| Home |
遅ればせながらマリーアントワネットです

この夏公開された「マリーアントワネット」。
あまり評判は良くなかったみたいだけど、ずっと見たかった映画なので、娘が連休用にマリー・アントワネット (通常版)をレンタルしてきてくれたのを楽しみに見た。


マリーアントワネット、アナスイとのコラボ缶


「マリーアントワネット、マリーアントワネット」と連呼していたせいか、娘が入手してくれたアナスイとのコラボの缶。
形は定番の物だけど、デザインやカラーがこの映画ちっくでかわいい。


マリーアントワネット、アナスイとのコラボ缶2


キルスティン・ダンストの個性のある顔立ちは好きだけど、オーストリアからやって来た頃の14の笑顔と云うには厳しいものがあった気がする。
この映画にとって、もしかしたら「そんなの関係ねえ」のかもしれない。
皆が知り過ぎているストーリーなので、あえて細かい言葉のいらないのか、、、、
ソフィア・コッポラにとって、やっぱり「そんなの関係ねえ」のかもしれない。


マカロンみたいな映画って言われてたけど、確かに華麗で可憐な衣装・ヘアメイク・美術など、目に映る全てがスイーツみたいにかわいい。 
オフホワイトのカラー一つにもこだわった衣装が、アカデミー賞の衣装デザイン賞を受賞したのもうなずける。
どのシーンを見ても、写真集みたいで、視覚にピンク色のビタミンを貰ったようだった。


次の日テレビで「さくらん 特別版」を見た。
やっぱり映像は、目には美しくて、美術は決して嫌いじゃないけど、途中で変える訳にもいかず、長男と見るには厳しかったな。
コミックで読んでいた娘が、「さくらん、見るからね」と、宣言していたのに、始まる前に一抜けていた訳は?
わたしはコミックも読んでいないけど、後で娘に聞くと、コミックでは気にならなかったとの事。
ふぅ~ん??って感じです。 
 
ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
映画ワクワク】 | CM(0) | top↑
新しくて不思議な味

著名なパティシエのチョコレートが空輸されるようになった頃から、小さなチョコレートの中にも様々な個性が閉じ込められているのが分かるようになった。
10年前は、ゴディバのチョコレートが一番美味しいと思っていたけど、最近はあまり味にも充実感が無くなったのは気のせいだろうか。


チロルチョコ

高額チョコがひしめく中、チロルチョコの「京きな粉もち」の工夫された味は魅力があった。
わたしには「雪見大福」以来の新しい食感だったよ。


チロルチョコ 初めての京きな粉もち


種類も色々あるんだね。恐るべし「チロルチョコ きなこもち 100粒入り」の人気は未だ衰えず。


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ 

THEME:美味しいもの - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(0) | top↑
ARABIA(アラビア)24h Avec

フィンランドが舞台となった映画「かもめ食堂」でも使用されていたARABIA(アラビア)24hシリーズのAvec


ARABIA(アラビア)24hAvec26㎝ ARABIA(アラビア)24hAvec26㎝ 2

ピッチャー・kokoARABIA・アラビア社などのデザインチームにも参加したカティ・トゥオミネン=ニーットゥラがデザインした和食器を思わせるカラーと柄。
これも又、去年廃盤になってしまい、遂に日本では正式に販売されなかった。
今年になってイルムスで、グリーンとベージュ、ブラウンが各サイズ販売されたけど、欲しかったブルーが無かったので買わなかった。 


そう考えると、ブルーを販売出来た4senses interior scope version.Rさんとプロキッチンさんは本当に凄いし、先見の明があると思う。
どうしても欲しかったので、これはオークションで買った。
ちょっと高いお買い物になってしまったけど、夏は涼しげで、冬は温かい感じで満足している。


ARABIA(アラビア)24hAvec26㎝ 3

26センチのプレートは、コージーコーナーの大きなカットケーキも任せとけ!って言ってるようだね。
なにせ2枚しかなし、ナイフやフォークの傷は付けたくないので、和食の大皿料理や、洋物でも取り箸で取り分けて使いたい。


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ 

THEME:小さな幸せ - GENRE:ライフ
これ素敵だよ】 | CM(0) | top↑
嬉しい発見!スピガドーロのオーガニック トマト缶

オーガニックのトマト缶を、一般のスーパーなどで購入する事は難しかった。


スピガドーロのオーガニックのトマト缶

トマト缶の使用頻度は高いので、スピガドーロ 有機ホールトマト400g(オーガニックトマト缶)を発見した時は、相当嬉しかった。


スピガドーロのオーガニックのトマト缶2

ホームレス中学生で益々高感度アップの麒麟の田村くんじゃないけど、こんな事で嬉しくなるわたしの幸せのハードルもかなり低いんだな~と笑む。
オイルの価格の高騰で、トマト缶もいち早く価格アップをした為、オーガニックでありながら、この価格は有り難い。


LIQUOR WORLDなら何時でもあったんだね。

ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
 


にほんブログ村 インテリアブログへ 

THEME:美味しいもの - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレ】 | CM(0) | top↑
SWEETIE PIEのNYカップケーキ

青山のPARIYAが、新業態のショップとしてスタートさせた、ジェラートとカップケーキのSWEETIE PIE by PARIYAが1周年を迎えた。
カップケーキは買った事がないけど、25日までの限定なので、ジェラートをクリスマスパフェにして貰った。
季節のイベント毎に限定でお目見えする楽しみも見逃せない。


SWEETIE PIE by PARIYAのマグカップ

Libertine」がデザインしたと云う、ゴージャスうさぎがプリントされたマグカップと牛乳バッグ?トート?も買ってきた。
長い間毎日愛用してきたマグカップの縁が、しばらく前から僅かに欠けてしまっていたので、次はこれにしようと決めていた。


「Libertine」デザイン牛乳配達バッグ

娘が小学生の頃、お誕生日にプレゼントしてくれたので、悪くって、買い換えるのに抵抗があったけど、いつまでも欠けた食器を使い続ける訳にもいかない。ゴメンネ421
NYカップケーキは、デコレーションがバタークリームなので、ちょっと抵抗があるけど、凄~く可愛くって美味しそうなので一度食べてみたいな♪


横浜でしか買えなかった、話題のSWEETIE PIE by PARIYAのNYカップケーキ限定6個セットも楽天で購入出来る。


 


2007年12月20日 23:55終了
1円スタートオークション
SWEETIE PIEのNYカップケーキ


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ 

THEME:ショッピング - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(0) | top↑
夢をかなえるゾウ

結構この手の本が好きな方なので、色んな啓蒙本を読んだ。
でも、今まで笑いながら読める啓蒙本は無かったと思う。


夢をかなえるゾウ


水野敬也さんの夢をかなえるゾウ は、兎に角面白い。
やってみようかな・・・自分でも出来るんじゃないかな・・・今から直ぐにやってみよう・・・って気になる。


夢をかなえるゾウ2 夢をかなえるゾウ3

読み終わった時には自分の気持ちはフル充電されていた。
一つづつ実践しなくてはいけないのだけど、魅力のある文体と深い内容で惹きつけられ、一気に読んでしまう。
是非お勧めしたい一冊です。


夢をかなえるゾウ4


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:自分を磨こう! - GENRE:ライフ
静かに読書】 | CM(0) | top↑
金属探知機使ってなかったのかな~?

ゴディバのチョコレート、「クリスマスカレ ミルクキャラメル」に異物混入があったと自主回収されている。
頂き物のクリスマスコレクション(7粒入)にも1枚だけその「クリスマスカレ ミルクキャラメル」が入っていたので、回収対象商品全11品の中にノミネート?された。


ゴディバのクリスマスコレクション

1枚しか入っていなかったので、いち早くわたしが口にした。
口の中に残るものがあったのだけど、勿論、食品以外のものが入っているとは考えもしないので、ナッツとか、ココナッツとかだと思い、そのまま飲み込んだ。


自主回収って・・・祭りの後だよ

わたしのに入っていたのは、多分食品だと思うけど、実際のところ、あれは何だったんだろう?
のん気なわたし。


ゴディバのホームページにはゴディバチョコを使ったレシピもあるよ。


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:贈り物・プレゼント - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(0) | top↑
エンジェルのアロマストーン

かなり寒くなったので、外気を取り入れることが少なくなった。
締め切っていると特に感じるのは、その家その家で、臭い?匂い?が違う事。
帰宅すると、昨夜の焼き魚の臭いが残っている事がある。
そんな時、何故だかがっかりしてしまう。
これからの季節、換気や消臭にも気をつけながら、心地よい香りで過したいものだね。


エンジェルのアロマストーン


小さなエンジェルのアロマストーン。
これは香りを染み込ませたセラミックで、ヘンプの香り。
4㎝位の小さなものだけど、一つ置いて置くだけで一部屋が香りで満たされる。


心強い小さなエンジェル


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(0) | top↑
お気に入りはモカエクレア

銀座コージーコーナーがロッテに買収されたとか。
コージーコーナーは、好きなケーキ屋さんだったのでとっても残念だよ。


コージーコーナーのシフォンケーキ

最近は上品で小さなケーキが多い中、コージーコーナーケーキは、どっしり大きい。
種類も多くて、季節の味も色々揃えてくれていた。


コージーコーナーのモカエクレア

特にお気に入りは、ケーキじゃなくってモカエクレア
クリームがたっぷり入っていて、凄く充実感が味わえた。


お気に入りはモカエクレア

販売の女の子達も感じが良くって、早くて気持ちの良い対応も好感が持てていたのに・・・。


残念だな~。


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:美味しいもの - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(0) | top↑
アグロナチュラのハーブブレンドティー

娘のお土産、Agronaturaアグロナチュラのハーブブレンドティー。


Agronaturaアグロナチュラのブレンドハーブティー

10月にオープンした有楽町イトシアの、マルイ1階に出来た直営店で吟味して買って来てくれた物。
バイオダイナミック農法で天体運行に合わせて栽培したハーブ達。


アグロナチュラのハーブはバイオダイナミック農法

ハーブティーが好きなわたしの為に奮発してくれた。
初めて頂いたアグロナチュラハーブティーは、娘の様にきっぱりした切れの良い美味しいお茶だった。


アグロナチュラのハーブティー


ありがと238優しい子


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレ】 | CM(0) | top↑
一日にしてならず

毎日の積み重ねが良い成果を生む!
分かっているのにどうして出来ないのかな・・・。
他の努力は要らない。毎日数分続けるだけで結果が出る。
あぁ~あ、それだけなのになぁ~。


田中宥久子さんの7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付] を初めて知った時、目からウロコだった。
目の周り、特に隈になり易い目の下なんて、目頭から目尻に向ってマッサージするものだと信じて疑わなかった。
だって、どの本にもそう書いてあったし、それは定説になっていた。


田中宥久子さんとMicacoさん

だけど本当は、目尻から目頭に向かって、まぶたの上を通り、こめかみの方にリンパは流れているって、田中宥久子さんの話を聞いた時、エ、そんな~、わたし達は長い間、自らの手でダメージを与えていたの。。。406
昨今リンパが大変注目されるようになった。
田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編は一枚の皮で覆われているわたし達の体を作り変える為の手ほどき。
身体中のリンパの流れを潤滑に、美しくそして健康に。
DVDは習慣づける為にも有り難い。


インスパイリング・エクササイズ(DVD付)は、随分前に購入したのに、まだ開封していない。
田中宥久子さんの技を、しっかり身に付けてからやってみたいと思っている。
Micacoさんの骨格矯正にとっても興味があるので、是非実践してバランスのとれた骨格を作りたいと願望してる。


兎に角、何事も一日にしてならず。
継続は宝なり。


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ


買出しに紛争

THEME:健康が一番♪ - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレ】 | CM(0) | top↑
ビタントニオのバラエティサンドベーカー

毎日を大切にしなかったわたしの一年は、ほんと、あっと言う間で、今日からもう師走(2日になってしまった。)


森光子さんの様に元気で美しく、とはいかないまでも、それなりに健康でいたい。
でも、その「それなり」が結構大変で、自分なりの目標設定をし、その理想の≒でいる事は難しい。


自己管理。
年々、心と身体は裏腹に・・・今ではかなりの距離をとっている。
来年は、自分の事をもっと可愛がってあげよう。
だから今から始める。
幼子に教えるが如く、今から自分に一から教えてあげよう。
客観的に自己を見つめて、そして、自分を大切に出来るわたしに、もう一度導いてあげよう。


さて、最近購入したキッチングッズで一番良かった物は、ビタントニオのバラエティサンドベーカー。
お弁当のサンドイッチのレパートリーを広げたかったのでとても嬉しい。
流石海外の物だけあって、いい物なのに何故だか本体にスイッチが無いのが残念な位。
今のところ、練習でハムチーズサンドを作った位だけど、出来ばえには納得した。
チョコレートスプレッドやミートソースなんかを入れても美味しいかもしれないな~。


ビタントニオのバラエティサンドベーカーでホットサンド


試作!ハムチーズホットサンド


大掃除1回目:お風呂をピッカピカに・・・毎日続けられたら偉いよ。


THEME:ショッピング - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(1) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア