| Home |
謎の植物

この植物なんだろう?初めて見た。


宇宙からの植物か?

とても大きいんですよ。
高さは、1,3m位はあった。
花のある部分も50cmはあったと思う。
暗がりなので、花の色などあんまり良く見えなかったけど、凄い植物に出会ったナァ。
親子で並んでいた。宇宙から来たのでは・・と云う様な迫力だった。


この辺りは、横浜のみなとみらい地区の入り口付近になるんだけど、みなとみらいは元々海だったから、あちこちからダンプが土を運んで来たので、色んな植物が生えているんだよね。
意図して外国の花畑風な種を蒔いた所もあるんだけど。
外来種カナ?それにしても凄いでしょ。


堂々とした謎の植物


後ろの方に写っている建物はBLITZ横浜ブリッツ
最近大きいマンションが建ち始めたけど、埋め立てたものの、バブルが弾けたので、空き地が沢山ある。
この位置からじゃとてもここがみなとみらいには見えないね。


多分どなたも興味無いと思いますが、名前が分かったら発表致しますね。


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:コレ知ってる? - GENRE:ライフ
はじめましてTB(0) | CM(0) | top↑
日本初のイッタラ・ショップOPEN

数日前に松屋銀座からDMが届いた。


松屋銀座・イルムスからのDM

内容は、松屋銀座7階に日本初のイッタラ・ショップがオープンするって。
でも、以前からスカンジナビアン デコアってイッタラのショップだったんじゃないの?
問い合わせしたら、ショップのリニューアルだとの事です。



それを期に新作の「TAIKA(タイカ)」を先行販売するそうだ。
TAIKA(タイカ)」ってフィンランド語で魔法って意味らしい。



このマグのデザイン、フィンランドの神秘的な森って感じがする。
クラウス・ハーバニエミのイラストによる幻想的なタイカ。
北欧のタペストリーもこんな暖ったかな感じだよね。



モノクロのパラティッシについても聞いてみた。
廃盤になった物だから、もう販売はしない。と、きっぱり。



イルムスキッズからのDMは、夏のお勧めアイテムを買ってね。って。
ムーミン夏季限定マグ、去年は予約しないと手に入らなかったのに、今年は残っているんだね。



ブラックパラティッシもあちこちで販売されるから嬉しい。
わたしも買えなかった幾つかもボンドストリートさんで予約出来た。
少し先だけど、お蔭で手に入りそうだ。
本当に嬉しい。
プロキッチンYahoo店でも販売されるね。


デジカメ、やっぱり駄目みたい。
そうそう、テンプレートを変えてみた。
前のは人気があるみたいで、みんなとかぶちゃってたから。
でも、これも結構多いよね。
わたしの土着なブログと合わないセレブ感。
リニューアル後も宜しくお願い致します。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:お買い物(通販含む) - GENRE:ライフ
雑貨TB(0) | CM(0) | top↑
イタリアのミネラルウォーターSAN BENEDETTO(サンベネデット)

遂にデジカメが言う事を聞かなくなってしまったよ。
1時間位騙したり(何のこっちゃ)、振ったりしたけど駄目でした。406


今日は水出しコーヒー273の事を書こうと思っていたんだけど、残念!
新しく買ってきた水の事にする。(ピンボケの画像を添えて。)


青空にツバメのラベルの爽やかなSAN BENEDETTO(サンベネデット)
イタリアの天然水で、古くから貴族に愛されていたらしい。


SAN BENEDETTO(サンベネデット)


鉱泉水で、気のせいかもしれないけど、何となく甘みがある感じ。
発泡水は未だ飲んでいない。
ちょっと混ぜ物をして飲んでみようと思っている。
とにかく、デジカメを何とかしなくては・・・・ね。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ


   わたしは500mlが130円位だったけど、うきうきワインの玉手箱ここって、安いなぁ~。


インスリーナ草のお茶ってインシュリンダイエットみたいにインシュリンを上げないのかしらん?

THEME:おすすめ商品 - GENRE:ライフ
TB(0) | CM(1) | top↑
キルティングのマルチカバー

白のキルティングのマルチカバーは、夏には是非欲しい。
先ず、ベッドやソファーなどのカバーにして、次にフロアーの敷物にして、そして、クタクタになったら、ピクニックやキャンプで、緑のグラウンドの上に敷いてゴロゴロする。


白いキルティングのマルチカバー  白いキルティングのマルチカバー2

最終目的の事を想像して購入する。
気に入ったキルティングのファブリックを買っておくと、きっと長いお付き合いが出来る。
涼しげなカラーのベースの物なら、好きな柄が入っていてもいいと思う。


価格は、汚したくないほどう~んと高い物から、惜しげなく使える手頃な物まで色々。
自分で作ると更に愛着が湧くと思う。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


  にほんブログ村 インテリアブログへ


 


このローズとハート  のキルティングは、白じゃないけど、ロマンティックでとっても可愛いのに画像が反映されないの。クリックしてみてね。


   


  


 

THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
雑貨TB(0) | CM(0) | top↑
バーガリンはトランス脂肪酸フリーのマーガリン

今年のいつ頃までだったか、トランス脂肪酸を気にしてノルウェーリネアマーガリンを使っていた。
身体の事を気遣っているお友達にも差し上げたけど、彼女は元々バター派なので、はっきりとは言わなかったけど、お気に召さなかったようだ。
まあ、差し上げたものに対して、率直な意見を求めるのも酷な話かな。


買い置きも切らしてしまったので、購入先の成城石井に、入荷があったら知らせてね。とお願いし、繋ぎにはMeijiのオリーブハーフ1/2を使っていた。


待てど暮らせど入荷も連絡も無いので、輸入品の老舗、ユニオンに問い合わせしてみた。
何でも、成分が、日本の基準に沿わないものが入っていたとか、何とかで、暫くは入荷の予定はないとの事。
成城石井にも「そうなの?」って問い合わせした所、同じ様な内容を聞かされた。


トランスファットって、昨今、欧米では表示を義務化されたりしているのに、日本ではあんまり気にされていない。
液体の植物油脂を固体化させる為に、化学処理した事で分子構造が変化した油脂の事をトランス脂肪酸と言うそうだ。


このプラスチック食品とも呼ばれるトランス脂肪酸は、悪玉コレステロールを増やし、善玉コレステロールを減少させる。
心臓疾患や心筋梗塞のリスクが高いそうで、アメリカでも使用規制など対応が急がれているらしい。
日本は企業絡みの事には特に対応が遅いよね。



「なぁ~んだ、折角良いものと出合ったのに・・・」ってがっかりしていたら、偶然にバーガリンの事を知った。


バーガリンはトランス脂肪酸フリー  バーガリンはトランス脂肪酸フリー2

」は、とっても有名なパン職人の廣瀬満雄さんがプロデュースしたそうだ。
クリームチーズみたいな色白で、味はやっぱり淡白だけど、何度か食べていく内に違和感は無くなった。
何より、善玉ちゃんを大切にしたいしね。バーガリン


時々、無農薬の米ぬかを買いに行く店に置いていた。
右往左往したのに灯台下暗しだったよ。


わたしは気にしないこだわり屋なので、こんな風に探し回って食べ続けるのに、ファーストフードや外食もアリアリなんだよ。
まあ、調子よく楽に受け取っているって事なんだろうね。


 


バーガリンをプロデュースした、リスドォル・ミツ店主、頑固無添加パン職人 “廣瀬満雄”さんが直接教えるWEBパン教室も開催しているんだね。


美味しそうなおためしセットがお勧めな安心安全な食品専門スーパーOisix(おいしっくす)もバーガリンの取り扱いがあります。


 ママの手作りパン屋さん □冷蔵□ トランスファットフリー・マーガリン バーガリン 250g


 


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


  にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:ダイエット・美容・健康 - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
みんなのブログ、楽しかった~

今日は金曜日だから、帰宅が遅いって、みんなから連絡があったので、夕方からずっとexciteのブログを見てまわった。
凄く面白くて素敵なブログが多いね。
個々のスタイルがあって、本当に素敵な生き方、素敵な暮らし、素敵な雑貨ばかりで、栄養補給できました。
特に気に入ったブログがあったので、最初から見ていたら、自分のブログをアップするのを忘れてしまってたよ。


夕立と共に激しい雷が鳴った。
外に出てみたら、少し涼しくなって雨の飛沫が気持ちよかった。
街にもこの雨はヒーリングだね。


ドライアイスは涼しい気分  ドライアイスの気体は身体に毒だからね。

お買い物で付けて貰ったドライアイス。
この気体は身体に毒だけど、涼しげなので、いつも水に浮かべちゃう。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:気分転換 - GENRE:ライフ
ふぅ~癒された~TB(0) | CM(0) | top↑
やっぱりみんなチーズケーキが好きなんだね。

大きさから、濃厚なチーズケーキを想像していたんだけど、さっぱりしたの手作りっぽい癖のないチーズケーキだった。


北海道産純生クリーム使用レアチーズケーキ

これなら一人でホールごといける。
暑い日は、もったり濃厚なものよりこの位サラッとしたスイーツがいい。
価格に驚くヨ。399円位だった。


さっぱりサラサラレアチーズケーキ  成城石井 北海道産純生クリーム使用レアチーズケーキ

4分の1に切り分けて頂いたんだけど、正直言うと、少し物足りなかった。


高価で、自分では買えないけど、いつかきっと食べてみたい、ホルトハウス房子さんのチーズケーキ


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:食べ物 - GENRE:ライフ
おいしいねTB(0) | CM(0) | top↑
哀愁のあるマーガレットの切子

素敵な切子の器は時々見るけど、傍に置きたいほどの衝動は滅多に湧かない。
この切子は数年前マディMaduで一目ぼれして買ってきた。


切子の猪口

ドットと切なく可愛い花模様がわたしの気持ちを虜にした。
なのに一度も使っていなかったよ。
あれをいれよう。。、何を盛り付けよう。。、と考えている内に月日が過ぎすぎた。
未だ値札が付いているのもある。


マーガレットの切子の猪口  可愛い切子の猪口

何でもいいんだよね。
わさび漬けでもいいし、マロングラッセでもいいし、ゆで卵だっていいんだ。
兎に角、器は使ってなんぼだから。
置いとくだけじゃ何にもならない。


今晩洗って、、、、、そうだ・・・・・・。。。。
食器棚に収納場所を確保しなければ、、、って事も、使わずにいた理由だって事、今思い出した。399


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:ふだんの暮らし - GENRE:ライフ
雑貨TB(0) | CM(0) | top↑
宝箱なわたしの箱

40盗賊や海賊232がお宝を入れていた木箱みたいでしょ?この箱。


宝箱なわたしの箱

宝箱みたいなこの箱には、アリババが発見した、洞窟の奥深くで光り輝いていたキラキラ宝石を入れたいと思っていた。
でも、キラキラ宝石は命の数位しか持っていないので、ビンテージのアクセサリーを入れている。
チープなビンテージアクセサリーの光も、それなりの雰囲気を醸し出していて好き。


キラキラ ビンテージアクセ


このキラキラは、夏にはちょっとなんだけど、冬、ニットに合わせると凄く可愛くなる。
一番のお気に入りはこれ!


お気に入りの一つ1  お気に入りの一つ2

ゴージャスっぽいでしょ。
ビンテージ物は、入手後、何気に塩で数日清めてから収納している。
やっぱり、身に着ける古い物は、特に思い入れが込められているんじゃないかって、鈍感なわたしでも神経を使う。


わたしの人生みたいに重みはないけど、愛おしい。
軽くて柔なわたしのお宝。 
この宝箱によく似合う。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ


声ものがたり クラシックシリーズ6 アリババと40人の盗賊/ラプンツェルは、朗読のお勉強にもなるね。小さな頃にこわい本を読む事は悪い事じゃない気がする。

THEME:かわいくて癒してくれるもの♪ - GENRE:ライフ
雑貨TB(0) | CM(0) | top↑
涼を誘うフランスのバケツ

お盆休みに入ったので、行楽の為脱出した人や、地方から出て来た人達の里帰りなどで、人がすっかりいなくなった。
デパートもお盆前にはお土産を購入する人で賑わっていたけど、昨日も今日もガラガラだね。
車もあんまり通っていないよ。


暑い理由は、車の排気の所為とか、人が多いから・・だとか、日頃は思っていたけど、やっぱりそうじゃなくって、この猛暑は、地球温暖化の影響だね。
水を撒いて、バケツにお水を張っただけで少し涼しげになる。


お花を浮かべたギルアードのブリキバケツ

モデルでインテリアスタイリストの雅姫さんと一緒のフラットなバケツは、オシャレなだけじゃなくって利用範囲が広いのでお気に入り。


ザ・シーズン(セキスイエクステリア) は、海外のガーデン雑貨、ガーデンのexterior全般を扱っている素敵なショップです。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:気分転換 - GENRE:ライフ
雑貨TB(0) | CM(0) | top↑
壁だってオシャレがしたいよ

廊下の額は元々白木だったんだけど、ずっと掛けっぱなしで、最近見たら、枠もガラスもすすけていた。
壁が白だし、白木のこの額は、幾つか並べるとリズムがつくんだろうけど、中のモノクロの写真もインパクトが無くって、目に入りにくいんだよね。


すすけて存在感0なフレーム


だからか、フレームの下にリーフをモチーフにした4連のフックを掛けたんだろうけど、やっぱりぼんやりしていて印象が薄い。
この中には、目に眩しいはっきりした色目の物を入れたら忘れられないんじゃないかな?
中に入れるものを探すのは結構難しいよね。


トイレには、雑誌に掲載されていたミロの作品を入れたフレームを掛けている。
この絵は実際エロティックなものらしいけど、わたしには可愛らしい感じにしかとれない。


エロティックなのか?トイレのミロ


切り抜きでもいいから、素敵なの入れよっと。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:住まい - GENRE:ライフ
雑貨TB(0) | CM(0) | top↑
夏色のブーケ

華やかな彩りのブーケを頂いた。
最近はラッピングも、ブーケを入れるショッピングバッグもとてもオシャレなので、リユース出来ないか、、、なんて、片付け下手なくせに悩んでしまう。
こんなにゴージャスに話し掛ける様に咲いているのに、デジカメが古くて綺麗に撮れないよ。


夏色の花のブーケ


お花が綺麗な方のブログを時々見せてもらうけど、美し過ぎて溜め息が出てきてしまう。
今にも妖精が飛び回りそうなほど美しい花々が、永遠の命を与えて貰ったかの様に咲き誇ってる。


もっと綺麗に撮ってあげたい

 
実際はこんなに綺麗なのに、画像じゃあ花が自慢していないもんね。


わたしの腕でもまあまあ綺麗に撮れるデジカメが欲しいな。
気の長い話だけど、少し調べて今年中には買いたい。


こう暑くては、こまめな水換えは必須だけど、切花の延命剤 は絶対使わないといけないね。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:花のある生活 - GENRE:ライフ
ふぅ~癒された~TB(0) | CM(0) | top↑
天使の水PARADISO(パラディーゾ)

家で水道水をそのまま飲まなくなって随分になる。
お店では水道水を出されているだろうから、全く飲んでいない訳ではないんだろうけど。


ソニプラで、(基、プラザスタイルになったんでしたっけ、、)イタリアの中硬水の水、PARADISO(パラディーゾ)を買ってみた。


天使の水PARADISO(パラディーゾ)330ml

今、ダイエットやら高ミネラルやらで、硬水や発泡水が人気なんだけど、軟水はとっても柔らかくて肌にも身体にも優しい。
硬度0から178未満が軟水、178以上357未満を中間の水、357以上を硬水と定義されているので、硬度290の天使の水、PARADISO(パラディーゾ) は、やはり中硬水なんだけど、それでもやっぱり硬水に比べると全然違う。


イタリアPARADISO(パラディーゾ)  中硬水のPARADISO(パラディーゾ)


身体の水分に近い感じで、すぅ~っと身体に馴染んで滲みこむ感じ。
イタリアらしい可愛いエンジェルのラベルとピンクのキャップもキュートだよ。
これは330mlのボトルだけど、500mlのペットボトル、発泡タイプや瓶入りもあるね。
一度飲んでみてください。



ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:♪ナチュラルな食品♪ - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
念願のカードケース

暑い所為か、根っからの「ぐうたら」だからか、ブログも少しお休みすると、ずるずると長休みしてしまう。
こんなナマケモノブログなのに覘いて下さってありがとうございます。


昨日、銀行回りなど所用を片付けながら、軽~いお財布を持って「ウィンドウショッピング」・・・(今こんな言い方するのかなぁ?)でウロウロした。
あ~欲しいもん山ほどあるな。。。。手に取っては、一周して元の場所に戻しを繰り返ししていたけど、やっぱり、お返ししたくない物がお店の中には1~2点はある。


そんなで、いつも幾つかの紙袋を持ち帰る。
小さな物は「エコ」の為にシールを貼って貰っているけどね。


ステーショナリーショップのSmithで買ったクラッシック仕立てのジャーナルノートとカードケース。


smithで買ったジャーナルノートとカードケース


このカードケースは、両面に一枚ずつ入るケースが20枚あるから、全部で40枚のカードが収納出来る。
けど、40枚も入れたら膨らんじゃってトトロのお腹みたいになっちゃうカナ?


カードが40枚も入るよ嬉しいな


今やどの店も会員カードを作ってくれるので、ちょっとパンを買って、パンツのポケットから小銭出すんだけど、ポイントカードを何十枚も入ってるパスケースの中にから探し当てるのに一苦労していた。
パラパラっと開いてさっと取り出す。憧れライフがやってくる。(わたしって小さい?)
嬉しいな。


今までノートは無印良品の無地のダブルリングノートをず~っと使っていた。
もう10冊近くあると思う。


お気に入りの無地のダブルリングノート


徒然に赴くままに無地のノートは気分屋のわたしを支えてくれていた。
日記も書くし、雑誌やテレビの気になった事なんかも書きとめておく。
レシピも気まぐれ家計簿(へへ、ほんと気まぐれでやす)にもなる。


手帳も持っているんだけど、小さいのでなんか書き辛い。と言う訳で、この位の大きさのこじゃれたのが欲しかった。
文字でいっぱいになる日が楽しみだ。


アラビア社のムーミンのマグカップ、今年の夏限定(予定だね)のドルフィン(イルカっぽくない悪党顔)と去年のクリスマス限定(多分)のウィンターナイト、楽天で両方販売しているよ。
2006年のクリスマスのムーミンマグを買い逃した人は特に早めにね。


ブログランキング、のんびり参加しています。
これからもポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:お買い物(通販含む) - GENRE:ライフ
雑貨TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア