| Home |
謙虚な柳のバスケット

収穫かご」って勝手に名付けたこのバスケットは、浅くてハンドルがフラットだから、そんなに大きく見えないけど、大容量で、何でもかんでもよく入る。
色もナチュラルなので、テーブルの上にあっても全然邪魔っけじゃない。


柳の収穫かご


以前は、柳のカゴには重みが無い気がしてあんまり好きじゃなかったけど、今は清潔感があって気軽に使えるし、価格も手頃な柳のバスケット、ブラボーです。
今日はフルーツバスケットに。
まばらな果物も、優しい形のかごが寂しく見せない。


本当は、キノコ狩りやぶどう狩りに連れて行って貰いたい・・・・と思っていると、わたしは思う。


収穫かごは、何年か前にアリヴェデパールで購入した物。
ウェブショップも可愛いのいっぱい。 


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:好きなもの - GENRE:ライフ
雑貨TB(0) | CM(0) | top↑
サシェの香りにうっとり

10年位前に初めて買ったフランスのSachetサシェ


初めて買ったサシェ


サシェには、ハーブやラベンダーなどのドライフラワーに香油を使ったものも多い。
ドレープと云うか、細かく折り畳んだピンタックでできた袋の中には、多分、ぎっちりと香りを染みこませたセラミックが入ってると思う。


一番好きな香り


布の上から押さえてみると、シャリシャリとした触感があるので香木ではなく、セラミックじゃないかな。
デザインから、サテンぽい感じに見えるかもしれないけど、手触りや布目から見て、コットンか麻かもしれない。


10年も前のものなのに、何の香りだか、フランスっぽい甘くうっとりする香りを漂わせている。
持っているサシェの中で一番好きな香りだから、香りの正体を知りたいナ。
自由が丘にあった、閉店セール中のセレクトショップで買ったので、もう尋ねる事が出来ない。
このサシェを手にすると、2秒ばかり、微笑む巻き毛の可愛い女の子になった様な幻想を抱く。403


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:小さな幸せ - GENRE:ライフ
雑貨TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア