじ2(果汁タイプで売ってるものが便利)

作り方:
1.生クリームに練乳を混ぜる(泡立てるのでなく切るように)
2.レモン汁を少しずつ加え、もったりと重みが出たら器に入れて冷蔵庫で冷やす
(下にビスケットを砕いて敷き詰めるとなお良いかも)

VANILLAさんのレシピより
            ******************************************** 

角切りリンゴ入りリンゴジャム 蜂蜜リンゴジャム添え 3分レアチーズ

わたしは、チューブの練乳を1本という量にビビって、無糖に
したんだけど、出来上がりを頂くと、やっぱり、加糖練乳の
方がいいのかもしれないね。

バニラさんの3分レアチーズ

甘みに角切りにしたリンゴを入れた簡単なジャムを作って、
れんげの蜂蜜を少々添えて頂きました。
コクがあって、めっちゃレアチーズケーキになっていたよ。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ 

頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。


心配な事も、少しずつ解決していきそうです。
全貌が見えないものは、自分で判断しにくく、その分解決にも 時間がかかるものですね。
わたしの知らないところで、もし、何かご迷惑をお掛けしている事などありましたら、 どうぞご遠慮なく教えてくださいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | CM(37) | top↑
素直な心

今日から7月。半年が過ぎるのって早いねぇ。
ブログを始めて数年経つけど、コメント欄を開いたのは、
今年になってからなんです。

2008/02/05に初めて、リンクして下さっているギューくんの絵日記
牛乳配達”らくがき”日記in東京に初コメしているね。
わたしのブログの広がりは、ギューくんから始まったんだよ。

仲良くして下さっている この子達と出会えて//3ワンの母。さんは
ハーブの事をよくご存知なんです。
どんな流れから3ワンの母。さんに辿り着いたんだろうね。

そこのところがはっきり分からないけど、素敵な方と巡り合えた
事は長い人生そうあるものじゃないね。

リンクしていない好きな人も沢山いる。
公けにコメントも交わしていないお気に入りのブログもあるんだよ。

毎日、「よぉ」(^o^)/と声を掛けたいし、元気にしてる?って
遊びにも行きたい。

ローズマリーのハーブティー


その3ワンの母。さんから、低血圧にはローズマリーが良いっと
お聞きしたので、早速フレッシュなローズマリーを使って、
ハーブティーにしてみたよ。

ローズマリーはシソ科なので、そのものの香りがかなり強くって、
熱いお湯を注ぐと、ふわぁ~~っと香草の香りがもう部屋いっぱいに
広がって、それだけでも元気になった気がする。

ローズマリーのフレッシュハーブティー

わぁ、びっくり。ローズマリーって凄く効能があるよ。
ウィキペディアのローズマリー(別窓が開くからクリックしてください)
を見て驚いた。
ちょっと抜粋しようと思ったけど、かなり細かいのでご覧になって
下さい。

まぁ、とりあえず、ポリフェノールが多くて、活性酸素を消去したり、
血行促進してくれる偉い植物なんだよ。

色はとっても薄いでしょ。
だけど、カップにはローズマリーの精が溶け出して、口に含むと
香りは身体中に広がる感じ。

フレッシュローズマリーのハーブティー

カップは数年前、HARD ROCK CAFEにお勤めのお嬢さんに
プレゼント して頂いたアフタヌーンティーのもの。
わたしは、ピンコレでもありました。(^^;
いつか、少しご披露したいと思います。

2008年の後半の初日、もう詰まらない事に束縛される事なく、
心を開放して生きたいと熱望、いや渇望したのです。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

誰かも素直な心に触れていたな。。。

頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(39) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア